ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ミラー先攻取っても一裂きゴブリントーブリリエルトーブでだいぶ捲くられないか?
  • 後攻はトーヴ全力マリガン+トーヴ握ったらゴブリントーヴは3ターン目に出すのは普通では?
  • 後攻、今の手札&進化権+1でも不足なら、どうすれば先攻と互角になるんだろうな
40名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:06:35.36ID:y1zILEoP0.net

http://shadowlog.com/trend/2017/27/4/68
ガイジ平均、ミラーヴァンプを除いた場合の各リーダーへの平均勝率59%
先行平均63% 後攻平均53%

・シャドバにおけるガイジ平均勝率の見方
ガイジ平均50%=健常者は平均60%程度出せる(メタに不利の場合除く)
ガイジ平均55%=健常者は平均70%程度出せて、鬼強ぶっ壊れ級(ToGヘクター)
ガイジ平均60%=健常者は平均80%程度出せて、ゲームにならない程度(New!倉木)

本格対戦カードバトル、シャドウバース
「物語の向こう側へ!」ワンダーランドドリームス絶賛稼働中!
めでたしめでたし


42名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:07:01.20ID:Yr99I6Tip.net

後攻引かされる
先2t トーヴ
後2t 飢餓 → トーヴ取る
先3t ゴブリー
後3t トーヴ+ゴブリン → トーヴでゴブリー取る
先4t 用心棒 → トーヴ取られる、ゴブリン顔面
後4t ゴブリンで殴ってから用心棒 → 用心棒進化5/6
先5t バフォ置くだけ
後5t 緋色進化 → ゴブリンとバフォ取る+相手リーダーに5点
先6t 昏き置くだけ

ここから後7tに守護置けず先7tに昏き進化アルカードで負けたわ
神ゲーだわ


103名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:16:51.20ID:8IBZhT5MM.net

>>42
守護引けないプレミが酷すぎ
下手くそはシャドバやんなよ


106名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:17:10.31ID:6NlTcRKud.net

ガチで泣きそう
シャドウバース速報


113名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:18:22.24ID:l0ns2xAfd.net

>>106
これトーヴでスカビ取らないもんなん?
俺なら取っちゃうんだけど


130名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:21:20.08ID:tDiyS2Hsa.net

>>113
取るよ
低ランなんじゃね


133名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:22:34.18ID:l0ns2xAfd.net

>>130
俺間違ってないよな?
感覚がズレてるのかとおもってビビったわ


189名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:32:14.23ID:4RpfBmgup.net

ミラー先攻取っても一裂きゴブリントーブリリエルトーブでだいぶ捲くられないか?
これに近いムーブされてミラー先攻でも今日2~3回負けたわ


196名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:33:27.26ID:Yr99I6Tip.net

>>189
でもお前がゴブトーゴブリーアリスバフォ昏きアルカードできなかっただけだろ?


195名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:33:20.31ID:eDTCzRnz0.net

>>189
何でトーヴ後に出してんだよw


216名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:35:31.29ID:I0XCOFNEa.net

>>195
後攻はトーヴ全力マリガン+トーヴ握ったらゴブリントーヴは3ターン目に出すのは普通では?


227名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:36:30.44ID:eDTCzRnz0.net

>>216
ゴブリントーヴじゃなくトーヴゴブリンだぞ


197名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:33:31.23ID:D+EvHSdv0.net

さぁ高校生大会決勝戦です!
デッキはお互いにヴァンパイア

先行の○○君はゴブリントーヴと順調、一方後攻の××君は・・・トーヴを出せずなんとバフォメット!面白い!
ウゥゥゥゥゥゥ!オイッ!
先行の○○君ゴブリンリーダー!
ウゥゥゥゥゥゥ!オイッ!
先行の○○君アリス!
ウゥゥゥゥゥゥ!オイッ!
先行の○○君バフォメット!
これはたまらず降参だぁ!

先行の○○君、満面の笑顔で握手を求めます!
高校生大会らしい爽やかな幕引きです!

こんな感じかな?


225名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:36:15.00ID:Fwh5Pje7d.net

>>197
高校生大会はチーム戦でBO3×2とピック戦らしいからクロエビさんは一回の試合で最大6回これをやらなきゃいけないという


244名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:39:01.36ID:n8apMg+N0.net

後攻、今の手札&進化権+1でも不足なら、どうすれば先攻と互角になるんだろうな
マリガン二回出来るとか……?


257名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:42:08.60ID:yYscBpK20.net

この状況でeスポーツ大会とか皆ヴァンプしか使わねぇだろ


270名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:43:57.37ID:NlsUZsGVa.net

>>257先行5ターンバフォメットで400万円をサーチとか素敵やん


280名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:45:34.22ID:icZqK/izp.net

後攻引いただけで負けるとか誰もスレバトやりたくねぇわ


283名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:46:16.45ID:Yr99I6Tip.net

スレバトやろうぜ
ただし後攻引いたらノーカンな


317名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:50:04.18ID:A6Woistp0.net

先行ヴァンプが2ターン目にトーヴ出してくるケースに5割取れるかどうかが
「メタれてる」って言って良いギリギリのライン


331名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:52:06.93ID:ms4YIxQzH.net

トランプのスピードみたいに先攻後攻決めずにプレイするのも面白そう


339名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:53:26.32ID:PJy485wja.net

>>331
テンポよく叩きつけるメンコになるな


353名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:57:08.56ID:Em7wNxnX0.net

>>331
1ターン目にAがゴブリンを出しBはパス
2ターン目にAが2コスプレイ顔殴り、Bも2コス出しエンド
問題の3ターン目、Bがゴブリンを上から殴る前にAのプレイスキルの速さでゴブリンが顔殴りに成功

面白そうだな


340名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:53:33.94ID:R5FJcRrK0.net

やっぱりコインって有能なんだなって思ったけど後攻ヴァンプが1ターン目トーブしてくんのか…


364名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:58:23.30ID:tmBxwY4a0.net

後攻は1ターン目からpp2にしよう


523名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:22:34.22ID:s+7npKca0.net

後攻取った時に3tにトーヴゴブで捲りたいしなぁ


539名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:24:33.91ID:tIJqILkmp.net

先攻後攻とマリガンで大体勝負決まるこのゲームで世界大会やるとか正気じゃないな
こんなん会場冷え冷えになるだろ


546名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:25:32.76ID:Yr99I6Tip.net

>>539
世界を震撼させるコイントス世界大会だぞ?


540名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:24:38.64ID:RkmFPQ/s0.net

後攻で昏き三連勝
ちょーうれしい


560名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:26:58.22ID:r7QSV5nZa.net

後攻限定の1/3/3と2/4/4をカードに追加するだけだぞ
あとは2コス全体3点とかな


716名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:51:03.00ID:VxLfhMmOa.net

ドラネクバースも嫌いだけど先行ニュートラルバースの方がもっと嫌いなんだ🙎


831名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:06:55.36ID:vOAQmHYMp.net

インタビュー曰くWLDの追加で後攻有利が無くなって勝率同じぐらいになったらしいけど大丈夫か


833名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:07:26.56ID:8QPQ6Tb4d.net

>>831
これマジ?
神ゲーか?


834名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:07:30.72ID:G4DS/4ifr.net

>>831
それ2pickの話じゃね


852名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:10:35.31ID:vOAQmHYMp.net

>>834
ほんとだ すまん
2pickのバランスの為にランクマが崩壊したってもっとヤバイじゃん


882名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:14:23.72ID:NZF0VA7Nd.net

picの後攻有利を直す前にランクマの先行有利直せや


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499644217/
  1. 匿名 より:

    先行取ってトーヴゴブリーアリスバフォしたら相手が爆発する神ゲー
    これが“シャドウバース”

  2.   より:

    カードでどうにかするより、1T目後攻2ドロー+合計EP3のハンデが破綻してんだろ

  3. 匿名 より:

    >>後攻は1ターン目からpp2にしよう

    これは間違いなく後攻有利になる
    状況的に先行が1tパスする代わりに進化権とハンドアドを得られたようなもの
    実質的に先行と後攻が入れ替わってるので勝率が逆転することだろう
    バランスを取るなら後攻初期pp2にした上で先行に初期2ドローと進化3回と4tから進化可能を与えるのが良い
    これは実質的に先行1tは何もプレイできないという制限をつける代わりに進化権を3にするというルールに変更したのと同じことである

    1. 匿名 より:

      悪くない案だと思うけど、後攻の条件あんまり書かれてないから判断できんわ
      後攻は1ドローだけ、進化2回5t進化可能っていうなら先攻有利になるぞ
      後攻が従来通りってんなら平等だけど、多分環境は遅くなるだろうな

      そう考えるとやっぱりハースのコインってよく考えられてるわ

  4. 匿名 より:

    後攻でも勝てるし文句あるなら先攻取ればいいだけの話だしあんま文句言うもんじゃないかと
    ギスギスしすぎなんだよ、もっと気楽に行こうぜ

    ところでお前らの好きなカードって何?

    1. 匿名 より:

      釣り針デカすぎんだよ

    2. 匿名 より:

      オズちゃん!

    3. 匿名 より:

      オリヴィエ

    4. 匿名 より:

      呼び覚まされし禁忌

  5. 匿名 より:

    ちょっと最近優秀なファンファーレ持ちが追加されすぎなのが原因でしょう

    1. 匿名 より:

      進化時効果並みのファンファーレが多すぎなのに進化時効果持ちと違って進化で+2されるからなw

    2. 匿名 より:

      レヴィルーン並の進化関連の壊れ追加しないとどうにもならんな

  6. 匿名 より:

    後攻pp2からスタートってそれもう先攻じゃね?

  7. 匿名 より:

    進化権を駆使した盤面の取り合いっていう最大のセールスポイントが破綻してるよね
    どうしてこうなった

    1. 匿名 より:

      最近は先行の畳み掛けに進化件使われてるって感じする
      このゲーム先に動けた方が強いっていうコンボが多すぎるんだよな

  8. 匿名 より:

    ヴァンプ消えたらそれぞれの強さのバランスが取れるきがする
    ネクロだけしか使ってないから範囲狭いがウァンプ以外のリーダーなら後攻でも戦えるし、先行でも楽勝の勝確というわけではない
    ビショはまぁ…昔からだししゃあない
    土、ラスワネクロ、コンロ、ニュートラルエルフ、ランプ、疾走ビショ
    各リーダー勝てるデッキがあるからな(ウァンプさえいなければという前提

    1. 匿名 より:

      今回ヴァンプ以外はかなりうまく調整されてたと思うんだよなあ
      本当どうしてこうなった

  9. 匿名 より:

    進化が使える4ターン目までにほぼ勝利が決まってしまうほど盤面有利に持ち込める
    それに対して後攻側は進化ターンに盤面を取り返せない
    決定的にアリスの存在が悪い

    乙姫セジコマにあわせてAOE増やしたのに、なんでまた同じようなことを低コスト帯でやるんだよ
    頭シャドウバースかよ

  10. 匿名 より:

    後攻1ターン2pp、2ターン2ppは始めた頃思ってたな

    後攻マリガン2回出来るとか、ただし2回目のマリガンは1枚のみとかどうなんだろう

    1. 匿名 より:

      むしろ先攻のマリガンを2枚にして1ターン目2ドローの方がいいと思う
      先攻の何が悪いって先攻ガイジムーブがおかしいから、確率で安定感を落とすしかないと思う

  11. 匿名 より:

    普通に先行1ターン目はドローなしにすれば良い

  12. 匿名 より:

    低コスのファンファーレバフ、ファンファーレ除去を増やしすぎじゃタワケ

  13. 匿名 より:

    ニュートラル禁止にすれば全て解決するんだが…
    トーヴも実質禁止になるし

  14. 匿名 より:

    進化時効果持ちニュートラルに次ターン相手の進化を封じるカードとか出したらどうだろ

  15. 匿名 より:

    後攻2PPからは流石にやりすぎだから、ゲーム中で1回だけ使用PPを1増やせるカードを後攻に追加するのはどうだろうか? どこで使うかという戦略も生まれるし、手札事故も多少緩和される。
    我ながら画期的なアイディアだわー

    1. 匿名 より:

      名前はそうだな、コイ…メダルにしようぜ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルに新しいサーチカードほしいなぁ
      そうだ、ファンファーレでカードプール内のカードをデッキ外から3枚ランダムで選出してその中から選ばせるのはどうだろう?デッキ外から選択させることで選出率の低いメタカードを使ったり、その対戦におけるムーブを手札以外から決めることが出来るので戦略の幅が広がり事故も緩和される。
      我ながら画期的なアイディアだわー

  16.   より:

    画期的なアイデアがハースストーンのパクリばっかりで草

  17. 匿名 より:

    明らかにわかってて言ってんだろ。それ

  18. 匿名 より:

    ファンファーレを全部進化時効果にでもしないと無理w

  19. 匿名 より:

    どいつもこいつもNムーブするから先行ゲー半端ないんだよなぁ
    前環境の12貴公子を全クラスでやってるようなもん

  20. 匿名 より:

    もうニュートラルはニュートラルというクラスを用意しようぜ。他クラスは使うな。(暴論)

    実際問題、今回のニュートラルカードはコンセプトがニュートラル推しにしてもやり過ぎだし、ヴァンプのいかれたパワーカード郡も含めてナーフしない限りどうしようもないだろこれ。リプレイ履歴がほぼヴァンプとかシャドウバースすぎるわ。

  21. 匿名 より:

    先攻ゲーがいきすぎだが
    12ゴブリーアリスから逆転した時はかなりうれしい
    なおその後も理想ムーブされると勝てないもよう

  22. 匿名 より:

    一応先攻後攻のバランス取ろうとしてた4コス進化時効果が全部抜けてったからな
    今の基準でファンファーレより強い4コス進化時効果持ちでも追加すりゃいいんじゃねーの
    さらにインフレするけど

    1. 匿名 より:

      エルフに4コスで進化時にランダムな相手フォロワー2体に手札の枚数分のダメージを与える奴くれ

      1. 匿名 より:

        ふざけるなエルジ
        双撃あるだろクソが

  23. 匿名 より:

    2Tに3/3で出て来やがるトーヴは害悪
    地獄の処刑人さんのスタッツを上げてくれ俺が使いたいから

  24. 匿名 より:

    本気で調整しようと思ったら囲碁のコミみたいに先行と後攻でプレイヤーのHP差つければよくね?
    一番簡単だと思うけど

    1. 匿名 より:

      竜殺しの代償とかいうやつをデメリット無しにしてニュートラルにしよう!

    2. 匿名 より:

      それな 後攻はHP30でもいいんじゃね それくらい差がある

  25. 匿名 より:

    毎回先攻と後攻の勝率がどうのこうの言ってナーフすんのに同じこと繰り返すからなあ

    1. 匿名 より:

      追加カード見りゃどう転んだって先攻バースなの誰でもわかるレベルなのにな
      ホントやってることわけわからん

  26. 匿名 より:

    先攻後攻格差はしょうがないと思うけど
    三連続四連続で後攻にマッチングしてくるとかアホだろ
    せめて交互になるように工夫しろよ

    1. 匿名 より:

      次先行同士がマッチングしたらどうなるのよ?

      1. 匿名 より:

        エラーで双方敗北

    2. 匿名 より:

      ちょっと前に11連続後攻引いたわ
      偏りひでぇよな
      先行たくさん引ける人羨ましいわ

  27. 匿名 より:

    後攻進化を3ターン目からにすれば、顔面削られる前に多少処理できるからマシになる(なお、次のターン用心棒にほぼ無償で処理される模様)

    1. 匿名 より:

      単純に先攻バースを解消しようと思うと進化前倒しが一番手っ取り早い気はするね……正直今となっては3ターン目でも遅いぐらいだけど。ただ単純に前倒しすると中高コスト帯の使い勝手が最悪になりそうだなぁ

  28. 匿名 より:

    昔みたいに進化権切って盤面返したりするより先行取って理不尽ムーブする方が圧倒的に強いのがねぇ

  29. 匿名 より:

    用心棒とアリスのファンファーレを進化時効果にするだけでだいぶ変わるよ
    スタッツ上昇はもちろん+1/+1な

  30. 匿名 より:

    スタン期後期に調整したのに1年後にまた同じ失敗繰り返してるんだよなこれ
    何回ゲームシステム崩壊するねーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。