ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 全盛期ドラネクでさえも成し遂げれなかった 全てのデッキに対して有利を達成しちゃったからな、昏きヴァンプは
  • ファミ通の記事が半分ネガキャンみたいになってて笑う
  • ドラネク合わせた使用率が今のヴァンプかw 最初の数日は面白かったけどNヴが流行って終わったな
469名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:24:47.05ID:S/TFR4Wf00707.net

ファミ通の記事が半分ネガキャンみたいになってて笑う

シャドウバース速報

大半のプレイヤーがヴァンパイアを使用

新カードパック、ワンダーランド・ドリームズが追加されて約1週間。

新パックリリース前はロイヤルだビショップだニュートラルだと盛り上がっていたが、結果的にヴァンパイアが席巻し、当たる相手の半分がヴァンパイアという環境の1週間だった。

ヴァンパイアのキーカードは、出ただけでほぼ確実に6ダメージないし8ダメージをリーダーに直接与えてくる“昏き底より出でる者”。攻撃と合わせれば最大16点ダメージを与えられるハードパンチャーだ。

エンハンス5のバフォメットでサーチすれば、コスト8から5に下がり6ターン目には場に登場してしまう。

新しく追加されたマスターランクの上の称号“グランドマスターランク”に上がりたいプレイヤーも多いため、強いデッキの使用率が高いのはわかるが、まさかこれほどに圧倒的なヴァンパイア使用率とは……。

昏き対策に昏きでワンドリ夏のヴァンパイア祭り

昏きが多い環境なら対策デッキを使えば勝てるのでは、と勝ちたいプレイヤーなら誰しもそう考えるだろう。

その昏きに比較的勝ちやすいデッキとしてウィッチやビショップなどを使うプレイヤーもいるが、それでも有利とまではいかず、あくまで“比較的まだ戦える”レベル。

というわけで、もっとも昏きに勝ちやすいデッキが昏きという状態になっており、環境は右も左も昏き昏き。ときには、対戦履歴10戦の相手がすべてヴァンパイアで埋まることも。

これからは、昏きをどう倒すかのプレイングやデッキ開発がおもになっていきそうな環境だ。


475名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:25:54.62ID:DDCN+1ZHM0707.net

>>469
酷すぎてわらうわ


481名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:26:36.26ID:VST9cI/Rr0707.net

>>469
事実を述べるとネガキャンみたいになるの笑う


483名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:26:55.24ID:zkAboicN00707.net

>>469
1コスルーンを謎のカードと名付けたのもそこだったっけか


485名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:27:16.34ID:B4Sn5Hrs00707.net

>>469
ネガキャンでもなんでもなくただの事実なのがやばい


486名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:27:19.92ID:2sgluKnYM0707.net

>>469
事実しか言ってないのに悪口みたいにしかなってなくて草


487名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:27:25.67ID:/A1b3A3P00707.net

>>469
ファミ通意外と正直だな


489名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:27:40.35ID:fYFq9tYD00707.net

>>469
ポジティブな部分が皆無だからな
しゃーない


493名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:28:01.67ID:x1NutbXY00707.net

>>469
過去最高にひでえなこの環境


543名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:35:22.51ID:KX55e56Ba0707.net

>>469って釣りなのか?調べてないからよくわからんが釣りなら手の込んだことするなぁ


498名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:28:30.28ID:hcJysaZap0707.net

>>469
で、ソースどこ?


502名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:28:48.50ID:uH9RNg0lp0707.net

>>469
草しか生えない


530名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:33:38.48ID:uvA1o8JE00707.net

>>469
これまじ?
ドラクエ発売まで何しよう


500名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:28:45.24ID:QnxF1QmQd0707.net

>>469
うわぁ…………
ドラネクで争ってたToG環境の方が使用率マシとか………


514名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:31:12.67ID:6cvpGa+k00707.net

>>500
全盛期ドラネクでさえも成し遂げれなかった
全てのデッキに対して有利を達成しちゃったからな、昏きヴァンプは


519名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:32:18.65ID:2sgluKnYM0707.net

>>514
過去最悪最強と言われたドラネクでさえビショップに微不利だったからな


820名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 22:09:00.59ID:QBqGYgMgd.net

>>469
事実がネガキャンになる神ゲー


532名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:33:53.22ID:dQgCAD3n00707.net

>>469
ファミ通調べても出なかったんだけど
釣り楽しいか?


547名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:35:46.56ID:tOUuNct300707.net

>>532
現実見ろよ


550名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:36:08.12ID:6cvpGa+k00707.net

>>532
検索の仕方もわからないのはちょっとキツいわ

https://app.famitsu.com/20170707_1085354/


536名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:34:40.83ID:S/TFR4Wf00707.net

>>532
appの方だぞ
https://app.famitsu.com/20170707_1085354/


564名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:37:28.92ID:9q9pWeD800707.net

>>536
ヴァンパイアの使用率55,4%とかやべーな、乙姫出したあたりから思ってたけどサイゲ調整能力ねーわ


582名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:39:37.02ID:6rj4pCsga0707.net

>>536
>今回は、7月第1週に多く見られたデッキを発表していく。(全83戦集計)

さすがにもうちょっと母数頑張れよ…


594名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:40:46.50ID:T/3KD7d400707.net

>>582
六割超えるぞ


601名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:41:34.90ID:pfqgBuHud0707.net

>>582
ギリギリヴァンプ率6割越えないように調整した可能性が


546名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:35:33.40ID:k6Rm2AVJ00707.net

使用率55.4%は草なんだ


568名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:37:49.15ID:6+UrUe3k00707.net

緊急ナーフしろ 使用率55.4%はさすがに酷い


591名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:40:19.78ID:oVeJaGPj00707.net

勝率55%←まぁわかる
使用率55%←!?wwwwww


592名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:40:32.97ID:BO1iPMCLM0707.net

ヴァンプの使用率55.4%wwwwwwwww


620名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:44:13.29ID:T75D5L4/00707.net

使用率55%
前回のネクロ、ドラゴンで30%20%ぐらいだったので
生粋のルナジとドラジは5%として40%のイナゴが倉木に移籍って感じか

うーん、イナゴと運営がゲームを潰す
そしてイナゴすら辞めて行って、人が減ると


906名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 22:18:27.28ID:uWJ6Mspsa.net

>>620
このゲームは好きなクラスが弱いときはイナゴして強クラスを潰すのが一番
かといって自分が好きなクラスが強いときはイナゴがわくから
環境の三番手くらいになったときしか好きなクラス使って楽しめないだろうな


919名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 22:20:03.61ID:9A8RBtIK0.net

>>906
だから、今のドラゴンは割りと楽しい
倉木相手には不利だけど、絶対勝てないってレベルでもないのが丁度いい
ビショップも苦手だが、それ以外を確実に狩っていけばトントン、ネクロも少ないしな


936名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 22:22:15.55ID:jGrMKssp0.net

>>906
エボの初期ぐらいのロイヤルは少し落ちてたから御旗で結構楽しめたな
中盤終盤はミッドの構築が確定したから暴れたが


637名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 21:45:53.04ID:ANnPRK1ZM0707.net

でも使用率55%は流石に間違ってると思うぞ
体感だけでも65%くらいいるよマジで


835名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 22:09:50.82ID:9jiuKsUP0.net

ドラネク合わせた使用率が今のヴァンプかw
最初の数日は面白かったけどNヴが流行って終わったな


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499418783/
  1. 匿名 より:

    神環境とか言ってたヤツ息してる〜?wwwwwwwww
    的外れな考え恥ずかしくないの?

    1. 匿名 より:

      運営の必死の印象操作を馬鹿にするな

    2. 匿名 より:

      まあ神どころか糞環境なのは確実だな
      個人的にはそれでも騒乱の方が酷い有様だったと思う

      1. 匿名 より:

        今もクソオブクソだけどデッキコンセプトを完全否定するライブラゲーよりはたしかにましだなー

        1. 匿名 より:

          ナーフ前のカード叩いて今の環境から逃げてんじゃねぇよ

    3. 匿名 より:

      神環境だよ
      なにしろヴァンプミラーですら面白い
      ドラミラーはウロボだるかったし、ネクロミラーは先行しか勝てなかったけど
      ヴァンプミラーは工夫次第で後攻でも返せるようになってきた
      マジで神環境だと思う

    4. 匿名 より:

      イナゴヴカス「(ヴァンプさえ使ってればミラー以外勝てるので)今季は神環境だろ!メタも回ってる!」

    5. 匿名 より:

      ヴァンパイア一筋の自分としてはまじで神環境何ですけどwww
      的外れも何も、自分的にはこの環境はどう思っているのかという個人的な感想みたいな感じであって、それを貶すお前の方がおかしいし、的外れだと思うぞ

  2. 匿名 より:

    STDから昏きのメタ回してる一流ヴァンパーだけど
    Nヴァンプ?ヴァンパー?
    あぁ、事故のとき衝撃吸収してくれる大事な部品ね
    何が言いたいかと言うと気をつけて運転しようってこと

  3. 匿名 より:

    シャドバの別名がヘンタイバース、エロメンコ、ガイジバース、運ゲバース、カラスでもマスターになれるゲーム、犬にやらせたら動物虐待になるゲームと色々書かれてるけど良いゲームイメージする別名無いのか?

    1. 匿名 より:

      頭を空っぽにして楽しめるゲーム
      デッキさえ組めれば誰でもトップに勝てるゲーム
      初めて1日でも最強デッキを作れるゲーム
      割と学生がやっているゲーム

      どうだ

      1. 匿名 より:

        なかなか良いな。(皮肉も入っててなおグッド)

        1. 匿名 より:

          あぁ、なおじゃなくてよりだな

    2. 匿名 より:

      エロエロクソメンコが語感も良くてすき

    3. 匿名 より:

      ガイジバースに関しては海外でもGaijiverseって言われてるくらいだからな
      俗称として使っていけ

    4. 匿名 より:

      限定メンコじゃんけん・・・!ざわ・・ざわ・・
      カイジ至福の6T目倉木っ!圧倒的倉木っ・・・!

    5. 匿名 より:

      最近のブン回り先攻昏き見てると誰でも「トムの勝ちデース」が出来る環境だなと思った
      ルートのメモさえあれば初めて触った人間でも勝てる

  4. 匿名 より:

    あ ほ く さ
    もうこのゲーム作るのやめたら?

  5. 匿名 より:

    以下、イナゴのファミ通叩き

  6. 匿名 より:

    MP9000台の人の配信見てたけど(配信者はウィッチ)17戦連続ヴァンプで
    見てた22戦中ヴァンプ19イージスビショ2コンロ1だった

  7. 匿名 より:

    シャドバはどこまで行っても底がない
    最悪の向こう側を見せてくれる神ゲーだよ

  8. 匿名 より:

    前環境よりマシニキ息しとるかーー???

  9. 匿名 より:

    誰かオススメのゲーム教えて下さい

  10. 匿名 より:

    どのクラスもニュートラルが強いしヴァンプが一強でメタが回らない
    どう考えても最クソ環境ですね

  11. 匿名 より:

    これ+ニュートラルバースだぞ酷いなんてもんじゃねぇw

  12. 匿名 より:

    ヴァンパイアはシャドバ史上最もクソなクラスになってしまったな

  13. 匿名 より:

    ヴァンパイアに有利取れるデッキがヴァンパイアしかないんだけど・・・
    ドラネクの頃より悪化してんじゃねーか

  14. 匿名 より:

    嘘みたいだろ…?
    この体力MAXから20点パンチしてくるクラス、
    元は復讐状態で強いっていうクラスだったんだぜ…?

  15. 匿名 より:

    これでもこの環境擁護する奴はクソヴァンパイアガイジだろ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いからすると今のヴァンプはヴァンプとして認めたくない

    2. 匿名 より:

      運営も追加で

    3. 匿名 より:

      従来のヴァンプガイジのほとんどが倉木認めてないから誤解せんといてーや

      1. 匿名 より:

        とか言ってる割には倉木使わないヴァンプがどこにもいないのが現実

        1. 匿名 より:

          数十回に一回ぐらいは復讐やアグロヴァンプ見掛けるぞ

    4. 匿名 より:

      今までの環境と違って、ニュートラルのバフ、ゴブリーの存在のおかげで
      盤面で戦えるゲームになったことは評価したい
      ただし皆が言っているようにトーヴ、バフォからの倉木みたいな
      壊れカードは、調整してから出さないといけなかった
      メタが回らないせいで、運がないとMPが上がらないのが最悪
      どんだけやってもMPが7500から増えない・・・・・・。苦しすぎる

      1. 匿名 より:

        ニュートラルのおかげで盤面で戦える×
        ニュートラルのせいでどのクラスでも同じ動きしかしない○
        特に序盤はみんな同じ動きするからな
        それから逸れると負けるから
        いっそ完全に格差なくすためにクラスカード全部消せよ(暴論)

  16. 匿名 より:

    ミラー嫌う奴は疾走イージス使え
    対倉木なら有利取れるぞ目立ってないけどこっちも大概ひどい

    1. 匿名 より:

      有利とまではいかないけど五分くらいはいけるよな

  17. 匿名 より:

    ここで一つ置いとくぞ、環境4日目のコメント。このコメした人は今、何を思うのか
    2017年7月2日 12:39 AM
    今までで一番楽しい環境
    インフレデッキ同士で殴り合ってるけど、
    わりとバランスはとれてるような
    2017年7月2日 12:42 AM
    言っていいのか迷うがカードゲーム的には珍しいくらいの超良環境
    ただ、こういう環境は絶対強者が居ないし、誰でも勝てるデッキが少ない分ゲームが廃れやすい
    2017年7月2日 12:46 AM
    盤面無視ゲーよりは遥かに良環境だな
    ニュートラルバースだけどそれ以外のカードはクラスごとに違うしな
    今のところは好きだよ
    2017年7月2日 1:32 AM
    同じ奴が何回もつまらんつまらん書き込んでるみたいだけど
    そんなつまらんならやめりゃいいのに
    前半のニュートラルムーブ、盤面取り合いのおかげで後半やってみたかった
    動きができて結構楽しいんだけどな
    2017年7月2日 1:52 AM
    どのクラスもやること同じだけど、5コスあたりからトランプだのバフォだの獅子だののクラスカードで戦略が差別化されて、むしろ個性が出てくると思うけどなニュートラル環境は。個人的にはアグロとコントロールで挟み撃ちされてた前環境より色んなデッキが試せて楽しい。
    2017年7月2日 3:46 AM
    今やってるけど楽しいわ
    クラス差の相性があるから、勝ったり負けたり
    たまにあるインフレが爆発して、妙に良いバランスになってるパターン
    くだらん超越だけが死に絶えてるのが素晴らしい
    2017年7月2日 6:34 AM
    冥府超越エイラセラフ環境より糞じゃないので僕は現環境が大好きです!
    2017年7月2日 6:47 AM
    ぶっちゃけWLDは全リーダーに今後もある程度の水準で戦えるデッキを配ったって印象あるな
    今後のパックのインフレが抑えられれば、各リーダーでニュートラルに頼るって選択肢があるのはそれだけでありがたい気がする
    それに5tグリムくらいの盤面系ぶっ壊れがニュートラルで出ないならずっと盤面は警戒されるだろうし、先を見るなら割と妥当な調整な気がしてくる
    この3か月で環境が退屈になったら元も子もないが、好調な滑り出しだから期待できるかも
    2017年7月2日 7:55 AM
    冥府セラフ超越の特殊勝利三銃士過剰なストレスバースじゃなくて丁寧に処理すれば勝てるから好き

    1. 匿名 より:

      人って変わるもんだな(しみじみ)

    2. 匿名 より:

      こういうコメしてる奴らのガイジっぷりは笑えるけど
      一番笑えるのはこうやってご丁寧にコメント抽出して晒してドヤってる奴だなw
      こんなことやって満足感に浸ってるのか知らんけどお前相当哀れだゾ

      あ、俺は一貫して今期クソ環境だって思ってる派だからそこんとこよろしく

      1. 匿名 より:

        晒してるのはどうかと思うが
        こいつら、ひどい環境って言ったら
        低ランクは黙れとか
        嫌なら辞めろとか
        やたら攻撃的だったからな
        可哀想とは思わない

    3. 匿名 より:

      初日近くは紛れもなく良環境だったぞ

      1. 匿名 より:

        これ
        初日はどのリーダーでも対策できる良環境でやり方がわからないやつだけ騒いでた

        1. 匿名 より:

          初日はどのパックもみんな試行錯誤だからいろんなデッキ使うんだしTOGも初日だけは良環境だったぞ

      2. 匿名 より:

        倉木が流行る前は間違いなく神環境

    4. 匿名 より:

      そんなにずれたこと言ってないような
      今の所とか期待できるとか、わざわざ論うほどのコメントかね

    5. 匿名 より:

      初日の感想としてはあってるぞ
      昏き流行り出したのがもうちょい後だったからな

  18. 匿名 より:

    先攻と後攻の勝率割合も出して欲しいわ。ランクマなら先攻勝率80%位行くんじゃねぇの。先攻トーヴゴブリーアリスが対処法一切ないのホントいかんわ。
    アグネクの3コス貴公子のガイジムーヴから何も学んでねぇ…

    1. 匿名 より:

      どっかのデータだとヴァンプミラー先行後攻で勝率17%違ってた

  19. 匿名 より:

    前弾の馬鹿カードとゴミ環境を超える馬鹿カードとゴミ環境を産み出すサイゲの神の才能に震えろ

  20. 匿名 より:

    次環境は更にインフレするんですよね

    1. 匿名 より:

      2/3/3がデフォルトになるから震えて待て

  21. 匿名 より:

    soaおすすめだからやろうぜ!

  22. 匿名 より:

    運営「インフレしすぎたな・・・せや!ニュートラルで勝率ごまかしたろ!あと前環境ヴァンプ強くできんかったからな、他より勝てるぐらいにしたろか!」
    WLD実装直後
    運営「よしよしみんなニュートラル使っとるなバランス調整カンペキィ!」

    運営「さてさて使用率どうなっとるかな」
    ヴァンプ使用率55パーセント
    運営「ファーwwww」

    1. 匿名 より:

      さすがに草

  23. 匿名 より:

    遊戯王みたいな環境だな

    1. 匿名 より:

      十二獣

      1. 匿名 より:

        征竜(ランプドラゴン)魔導(ミッドネクロ)環境がやっと終わったら
        EMEm(倉木ヴァンプ)環境が来たみたいな絶望感がある

        1. 匿名 より:

          次はEMですね!

  24. 匿名 より:

    ウィッチ、ドラゴン、ネクロ辺りが自分のクラス特性使っても結構戦えてぼちぼち勝てるから今やってて楽しいだろうね

    1. 匿名 より:

      ランクマやらなきゃクッソ楽しいわ
      ラスワネクロでオズ秘術とグダグダするの楽しいんじゃ

      1. 匿名 より:

        確かにランクマ外なら結構楽しめる
        ヴァンプはランクマで一生倉木の投げ合いしてろ

    2. 匿名 より:

      屍王ひっくり返しまくるのが楽し過ぎて神ゲーと錯覚しちゃう

      1. 匿名 より:

        屍王出されるとうざすぎるwww

      2. 匿名 より:

        まわるとすごく楽しいよね

    3. 匿名 より:

      コンロですら息は出来るからな
      GM目指さなきゃ結構楽しい環境だわ

  25. 匿名 より:

    6t目に潜伏つきのミニ異形出してくるクラスが出来たからな
    そりゃこうなるよ

    1. 匿名 より:

      潜伏状態で除去しても6点顔面っていうクソをこしらえるから、全然ミニ異形じゃないんだよなあ。
      ラスワで盛大なクソをこしらえるのはネクロの十八番だろうに、クラス特性無視ほんとひで。

  26. 匿名 より:

    ファンデッキをフリーで使うのが一番楽しいんだけど

  27. 匿名 より:

    フリマにヴァンプ持ってくるのやめろや
    つまんねぇわ
    ビショップですらウゼェのに

  28. 匿名 より:

    トーヴと緋色をナーフしよう

    1. 匿名 より:

      トーヴは100%ナーフされる
      あいつさすがにおかしすぎる

  29. 匿名 より:

    ガイジがソースのあるものすら探さず認めようとしない様は滑稽すぎて面白い
    ガイジ極まってる奴はずっと搾取されるんだろうな

  30. 匿名 より:

    ちゃんと読んでないバカがいるから言っておくけどこのデータは80戦ちょっとの試行数しかないからなんの参考にもならんぞ
    実際は7割ヴァンプだ

    1. 匿名 より:

      むしろ55%で収まるて運いいほうだよな

  31. 匿名 より:

    クソ。控え目に言ってもクソしか言いようがないわ。
    しかも何がむかつくって、サイゲがこれをわざとやったって所。
    ヴァンプ強化はいいけど流石にあからさま過ぎだろ。
    前回のライブラのエンハ能力しかり、今回の倉木もこうすりゃ取り合えずtier1行けるやろみたいな思考放棄はやめろ。

  32. 匿名 より:

    完全な一強やないか

  33. 匿名 より:

    プラクティスの上級をボコるのが面白いから暇な時間ボコってるわ(超級は右手ピカピカ過ぎてムカつくからやらん)

  34. 匿名 より:

    最初バランスとれてて過去過去最高にいい環境って言ってたやつが笑える

  35. 匿名 より:

    昏き自体は対策無くはない、ドラゴンは知らん。
    だがトーヴは間違えなくナーフされる、そして次の弾でニュートラルの絡みが無くなってそれ以上にクラスをインフレさせてくるだろうからヴァンパイアがまた糞雑魚になるのは確定だけど問題は今だな

    1. 匿名 より:

      というか8コス昏きは強いけどある程度納得できる。そもそもこのゲームのフィニッシュは最長でも10ターン前後にしたいとわかるから。
      問題は序盤中盤にトーヴ、ゴブリ、拳骨、緋色で完全に処理または処理にまわされてバフォで6ターン目に降ってきたり、それは無くても進化権残されるから一撃で16ダメとばされるのが頭おかしい。

  36. 匿名 より:

    そろそろレジェンドナーフしていいと思うの
    バフォがナーフくらうとメイルストロームが完全に倉庫番になるの

    1. 匿名 より:

      白銀薔薇テンポを無視して、冥府エルフのために根源ナーフした運営だぞ?
      1つのクソに蓋するためには、他のデッキが産廃になろうと知ったこっちゃねえんだよ

      1. 匿名 より:

        根源は冥府以外にも問題があるカードだったからしゃーない

    2. 匿名 より:

      メイルみたいな面白いカードが産廃になるのはいただけんよな
      攻撃が通れば勝利なんてあれくらいの難易度が妥当だわ

    3. 匿名 より:

      原因のカードを調整しないで取り巻きのカードをいじって、ハイ調整しました。ってサイゲ的には良いのかもしれないけどゲームとしては最悪だよな

  37. 匿名 より:

    今の環境を楽しむ方法はネクロで遊ぶこと
    貴公子ナーフ前はネクロの面白さが薄れかけたが、リーパーまでナーフされてしまった今のネクロはカードゲームとしての面白さを取り戻したと言っても過言じゃない
    コンボのパーツもふんだんに貰ったしね
    ん?面白さよりも勝ちが欲しい?ならニュートラルデッキでも使って右手光らせてろ
    このゲームは勝ちを求めれば求めるほどプレイングや面白さからかけ離れ、運に頼るだけになってくのがなんとも滑稽

    1. 匿名 より:

      ラスワネクロクッソ楽しいよな

    2. 匿名 より:

      ネクロ今一番楽しいよね
      あと狼少年、ひねくれ採用した復讐ヴァンプ使って遊んでるわw
      ニュートラルまじつまらんw

    3. 匿名 より:

      くだらん玄人ぶってんなよ
      TOG初期なら分かるがWLD実装直前にリーパーナースとか意味わからんことして、
      案の定完全産廃と化しただろ
      リーパー2コスだって今の環境じゃ強いかわからんのに

      1. 匿名 より:

        確かに今の環境じゃリーパーはそこまで脅威にはならんだろうし、このタイミングでナーフした運営はアホだと思うぞ
        でもね、前環境で育ったリーパーがいるタイミングで投げるヘクターは洒落になってなかったから、多少は仕方ないかなという部分もあるんだよ
        ならもっと早くナーフしとけって話だけど

        1. 匿名 より:

          仮にTOG初期にリーパー3コス化してたとしてもリーパー産廃になってたと思うがな
          3コスとして単体で使えないフォロワーを抱えるほど余裕はない
          それなら確定2点のあるラビネク入れた方がマシ

    4. 匿名 より:

      ラスワネクロなんてこのヴァンプ一強といわれる環境でも10連勝以上達成する人がいるガチデッキじゃん
      勝てないのは実力が足りないだけだ。甘えんな

      1. 匿名 より:

        実力じゃなくて先行とれるかといかに除去できるかだぞ

  38. 匿名 より:

    遊戯王が25年掛けてなし得たインフレの境地にたった1年で到達した神ゲーやぞ

    1. 匿名 より:

      遊戯王「大会使用率が100%になってから語れや」

      1. 匿名 より:

        RAGE決勝で2クラス使用率100%という偉業をすでに成し遂げてるからセーフ

  39. 匿名 より:

    TOGであそこまで酷かったんだから更にインフレさせて面白くなるなんてことなるはずがない
    今月はグランドマスターかかってる人もいるからそれなりにやってる人いるかもしれないが来月からはどうだろうね

  40. 匿名 より:

    7月のが楽しみだなぁ(調整されるよな・・・?

  41. 匿名 より:

    またRAGE決勝終わるまで一切音沙汰ないんでしょ
    調整するって言っても、所詮は口ばっかりって知ってるんだから

  42. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってる人って脳みそあるのかなって思うほどプレイひどい。ネクロ使ってるけど何故かヴァンプ7割は勝ててて草生える

    1. 匿名 より:

      6t最速倉木目指すことしか考えてない奴は弱いよな

      1. 匿名 より:

        たまにリーサル盤面だけで見えてるのに5ターンバフォとか倉木とかされてこっちがビビる

    2. 匿名 より:

      ネクロか…
      9割勝ってるから最早雑魚以下ですらあるわ。というか全滅レベルでそもそも見ないが
      てかヴァンプのカードパワーありすぎな改めてだけど

      1. 匿名 より:

        あんなクソカ使ってて他のクラス雑魚扱いできるのがすごいわ

    3. 匿名 より:

      脳死イナゴだろうな・・・TOG期のドラネクにも は? って言いたくなるアホみたいなプレイングする奴結構いたわ

  43. 匿名 より:

    ビショと2強とかよく言われてたけど完全にチンヴァンジー1強じゃん

  44. 匿名 より:

    それでもナーフ前騒乱の方が酷かった
    ネクドラ以外息してない環境に比べれば
    ヴァンプを除いたクラスがそこそこ(ネタデッキ含め)遊べるだけいいと思ってる

    1. 匿名 より:

      ネクドラビショ以外息してなかったのがヴァンプ以外息してないに悪化してるだけなのに何言ってんだ?

      1. 匿名 より:

        いやまあ形はそう変わらんのやが
        盤面で遊べるようになっただけ、おもちゃで遊ぶ分にはマシな環境かなと
        ライブラみたいなメンコあるとローラン援護射撃とか組む気力も起きんかったんよね

      2. 匿名 より:

        ヴァンプ使いは頭ないからこういうこと言っちゃうだけ。そっとしといてあげなよ。

      3. 匿名 より:

        サラッと前環境はビショも息してたかのような言い方やめろ
        対ネクドラが一番マシだったクラスってだけで、対全クラス微不利だったからな

    2. 匿名 より:

      そこそこ遊べるで草
      エアプもここまでくると酷いww

  45. 匿名 より:

    たぶんこういう偏りが冷める要因の大きな部分だよ

  46. 匿名 より:

    そもそもまともなメタカードがウィッチかエルフにしかない時点で

  47. 匿名 より:

    少なくとも運ゲー要素は今回が1番強い
    先行後攻の格差が酷すぎるし パワーカード引けるか引けないかで決まってしまう

    1. 匿名 より:

      運営が恐ろしいよな
      あれだけ先行後攻格差言っといて先行最強ムーヴのカード作りまくった運営が

  48. 匿名 より:

    GMなりたいならヴァンプ以外はプレミのマイオナ
    テンポが違い過ぎる

    1. 匿名 より:

      よくヴァンプ使って負けるとかwww相手ざっこwwwって動画でコメント見たりするけど
      ヴァンプ使って負けようがリタイアして次いくかって気にしかならないんだよな
      カードゲームしてるっていうよりキャラの経験値稼ぎの作業してる気分
      飽きたらフリマなりでマイオナ使うだけだし

  49. 匿名 より:

    今月末ナーフさすがにあるよな?
    こんなメタの回らないままで400万かけてRAGEとかいうギャグはしないよな?

    1. 匿名 より:

      今月末にナーフあるなら、とっくの昔に大会前のナーフがやられているはず。
      所詮は口先だけのソシャゲ屋だから、期待するだけ無駄。

    2. 匿名 より:

      すごいよな、何も語るところすらないじゃんけん大会に400万もの賞金だそうってんだもの

  50. 匿名 より:

    アリスに繋がるニュートラル群+わかりやすく強い新カード群+バフォ&倉木
    で組まれるデッキがこの無双状態。冥府エルフとかじゃないぞ、『そりゃ当然こういうデッキになるよな』って構築だぞ
    1回でも事故らず動けば相手した際どれだけ対処が難しいかわかるデッキだ、そもそも6ターン倉木なんざデッキパワーを落とさない対処法がゲーム内にほぼ無いのはカードリスト眺めずともわかる。着地が安定するわかった時点でリリース前に止めなきゃ駄目な異常さだ
    まともにテストしてないよなこれ?

    1. 匿名 より:

      ユーザーが有料でテストプレイヤーやってるのがこのゲームだよ。
      開発は日がな一日メンコで遊んでるよ。

    2. 匿名 より:

      まともにテストしてたら実装前に倉木がおかしい事ぐらい気づくだろうしな。

      1. 匿名 より:

        そもそもテストしなくてもわかるレベルだしな
        もう案の定としか言えないわ

    3. 匿名 より:

      運営がまともにテストしてたらバハムートやヘクター、水巫女やドロシー等も生まれてなかったろうさ

  51. 匿名 より:

    少なくとも過去一番でランクマが楽しくない環境

  52. 匿名 より:

    フリーならそこそこ楽しいぞ
    超越使うガイジと昏きを使う真なるガイジがたまにいるのが残念だけど

    1. 匿名 より:

      変態デッキ同士の戦いはくっそ楽しいんだよねぇ
      ロックエルフvs天空城なんてもう最高や

    2. 匿名 より:

      フリーもヴァンプばっかだろ

  53. 匿名 より:

    カードゲームしてると思うから腹が立つんだよ
    ソシャゲやってると思えばいい
    思考停止のポチポチゲームが嫌ならシャドバ辞めた方がいいよ

  54. 匿名 より:

    7月第1週に多く見られたデッキを発表していく。(全83戦集計)

    1. 匿名 より:

      週が進む毎に、回数が増える毎にヴァンプの使用率が上がるぞ。55%で止めたのはファミ通の良心だ。

  55. 匿名 より:

    こんな環境でも運営は一切反省なんてしない はいはいナーフすりゃいいのねって感じ

  56. 匿名 より:

    緋色とか明らかにおかしいのに全然注目されてなかったよな
    あとトーヴはもっと空気だった
    目に見えておかしかった豪拳倉木もさっさとナーフしろゴミ

  57. 匿名 より:

    ドラネク時代はメタらなきゃいけないのが2種類もいて辛かったけど今はメタろうと思えばメタれるからまあいいかな、いやよくはないけども
    ちなみに俺は生粋のルナカスな
    トーヴゴブリーフェリアバフォあたりが弱体化されて欲しいところ

    1. 匿名 より:

      最初の方はドラゴンとロイヤルで稼がせてもらってそのあとはエルフとウィッチになって今はウィッチかな
      ヴァンプを使えば最速で駆け上がれるけどそれ以外でもメタってポイント稼ぐぐらいは今でもできるな

  58. 匿名 より:

    無能運営が必死になってニュートラル軸にすれば同じくらいになるだろうって考えた結果、ヴァンパイア55%っていう使用率を出してしまったのはすごいわ

    シャドウバースは無能運営がどう調整していくのかを見守るのが面白いソシャゲだな
    無能がさらに無能になっていくのが面白いのでシャドウバースは面白いぞ

  59. 匿名 より:

    昨日の放送でシャドバアンインストールした生主いたな
    結局1年経っても環境が悪化していくだけで本当に酷いゲームだな 
    さっさとサービス終了して、どうぞ

  60. 匿名 より:

    もう運営の無能全部入れ替えよう。デュエルリンクスかウォーブレあたりの運営と交換で。

  61. 匿名 より:

    こんなんナーフまで一月もいらんレベルやろ
    明日にでもナーフしてもらいたいわ
    ヴァンプつかわねーと今月はグランドマスターいけないってことじゃん

  62. 匿名 より:

    大会で倉木使用率100パーはやめてくれよ?
    バフォ早だし大会でしかないぞ?
    こんな大会で優勝しててうれしいか?

  63. 匿名 より:

    Nヴ台頭してきてから言い続けてたけど、やっぱり史上最悪の環境じゃん
    環境終わりのナーフクッソ無意味だし、そこ無くして実装後1週間後にナーフ検討日設けろ

    1. 匿名 より:

      むしろナーフしないって選択肢もあるし毎週必要なら調整は必要だな
      ただでさえカードデザインの下手な運営なんだし

  64. 匿名 より:

    ゲーム終盤にフィニッシャーとして昏きがでるなら悪くない
    序盤にでてくるのがおかしいんだよ

  65. 匿名 より:

    もうGM直前だから言うけどヴァンプに8割勝てて他クラスにも7割勝てるデッキは存在するぞ
    ヴァンプ多すぎなのは分かるけど自分で考えてメタれ

    1. 匿名 より:

      倉木ヴァンプでたしかに行けるな笑
      下手な倉木には倉木で、他クラスに至っては完全におやつ

    2. 匿名 より:

      クロスみたいに配信とかで見せんとその手の話はただのホラ吹きでださいだけやで主w

    3. 匿名 より:

      わかる
      正直倉木がカモれる、かつ倉木がヘイト集めてくれるからメタられないこの環境楽しくてしょうがない

    4. 匿名 より:

      オズなら倉木かもれるんじゃね?

      1. 匿名 より:

        トーヴ(小声)

  66. 匿名 より:

    TOGの時も言ったが改めて言う
    3ヶ月後には「倉木バースの方がまだマシだったな…」って言ってるよ絶対
    ドロシーバース、ドラネクバース、倉木バースと悪化し続けてるからね
    これ以上酷い環境なんて考えられない?それドロシーの時もドラネクの時も聞いたんですよ

    1. 匿名 より:

      クソカード追加で誤魔化してるだけだしな

  67. 匿名 より:

    このままだと新カード追加される度にユーザー減って最終的には誰もいなくなるな

  68. 匿名 より:

    今にして思えば倉木は目瞑ってた感(現実逃避)が否めん
    「もしかしたら置く暇ない環境かもしれないし・・・」って心のどこかで希望的観測してたわ
    そして皮肉な事にヴァンプミラーが一番置く暇ないっていう

  69. 匿名 より:

    前環境で見切りつけてこのゲームやめた俺はやはり正しかったか
    お前らももう早めに辞めとけよ

    1. 匿名 より:

      ゲーム辞めても掲示板見に来てるのは意味無さすぎて滑稽ですよ、自分を正しいと思っている精神異常者さん

    2. 匿名 より:

      ここに来るとか未練タラタラじゃねぇか

    3. 匿名 より:

      俺も辞めて気が向いたらここみてるわ
      何ヶ月も文句言いながらやってるやつ見るのは笑えるわな

  70. 匿名 より:

    55%がヴァンプ?7~8割ヴァンプと当たるんだが。しかもその内6~7割の確率で6ターン目には倉木が出てくる

  71. 匿名 より:

    ヴァンパイアで理不尽を押し付けられるかメタデッキ同士でグダグダマッチするかの糞つまらない環境
    ヴマスターの俺でも今のヴァンパイアはつまんないってはっきり分かる、そもそも1強になって便乗雑魚が増えるのが嫌だった。別に強化しなくて良かったのに、独占欲が失せる

    1. 匿名 より:

      わざわざヴマスターの俺さんが言わなくてもみんなクソつまんないと思ってるんで言わなくていいです

  72. 匿名 より:

    ファミ通が83戦で止めたのは6割超えるからだろうな
    きり良く100までやって17戦中5戦以上ヴァンプならそうなる

    1. 匿名 より:

      計算間違えてるぞ

  73. 匿名 より:

    ルナカスだけどドラゴンとのメンコバトルを久しぶりにやって楽しいと感じてしまったあたりもう俺はダメかもしれない

    1. 匿名 より:

      あれが平和に思えるもんな今は

    2. 匿名 より:

      コイントスよりメンコのほうが遊ぶ余地があるからな

  74. 匿名 より:

    結局倉木使ってても、先行有利引き運ゲーになるからな
    つまらん
    ゲームシステム自体に欠陥があるとしか

    1. 匿名 より:

      後攻は顔面25点くらいにしてもいいよなもう

  75. 匿名 より:

    トーヴは最低でも2/3/2になってもらわんとな 欲を言えば3コス化だけど 思い切って倉木もナーフしてほしい 具体的には潜伏なくしてラストワードでのみ6やら8ダメ与える感じで さすがに潜伏という効果を軽く見すぎだと思うわ あとは序盤ニュートラルの調整をぼちぼち

  76. 匿名 より:

    メタが回ってるから神環境とか言ってたガイジ息してる?

  77. 匿名 より:

    アリスは脅威だけど、4ターン目で出てこなければ怖くないし
    どの場面からでも出てきて場面制圧するヘクター・バハ環境よりは好きだな

    1. 匿名 より:

      そいつらより早くて顔面16点を単独で持ってくカードが今回あるらしいぜ!

  78. 匿名 より:

    運営はほんとユーザー舐め腐ってるからなー
    少しでも反省してるならあんなに叩かれたサハバハゼル以上にお手軽なコンボ追加するはずないし
    「今回はヴァンプに環境取らせたろw」的なノリでカード作ってるとしか思えない

    1. 匿名 より:

      今更何分かりきったこと言ってんだこいつ

  79. 匿名 より:

    文句なしでヴァンプが環境を取ったな

  80. 匿名 より:

    新環境始まって10日でこれだもんな。レジェンドはナーフしないだろうから、
    月末にバフォメット、トーヴ弱体化→8月はビショに流れる
    こんな感じか。
    なんかこうやって予想ができちゃうのも意外性が無くて面白くないよなー。

    1.   より:

      そんだけのナーフならまだヴァンプTOP変わらん

      1. 匿名 より:

        いや全然変わるだろ
        序盤のトーヴと6ターン昏きが無いだけでだいぶ楽に捌けると思うが
        あとは先行有利の主な原因ゴブリンリーダーかな

    2. 匿名 より:

      ヴァンプというか倉木が環境取るって予想してた人は少ないし意外性あるやん

      1. 匿名 より:

        実装前からヴァンプだけニュートラル関係無いぶっ壊れだらけって言われてましたけど

  81.   より:

    意地でもレジェナーフしようとしないからこうなる

    レジェナーフしたくないなら全部ゴールド以下のクソ雑魚レジェだけ撒いて、ゴールド以下ちゃんと調整したほうがまし

  82. 匿名 より:

    そう考えるとエボルブは神環境だった
    冥府超越ロイヤルエイラセラフ
    どれもカードゲームをしてたしクラス間のカードパワーもそこまでなかった

    1. 匿名 より:

      (対策不能な理不尽を相手に押し付けるだけの)カードゲーム
      明確なメタがコンボ決められる前に倒すアグロだけってのがもうね

  83. 匿名 より:

    強いデッキ使わずに自分の好きなデッキ使って勝てないからって文句言ってるやつ自分勝手すぎないか? どうせナーフされて他のデッキが強くなっても自分の好きなデッキで勝てなかったら文句言うんだろ?

    1. 匿名 より:

      毎期現れる強いデッキ使えマイオナ使うお前が悪いガイジさんは心底シャドバに向いてると思う。KMRとサイゲの頭が上にナーフされるまで頑張ってサイゲに金を落とし続けて欲しい。

    2. 匿名 より:

      ヴァンプの勝率と使用率が普通の範囲内だったらその言い分も通ったろうな

    3. 匿名 より:

      スレと似たような、ろくに調べもしないで持論を振り回すような輩がいるとはなあ。
      TCGにも楽しみ方が色々あるって、どうして分からないの?
      せめてティミー、ジョニー、スパイクくらい把握してから書き込んで?

      1. 匿名 より:

        そのためにフリーマッチがあるんだろ?
        勝率を求めるランクマと自由なデッキで楽しむフリーで住み分けできてるだろ

        1.   より:

          は?そんな理屈で通るなら調整なんか全くいらんやん
          お前サイゲ就職できるで

  84. 匿名 より:

    こんだけ糞みたいなことになるのわかってたのに最初の2,3日は倉木がやっぱ微妙で使えないとか言ってるガイジいたからな

  85. 匿名 より:

    前環境で1番カードゲームしてたクラスが今環境で1番シャドウバースしてるとかこれもう分かんねぇな

    1. 匿名 より:

      だって前の弾までのクラス固有カードがバフォとせいぜいアルカードぐらいしか入ってないもん、別物だよあれ

  86. 匿名 より:

    ほんと追加のたびに自分で自分の首を絞めてるよなー

  87. 匿名 より:

    画像で笑わせにくるのやめろ

  88. 匿名 より:

    モルは失敗だったと最初はちゃんと言えてたのに放置したのが間違いだったな。
    冥府超越も放置して、挙句の果て環境で猛威振るわなければいいとでもおもったのか、セラフにイージスに異形からの倉木…
    それをスピードでねじ伏せてたら坊主めくりに先行バースになるわなそりゃ

    1. 匿名 より:

      自分の事をカードゲームだと思い込んでるソシャゲだからな
      インフレをインフレで抑えるガイジっぷりは流石ソシャゲやで

  89. 匿名 より:

    もうバフォメットはエンハンスの効果文の後ろに
    (昏き底より出でる者を除く)ってつけてくれるだけでいいよ

  90. 匿名 より:

    ハンデスを採用しよう(提案)

    1. 匿名 より:

      もうゲーム壊れてるからね、もしハンデスで多少壊れても誤差だよ誤差!

    2. 匿名 より:

      ウィッチのレジェンドハンデス貰いそうだよな

  91. 匿名 より:

    こんな史上最悪のゴミ環境が後20日も続くってマジ?
    やってらんねえわさすがに

  92. 匿名 より:

    ニュートラルに復讐状態ガン無視で大ダメージ与えるカードとかヴァンプじゃねえわ
    俺もそうだが初期からヴァンプ愛用して使ってる勢は倉木は使ってないだろうな

  93. 匿名 より:

    環境変わる代わりにとりあえず現環境最強のデッキ作ってランクマやるとかやってて楽しいんか
    プレイングが楽しいデッキならまだわかるけど倉木とか脳死で顔面パンチするだけのつまらんデッキやん
    1つのリーダー好んで最弱のクラスになってもそれで回してる人とプレイしたい

    1. 匿名 より:

      本気で勝ちに来ない相手とやったらただの馴れ合いじゃん
      ガチで対戦したいんだよこっちは

  94. 匿名 より:

    これ流行った初週の話だろ?
    今になって使用率5割鵜呑みは確実にエアプだわ

  95. 匿名 より:

    イナゴがいなければいいんだがな
    環境もあるけどやっぱユーザーがイナゴすることによって使用率変わったりするから結局ユーザーによって環境左右されるところあるよね

  96. 匿名 より:

    いいかげん、木村やら担当とか言ってないで、メインプランナーの宮下を批判しろ
    こいつがすべての元凶なんだから、こいつがいる限りどんどん酷くなるぞ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ一番トップはどういう運営していくかと許可出すだけだからな。マジでこんなカードデザインしてる奴切れよイラストやプログラム作ってる人達に失礼

  97. 匿名 より:

    このゲームいっつも過去最高につまんねーな

    1. 匿名 より:

      そりゃあクソの上にクソを重ねてけばそびえ立つクソになるさ

  98. 匿名 より:

    ファミ通が戦った回数を手動で数えただけなのに、それを信頼する阿呆が多すぎて笑った。

    1. 匿名 より:

      実際は7割以上あるもんな

  99. 匿名 より:

    ナーフが一ヶ月でも遅過ぎる10日位で十分。そしてカードデザインしてる奴はクビにしろイラストとプログラム作ってる人が気の毒過ぎる。

    1. 匿名 より:

      てかRAGEに運営の中にプロのカードデザイナー出て来てなかったっけ?なんであのアホデザイナーがまだやってんの?ワンダーランドはマシになるかと思ったのになぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。