ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • インフレした中でもさらに壊れなTOGのあいつらは新弾出る前になーふしたほうがいいだろ
  • 神々の騒乱→手の届かない場所での戦い→盤外戦術 納得したか?
  • 現時点ではインフレしつつもましに見えるけど 新弾きても騒乱のカードが消える訳じゃないんだよなあ
578名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:34:36.19ID:mRpX3Z/gp.net

騒乱ってマジでクソだったよな
でも次はもっとクソになる未来しか見えんのだ


584名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:36:31.26ID:lkh0S6ga0.net

>>578
現時点ではインフレしつつもましに見えるけど
新弾きても騒乱のカードが消える訳じゃないんだよなあ


600名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:39:33.21ID:uLqCswxI0.net

エボルヴ→進化
バハ→破壊
ソーラン→???
新パック→ニュートラル強化・クラスカード否定

結局ソーランってテーマあったの?


621名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:44:18.75ID:fImEEsq3p.net

>>600
ニュートラル強化だろ


638名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:47:05.94ID:MFUby16gd.net

>>600
神々の騒乱→手の届かない場所での戦い→盤外戦術
納得したか?


635名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:46:21.75ID:2R+AHUl40.net

>>600
マジレスするけどエンハンス


601名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:39:59.97ID:uz/PJqzc0.net

>>600
インフレ


602名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:40:12.45ID:9xH33qql0.net

>>600
炎上かな


605名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:40:40.00ID:1JSCVlpyM.net

>>600
グリームニル


609名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:25.52ID:9wXJPWy50.net

>>600


619名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:54.83ID:9peSlcI+d.net

>>600
エボルヴの時はテーマが進化とかwwwwwwって馬鹿にされてたけど今考えたら全然マシですね…


631名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:46:10.02ID:uLqCswxI0.net

>>619
進化は良かったけど、少し早すぎた感はある。第二弾あたりは普通にクラス特色の強化と弱点補助にしてほしかった


653名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:48:55.81ID:9peSlcI+d.net

>>631
まあセラフは別として蝿アレキメアリーティアパメラとクラス特色って意味ではかなり良かったんじゃないか


674名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:51:36.44ID:uLqCswxI0.net

>>653
ランダムは結構すき


606名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:40:43.53ID:JBAVI4RC0.net

騒乱の名に恥じないパックだったな


607名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:06.84ID:lkh0S6ga0.net

騒乱は騒乱だろ


610名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:30.86ID:zvsIsxGE0.net

騒乱出る前にどんなテストプレイしてたかは非常に気になる


615名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:23.02ID:g6sVx52Ha.net

>>610
もはやテストしてなくても不思議ではない


612名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:39.22ID:sCXMr9d/0.net

ToGはほんまストレスしか生み出してねぇからな
スタン落ちはこのパックからやれよ


614名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:21.44ID:1AAhgzcVa.net

騒乱は環境も盤外も一番荒れてたし騒乱だったな


617名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:49.79ID:5Wx9GQTy0.net

ToGは真面目になかったことにしてもいいんじゃねってくらいクソだった


636名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:46:26.35ID:hMeLuiQia.net

インフレした中でもさらに壊れなTOGのあいつらは新弾出る前になーふしたほうがいいだろ


677名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:52:12.30ID:mRpX3Z/gp.net

冗談抜きで騒乱でシャドバ終わったと言われそう


688名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:53:39.53ID:1JSCVlpyM.net

>>677
バランス以前にグリームニルとか頭悪いニュートラル作ったり
異形できゃっきゃっしちゃうのは真面目にまずいよ











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497177309/
  1. 匿名 より:

    メンタルブレイカーかな

  2. 匿名 より:

    ナーフ後は何だかんだいい感じよ
    そのナーフが遅かったんだけれども
    一応まだ勝率の低いリーダーはいるのはアレだけど、よくヘイトを集めてる戦法の殆どが騒乱では押さえ込まれてたのは良かったかなぁと

  3. 匿名 より:

    ライブラなんてオリカガイジを超えるクソカード作る時点でテストプレイなんてしてる訳ないぞ

  4. つるかも より:

    何度も言ってるがワンドリは別にクラス否定してないだろ
    どのデッキにも無理なく入るグリムニルみたいなクソカードがクラス否定してるのであって、ニュートラル強化自体は1つの可能性の模索でしかない
    むしろ同じニュートラルデッキでもクラス毎に特色が出るから、クラス特性が強調されるともいえる

    まあサイゲのことだし第二第三のグリムニルを出してくるかもしれんが

  5. 匿名 より:

    後期バハ>後期TOG>後期STDだな
    エボルヴと初期STDは論外

    1. 匿名 より:

      全て後期…
      ナーフを迅速にやる運営なら本当に神ゲーなれたかもしれんのになぁ

  6. 匿名 より:

    適当に投げるだけでちゃぶ台返すカード大量追加
    ヘクター、グリームニル、ウロボロス、(ライブラ)、雑に投げるだけがテーマやろ

    1. 匿名 より:

      ウロボはちゃぶ台返しというより毒に近い

  7. 匿名 より:

    使われないとカードの強さもわからない奴らが何言ってんだ?

  8. 匿名 より:

    グリームニルとかいう脳死3積みカード

  9. 匿名 より:

    #マトモwin

  10. 匿名 より:

    俺は別にTOGも全体通してみりゃそんな言うほど悪くなかったと思ってるけどね
    ってか意見は人それぞれでいいけど、逆に全員がこう思ってるんだみたいな言い方もやめてほしいね。某TCGのミ○ディンだの某TCGのカ○ス時代だの見てると、TOGくらい別にどうってことはないと俺は感じる()

    1. 匿名 より:

      さも全員が同じ事を思ってるかのような言い方には俺も反対だけどシャドカスの掲示板で別のTCG引き合いに出してそれよりマシだってのはアホ丸出しにしか見えない。

      1. 匿名 より:

        確かにアホ丸出しでキモいけどTCGやりこんでるアピールくらい好きにさせてやれ

    2. 匿名 より:

      知ってるか?親和の使用率は25%しか無かったんだぜ?

  11. 匿名 より:

    ヴァンプ、ネクロにマッチングしてかつ先行を取られた時点で負けを確信するくらいのクソ環境。

  12. 匿名 より:

    ナーフ前もナーフ後も同じデッキが使用率トップかつ勝率55%以上とか、間違いなく最低最悪の環境だった

  13. 匿名 より:

    間引きやろ
    人めっちゃ減ったし

  14. 匿名 より:

    騒乱のテーマは環境の加速じゃないかね
    イージスやらナーフ前ライブラやら出される前に勝負決めてねってことで
    そのために中~終盤までに決定打を打てるカードが各クラスに配られたイメージ

    1. 匿名 より:

      確かに平均ターンを下げたかったんだろうね
      だからインタビューでライブラ、イージスは使ってみると、とか言ってたし
      8~9ターン終了が目標だったんじゃないかな?
      ただ追加カードで勝負を早く決められるカードが配られなかったロイヤル、ウィッチが勝率下げて
      なぜかコントロール推しだったエルフも加速化についていけなかった
      加速化は行き過ぎて先行有利に
      高コストはヘイト貯めるカードだらけで
      アグロ使い、コントロール使い両方で不満をいう人が増えてしまったってのが騒乱なんだと思う

    2. 匿名 より:

      サイゲがそんなこと考えてるわけないぞ
      ジンジャーウィッチが本気で流行ると思ってたぽいし

  15. 匿名 より:

    インフレ
    この一言に限ると思わんかね?
    まぁアリスに追加されたカード見てるとなんでこっち先に実装しなかったんかなとは思う
    加速が早かった、インフレはいずれなったかもしれん。だけど緩やか〜に気づいたらインフレしてたぐらいが1番いい形ではあっただろうね

  16. 匿名 より:

    騒嵐って名前からしてグリームニルでしょ

  17. 匿名 より:

    とりあえずグリームニルやヘクター、ウロボみたいな万能過ぎるカードは二度と追加しないで欲しい

  18. 匿名 より:

    メ ン コ

  19. 匿名 より:

    ヘクターのせいで一生ヘイト集める羽目になりそうだから削除かナーフしてくんねぇかな

  20. 匿名 より:

    おかしくなったのってドロシーからだろ
    対策しまくって理想ムーブしても理想ムーブされたら勝てない時点でカードゲームとして終わってる

    1. 匿名 より:

      同意、超越や冥府みたいなクソカードは昔からあったけど完全に運営の頭が逝ったのはドロシーからだと思う

    2. 匿名 より:

      超越冥府は運営がクソさに気づかず実装されたけどドロシーは分かっててやってるからな

  21. 匿名 より:

    マジレスするとニュートラル強化の前に各クラスのパワーを上げておこうと考えてたんじゃないの
    騒乱とアリスの順番が逆だったら本当にアグロからコントロールまで全部ニュートラルデッキの環境になってた可能性もあったし

  22. 匿名 より:

    いつからおかしくなったかなんて言ったらそれこそ乙姫冥府超越あたりクソカードをナーフしなかったとこまで遡るわ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      STD期から普通に考えて性能おかしいカードが多すぎた…

  23. 匿名 より:

    盤外戦術だろ。
    もはや挨拶エモすら、煽りと取られるような糞環境だぞ。

  24. 匿名 より:

    単純にドラネクに環境取らせるために作られたパックでしょ

  25. 匿名 より:

    騒乱は単体の強さでしょ コンボ前提ってより単体で強い奴が多い

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