スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 韓国だかどっかで最初にグリームニルの情報出た時はコラだと思ったわ
  • なんでこのゲームニュートラルがこんなに強いんだろうな
  • グリムニールはせめて4点AoEまでなら灼熱のこともあるし許されただろうな
9名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:40:55.53ID:zqeuuIB30.net

韓国だかどっかで最初にグリームニルの情報出た時はコラだと思ったわ


10名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:41:33.87ID:GlohTIs0M.net

>>9
一緒に出てきたのがミントだったから絶対コラだと思ったわ


11名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:43:45.38ID:2DuxnXlc0.net

神々の騒乱のピークは
グリームニルを初めて10コスで使ったとき


13名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:45:33.05ID:bRWVykpA0.net

なんでこのゲームニュートラルがこんなに強いんだろうな
エルフからサハイスラ出てくるのがネタじゃないとかもうわけわかんねえよ


20名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:50:54.87ID:l5zmuqnj0.net

>>13
じゃあエルフにお手軽全体2点くれよ、と
ロイヤルとエルフだけだぞヘクターの返しにサハイスラが必要なのは


29名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:57:40.31ID:ub03sTUcd.net

>>20
エルフは最短でも全体2点は6ターン目だもんな


22名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:54:07.99ID:zMQCGZ+u0.net

せめてマヘスが5コスだったらね


15名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:47:44.07ID:dQHXXxMD0.net

グリムニールはせめて4点AoEまでなら灼熱のこともあるし許されただろうな
演出も無駄に長いし無造作に顔4点つけたのは誰なんだろうか


19名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:50:23.64ID:oMjOwXubM.net

>>15
許されるわけ無いじゃん!灼熱は全体でグリムは相手だけで守護付きエンハ2点くらいに下げるべき


17名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:49:05.52ID:NdfqIsso0.net

たしかに初めてグリームニルの演出見た時は笑ったな
今や真顔でみてる


23名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:55:22.78ID:DLamPc+lM.net

>>17
昔、グリームニルはセリフだけは面白いな

今、グリームニル来るだろ、来たリタイア。


25名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:56:04.37ID:l5zmuqnj0.net

問題はクラスカードよりニュートラルの方が強いリーダーがいることだよね、古の飛龍泣いてるぞ
誰でも使えるからって考えなしに追加し過ぎ


26名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:56:41.89ID:DLamPc+lM.net

>>25
なお一番悪用するのはドラゴンの模様


27名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:57:22.46ID:nyk2Dfgw0.net

ドラゴンだけカードプール二倍だからな


28名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 01:57:34.80ID:zMQCGZ+u0.net

また新弾の顔はニュートラルレジェになるんだろうから
やっぱりニュートラルにターン制限は必要だと思います


31名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 02:02:10.30ID:+YpoWTYq0.net

ニュートラルが強くなるって要するにどのデッキにも採用されるカードが増えるってことだから、運営的にも良くないと思うんだがなあ


34名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 02:04:36.59ID:1fEzGy4S0.net

元凶はバハムート
サタンは今でもデッキ構築無視の糞カードだと思ってる


77名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 03:41:38.54ID:6DY46LLj0.net

グリームニルの投げ合いが不毛すぎる


80名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 03:43:35.54ID:+8FGngVv0.net

ドラゴンミラーお互いライフ20からのグリームニル→グリームニル→グリームニル→グリームニル→ゼルボロスは相当クソゲー感あった


171名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 08:35:28.08ID:N/u7xgib0.net

次弾でドラゴンにまたレジェ4枚増えると思うと渇いた笑いしか出ない


176名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 08:38:06.86ID:EyR7O+N+d.net

>>171
ニュートラル勢が強すぎる。アグロ全般が5T辺りで来るサハイスラで壊滅してるのよく見るし


219名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 08:53:42.15ID:EyR7O+N+d.net

ナーフナーフ言ってる人には悲報だけど
もうこうなるとナーフなんかしても意味が無いぞ
そもそもドラゴンの何をナーフすればまともになるんだ?
どうせニュートラルを活用されるだけだからナーフが意味を成さないぜ。


225名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 09:04:23.93ID:WfpgHbFn0.net

>>219
レジェナーフ無い前提ならゼルを進化後で3/3/3かつ疾走付与ドラゴンフォロワーのみ
水巫女ナーフしろよって感じだけど取り合えずゼルコンボ消せばマシになるんじゃないかな


221名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 08:56:13.07ID:iiqf/HWJ0.net

全カード見直すんだぞ
一歩譲ってせめて糞の投げつけあいでメタが回るようにしろって話


222名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 08:56:47.76ID:RN08ouzNa.net

まずはニュートラル、エンハンスの仕様変更から
次にゼルをドラゴンフォロワー対象に変更+自分行動不能に
巫女を5/3/4にしてウロボロスを進化時ラスワ3回復


223名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 08:59:38.39ID:Rm+gjhTPp.net

1週間メンテしていいから全体的に調整してくれ
いや調整しろ


224名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 09:04:13.77ID:WZY0W1Mva.net

1ヶ月半経って終わらないものが1週間で出来るわけないだろ


265名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 10:06:07.28ID:T6D44OWH0.net

いろいろナーフした上で導きをニュートラルにしてほしい
なんだかんだエルフが一番カードゲームしてる感あるから


336名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 11:07:12.50ID:l/9lQIa4p.net

ドラゴンナーフはニュートラルとエンハンスにターン制限を設けた上で巫女のスタッツ下げ回復をユニコ方式、ゼルドラゴンフォロワーのみ疾走、ウロボ進化時のみ3回復
で手を打つ














参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495125297/
  1. 匿名 より:

    ニュートラルはデッキに20枚以上入れた編成でしか使えないようにしよ?ユニコ、グリームニル、バハムートの美味しいところだけ持ってくのやめよ?
    あとフィーナとミニゴブがほぼエルフのカードみたくなってる現状。

    1. 匿名 より:

      バフォ確定サーチ「」

  2. 匿名 より:

    ゴブプリもアレ普通にハイスペックだよね
    グリームが目立ってて印象低いけど

  3. 匿名 より:

    ドラゴン相手にグリームニルでトドメさすとき毎回エフェクトに合わせてエモしてるゾ
    盤外戦術をフル活用していけ

  4. 匿名 より:

    もうゲーム終わってるからシャドバスチャンネルだけ期待してるぞ

  5. 匿名 より:

    エンハンスとニュートラルはコストの値がターンを越えないと出せない仕様にして(切実)
    これならドラゴンめバハ3、イスラ3とか積めなく今よりましにはなるから

  6.   より:

    グリームニルで4点以下の駆け引きなくなってほんとつまらなくなった。

  7. 匿名 より:

    せめてニュートラルのカードはターン通りにしか使用できないようにしようぜ

  8. 匿名 より:

    シャドバのバランス調整は神がかってるだろ、文句言うやつはやめればいいのに。

    1. 匿名 より:

      やめてってるからこのアクティブ数半減だぞ

    2. より:

      確かにすごい意味で神がかってるわ

    3. 匿名 より:

      嫌ならやめろって言った時点で終わりだからな

      1. 匿名 より:

        まぁでも他に言い方もないよな、ストレスで発狂してでも続けろとか言えんし…

  9. 匿名 より:

    ニュートラルをドラゴン専用にすれば良いだけだろ。
    ビショロイヤルからバハムートとか腹立つわ。
    まあ結局勝てるから良かったけど。

  10. 匿名 より:

    中立カードをランプクラスが一番うまく扱えるのなんて当たり前なんだけど今更なにいってんだこいつら
    レジェンドカードはカードパワーを高く設定されて、なおかつそれが高コストに集中してるのが問題なんだよ

  11. 匿名 より:

    どのクラスでも使える代わりに少し弱くあるべきなのにな
    本当この運営はバランス調整できないよな
    サービス終了しろよ無能

  12. 匿名 より:

    ドラゴンだと活かしにくい特性もちの低〜中コストのニュートラル
    が増えれば解決じゃないの

    1. 匿名 より:

      インフレがますます加速するぞ
      第二第三のアグネクもどき一強になるだけ

  13. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロの間ではバランス保たれてるから他のリーダーがこの位置まで引きあがればいいんだぞ

  14. 匿名 より:

    知ってんだよ

    絶対、他リダもPPブーストし始めるよ
    ちょっとだけリダの特徴残してるような感じで・・

    これがインフレ、これがソシャゲよ
    KMRに震えろ

  15. 匿名 より:

    既に大勢に言われてるけど
    グリームニルはせめて顔面はなしでナーフしてもらいたいわ
    それでも十分クッソ強いんやし

  16. 匿名 より:

    とりあえずバハムートが全ての元凶だから名誉制限カードにでもなれば良いと思うわ

  17. 匿名 より:

    追加されるニュートラルレジェンドが軒並み高コストで実質ドラゴン専用なのがおかしい

  18. 匿名 より:

    第二、第三弾でドラゴンにレジェンドがなかったことをもう忘れたらしい

    1. 匿名 より:

      オリヴィエ・オーディン・サハクィエル・オーディンと
      他のクラスの2倍もらっとるやんけ・・・

      1. 匿名 より:

        オーディンがなぜ2体
        バハムートね

    2. 匿名 より:

      第2弾オリヴィエ、オーディン
      第3弾バハ、サハ
      2弾はともかく3弾は悪用しまくってるのに何言ってるんですかね

  19. 匿名 より:

    ハースのオーバーロードみたいに次のターンエンハンスしたPP使えなくすりゃいいのに

    1. 匿名 より:

      それシャドバに導入するとサラブレが2コスでエンハンス発動しつつ次のターン2コスロックとかそういうバランス調整されるぞ

  20. 匿名 より:

    ドラゴンがクラスカードとニュートラルで2倍のカードをもらっている間
    ウィッチは超越用とドロシー用と秘術用で1/3のカードを分け合っていた

  21. 匿名 より:

    エンハンスが強すぎる
    エンハンス考えたやつのせい

  22. 匿名 より:

    ハースみたいに枚数制限設けないからこうなるんだよ

  23. 匿名 より:

    つーか今の環境だとニュートラル限定デッキってかなり強くないか?
    ドラネクちょっと落ちてニュートラルくらいの強さあると思う

  24. 匿名 より:

    土ウィッチも変質や破砕で凌いでニュートラルで戦うのが一番勝てるぞ
    もうほんと意味わかんねえな

  25. 匿名 より:

    レジェンドの枚数制限しとけばいいんだよ
    アタマ悪い金満デッキが幅を利かせると人はどんどん減る
    所詮スマホゲーなんて貧乏人の娯楽だしな

  26. 匿名 より:

    マナ加速をドラゴンだけの特性にしたのが最大の失敗であり間違いだよ。そういうカードがちょっと多い、ぐらいにとどめておくべきだった。今弾のような環境が訪れるのは時間の問題だった。

  27. 匿名 より:

    ニュートラルはSTD時代からぶっ壊れにするなって議論になってたし(主にサタン、冥府がその片鱗を見せていた)。なんかもう予想通りだよな。

  28. 匿名 より:

    ドラゴンの特権のpp加速は他のリーダーから取られてないのになんでビショップの回復消滅をビショップよりしてんだ?
    疾走も覚醒状態入ればロイヤルに負けないし
    そりゃ、ドラゴン、ビショップ、ニュートラルの3つの力使えば強いわ
    この欲張りさ、ドラゴンはジャイアンかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。