リバースオブグローリー デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ナーフ後の環境が「あー・・・うん・・・」って感じすぎる
  • 新環境丸1日経ってまだ多様なクラス見かけるのってシャドバ史上初じゃね
  • 環境回ってて良いじゃん 復讐環境よりは健全
79: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 17:29:30.93 ID:9ljUrgaup

雑魚が勝てなくてぶつくさ言ってるの見る限りいい環境だなw

93: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 17:31:48.05 ID:ftY8Rgt60

ナーフ後の環境が「あー・・・うん・・・」って感じすぎる

96: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 17:32:20.58 ID:un6MokD70

どいつもこいつも機械でつまらなくね?

106: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 17:34:04.72 ID:9tN461+h0

>>96
機械のカードパワーやばいよなワンドリ以降のN環境を思い出す

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 18:10:24.54 ID:Y95vY5QUa

実際良環境ってなに使っても安定して盛れないからめんどくさい

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 18:12:07.53 ID:MrB6I9FsM

>>279
逆やん
良環境なら何使っても安定して盛れるだろ
雑魚じゃなければ

409: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 18:35:43.92 ID:uTkZdh/T0

やっとプレイング出るような環境になってきたから良かったわ
エイラを引かれると強いのがまだネックだけど、それ以外は結構環境回ってるね

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 19:20:15.94 ID:/LnXa1H7r

大変なことに気付いた
新環境丸1日経ってまだ多様なクラス見かけるのってシャドバ史上初じゃね

781: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 19:33:44.77 ID:wrqDimVi0

エボルヴ後期みてえだなこの環境

804: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 19:37:31.25 ID:s6ihXuv2p


神環境では?

957: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 20:09:56.89 ID:c4HU/2V4a

もしかして神環境か?神環境ですと言え

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 20:19:04.82 ID:TYML5qho0

環境回ってて良いじゃん
復讐環境よりは健全







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562918948/
  1. 匿名 より:

    ミッションしかやってないけどそんなにいい環境なの?

    1. 匿名 より:

      良い環境かはわからないけど、WLDなみだった環境よりはましにはなったと思う。
      過去の環境で言えば、蝙蝠が流行っていたOOTみたいな感じかな?
      一強ではないが蝙蝠(エイラ)が環境トップにいる。ヴィーラ(エイラ)を
      放置すると敗北が濃厚だから、対策の為に熾天使(エンジェルシュート)を
      殆どのクラスが積まないといけないみたいな感じ。リーシェナも多いし必須カードだね。

    2. 匿名 より:

      何が相手でも不快しかない
      結局カードパワー叩き付けて相手萎えさせるだけのゲーム

      1. 匿名 より:

        それをカードゲームという

        1. 匿名 より:

          他のカードゲームを巻き込むな

        2. 匿名 より:

          君カードゲームしたことないでしょ?

        3. 匿名 より:

          いや カードゲームじゃなくてシャドバだから
          ローテはプール浅すぎるしアンリミは終わってる

        4. 匿名 より:

          カードゲーム馬鹿にしてるのか?
          シャドバは劣化ソシャゲ

  2. 匿名 より:

    復讐がほとんどいなくなったおかげで割とドラゴンも勝てるように…?

    1. 匿名 より:

      環境トップの70%台とか、その下の65%前後とかの中~高勝率は無理だけど
      調整前みたいにプレイすればするほどmpが下がるとかはなくなったよ

  3. 匿名 より:

    なんかどいつもこいつもオリヴィエゼウス飛ばすようになったんだけどなんで?
    今んとこネメ以外は確認してる

    1. 匿名 より:

      確かに誰かが流行らしたんじゃね?

    2. 匿名 より:

      普通に強いということがバレた説

    3. 匿名 より:

      元々パワーはあったけど、最速ラウラカラミティの前には遅すぎただけじゃね
      ただゼウスはゼウスで雑過ぎて好きじゃないわ

  4. 匿名 より:

    ロイネクだけが希少種だけどどのリーダーも進化機械軸+αでそれなりに戦えるレベルになっていてかなり良環境な気がする

    1. 匿名 より:

      ロイネクという2大ネガりーダーが少ないってことは最低の環境だと騒ぎまくるだろうなw

  5. 匿名 より:

    どいつもこいつも上振れ要素乗せてるからまったく盛れねえよ
    メタが偏ってる方が勝てるってのは本当なんだな

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      せんせ〜、ここに自分が上振れしないからって他人のせいにする人がいま〜す!

      1. 匿名 より:

        この環境で勝てないのはプレイングのせいです

    2. 匿名 より:

      お前どうせ復讐使ってた側の人間だろ
      俺もそーなの

    3. 匿名 より:

      どのクラスも不快なだけで勝てるぞ

  6. 匿名 より:

    機械進化環境って感じ
    まあ楽しいわ復讐とかいう上振れうんこが減ったからかなり盛れる

    1. 匿名 より:

      機械進化環境ってことは、運営が前々回全開のパックでコンセプトにしたのが今回しっかり反映されてるってことだし、色んなクラスのリーダーもいるしで、今の環境割と好き

  7. 匿名 より:

    ファーストワンたのち〜w

    1. 匿名 より:

      スレイスレイモノモノだけで勝てる神環境ですわ

  8. 匿名 より:

    機械神とマグナジャイアントとクルトがいなければ神環境。こいつらみたいな理不尽AOE全て消せ。アリアの旋風みたいにせめてプレイ数稼げ

    1. 匿名 より:

      機械神とマグナジャイアントは破壊数を稼いでるからセーフ。

      1. 匿名 より:

        破壊数稼ぐって単にフォロワー死んでるだけで、そのフォロワーも何らかのこちらのフォロワーの処理に用いられている。つまり二重の処理が可能ってことでチートだよな

        1. 匿名 より:

          ネクロマンス

          1. 匿名 より:

            ネクロマンスはカウントマイナスするんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      それで横並べを処理出来ずにいると7並べとか言い出すんだろ知ってる

  9. 匿名 より:

    ドラゴンVSネクロ!最強の最弱合戦!

  10. 匿名 より:

    くそつまんね
    うんげのきわみだな

  11. 匿名 より:

    機械ウィッチ1強になりつつある

    1. 匿名 より:

      テトラが処理しづらしぎるせいで簡単にコスト踏み倒し始めるからな

  12. 匿名 より:

    機械より雑に突っ込んだフニカルヤヴンで進化稼いでゼウスがやたら多くなった

  13. 匿名 より:

    ネクロ言うほど酷いか?
    大連勝はしてないけど連敗もしないいい位置だと思うけどな

    1. 匿名 より:

      ネクロはまだ構築が定まらん
      進化軸やるにしてもカムラがいるかどうか、カムラいるなら何をリアニするか答えが出ない

  14. 匿名 より:

    復讐ヴみたいな誰でも勝てるデッキしか使えない奴じゃ少なくとも前より構築や読み合いが発生した今の環境はそら勝てん

  15. 匿名 より:

    ドラゴンウィッチビショップ(+ネメシス)の三大糞クラスがトップの環境はバランス関係なしに糞環境なんすわ

    1. 匿名 より:

      エルフも混ぜろ。そして5クラスでトップ争いしてるんだから今までよりマシっていう

      1. 匿名 より:

        エルフは混ざらないから安心してくれ

      2. 匿名 より:

        エルフよりヴァンプだろ

    2. 匿名 より:

      自分が勝てないから糞環境なんだろ?
      特定クラスに責任転嫁するなよ屑

    3. 匿名 より:

      ヴァンプ入ってないのは疑問だがくっそわかるわ〜
      ただネメシスはリーシェナとメイシアが害悪なだけってのはあるかな

  16. 匿名 より:

    どのリーダーが強くてどのリーダーが弱いかは今日のプロリーグデッキ公開でハッキリするだろ
    6チームどこからも第4リーダーにすら選ばれないのは多分前回同様ドラネク

  17. 匿名 より:

    なぜかエイラとばっかり当たるわ
    前環境と変わりなさすぎてツマランからお前らがいる色んなクラスが存在してる時空にはよ行きたいわ

  18. 匿名 より:

    なおアンリミはゴキブリだらけの模様

  19. 匿名 より:

    機械ごときがワンドリに勝てると思うな

  20. 匿名 より:

    ウィッチビショップネメシスの3つにしか当たらん
    みんなもっと他クラスのデッキ使ってくり

    1. 匿名 より:

      うちもだわ、ヴが弱かったのか?

  21. 匿名 より:

    体感だけど使用率勝率ともにバランスはいいんじゃね?たぶん
    どのクラスとあたっても上振れされて不愉快ってのは知らん

  22. 匿名 より:

    たれぞう運ゲーとヴァンプの無限リソースハンドバフさえ消えてくれれば良環境だわ

  23. 匿名 より:

    リーシェナが上位に食い込む環境がキモすぎる
    ただそれだけ

  24. 匿名 より:

    進化ネクロとかまったくムカつかないのに冥府ネクロすげえウザいな
    今のウィッチ以上に超越ウィッチみたいにシコシコしてる感じが嫌だわ

    1. 匿名 より:

      プレイ時間が長くないだけだいぶマシ
      ウィッチはひたすら待たされるのが腹立つんだから

  25. 匿名 より:

    早く悪夢ナーフしろ

  26. 匿名 より:

    機械&進化バース、開幕!!最後まで生き残るのはどのクラスだあぁぁああ!?!?!!

  27. 匿名 より:

    環境は悪くないと思うけど「機械」だらけなのが好きじゃない。
    ネメシス限定で機械やるとかなら納得なんだけど全クラスあるのがなぁ。
    メカメカしいのより可愛い女の子が見たいんだよ俺は。
    リベリオンがローテ落ちするのって1年後?

  28. 匿名 より:

    盛れないのは雑魚って上で言われてるけど少し違うと思う。
    デッキの相性でほぼ勝てる、ほぼ勝てないが決まる。プレイングどうこうはあんまり関係ないと感じた。

    1. 匿名 より:

      プレイングある勢がキレるぞやめとけ

    2. 匿名 より:

      下手くそってすぐ負ける理由をプレイング以外のせいにしたがるよね

      1. 匿名 より:

        自称上級者はやたらプレイングで決まるとか言ってくるよね

        1. 匿名 より:

          そこに運が大きく絡んでるのに俺はプレイで勝ったんだって主張する人いるよね
          open6をプレイングで5連勝!とか言っちゃうタイプ

      2. 匿名 より:

        コイツバカだろ?

      3. 匿名 より:

        プレイングというか1枚のカードを出したタイミングで相手の盤面にどれだけ干渉できるか だから。 結局出したときに沢山干渉できるクラスが上位にはいってるでしょ。疾走とかバーンとか。多面除去とか。

    3. 匿名 より:

      結局は、単体で多面処理できるアドの塊を複数枚投入できるデッキが強い

    4. 匿名 より:

      シャドウバースの真理を言うなwww
      信者可哀想だろ

    5. 匿名 より:

      まぁそもそも日本語読めれば練習することなんて無いしなこのゲーム。

    6. 匿名 より:

      デッキ相性でほぼ勝敗が決まるマッチて今の環境にあんの?

      1. 匿名 より:

        相性ってより初手と3〜4ターン目までの引きで全て決まる感はある。どのデッキもルートが明白なパワカを軸にしてるから、それを引けるかどうかが全てで、プレイ中の分岐は殆ど無い。その反面、少しでもノイズ混ざってデッキの回りが遅れると負けるから、構築段階でしっかり練る必要はあるなと思う。

  29. 匿名 より:

    リーシェナがガイジ過ぎる、ツヴァイで多面処理しつつ破壊数稼ぐのは勘弁して下さい

  30. 匿名 より:

    結局はゼウスに疾走付くかどうかで決まるから安定しては盛れないかな、7.8回進化してても付かない時はとことん付かないし

    1. 匿名 より:

      ゼウス1枚でワンショットガチャ成功させるなら10回はほしい印象

  31. 匿名 より:

    なんでロイヤル強いのにこんな少ないんや、ミッドロと機械ロどっちもティア1ポテンシャル余裕であるじゃん…
    かものはしもドラゴンでかなり勝ててるのにランクマじゃドラゴン中々いない。もしかしてシャドバってプレイングが必要なのかと勘違いしちまうな

    1. 匿名 より:

      少ないのは、単純にやっててつまらないからなのでは?

    2. 匿名 より:

      少なくても持ってて損はない

    3. 匿名 より:

      強くないからだろ
      つまらないから使わないとか言ってるガイジいるけど
      だったらちょっと前のクソゲーで大不評だった復讐ヴどうなんだよって話だし

      1. 匿名 より:

        復讐は手札良ければイージーゲームだったからな
        ロイヤルにそこまでのパワーはない

  32. 匿名 より:

    色々なクラスは見られてるんだろうけど
    フィニッシャーに新カードが少ないというか、新鮮味を感じないというか
    伝われ。この思い

    1. 匿名 より:

      エルフなんかずっとフィニッシャー不足だぞ。モノかスレイどっちかくれ

      1. 匿名 より:

        7コスの槍と狼はフィニッシャーではない!?

        1. 匿名 より:

          多分疾走する異形が欲しいんだよ

        2. 匿名 より:

          マシンランスをフィニッシャーというには少し頼りない
          相手依存出し狼は文句なし

  33. 匿名 より:

    全然いないって当たり前だわな
    ナーフしたからと言って人が戻ってくるとでも思ってるのか?

    1. 匿名 より:

      ひたすらしこしこゼウスどーんだからな。
      前期よりはマシだけど糞のミルフィーユの第二層が出てきただけで全然面白くないし、当たり前よ

  34. 匿名 より:

    ナーフされても魅惑アザゼルラウラカラミティで死ぬんだが

  35. 匿名 より:

    ゼウスガチャで運ゲー決められまくるからくっそ萎える

    1. 匿名 より:

      ランダムは極力入れないみたいな事昔言ってたのは何だったんだろうな?
      しかもゲームで最も重要なフィニッシャーが運ゲーっていう

    2. 匿名 より:

      進化2とか3で運ゲー決められたなら怒っていいかもしれんが、進化に特化して7回8回とかならフィニッシュ決められても文句言っちゃいかんでしょ
      そういうデッキに対してはPP10になる前に倒せなかったお前のプレイングの問題だぞ?

      1. 匿名 より:

        自分が使うと進化8回でも疾走つかないとかザラなんだよなぁ……

    3. 匿名 より:

      嫌ならアザゼルとかブローディアでバリア張れ、対策法あるのに運ゲー言うのは思考停止してると言わざるを得ない
      ○○ジだからそのクラス使えないとかなら話は別だがな

      1. 匿名 より:

        ブローディアがまだローテで使えるってマ?

        1. 匿名 より:

          たしなめ良識人殿は通りすがりをたしなめるので忙しいんだ。
          こんなクソゲー遊ぶ暇はなかなかない

  36. 匿名 より:

    墓地の肥やしや横展開に利用されてるマシエンとお手軽サーチのマーセナリー、進化の回数稼ぎにヤヴンフニカル、こいつらを見ない試合がガチでない
    極め付けに運試しのゼウス、Nカードがワンドリ超えて歴代最高に不愉快

    1. 匿名 より:

      流石にそれは厳しい見解ですな
      どのリーダーでも最低限戦える基本的なパワーカードがNに揃っていると捉えてみては?
      ランプできるドラゴンに使いやすい高コスト(イスラ、バハ、サタン等)とかみたいに、なにかに偏るわけでもないんだし
      どのリーダーが使っても平等に強いっていう調整は稀だったと思うけど

      1. 匿名 より:

        構築の重要な部分をNに任せないといけない調整は一番ダメなところだろ
        123アリスの反省を何も生かせていないのと同義

    2. 匿名 より:

      機械の利用カードはそれぞれのクラスで特色があるじゃん
      エルフはプレイ枚数と除去
      ロイヤルは突進と横並べ
      ヴァンプは疾走

  37. 匿名 より:

    リーシェナエイラという不愉快デッキがトップにいるだけで色んなクラス見かけるし大分マシになったな

  38. 匿名 より:

    ランダムじゃなくても文句言うくせに何言ってんだ。今までと同じようにただ10で蓋されるのが嫌なだけだろ。

    1. 匿名 より:

      ランダム要素排除していくとか出来ない事公言したからだろ
      何言ってんだコイツ

    2. 匿名 より:

      蓋されるのも嫌だし、先行ゲーされるのも嫌
      それらがランダムによって決まるのがもっと嫌
      俺らはジャンケンやコイントスをやってるわけじゃあない

      1. 匿名 より:

        対戦ゲームで先攻有利なのは絶対に覆らない
        カードゲームでランダム要素は絶対に無くならない
        時間を掛ければ負けるのはゲームだけじゃなく現実ですら当たり前のこと
        これらに文句言ってるようじゃ生きる価値無いと思うんだけど
        何で土に還らないの?

  39. 匿名 より:

    対ソロモンが吐きそうなほどつまらん
    対復讐のほうがマシ

  40. 匿名 より:

    文句言ってる人少ないがネメシスうざくないか?
    超越がめちゃくちゃ回復できるようになったみたいなやつだわ

    1. 匿名 より:

      そこにエンシュがあるじゃろ?

      1. 匿名 より:

        テンポロスするからメイシア余裕でした

  41. 匿名 より:

    現環境はエルフが使ってて楽しいと思うけど勝率は低いな

  42. 匿名 より:

    今一番速い構築ってなんだろ 1コスから動いて回ればどんなデッキにも勝てる上振れデッキ大好きなんだが今環境まだ見つからん

    1. 匿名 より:

      今はメタがあるからな〜
      一番それに近いのがフェイスドラじゃね?

  43. 匿名 より:

    ナーフ前のがよっぽどよかったな
    復讐とメタが回ってた

    今の環境はつまらないの一言

    1. 匿名 より:

      君、シャドバより戦国無双とかの方が向いてるよ

      1. 匿名 より:

        シャドバのほうが対したことなくなて草

  44. 匿名 より:

    なお、アンリミは…?

  45. 匿名 より:

    エルフが今までのノリでネガってて草

  46. 匿名 より:

    ローテはそれなり。アンリミは最悪。
    エルフの確定サーチをいい加減やめさせろ。

  47. 匿名 より:

    マシなったと思いたかったけどその実はクソクソのクソ。このゲームで面白い環境は恐らくもう来ない
    ナーフ前と変わった所はケリがつくターンが伸びただけ、ずっとこれの繰り返し

  48. 匿名 より:

    ローテじゃアグロミッドコントロールっていう区別はほぼなくなったな
    デザイナーズデッキで引きがいい方が勝つだけ

  49. 匿名 より:

    マジでNカード採用多過ぎて今の環境好きじゃない。
    個人的にナーフ前はTOGドラゴン相手にしてる気分で、
    今の環境はバフォナーフ後WLDって感じ
    正確に言えばフィニッシャーはクラスカードに頼ってたWLDの方がバラエティ富んでた気さえする

  50. 匿名 より:

    サイゲ 死ね

  51. 匿名 より:

    機械ヴしょーもなさすぎる・・
    モノとスレイの条件もっと厳しくしてくれ
    フォロワーが並んで処理強要されながら疾走が走ってくる感じ聖獅子思い出してマジで不快

  52. 匿名 より:

    アディ追加まで別ゲーやるわ
    進化軸多過ぎ

  53. 匿名 より:

    運ゲー云々言う奴よく見るんだけど何でカードゲームやってるの?
    カードゲームは運ゲー要素の塊だよ?
    カードゲームやってる時点で運ゲーに文句言うのは筋違いと言うか畑違い
    カードゲームってのは運とプレイングがいい奴が勝つゲームだよ

  54. 匿名 より:

    Nの機械入れてるデッキまみれだから安定するよな

  55. 匿名 より:

    はっきりいって復讐環境の方が面白かったわ

    1. 匿名 より:

      貴公の人間性も限界とみえる

  56. 匿名 より:

    このゲームで真面目にプレイングうんぬん言ってる奴見るとかわいそうになってくるな
    ソシャゲに何万も課金して、俺は運がいいとか言ってそうで気持ち悪いわ

    1. 匿名 より:

      このゲームってガチで腕がいるの構築だと思う

  57. 匿名 より:

    どのデッキもキーカードに依存しすぎててゴミ環境じゃん

  58. 匿名 より:

    どのクラスとは言わないけど結局自クラスのカードが雑魚な
    とこはゼウスとかサタンみたいなのに頼らないといけないのがな 

  59. 匿名 より:

    セクヴァンミラーがなくなって代わりにヴァンビショウィッチネメだけでクジ引き合戦してるな

  60. 匿名 より:

    ドラ最弱最弱言われてたけど結構見ないか?
    しかもハルク出されて普通に負けたんやが

  61. 匿名 より:

    ウィッチ多すぎ 竜の財宝が変化させられて萎える

  62. 匿名 より:

    リーシェナが不快なことを除けば良環境
    復讐は今でも環境トップなのを考えると、ナーフ前がどんだけガイジだったか分かる
    ナーフ前復讐環境をプレイングがいると言ってる奴はマジもんで、今環境は苦労してそう
    あとエイラはナーフで産廃言ってたガイジも勝ててなさそう

  63. 匿名 より:

    リーシェナ出てくるからつまらなくなりそうとは思ってたけどクラスバランスは良くなったんじゃないか
    動画の影響なのかドラゴン連戦したし

  64. 匿名 より:

    冥府ネクロ楽しい(B帯感)

  65. 匿名 より:

    エイラやばいな
    相変わらず復讐相手はキツイけどほとんどいないからやりたい放題だぞ
    手札事故った時とゼウスどーんされた時以外ほとんど負けん

  66. 匿名 より:

    良環境じゃね
    つまらん言ってる層はどうしようもない

  67. 匿名 より:

    機械神も修正しとけばよかった、進化権も使わずに中盤以降は盤面リセット可能とかそりゃ疾走バーン環境になりますわ

  68. 匿名 より:

    こうして見ると、色んなデッキに不満が出てるし良環境なんやなって

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