リバースオブグローリー デッキ一覧

rogロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 結局疾走カラブリがどうしようもないんだよな
  • まだナーフこねぇの?
  • ラウラと悪夢とクルトナーフすりゃ適正になると思うんだが
112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 10:46:17.62 ID:WdueIM4oa0707

復讐が一番押さえつけてくれてるのはリーシェナだぞ
復讐だけナーフとかなったらそれこそシャドバ終わる

138: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 10:55:59.62 ID:HYo3i4jR00707

エイラが復讐メタを殺してるから
エイラだけナーフすればメタ回るんだよな

142: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 10:57:20.38 ID:KPdoBhQua0707

>>138
これな
エイラとかいう遅延陰キャデッキが何もかも悪い
クルトとエイラあたりナーフでいいでしょ

148: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 10:58:55.48 ID:j16kQiS100707

>>138
あー…うん?
何でだろう、ちょっと納得してしまった
復讐メタはあるけど、エイラメタは確かに少ないしな…

164: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 11:02:50.62 ID:LZpu77Av00707

クルトの性能高すぎるからナーフしてくれ

235: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 11:18:55.82 ID:dZgh48ZM00707

結局疾走カラブリがどうしようもないんだよな

249: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 11:21:06.29 ID:JeiY3udY00707

>>235
何故疾走するのか?→復讐ラウラが原因
何故復讐なのか?→セクシーヴァンパイアが原因

と、問題を一枚カードナーフしてもどうしようもないのが今のヴァンパイアなのが問題じゃね?

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 11:23:13.88 ID:MyLk0FxP00707

>>249
どっちかナーフすれば解決するじゃん

274: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 11:26:50.75 ID:AKve3hZ/00707

セクヴァンユリウスエイラクルトのナーフはよしろ

350: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 11:40:32.46 ID:ySAAn6nI00707

まだナーフこねぇの?
ヴァンプまじでくそ

811: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 13:03:08.50 ID:En5HQnwu00707

ラウラと悪夢とクルトナーフすりゃ適正になると思うんだが

823: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 13:04:25.35 ID:v+V1sr15d0707

>>811
クラスコンセプトぶっ壊してるセクヴァンは能力変更でしょ

825: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/07(日) 13:04:36.83 ID:WoxCZUxq00707

>>811
ラウラで手札に疾走入るだけで結構やる気なくなる
クルトは死んで欲しい







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562462243/
  1. 匿名 より:

    ヴァンプとエイラはなんか理不尽なんだよな・・・

    1. 匿名 より:

      ヴとビショ
      エルフとウィッチ
      まではなにかしらかけんとダメか
      どうせ次のクソカードがまってる

  2. 匿名 より:

    プロリーグの結果見れば今の環境は適正バース

    1. 匿名 より:

      ランクマの勝率が全てだろ
      プロリーグとか大会考慮してるならロイヤルナーフされてる

    2. 匿名 より:

      結果こそヴは微妙だが、ガンメタされるのが目に見えてる状況でも全チーム採用&大抵敗因が下振れただけなのが、ほんとどうしようもない。結局右手上振れバースだわ、今期は特に。面白くないわこれ。

      1. 匿名 より:

        エイラと復讐はデッキの弱点がモロに出てた
        欠陥デッキの欠陥が浮き彫りになったただそれだけって感じ
        上手い下手は今回はほぼほぼ無かったな

      2. 匿名 より:

        初めてプロリーグ見たけど、プレイングがどんなに良くても引けなければどうしようもないように見えたわ。引きゲーでもまだ2picの方が見ごたえがあった

    3. 匿名 より:

      ある時はプロリーグ、あるときはランクマ

      適正っていうならどっちかに基準を絞れ 前者なら前環境のロイヤルが、後者なら現環境のヴァンプがアウトだろうに

    4. 匿名 より:

      これがカス運営の姿勢なんだろうなあ
      運営「プレイヤーが工夫しろ!強いデッキばかり使うな!」
      今までずっと敢えて勝率と使用率しか見ないようにしてきた甲斐があったな
      アホくさ

      1. 匿名 より:

        それTOG時代にそういう事言ってすでに開き直ってるぞ
        ユーザーの皆様がドラネクにどう立ち向かうのか楽しみです(暗黒微笑)
        って感じの怪文書だったと思う

  3. 匿名 より:

    KMR「先にアンリミGPだぞwwwwwwwww」

  4. 匿名 より:

    RAGEあるしそろそろナーフ入れないとほんとに月末になっちゃうな

  5. 匿名 より:

    早くナーフしてほしいけどなさそうな気がしてきた

    1. 匿名 より:

      うまい理由見つかりそうな気がしてきたからなあ

  6. 匿名 より:

    ナーフないなら、各クラスに引いたらpp7、常にプレイ回数+2、墓場+16、ターン終了時1枚スペルブースト、ターン終了時場の兵士全てを+1/+1する、常に共鳴かつ操り人形を1枚手札に加える、のセクシー○○を配れ。

  7. 匿名 より:

    アンリミは復讐エイラ新リノがぶっちぎりやからなあGP迎えたくねえ

    1. 匿名 より:

      前二つは対策できるからええけど、リノって運だけで守護を手札に返したり、運だけでバウンスを3枚も4枚も引いてくる相手。しかし、自分で使うとリザもリノも引けなくて台パンする運だけゴミデッキ

      1. 匿名 より:

        具体的な対策としては、まずエイラは疾走がないから除去を中心としたエイラ以外のビショ、超越、冥府ネクロに弱い。ついでに安息の領域を入れてない型ではリノにも弱い。
        復讐はエイラとドロシー握ってグラマスまで行ったけど、黙示録無限に連打されたときしか負けたことないんで、エイラかドロシー握れ。

        1. 匿名 より:

          超越、冥府ネクロって今のアンリミにいるんか?
          轢き殺されそうなイメージしかわかないわ

          1. 匿名 より:

            超越は「こいよ、エイラ」って名前のやつに2回くらい当たって負けた。冥府ネクロはフリマで当たったからランクマいるかわかんないけど、普通に負けたので挙げてる。

  8. 匿名 より:

    さすがにヴァンプはどうあがいても逃げられねぇよ政治ピィカスには悪いけど

  9. 匿名 より:

    セクシー ・・・引いたら体力10
    アザゼル・・・復讐時は4ダメ
    クルト・・・進化しても全体1ダメ
    エイラ・・・ファンファーレで手札に加える
    アルベール・・・エンハンス9で2回攻撃ダメージ無効
    ナーフはこんな感じかなぁ……

    1. 匿名 より:

      引いたら体力10ってナーフちゃうぞ、猿。
      そのターンだけ復讐に入るにすればいい。

      1. 匿名 より:

        まあユリウス使って復讐ずらせるし多少はマシになるな多少は

      2. 匿名 より:

        俺はアリだと思うぞ
        1ターン目から引くとアグロに轢き殺されるってリスクは割と効果あると思う

        1. 匿名 より:

          セクシー…アクセラ2でブラッドムーンを場に出す
          エイラ…進化時に手札に加えてコスト-1
          アルベール…エンハンス10 +7/+5して3回攻撃可能
          が適正かな
          これならエイラも4ターン目に出せるし、セクシーも引いたら復讐とかいう運ゲーはなくなる
          セクシーのアクセラは3でもいいかもね、弱いけど適正って感じ
          アルベールはパックの表紙だし適正だな

    2. 匿名 より:

      さらっとアルベールを壊れにするな

      1. 匿名 より:

        絢爛は復讐までの必要体力-5でいいんじゃないか?

    3. 匿名 より:

      アルベは隣にジェノさん湧くんだから流石に2回攻撃はアウトでは。セクシーは引くだけっていう条件を変えるべきだと思ったり。余りに運ゲー過ぎる。

    4. 匿名 より:

      アルベは疾走無しなら2回攻撃でいいよ

    5. 匿名 より:

      それやると、ローテエイラデッキがとんでもなく雑魚になるな

    6. 匿名 より:

      エイラは進化時エイラの祈祷を手札に加えてそのコストを1するでいい

  10. 匿名 より:

    レムスキンを売るために ヴァンプを超強化したのが見え見え

  11. 匿名 より:

    エイラはクルトをヴは3~4枚緩やかにナーフ、ネクドラをアンリミも込みで考えた1枚ずつ上方修正でいいんじゃね?

    1. 匿名 より:

      アンリミも込みで考えるとグレモリーとガルミーユを釈放か

      1. 匿名 より:

        グレモ6コスは流石にローテだと強過ぎないかとも思ったがどうだろう。アンリミだったら全然平気だろうけど。

        1. 匿名 より:

          それもあるけど、グレモ6コスは次弾落ちたときネクロが壊滅するからあんまりいい選択肢じゃないな

      2. 匿名 より:

        もしガルミ戻ったらアザゼルに対抗できるから復ヴに結構やれそう

    2. 匿名 より:

      ドラは卑劣ガルミがいるけど、ネクロは弄るとしたらなんだろな。ネクロ有識者の意見聞きたい感。

      1. 匿名 より:

        7ヘクターしてる間に他のクラスは空中戦してるんで、フェリやミントタイラント以外のフィニッシャーが欲しいです。

      2. 匿名 より:

        アンリミ弄るなら貴公子とグレモリー開放したら周りと並べるとは思う
        ローテは冥府と機械の問題点が速度の遅さだし、かと言ってここは弄ると壊れるからアイシャを軽くしてくれるのが塩梅的には一番良さそうかな

  12. 匿名 より:

    また能無しゴミどもがウィッチエルフに狩られて勝率たいして出てないとかやめてくれよ
    ロイヤルと違ってヴァンプだから大丈夫と信じたいが 使用率ははっきり突出してると分かるくらい多いし大丈夫か
    エイラはぶっちゃけ使用率も勝率も大して出てないだろうなw どうしたもんか
    アンリミで暴れてくれていることを願うか

  13. 匿名 より:

    セクシー 4ターン目以降
    悪夢 4コス
    クルト 進化時回復削除
    でFA

  14. 匿名 より:

    セクシーはせめてpp払ってくれ。ほんとしょうもなさ過ぎる。そうしないなら悪夢削除して手札枚数が減る事の負荷を上げて欲しいところ。

  15. 匿名 より:

    セクシーは引いたときの効果をファンファーレにまとめて7コスくらいにしとこ

  16. 匿名 より:

    今週のシャドログ見て草生えた

    1. 匿名 より:

      見てきたけどクソ笑ったわ
      今までランクマだけで調整してきた運営さんだしどれだけの枚数ナーフ喰らうか楽しみですね

    2. 匿名 より:

      初めてシャドログ見たけどヤバすぎて草生い茂るわ

    3. 匿名 より:

      マスター帯ヴァンプが使用率50越えは草が過ぎる

    4. 匿名 より:

      使用率52.9%は草
      これで緊急ナーフしなかったらいったいなんなんだろうな

  17. 匿名 より:

    でもしたらしたでお前ら今度はウィッチやネクロイに文句言うんだろ
    終わりのない愚痴のウロボロス

    1. 匿名 より:

      確かにヴァンプ、エイラがナーフされたらウィッチ、ロイヤル、エルフ、ネクロは台頭してきてヘイト集めると思う
      ただ、ヴァンプ、エイラ以外のクラスと遭遇しにくい現状よりはマシ

      1. 匿名 より:

        勝ち目のない最強デッキとストレスデッキの板挟みより群雄割拠のがええわな

      2. 匿名 より:

        ヴァンプ、エイラがよほど酷いナーフされたりしなければ6クラスが戦えて割といい環境になりそう。ネメシスもリーシェナは強いし。ドラも復讐が弱くなればもう少し上がってきそうだし。

  18. 匿名 より:

    復讐はセクヴァンとアザゼルが全部悪いやろ
    簡単に疾走付与コスト減進化詐欺できるようになるのはおかしい

  19. 匿名 より:

    どうせイナゴ機械ロイヤルやらウィッチで塗れるのが目に見えてる

    1. 匿名 より:

      機械ヴと機械エルフも強いからそうはならないと思うぞ
      リーシェナも復讐以外になら強いだろうし

    2. 匿名 より:

      そいつらネメシス無理ゲーじゃね?

  20. 匿名 より:

    セクシー 10になるまでダメージ
    獄炎のデーモン 4コス 3/3
    悪夢 4コス
    クルト6コス

  21. 匿名 より:

    リーシェナだいぶやばい気がする

    1. 匿名 より:

      ネメジだけど、あれほんと使うのもつまんねえから消えて欲しい、ミラーも不毛過ぎるし。超越と同じタイプの不快感。

      1. 匿名 より:

        エンシュ積んどけ

  22. 匿名 より:

    いや環境以前にコラボ先に迷惑かけるのダメだろ
    ヒトとしてのまともな感性も残ってないのか?

  23. ヴァンプデザイナー死ね より:

    今の運営がすぐにナーフするとは思えないのよな~無能極まってるから

  24. 匿名 より:

    プロリーグ見ただろ?
    ヴァンプはプレイングが出るから「適正」だぞ

    1. 匿名 より:

      ヴの右手ザコいなぁって感想しかない。
      祈りの方のprayingが足りてないな、プロなのに笑

    2. 匿名 より:

      どのデッキもキーカード引くかの運ゲーに見えてしまったな
      もちろん良いプレイ悪いプレイで勝敗変わった場面もあったから運だけではないけど

    3. 匿名 より:

      プロリーグただただ草だったな

  25. 匿名 より:

    セクヴァン 5〜7ターン目以降に発動可能を追加
    アザゼル ファンファーレの復讐時のダメを4
    ユリウス スタッツを1/5から1/3
    悪夢 フォロワーを持ってくる枚数を1枚に
    ハメサキュ 9コスに下げて進化時のコストダウン削除、対象を相手フォロワーのみに
    ラウラ 復讐時の疾走付与を突進に変更
    モノ ファーストワンをコスト7に
    エイラ ゼルナーフ
    クルト 進化時の回復削除
    マシンブック PP回復をターン1制限に
    尖兵 進化時の破壊効果を他の機械フォロワー2体以上に変更
    アンリミでの新リノを制限化

    1. 匿名 より:

      今回の追加カードがごみなのはもちろん、ハメサキュってまじでグリームニルのこと何も反省してないよな。気持ち悪い運営

      1. 匿名 より:

        ハメサキュは復讐がリスクある行動”だった”からこそだぞ、決して脳死メンコのグリームニルと比較は”できなかった”。

        リスクなしに復讐に入れるルール破壊のセクシーとワンパン系のデッキ含めてぶっ殺しにかかってるアザゼルのせいで完全に脳死メンコになったけど

    2. 匿名 より:

      センスなさすぎ
      お前よりは運営のほうが調整うまいだろうな

      1. 匿名 より:

        流石に運営よりはマシだな

  26. 匿名 より:

    Rageって今月末だろ 多分その前にナーフは確実に来る エルフとかウィッチちょこちょこ増えてるけどやっぱ今のランクマ未だにヴが明らかに多い
    欲を言えば緊急ナーフして欲しいけど多分ないな 

    1. 匿名 より:

      今回のrage少し早めで7月20日だからもう約2週間

  27. 匿名 より:

    やっぱこのゲームの運営はバランス調整下手って再認識させられるわ
    もう3年目なのにまるで成長してない

    1. 匿名 より:

      20年間やって売ることしか考えられてない遊戯王ってゲームもあるけどな
      まだこの程度で済んでるなら良い方だぞ

      1. 匿名 より:

        会社が売ることしか考えないのは当たり前
        あとあれはシャドバが可愛く見えるようなぶっ壊れをどのデッキもやりたい放題やらせた結果多様なデッキが覇権を争う神環境になったんだぜ

      2. 匿名 より:

        申し訳ないがまるでシャドバのがマシみたいな表現は失礼極まりないのでNG
        あっちはちゃんとした群雄割拠してるうえにファンデッキでもそこそこ戦えて定期的に強化までしてくれるんだぞ
        売ることしか考えてなくてもユーザーが楽しめるように設計されてるわ
        運営のレベルで言ったら月とすっぽん

  28. 匿名 より:

    【メタレポ速報】
    ヴァンパイア、わずか環境開始2週間で使用率52%、勝率56%を達成。完全一強へ
    てか使用率50%越えならミラーも増えるだろうに勝率56%って相当やばない?ミラー除外勝率60%越えてそう

    1. 匿名 より:

      2回に1回は絶対当たるの草

      1. 匿名 より:

        2回に1回ならまだマシと思ってしまうくらいにはヴしかいない。流石に飽きるわ。まだ1週間くらいしか経ってないのに…。

      2. 匿名 より:

        5連続だったゾ
        そこで投げた

    2. 匿名 より:

      63%らしいぞ

    3. 匿名 より:

      ヴァンプ(ローテ勝率1位)
      使用率48.8% 使用数46126 勝利数25774 勝率55.9% 先行勝率56.7% 後攻勝率55%
      ビショップ(ローテ勝率2位)
      使用率12.8% 使用数12089 勝利数5988 勝率49.5% 先行勝率45.6% 後攻勝率53.4%

      3位はウィッチだけど…比べるとかそれ以前に1位と2位の差がとんでもないな…。

      1. 匿名 より:

        ビショですら使用率全体の1/8いくかいかないかってヤバいね
        普通の環境なら中堅リーダーの勝率使用率だぞ

  29. 匿名 より:

    むじょるがエルフで今日12時間配信してて、7000から7800までしか行けてなかった(´;ω;`)ウッ…
    しかも負け試合のほとんどが運だけで1T復讐入った復讐ヴで萎え萎え

    1. 匿名 より:

      誰だよむじょるって

  30. 匿名 より:

    実際久々にナーフあるだろうし、ないとアクティブ影響あるだろうな
    つっても大量ナーフは必要ない気もする
    セクヴァンとクルトをどうにかすれば大分ましになるだろ

    (重複よけ)

  31. 匿名 より:

    セクヴァン
    悪夢 
    クルト
    エイラ
    リーシェナ
    テトラ
    トランプル

    これくらいやってギリギリまともな環境になるかもな

    1. 匿名 より:

      100%エルフ一強状態になるだろうな
      今でも上ぶれ復讐ヴ以外に普通に勝てるのに

    2. 匿名 より:

      リーシェナテトラトランプルは別にいいわ
      スレイのスタッツ調整 か 疾走削除
      後、強いて言うなら斥候マシンブックあたりか?
      斥候の進化時スタッツをx/5
      マシンブックを進化時効果 程度の微ナーフでよさそう
      紫龍のコストナーフを解除するだけでドラゴンはだいぶマシになると思う

    3. 匿名 より:

      オムニスも忘れるな。
      エルフのテコ入れで許されてる感だけど、あれも大概。序盤中盤適当に流してもシンシアワンコ連打で勝てちまう。久々にエルフでメンコしてるわ。

      1. 匿名 より:

        そしたらこっちはマグナジャイアントで一掃すればいい

      2. 匿名 より:

        序盤中盤適当に流しても、は流石に嘘やろ
        シンシアの素だし進化とかウィスプ使ったシンシア進化詐欺とか5ターン目までに盤面有利取れてないできない動きやぞ。
        オムニス起動するための事前準備が必要なんやから適正やろ。

  32. 匿名 より:

    ALTの時みたいに早めにナーフが来てくれることを祈ってるわ
    無かったらもう知らん

  33. 匿名 より:

    ラウラの手札疾走付与とはめサキュの謎顔3点やめろ
    とすごく思うのだが今までそこまで暴れてなかったことを考えるとセクヴァンとアザゼルとかいうゴミカードのせいで復讐というコンセプトをここまでディスられるのは由緒正しい復ヴァンジも被害者と言えるのかもしれんな
    セクヴァンナーフ出来なけりゃ復讐時効果が弱くする方法でナーフ入るわけだしな
    ぶっちゃけセクヴァンは5ターン目以降とかでも普通に許せんし削除して欲しいわ
    ユリウスも声絵面全部キモイから産廃になってほしい

  34. 匿名 より:

    復讐もエイラも強すぎるだけじゃなくどっちも戦い方がクソつまらん
    影で隠れてる機械ヴァンプも同様
    そしてもっと悪いのはローテアンリミ両方で似通ったクラス似通ったデッキが上位にいる上、弱クラスとのパワー差がとにかく露骨
    どれだけ新弾のインフレとバランスの悪さが酷かったかがよく分かる

    1. 匿名 より:

      もうここらへんが運営の限界

    2. 匿名 より:

      楽しい戦い方って何?
      ロイヤルしか許されないってこと?

      1. 匿名 より:

        書き忘れたけど今が楽しくないのには同意してる

  35. 匿名 より:

    どのクラスも特定カードへの依存度が高過ぎるというか、単体の影響力があり過ぎて引けた引けないで勝負が決まってしまう。なんというか良い意味での空白地帯というかプレイが揺れても良い余地が無くなったなと。一歩でも「引けてなくて」出遅れてしまったらもう終わりっていう虚無感がいつも以上にあるわ。

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。
      今期なんか何使ってもストレス溜まんなぁって思ったけどそれだわ。引きが勝敗に直結し過ぎてんのな。

  36. 匿名 より:

    つーかこの状態で普通のグランプリやられても真面目にとかやらんぞ
    コラボでスリーブ貰うの簡単だから今はやってるだけ

  37. 匿名 より:

    シャドログなので多少のずれはあるだろうがヴァンプ使用率52.9%で復讐ヴァンプの勝率57%は草しか生えない

    1. 匿名 より:

      8クラスあるゲームで使用率52.9%はさすがにないだろって思ったらマジじゃねぇかよ!?

  38. 匿名 より:

    プロ使って印象操作とか恥ずかし過ぎる
    運営ちゃんwww

  39. 匿名 より:

    まぁ流石に無理でしょ
    使用率と勝率が異常だもん

  40. 匿名 より:

    ウィッチがビショ抜いて使用率2位になったな

    1. 匿名 より:

      そらこんだけ復讐環境の今は復讐に有利つく(五分五分以下)バーン型のウィッチの方が使われるに決まってるよなぁ?

  41. 匿名 より:

    まだクルトクルト言ってるやついて草
    シャドバログとか全面的に信じてるわけじゃないけどこの使用率勝率でナーフとかないやろ
    ナーフするならヴナーフして様子見てからにしてくれ
    正常な環境でエイラ使いたいしメタりたいわ
    でもナーフしやすい能力してるからナーフされてもおかしくはないと思うけど…

  42. 匿名 より:

    あれれ〜?おかしいぞ〜?こんだけヴァンプしかいないのにヴァンプに有利取れるらしいネクロとウィッチの勝率が低過ぎないかな〜?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプに微有利なデッキは軒並みエイラで狩られるからな

      1. 匿名 より:

        軒並み狩られるほどランクマにエイラがいないんだよなぁ…

  43. 匿名 より:

    エイラは後攻で強いデッキだからあまりナーフしてほしくないなあ
    クルトはおかしいと思うけども

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