ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • そもそもニュートラルが強すぎるのがこのゲームおかしいわ
  • ニュートラルターン制限は真面目にいい案だとは思うがまぁ現実は非情だろうな
  • 完全ニュートラルじゃなくて入れられるリーダーが制限される共有クラスカードにしてくれよ
102名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:41:58.43ID:HOGuoWnz0.net

ゼルと貴公子ナーフとライブラナーフしてニュートラル使用枚数制限すりゃ少しはマシになるだろ


117名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:44:41.14ID:7OTovzUv0.net

ドラゴンの高コスフォロワーって割りかしランプのせいでマイルドな調整をされてるみたいな扱いだったけどニュートラルが御構い無しに高コスに有能送り込みまくるからおかしいんだよ


121名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:45:10.81ID:EWHgUshRp.net

1デッキにニュートラル6枚までしか入れれないって制限つけたら流石にドラゴンもきついか?


134名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:47:54.55ID:NyOJ17pJ0.net

>>121
サハが完全に死ぬな
あとドラジはサハ軸じゃなきゃバハとグリム3で済むからユニコとか入れてる他のがきついと思う


133名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:47:37.67ID:xlMGmhsfd.net

>>121
脳死でグリームニル3枚入れてるデッキだらけだからニュートラル6枚制限にしたらドラジ以外も困るだろうよ
しかもネクロはノーダメージっていう


135名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:48:15.71ID:Rk8R2n4h0.net

>>133
寧ろ手帳ネフ辺りの趣味デッキが死ぬな


141名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:49:05.74ID:CemH3dxM0.net

>>133
手帳即死やんけ


156名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:51:20.38ID:xlMGmhsfd.net

>>141
手帳ガイジは不死者ウィドウでも入れとけばいいんじゃない?(鼻ほじ)


138名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:48:35.98ID:HC97AaQF0.net

>>121
ニュートラルに20枚フクロウが居たな


148名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:49:51.16ID:4SWdqROQ0.net

>>138
これがあるからたぶん無理だね
やっぱターン制限かな


154名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:51:03.98ID:2BgT4/2gr.net

>>148
正直ニュートラルのカードはターン制限とかカードゲームとしてかなりアホだよ


165名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:52:57.47ID:4SWdqROQ0.net

>>154
方法はなんでもいいけど
ドラゴンだけ使いこなせるレジェンドが多くなっていく現象はどうにかしないと


139名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:48:58.62ID:W0HIonm80.net

7コス以上のニュートラルにはターン制限つければいいだけだろ


152名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:50:52.49ID:ywBxY1k70.net

ニュートラルは専用リーダーにすればいいじゃん???


158名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:51:40.18ID:one8dKaaa.net

そもそもニュートラルが強すぎるのがこのゲームおかしいわ
どのデッキにも入れられるんだから少し弱めの調整にすべきなのに


166名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:52:58.15ID:ZDAHo5A00.net

>>158
ギルガメッシュとかな


168名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:53:04.74ID:ikqjTTel0.net

>>158
ニュートラルのカード強くてどのデッキにも入るなら
それだけ課金してくれるからな!


162名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:52:30.69ID:7OTovzUv0.net

ニュートラルターン制限は真面目にいい案だとは思うがまぁ現実は非情だろうな


164名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:52:44.51ID:IuBoxC/Jd.net

完全ニュートラルじゃなくて入れられるリーダーが制限される共有クラスカードにしてくれよ


175名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:53:58.74ID:nUqLBChJ0.net

クラス特性でドラゴンはニュートラル使えないようにすればいい


177名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:54:11.35ID:W0HIonm80.net

ニュートラル4大良カード
覇食帝カイザ
ウルズ
ゴブリンマウントデーモン
ゴブリンプリンセス


186名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:55:50.44ID:VLvWPpdKa.net

>>177
にんじん強いだけ
イージス増やすだけ
でかいだけ
コスパいいだけ


190名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:56:28.36ID:OpdzogsY0.net

>>177
冷凍マンモスなんだよなぁ


194名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:56:57.67ID:oNxWn3tj0.net

>>177
ニンジンはシャドバだから許されているってことを忘れるなよ


204名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:58:39.31ID:ikqjTTel0.net

>>177
インペリアルマンモスはどのへん?


201名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:58:16.26ID:7R6+5d1wr.net

>>194
これ良く言う人いるけどさ人参の何が気にくわないの環境に入っている訳でもないしたかだか2/2/2だぞ


183名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:55:11.07ID:CemH3dxM0.net

中コス帯のぶっ壊れニュートラルを大量に投入すればドラゴンガイジを止める唯一の手段だぞ


192名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:56:53.60ID:4SWdqROQ0.net

ニュートラル強いのミッションではすごく助かるんだけどね
まあ劣化ドラゴンだけど


442名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 03:41:21.10ID:R1rjjpnUa.net

まあセラフみたいなレジェンドをコンセプトにしたデッキ作らせようとしてる時点で制限なんか絶対ないわな


450名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 03:46:17.53ID:SSgG8QtP0.net

>>442
レノ「せやろか」


500名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 04:05:13.16ID:efkqwygE0.net

デッキにエーテル制限つけてほしい


674名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 05:39:00.61ID:SUt5Q0PR0.net

デッキに入れられるニュートラルは5枚くらいに制限してくれ








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494088320/
  1. 匿名 より:

    マジでターン制つけるだけでいいよ。
    7ターン目バハ8ターン目グリームニルとか7ターン目サハバハゼルとかくだらなさすぎるし。
    このままじゃドラゴンだけ毎度レジェンド他クラスの倍貰えるのが確定しているようなものだ。

  2. 匿名 より:

    は?ウルズでイージス増えんの?

  3. 匿名 より:

    ゲームとしてのバランスなんて何にも考えてねーよ
    インフレさせて金儲けするのが目的だからな

  4. 匿名 より:

    ニュートラルはレジェンドだけ枚数制限とかなら無理な話ではないと思うけどなぁ

  5. 匿名 より:

    ニュートラルはどのクラスにも入るから弱めにすべき、ってのはMTGの無色カードのイメージとごっちゃにしてるな。実際にはシャドバのニュートラルはむしろ強くせざるを得ないのよ(そもそもどのデッキにも入る事とカードパワーの高低に直接的な関係は無い。MTGの無色が弱いのはマナが色別に分かれていて、色マナを使わずに使えるから無色は弱めにされるってだけ)
    シャドバはクラス間ではカードを共有不可、クラスカード+ニュートラルカードでしかデッキを組めない。だから新弾を出した後で思いの外どこかのクラスが弱くても、ニュートラル使えば最低限補強出来るでしょとデザインされてるものが多い。ニュートラルが弱いと、クラスカードが弱かった時にそのクラスは死しか無いw
    STDではニュートラルを弱めにする意思はあったっぽいが、エボルヴから既にそういう方針に転換してる収録ばっかだからな。そこを解決しないとニュートラルを弱くはし辛いだろうな

    1. 匿名 より:

      ウィッチロイヤルはニュートラルで死を免れている…?
      なんというガバガバ論理

      1. 匿名 より:

        分からないなら分からないでいいんだけど、とにかくニュートラルカードが「どのクラスにも入るから」という理由で弱めにデザインされる事は現状のシステムを変えない限り今後もあり得ないって事実だけ理解すれば大丈夫よ。むしろクラスカードがインフレするに従ってニュートラルもどんどん強くなる、少なくとも今のままだと。サイゲが方針を変えるつもりなのかどうかは分からんが

        1. 匿名 より:

          ニュートラルが強過ぎる理由の肝心な弱クラス救済の説明が出来なくて草
          それなら歴戦⇔ユニコ、ドラヲ⇔ティナみたいな感じで他クラスにもある足りない部分を補える様な互換だけを配ればいいじゃんどうしてドラゴンでしか扱えないバハイスラみたいな強力ファッティをどんどん追加してんの?ドラゴンは貴方の言う弱クラスなのかな?

        2. 匿名 より:

          補強できてないことに対して何も答えてなくね?

    2. 匿名 より:


      謎理論過ぎて意味がわからん現状は強クラス弱クラスも強いニュートラルを使って補強してるしドラゴンに限っては高コストニュートラルをほぼ独占して使ってるから最低限もクソもないじゃん
      その理論だとウィッチはクラス特性捨ててニュートラルデッキにした方がまだ戦える事になるぞ

  6. 匿名 より:

    ニュートラル制限とか馬鹿かよ

  7. 匿名 より:

    ニュートラルのカード制限つけてどうすんだよw
    制限つけるべきなのは一部のニュートラルカードだけでいいだろ。バハとグリィムニルとあとアミュ破壊追加しないなら冥付に制限つけても良いかもな

  8. 匿名 より:

    グリーム除けばニュートラルの低コストは丁度いいから8コス以上に制限かける、もしくはファンファーレの効果を巫女同様コストと同じターンが経過するまで使えないとかにすればドラゴンの高コストニュートラル優遇も今よりはマシになるやろ

  9. 匿名 より:

    先行6ターン目にバハ出てくるとかマジで意味不明なんでどうにかしてください

  10. 匿名 より:

    これはシャドウバースだって散々言われてるだろう
    妄想と現実の区別ぐらいできないのか
    もう諦めろ

  11. 匿名 より:

    制限とかいいから大人しくナーフしろ

  12. 匿名 より:

    エボ期に舞踏でドラゴンを駆逐してきた癖にドラゴンがニュートラルを活用し始めたら制限制限喚き出すのは草

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにクソレジェンドが追加される度に
      ドラゴンはニュートラルで我慢しろとか言われてたのにな

    2. 匿名 より:

      俺ドラゴン使ってないけど昔ドラゴンがニュートラルさんとか言われて馬鹿にされてたの覚えてるから巫女とかウロボロスは嫌いになれないわ

    3. 匿名 より:

      舞踏に苦しめられてきたのは全クラス一緒だろ
      ドラカスは被害者ヅラだけは一丁前だな。ほんと性格悪いわ

      1. 匿名 より:

        被害の大きさも一丁前だがな

    4. 匿名 より:

      エボ期持ち出したらダメだろ
      フェイスドラいたんだしあの環境を心の底からネガれるのはルナジぐらいよ

    5. 匿名 より:

      運命冥府は散々ナーフ言われてきたがな

  13. 匿名 より:

    試合を長引かせないために高コスカードを派手にするのはまだ分かる
    ただPP加速できるクラスいるのにそれをニュートラルでもやるのはアホ
    てか看板なんだしバハだけならまだいい
    まあその看板キャラでメンコやるとか馬鹿みたいなゲームになってるけどな
    イスラとか絶対バハのオーバーパワーを取り込んで作ってるだろ
    ニュートラルのカードにはターン制限つければいい
    このゲームの調整の仕方見てると長く続かせたいって思ってやってるようには見えないからもう好きにやれってのが本音だが

  14. 匿名 より:

    ライブラのエンハンス削除 ゼルの進化後スタッツ2/2 対象ドラゴンのみ
    水巫女のスタッツ3/4 回復は自ターン開始時
    これくらいはやらないと

  15. 匿名 より:

    ニュートラルって各リーダーの弱点補ったり、単純にカードプール増やす目的で出したんだろうけど、今の環境じゃニュートラルに対して各リーダーが受ける恩恵に差が出すぎよな。
    普通にニュートラルリーダー出して他クラスはニュートラル使えなくするとかでいい気するけど。
    枚数、ターン制限したって恩恵の差は出るんだし。

  16. 匿名 より:

    その前に貴公子をどうにかしろ

  17. 匿名 より:

    そもそもシャドウバースという「ソシャゲ」においてレジェンドマシマシのドラゴンが最強なのは当然のことなんだがな

  18. 匿名 より:

    今までのはもうどうしようもない
    だがこれからのニュートラルは色々な構築の隙間を埋めたり可能性をあげたりするような追加カードにすればまだまにあう…はずだ
    単体のカードパワー高すぎんだよなぁ…

  19. 匿名 より:

    どんな理不尽よりもニュートラルだらけな環境になるのが一番嫌
    7クラスにそれぞれ特性があるのに

  20. 匿名 より:

    バハを一枚制限にしてくれ

  21. 匿名 より:

    低コスニュートラルレジェンド増やせばいいだけだろう

  22. 匿名 より:

    ニュートラルのカードにはターン制限設けてもいいんじゃないかな
    ドラゴン以外には影響しないし

  23. 匿名 より:

    むしろドラゴン側の強カードに墓地がドラゴンカードだけの場合のみみたいな制限つけてニュートラルを使わないメリットと強カードの集中を抑えればいいやろ

    1. 匿名 より:

      一応言っとくけどシャドウバースに「墓地のカード」という概念は無いからな

      1. 匿名 より:

        じゃあ梟みたいなデッキ参照にすればいいやろ
        今回でいうゼルウロボロスライブラあたりにつけてさ

    2. 匿名 より:

      何でやねん。それドラカスが強いだけやん
      お前らが弱くならなきゃ意味ないんだよ
      大体バハだってお前らが使わなければ何も問題無いんだ。

  24. 匿名 より:

    アレもコレも一気にナーフするのは荒れるだろうからとりあえず貴公子・ゼル・バハだけでも調整して欲しいわ
    貴公子・ゼルはコスト上げてそれぞれのクラスだけに付与、バハは1枚制限にするだけで今の環境大分マシになると思う

  25. 匿名 より:

    ニュートラル云々じゃなくて、レジェンドに枚数制限つけろ。
    強カード3積みできるからぽんぽん出してめんこバースなんて言われるんだろうが。

    出すタイミングを考えさせるプレイこそカードゲームの面白い所だろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ君はそうしたらいいと思うよ

  26. 匿名 より:

    なぜネクジはドラに二枚以上ナーフを提案しておきながら自分は貴公子一枚で済ませようとしているのか

    1. 匿名 より:

      どっちのクラスも二枚以上ナーフが妥当だろうな。

  27. 匿名 より:

    全リーダーの一番使用率が高いレジェを2枚制限が不平がないと思うわ
    もちろんニュートラルも含めて

  28. 匿名 より:

    ニュートラル制限とかする前に巫女ナーフすればいいよ
    545でpp加速して回復までするのは明らかに狂ってる

    1. 匿名 より:

      6/5/6でもええんやで(ロイジ感)

    2. 匿名 より:

      レジェンドナーフは、絶対ないと思うよ

      1. 匿名 より:

        今までそういわれたが
        今回のヘクター・水巫女・ウロはアカンてあれホンマ

  29. 匿名 より:

    実質ドラゴンだけが大幅に弱体化する案しか出てなくてワロタ
    BOOMやラグナロスがあるころのランプドルイドは強かったしランプクラスが大型ニュートラルの恩恵を最も受けられるのは別におかしな話ではない
    問題があるとすればニュートラルレジェンドは全て高コスト帯であること
    何に使うかわからんようなオモシロ効果系のレジェンドも出せばいいのにそうしねえからドラゴンだけ実質レジェンド4枚とか言われる

  30. 匿名 より:

    コンセプトと合わない回復を削除しよう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのコンセプトは破壊・悪・生命力だから合ってます大丈夫です!

    2. 匿名 より:

      龍の血を浴びると不老不死になるという西洋の伝説を体力回復で表現したんだぞ(適当)

  31. 匿名 より:

    バハに関しては何故アニメ神バハの再現しなかったのかも疑問に思う
    竜王石像 0コス エンハX カウント10 PPを払ったX分カウントを減らす このカード効果以外の効果でカウントを減らせない ラスワ全破壊してバハ(疾走持ち)を出すとか
    どうせエンハXなんて実装できないんだろうけど

    1. 匿名 より:

      え、出てくるバハ疾走持ち?
      それ、サハバハゼルできないのと桐生で下げられないの以外上位互換じゃね…?
      だっていつも通りコスト10払えば全破壊からの疾走バハムート出せるんでしょ?
      あぁもしかしてスタッツは元々のバハと違うってことか。

  32. 匿名 より:

    ニュートラルに強力な高コスフィニッシャーなんて作ったのがそもそもの間違い
    そういうのは各クラス専用カードに任せておけば良いものを

  33. 匿名 より:

    ニュートラルはデッキ枚数に制限かけて、新しくニュートラル専用のリーダーだしたらいいと思うわ。なんか特有のギミックもつければ面白そうだし。

  34. 匿名 より:

    グリームニルはホンマ万能すぎてなあ

  35. 匿名 より:

    221の疾走で、ニュートラルレジェンド相手限定で必殺を持つニュートラルレジェンド「ドラゴンキラー」と、2コスで体力1回復してカードを引くついでに相手の墓場を浄化してゼロにするニュートラルスペル「サーセン」を追加しよう

  36. 匿名 より:

    ニュートラル枚数制限とかおっしゃってる方々はフクロウさんの存在を思い出してあげて

  37. 匿名 より:

    シャドバカス「どのデッキにも入るニュートラル制限したら多くのデッキが死ぬだろ」
    ハース運営「どのデッキにも入るカードというのはデッキの多様性を妨げるからワイルド行きな」
    うーんこの差

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