鋼鉄の反逆者 デッキ一覧

srlロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 6/6/6で作るのも嫌になったんだろう
  • まあ何かしらの制限で先攻が上手く使えないようにするなら歓迎だね それこそブラレみたいな
  • 制限付きだが高スタッツ、後攻のメリットであるハンド数を参照する、AOEで先行の数的有利を覆すって意味ではウィッチの3/6/6が1番近いのかね
652: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:08:52.22 ID:JQwzLk4M0

1/2/2
2/3/3
3/4/4
4/5/5
リーダーに攻撃不可
流石に1コスで2コスと単に相打ちは先1出し得すぎるから受けるダメージ+1とかターン終了時に1ダメージ食らうとか相手の盤面の方が数が多い時しか攻撃できないとかで調整して欲しいけど、こういうカードってカードゲームあるあるなのになんでシャドバにはないんだろう

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:09:54.93 ID:Neeeg86A0

>>652
6/6/6で作るのも嫌になったんだろう

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:11:52.70 ID:1hO4Ij+Z0

>>652
雑魚
シャドバにもいたんだ…いたはずなんだ…

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:17:34.10 ID:JQwzLk4M0

>>654
>>668

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:20:53.41 ID:1hO4Ij+Z0

>>687
しかもこの子スタッツインフレによってただのデメリット付きフォロワーと化したからな
可哀想すぎて草枯れますよ

656: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:10:11.17 ID:KPiVauKPp

>>652
それ結局先攻が悪用するだけでは

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:17:16.24 ID:JQwzLk4M0

>>656
放置すれば自壊とか、相手より盤面の数が少なかったらとかすれば良いんじゃない

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:21:26.92 ID:KPiVauKPp

>>686
まあ何かしらの制限で先攻が上手く使えないようにするなら歓迎だね
それこそブラレみたいな
ただスタッツ高い代わりに顔殴り不可だけやと先攻の盤面マウントにしかならなそう

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:10:29.30 ID:GU8nUzZI0

>>652
サイバー・ドラゴン思い出した
あれはよくも悪くも暴れまわってたいいカードだった
オーレリアとかメリッサじゃパワー足りねぇよ

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:13:31.75 ID:Uo4fFyGOp

>>660
グォレンダァ!

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:10:37.50 ID:eZzXHRzPd

ブラレよこせ

665: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:11:27.87 ID:bcKEB5kCa

>>661
か弱いトカゲさん更に追い詰められるやんけ

722: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:33:27.13 ID:1hO4Ij+Z0

制限付きだが高スタッツ、後攻のメリットであるハンド数を参照する、AOEで先行の数的有利を覆すって意味ではウィッチの3/6/6が1番近いのかね

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 12:36:13.67 ID:Mya0WouP0

>>722
わりと良デザインで好きだったわあのカード
3でおいて後攻進化顔面もできたし

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560028008/
  1. 匿名 より:

    なぜポンメルンの話が出ない

    1. 匿名 より:

      アイツは進化してこそのフォロワーだし

  2. 匿名 より:

    2コス4/2でメリットしかないカードがあるらしい

    1. 匿名 より:

      そんなカードあったっけ?メリットともいえなくもないデメリット持ちならいるけど

      1. 匿名 より:

        メリットとも言えるならそいつしかいないだろ

  3. 匿名 より:

    グォレンダァ!

  4. 匿名 より:

    それより何でバニラのスタッツが効果持ちより低いのか
    1番最初のテストプレイの時点でおかしいと思うレベルの問題じゃん
    他のDCGとかやったことないんか

    1. 匿名 より:

      メテオレイジ・リザードってカードがいましてね

    2. 匿名 より:

      まぁバニラのスタッツが相対的に低くなっていくのは、ゲームに付き物のインフレの都合だし仕方ない
      スレで名前出てるブラレがいるライバルズだって、今は条件次第で2/4/4(最速の場合2/3/3だけど)とか立つし

      1. 匿名 より:

        インフレもなにもシャドバの場合はサービス開始時からずっとバニラのスタッツは異常に低いぞ?

        1. 匿名 より:

          異常に低いか?バニラで標準未満はいなかったと思うが
          スタッツを理由に構築に入るバニラはないな、海賊を御旗に入れたくらい

          1. 匿名 より:

            獲物発見!

        2. 匿名 より:

          ゴブリンのスタッツ低いってま?

        3. 匿名 より:

          具体的にどのバニラフォロワーがスタッツ異常に低いかあげてほしいわ
          見当つかないんだが

        4. 匿名 より:

          異常にスタッツ低いバニラなんかいなくね
          効果持ちとファイターが同じ2/2/2だから異常とか言いたいのか?

  5. 匿名 より:

    シャドバ史上迷ナーフNo.1カラボスの話するぅ?

    1. 匿名 より:

      それは別に言うほど

    2. 匿名 より:

      デカブツ立たせながらバーンとドローの永続効果とか意味不明だったからナーフされたこと自体は妥当
      ただしナーフ内容は迷ナーフ寄り

  6. 匿名 より:

    デメリット付き2/3/3突進の神

  7. 匿名 より:

    トーヴも2/1/1でニュートラル出た時進化するとかなら場残り悪くて確かにデメリットと言えただろう

    1. 匿名 より:

      先攻バース更に加速させるのやめろや

    2. 匿名 より:

      いや、ある意味全カードこんな条件付きで進化するなら迂闊にフォロワー残せないしカードの進化が勝負の鍵とかいう寝言も少しは説得力ある言葉になったかもしれない

  8. 匿名 より:

    いや、禁忌は単にパワカなクソカードやろ…
    土の若レヴィとかと同じく無理にスペルウィッチ浮上させるためだけのカード

    1. 匿名 より:

      禁忌がパワカは流石に無いわ
      最近パワカのラインが低くなりすぎだろ

      1. 匿名 より:

        今でもローテにおったら現役だと思うぞ
        俺は二度と同じようなカード作らないでほしい
        異論は認めるから好きにしてくれ

      2. 匿名 より:

        むしろパワカのラインが上がりすぎて言われなくなった筆頭なんですが…
        ぶっ壊れ言われてたの知らんのか?

        1. 匿名 より:

          元々はネタカードだったぞ
          所詮ローテ落ちでパワカ減ったから相対的に強くなったにすぎない

          1. 匿名 より:

            それワンダーランドの話だろ?俺当時って言っただけであの狂気の時代を指してないぞ
            あれはパワカ減ったからだからじゃなくてナーフされて当然のカードが淘汰されただけだろ
            だからそれ以外のワンダーランドのカードも以後続々と評価されて禁忌もやべーってなってただろ

          2. 匿名 より:

            ネタカード扱いされてたのはワンダーランド時代だけだぞ

      3. 匿名 より:

        放置すれば3点バースト+6/6が顔に突っ込んでくる
        倒すのには3コスでポンと出てくる体力6を処理しなければならないとか恐怖でしかなかったわ
        あれが最初ネタと言われててその後活躍し始めた経緯はもともと手札9枚が困難だったのが途中から純真みたいなドローソースが充実して条件を満たせるようになったってのもある

    2. 匿名 より:

      パワカではないがストレスは凄い、ケツが7あるのも優秀(2年前の記憶をもとにした感想)ウィッチに横並べバフ系のカードが無くて若レヴィに席を取られた印象

      1. 匿名 より:

        それは禁忌の実験者で皆んなが話してるのは3/6/6の禁忌

    3. 匿名 より:

      ローテ落ち直前に暗黒とギガキマで輝いてたな
      今でもアンリミでこいつで勝つ試合がたま~にある

    4. 匿名 より:

      輝いてた時期はたしかにあったけどいくらなんでもパワカではないわ
      パワカ=スタッツが高いカードと思ってるのか?

      1. 匿名 より:

        別に最速起動じゃなくても中盤以降は3/6/6突進CIP3点AOE持ちだからな
        これがパワカじゃなきゃ何がパワカなん?ってレベルのパワカだろ
        アンリミのインフレ最前線についてこれてないカードは全て紙屑という定義で話すなら、まあランクの落ちるカードにはなるが

        1. 匿名 より:

          お前が持ってるやつは中盤以降になるとCIP獲得するのか、なるほどそりゃ確かにすごいパワカだわ
          残念ながら俺が持ってるやつはそんな効果持ってないから視野が狭くなってたわ

    5. 匿名 より:

      当時の禁忌はいいカードだろ。
      今はテトラコアエレノア辺りとの相性がヤバすぎてローテーションには戻せんだろうけど、それは彼が悪い訳じゃない

  9. 匿名 より:

    ライトニングベヒモスとかもいたから割と存在する。それが構築に入るかは別なだけで。

  10. 匿名 より:

    禁忌出た当初は確定除去モリモリや専用構築じゃないと発動しない雑魚だった
    活躍した時期も基本アグエルや人形相手だったし環境が追い風だったな現状アンリミじゃまず見ないカードだし

    1. 匿名 より:

      アンリミはまあ…ドロシーしか生きてないからな…
      超越がもうちょっと頑張ってくれれば選択肢には入ると思うんだが

  11. 匿名 より:

    (ブラレが何かわからないなんて言えない)

    1. 匿名 より:

      ブラッドレディじゃねえの

    2. 匿名 より:

      ドラクエライバルズの3コスフォロワーで、ファンファーレで相手フォロワー1体にダメージを飛ばせる効果持ってる
      で、そのダメージが自分の最大PPが相手の最大PP以下だった場合に増えるから、後攻だった時や対ランプですごい優秀なフォロワーになる

      1. 匿名 より:

        なるほどドラクエか。どうりで知らないわけだ。ありがとう。

  12. 匿名 より:

    禁忌ほんと好き

  13. 匿名 より:

    呪いのカカシ定期

  14. 匿名 より:

    クイーンメイヴってカードがあってだな…(老害並感)

    1. 匿名 より:

      リテュエルとかいうやつもおるぞ。

      1. 匿名 より:

        リヴァイアサンも忘れるな

    2. 匿名 より:

      エルフシンガーとかもそうやな

      1. 匿名 より:

        リヴァイアさんほんと好き

  15. 匿名 より:

    というか初期の頃でも6/6/6バニラはクソ弱いのにそこに更にデメリット付けた神託って一体何だったんだ

    1. 匿名 より:

      8/8くらいあっても許されたと思う

      1. 匿名 より:

        インフェルノドラゴンさん!?

    2. 匿名 より:

      初期は今ほど除去充実してなかったしデメリットなければそれなりに強かったと思うよ
      ただ当時のロイヤルの6コスといえば…やはり席はなかったわ

      1. 匿名 より:

        ビショだぞ

  16. 匿名 より:

    ナーフ前バハムート

  17. 匿名 より:

    4/4/4メリット効果持ちが増えてる中4/3/4のゴリアテは標準より劣るスタッツのバニラと言えるだろう

  18. 匿名 より:

    もういっその事、自分が後攻ならファンファーレで+1/+1とかでいいじゃん。あからさまな後攻強化で。

  19. 匿名 より:

    ドミネーターは忘れられてしまったのか

  20. 匿名 より:

    出したフォロワーは返しで処理される前提のゲーム性だからデメリットが重い
    そのデザインが有用なら轟雷のベヒーモスは活躍していたはずなんや……

  21. 匿名 より:

    ジェドマロースさんとか言うスタッツお化けで回復ファンファーレ持ちのフォロワーの事もたまには思い出してあげてください…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。