鋼鉄の反逆者 デッキ一覧

srlロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 先攻勝率アンリミローテ合わせて絶対54%はあるわ
  • 先攻勝率の数字自体出さないとかだったら完全に黒だしやばい事になってるって証拠
  • 雑魚マイオナデッキも大量に巻き込んで 全体の先攻勝率は~とかやって個々の数字を出さない流れと予想する
591: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:00:20.96 ID:CVK1Duh10

先攻勝率アンリミローテ合わせて絶対54%はあるわ
これで51%でしたみたいな数字出して来たら確実に嘘だから毎日クレーム入れてやるよ電話でな

593: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:00:43.83 ID:hq7Wa6Z+p

後攻のデメリットがドローと進化権+1で埋まるわけないだろ
まーじなんとかしろ

595: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:02:31.65 ID:un54PDHjH

グラマスのやつらで先行勝率を出すべきなのにいまだにそれをやってないからな
下手したらAランク帯以上から統計とってる

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:03:33.13 ID:ufmjLPlb0

都合の悪い統計結果の時はだんまり決め込むんだろ

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:04:46.29 ID:CVK1Duh10

先攻勝率の数字自体出さないとかだったら完全に黒だしやばい事になってるって証拠

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:05:22.69 ID:mjqb/JOc0

>>601
いや改竄するんでね

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:07:02.07 ID:CVK1Duh10

>>602
こんなん誰がどう見ても三本の指に入る先攻環境なのに変な数字出して来たら、いやいやいやおかしいだろってなるから
俺はだんまり決め込んで誤魔化すに1票

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:05:25.81 ID:Nfawm8xH0

手札もEPも少ない先行が弱かったら間違いなく今よりクソゲーだけどな
先行引いて嬉しいことが一切ないってやばいから
後攻が強いくらいなら先行が強い方がマシではある

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:06:48.73 ID:GUkUwqOf0

雑魚マイオナデッキも大量に巻き込んで
全体の先攻勝率は~とかやって個々の数字を出さない流れと予想する

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:07:14.77 ID:mjqb/JOc0

>>608
DSDみたいな新デッキ出してくるぞ

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:08:43.50 ID:hjHljYYBr

>>608
それ雑魚マイオナデッキが後攻で勝ててなかったら更に悪化しない?

619: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:11:17.83 ID:GUkUwqOf0

>>614
まぁそうかもしれんが、TOP連中の先攻偏重具合は多分薄まるやろ

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:07:40.12 ID:qOaHz0O6p

運営「マスターだけに限定して今月の統計を取ろう。だめだ!先攻勝率が55%もある。じゃあ、AAまで範囲を広げるとどうだ?お、53%じゃん。直近2週間だとどうかな?51%!よし!」

運営「先攻勝率は51%です」

お前ら「適正バース!先攻ゲーは雑魚の戯言!!」

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:12:39.69 ID:nUdWK5KO0

>>611
運営はあーハイそうですねぇー・・・って思うだけだが
お前らwww
ほんとそんな感じだよな

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:08:12.72 ID:9jHD4h1E0

5PPの動きを全体的に強くしたのに先攻ゲーにならない訳もなく…

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/15(月) 11:09:59.57 ID:gcQoDaj/a

低ランク帯だと進化とハンド増えるだけで後攻勝率上がっているからな
全体の統計にされると先行勝率は下がる







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1555229515/
  1. 匿名 より:

    シャドログだと勝率上位のデッキが4つか5つぐらい先攻勝率58~60%あったな

  2. 匿名 より:

    1ターンに1回進化する前提で先にオーディンが出てくることくらいしかメリットないね

    1. 匿名 より:

      まあヤヴンとかで稼ぐと後4合わせられないのもあって先行が先にオーディン出せるんだが

  3. 匿名 より:

    公式発表の「高ランク帯」ってどこやねんと常々思ってるわ
    毎回変えられててもわからんし

    1. 匿名 より:

      都合のいいとこでしょ

    2. 匿名 より:

      普通に考えたらマスターだけど、AAか下手するとAランク帯以上の事言ってそう…
      少なくともグラマスって事は絶対ないな

  4. 匿名 より:

    ドロソも増やし過ぎると先攻有利になるんだよね

  5. 匿名 より:

    シャドログは論外として公式もそもそも信用ならねーんだよなぁ・・・色々隠蔽する事あるし、こういう運営だしね
    ハースみたいにリアルタイムで表示してるならともかくさ

  6. 匿名 より:

    ローテのロイ専で現在約15,000MP
    先攻勝率約75% 後攻勝率約55%

    ドロー運がお互い同程度なら、レイサム、トワイライトソード取得、アーカス、フェリ起動、エズディアオデンOTKとターン制限のある強い動きを先に出来たほうが強いのは当たり前だわ

    1. 匿名 より:

      まぁ、ファンファーレがゲームの勝敗決めるほどのパワーある以上先に打てる方が強いのは「そりゃそうだ」って話だわな。こんな当たり前のことを想定できない運営に未来はあるのか

  7. 匿名 より:

    どのクラスもマシンエンジェル積んでクラスカードと併せて横並べしてくるんだからそりゃ先攻の方が勝率高いっしょ>ローテ
    アンリミの方はグランプリでも分かる通り先攻取って理不尽宇宙を投げつけるクソゲーだから、もう後攻取るのがプレミってレベル
    先攻後攻格差なくしたいなら後攻1T目1ドローPP2スタート進化は5T目からとかルール改訂しなきゃ根本的な解決はしないだろう

    1. 匿名 より:

      お互いの引き運が同等だったとして、ほぼプレイング抜きで先行が勝つのがこのゲーム。後攻4ターン目で強い1部の進化カードはあるけど、それすら先行5ターン目で余裕持って返されたりそもそも後4ターン目でも捲りが難しいところまで潰されてる場面もあるからな。
      いい例が、ドラゴンの炎爪。ああいう類いのカードほんと酷いなと思うわ

      1. 匿名 より:


        アンリミの話な

  8. 匿名 より:

    そんなことより俺の後攻率75%を何とかしてくれ

  9. 匿名 より:

    ある程度回してれば先後の絶望的な格差分かると思うけどな
    最低で55酷いと60はあるだろ先攻

    1. 匿名 より:

      bosらへんの時、シャドバから離れてた。OOTらへんから復活してある程度先行後攻問題解決したかなと思ったけど 頭おかしいファンファーレ増え続けて呆れたわ

  10. 匿名 より:

    先行理想ムーブが結局最強なんだよなって思うわ。

  11. 匿名 より:

    10T以降なら~って効果が増え始めたのと、攻撃=体力値の正方スタッツが増えたのもある
    お前やぞネクロ

    1. 匿名 より:

      リーシャ「お、そうだな」
      メイシア「せやな。」

  12. 匿名 より:

    ほんとコインて偉大だったんだなって

  13. 匿名 より:

    先攻後攻決めるのジャンケンにならないかな
    ジャンケンなら自分の選択だし納得できるけど、勝手に「お前後攻な」ってされるとイラッとしかしない

  14. 匿名 より:

    ランプ、リーシェナ、機械ビショが上がってくれば後攻勝率上がんないかな?明らかに後攻の方が強いし。

  15. 匿名 より:

    先攻後攻はデッキの平均コストの高さで決めろ。流行りのコストを読んで平均コストを上げて先攻を狙う、上げすぎると先攻捨てたアグロに轢かれる、みたいなメタゲーム要素ならまだ納得出来る。

  16. 匿名 より:

    毎回毎回先攻ゲーって言い続けてるけど公式の発表がいつもそうでもないの何でなんだろ
    ○○が1強!○○は勝率高くない!とかは反対意見が出るけど先攻ゲー!って意見に反対する人いないのに

    1. 匿名 より:

      ・先攻理想ムーヴの不快度が高すぎて数値以上に理不尽を感じる
      ・運営が先攻勝率が低くなるように統計を取ってる(高ランクと言いつつ低ランも含めたり)
      ・そもそも数値自体を改竄してる

      ぱっと思い付くのはこんな感じだけどまあ大体は理不尽度かと思うな
      ただあの運営を信じきれないのがアレだけど

      1. 匿名 より:

        ドラゴスネークドラゴンという新しいデッキを作った運営を信じろ

  17. 匿名 より:

    先行取れば低ランでもグラマスを轢けるから新規誘致に一役買ってるんじゃないかな

  18. 匿名 より:

    毎度のことながらユーザーに納得させるようなデータも出さなければ、いかにもレポートまともに書いたことのないような文章を出すゴミ運営だからなあ
    ろくな数値も出さないで勝率に偏りが無かったので適正ですとか頭ハッピーセットだと思うわ

  19. 名無し より:

    しょうもないデッキに負ける時はほぼ後攻だからなぁ

  20. 匿名 より:

    取りあえず今日20戦程やって先行全勝後攻全敗だったわ
    ミラーだけならまだしも他クラス混ざってでもこれは正直しんどい
    どのクラスもリーサル安定して早すぎんよ

    1. 匿名 より:

      君が弱いだけじゃん

      1. 匿名 より:

        弱い人でも先行引いたら勝ち確なのヤバくね?

  21. 匿名 より:

    フェリの効果を葬送じゃなくて進化時に変更するかエンハにすればマシになるんじゃね

  22. 匿名 より:

    今強い守護もまともな回復もないうえ先出しガン有利なリーダー付与やOTKしてくるからなぁ

  23. 匿名 より:

    ROBのドロシーみたいな後攻強いデッキタイプを作ればええやろ

  24. 匿名 より:

    リーダー付与効果永続がダメなんだよ
    あれのせいで先にレイサムアーカス置かれると後攻側は常に受けに回らなきゃならない
    ミラーだったらかなり絶望

    1. 匿名 より:

      レイサムもアーカスも受けようとする方が痛手になる気がするが

  25. 匿名 より:

    今まで何度も「この環境先攻強すぎ」って言われる環境あったけど
    個人的にはどの環境でも後攻勝率55%切ったことないからあんま関係ねえなって思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。