スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ヘクター3枚生成したからネクロナーフしなくていいぞ
  • 運営のナーフ基準
  • 該当するカードが複数ある場合はどれか一つをナーフ
89名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 08:30:00.25ID:cVWLRGyuM.net

ヘクター3枚生成したからネクロナーフしなくていいぞ


120名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 08:34:01.97ID:OMiHb3Zo0.net

ローラン→聖剣を不滅に
ヘクター→効果対象をゾンビのみに
貴公子→コスト4
水巫女→回復削除スタッツ2/4
ウロボ→体力3(ダメージ3与えて3回復するんだから体力も3に揃える)
ゼル→コスト3 ドラゴンフォロワーのみ対象
異形→疾走追加

こんなもんでちょうどいいな!


128名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 08:35:07.30ID:08lwTWKqp.net

>>120
ジンジャーも上にナーフしてください


394名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 09:12:56.52ID:A8gyn7Aha.net

>>120
異形エルフ1強になるなw


127名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 08:35:02.91ID:ho5cstcba.net

ナーフだけじゃなく強化していって欲しい
STDレジェとか強化して環境動かせ


808名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:22:09.11ID:baltCfvq0.net

運営のナーフ基準
①特定クラスの全デッキ種類で3積みされるかどうか
②全クラスに対して勝率が高いクラスかどうか

まずこの2点を踏まえられるんだから
疾走ドラジには入らないゼルはナーフないしアグネクにしか入らない貴公子もナーフはない

お前らナーフ議論するならちゃんと前例から読み解けよ


817名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:23:56.06ID:/J5rHlgba.net

>>808
エアアアアアアアアアアアア!!


824名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:24:38.16ID:FhgiHOI50.net

>>817
リンクくん!?


814名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:23:33.12ID:Ffsy0o3oa.net

>>808
疾走ドラゴンにゼル入らないんだ…へえ…


822名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:24:29.83ID:baltCfvq0.net

>>814
10PP疾走ドラジでゼル使って何飛ばすの?
普通にジェネドラあるのに


841名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:25:47.52ID:82gJpQmod.net

>>822
ウロボだろ


830名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:24:53.31ID:VtviKStHd.net

>>808
グリームニルやんけ


877名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:29:17.52ID:3mlkffVjp.net

収穫祭も全デッキに入ってたわけではないな
つまり>>808は妄想
ゼル君はドラゴンフォロワーのみに、貴公子はネクロマンスが付くという事で


885名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:30:12.25ID:baltCfvq0.net

>>877
妄想もなにも運営がルーンナーフするときの根拠として>>808をあげてたんだぞ


835名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:25:11.54ID:Aintbz7kd.net

>>808
ミニゴブはどのデッキにも入りましたか?


839名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:25:38.08ID:dmYLBZXEr.net

>>835
リノナーフしたくないから苦肉の策だぞ


854名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:27:18.38ID:baltCfvq0.net

>>835
それはルーンナーフしたあとの副産物じゃん
まずルーンナーフありきの話であってミニゴブナーフから入った話ではないしな


823名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:24:33.10ID:r7drUBSxd.net

>>808
そう言われると確かに貴公子って脳死3積みではないか…
貴公子入らないデッキがマトモに息してるかは別として


821名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:24:26.30ID:3J2WBLEn0.net

>>808
だったら前環境でレヴィがナーフされるはずなんだが


842名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:26:22.57ID:baltCfvq0.net

>>821
該当するカードが複数ある場合はどれか一つをナーフして、複数枚まとめてナーフすることはしないってことだろ
つまりルーンとレヴィがあるとして前回はルーンがナーフされたってだけ


読み解けよ


860名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:27:40.48ID:3J2WBLEn0.net

>>842
ルーンは土には入らないこと多かったし、1に該当しないんだが
エアプか?


869名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:28:28.82ID:baltCfvq0.net

>>860
運営は入ってるって言ってるぞ
俺はお前より運営のデータを信じるわ


873名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:29:02.48ID:XkGtLsCWa.net

>>869
ナーフ決定期間2日のエアプ運営信じるとかガイジかな?


891名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:31:05.01ID:baltCfvq0.net

>>873
そのナーフの結果良環境に落ち着いたんだから正解だったってことだろ
バハ後期の環境は全デッキ活躍してたわ


896名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:31:37.22ID:ocrekwfdp.net

>>873
おまえがなに言おうが
結局は運営が正義なんだよ


902名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:32:31.62ID:XkGtLsCWa.net

>>896
運営大正義でマンセーするのもいいけどやりすぎると人口が減るんだよなあ…


833名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:25:09.80ID:qbM0Bxhqd.net

それ言いだしたらゴキブリ真っ先にナーフだったんだよな~


865名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:28:02.16ID:1K7xpqiY0.net

ゼルボロス不可能にするナーフするぐらいならゴキブリなんか当然ナーフされてるわい


876名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:29:11.56ID:fZIRw1/9M.net

ゼルナーフならカムラだってナーフされるべきだった


887名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:30:23.78ID:/J5rHlgba.net

貴公子ナーフ
うーん、取り敢えずネクロマンス4!w


895名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:31:30.45ID:AdVY1XBK0.net

ウロボロスナーフの前に死の舞踏をナーフすべき
各クラスの5コス除去がなんの意味も無くなったしエボルブのドラゴン不遇の一因だったからな


914名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:34:04.01ID:/dYtNElf0.net

>>895
それされたらロイヤルだけ最弱になるんで許してください
いっそ死の舞踏をロイヤルのカードにしてほしいわ

猛襲? アレ入れるならエクスキューションの方が使えますわ


901名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:32:22.01ID:ylVJlhHf0.net

根源ナーフした理由とか過剰なストレスだぞ
ナーフする理由なんてその場のノリで考えてるよ


912名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:33:53.76ID:7tBlGZW6a.net

ドラゴンはヴァンプに弱いんだから
運営のナーフ基準にあたらない

ネクロはビショにも強いからナーフされろ


924名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:35:06.64ID:1K7xpqiY0.net

運営のナーフ基準は強カードの中でフィニッシャーそのものではなく、フィニッシャーにつなぐ動きを安定させるものを大体狙ってくる
収穫祭のドローエンジン根源の安定遅延ミニゴブのサーチルーンの1コスバーン+スペブ
冥府ゴキブリセラフ乙姫ドロシーとかには来なかっただろ
今回のパックで当てはまるのは貴公子と巫女
ただしレジェナーフが来るかはわからん


966名無しさん@シャドウバース速報2017/04/17(月) 10:45:38.12ID:rvRrhDxW0.net

確かにレジェが強いのはしょうがないからゼルナーフで勘弁しといてやるわ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492382679/
  1. 匿名 より:

    どうナーフしてくれていいからドラゴンネクロ以外の選択肢をくれ

  2. 匿名 より:

    巫女あげたから闘気ナーフね^^
    貴公子あげたからリーパーナーフね^^もあり得る

  3. 匿名 より:

    ドラゴンだとバハの後のライブラが強すぎるからナーフされると思うけどね。バハの2体以上相手のフォロワーがいるときにリーダーを攻撃できないっていうデメリットを帳消しにしちゃってるしね。
    あとはゼルも貴公子もそのクラスのフォロワーだけに効果があるようにするだけで、結構なナーフになるんじゃないかな。ゴブリンリリエルいないアグロネクロはかなり弱くなるし、サハからのゼルができないだけで選択肢は減るしね。

    1. 匿名 より:

      ライブラだけじゃダメ、グリームニルもバハのデメリットっぽい何かを帳消しにしてるわ

    2. 匿名 より:

      ゼルと貴公子の付与対象を自クラスフォロワー限定化はいい案だね

    3. 匿名 より:

      ライブラのナーフは発動ターン攻撃できないが無難
      遊戯王の似たカードがそんな感じだし

  4. 匿名 より:

    貴公子とゼルとライブラがシルバーなのは最初からナーフ予定だからだぞ
    運営の狙い通りこの3つから適当にナーフして終わり
    この3つナーフで環境が回りだすからな

    1. 匿名 より:

      カムラナーフされたか?
      別にシルバーがナーフされるってわけじゃない

      1. 匿名 より:

        カムラなんか別にナーフされる要素無いだろ

        1. 匿名 より:

          それ運営の考えだからマジやめて、カムラさえナーフすればドラゴンにライブラ追加されなかったかもしれないのに。ライブラナーフしないでそのままインフレさせたらマジでオワバース

  5. ああああ より:

    勝率だけ見るとドラゴンよりエルフの方が高いんだが、エルフ弱体化しろって声がないのは使いこなせる人が少ないからか
    ネクロさんは何を言おうが一強なんでどうでもいいです…弱体化するまで使います

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはイメージで強いと語られる傾向があるし
      少数精鋭のエルフ使いはヘイトを集めにくいのもある

    2. 匿名 より:

      いや何度も言ってる。リノをナーフしろって
      他のカードを調整しようがリノセウスが健在な以上いみ意味ないし

      1. 匿名 より:

        リノセウスやエンシェントエルフを入れないテンポエルフ作ってみたけどそこそこ強いよ
        相手が対応を誤ると高スタッツが並ぶ一方的な盤面になっておもしろい
        リノセウスがナーフされてもエルフはしぶとく生き残るぞ(鋼の意思)

      2. 匿名 より:

        リノはバウンスされないだけで十分ナーフになるんだけどね
        攻撃したら破壊されるくらいでちょうどいい

  6. 匿名 より:

    強化は無い
    ビジネスとして無い

  7. 匿名 より:

    根源の過剰なストレスは別にナーフ理由じゃねぇって
    ちゃんと冥府エルフの勝率が異常だったからって後から発表しただろ
    なおその発表された冥府エルフの勝率より今のネクロは高い模様
    というか一度数字で発表するとこういう風に明確なナーフ基準ができてしまうから勝率発表したくなかったんだろうな で過剰なストレスという言葉を使ったと

  8. 匿名 より:

    レジェが強いのは仕方ないってのはレジェの採用枚数が制限されてる場合にしか通用しないだろ
    それっぽい言葉だけで意味の分からん肯定をするな

    1. 匿名 より:

      それな
      しかも仮にレジェが他のカードより強めに設定されてるとして、他のレジェより明らかに強ければ調整が必要だろう

  9. 匿名 より:

    貴公子は自身に効果付かなくするだけで十分だから楽だけどドラゴンは調整難しそうだな

  10. 匿名 より:

    二言目にはナーフナーフってそれ楽しいんかゾ?
    よく分からないゾ・・・

    1. 匿名 より:

      わからないならそれでもええんやで……
      自分の嫌いなカードをナーフして欲しいってやつが大半だから

  11. 匿名 より:

    >運営のナーフ基準は強カードの中でフィニッシャーそのものではなく、フィニッシャーにつなぐ動きを安定させるものを大体狙ってくる
    >今回のパックで当てはまるのは貴公子と巫女

    この理論だとゼルもあるんじゃ?
    相方のパワーありきだし

  12. 匿名 より:

    正しいナーフ願望「これのおかげで環境が固まっているからナーフすべき。これをこういう形に変えるとこのクラスは勝率が何%になって他のあれが出てくる事で環境が健全化するはず」
    現実のナーフ願望「これうざいし俺が勝てないからナーフしろ。ナーフ後どうなるかは知らんわ。とにかくこれが消えれば良い」

    1. 匿名 より:

      所詮願望だからな、殆どの人は自分が気持ちよくやりたいからナーフしろって言ってるだけだし、他の人の事なんて考えてない。
      本当にバランス考えてナーフしろって言ってる人なんて極一部よ

  13. 匿名 より:

    適切な勝率(50数%)くらいに落ち着いてくれるならナーフは1枚でも構わない。
    落ち着かないなら2枚でも3枚でもやってくれ。

  14. 匿名 より:

    ドラゴン勝率そんな高くないのにナーフ必要なの?

    1. 匿名 より:

      ネクロが減ったらドラゴンがぶっちぎりで最強だからな
      あと勝率に関係なく最速6ターン~からのバハライブラは問題ありすぎる

      1. 匿名 より:

        いうて現状のドラゴンでもエルフで狩れてるし、そのエルフは他クラスのデッキで割と勝てるから、ネクロ減ったら環境正常化すると思う
        全有利とかいたら環境回るわけない
        まぁ、かといってドラゴンがナーフ絶対にいらないかって言われると微妙なとこだけどな
        ドラゴンは普通の壊れで、ネクロはシャドバ史上でも比肩するもののない、過去最悪のぶっ壊れ

      2. 匿名 より:

        最速6ターンの超越は許されるのか?
        最近は最速5ターンなんだっけ

        1. 匿名 より:

          試しにランマチで最速5ターン超越使ってみ?
          なんで使う人少ないか分かるから

      3. 匿名 より:

        ドラゴン擁護するわけじゃないんだが冷静に考えるとネクロの調整入ったらドラゴンも勝率下がるんじゃないかと考えてる
        今までネクロに押さえつけられてたドラゴンに有利とれる復讐ヴやOTKエルフみたいなドラゴンメタデッキが一気に増えてドラゴンが他クラスの早いデッキやOTKデッキに狩られまくるんじゃないかと予想
        かくいう俺もネクロ減ったらドラゴンメタったOTKエルフ使う予定
        まあだとしたら環境がまわりそうだからいいんだけどそしたらまたエルフ強そう

        1. 匿名 より:

          これだわ
          復讐ゴキエルフミッドロ超越あたりはネクロさえ消えれば増える
          イージスさんだけは依然厳しそうだがな

      4. 匿名 より:

        最速6ターンからのとかいうけどそんなに5ターン目までに安定してブーストしてんのか?

    2. 匿名 より:

      つってもネクロに食われてるだけでそれ以外に勝ってるからな
      今のドラゴンは前のリノサーチotkと同じ立ち位置

      1. 匿名 より:

        そんな高勝率じゃない
        エボルヴのビショップが一番妥当な表現
        と言うか状況もヘイトのむき方も使用率も勝率もなにから何まで一致してる

      2. 匿名 より:

        全然違うわ、勝率はいうほど高くなくて環境デッキにもネクロはもちろんネクロ以外にも負け越ししまくりのランプドラはまさにエボ期のエイラ
        前期のOTKエルフ枠はまさに今のOTKエルフだろうな

        1. 匿名 より:

          エイラもナーフ叫ばれてたけどされなかったなそういや・・・。ネクロがナーフされてもドラゴンがナーフされない環境とかゾッとするんだが。

  15. 匿名 より:

    ネクロなら貴公子の対象をネクロフォロワーに限定するのは結構いい案だな。
    アグロのゴブリン、リリエル、ユニコ、ミッドのゴブプリにかからなくなるからいい塩梅で弱体化できそう
    ドラゴンはエンジンの水巫女が一番の原因だけど、レジェンドナーフが有るのか否か。
    ゼルライブラボロスもかなり問題あるけど

  16. 匿名 より:

    強化で良いって
    ロイヤル・ガヴェイン:デフォで突進、エンハンスで指揮官をサーチして+2/+2
    ・デュランダル:範囲効果を受け付けない(このカードをターゲットとした効果は受ける)
    ・大掃除:ファンファーレ1ドロー:ラストワード1ドロー

    ウィッチ
    ・魔導の巨兵:手札の土をすべて捨てて捨てた数だけ+2/+2して、同じ枚数だけドロー
    ・メルヴィ:5コスト→4コスト
    ・キマイラ:相手のフォロワー1体に4ダメージ、その他の相手のフォロワーに1ダメージ

    ヴァンプ
    ・黒死の仮面:カウント5→6:ラストワード2ドロー
    ・ヴラド・ドラキュラ:5コスト→4コスト
    ・フロッグバット:自分のターン終了時に+1/0して体力を+1回復する
    ・生命奪取:相手のフォロワー1に6ダメージして自分のフォロワー1体を+3/+3する

    ニュートラル
    ・バハムート:自分のターンで10ターン目以降でなければこのカードの効果は発動しない。

    てか弱体化とかしてもクソゲー加速するだけ

    1. 匿名 より:

      最後はちゃっかり弱体で笑う
      ロイヤルに関してはこの調整を今すぐしてほしい

    2. 匿名 より:

      ロイヤルガイジって優秀なカード貰っといていっつも文句言ってるな
      コスト踏み倒しって効果だけで十分強いだろ
      環境に合ってないだけだから

      1. 匿名 より:

        バハが飛び交う環境もさることながらドロソがない上に6コス指揮官が弱い時点で強くない

  17. 匿名 より:

    輪廻の永久(とこしえ)・マルク
    ネクロマンサー 10コス 8・8 進化後10・10

    必殺 突進 ファンファーレ 相手のフォロワーを全て破壊し破壊した数だけ自分の場にリッチを出す ラストワード 輪廻の永久(とこしえ)・マルクを手札に加え場にリッチを2体だす

    進化後 必殺 突進 ラストワード 輪廻の永久(とこしえ)・マルクを手札に加え場にリッチを2体だす

    1. 匿名 より:

      なにこの妄想キモいんですが

    2. 匿名 より:

      元ネタでこういうカードがあるんでしょ(震え声)
      そうだよね?

    3. 匿名 より:

      相手の盤面全て破壊するのに突進が付いているのか(困惑

    4. 匿名 より:

      おい!!ここは「俺が考えた最高のナーフ」を書き込む所なんだから別でやれよ!!

  18. 匿名 より:

    ネクロはナーフの程度に関わらず貴公子1枚で勝率落とせるだろうけどドラゴンはどうだろうな
    どれかひとつって言うなら竜巫女が筆頭候補だと思うけどレジェンドナーフとかしなさそうだし

  19. 匿名 より:

    ナーフナーフうるせえぞ

  20. 匿名 より:

    もうバハメンコも脳死3積みグリームニルも舞踏の謎2点も飽きたわ。ニュートラルのカード全削除しろ。

  21. 匿名 より:

    今はネクロが環境の蓋してるからネクロが減ったらドラゴンも減るだろう
    ドラゴンは唯一ミッドネクロに微不利かつ他のデッキともそこそこ戦えるミッドネクロメタデッキだからな
    ネクロが環境から消えるほどの致命的なナーフを喰らったら環境のトップに立つのは間違いなくエルフ、ネクジはこれがわかってない

    1. 匿名 より:

      蓋って上からするもんなんすよドラゴンさん

      1. 匿名 より:

        勝率で上から蓋してるから
        あと俺はエルジだから

    2. 匿名 より:

      ドラゴンさんへ
      相手がフォロワー並べてる時に呑気に託宣とか伝令とか使ってるから負けるんですよ?
      パワーカードばかりだから頭がおかしくなったの?

      1. 匿名 より:

        だから俺はエルジだと…
        むしろミッドネクロ対しては1コスのブレブレと豊富なAOEがあるドラゴンしか勝負になってないからドラゴンが流行ってるだけ、ってわからんかね
        後攻1ターン目から除去強要されて2t目に2/2出したらもう除去間に合わなくなる環境なんてブレブレとサラブレと豊富なAOEあるドラゴン以外戦えるわけないわな、それでも不利付いてるが
        ミッドネクロに強いデッキがあるというなら教えてくれよ、勝率も載せてさぁ

        1. 匿名 より:

          口だけならいくらでも言えるし
          俺はドラジでルナカスでドロジロイジビショカス自傷おじさんだからな

          1. 匿名 より:

            で、ネクロに勝てるデッキは載せないんだ?
            ちなみに俺もドラゴンは多少使ってたしヴァンプもビショも使ってたよ、最終的にネクロなんて対策しても勝てないんだからドラジに安定して勝てるエルフ使えばいいやってなっただけ

          2. 匿名 より:

            すまん私は自称〜使いとか名乗っても意味ないぞと横から入って来ただけだ
            ルナカスに勝てるデッキはルナカスで良いんじゃない?(適当)
            でもドラゴンの全体的なカードパワーもおかしいから何かしら修正入ると思う

  22. 匿名 より:

    ウロボロス強化されてね?

  23. 匿名 より:

    ビショップがネクロに確実な有利を取れれば、理屈上はドラネクビショのトライアングルメタになれるんだが、実現できてないよな。ナーフ連呼するばかりじゃ進歩無いしとりあえず今のプールで試行錯誤してみてるけど…
    ネクロを止められる可能性があるのはドラゴンじゃなくてビショだったはずなのにな。ビショがネクロに有利取れさえすれば、それだけで実は良いバランスになると密かに思ってる
    誰か良い案無い?(他力本願

    1. 匿名 より:

      カウントにテコ入れが無い限りビショが強くなることないよ

      1. 匿名 より:

        カウントにテコ入れがあってもライブラがある限り私の負けですだよ

  24. 匿名 より:

    さすがにネクロは暴れすぎたね
    GW入る前には調整入れないとさらに人口減るゾ

  25. 匿名 より:

    ドラジがメンコし続ける限りまともな環境は訪れないよ

    1. 匿名 より:

      メンコは状況を分かりやすくひっくり返す手段だからソシャゲ寄りのカードゲームであるシャドバには必要な要素だよ
      メンコが嫌なら、お互いに複数のフォロワーを出し合った状況から何を相打ちさせるか除去使うか否か無視してフェイス行くかどうか、なんて思考を毎ターンやるようなゲームを目指すことになる
      自分は判断を速く出来ても相手も同じとは限らないし、それが毎戦積み重なれば結構な時間を喰うぞ?そこまで1戦1戦に時間かけて遊びたい奴ばかりじゃないからな、むしろ少数派かもしれん。その限りはメンコ要素は無くならないと思う

      1. 匿名 より:

        「メンコが嫌なら〜(略)」…あれ?ここの文は普通のTCGのこと言ってるんだよな?
        シャドバはTCGの皮被った新ジャンル:MCG(メンコカードゲーム)だし、確かに路線は間違ってないな

      2. 匿名 より:

        バハ後期環境は盤面取り合うゲームしてて面白かったのにゲーム性まで否定してメンコゲー肯定すんのはやめろドラジ
        そもそもメンコゲーやってるデッキこそgdgd除去回復して時間かかるゲーム展開作ってんのに何言ってんだか

    2. 匿名 より:

      両盤面全破壊のスペルでメンコするならいいけど相手の場だけ壊滅とか盤面全破壊しておきながらクソでかフォロワー置いていくのはやめてほしい

  26. 匿名 より:

    レジェンドナーフは返金騒ぎにも繋がりかねないから
    (シャドバではまだ聞かないけど)
    無難にシルバーから、ゼルと骨をナーフするんだろうなぁ

    ゼルは進化3/3、骨は自身とランダム1体、そんくらいだろうけど(ライブラも?)
    ドラがほんとどうしようもないからな・・・
    どう調整しようと、「ニュートラルの高コストレジェンドが大当たり」って商売を続ける限り
    ドラジバースは終わらないと思う

    1. 匿名 より:

      ランダム一体で本当にまともなナーフだとおもってるのか?ボーンキマイラと全然変わらんじゃないか 今でさえ単体で出したらボンキマの劣化なんだわ 頭悪いよね?

      1. 匿名 より:

        ボンキマの劣化になることに何の問題があるんだ

      2. 匿名 より:

        消滅につよいお(笑)

  27. 匿名 より:

    貴公子は流石にナーフ入るでしょ
    貴公子自身から骨出ないとかネクロマンス付けるとかだとちょうど良さそう、コストアップはつまらんからやめて欲しいけどな
    あとブーストしてバハムートライブラで盤面更地にするのが強すぎるとロイヤルヴァンプ辺りが息出来ないからドラゴンも調整入りそう

  28. より:

    ソシャゲでバランス求めてるのやめとけ
    どうせナーフしたところで次のぶっ壊れがくる
    気に入らないなら全て受け入れてゲームごと潰れる事に祈りを捧げろ
    お前らのすることはひたすらぶっ壊れカードを使いユーザーを煽り辞めさせる事だ
    今が良くなってもすぐにイタチごっこだからな意味ないんだよ

  29. 匿名 より:

    ライブラとかいう最強除去カードをドラゴンがもってることが
    絶対ヤバイと思うんですけど。

  30. 匿名 より:

    読み解けおじさんほんとおもしり

  31. 匿名 より:

    貴公子のナーフは自身につかないとかコスト上げるとかは弱すぎる
    ネクロフォロワー限定か自身と他のフォロワー2体にランダムか位がちょうどいいだろ

  32. 匿名 より:

    貴公子ナーフしろって騒いでるのバカだけやろ

    ネクロが強い原因は破魂
    試しに貴公子抜いたヘクターと破魂抜いたヘクターどっちが勝てるか試したらすぐ気づく

    1. 匿名 より:

      なんで序盤から破魂連打しても祝福ヘクター打てるのかわかる?

  33. 匿名 より:

    貴公子の効果をネクロマンスにしろは確実にネクロエアプか勝率の高いデッキしか使ってないやつ。貴公子がいるからネクロマンスをコンセプト通りに使えるのであって本来ネクロマンスは足枷。こいつ自身の効果がネクロマンスなんかになったらナーフ以前に全く別カードになるから

    1. 匿名 より:

      これ
      以前から言われてる「ネクロマンス必要なカード多いくせに墓地たまんねーぞ!」っていう声聞いて一生懸命頭使って思いついたのが貴公子の効果なんだろうから対象を減らす事はあっても使われなくなるような調整はしないと思う
      現にミニゴブもルーンも最低限のナーフで今もバリバリ使われてるわけだし

    2. 匿名 より:

      足枷でちょうどいいんだよ序盤からハウル破魂切っといて祝福ヘクター連打できるとかオーバーパワーにもほどがある

      1. 匿名 より:

        は、5t目アルベールとかとそう変わらんやろ

    3. 匿名 より:

      むしろこの意見がエアプか、最近ネクロ使い始めた勝率高いデッキ使い
      貴公子が周りからうざがられてるのは墓地より盤面維持能力だろ
      運営の思惑は墓地溜めだったのかもしれないがあまりに他とかみ合いすぎてる
      だからネクロマンスちょっとつけたくらいじゃうざいカードには変わらない
      そもそもネクロマンス必要なカードが多いっていうほど、今のデッキには入らないし仮に破魂や祝福に使えなくてもその分ヘクターに使える
      貴公子の墓地溜め恩恵がなくても十分ネクロマンスは足りるんだよ
      てか足枷って表現できるくせになんのための足枷か考えないのかよ
      足枷なしで使いたい放題とかただの壊れ
      足枷つけながらうまくやってくのがコンセプトのはずだろ
      この意見をいうやつが今までネクロ使ってたとは思えない

      1. 匿名 より:

        すまん今までネクロずっと使ってたけど今までは足枷とかそういうレベルじゃなかったわ 1試合に2、3回ネクロマンス発動できたらいい方くらいだった エルフやらウィッチやら特性バンバン使ってるのにこっちはファンファーレ劣化のラスワ持ち低スタッツで戦い続けてて正直面白くなかった 今だって君がいうほど使えないで なんだかんだハコンだって重いし 途中で使ってたら祝福は発動は難しい 別に貴公子を確定サーチする手段があるわけでもない ドラゴンもネクロもヴァンパイアもようやく特性を楽しみながら使えるようになって嬉しいわ

        1. 匿名 より:

          ほんとこれ。確かに貴公子は糞強いと思うけど、ようやくネクロマンサーらしく戦え出したらエルフとか使ってる今までネクロなんて気にも留めてなかった奴らがナーフナーフ連呼しやがる。でネクロがナーフされたらお得意の6,7ターン目くらいにリノセウス連打だろ?スタンダードから散々暴れてたんだから少しくらい我慢しろよ

        2. 匿名 より:

          あとはビショップだけやな悲

        3. 匿名 より:

          ロイヤルは展開して強化って言う特性が完全に死んでアルベールに頼らざるを得ない状況なんですが

      2. 匿名 より:

        貴公子無くてもネクロマンスが十分とか草。ネクロエアプがバレバレなんたよなぁw他のクラスが準備いらず出来ることをネクロは効果量に見合わないネクロマンスを払ってようやく効果発動出来て、出来なきゃただのバニラ。本当にネクロマンス相当のパワーカードなんて今回のヘクターと破魂抜いたら祝福とハウルだけだからそいつら以外に回す余裕もないし入らない。ネクロちゃんと使ってきてから意見しような?

        1. 匿名 より:

          いやいやww
          そのパワーカードにしかネクロマンス使わないですやん
          回す余裕がないんじゃなくて強力だから他に回す必要がないんだよ、そもそも君がいうようにデッキに入らないんだよ
          ネクロマンサーらしくなったとか言っても結局使うカードは一緒
          なら普通に足りるでしょ、ネクロマンス持ちじゃないカードが弱いわけでもないし
          今のネクロはネクロマンス持ち全部に効果持たせないと戦えないレベルなの?違うでしょ?
          別にネクロマンス持ち全部に効果持たせるためのネクロマンスが足りるかって話してるんじゃないんだよ、そりゃ足りねーわ
          勝つのにネクロマンス持ち全部に効果持たせる必要ないでしょ?
          ただの2コス2/2でも6コス2/2×3でも強いんだよ今のネクロは
          貴公子で盤面維持できてるからな、さらにリーパーオルトケルベヘクターといった盤面に残ったカードとの相性もいいし
          ネクロマンス溜めるためのカードとかいってるが、結果的に貴公子自体がネクロマンス消費相当の効果を発揮できてしまってるんだよ
          ちゃんと使ってれば気づくと思うんだけどなぁ
          貴公子のおかげで墓地溜まったから勝った<貴公子のおかげで盤面残ったから勝った
          だろ?
          そんな墓地墓地いうんなら、ラストワード:墓地+1を付与するでも問題ないよな?
          俺はネクロマンス少しつけられても骨でるほうが強いと思うし、墓地増えるだけなら入れないと思うけどな

          1. 匿名 より:

            多分さ、君は周りに便乗して最近ネクロを始めたやつだと思うから意見がすれ違ってるのはわかる
            環境デッキに便乗してきたであろう君はミッドレンジネクロとかアグロネクロしか知らないだろうし、ネクロマンスカードの半分の名前も言えないだろうさ、だからその観点でしか発言出来ないのもわかる
            たしかに骨の貴公子の強さは盤面維持能力だろう
            でも、そんなことが言いたいんじゃないんだよ
            貴公子はいままでのネクロマンスカードを救済出来るカードって話で、それにネクロマンス付けたら意味ないでしょ

          2. 匿名 より:

            pickで死ぬほど使ってきたからネクロマンスのカードが言えないなんてまずないし、ネクロマンスが重いことも把握してる
            基本的に環境に上がるデッキはネタデッキも含めだいたい触れるからランクマでの把握もしている、ネフティス冥府までちゃんと把握してるぞ
            だからいうけど、いままでのネクロマンスカードを救済といっても結局なにが使われてる?なにも変わらないんだよ
            確かにpickでは使いやすくなった、今までも埋葬地とかでもやりくりできなくはなかったけどね
            でもpickでも盤面つえーの要素のほうが大きい
            ランクマなんて、さすがに貴公子といえど全員分のネクロマンスを確保するのは不可能だしそんなことできたらただの壊れ
            ネクロマンス使えなきゃただのバニラだが使えば並以上の働きは普通にできることはネクロ使いなら理解できるよな?
            結局、パワーカードにネクロマンス回す現状に変わりはないから、その辺のネクロマンスカード救済なんてことにはならないし実際なってないんだよ

            仮にナーフするとして、ナーフ案に
            コストをあげる
            ネクロマンスをつける
            ラストワード:骨をだす→+1を付与する
            があるとする
            コストあげは単純にテンポロスで使われなくなりかねないし、君たちの墓地問題の条件を満たすならラストワードの変更が最適なんだけど、ネクロマンスをつけるのほうが緩いナーフだと思わない?
            墓地増えるだけになってもホントに使っていくの?
            ネクロマンス付与が一番被害少ない妥協案だと思うんだけどなぁ
            たぶん、ネクロはなにかしらナーフが来るのは避けられないと思う
            そしてされる内容は盤面維持力の調整か墓地溜め力の調整か
            せっかく今回の環境で手に入れたネクロの盤面維持力とっぱらってまで貴公子に墓地溜め力を求めるメリットは少ないと思うよ
            ラスワ変更で墓地が増えるだけになったら、それはそれで面白いカードのままではあると思うし、君らの言う貴公子本来の目的も維持できる
            でも、そうなったときホントに上位デッキに使う?結局ネタデッキ要員と言われるのがオチじゃない?
            君たちが純粋にネクロ大好きでネクロマンス使いたいってんなら、具体的に今使われてないカードの中でどれをどの用途でネクロマンス使いたいか言ってみてほしいな

            そもそも墓地溜めるカードは他にもあるし、スパルトイサージェントよりも他のニュートラル2コス、スパルトイソルジャーよりもグリームニル採用してるくせに(俺もだが)、墓地足りないは笑えるわ
            その辺のカード全部使ってから言えっつーの

            てかね、貴公子の本来目的が墓地溜めでネクロマンスつけたら別のカードになるっていうならね、現状が別のカードなんだわ

    4. 匿名 より:

      ほんまそれな
      今までのネクロは墓地消費するカードはあったけど上手く墓地増やすカードがなかった
      それなのに貴公子にネクロマンス付けるとか私怨を通り越した白痴でしかない
      貴公子が今のネクロの強さの潤滑油に大きく貢献してるのは間違いないが下手なナーフしてオワコン化したらネクロマンスのコンセプトがまた崩壊する
      ナーフするなら上手くして欲しい今のネクロの動きは運営とネクロ使いの理想系に限りなく近いから

  34. 匿名 より:

    運営はリノセウスナーフしたくないだけだからゼルとか普通にナーフしてくるよ

  35. 匿名 より:

    ドラゴンに有利だからネクロが流行ってるわけで
    本来ならコントロール系のデッキでネクロには勝てるんだろうけど
    ドラゴンがコントロールに圧倒的有利だから
    結局コントロール使う人が激減してネクロが暴れてる現状。
    ドラゴンがいなくなればコントロールが復活してネクロも減るはず。

    1. 匿名 より:

      コントロール使ってないエアプマンだからわからんだろうけどそのコントロールですらミッドネクロに五分とれるデッキがないんですよ
      むしろドラゴン殺せるエルフやヴァンプをネクロが狩りつくしてるから余計にたち悪い環境になってる

    2. 匿名 より:

      現状

      ドラジ
      vs
      ジョインジョインルナカスゥ!

    3. 匿名 より:

      「ドラゴンがいなくなればコントロールが復活してネクロも減るはず」っていうのは無いよ。そもそも「本来ならコントロール系のデッキでネクロには勝てるんだろうけど」の部分から成立してないからね
      もし、ネクロに勝てるコントロール系があるのなら、
      【ドラゴンには勝てるがコントロール系に負けるネクロ】
      【コントロール系には勝てるがネクロには負けるドラゴン】
      【ネクロには勝てるがドラゴンには負けるコントロール系】※
      の3すくみが出現する(ネクロに勝てるコントロール系デッキがあればの話ね)
      だけど実際はそうならず、ネクロとドラゴンばかり台頭してる。これは厳密には、ネクロがまず最強で、次点でドラゴンがネクロにギリ食い下がってる格好なのよ。ネクロに強いコントロール系デッキ※が実在するなら、こうはならない
      要するに、ドラゴンが消えるだけではネクロの強さは何も変わらないよ。ネクロが流行している理由は、単にネクロが最強だからって理由。実はドラゴンとの関連性は無い

    4. 匿名 より:

      ドラゴン減らしたいエルフ使えよ
      ミッドネクロに狩られるからあんま増えないけどドラゴンには勝てるぞ
      逆にミッドネクロに勝てるコントデッキが実在してるなら教えてくれよ
      それランクマでぶん回してネクロをナーフから救ってやるからさ

    5. 匿名 より:

      ミッドレンジネクロを実際に使えばわかるけど
      後半になっても大王で高スタッツ&展開とかゾンパで除去&展開とかできるから、コントロールデッキなら対処が簡単というのは嘘だよ
      対処できるのはサラブレとかサハイスラとかバハムートとかライブラを連打できるドラゴンぐらい
      ドラゴンもそこまで高コストカードを積み序盤に事故る可能性と隣合わせでようやく対処できるんだから、ミッドレンジネクロは相対的に最強なんだよ
      それもこれも貴公子でネクロマンスが溜まりすぎるせいなんだけどね

    6. 匿名 より:

      逆だボケ
      ネクロがいなくなればメタが回るようになる
      実際エルフがドラゴンガン有利だしパンロと疾走ヴァンプはドラゴンに勝ち越してるしドラゴンだけ見るならメタ貼るのは余裕なんだよ
      こいつらが全部ミッドネクロに潰されてんだよ
      んで現状ミッドネクロに勝ち越せるコントロールは存在しない
      ネクロが流行ってんのはドラゴンに強いからじゃなくて全てのデッキに強いからだぞルナカス

  36. 匿名 より:

    こんなこというとネクジはキレるだろうが、貴公子は5/3/3にするのがいいと思う
    先行3tに出せるとフォロワーの攻撃による盤面の奪い合いが始まる前だから最初の1、2tのフォロワーが残りやすくて、結果盤面を3体で維持できてしまう上に、中盤も5ppあれば11貴公子でaoeの打ち合いが始まる前に能力が使えてしまう
    進化権合戦が始まった後の5t目に出せるのが適正な強さだと思うわ
    実際ネクロより勝率低かった冥府エルフも収穫祭根源2コスト上げられても次の環境でもトップだったわけだしこんぐらいで全然いいと思う

    1. 匿名 より:

      アグネクなら5T目くらいにはもうリーサル圏内に入ってないといけないのに5T目に貴公子なんか置いてどうすんだよ
      オルトロスも風神も使えなくなって大幅弱体化だわ

      1. 匿名 より:

        そもそも現状圧倒的な一強だから大幅弱体化しなきゃいけないんだぞ
        今が強すぎるだけ

    2. 匿名 より:

      なら水竜神の巫女も7/6/7にするといいかもね

    3. 匿名 より:

      調整予想としては5/3/3か4/2/1か3/0/2かな
      攻撃力0なら3Tに出ても放置されてさすがに弱いと思うんだよな
      オルトロスの攻撃力+2が当たることを祈ったり進化権で自殺したりと不安定な動きしかできないから適切な強さになると思う

      1. 匿名 より:

        貴公子の攻撃力0化あたりで落とし所にはしてほしいね
        スケルトンの使い勝手は変わらないけど、自爆特攻で相手フォロアワーが1体除去できなくなるし
        単純に打点1下がることで1ターンはリサール伸びるはずだし、
        たかだか1点だけどアグロの動きは弱くなるはず

      2. 匿名 より:

        使ってる身としてはネクロ限定付与にした上でヘクターにもちょい弱体化入れるくらいにしてほしいね、貴公子にヘイト向きがちだけどヘクターバフの方がネクロマンサーとしておかしいし。

  37. 匿名 より:

    水巫女ゼル貴公子ヘクターをナーフすれば丸く収まるだろうけどこの運営はレジェンドはナーフしないだろうなぁ
    貴公子は一体につきネクロマンス1、ヘクターは+2を1に、ゼルは三コス、水巫女はスタッツを3/3でどうだろう。チラ裏ですまぬ

  38. 匿名 より:

    スケルトンの1/1スタッツの大量沸きが強い、だから無限に1/1だせるフェアリーケージはやばいからナーフ
    ドラゴンのを見るに回復はやばいのでクリスタリア・エリンはナーフ
    イージスは安定して殴れてしまえばほぼ勝ちでおかしい、深き森の異形も殴れたら勝ちだからナーフ

    こんなもん?

    1. 匿名 より:

      マジレスするとさ
      ケージは盤面に出るわけじゃないし
      回復はドラゴンに限った話じゃないし
      異形はさ、死ぬじゃん

    2. 匿名 より:

      釣れますか?

  39. 匿名 より:

    貴公子から出てくるスケルトンは自ターン開始時に自壊するとか付ければ良いんじゃない?ネクロマンスは貯まるけど盤面は維持出来ないしバーンキマイラとの差別化も出来る

  40. 匿名 より:

    まずレジェンドはナーフされないっていうのが前提にあるあたり糞だと思う

  41. 匿名 より:

    いろんなクラスが入り乱れてるならいいけど
    今はほぼドラとネクしかいねぇのがな てかこのゲームまじで極端なんだよなぁ

  42. 匿名 より:

    貴公子と巫女を適度に弱体化させるだけで他のクラス絶対増えると思う
    盤面維持と墓地稼ぎが両立できる貴公子、ブースト・回復・実質守護を兼ねる巫女
    1枚での仕事量がどっちも多すぎる

  43. 匿名 より:

    勝率までみたらドラゴンナーフはないわ
    せいぜいゼル進化時3/3くらいか
    現状ナーフありえそうなのがネクロだけどレジェンドつかへくたーがナーフできないなら貴公子くらいか

  44. 匿名 より:

    貴公子は言っても1/1出すだけだし、そこから勝ちに直接繋がってしまうリーパーヘクターにテコ入れするのが一番いいと思うんだけどね。貴公子はネクロマンサーらしくて面白いカードだし産廃になるのは避けてほしいな、多少ナーフされるのは覚悟してるけども。

  45. 匿名 より:

    ナーフされたくないネクジどもが必死に理由考えてて笑うわ
    使用率も勝率も頭おかしいことになってんだからこれでナーフなしは有り得んわ

    1. 匿名 より:

      完全にナーフはないって言ってる奴なんてほんの少数のガイジしかいねぇだろ、他人を馬鹿にするのに都合のいいもんしか見えてねぇのか

  46. 匿名 より:

    ドラジとルナカスは本当に見苦しいな
    前環境のエルジとドロジですらコイツら以下の勝率だったけどここまで駄々こねてなかったぞ

  47. 匿名 より:

    結局は今の環境ネクロが強すぎて他は無理なんだよね
    ドラゴンだって所詮はネクロにパワー負けする2番手デッキに過ぎない
    本来相性のいいはずのビショですら苦しんでる
    ナーフ来るまでは素直にネクロ使った方がいいわ

  48. 匿名 より:

    ナーフするんじゃなくてカード売りたいんで次弾でもっと壊れカードいっぱい出すんでみんなもっと課金してね^^運営は多分こう考えてるぞ。
    ナーフしてもせいぜいゴールド以下の1-2枚だろうな
    とゆうか強いカードを下方修正するより一番いいのは弱いクラスのカードを上方修正する事な気がするんだけどなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      なんだかんだ全環境なにかしらのナーフ入ってるからしないことはないな
      要所をおさえてれば1,2枚のナーフで環境は変わると思うし
      上方修正はないわ
      ナーフと違ってなにをどうすればどうなるって選択肢の幅が広すぎる
      今後、次弾追加にともなって過去のカードの能力を調整しますならわかる
      ただ、今の環境の問題に対して上方修正して解決するってのはなかなか現実的じゃない

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