十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 個人的にTOGからCGSの時と比べてかなり良バランスだと思うけどな
  • OOT悪くないか? BOSが酷すぎて感覚麻痺してる気がする
  • 問題はバランスじゃないんだよ やることが2年間変わってないのがダメ
651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:00:26.871 ID:19oxP0w20

どの弾がクソとかじゃなくて単純にシャドバに飽きてるんだよみんな

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:01:26.357 ID:lhDdEs7bp

個人的にTOGからCGSの時と比べてかなり良バランスだと思うけどな
単純にみんな飽きてるだけだろ

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:01:27.248 ID:nemHFZq1a

パックのテーマ通り、プレイヤーに試練を与えてるんだが?

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:04:13.492 ID:uMgr8bBaa

OOT自体はそんな悪くない
アディショナルは微妙だったけど

656: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:04:27.415 ID:3wnRcsCda

単純に飽きている
イベントはグランプリ、宝箱のみ
RAGEは資産不足で地方が死滅
加速する単なる先行ゲーム

そりゃ人は減る

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:06:00.204 ID:YgbpXFH80

OOT悪くないか?
BOSが酷すぎて感覚麻痺してる気がする

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:07:29.402 ID:RjP0G9xo0

個人的には最近だと新弾どうこうよりローテがつまらんっていう感想の方が大きい
アンリミは蝙蝠ナーフ後から多少楽しめてるし、GPあってもやろうと思える
だがローテの方は全くモチベが無い

665: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:08:12.693 ID:LS2wlIpzr

今見たって一線で戦えてるのなんてヴァンプとドラゴンとネクロとビショップとウィッチぐらいじゃん
完全にバランス崩壊してるわ糞環境

666: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:09:12.453 ID:axG+lcraM

>>665
5クラスもいるなんて今までにない神環境かよ

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:10:35.052 ID:51nsMj01a

>>666
6クラス生きてたDBNをご存知ない!?

672: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:11:28.213 ID:axG+lcraM

>>669
そんなに生きてなかったろ
原初時代じゃなかったっけ?

682: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:14:33.747 ID:51nsMj01a

>>672
RAGE決勝で6クラス全部違うクラスだったぞ
アグエルアーサージンジャー原初協会AFみーんな生きてた

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:09:30.678 ID:qCfrcq3Gd

てか焼き直しばっかなんだもん
ハースは毎拡張何かしらの新要素いれてくるけどシャドバってマジでSTDからなにも変わってないじゃん

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:11:38.103 ID:YgbpXFH80

クラスバランスだけは良いのかもしれんけどさTier1と呼ばれるデッキがどれも糞
聖獅子とマナリアとかほんとひどい

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:11:52.409 ID:ZU7+Imaar

ネクロが勝率6割とかいうシャドバ史でも類を見ない圧倒的な強さだったのに使用率は糞低かった辺りが象徴的だろ
皆シャドウバースそのものに飽きてるし、まだ頑張ってる人はどんだけ強くてもゲロ吐くぐらいつまらないデッキは使わなくなってる

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:13:16.015 ID:xvfJCuvbd

ヴ、ネクはそろそろちゃんとナーフしろよ
いつまで環境にいるんだよ

680: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:14:11.818 ID:YgbpXFH80

ヴネクのが良くねえか
ドラゴンもまあいい
ウィッチビショップは永遠に沈め

681: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:14:27.211 ID:nemHFZq1a

ローテはまず分割やめろ
やるなら環境を見た調整カードを入れろ
それからスタンを再編成して一年周期くらいで置いとけ

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:15:06.006 ID:qCfrcq3Gd

問題はバランスじゃないんだよ
やることが2年間変わってないのがダメ
新要素もただ事故りにくくしたってだけだし

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:15:09.979 ID:T9PM/XA4d

ほんと環境トップがつまんないに尽きる
ずっとランクマで使ってる奴はすげーよ
次のプロリーグでクソデッキ皆持ってくりゃそら荒れるわ

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:16:09.032 ID:lhDdEs7bp

>>685
お前の思う面白いデッキが何かは分からないがそれを飽きたっていうんじゃないか?

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:15:30.497 ID:3wnRcsCda

ローテのつまらなさはやばい
落ちたカードをコストとスタッツ少し変えて出していくだけになってるからな

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:19:51.788 ID:OQVL55ZJ0

>>686
これ本当にやめて欲しい
MYSTはもう限界だろ

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:18:29.507 ID:qCfrcq3Gd

飽きさせない努力0だもんそりゃ人減るわ
焼き直しと再録で新パックほとんど埋まってて続けられるか?って話

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:21:00.195 ID:NMedrEN10

今でも面白いんだけどな
ギルネみたいな糞カード見た瞬間やる気失せる
獅子も見たくねえしせっかく居なくなったと思ったのに
相変わらフラウナーフしないし
一枚でウンコなカード無ければどんな環境でも割と楽しめるけど

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:21:06.474 ID:YgbpXFH80

OOTは前期からしてほんと嫌い

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:21:14.401 ID:lhDdEs7bp

個人的にアグロが死滅した現環境は好きだわ
あれほど不愉快なデッキタイプもないわ

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:22:43.828 ID:YgbpXFH80

BOSの天狐全盛期ほどの超絶糞環境はもう流石に再来しないだろうがこの先も面白くないんだろうな
アンリミはまあまあ好きだけどローテやる意味がない

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:33:20.548 ID:sWUvtjeld

今の環境でおまえらからは不評なのか俺は好きなんだけどな
というかここで好評なOOTナーフ前は嫌いだから評価するところが違うんだろうな

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:34:11.783 ID:lXZdNGjed

いやOOTも大概だろ
ファンファーレで壊ればっか配りやがって

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:35:05.799 ID:qCfrcq3Gd

マゼルベインとかセンスなさすぎて笑うわ
なんで先行糞カード懲りずに刷るんだよ

739: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:35:10.143 ID:3wnRcsCda

メンコシステムのせいで基本並ばないからな

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/28(水) 08:35:51.685 ID:lXZdNGjed

コスト踏み倒してファンファーレで盤面制圧するかOTKとか糞ほど面白くないわ

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543313094/
  1. 匿名 より:

    BOSは本当酷かったな、追加カードが来ても何一つ環境動かず
    あの状態でククルにOK出した無能はクビにしろよ

  2. 匿名 より:

    ローテのカードプールが狭い問題いつまで放置するんだろ
    分割商法のせいで新パック始まった直後のカードの少なさも大きな問題なのに

    1. 匿名 より:

      ローテの意味分かってる?

      1. 匿名 より:

        分かってないのはお前

        1. 匿名 より:

          えぇ…何言ってんの
          1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
          2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
          3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
          この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
          結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
          もっと簡潔に書くなら
          「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
          このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
          意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

      2. 匿名 より:

        こいつは本物のガイジ臭がしますぜ

      3. 匿名 より:

        分からない馬鹿ばっかりだからボキャが足りないディスりばっかりなんだろ
        察しろ

      4. 匿名 より:

        もしかしてだけど・・・
        カードプールの狭さに対処する=ローテーションじゃなくなるとか思ってる?

      5. 匿名 より:

        そのローテ自体のプールが狭い言うとるんや…

      6. 匿名 より:

        えぇ…何言ってんの
        1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
        2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
        3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
        この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
        結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
        もっと簡潔に書くなら
        「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
        このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
        意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

        1. 匿名 より:

          これすき

        2. 匿名 より:

          これ紅茶が対空ケアで黙示録ぶっぱしたときの話?

        3. 匿名 より:

          ええ~。。。

        4. 匿名 より:

          やっぱりゲーム内容よりガイジまとめの方が面白いからな。
          ある意味それが全てを物語っている。

          スカイガレオンやろうぜ

        5. 匿名 より:

          これ書いた張本人は今なにしてるんだろうか。
          アホ面下げてまだまとめにいたら笑う。

  3. 匿名 より:

    ローテが始まったのが2017年の12月29日
    その一年後に合わせて大きな変化があると思いたい

    1. 匿名 より:

      KMRがシャドウバース NEXT DXを発表するのを期待しよう

  4. 匿名 より:

    構築選択とコンボがあることが前提のCGはゴミ化するくらいのナーフしないとどうしようもないクラスとカードがどうやったってでるんだからローテ/アンリミの分割で正解だと思うけどな
    クソぶっ壊れカード使って自分が強くなったって勘違いし続けたい奴はアンリミやってりゃいいし

    1. 匿名 より:

      ほんコレ
      ローテのカードプールガーとか調整ガーとかDCGで喚いてる馬鹿は何も理解できてないよなw

      1. 匿名 より:

        いやまあローテのカードプールは狭いと思うけども

        1. 匿名 より:

          カードプールが狭いことによって調整し易くクラス毎の勝率をいじりやすくして勝ち番を作れるようになるのが目的なんだから当然だろ
          頭悪すぎでは

          1. 匿名 より:

            勝ち番を作れるって考えが頭悪すぎでワロタ
            まあアホのサイゲ社員なら本当にそう思ってそうだわ

          2. 匿名 より:

            どのクラスも均等な勝率にするなんて普通に考えたら不可能ってことが分からないから馬鹿って言われてるんじゃないの?

          3. 匿名 より:

            ネガまでしてるカモ野郎がいる限りはまぁサイゲはごっつぁんだわなw

          4. 匿名 より:

            クラスごとの勝率いじろうとして予測ナーフまでやって
            ネクロの勝率60%にしちゃうような馬鹿が運営してるゲームの話で何をそんなにイライラしてるの?

          5. 匿名 より:

            むしろここまでナーフしてネクロ一強になるって予測してたやついるの?

    2. 匿名 より:

      むしろ絶対対応できない理不尽ムーヴかまして強くなった気になるのがローテじゃないの?
      アンリミはある程度全てに対応可能じゃん

      1. 匿名 より:

        アンリミの方がメタ意識してカード組みやすいしな・・・

      2. 匿名 より:

        ローテの狭いプールの中で頭抜けてるカード叩きつけれたら対処不能か不利盤面で勝ちだしな
        アンリミで純粋に対処出来ないのって超越ぐらいかな、アグロで轢けるけど

      3. 匿名 より:

        どんな理不尽展開でもバハドーンwで対処可能だしな。馬鹿っぽいようで理にかなってる
        ローテは展開力とAOEの両方でテンポが悪いんだよねぇ・・・騒乱期とは言わんけどROBくらいのパワーバランスにならんかしら

  5. 匿名 より:

    BOS前期はまだバランス取れてたろ

    BOS後期と今期はどっこい
    ネメシス一強か、ヴァンプ一強か、ネクロ一強かだけの違い

    1. 匿名 より:

      いや大分ビショップバースだったろ
      ビショップ対策必須な時点でおかしいから

      1. 匿名 より:

        一番強かったのはロイヤルだったけどな

        1. 匿名 より:

          それはBOS後期だろ?

          1. 匿名 より:

            BOS後期は人形のせいでむしろロイヤルはバフ案件だっただろ

  6. 匿名 より:

    ローテで絶対対応出来ない理不尽ムーヴなんかあったか?
    お前の構築がヘタクソなだけじゃねえの?
    またはクラス毎の相性無視して凸ってるだけの阿呆か?w

    1. 匿名 より:

      最近で言うとBOS人形やOOTネクロもクラスを選ばなければ対処しやすいよな
      つーかこの二つが圧倒的に苦手なクラスってもうアレとアレしかないし
      まぁ環境がどうこうほざいてネガってる奴らはお察しだわなw

    2. 匿名 より:

      倉木をビショウィッチがメタれてたと思ってそう

  7. 匿名 より:

    勝ち番って言うより負け番って言った方が近いかなぁ
    どのクラスでも誰かがある程度構築してくれないとプレイも出来ないクソカスは一定数いるし

  8. 匿名 より:

    この環境で世界大会やるのかぁ・・・w

  9. 匿名 より:

    別に悪い環境とは思わないが飽きた〜

  10. 匿名 より:

    勝率とか連勝記録とかは数字として意味があるけど
    実際ランクマ回すって言うのは別かな
    どのtier1デッキでも余計なドロソやメタカード入れてデッキパワーを落とす馬鹿はいくらでもいるし

  11. 匿名 より:

    そろそろ新しいコンセプト各クラスに配って、ローテの使えるパックも6に増やして欲しい

    1. 匿名 より:

      新コンセプトを配らなくてもいいから侮蔑とか簒奪みたいに
      新カードのうち4枚ぐらいのカードがシナジー持ってる状態を維持してほしい

    2. 匿名 より:

      使えるパックを増やすかスタンダード2でも作ってほしいね

    3. 匿名 より:

      新しいクラス特性はそろそろ欲しい頃だね

      1. 匿名 より:

        少し考えてみた     ※以下妄想注意※

        エルフ:シンクロ
        自分の場にフォロワーが居る場合発動。そのフォロワーが持つバフ効果の一部をこのフォロワーに付与する(最大値は能力持ちのカードごとに設定してある)

        ビショップ:加護
        自分の場にカウントアミュレットがあるならそれを指定して効果が発動し、加護持ちのフォロワーが強化される。能力はカウントアミュが場を離れ時に失われる

        ロイヤル:誓約
        場に出した時、手札のフォロワー一体を指定する。そのフォロワーは場の誓約持ちフォロワーに対して何らかの付与効果を持つ。主に兵士が指揮官に対して行使できる

        ※以上妄想※

        普通に簒奪みたいなシナジーでもいいけど時にはこういう思い切った能力も必要だよね!とか思ったり思わなかったり

        1. 匿名 より:

          ビショップの加護、DMのシールドフォースみたいだなw

  12. 匿名 より:

    悪くはない、だがあまりに単調すぎる
    もっと構築に幅を持たせるためにもカードプールは増やすべき

    1. 匿名 より:

      ゲームは幅が広がれば広がるほど自由度は狭まるもんだよ
      そんなことも知らないのか

      1. 匿名 より:

        確かにシャドバユーザーが求めてんのはぼくのさいきょーでっきだから対応札が少ない方が理に適ってるか

  13. 匿名 より:

    勝率60%程度でギャーギャー騒ぐとかシャドバはギャザも遊戯王もやったことねえ陰キャぼっちのクソガキが多いっすね

    1. 匿名 より:

      こんなブログで他人煽ってる陰キャが深夜にブーメラン投げるとか
      見てて虚しくなるからやめなされ

      1. 匿名 より:

        図星だからとりあえずブーメランって言っとけとか
        見てて虚しくなるからやめなされ

        1. 匿名 より:

          こんだけで人を反論できない()図星()認定とか自分からガイジ名乗らなくていいから

      2. 匿名 より:

        反論出来ないからってブーメランって言っちゃう人って・・・

      3. 匿名 より:

        「先攻取ってトイレにこもったら勝ち」に比べたらかわいいもんだわな

        1. 匿名 より:

          相手のデッキトップ強奪してジャッジキルで勝てるからまだマシだぞ

    2. 匿名 より:

      1Tキルも無いしクソカードの束でも一応勝負の形にはなるしな
      他のカードゲームに比べたらシャドバは全然良いわ

      1. 匿名 より:

        あんな時代でも楽しめてたのを考えると
        環境を良くするのも大事だけど、やってる事を地味にしすぎるのも駄目だと思ったわ
        あの時代とは別の意味で問題が起きてる

    3. 匿名 より:

      シャドバほどネタデッキを使いやすいゲームは他に知らんわな
      カードプールガーとか構築の幅ガーとか喚いてる奴に限ってネタカードをゴミ扱いして見向きもしない
      まぁそもそも他人が作ったデッキをパクってちょっとアレンジして悦に入ってるようなつまんねえ奴ばっかだけど

      1. 匿名 より:

        結局ネタカードなんじゃねえか

        1. 匿名 より:

          ねたかーどもつかえばこうちくのはばがひろがるよやったね^^

          1. 匿名 より:

            馬鹿を馬鹿にしても無意味ぞ
            馬鹿は馬鹿にされてることに気づけないからな

      2. 匿名 より:

        マイオナゲェジ発見!イクゾー!

      3. 匿名 より:

        実際はネタにもならんカードだらけだからみんな動画のネタに困ってるんですけどね

        1. 匿名 より:

          皆普通に動画にしてるじゃん
          現実離れし過ぎて意味不明
          お前が動画作ってる奴ならお前の才能が無いだけじゃないの

          1. 匿名 より:

            少なくともそいつには遊ぶ才能が無いわな
            ゲーム以外でも何かにつけて愚痴るのが習慣になってる可哀想な奴なんだろ

        2. 匿名 より:

          俺が知ってる限りシャドバの動画上げてる奴は全員動画出してるよ?

        3. 匿名 より:

          新宝島で誤魔化してた辺りからあやしかったな

          1. 匿名 より:

            もうすげえ前の事に思えるわ

        4. 匿名 より:

          お気に入りの実況者が6枚ナーフ2枚バフ以降ドラライやり始めてそっちばっかだから悲しみだわ
          ア出てから一回マグノリアやってたけども

      4. 匿名 より:

        シャドバのネタデッキってただ下位互換カードや下位互換コンボするだけで
        他のカードゲームみたいなそのデッキじゃないとできない動きするのじゃないだろ

        1. 匿名 より:

          「他に知らん」とか言ってるのに他のゲームやってないの丸出しよね

        2. 匿名 より:

          他のカードゲームで言うデッキそれぞれの特有の動きがシャドバでいうクラスだからなぁ…

      5. 匿名 より:

        なんでマイオナってどのゲームでも無駄に偉そうなんだよ
        周りから見向きもされないモンに自己投影でもしてんのか?

  14. 匿名 より:

    個人的にはまぁ満足ではあった。
    基本的にランクマ嫌いだからフリマ籠りしてたのもあるけど。

  15. 匿名 より:

    RAGEファイナルで使われたデッキタイプ

    DBN=12
    BOS=6
    OOT=5

    いやぁ、多様性があるなぁ(棒)

    1. 匿名 より:

      ファイナルで使われたデッキタイプが5種類もあれば十分群雄割拠してるだろ

    2. 匿名 より:

      昔できてたことができなくなってるってホント意味わからんな

    3. 匿名 より:

      8人が3つずつデッキ持っていくファイナルで使われたのが5つだけって
      運営としては危機感ちゃんと持ってくれてるんだろうか

  16. 匿名 より:

    飽きてやってない人と資産足りなくなってやってない人が増えてしかも新規が入りにくくなってるから今後が不安で仕方ない
    何だかんだシャドバ好きだから続いて欲しいんだがな

  17. 匿名 より:

    BOSってかお空のカードが基本クソ

    1. 匿名 より:

      グラブルコラボ来たからってシャドバ始めた人が
      「シャドバのせいでククル嫌いになった」って言ってるの見て笑ったわ

  18. 匿名 より:

    ヴァーナレクや姦淫の従者等の単純なぶっ壊れから、オリハルコンゴーレムや宣告財宝パーツ等の過度な運要素、都市やナーフ前フラウロスの直接召喚の条件
    ootのカードデザインが本当に酷い、そりゃつまらなくもなるわ

  19. 匿名 より:

    ヴァーナレクと街とケルとギルネとアーカスとアンとミラと救済と黄金とポセと伊達がナーフされたら神環境だったのにやらない運営ほんま

    1. 匿名 より:

      ロイジ臭すぎwww
      永遠に底辺沈めや

  20. 匿名 より:

    結論:みんなシャドバに飽きた

    1. 匿名 より:

      OOTで追加した新要素も出し渋るしなぁ
      そもそもその新要素が適切だったかどうかはおいといて

  21. 匿名 より:

    そっか世界大会あるなら緊急ナーフも望み薄か・・・

  22. 匿名 より:

    十禍絶傑まだ1月残ってるんですけど…

  23. 匿名 より:

    はいはい勝手にディスってろw
    テメエの人生が底辺って事実は揺るぎないから┐(´д`)┌

    そこのテメエだよ図星でスルーも出来ない低学歴底辺┐(´д`)┌

    ほら顔真っ赤で反応m9

    ププーーーーッwwwwwwwwwwwwwwww

  24. 匿名 より:

    アディショナルでロイヤルが強化されないことを証明した神パック。ロイヤルは今後のすべてのアディショナルで相対的弱体化を受けることになる。なおMYSTは自分の好きなドラゴンは1枚壊れでもう一枚は強いカードを必ず渡す模様。ちなみにMYSTがロイヤル嫌っている理由は昔生放送中に冥府エルフで9連勝してて10連勝目をかけた勝負が対ロイヤル戦でそれで相手がぶんまわって発狂して生放送で宣言したからだよ。新規は知らないだろうけど古参の間ではかなり有名。

  25. 匿名 より:

    1部のクラスに露骨に壊れを渡すなよなー
    つまりケルベロスさっさとナーフしろやゴミカス運営

  26. 匿名 より:

    ローテとアディショナルが失敗だったな
    カードプールの狭さがデッキ構築の楽しみを減らした
    アディショナルでデッキの生成コストが上がってライトユーザーが逃げた
    まあイベの代わり映えしなさとかデイリー消化のめんどくささとかいろいろあったけど

  27. 匿名 より:

    CGSから地味なカードばっか、焼き直しバースもういっそのこと「バランスなんて知らねw全クラスに壊れ渡しまくってド派手なカードバトルにするぜぇww」とか宣言された方がマシ

  28. 匿名 より:

    ソロモード、イベントの拡充
    ゴミカード(大体ハイランダーですら候補に入らないレベル)を刷らない
    公式サイトで流行ってるデッキを公開する
    チョイスエンハンスはいいとして、アクセラ直接召喚はもっともっと出していけ
    スキンを定額の課金でゲットさせろ
    これで変わる

  29. 匿名 より:

    真面目に答えるけど、賞味期限が過ぎて完全に腐ってしまった。カード能力云々とか建前であって、対戦そのものに飽きを感じている。まぁ2年もやってりゃ当たり前なんだが。3ヵ月ぶりに復帰したがデイリーのバトル3勝達成したら疲れと虚しさでため息出てしまった。お手軽なのは結構だが、やっぱりカードゲームは相手の仕草観察して会話出来る対面にこそ醍醐味あると再認識させられた

    1. 匿名 より:

      わかるわ
      未だに課金なりランキング走る程熱があるやつってすげえなって思う
      物が残らんデジタルコンテンツに何時間何日も使うとか狂気過ぎる

  30. 匿名 より:

    うーん。大体ギルネリーゼ。

  31. 匿名 より:

    ローテの限られたカードプール内でアディなんて始めたらそりゃほとんどが金満デッキになるわ
    必要レジェ数減らして新規参入させたかったはずのローテが本末転倒だな
    アンリミの方が必要エーテルも少ないデッキ多いし、バランスも割と取れてるから尚更

  32. 匿名 より:

    先行上振れたら対処不可能なクラス(ローテ)
    サファリパーク:神殿獅子獅子獅子九歳獅子九歳獅子獅子、魔法の呪文相手は死ぬ
    蝙蝠:スコル従者街々、デッキからぼわっと
    ドラ:託宣託宣神龍の力海の流れを束ねて進め

  33. 匿名 より:

    エーテル無いから作りたいデッキ作れない
    課金意欲がわかない
    課金してもすぐに飽きてしまう

    あなたの風邪はどこから?

    1. 匿名 より:

      私は端から

  34. 匿名 より:

    一億の大会PRしまくってんのに全然フォロワー・ユーザー増えないむしろ減り続けてるの面白過ぎる
    金の力でも集客出来ないのにeスポーツとかよく言えたな

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