十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • BOSほんとつまらなかったわ
  • BOSは唯一グラマスにならなかった つまらなすぎてやる気もなかった
  • つまらなさはSFLかBOSがトップだな
260: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/24(土) 23:34:50.013 ID:7tVrd4KT0

初期からやってるけどsflとcgsとbosはまともにログインしてないわ

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/24(土) 23:43:30.150 ID:7jhDB4mmd

BOSほんとつまらなかったわ

337: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/24(土) 23:46:10.238 ID:J73u3O9Rp

>>318
ダントツで人形がトップのなか更に強化だからな
ああいうのは本当にダメだし、今回もそうなった。

だから確実に次はアーカスネクロは消え去る
というかドロソが無くなって使いにくくなったところにアーカスネクロより効率的なデッキが生まれる

321: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/24(土) 23:43:48.872 ID:lmXZk6io0

BOSはゴミ

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:27:44.353 ID:9bNu2U2d0

cgsとかbosみたいなゴミ環境はマジでなんの思い入れもないわ

634: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:29:09.204 ID:ZpZevRtR0

BOSはなんか虚無すぎて存在しなかった期間レベル

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:29:51.803 ID:eRoFvQU90

BOSは唯一グラマスにならなかった
つまらなすぎてやる気もなかった

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:30:57.130 ID:3Wp1oO19d

真面目にBOSで失った俺の夏の時間返して欲しいわ

ご都合7並べ人形つまんねーのに、あでぃしょなる(笑)でククル追加して最強にするとか

ほんと気持ち悪かった

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:34:58.601 ID:amhbsYIYr

>>648
無謀ドロシー作り上げたガイジムーブを速攻で超えてきたのホント度肝抜かされたわ
「アディショナル強化しない代わりにスカリンナーフだけで済ませる」とかいう超弩級ガイジムーブすら
人形謎強化に比べりゃ健常者ムーブに見えてくるレベル

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:32:14.931 ID:3Wp1oO19d

bos環境の気持ち悪さはガチ
普通に引いたわ

658: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:33:00.014 ID:ZSbACxZA0

BOSでネメシス以外使うとかガイジかよ

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:36:06.053 ID:lVPp+pUFd

つまらなさはSFLかBOSがトップだな
TOGWLDのクソさとは違ってまじで面白くないだけのカスだった

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:36:52.270 ID:5fM+TaK00

BOSもナーフ後~アディショナル前まではジャバで勝ちまくれたから好き

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:37:24.761 ID:ZpZevRtR0

そういやジャバいたな

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:37:43.185 ID:LSnB9gSx0

BOSのシルヴァが一番嫌いだったな
対処法も天狐くらいしかないし

679: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:37:46.525 ID:kjT2KdU10

解脱者の割合で見るとBOSが最悪
ローテーションを導入してCGS、DBNとキープしてきたユーザーの1/3を解脱させた

680: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:37:50.201 ID:3Wp1oO19d

ロココとかいうくそが許されてるのも腹立つがシルヴァはなんで平然と重複してんだよ

まあ謎のノアナーフでもう二度と環境に上がってこれないゴミデッキになったから構わねえけど

BOS環境はマジで時間の無駄だったわ

ワンドリや神々と違って語る思い出もない

681: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:38:46.663 ID:RJmz4B5U0

BOSはクソ
TOG落ちた先にあったインフレパックっていう悪夢よ

683: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:39:16.040 ID:ZpZevRtR0

WLDは笑える
BOSは笑えない
当時、という話ではなく思い出を語る上で

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:39:42.704 ID:BJrLUOiP0

グラブルコラボでアクティブ復活!
のつもりだったんだろうなぁ…
それがあのざまである

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:39:48.876 ID:9zdfV2/Z0

BOSはナーフ後アディ前のアンリミだけ好き

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:41:26.546 ID:ZpZevRtR0

>>686
復讐ヴが完全体になってたな
結構好き

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:42:05.483 ID:bcJVnox30

まあグラブルのえちえちなイラストいっぱい知れたからbosにはある意味感謝してるぞ
フォートナイトやり込めるきっかけにもなったしな

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:43:49.554 ID:3Wp1oO19d

BOSは盛り上げようと意図的にカードパワー上げたTOGって感じ

自然に生まれた強カードパックがTOGとWLDで、意図的に強くして盛り上げようとして滑ってる寒いパックがBOS

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:44:43.268 ID:ldkUgxj/0

TOGはすこれる俺でもBOSってつまんないカードばっかだった気がする

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:45:19.195 ID:RJmz4B5U0

誰も賞賛しないパックBOS
ここまで意見割れないのも珍しいだろ

707: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:45:21.001 ID:afdoKNNnd

BOS嫌われすぎだろw
嫌いとか時間返せとかならまだわかるけど、とうとう気持ち悪いとか寒いとか滑ってるとか言われ始めてるのさすがに草

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:47:11.224 ID:NMoMuce90

BOSは流石にグラブルキャラを露骨に強くしすぎたからなぁ
その上まったくナーフしないし

720: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:48:36.020 ID:RJmz4B5U0

全部BOSのせいだぞ

722: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:49:08.453 ID:hCYTmWQR0

メンコや倉木みたいなわかりやすいネタもないBOSをすこれ

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:50:17.806 ID:RJmz4B5U0

BOSが全て悪い
BOSが諸悪の根源
BOSがなければシャドバは覇権取れてた

731: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:51:33.100 ID:afdoKNNnd

困ったらとりあえずBOS叩いとけばいいぞ
ワンドリや神々叩くと擁護されることなあるけどBOSは誰も庇わない糞オブ糞だからな

746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:54:12.292 ID:qpNYl2Kk0

>>731
騒乱ワンドリ神格化してる俺でもマジでつまんないと思う
絵も汚いし効果も汚い

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:53:06.230 ID:I+xBkXx50

BOSの新ギミックがアクセラレートとかいうショボい感じだったのが悪い
チョイスは良かったけどアクセラレートはエンハと同じじゃんっていう

756: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/25(日) 00:55:51.846 ID:YansfsPWd

だってBOSつまんねえじゃん
ワンドリは楽しかったじゃん

全然ちげーよ
BOSと比較するべき環境は強いて言うならCGS

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543065019/
  1. 匿名 より:

    BOSは誰がなんと言おうとゴミオブゴミのクソ環境
    満場一致でカス

  2. 匿名 より:

    いきなり辞めるんじゃなくてな
    もう無理ってなったところで離れるんだ
    つまりもっともっと前から糞環境なわけ

  3. 匿名 より:

    アンリミ復讐が完全体になってて楽しかったってそれ使ってる側の感想じゃん死ねよ
    上振れしかしねークソクラスが

    1. 匿名 より:

      批判したいだけのアンチはさっさとアプリアンインストールしとけよw人の純粋な感想にすら文句しか言えんのかw?

    2. 匿名 より:

      馬鹿だなぁ
      相手の気持を考えられないコミュ障でもなきゃ使ってても楽しくないよ

      1. 匿名 より:

        じゃあお前はカードゲームでいちいち相手の気持ち考えて手を緩めたりでもすんのかwやっぱお前カードゲーム向いてないからもう一度アンインストールすることを強くすすめるわw

  4. 匿名 より:

    前のナーフでケルナーフしときゃ今も良環境だったはず

    1. 匿名 より:

      ネクロの中心カードってケルベロスじゃね?
      スカルリングとかエアプかよw

      1. 匿名 より:

        アンチ乙!
        ちょっと昔シャドバかじった事ある程度のエアプですらケルベロスの方がヤバいのは感じ取れるからエアプ以下やぞ
        エアプを馬鹿にするな

        1. 匿名 より:

          ほんとこれw
          エアプでもここで度々議論されるフェリギルネケルオルトあたりのナーフが妥当ってわかるんだよなぁ
          スカルリングとか話題の外だし抜いてるレシピも結果出してるんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    BOSは救いようのないゴミ環境だったがいうほどCGSもクソだったか?
    それ以前もコントロール好んで使ってた身としてはランクマでコントロールデッキ使って勝てる喜び感じて過去最高に楽しい環境だったんだが

    1. 匿名 より:

      cgs後期は無謀ドロシー環境でクソつまらんかった気がする。
      前期は色んなデッキいてそこそこ楽しかったが

      1. 匿名 より:

        無謀ドロシーのクソさは言わずもがなだけど、ナーフ前との落差が一番きつかったわ
        BOSやOOTみたいに別の糞が上がってくるんじゃなくて糞そのもののベクトルを変えただけってのがマジでアホ
        ここ一年の中じゃSFLの超越バース並みに嫌いだわCGS後期

  6. 匿名 より:

    今の方がゴミ環境なんだよなぁ
    人形なんて回復守護でメタ成立してたし
    フェリ闇喰らいの理不尽リーサルに比べりゃマシだろ

    1. 匿名 より:

      回復→シルヴァやエンハククルのせいでビショクラスじゃないと間に合わない
      守護→そもそもグッドスタッツ連打して除去豊富な人形相手で間に合わない
      そもそも本当にメタが成立してたら人形は余裕で狩れるってデッキが公開されてる筈なんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        さらに言えばローテビショの回復なんてたかが知れてるんやけどね

      2. 匿名 より:

        その守護ですら最強はロボミロイドとかいう人形パーツだったから人形に一番相性いいの人形だったわ

  7. 匿名 より:

    環境やカードデザインだけでなくパックテーマのグラブル推しも身内ネタの寒さがあったな
    シャドバやっててもサイゲ信者じゃないからホント薄ら寒かった

  8. 匿名 より:

    個人的にはSFL初期が最悪
    倉木からの原初ムーブで見限った人はかなりいると思う

  9. 匿名 より:

    誰が何と言おうとSFLが最クソ環境
    ここは絶対に譲らない

    1. 匿名 より:

      原初で原初が起動するクソ環境

    2. 匿名 より:

      いいや。BOSのナーフ前天狐だぞ
      原初は超上振れ先行ロイヤル、よろめく忠誠で止めて大型疾走をカムラで受け止める、美女と野獣先輩で踏めたからどうにかなった。一応昆布使って血月黙示録で灰にしてたからジャバやバハ入れた異端型じゃない限り処理は出来た
      だが天狐は許せない。アミュレット消せるのが6ターンからなのに対して4ターン目に置きつつ消せる6ターン目には進化レフィーエが盤面に残ってやがる、消さなきゃクルトで回復するたび4点顔に飛ばしてくる
      そしてスペル詰め込んで原初やアミュレット対策するとウィッチが意気がってくるのがシャドバの悪いところ、事実人形バースはつまらな過ぎてギガキマ使って処理遅延してた。他クラスもリント天狐ばっかのソニックブームだったから一週間持たずに手放したけど

      1. 匿名 より:

        天狐はミッドエルフでカモにしてたけど

        1. 匿名 より:

          クルト出てるしアンリミの話だろ

  10. 匿名 より:

    丁度BOSで辞めててよかったわ。人形好きだからヘイト向かうのを眺めるの辛いし。寧ろ帰ってきて初期のノアがナーフされててショックだった。

    1. 匿名 より:

      正直人形と言うかグラブルが悪かったノアはとばっちり受けただけ

    2. 匿名 より:

      誰がどう見てもシルヴァが悪いのにスルーだからな
      今回のケルも同じだけどアディショナルは別軸のだし対処不可能ってわけでもないからまあマシか
      いやまあ「マシ」じゃ駄目なんだけど

  11. 匿名 より:

    DRKテンポエルフでキャッキャしてた頃が一番楽しかったわ

    1. 匿名 より:

      わかりすぎて泣けてきた

  12. 匿名 より:

    TOGWLDはいろんなとこで話題になったド派手なクソだからまだクソ見たさに来る奴もいた
    BOSはただただ陰湿なクソだからグラブルパワーをもってしても客離れは止まらなかった

    1. 匿名 より:

      オワブルがクソなのでオワブルパワーは客離れ加速させるだけではw

  13. 匿名 より:

    無謀ドロシーと原初ナーフ前と人形ネメシス環境がトップクラスのクソ

  14. 匿名 より:

    ゴブリン ハーメルン シルヴァククル リタイアはワンドリを想起させる

  15. 匿名 より:

    ククル前の人形はまだ対策しやすいレベルだったけどククル出てからはもう手の施しようのなかった。
    ククル前も人形一強みたいな話してる人いるけど少なくとも天狐ナーフ後はロイヤル、天狐、人形、エルフの4強状態じゃなかったか?

    1. 匿名 より:

      天狐が一歩下がってたけどアグロエルフ、人形、ロイヤルでそこそこ回ってたアディショナル前は3.5ターン目の動きは人形そこまで強くなかったし

    2. 匿名 より:

      一強だったよ
      そうじゃなければこれほどは騒がれない
      天狐がナーフされてもそこそこいた理由もあくまで人形メタ
      ロイヤルはワルツナーフで一気に底辺だった

      1. 匿名 より:

        茨・人形・マジミサに弱くて3コスが1コスにやられる
        先4で3/4を置かれたら進化で相打ちするしかない
        2/1の弱さがよく分かるナーフだったわ

        1. 匿名 より:

          先攻勝率を気にするくせにマーズとか先攻有利なカードに触れず
          先4ワルツ+魔弾もできるまま、後攻側が不利になる調整をやる時点で嫌な予感はしてた
          相変わらず調整能力が皆無なスタッフが残ってんだなぁと
          そして10月のナーフは上位の顔も大して変わらずゴミ環境と化した

      2. 匿名 より:

        本当にやってたか?
        それとも低ラン?
        アディ前の8月エルフでランキング乗せた時はロイ、人形、エルフが同じくらいのマッチで次点で天狐だったぞ。

  16. 匿名 より:

    BOSの何がクソって完全に開発者の頭の悪さが原因で環境が壊れたところ
    ククルがグラブルで人気トップだからって壊れカードにしてきた
    しかも三姉妹設定を活かすためにシルヴァとのコンボを強くしてきたり
    環境なんてどうでも良くて開発者の自己満足で全てがクソになった
    アディショナルで環境は動かないまま面白みもない環境のまま終わり

    1. 匿名 より:

      「ククルが人気キャラだから壊れにした」「三姉妹設定を活かすためのコンボ」
      ここらへん分かってるグラブル勢こそキレてたわ、ただのサイゲの自己満足って。
      ファンサービスのつもりでやったのかもしれんが、結果的に人が激減したあたり
      構わずククルを追加したスタッフとOK出した奴も単なる無能だわ。

      1. 匿名 より:

        三姉妹で一緒にしたかったとはいえククルクムユがネメシスはわかるけどジルヴァさんとかネメシス要素全くないしな

  17. 匿名 より:

    BOSで何の期待も出来んくなったわ

  18. 匿名 より:

    目糞鼻糞を笑うとはこの事
    TOGもWLDもクソだぞ
    話題性があるだけ後者のがマシってだけ

    1. 匿名 より:

      話題性っつーか、
      TOGやWLDはまだ楽しみ方がないわけではなかったし実際擁護意見は聞く
      BOSはマジで擁護意見がない

      1. 匿名 より:

        天狐ナーフ直後だけなら良かったけどなぁ
        人形バースの時は他にウィッチドラくらいしかまともに当たらないのもくそだったわ

  19. 匿名 より:

    wldとかbosとか一番つまらないと言うが今この時この時間がこの環境が一番つまらない
    それが僕らのシャドウバースさ

  20. 匿名 より:

    RAGEファイナルで使われたデッキタイプ

    DBN=12  BOS=6  OOT=5

    【ミラー除外勝率】
    アーカスネクロ 60.86%  人形ネメシス  59.73%

    DBNは色んなデッキが息してたのに、BOSでナーフのやり方間違えて一強環境にして
    OOTでも何の反省もせずに再びナーフ失敗でネクロが大暴れ、その結果がこれ
    ここまで調整能力が無いんだったらテストサーバーでも導入しろよ

    1. 匿名 より:

      絵が違うだけでやってることみんな同じだから全部デッキタイプ1だぞ?w

  21. 匿名 より:

    どう考えてもTOGがクソ環境のトップ。
    ドラゴンが暴れすぎて本当にゴミ。
    ナーフ前ライブラとか、どう考えてもありえない。

    1. 匿名 より:

      ミラーが苦痛すぎてドラゴン使うのやめてたわ

  22. 匿名 より:

    人形のせいでユアンみるだけで殺意が沸くようになりました
    きちちより嫌いです

  23. 匿名 より:

    WLDとかいうみんながおんなじデッキを使うことにより逆にみんなが平和になる神環境

  24. 匿名 より:

    次の環境でアーカス軸がタヒぬとしてまた新しい軸を追加するのかね?

  25. 匿名 より:

    OOTが今までで一番つまらなかったわ
    てか大体その時の環境が一番つまらないわ

  26. 匿名 より:

    ド派手なことするやつが環境とる時は面白い
    陰キャが環境とる時はクソ

  27. 匿名 より:

    人形ネメとか今のネクロとか勝率高すぎるデッキがいると
    ランクマで使うデッキ選択肢の幅が一気に狭まるんだよな

    1. 匿名 より:

      アグロと超越とコントロールで足の引っ張り合いしてたのが1番楽しかった

    2. 匿名 より:

      個人的には、勝率よりも使用率が偏る方が嫌だわ
      倉木時代のヴァンプとか、今のネクロの倍近かったわけだしな

  28. 匿名 より:

    長ったらしくなるくらいならアグロ環境のほうがましだ

  29. 匿名 より:

    BOSがつまらんかどうかはわからないんだけど、ちょうどその時期にSwitchでフォートナイトが出て面白かったからそっちにのめり込んでたわ
    ちょくちょくここの速報だけは見てたけどね

  30. 匿名 より:

    社ナーフからアディショナルまでのアンリミは面白かったけどなー
    ヘクターと復讐が目立ってはいたけど自分で使って勝ち越せる程度なら色んなデッキで戦えた

    1. 匿名 より:

      ネクヴ共に後攻でも捲くる手段があってミラーが(それほど)不毛でなかったのも大きい

  31. 匿名 より:

    そもそも勝ち負け以前にヴとしか当たらなかったワンドリ言うほど楽しかったか?
    個人的に最悪なんやけど
    時間の無駄にしか感じなかったわ
    モーション遅い原初も大概やったけど

    1. 匿名 より:

      ヴは強すぎてrageの前に粛清されたし、その他のNデッキは盤面取るデッキだった上にN使わないクラスも大体パワー高かったから全体で見ると世紀末レベルでバランス取れてる
      個人的にはナーフ前原初対ナーフ前アリスはやってみたかったわ

    2. 匿名 より:

      ナーフ前は勝てたけど楽しくなんか無かったBOS後半の人形が酷くなった感じ
      でも各クラス何かしらパワカを持ってたからヴァンプナーフされた後は環境自体には色んなクラスが顔を出したOOT初期みたいな感じ
      結論から言うと伝説のクソ環境だった

  32. 匿名 より:

    TOG「ランプランプw巫女からのサハイスラドーンw12貴公子リーパーリーパーヘクタードーンwwwベルフェシップで糸蜘蛛ウルフドバーwwwwwwww」
    WLD「1ゴブ2トーブ3ゴブリーwアリスフェリア進化ドーンwww破滅の果てに汝が罰あり~wwwイーグルイーグル金獅子虎二匹ドバーwwwwwww」
    BOS「初手法典w白牙からの社www成敗しますわ(回復)www先3シルヴァククルから4ロウwwwみーんな私のwww人形に憎悪を込めてwwwwww」
    結論:BOSに足りなかったのはダイナミズム

  33. 匿名 より:

    あれ?全部糞じゃね?

  34. 匿名 より:

    ロイヤルを擁護するつもりは全く無いけどロイヤルが1番強い環境がメタ回って面白いわ
    今のネクロも前の人形もケルベロスとかシルヴァとかで盤面とられつついつの間にか顔面削られててリーサルターンで即終了だからホントつまらん
    ウィッチが環境の時もバーンはい終了 ヴァンプもヴァーナレク蝙蝠はい終了
    エルジとしてはロイヤルとの盤面の取り合いがクソ楽しかった
    飛び道具のないクラスは対策余裕だから盤面とるクラスが単純なパワーを1番強くすればメタとメタのメタで環境は回るのに、簡単に15点とか出せるクラスをカードパワーでもトップにするからクソ環境になる

    1. 匿名 より:

      そのうちロイヤルにも特大バーンとか空中戦やらせてくるんじゃないかと思う
      この運営バーン大好きだし・・・

    2. 匿名 より:

      おまえアーサーや乙姫のことしか見てないだろ
      カエルやフェイスみたいな盤面ガン無視も環境とったこと忘れんな

      1. 匿名 より:

        カエルはNビウィロ、フェイスは原初のメタの合間を縫ってセカンドデッキとして強かっただけでトップではないのでね

    3. 匿名 より:

      盤面とりつつ削るってまんまロイヤルの戦い方じゃ
      ん。一時期盤面取り続けてアルベドーンで終了とか普通にあったぞ。ロイネクなんて元々似たような戦い方だし気分で運営が終盤特大ダメ飛ばす手段渡した方が強くなるってだけ。特別ロイヤルが良いってわけでもない

  35. 匿名 より:

    CGSナーフ後とBOSアディショナル後はつまらんかったな
    5ドロ 託宣闘気無謀 天球儀白牙天狐 シルヴァククル 先4調べ ヴェスパー禁忌統一
    概ね進化権や盤面のトレードとか一切関係ないぶん回りで勝負つくのがまあ虚無だった
    今環境は進化権の使い方がかなり勝負分けるから結構好き

  36. 匿名 より:

    全部クソだから一番マシだった環境を議論するべき

  37. 匿名 より:

    普段煽り煽られの者共を束ねるクソ環境という名の悪意すき

  38. 匿名 より:

    間違いなく現環境だろスチーム接続3000人しかいないしもう終わり

  39. 匿名 より:

    さすがに無謀ドロシー一択

  40. 匿名 より:

    ワンドリ美化されすぎだろ

  41. 匿名 より:

    bosはコルワを実装したことだけ評価してる

    1. 匿名 より:

      わかりみがらDeeperDeeper

  42. 匿名 より:

    確かにデイリーすら辛くてアディショナル追加も2日くらいでログインやめちまったな…
    ワンドリも倉木ばかり言われるけどBBとか破壊耐性スペルダメージ無効とかスタッツと効果も今でもなかなかありえんクソ効果だと思うわ

  43. 匿名 より:

    グラブルにつられてBOSでシャドバはじめたけど天狐おもんなくて一瞬でやめたわ
    最近思い出したように再開したら割と楽しくて当時相当ksだったんだなって

    1. 匿名 より:

      ビショップのカード担当してた奴は本当に最悪な仕事したわ
      Steamの接続数とか見てもBOSで一気に人増えてたのにあっという間に人いなくなったからな
      あの一試合の長さと一方的にフォロワー処理される感覚はライトユーザーには耐えられん

  44. 匿名 より:

    WLDが風化し軽く見られる風潮。
    これが時代の波か…

    1. 匿名 より:

      あの時代を生きたアホどもはちゃんと覚えてるから安心しろ
      でも俺はNムーブ倉木より1ターンフラウロスの方が対処不能過ぎてストレスやばかった

    2. 匿名 より:

      tog,wld美化してるやつ結構いてすげー違和感覚えるわ
      当時の米蘭とか地獄と化してたのに

  45. 匿名 より:

    勝てる環境は実力でる環境
    勝てない環境は運ゲ7並べのクソ環境いってるだけ

    1. 匿名 より:

      そうだね、病院戻ろうね

  46. 匿名 より:

    ケルベロス多く引くかどうかだけの今も相当なクソだと思うけどな
    時給発生してもおかしくないライン工バース

  47. 匿名 より:

    初期から人形使ってたからBOSはめちゃ勝てて楽しかったなぁ〜〜

  48. 匿名 より:

    そもそもBOSって既存強化ばっかで新軸レイサムかコルワくらいしかなかったからな。
    TOGもWLDも新軸は多かったし新要素も多かった

    1. 匿名 より:

      新軸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      全部もれなくパワカ軸だろw

  49. 匿名 より:

    BOSで楽しいのコルワぐらいしかなかったからなー
    やっぱり新軸の追加って大事

  50. 匿名 より:

    唯一引退考えたのがBOS
    OOTになってモチベは戻った

  51. 匿名 より:

    いつだか忘れたけど超越流行った時はやらなくなった
    あとはスタン落ち来てからはどの環境でもすぐ飽きるんよな

  52. 匿名 より:

    正直レジェンダリーファイターも面白いから評価してる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。