十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ネクロロイヤルって先行有利かロイヤル微有利じゃねえの
  • いやネクロ側が多面処理崩す手段ほぼないから普通ロイヤル側が圧倒するはずなんだよ
  • ネクロは体力3並べるとかいろいろ対抗手段あるから どちらにせよネクロが若干有利でしょ
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:46:22.881 ID:0/Ot18nN0

ネクロロイヤルって先行有利かロイヤル微有利じゃねえの
ネクロは先アーサー返せないし後攻ロイヤルだと10Tまでに削り切るのちょっときついし

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:48:08.641 ID:rX2sBT/Aa

>>570
あれはずっとロイヤル有利って言ってるけど配信台じゃネクロ全勝なんだよな
なんでだろうなほんとよくわからん

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:48:47.844 ID:SoNp4RKd0

>>579
有識者はネクロ有利って言ってるけど

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:49:39.378 ID:rX2sBT/Aa

>>584
有識者って誰だよ

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:51:20.135 ID:rXQMndqk0

>>579
偏ることが多いから内容がわからないとなんとも
逆にその程度の有利不利だとも言える

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:54:20.842 ID:HHToYGblr

>>579
ネクロ握ってれば何となく分かるんだけどアーサーって返しにアーカス出せれば便器に繋がらない限り大して怖くないんよ10点くらいくらいくれてやるって感じ
今のロイヤル相手ならレディグレイケルベロス辺り引けてれば大体7Tは顔安全圏だしそもそも盤面有利取れてること多いし
そんで今の構築は便器切ってるからかなりやりやすい

586: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:49:35.320 ID:0T1mEfna0

>>570
ねずみが消えた今アーカスネクロ相手だとロイヤルは攻め落とせなくなるからな
7で先アーサーも全て返す必要はない

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:50:40.504 ID:rX2sBT/Aa

いやネクロ側が多面処理崩す手段ほぼないから普通ロイヤル側が圧倒するはずなんだよ

595: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:51:53.312 ID:vbNZp4bua

>>592
ゆーてネクロ側から処理に回る必要ないし
展開→グレモリーでリーサルターンネクロのが早いからロイヤルが処理に回ることになる

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:54:15.322 ID:9hJRxfgAp

>>595
リソース叩いて盤面処理してるとアーカスきて対話拒否始まるからつらい

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:55:29.072 ID:3wnpcDhz0

ネクロは体力3並べるとかいろいろ対抗手段あるから
どちらにせよネクロが若干有利でしょ

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:56:02.713 ID:zJSghyXA0

ネクロにはロイヤル潜伏少し増やすと結構楽だよ

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 08:56:04.474 ID:rX2sBT/Aa

アーカス前からミッドロに不利だったろ
いやええー










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539021866/
  1. 匿名 より:

    結局アーカス
    おわり

    1. 匿名 より:

      アーカス抜きもしくはピンだけってのも今はあるよ
      RAGEでもいた
      3コス以下フォロワー以外を入れやすくなる違いがある

      1. 匿名 より:

        アーカスないと対ロイヤルは不利って話だろ

    2. 匿名 より:

      てか今後ネクロのリストアーカス抜きになっていくだろ

    3. 匿名 より:

      アーカス入れなくても今のネクロ展開力やべーから狂えるドレイクとかジャンヌみたいにメンコされづらいロイヤルには物量作戦でもかなり押せるけどな
      結局ギルグレモリーあたりでバフかけてリーサルだからまぁアーカス投げるのと大差ないが

      1. 匿名 より:

        それロイヤル側もアーサーレイサムギルドラゲナイで普通に物量で対応してきて最終的にネクロがドロー出来なくなって負けるぞ
        アーカスがないと完全に詰め切れない

        1. 匿名 より:

          ケルベロスは5ターンからなんだよなー その後にグレモリー来るし。ミミ、ココにはバーンと回復ついとるし

          1. 匿名 より:

            ケルは先行なら使徒
            後攻でもオクトリス+αで対応される

  2. 匿名 より:

    ここまでくると五分じゃね?正直今の環境プレイング差出てくるし

  3. 匿名 より:

    アーサーが減ったから勝ちやすくなった気がする

  4. 匿名 より:

    アーカス置かれたらクソゲーなので置かせないプレイとか飛び越えてクソ

  5. 匿名 より:

    バランスとれてるってことじゃん
    共存無理かと思ってたけど中盤まで似てるけど終盤から戦術変わるから存在意義が分かれたな
    ロイヤルは終盤も変わらず盤面強化だけど、ネクロはアーカス着地できれば疾走の大ダメージによるフィニッシュが狙えるから終盤盤面更地にしてくるデッキには強い。逆にロイヤルは盤面固いからギガキマや天狐にも対応しやすい

    1. 匿名 より:

      天狐はともかくロイヤルで対ウィッチはまじできついんだが・・・

    2. 匿名 より:

      ロイヤルでウィッチに当たったら、ほぼ負け確だぞ
      マナリアでもギガキマでもな

      1. 匿名 より:

        9ターン目マグナスで蓋したらなんかリタイアしてくれたわww

  6. 匿名 より:

    序盤ガツガツ攻めて殴りぬけるぐらいじゃないと対アーカスはキツイ

  7. 匿名 より:

    ケルベロスは例えロイヤル側が返しても2点バーン2点回復つくからなぁ
    進化してりゃさらに盤面ダメも最低2点追加
    これによる遅延性能と10ターンOTKしやすくなるのがバカに出来ない
    ロイヤルは大ダメージと回復がろくにないからな
    無視したらグレモリーやギルネリーゼが来るという
    アーサー出されてもそれがどうしたってなったりするんだよな
    ネクロ側は相手15点以下にしてれば9ターンギルネリーゼで勝ち狙えるし
    アーサーやAFに対して盤面ロックして勝ったりするわ

    1. 匿名 より:

      アーサーのバリューが落ちてるからほっといて顔行って勝てるのよね
      疾走も減ってるしアーカスまで盤面処理出来てればリーサルまで顔余裕で耐えれちゃう

  8. 匿名 より:

    簒奪のやつらが普通にキツくないか
    ネクロに刺さりすぎる
    相手の手札がいいと序盤で割と詰む

  9. 匿名 より:

    RAGEだとずっとネクロ側が勝ってたな

  10. 匿名 より:

    ジライヤ食らったフォロワーって進化やバフしてもスタッツ変わらないんすねー
    そうと知ってれば最果て骸出してなんんとかなっていたのに

    1. 匿名 より:

      バフは乗るぞ?

  11. 匿名 より:

    ロイジ観点からすると対ネクロはロイヤルが若干有利かな
    アーカスまでの盤面の取り合いはケルベロス連打でも抑え込まれるぐらいロイヤル有利
    逆にアーカス着地させられるとネクロは好き放題やれるからロイヤル側はアーカス無視してでも無理やり顔面に詰めにいった方が良い
    10ターン目まではネクロ側はまずリーサル取れないから先に顔詰めにいくとネクロ側が処理に回らないといけないけど、そこで決めきれないとギルネリーゼドローから確実にフェリで終わるからやっぱりパワー差云々より先行後攻の差の方が大きいと思う

    1. 匿名 より:

      アーカス無視してたらルリギルネで顔面吹っ飛ばされるでしょ

  12. 匿名 より:

    ローテM帯ロイヤル勝率
    対エルフ 63.4%
    対ドラ 52.8%
    対ネク 49.6%
    対奇乳 52.7%
    対ヴァンプ 57.2%
    対ビショ 59.8%
    対ネメ 63.1%

    1. 匿名 より:

      ローテM帯ネク勝率
      対エルフ 65.6%
      対ロイ 50.4%
      対ドラ 47.5%
      対奇乳 69.2%
      対ヴァンプ 52.5%
      対ビショ 68.5%
      対ネメ 67.8%

      クソクラス同士ならネクロ微有利やね

      1. 匿名 より:

        シャドログ未だに信じてるゲェジw

        1. 匿名 より:

          シャドログ以上の信頼度のデータ示してどうぞ

          1. 匿名 より:

            そんなの無いが、超信憑性の欠けるデータを持ってきて騒ぐのはあり得ん。木主もだけど。
            シャドログがマジで工作塗れなのは知ってるんだよな?対戦数も差がありすぎるから勝率だけじゃ比較にならんし。

      2. 匿名 より:

        ネクジだけどまぁネメとビショップに負ける要素ないしウィッチもマリアナ型のミッドレンジは少しだるいけどギガキマならほぼ勝てる ドラゴンはたしかに苦手 ヴァンプは分回り以外いけるし体感と一致してるな

      3. 匿名 より:

        ルナちゃん奇乳への殺意がすごいね何でそんなに怒っているのかしら

      4. 匿名 より:

        公式発表を待てよ
        工作データなんて見ても仕方がないだろ

    2. 匿名 より:

      すげーな ほぼ互角じゃねーか
      平均的にはネクロの方が一応微有利なんやな
      てかこの2クラス強過ぎかよ 6クラスに大差で勝ち越してるのヤバくね

    3. 匿名 より:

      ロイヤルはイナゴが増えるから勝率落ちるかもしれんな…。
      にしてもこの2クラスイカレてんな

      1. 匿名 より:

        そのかわりこの2クラス以外に対してヴが圧倒的に強いからな

  13. 匿名 より:

    ネクロは対ロイヤルは有利とも不利とも思わんな
    先攻後攻と事故の差が全てって感じ
    上振れ対決ならネクロに分があるけど事故率の低さは多分ロイヤルの方が上だろうし

  14. 匿名 より:

    押し切れたらロイヤルの勝ち 凌げたらネクロの勝ち
    神ゲーかな?

  15. 匿名 より:

    ロイネク両方使って感じることは先攻有利
    先攻取ってもアーサーもしくはアーカスをきっちり7cで置けないと負けるけど

  16. 匿名 より:

    ミッドネクロはミッドレンジの苦手な回復されてリソース切れをアーカスで無力化できるのがいい しかもネクロ自体も回復してるからそれに対抗できてるロイヤルも十分化け物よ 簒奪組がやっかいでヴァンプナーフきたらルルナイ採用ありかもね

  17. 匿名 より:

    いや、ロイヤル有利やろ。ロイヤルの行動に対してネクロが返せないことが多すぎる
    まず、先5ヴェイン進化されたらネクロは忠誠以外マジで返せへんのがキツイ
    ネクロの展開をロイヤル側は簒奪の使徒使ってあっさり返して来るけど、ロイヤルの展開をネクロが返そうとするとアーカス必須になるのがどう考えてもキツイ

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけ先攻ゲー
    先にアーサーで展開されたらネクロには返せないし先にアーカス置かれたらロイヤルには止めようがない

    1. 匿名 より:

      それ
      先アーカス先ケルベロス先アーサー先白セリア

  19. 匿名 より:

    ネクジの俺からすればロイヤルの簒奪勢がきつすぎて無理なイメージなんだけど、
    これってやられた場面のマイナスイメージが強いからなんだろうな。
    こんだけ意見が分かれるってことは五分五分でいいんだろう。

  20. 匿名 より:

    ロイジの俺からしたらネクロ有利だと思うが。あいつらアーカス置けば勝てるからなんていうか勝利のハードル低い感ある。こっちはアーカス、ギルネリーゼ置かれる前に決着見えるぐらいまで攻めなきゃ勝てないってのに、ケルベロスグレイ連打されたら無理無理ね。レイサムより便器信仰のわいが言うから間違いないで。

  21. 匿名 より:

    アーカス抜きのミッドレンジ使ってる身としては今の環境マーズあるわけでもないし1ターン目にゴブリン投げれれば普通にいけるわ
    結局盤面さえ取ってればケルでみんなにラスワつけて盤面取った後にカロケルしてギル、グレモリー邪魂あたりでバフかければ終わり逆に言えばカロケルとかで展開出来なかったらまず負ける

  22. 匿名 より:

    この前2コス1/1のやつに便器乗せられて突破できなくて詰んだ
    ビッグソウルハンター3積の方がいいんだろうか

  23. 匿名 より:

    こんだけ意見割れるくらいには拮抗してるんだなぁ

  24. 匿名 より:

    簒奪の除去と互角の展開力で基本はロイヤル有利だと思うけど
    ネクロはネクロでダメージスペルや確定除去を豊富に持ってるからアーカスまで繋いで凌ぎきればまあ勝てる
    ただアーカスまで盤面維持できたら後はゴーストかギルネリーゼしか出さないネクロは気持ち的に楽な気がする
    序盤~中盤辛いのがネクロで後半辛くなるのがロイヤルってイメージ

    1. 匿名 より:

      これだと思う。
      ネクロの展開への回答をロイヤルは持っているけど、ロイヤルの展開への回答はネクロにはない(死滅の霧除く)。
      しかし、ネクロは大抵8ターン以降はゴーストで空中戦する上、10ターン目には高確率で確殺コンボ決めてくるからロイヤルでは追いつけない。

  25. 匿名 より:

    先行でアーサー置いたらネクロは返せんし、先行でアーカス置いたらロイヤルは耐えられないだろ
    最終的に先行ゲー

  26. 匿名 より:

    ロイジはロイヤル有利しか言わんし、ネクジはネクロ有利しか言わんからこの手の記事って匿名で書き込める時点で何の意味もないのがな……w
    しかも明らかなエアプ発言で不利だって叫んでるなりすましっぽいコメントもあるしw
    特定のクラスに執着する奴ってちょっとでも下げ記事や下げ発言されるとすぐ噛みついたりして常にイライラの奴と某○○厨の配信者みたいに心からゲームを楽しんでる人の両極端なのが不思議やわ。

    1. 匿名 より:

      無課金キッズほどそうなるからな
      年齢層も下がって底辺率も増えるんだから変なのしかいないわ

    2. 匿名 より:

      確かにエアプやガキみたいなコメント多いがそれを煽るだけ煽って自分の意見言わないお前みたいな奴が1番寒い。ちなみに自分はロイヤル、ネクロは五分派

  27. 匿名 より:

    ケルベロス進化されると盤面がひどいことになって、結局10Tまでもつれこむ
    あとは13点くらいどかーんとかされて終わりって展開多い

    ネクロ微有利な気もするけど……アーカスやらフェリ引けるか問題もあるし、でもグレモリーとかでドロー多いしうーん
    むずかしいっすなぁ

  28. 匿名 より:

    アーカス3枚手札きたりとかあると抜きたくもなるわな

  29. 匿名 より:

    先に盤面展開して処理を強要させた方の勝ちだから先攻有利だよ。

  30. 匿名 より:

    アーサーいないロイヤルには不利付いてないぞ
    アーカス出すまでにロイヤル側が展開できてるなら話は別だが

  31. 匿名 より:

    ここまで意見が2分するのは面白いな。双方苦手とし合ってるのも面白い。

  32. 匿名 より:

    ちょっと前はロイヤル有利だと思ってたけど、ソルコンガン積みみたいな構築でなく、よりボードを意識するようになってたからはネクロ有利だわ
    結局ケルがイカれてるのと、フェリ、アーカス、ギルネリーゼらのシナジーがヤバい
    勝率だけでナーフ食らうならネクロが1番危ないかもしれん
    個人的には闇蝙蝠の闇街ぐらいでナーフはいいと思うが

  33. 匿名 より:

    先行の方が基本的には有利な対面だけど・・・4~6ターン目までの攻防でどちらが有利な盤面を作れるかで勝負は変わってくる
    その辺りの除去の豊富さを考えると結局ロイヤルが微有利なのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。