十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテで蝙蝠ヴァンプに有利なデッキってある?
  • ロイヤルは前はヴァンプとネクロの両方にクラス単位で不利ついてたけど今は片方諦めればもう片方は殺せるからまだ進歩した方やな
  • 今のヴァンプ相手してる時のストレスでいうと歴代トップやな Nヴはトーヴ出てくるの2ターン目やしまだ3点スペルで返せたけど先1信者は1ターン目でリタイア安定
54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)07:12:54 ID:ley

闇蝙蝠強いわ
なんか対策ないんか?

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)07:31:17 ID:G0f

テンコとか?

58: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)07:43:06 ID:0yj

ヴとマナリアどっちが多い印象ですか皆さん。
因みにワイはA3の雑魚や

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)08:23:41 ID:hgu

ローテエルフワイ確かに息はできないけど一勝の重さを思い知る

79: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)08:25:13 ID:Bow

エルフがワンドリ失って1番辛いのって実はリラだよな

80: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)08:26:04 ID:v5j

闇喰らいくんにMP0に戻されたンゴねぇ

125: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)09:27:48 ID:Y46

ローテで天狐ビショ使いたいんだけど
教会とヘヴンリー入れるべきだと思う?

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)09:28:29 ID:hgu

盤面キツキツになるやん

127: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)09:28:32 ID:H30

教会はいらん
入れても1枚
まさよしは全然あり

128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)09:28:32 ID:8Sh

20連勝だったかのやつは入れてた

500: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:02:34 ID:n3u

ローテで蝙蝠ヴァンプに有利なデッキってある?

501: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:03:50 ID:EjG

天狐とか?
エアプやけど

503: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:05:31 ID:3kL

先攻蝙蝠(適当)

504: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:06:10 ID:BMo

後攻は相手の7tにヴィーラ合わせられるんだよなぁ

506: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:06:24 ID:j4C

マナリアとかどうや
バーン多くて自傷しにくそう

540: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:30:48 ID:Xte

ロイヤルは前はヴァンプとネクロの両方にクラス単位で不利ついてたけど今は片方諦めればもう片方は殺せるからまだ進歩した方やな

541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)15:36:33 ID:hgu

ロイヤルのトークンスペル使って戦うの楽しそうだから組んでみたい
ジライヤ出たんやが入るならなおさらロイヤル組みたい

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)17:11:26 ID:HDm

言うて今は蝙蝠が多いし、天狐いけるで
よく見るロイヤルはキツイけど

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)17:11:31 ID:T8S

今のヴァンプ相手してる時のストレスでいうと歴代トップやな
Nヴはトーヴ出てくるの2ターン目やしまだ3点スペルで返せたけど先1信者は1ターン目でリタイア安定

895: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:04:19 ID:nKb

今のtier1ってヴァンプドラゴンなんか?ウィッチばっかと当たるんだが
なおAA1

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:04:31 ID:hjW

マナリア安いからな

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:05:47 ID:8Sh

ドラゴンもヴ以外を狩ってるだけでヴには弱いからヴ一強かもなぁ
まあコウモリも手札足りない事故とかコウモリ引けない事故とか自傷しすぎ事故とか多発するしわりかしいい環境になりそう

930: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:20:13 ID:ofC

ヴァンプもう弱いな
対策したらカモや
次ドラゴンきてるね

931: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:21:02 ID:8Sh

>>930
どう対策するんや

935: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:22:59 ID:ofC

>>931
ロイヤルで1コス9枚体勢にして
2コスの除去6枚でアーサー抜いたら余裕で勝てる

936: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:23:44 ID:8Sh

>>935
えぇ…
ほんまかいな

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:25:32 ID:ofC

>>936
あとシークレットエージェントとかいうのも3枚いるかな
1コス出るまで全マリガンできるから強いよ

939: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:24:56 ID:vkf

>>935
それいうほど余裕か?

943: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/29(土)18:27:02 ID:nKb

結局疾走投げつけるゲームなんやなって




















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1538152781/
  1. 匿名 より:

    蝙蝠が糞糞言ってる人多いけどどう考えても糞なのは姦淫の方だろ
    頭に下痢便でも詰めてんのかヴ担当は

    1. 匿名 より:

      蝙蝠は9コスでギガキマ式にするか手札にある時のみ加算されるようにしろ

      1. 匿名 より:

        間違って枝つけちまった、スマソ

      2. 匿名 より:

        スペブと自傷を同じように考えてるガイジ発見
        ナーフが必要って意見は分かるが、その案はエアプすぎるわ

    2. 匿名 より:

      蝙蝠いるのに自傷増やす無能
      アンリミ見てなかったのかね?

    3. 匿名 より:

      姦淫頑張ってさばいても結局蝙蝠の10以上バーンで死ぬから蝙蝠のがヘイト高いわ

  2. 匿名 より:

    上振れするとクソ強いけどしないとクソ雑魚い

    1. 匿名 より:

      ヴァンプよりドラゴンのが少し多いみたいですよ
      あとは均等にいて割と今までよりばらけてる印象fromJCGローテ

      1. 匿名 より:

        2デッキ制のJCGとランクマを同列に語るのはさすがにナンセンス

  3. 匿名 より:

    ミッドネクロでヴァンプは勝ち越せるけどドラゴンがね…
    ヴァンプはこれから落ちてくるだろうけどドラゴンはまだまだこれからだろうから盛るなら今しかない

    1. 匿名 より:

      ドラゴン安定しすぎててかつ後攻でも勝てるから今回ドラゴントップになると思う
      すでに大会使用率トップらしいが
      アンリミは結局いつも通りOTKエルフやネクロなんじゃね

      1. 匿名 より:

        ドラゴン最強はないだろ
        溜まってたアレルゲン発動か?

    2. 匿名 より:

      ドラゴン相手はリソース勝負に持ち込めば勝てると思うわ
      ミドネクは回復多いからいけるで

  4. 匿名 より:

    ヴおじよりまだドラゴンのが勝てるわ。
    なんであいつら当然のように蝙蝠抱えてんねん

    1. 匿名 より:

      逆だわ
      ドラゴン何匹ガルミーユ持ってんだよ
      フィールド一層して顔面バーン乱射して疾走フィニッシュて運営まったく原初から反省してねぇなぁ…

      1. 匿名 より:

        その裏でガルミーユ引けなくて顔面ズタボロにされてるんだぞ。なんで自分だけ理論は通用しないからやめとけ

      2. 匿名 より:

        ガルミーユの顔面3点削除しろ

        1. 匿名 より:

          そのかわり全体三点となります。

  5. 匿名 より:

    ドラゴンは対策自体はしやすそうだけど、型が多くてメタりきれない感じ。蝙蝠は自己完結しすぎてて無理だわあれ

    1. 匿名 より:

      ヴはメタれるけどドラゴンのメタってなんぞ?

      1. 匿名 より:

        ドラは結局決め手は疾走だから守護多めに積めば止まる、むしろヴのメタってなんだよ

        1. 匿名 より:

          守護置くとガル原初でバーンだらけになって結局疾走見られてる気がするけど…
          あとローテ守護少ないよ…ポセイドンじゃあるまいし…

  6. 匿名 より:

    闇喰らわずにナーフ喰らっとけ

    1. 匿名 より:

      無計画に自傷を増やしすぎたね。
      自傷カウントがネクロみたいに消費するならいまのままでいいけど、現状ならコウモリは9コストだろう。

      もしくは0自傷と、同一契機に回復した自傷はカウントしないようにするとか

      1. 匿名 より:

        ローテで自傷ヴが暴れると闇くらいがナーフ候補だよなぁやっぱアンリミ考えても
        1コス上げて様子見は普通にありそう

  7. 匿名 より:

    いくつかデッキ試したけどロイヤルが一番勝率高いわ
    エンハ+チョイスカード詰め合わせると腐るカードほとんど無い構築にできるせいで
    手札事故が完全に無くなった感ある、本当にマーズもフォートレスもいらんなこれ
    オクトリスが完全にフォートレスの代わり+αになってる

    1. 匿名 より:

      今どのクラス使っても勝ててて笑える
      何が強いかまったくわからんくなってきた

  8. 匿名 より:

    今のヴァンプで事故多いとか言ってる奴はどんな構築で回してるか気になる

    1. 匿名 より:

      事故(理想ムーブじゃない)

    2. 匿名 より:

      ミラー多ければその分引きゲーになるからな
      ゴブリントーブゴブリーアリスじゃなきゃ事故みたいなもん

    3. 匿名 より:

      事故(序盤にフラウロスが直接召喚できない)

    4. 匿名 より:

      先行1信者できないのはプレミだぞ

  9. 匿名 より:

    前期アンリミ蝙蝠とほとんど使い勝手が変わらん今期ローテ蝙蝠が面白いとかやっぱ使ってる奴は頭に蛆沸いてるんだな

    1. 匿名 より:

      どんな奴相手にも勝ち目あるしスペブ含めソリティアは回す方は面白いからな、ただ流石に動き方が単純過ぎる

    2. 匿名 より:

      超越だって撃つとき最高だろ?
      勝てて気持ちよくないやつなんていねーよ
      その快感を味わうためにイカれたデッキをパクるやつがいるのは至極真っ当な話だと思うがな

    3. 匿名 より:

      前期のアンリミの蝙蝠とは立ち回りも構築もかなり違うだろ
      どっちも糞だがそれはエアプが過ぎる

  10. 匿名 より:

    次回グランプリは10月5日かぁ
    個人的にはネメとドラが不快だけど、前弾の天狐ほどお通夜状態ではないからグランプリ前に調整は入らんかな。

    1. 匿名 より:

      まぁエルフを除けば他のクラスでもまだ勝ち目あるだけマシではある、緊急ナーフは来るだろうが

      1. 匿名 より:

        グランプリまでに緊急ナーフはないだろ

      2. 匿名 より:

        緊急ナーフとか来るわけないだろ
        ましてや運営のお気に入りのネメドラなんだしナーフするかすら怪しい
        あんだけ糞だった人形ネメシス放置したんだし今回も勝率見て55%未満だったら知らんぷりやぞ

        1. 匿名 より:

          ネメは仕様変更してまで作ったデッキタイプだしなぁ
          破壊連中は当分手が入らん気がするわ。

          勝率で判断するのはやめて欲しいけど、納得できるナーフ理由着けやすいのが勝率なんやろなぁ

        2. 匿名 より:

          どう考えてもヤバいのはネメドラじゃないだろ、メタりようがない蝙蝠だわ

          1. 匿名 より:

            蝙蝠がやばいのは百も承知
            ワシはネメドラの話してんだから、蝙蝠の話を持ち込まんでくれ。

            蝙蝠然り、ネメ然り顔面バーン系、疾走系はいい加減ダメージ上限付けるべき

    2. 匿名 より:

      ヴ使いは○ね

  11. 匿名 より:

    デッキでスペブできるギガキマっていう
    闇喰らいの表現は本当に合ってると思うわ
    トップで引いて出せていいダメージじゃねえよあれは

    1. 匿名 より:

      しかもギガキマよりもコストが低いっていう

    2. 匿名 より:

      スペブと自傷を同列扱いは流石にガイの者
      スペブはただのメリットな上にかけれる機会が比じゃなく多いんだよなあ

      1. 匿名 より:

        ほんま蝙蝠をギガキマの上位交換見たいに書いてるの笑える
        そんなんだったらフィニッシャーのコストだけでデッキの勝ち負け決めてればって感じだわ

  12. 匿名 より:

    ただねヴァンプは自傷軸殺すと復讐もアグロも昆布も何も残らないくらいロクなカード貰ってないんだよ…

    1. 匿名 より:

      初期からベルフェ来るまでずっとお通夜だったからねぇ…
      初めての環境トップはゴブリーアリスにスパイスが一番あってただけでどのデッキも動き同じやしヴじゃねぇし
      挙句汎用系総取り上げからの既存のスタッツも下げるとかマジで運営から嫌われてるからな

      1. 匿名 より:

        ナーフされた奴らは普通に狂った性能してたから取り上げられただけ
        別に嫌われてるってわけでもないだろ

        1. 匿名 より:

          間違いなく嫌われてる
          少なくともウィッチやエルフよりは

      2. 匿名 より:

        主なフィニッシュ手段が顔面バーンか、疾走連打だから体力半分に減らすことで恩恵受ける復讐と相性悪いからなぁ

      3. 匿名 より:

        いやいや、バハ降臨の時のアグヴ知らんのか?あの時確か使用率6割だったぞ。

    2. 匿名 より:

      倉木しかり闇くらいしかり
      ヴァンプが環境にいるとろくなことないんだから
      一生底辺這いずり回ってりゃいいんだよ

  13. 匿名 より:

    ネクロも相変わらずクソ強いんだけど、全然使われてないな。ドラゴンに不利ってイメージが強すぎるのか?ベレヌス抜けばいいだけなのに。

    1. 匿名 より:

      ガル原初で返されると対応しづらい&リソースでついていけなくなるってのがきつい
      もうちょっと偏見捨てて組みなおさないと勝ちに行けてないな

      1. 匿名 より:

        ドラゴン使ってるけどネクロ相手はこっちがリソース足りなくなることが多い希ガス。レディグレイ?と新ケルまぁガルミーユ手札にあれば勝てるけど広げられると処理しきれんくて

    2. 匿名 より:

      ガルミーユがケルに刺さるのとあとグリフォンのスタッツを単純に強い

  14. 匿名 より:

    復讐にするための自傷だろ?ならコウモリは復讐で発動すればいいんじゃん?
    もしくは復讐じゃなかったらフォロワーのみとか

  15. 匿名 より:

    ロイド以外でメタとして構えつつある程度のパワーを残そうとするならアーサーダリオか。簒奪従者は一番マシってだけだから枠はあるし

  16. 匿名 より:

    フラウロスが4ターン目までには必ずと言ってもいいほど召喚できる

  17. 匿名 より:

    ますますカードゲームじゃなくなったな

    1. 匿名 より:

      坊主めくりは立派なカードゲームやぞ
      萌え萌え坊主めくりバースに改名した方がいいと思う

    2. 匿名 より:

      どういうこと?

    3. 匿名 より:

      カードバトルだからな
      強いカードをどれだけ引いて出せるかの戦いやぞ

      1. 匿名 より:

        引けなかったら負け
        分かりやすい

    4. 匿名 より:

      カードゲームってなんだよ

    5. 匿名 より:

      七ならべのプロ

  18. 匿名 より:

    ロイヤルはドラゴンとネクロとネメシスには凄い楽に立ち回れるから
    今後はロイヤルも増えてくる可能性はある

    1. 匿名 より:

      ソレ相手が雑魚ムーヴしただけだよ

      1. 匿名 より:

        何十戦も雑魚ムーブを繰り返されたのか・・・

        1. 匿名 より:

          雑魚ムーブってかシャドウバースされなかったら勝てるぞ
          こっちが事故らないで毎回ちゃんと動ければだけど

    2. 匿名 より:

      ネメは基本楽だがAFだと負ける時あるな
      ネクヴには勝ち越せてるがドラはキツくないか?
      槍入れてんの?

    3. 匿名 より:

      ネメネクはわかるけどドラはキツイと思う
      あとaoeを邪眼に頼り切ってるタイプのヴァンプにも勝てる

    4. 匿名 より:

      ネクロってケルベロスもらったくせに弱いのかw

  19. 匿名 より:

    ドラゴンとヴァンプだけナーフしても今度はそれに抑えつけられてたネクとネメが暴れだすという…

    1. 匿名 より:

      運営の調整能力やいつもの環境偏りのひどさを見る限り、今は正直何もしないが正解だと思う
      もうしばらく大会の動向見てからやね

  20. 匿名 より:

    ネメシスに虚数積んだら簡単にドラゴンとヴァンプが止まってて草なんだ

    1. 匿名 より:

      ダメ軽減系はかなり明確なメタカードだよね
      メタカードが強く感じない気持ちはわかるけど、普通にぶっ刺さるからみんな使えばいいのにな

      1. 匿名 より:

        ローラン帰ってきて……
        ほんといないくていい時にいていてほしい環境にいない奴だった

  21. 匿名 より:

    マナリアとかいう魔弾と防弾の運ゲーデッキ
    ミラーやるとバカバカしくなるわ

    1. 匿名 より:

      マナリアミラーで後攻とったら先にアンの大魔法飛んできて17点食らったわ。ミラーってやっぱつまんね。

  22. 匿名 より:

    ネクロは割と処理しようがあるけどドラヴァンプは異常
    なんで序盤中盤から盤面処理しつつ顔詰めて来るんだよ
    PPとスタッツ調整ミスってるとしか言いようが無い

  23. 匿名 より:

    ヴァンプは蝙蝠しかいないからまあなんとなく相手の動きからしたいことが分かるけど、相手ドラゴンだとランプに原初、フェイスもなんか体感増えてきてもう次に何して来るか分からん

    1. 匿名 より:

      ここに来てむた原初出てきてるの本当にクソミルだわ
      ゲーム自体が浅いからパワカの力比べでしかないんだよな。

      Eスポーツ()

    2. 匿名 より:

      みんな確定除去少なくて俺のギルヴァ新ジャバの継続5点デッキがごくたまに勝てるようになったわ。まぁ、それでもヴネメには必殺でネクロには確定除去、その他バーン疾走で負けるけど。

  24. 匿名 より:

    withに挙がってるTierとデッキ構築が仮から確定になったらもう同じカードしか見ることがなくなるんだよなあ…
    親の顔より見たムーブバースの開幕ですわ

    1. 匿名 より:

      コピーデッキまみれはもうどこのTCGでも同じだから諦めろ、MTGもハースもアジア圏はそんなんばっかだ

      1. 匿名 より:

        最終的には2.3枚の違いで個性出すしかないよ

      2. 匿名 より:

        コピーはいいけどプレイングの差は出るじゃん
        シャドバは出ないけど

        1. 匿名 より:

          いや前環境までだったらかなり出たよ
          今環境はあんま出ない

  25. 匿名 より:

    豊富な疾走持ってるクラスに使いやすいバーンも与えてアグロ構築でもないのに超速攻出来るようにした無能開発
    ワンドリ環境の方がマジでマシだぞ

    1. 匿名 より:

      散々言われてきた事だがそれはワンドリを舐め過ぎ、123アリスや6ターン目に出てくる倉木はもっとエグい

    2. 匿名 より:

      ワンドリエアプ発見!イクゾー!

    3. 匿名 より:

      お前はワンドリを甘くみている

    4. 匿名 より:

      WLDヴナーフまでの1ヶ月は過去最悪の環境。これだけは言い切れる
      1ヶ月周期にトップメタデッキの主要カードナーフしてその都度tier1が変わって終いには看板のアリスを次弾実装と同時にナーフしたわけのわからない環境だった
      その後も魔海bbオズと生き残りが散々環境荒らしてた

    5. 匿名 より:

      ワンドリ舐めるな
      倉木もだけど どのクラスからも123アリスが今よりまし⁈まじ⁈

      1. 匿名 より:

        ワンドリはどのクラスからもそれが出てきたからなぁ
        勝てる勝てないよりも多様性がなくてつまらんかった。
        クラスカードで戦ってたの騒乱の遺産で戦ってたネクロとドラぐらいじゃねぇの

    6. 匿名 より:

      またドラジが連投してんのか
      ワンドリだろうがクソクラスがクソカードでメンコしてくる糞環境って意味でほぼ同じだろ・・・

      1. 匿名 より:

        ガチでワンドリ環境知らないのかよ
        メンコは騒乱でワンドリは七並べか手間のかかるジャンケンだから
        ドラゴンが糞でムカつくのは分かるが知ったかは良くないぞ

        1. 匿名 より:

          ワンドリはコイントスな
          7並べに失礼

          1. 匿名 より:

            コイントスに失礼

    7. 匿名 より:

      ワンドリにわかエアプ「ワンドリを舐めるな」

    8. 匿名 より:

      ナーフ前NヴをBOS人形ネメに例えると12シルヴァククルされたあと進化無しでパラケがチョイスしてゴーレムだしつつ5でスタッツ1/1のオーキスでて人形補充したら6で手札の人形+2/0疾走させるかわりにそのターン人形出せないノアが出てくる感じ

  26. 匿名 より:

    シャドバはクラス専用カードがメインだからまだマシかなー
    システム的自由度が高いほど自由が無くなるのはTCGに限らずどのゲームでも一緒だわ

  27. 匿名 より:

    ヴァンプ緊急ナーフでドラゴンとネクロとナーフの加減次第でヴァンプの3強になる気がする aoe搭載フォロワーに弱いといってもオルトロスとビッグソウルハンターで出しながら再展開できる程度のことはできるしな 結局メンコゲーか

    1. 匿名 より:

      いやヴァンプと同格に戦えてる時点でドラゴンも大概おかしいからアイツもナーフされるだろ

      1. 匿名 より:

        それはヴァンプと相性いいからなんだけど…こういう奴にはいってもわからんか

  28. 匿名 より:

    ドラゴンがヴァンプ以外を食ってるっていうけど、別にそれほどヴァンプに負けてないわ
    勝手に自傷してくれるからギルミーユバーンするだけで鯵圏内に入るし、自傷が少なければ蝙蝠が怖くない
    先行でブン回られたら勝てないけど、それはお互い様だから…後攻7t目なんて無い

  29. 匿名 より:

    ヴァンプナーフは別にいいけどついでにどこかしらバフもしないと、よっぽどの神調整じゃない限り闇蝙蝠死んだら他の軸ないからな・・・

    1. 匿名 より:

      前環境で頭シャドバしてた天狐がナーフされて「軸ごと死んだ」だの言われてたけどなんやかんや絶妙な強さで環境に残ってるし、それと同じぐらいの塩梅で調整をかけてほしいな
      ナーフ後天狐のパワーは運営が狙ってやったのかどうかは知らんが

      1. 匿名 より:

        全体的にインフレしたから 蝙蝠軸を絶妙に調整しないとほかが暴れだしてイタチごっこやろ ガルミーユも一緒に調整しなきゃまずいし

    2. 匿名 より:

      ヴァンプは環境いてもろくなことないんだから
      一生死んだままでいいぞ

  30. 匿名 より:

    ドラヴに弱いからかネクロが減ったおかげでロイヤルが勝ちやすい環境になった気がするわ
    ドラゴンはポセイドン出されたら負けって感じなのにロイヤルでも対処できる原初ばかり流行ってるのはポセイドンがヴァンプに弱いからか?

    1. 匿名 より:

      原初にポセイドン入れない奴の気が知れない
      と言うか、ポセイドンを入れないドラゴンのデッキはどれも信用ならないレベルで万能だと思ってるわ
      何をどう考えたら抜けるんだよと(3積みはしないってのなら理解できる)

    2. 匿名 より:

      ロイヤルで原初って普通に攻撃出来ないしきついと思うが・・・
      そもそも原初にポセイドン入れないとか雑魚ドラすぎね?

      1. 匿名 より:

        ワルツ復活して蛇剣いれるようになって使者だ盤面ダメ出せるようになったから対処は容易になったよ

  31. 匿名 より:

    ドラゴンはドラゴンっていうかガルミーユがヤバすぎて草生える、小物並べるデッキ全滅ですよ神
    ヴは回ったら先行2t目でゲーム終了の上振れクソゲーがマジでつまんない上にどうナーフしたらマシになるのかわからん

    1. 匿名 より:

      先攻1t信者の時点でゲーム終了だぞ

    2. 匿名 より:

      ガルミーユ一枚制限
      コウモリ9コスト、もしくは自傷2で1点に
      0コストの町を1コストに

      1. 匿名 より:

        アンリミじゃドラゴン見ないけど…
        ヴァンプは町調整すればいい。

        1. 匿名 より:

          もちろんローテで制限かけるんだぞw
          二度と出てこないでほしい

  32. 匿名 より:

    闇街1コス、姦淫の信者2コス、フラウロスの回復量をそれぞれ1ずつ減らす、蝙蝠8コスのうちの2つ
    ガルミーユのダメージを盤面3顔1or盤面2顔2

    でだいぶマシになるとは思わんか?

  33. 匿名 より:

    唯一評価できるのは前環境に比べて後攻が勝てる

    1. 匿名 より:

      これはあるな、ミラーだとクソだけどヴは進化で真価発揮する奴ら多いから捲れるし
      ネメはリーシェ、ドラはランプアップしてればガルミとかアイラに先に進化切れるから強いっていう

      クソ強進化効果を追加してきたのがやっと効いてきた感じだわ

  34. 匿名 より:

    先1信者の不愉快度がすごい

    1. 匿名 より:

      これが嫌すぎて堅牢天使とブレブレガン積みしたがブレブレってやっぱ有能だわ。堅牢は守護持ちだから余ったコストで出すだけでも前半後半十分に仕事してくれる。

  35. 匿名 より:

    ヴァンプがやや多いが、エルフ以外はまだまだ見るぞ

    1. 匿名 より:

      こないだエルフ見た

      異形とコウモリ比べちまうと同火力出すための前提が違いすぎて笑うしかない
      茨リラと悪さしすぎたから少しクールダウンしてなって話だな

  36. 匿名 より:

    エルフとウィッチ以外は結構良いカード入ってるからしばらく様子見するんじゃね
    エルフウィッチはほんとにどうして欲しいのか全く分からん
    効果が違うだけで結果は前とほぼ変わんねえし

    1. 匿名 より:

      真実ウィッチ楽しいぞ
      たまに10回復したりするしw@

  37. 匿名 より:

    ウィッチのレジェンドはガチでギャグ
    今回のウィッチはクソ量産機

    1. 匿名 より:

      宣告とアンがレジェンドって感じだわ

      1. 匿名 より:

        宣告って強いのか?
        資産足りなくてギガキマ軸にくず鉄と眠りの呪文?みたいなの入れて回してるんだがどっちもいい仕事する
        眠りの呪文で強引にセラフ止めて勝てたときは嬉しかったな

        1. 匿名 より:

          眠りの呪文じゃセラフ止まらないだろ
          夢でも見てたのか

          1. 匿名 より:

            山札が20枚以下だと手札に戻るからアウトだけど、それ以上だと1ターン行動不能にできるんだよ
            手札悪かったのかギリ2回打つ余裕あったわ

      2. 匿名 より:

        宣告は可能性感じる
        スペブ移動おばさんとライオを1.2枚差しておくと結構仕事してくれる
        けど宣告が主役で人間勢地味だな

    2. 匿名 より:

      ライオが現状事故を回避するためのカードなのにあいつそのものが事故要因になってるのがな…
      あと個人的にイラストが安っぽく見えるのが残念だわ
      紹介イラストはかっこよかったんだけど

    3. 匿名 より:

      開闢楽しいだろ!安定感は皆無だが
      マナリアがオーウェン、アン追加で戦えるようになったからエルフさんよりはまだマシかと…

    4. 匿名 より:

      マナリアは少し強くなったけど結局上振れデッキ
      開闢はローテでもアンリミでも遅い
      全く見ないエルフを除いてみれば環境最下位だと思う

    5. 匿名 より:

      開闢はガチになったらしょうもないから、ギャグぐらいでいいとつかってて思う。
      スペブ変に強化したら超越の二の舞になりかねんからライオもあれで充分

  38. 匿名 より:

    ヴァンプメタりたいならネクロ使えばなんとかなるけどドラゴン捨てるようなもんだから全部対策しようとするならヴァンプ使うしかない

    1. 匿名 より:

      ネクロはドラゴン超不利なの?
      俺ネクロ使っててドラに負けることの方が少ないんだけど

      1. 匿名 より:

        構築によるからなぁまぁ、一概にドラゴン強すぎとは言えない環境ではある

      2. 匿名 より:

        まぁ不利でしょ
        ガルミーユもきついけど特に原初が無理

    2. 匿名 より:

      メタってそういうもんでしょ。全部のデッキに有利なヴが異常なだけで。

  39. 匿名 より:

    エルフ使いワイ、ぶっ壊れバフがくると信じてフリマに引きこもる模様

    1. 匿名 より:

      フリマ引きこもるくらいならアンリミいけば?
      ローテ以上に暴れてる闇蝙蝠がいるがリノなら刺せる

  40. 匿名 より:

    使うとドラゴンの方が強いけど使われるとヴァンパイアの方が強い

    1. 匿名 より:

      めっちゃわかる

  41. 匿名 より:

    ヴィーラってカード前期のクソザコローテヴァンプから出てきても結構ウザかったのに今ほんまくそだな

  42. 匿名 より:

    ヴァンプが結構な頻度で3t目にフラロウス投げてくるの見てロイヤルに優秀な2コス3点がきたのほんとありがたいなって…
    あと関係ないけどギルネリーゼの演出めっちゃカッコよかった
    シャドバはフレーバーテキストや登場演出&音ハメがほんと厨二心くすぐるからやめらんないわ

  43. 匿名 より:

    取りあえずロイヤル握っとけ、相手の宇宙ムーブ以外なら五分だから

    1. 匿名 より:

      それ宇宙ムーブされて負ける奴や

  44. 匿名 より:

    人によって良く当たるクラス違うんかな。
    マナリアとドラゴンばっか当たるんやが。
    アーカス使ってるからルルナイかビックソウルハンターどっちも多く積みたいしたまに来る蝙蝠にはメタが刺さらない。
    これは良環境ってことでいいのか…?

    1. 匿名 より:

      俺ルルナイも巨魂狩人も入れてないんだけど、どんな構築にしてる?

  45. 匿名 より:

    使われてるデッキは多いけどそのほとんどがフィニッシュに向けてハンドシコシコしてるだけのチキンレース環境
    疾走バーン増やしすぎてしょーもない対面マジで増えた
    超越とOTKリノ環境が好きだった人はすっげえ楽しいんだろうなって感じ

    1. 匿名 より:

      これ
      前からといえばそうだけど今期は盤面作る意味が無さすぎる

      1. 匿名 より:

        は?対ヴァンプ盤面作るのが勝ち筋になるんだが

    2. 匿名 より:

      疾走は守護増やせばまだ止まるから良いわ、バーンは理不尽すぎてつまらん

      1. 匿名 より:

        コウモリヴァンパイア
        マナリア
        ガルミーユ
        て考えると上位全部バーンか。
        ひでえな

  46. 匿名 より:

    実装前に他のクラスカードが悲惨だったから雑魚扱いされてた原初
    オーキス実装で無事死亡とか言われてたノア
    懐かしのけど今回はそんな感じのカードないのかな
    正直原初は俺も雑魚扱いしてたのもあって騙されたと思いながら使ったら強すぎて震えたのはいい経験だった

    1. 匿名 より:

      アグロ普段使ってたから原初は実装前から強いんじゃないかって嫌な予感してたわ
      まぁランプが強すぎたからここまで暴れるとは当時は思わなかったけど

  47. 匿名 より:

    ロイヤルが想像以上に強くて驚いた
    カシオペアスキン当たったからエルフ使いたいんだが弱すぎませんかね…

    1. 匿名 より:

      翠嵐ペちペち、羽虫並べて調べ、リーフマン、ギルネリーゼなんかでバフして一気に叩くしかないぞ
      ほんとに弱いからエーテルを過剰に使うのは絶対におすすめしない

  48. 匿名 より:

    ワイドラジやけど、クソデカスタッツすこだからジャバ投げて遊んでるわ
    たまに何故か無視する奴がいるからそれを狩ってる

    1. 匿名 より:

      あいつ大きすぎて下手したらウィッチでも取れないからな

  49. 匿名 より:

    ビショ空気やな…言うほど戦えないわけでもないが上の奴らほど強くもないっていう

  50. 匿名 より:

    リントでさえ、あれだけ条件揃えてかつ10PPで出して初めて守護無視顔面疾走なのに、蝙蝠はやり過ぎ
    自傷はスペブ方式で手札にある時のみ打点上がるならまだなんとかなる

    1. 匿名 より:

      お前の10ppは周りの7〜8pp定期

      1. 匿名 より:

        リントはなかなかバーストできない、と言うかブーストしてたら10枚が間に合わないぞエアプ

      2. 匿名 より:

        そんなすぐにリントは条件達成出来んぜ

      3. 匿名 より:

        エアプモロバレで草しかも7PPの時点でもうアウトなんだよ蝙蝠いるから

  51. 匿名 より:

    蝙蝠は1コス上がってガルミーユは他と同じ2ダメになるんだろうな多分
    他のカードは想像つかん

    1. 匿名 より:

      1コス上がる程度ローテじゃ誤差なんだよな
      他が9,10ターンリーサルなんだし

      1. 匿名 より:

        いや1コス上がるのは相当だよ。
        絶対誤差なんかじゃない

        1. 匿名 より:

          ローテは7ターンで殺さないと轢き殺されるアンリミじゃないんだよ

          1. 匿名 より:

            それ言いだすと他のクラスにも言えるしなぁ…というか蝙蝠はそいつらに殺されるから最速で片をつけてる訳だし

          2. 匿名 より:

            だからローテではって言ってるんだよ
            アンリミで影響ないなんて一言も言ってないでしょ

          3. 匿名 より:

            ローテは9Tで殺さないと逆に轢き殺されるけどな
            1コスは誤差ではないのは確かだわ

          4. 匿名 より:

            お前がローテエアプなんじゃないの?
            ローテじゃ蝙蝠の打点そんなに出ないから、2回出さなきゃいけない状況や7ターン目には出せない状況がほとんど。今でさえモタモタしてると回復されたり、リソース切れしたりして負けることが多いのに、1コス増えたらリーサルターンが平均1ターン遅れて致命的。

  52. 匿名 より:

    BOS前期までは一部でしか使われてなかったのに今ではすっかりイナゴのお供デッキと化してしまってカナシイなあ。
    この前まで主流だったヨルムンはメタが増えすぎて蝙蝠死ぬとまたヴはまた底辺近くまで落ちそうなの気はするが。
    どうでもいいけどプルソンの上方修正、全く新環境に関係してないじゃん。何であれを修正カードにしたのか、これがワカラナイ

    1. 匿名 より:

      正直自傷にこだわり過ぎて大体のカードが自傷に関係してるせいで蝙蝠無いヴァンプは今度は最低辺にまで落ちるくらい歪な調整されてるからな、自傷軸は完成した訳だし次のパックで自傷軸関係はもう出さないで欲しい

    2. 匿名 より:

      ヨルムンが主流っていつの話だよ
      前のネメシス環境ではみんな抜いてただろ

      1. 匿名 より:

        上位のヴは9月もヨルムン軸中心だったから何も間違ってないぞ。どのランク帯でやってんだ?

  53. 匿名 より:

    ヴァンプはやばいと思うけど、ドラゴンはそんなに強い印象ないな
    ウィッチビショップあたりならほとんど負けない

  54. 匿名 より:

    深夜帯ヴァンプ0のネメシスだらけ

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアなのに夜少なくて草なんだ

  55. 匿名 より:

    思うんだけど蝙蝠進化したらバーンだったらまだ良くない?後フラウロスのだしとくは、回復量下げればいいとかとにかく、回復量がおかしいわ

    1. 匿名 より:

      倉木方式の攻撃時orラスワにすればメタれるクラスも出てきていいんじゃないか

    2. 匿名 より:

      ナーフの話題になるたび思うがみんな強いカードを弱くするんじゃ無くてゴミにする案しか出さないのに乾いた笑いが出る…

      1. 匿名 より:

        それくらいのリスクないと、この先もっと悪さするとおもうんだよね、まあヴァンプに関しては今回ノータッチで対戦した感想だから許して

      2. 匿名 より:

        そら大半は自分の好きなクラスが勝てるように他クラスを貶めてるだけだからな
        はなからバランスなんて考えちゃいないよ
        蒼空のときにヴァンプ弱すぎてお通夜とか口そろえて言ってたのにいざ強化されたらナーフしろ連呼だからどうしようもない

        1. 匿名 より:

          そりゃあんな超越まがいの害悪カードが実用的になったらたまったもんじゃないだろ

      3. 匿名 より:

        それだけ嫌われてるってことさ
        7ターン大型バーンなんてデッキタイプごと消えた方がいいよ

  56. 匿名 より:

    闇蝙蝠いるとアンリミでもローテでもほんとラスワ起動で安定しない上隙も多いヨルムンガンドの存在意義がなくなるから存在ごと削除してほしいわ

    1. 匿名 より:

      邪眼が強すぎるからヨルムンなんていらんのだよね

  57. 匿名 より:

    言うほどエルフ以外に大きな差はない気がする

    1. 匿名 より:

      ヴァンプとエルフが上と下に飛びぬけてる印象だわ
      他はバランスいいんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        ドラジ発見

      2. 匿名 より:

        エルフが下は分かるがドラゴンはヴァンプと互角くらい強いだろ・・・
        ゾーイ、ポセイドン、アジみたいなカードあって
        中盤で強いガルミーユ貰ったのに新弾前にあんだけネガってたの意味分からんかったわ

        1. 匿名 より:

          ネクロロイヤルも同じぐらい強くないか?
          実際連勝報告数もヴァンプだけ多少抜けてるけどドラネクロイは同レベルに感じる

        2. 匿名 より:

          ドラで蝙蝠と対面すればわかるが結局蝙蝠様の気分次第やぞ、相手が事故ることをお祈りするしかない、こっちが回るかはそこまで関係ない

  58. 匿名 より:

    エルフのあのクソザコレジェジジイは何のために実装されたんだ

  59. 匿名 より:

    蝙蝠ナーフというけど、ナーフしたところで新たなクソが出てくるだけだからな
    リーサルターン遅くしても、後ろに控えるのはセラフやリーシェナ、マナリアバーン、果てはエズディアや開闢が環境に出てくる可能性もある

    1. 匿名 より:

      環境に顔を出すデッキが増えるんならいいことなんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        デッキ種類が増えればいいんだけどね
        ナーフで天敵いなくなって一強になる可能性もあるからな

    2. 匿名 より:

      蝙蝠同様最速リーシェナとか露骨にメタカード入れる以外どうやって止めたらいいか分からんよな

  60. 匿名 より:

    ドラゴンはガルミーユ→ポセイドン→アジゾーイの流れがガチで強い
    ついでに1コスの侮蔑6枚体制で盤面処理もバッチリだし2コス侮蔑でドロソも確保
    弱点だった中盤をガッチリ強くした結果やな

  61. 匿名 より:

    ローテでエルフ使ってるけどガルミーユにメンコされ過ぎて自傷ヴ応援してしまうわ
    もっとドラゴンさんを叩きのめして蝙蝠増えてくれ

  62. 匿名 より:

    姦淫の翼解放→アンリミローテ共に一強→緊急ナーフ の流れ期待してるで

  63. 匿名 より:

    環境にいるデッキ全部上から下までのブレ幅でかすぎて握りたくないの多い

  64. 匿名 より:

    今のドラゴンの強さを支えてるのは侮蔑シリーズやガルミーユじゃなく純心さんだろうな
    この娘抜いたらキーカード揃わなくてエラい目にあったわ

  65. 匿名 より:

    蝙蝠はDBN産なんだけど、パーツが揃ってなくて鮮血引けないと雑魚だから誰も叩かなかった
    デッキとしては弱いし大して使われてないからどうでもいいって対応は本当に辞めよう。駄目なカードは強弱関係なく駄目なんだって運営に伝えないといつまでもこういうカード刷り続けるよ。パチドラとかも弱いから誰も叩かなかったけど、本当に対戦する意味のないデッキだった

  66. 匿名 より:

    自傷が問題なのではなく自傷と同時にダメ稼いでリーサル圏内に持ってくるカードが厄介なんだよなぁ

    自傷のみだったら7ターンでリーサル無理だし

  67. 匿名 より:

    自傷増えまくったお陰で復讐入ること自体はかなり楽になったから闇喰らい消して復讐の強いカード与えてくれればかなり良い感じの強さになるんだけどな
    闇喰らいの枠ダクジェネにしたデッキフリマで回してるけどかなり楽しいしこっちの方面でなんとか調整してくんねぇかなあ…

    1. 匿名 より:

      細かい自傷増えても復讐の強化にはならんぞ
      復讐入ってるときに自傷手札にあっても自殺行為でしかないからな、事故率あがるだけ

  68. 匿名 より:

    こんな環境だったらまだBOS終盤のがマシだった
    どんなデッキも基本メタれたけど今無理だろこれ、信者フラウロスや炎爪ガルミーユとかシルヴァククル並みにどうしようもない

    1. 匿名 より:

      人形ゲーの方がマシとか頭MYST

      1. 匿名 より:

        横からだが駆け引きは全環境の方が圧倒的に多かった
        今は引きゲーのお祈りゲーだな

      2. 匿名 より:

        bo1では人形1強だけどbo3では4強だったし今よりプレイング要素はあったから完全な人形ゲーではない、ランクマしかやらんなら頭凝り固まって人形にキレるわけだ

        1. 匿名 より:

          いや大多数はランクマしかやらんやろ…

        2. 匿名 より:

          人形とランプジャバ使ってたけど、一時期ランプジャバの方が勝率高かったわ。ランプジャバで人形狩るの楽しかった。あれ使ってる人少ない割にはクソ強いんだよな。

          まあrageの影響でエルフが増えてからは、人形一強になっちゃったけど。

    2. 匿名 より:

      マシ?同じくらい糞の間違いだろ

    3. 匿名 より:

      DBN時代は素晴らしかった
      ミッドロイヤルが環境にいる時が一番楽しい
      あの時はロイジ消えろだのなんだの言われてだが、BOS今回ときて流石に認めざるを得ない

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは勝率がいくらなんでも高すぎるのが本当に駄目だった
        やってる事自体はカードゲームしてる感はあったな

  69. 匿名 より:

    よくネクロがヴァンプをメタれるって言うけどどうやってんの?

    1. 匿名 より:

      グレイケルギルの回復多いから蝙蝠届かなかったり
      中盤横展開きついから邪眼に進化きらざるおえなくて自傷が稼げなかったり
      進化権なくなったら盤面クソ雑魚状態になって処理できなければグレモリーギルネリーゼで負けアーカスだされたら66処理しないと次リーサル来て負けアーカス処理してたらルリアギルネリーゼとか出てきて~って感じでしょ
      ネクロが事故ったりこっちがぶん回ればそら勝てると思うけど

  70. 匿名 より:

    ヨルムンを捨てたシープも気付いたら捨てられてた

  71. 匿名 より:

    アーサー強過ぎナーフしろ→フィルフレイン強過ぎナーフしろ→シルヴァ強過ぎナーフしろ→今蝙蝠強過ぎナーフしろの流れ見る限り実際は塩加減レベルの微妙な調整が必要なんだと思う

    1. 匿名 より:

      殆どが私怨だからな。俺のデッキで全てのデッキに勝てるようにしろ、っていう幼稚な考え

      1. 匿名 より:

        これ言う奴って倉木みたいな環境でも同じ事言ってそう

        1. 匿名 より:

          大体叩いてる奴すぐ倉木やワンドリ言うよなw

          1. 匿名 より:

            ヒント:使用率、勝率
            これで私怨だからとかあまりに幼稚すぎる考えでしょ

      2. 匿名 より:

        お前みたいな馬鹿のせいでアンリミがいつまでたっても糞環境のままなんだよなぁ・・・

  72. 匿名 より:

    ヴで前々から蝙蝠でやってた身からするとイナゴ蝙蝠使いは考えなしに自傷するから顔面詰めると動けなくなるやつ多い
    そんで盤面除去にカード使ってくるから後はテンポの崩れた相手に蝙蝠撃つだけ
    結局蝙蝠だけどヴにはこれしかないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いならぜひ試して欲しいが自分も蝙蝠落ちた後どうなるかと思って色々組んでるが逆に蝙蝠無いと自傷軸のカードが大半ゴミになるという…

      1. 匿名 より:

        だって今回蝙蝠のためだけに作られたような自傷カードばっかだもん
        そら蝙蝠無くなったらゴミになるわな
        何の考えも無しに自傷カード大量生産した運営を恨め

        1. 匿名 より:

          アディショナルで自傷軸のフィニッシャー追加してコレ以上自傷軸のカードは出さないで欲しい、こいつら潰しが効かな過ぎる…

  73. 匿名 より:

    ロイヤルで連勝してた中アグロエルフに先行取られて調べやコミュ障で盤面取られて完敗した
    エルフ自体弱いんだけど先行理想ムーヴ見せられてなぜか萎えた

  74. 匿名 より:

    ドラ、ヴ、ネク、ゴキブリ、超越ナーフすれば神環境

  75. 匿名 より:

    蝙蝠は効果を弱くない程度にバーンから変更すれば良い
    場が埋まるようにフォレストバット出して疾走付与
    自傷点だけ蝙蝠以外にバフとかさ
    これならデッキタイプも死なずにナーフ出来る

  76. 匿名 より:

    とりあえずアーカスネクロで盛れてるな。最高で25連勝。 ヴァンプ ドラゴンにも普通に有利取れるんだが、ロイヤルがちょっと微妙

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはいけるけどヴァンプはきつくね?
      あと地味に天狐がきつかったわ

    2. 匿名 より:

      ドラゴン対策教えて欲しいなって

  77. 匿名 より:

    ネクロの2コスからベレヌス外すはめになるとは思わんかったわ

  78. 匿名 より:

    蝙蝠は相手の盤面が空の時じゃないと顔に飛ばせないようにすれば全て解決する

  79. 匿名 より:

    ロイヤルは初日に出てた連勝デッキから
    連勝してる人らの構築が段々と変わってきてて更に安定感が上がった

  80. 匿名 より:

    蝙蝠別にナーフしなくてもいいから0コスドローとかいう頭の悪いカードをささっとナーフせいや ビショップしかりヴァンプしかり悪さしかしてないぞ

  81. 匿名 より:

    姦淫を復讐に回したら良かったんちゃうんか
    なんで自傷を強化したんや

  82. 匿名 より:

    いや、天狐はヴァンプ無理だろ…速さに追い付けんし、ヴィーラがきつすぎる
    ヴァンプ以外なら天狐5ターン目までに引ければ大体勝てるくらい強いけど

  83. 匿名 より:

    ヴァンプはいろいろおかしい奴多すぎるんだよな
    2コスとるだけなのに有利トレードしにくい奴らばっかりだしデッキから4コス出てきて処理強要しときながら倒したら回復されるし、3コスでミニエメラダ飛んできて最後7,8点がいきなり顔に飛んでくる。あほかいな

  84. 匿名 より:

    アンリミであれだけ闇喰らいが嫌われてたのに
    ローテでも強化してくるとは思わなかったわ

  85. 匿名 より:

    ヴァンプはライフたかだか20点を自傷するからそれに見合う適切なカード能力を与えるのが難しい。
    結果強いか弱いか極端な結果になる。

  86. 匿名 より:

    ぶっちゃけナーフとかどうでもいい
    バフしろバフを
    他のクラス強くして対抗てくれたほうが楽しいわ
    ナーフの仕方が下手くそだから信用なんねえのよ

    1. 匿名 より:

      tier1に強くて勝てないってだけならそう思うけど、単純に不快なデッキだから消して欲しいだけだよ
      ミッドロが強かった時ミッドネクロも強くしてくれたらなぁとは思うかもしれないけど、超越が強い時にアグヴ強くして勝てるようにしろとは思わないね。どっちも消えろとしか思わない

  87. 匿名 より:

    ヴァンプはほんまクソクソのクソだけど、そこそこプレイングの選択肢があるから下手のせいで勝率が上がらなくてナーフを免れるんじゃないかと心配してる

    1. 匿名 より:

      これ、本当に心配だわ。超越がずっとナーフ逃れた現象と同じになりそう。大会あるから、さすがにそんな馬鹿しないと思うけど

  88. 匿名 より:

    アンリミ蝙蝠だと鮮血が1コス8点アミュレットに化けるの、ほんま草生える。天狐やエイラの回復でも全然追いつかなくて笑うしかない

  89. 匿名 より:

    案の定一週間も経たない内に環境、構築が固まってて草も生えない

  90. 匿名 より:

    前環境は初日で天狐ミッドロ環境になったから、3日終わってこれだけデッキ多いなら良環境でしょ。
    ヴァンプが抜けてる印象あるけど、基本的にエルフ以外戦えている。総合的に考えれば、今の所これまでで最高の環境に挙げる人も多そう。

    1. 匿名 より:

      良環境のハードルも随分と低くなったもんだなおい

      1. 匿名 より:

        2回目の疾走するバハムートも、ナーフの結果だったんだぞ。あの前は良い環境だったのに。
        存在した事の無い「神環境」を求め、それ以外を糞として喚く意図が分からん。比較的マシなら、受け入れて試行錯誤して楽しめよ。

  91. 匿名 より:

    ぶっちゃけ良環境だし、ヴァンプのコンボパーツじゃなくてリーサルターンのみを少し遅らせればバランス良いのではないか。
    あるいは蝙蝠をバーンから疾走に変えればいいのかもしれないな。「疾走。自ターン終了まで、自身の攻撃力を自傷回数と同じにする」とか。
    相変わらず疾走リーサルが多い環境だけど、分かっててそれをメタり切れないのは、一番多い蝙蝠が直接バーンしてくるからだと思うんだよね。そこを抑えれば他疾走リーサルデッキも環境的に弱体化する。

  92. 匿名 より:

    ドラ、ヴを少し調整すればいい環境だと思うんだけどな
    街を1コスに、ガルミーユの顔に飛ぶ点数1点、もしくは顔と盤面2点ずつにして欲しい、流石に6点飛ぶのはおかしいと思うんだよ
    アロンダイがもってくる炎撃槍が4コスだってのに
    あとエルフの微強化オナしゃす

  93. 匿名 より:

    結局ドラゴン数日後には対策されてナーフ勢が他のカードに目を付ける展開だろどうせ。2コス幼女や8コス展開おじさんとパターン同じだしな

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