蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • シャドバの方針としてランダム要素は排除するって話はどこにいっあ
  • 頻繁なガチャ更新はしません (アディショナル追加しながら)
  • ランダム要素なんでいれてくるのかな〜サイゲさん

惨禍を齎す者【ヴァンパイア】※翻訳

惨禍を齎す者

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力4
【ファンファーレ】ランダムに3体の他のフォロワーを破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化後 攻撃力9 体力6
進化時、復讐状態なら、自分か相手のリーダー、他のフォロワーのうちランダムに1ダメージ。これを9回行う。



560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:44:53 ID:tB7

シャドバの方針としてランダム要素は排除するって話はどこにいっあ

564: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:45:40 ID:vCM

>>560
裁判所から消えてるのでセーフ

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:44:59 ID:U0H

そマ?

571: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:46:50 ID:tB7

ちなソース
シャドバ ランダム要素 ガチャ更新

575: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:47:36 ID:c5c

>>571
年8回やんけ!

576: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:47:37 ID:H2t

>>571
部屋出たら自分が何言ってたかなんてもう覚えてないゾ

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:47:01 ID:N63

むしろランダムはDCGじゃなきゃできないんだし排除する必要ないと思うけどな

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:47:42 ID:U0H

頻繁なガチャ更新はしません
(アディショナル追加しながら)

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:48:17 ID:T5X

年4回(8回)

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:48:20 ID:pDj

頻繁なガチャ更新はしません(スキンカードは入れる)

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:48:23 ID:Wh6

嘘つき!

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)13:20:13 ID:IYx

ランダム3体破壊はまずいでしょ・・・
エメラダは疾走もってたけど一体だけだったのに・・・
まあ自分のフォロワーも巻き込まれるデメリットはあるけど
こんなん7コスプチテミスに加えて7/4のフォロワーがついてくるようなもんやん

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)13:20:46 ID:VWR

>>676
敵とは言ってないで

















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1536928795/
  1. 匿名 より:

    新規排除の分割商法は絶対サイゲが後悔する事になると思うんだがな
    今のシャドバとか確実に新規におすすめできねえよ

    1. 匿名 より:

      ワシもうアディショナルから課金やめた
      残ってるクリスタルはスキン買っておしまい

      1. 匿名 より:

        課金?普段ならしてたが、アデショナル分抜けた新パックに課金するわけないでしょ?

      2.   より:

        良ゲーム良運営だなと思えば課金のしどころ少なくても課金する
        糞運営だなと思えば何があろうと課金はしない
        当たり前だよねえ

        1. 匿名 より:

          良運営ってどこだろうな
          クソはもうどこでも簡単に言われすぎて基準がわからん

          1. 匿名 より:

            シャドバは良運営って大声で言えばいいのに
            また回りくどい言い方しちゃって
            まあ自信がなくなるのも無理ないけどさw

    2. 匿名 より:

      グランプリとかキャンペーンで配りまくってるしその埋め合わせなんかね
      にしても他よりも全然金かからんと思うよコンプリートするとかじゃなきゃ

      1. 匿名 より:

        アディショナルカード含めても割と良心的な方だと思う

        1. 匿名 より:

          1パック当たりレジェ2枚でも安定しなかったのに
          レジェ3枚とかそりゃ調整しきれず環境壊れるわ
          少し考えれば分かるのに、集金しか考えてない証拠だろ

        2. 匿名 より:

          元々なかったアディショナルをあえて追加したところに良心なんかあるわけない
          お前マジで脳腐ってるわ

          1. 匿名 より:

            いやマジで他のソシャゲよりかは良心的だと思う
            アディショナルカードもエーテルで作れるから

        3. 匿名 より:

          どれだけ良心的だと叫ばれようがアディショナル前に課金するのがバカらしく感じる事実が

  2. 匿名 より:

    ランダムカードを全部指定できるようにして
    そこからバランス整えた方が面白くなったりすんのかな

    1. 匿名 より:

      同じ状況で同じカードを使って効果に差が出たら面白くない

  3. 匿名 より:

    ネクロなんか昔から蝿の王とかネフティスとかランダム要素満載だったぞ

    1. 匿名 より:

      蝿はともかくネフティスは専用構築にするからそこまでランダム要素ないぞエアプ

      1. 匿名 より:

        使用の仕方でランダム要素消してるだけでカードはランダムじゃん
        リアニメイトもランダム
        他のもだいたいランダムだわ

  4. 匿名 より:

    ランダム破壊はまだ良い、アディショナルはマジでやめてくれ
    課金するのアホらしくなる

    1. 匿名 より:

      それが狙い

    2. 匿名 より:

      アディショナルで課金欲を抑えてシャドウバースに無駄金を使わせないようにするMYSTの神采配だぞ

  5. 匿名 より:

    ランダム要素ってのは上振れたら理不尽かませるドロシー超越とかアグロみたいなデッキのことだろ
    こいつはファンファーレで盤面更地にした後に進化すれば闇蝙蝠と合わせて実質9点を相手の顔に入れられるんだからランダム要素は薄いと思うんだが

    1. 匿名 より:

      自分にもこいつの効果飛ぶんだからそこがランダム要素だろ その後闇蝙蝠と合わせて云々はこの話題に関係ないと思われ

      1. 匿名 より:

        ランダムって単語を神経質なまでに拒否してるってことなのね…
        それならもうカードゲームやめろとしか言えんわ

    2. 匿名 より:

      敵味方ランダムな9点の飛び方次第でリーサルとれたり盤面とれたり逆に自爆したりするからランダム要素薄いとは言えないだろ
      別にそういうカードやある程度のランダム要素は個人的には構わないけどドロー以外のランダム要素は追加するつもりないと言っておきながらこういうカード追加するのはバカというか主義なくカード作ってるんだろうなという印象しか受けないな

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけランダム要素ある方がいいやろ
    蠅ガチャからやろうけど祈りながら出して一喜一憂するの楽しいし電子媒体だからこそできる要素やん

    1. 匿名 より:

      コレが嫌われてるのは自分に不利になるランダム要素だからランダムでも自分でコントロールが出来るタイプのなら文句は言われてない

  7. 匿名 より:

    戦略を競い合うゲーム?????
    今なんてもうとっくにパワカ揃えてデッキごとの理想ムーブをぶちまけてるだけやん
    デッキによってはゴルレジェで30枚以上埋まったり自由枠が3,4枚しかないのにホラを吹くのもいい加減になさい!

    1. 匿名 より:

      でも他TCGやってるんだけどガチにしようと思ったら最終的には汎用カード以外はキランキランになるよね…

      1. 匿名 より:

        他TCGは汎用カードはレアリティ上げて再録したりするから、実質ガチデッキは全部のカードがキランキランしてるぞ

        1. 匿名 より:

          遊戯王はむしろレアリティ下げて再録なイメージがあるんだけど今は違うのかな?
          それ以外のTGCは知らないけど…

          1. 匿名 より:

            カードゲーム全般だろうけど
            遊戯王はちょっとでも環境に入ればその関連カードがすぐ高くなって非公式の取引が儲かるからね
            最近は価値見直された古いカードから新しめの付録カードとかでも結構早めに低レアリティで再録して1枚1枚の値段が下げられたりする

          2. 匿名 より:

            テンペスト禁止解除されたからライトニング高くなってるらしいな

          3. 匿名 より:

            俺も主に遊戯王で言ってるぞ、遊戯王は初出のレアリティが高ければ下げるけど低ければ上げてくる、前者が征竜やトリシューラ、後者が激流葬や緊急テレポート

      2. 匿名 より:

        キラキラしなくても1枚600~800位するのが多いから、必然的にデッキは高くなる。
        シャドバでいえば、シロウとみたいな3枚必須カード。シャドバのエーテル量がリアルマネーと同じと考えてもいい。
        本当はもっと高くなるけど。
        リノセウスとか超越とかリアルなら一枚3000~4000円位しそう。今でも十分強いし。

        1. 匿名 より:

          現実の紙なら、絶版でも最高レアでもないカードがそんなに高くなることはない

          1. 匿名 より:

            自分はむしろ必須レアは糞高いイメージしか無いな

          2. 匿名 より:

            スタン期間中でも神ジェイスは1万してた気がするぞ

  8. 匿名 より:

    ランダム要素排除するなら初手のカード選べるようにしろよ

    1. 匿名 より:

      シルヴァの一強になるんだが

  9. 匿名 より:

    裁判所にしろネフティスガチャにしろ自分である程度コントロール出来るカードは良いんだけどこれは完全に運ゲーだしな、ていうか明らかに強カード渡しすぎなネメシスと他の連中との差が酷過ぎる…

  10. 匿名 より:

    抑えます(ゼロにするとは言ってない
    まぁ隠密や指定不可をぶち抜く用のランダム属性なのはわかるけど
    5枚4枚並んでる状況でこいつを吐く状況を完全に無くせるかというと無理だよね

    1. 匿名 より:

      横並べするようなデッキはそもそもこんなの使わないと思うんですが

  11. 匿名 より:

    こんなに過疎ってるのにまたランダムか

  12. 匿名 より:

    ランダム要素は嫌いじゃない
    ネフティスガチャは楽しかった

  13. 匿名 より:

    ランダム要素ではないけど、円卓ガチャで先マーズ出ることをお祈りすることはよくあるな
    ネクロなんか不死者の当たり先とレディグレイの蘇生先でガチャばっかやってるイメージ
    でも何点ばら撒き系統で割りと本格的なのはクムユのしょんべんを覗くとヴァンプ新レジェが初めてか

  14. 匿名 より:

    他TCGだと全フォロワーから選ばれた1体を場に出すとか
    全スペルの中からランダムな1枚生成するみたいなのあるからな
    ゴブリンが出るかゼウスが出るか、みたいなカードはクソだと思う

    1. 匿名 より:

      TCGじゃなくDCGだなTCGで生成されたら大変
      それは置いておいて、せっかくDCGなんだし紙じゃできないランダム処理はやった方が面白いと思う。場からランダムに破壊とか対戦に関わるところでガチの運ゲーされるのは糞だが、ニュートラルで実用性の無いぐらいのカードならあった方がフリーマッチとかで遊べる。あと全スペルからランダムとかそういった効果は対象が絞られてた方が糞だぞ

      シャドバで極端に例えるとウィッチがいるのにデッキ外からランダムな2コススペル入手する効果とかドラゴンがいるのにデッキ外から7コス以上のフォロワーを入手する効果とか

  15. 匿名 より:

    進化時 復讐状態なら、自分か相手の他のフォロワーにランダムに1ダメージ。これを9回行う。その後、お互いのリーダーに1ダメージ。これを破壊したフォロワーの数だけ行う。

    ランダム対象からリーダー外すとこんな感じか?

  16. 匿名 より:

    運営の心「言ったことを守らない会社なんてはいっぱいあるでしょ!俺たちだってこれぐらいなら許されて当然だ!!」

  17. 匿名 より:

  18. 匿名 より:

    シャドバの運営は変にユーザーの声を取り入れようとしてコケてる感があるなぁ

    1. 匿名 より:

      あくナーフしろよ

    2. 匿名 より:

      おう早く乙姫リノ超越運命ドロシーナーフTOG以降大規模ナーフしろよ
      タイムマシン使ってもいいぞ

  19. 匿名 より:

    そもそも今のヴァンプに盤面を作る力はないんだから、ランダム破壊つっても相手のフォロワーを破壊と大差ないんだがな
    自分に制御できる範疇のランダム要素を果たしてランダムと呼ぶべきなのか?

    1. 匿名 より:

      進化時効果はどうなんですかね

      1. 匿名 より:

        ランダム破壊の方は良い効果だと思う、火力は復讐時限定とかただのデメリットじゃねえか⁈

      2. 匿名 より:

        進化時効果は蝙蝠と合わせる前提だから確実に9点が入るだろ?
        わざわざ安定性を捨ててコイツ一枚でで9点飛ばそうとする奴がおるとは思えんが、その場合はランダムと言えるな

  20. 匿名 より:

    どうせランダムなんざ使わないだろぶっ壊れでもない限り
    使えもしないだろうカードが虹になったのは…御愁傷様

  21.   より:

    ランダム要素はともかくレジェらしいカードだよな
    出し得3積みド安定レジェよかよっぽど良いわ

  22. 匿名 より:

    ランダムに拒否反応示しすぎでは?
    せっかくDCGやってるのにもったいない

    1. 匿名 より:

      シャドバ運営が勝手に拒否反応示して
      勝手に縛り作って勝手に破ったから笑われてるだけだぞ?

  23. 匿名 より:

    7コスバハムートだと思えばええやん
    この程度のランダムで問題になるのか?

  24. 匿名 より:

    うーんこの詐欺会社

  25. 匿名 より:

    礼賛インキンあたりのカード許してる時点で今更感ある
    マナリアの知識でどれだけ祈ったことか

  26. 匿名 より:

    ガチャは実装しません!と公言しておきながら後からガチャを実装して過疎ってサービス終了したパニ◯ニというゲームがありましてね

  27. 匿名 より:

    頻繁なガチャ更新のところはちょっと危ないかもな
    月4から8になるわけだからな
    しかも既存のパックに混ぜるせいで新しいのが出ないんだわ

  28. 匿名 より:

    ランダムだったらちょっとぐらい壊れててもいいって風潮嫌い

    1. 匿名 より:

      それな
      1番強い時の状況を想定して効果を調整してほしい
      インキン礼賛は明らかにopだから
      今回のヴのレジェのようにデメリットがあるわけじゃないから基本的にお祈りするだけだし

  29. 匿名 より:

    ランダム要素よりもアディショナルカードとナーフケチるのやめてほしい
    アディショナルカードも環境見ないでただ用意されたカード出してるだけって今回のパックでハッキリしたし

    1. 匿名 より:

      カード追加は何か月も前からカードデザインを用意してるだろうし
      プログラミングとか声当てとかあるから環境みて複数の候補から出すとかいうのはまあ無理だろ

  30. 匿名 より:

    小さい頃、ポケモンカードとかやってたからランダムには耐性あるわ
    まぁただの遊びと考えてる人にとってはランダムは有りかな
    ガチでやってる人からすれば嫌な要素だろう
    シャドバプロとか勝ち残れなくてボロクソ言われてるし

    1. 匿名 より:

      オワバプロは才能のない芸人ですよ

  31. 匿名 より:

    これってリーシェナに3発全部飛ぶとかもあるのかな

    1. 匿名 より:

      同時のはずだから3発飛ぶのは無い
      全部飛ぶ場合フォロワーを破壊するこれを3回繰り返すになるはずだから

  32. 匿名 より:

    最後のやつアスペすぎて草

  33. 匿名 より:

    口だけはいっちょ前の無能運営
    何が戦略を競い合うゲームだよ笑わせんな
    メンコだのコイントスだの書かれたユーザーの運営への不満は都合よく消す癖に

  34. 匿名 より:

    クソみたいなパワカ刷るのが運ゲーを加速させてるってそれ一番言われてるから

  35. 匿名 より:

    積極的に自傷するデッキ構築だと体力が足りないから、新たな蝙蝠軸から完全に消えるだろうヨルムンを軸にした、ヨルムン置いてから一気に決めるタイプの構築組む感じかな

    5Tまで姦淫ドレインや狂気8点で体力満タン維持してれば、7点自傷からの9点ランダムもなんとか許容範囲だし6Tヨルムン→7Tカラミティ→8T蝙蝠は楽しそう

  36. 匿名 より:

    ゲームシステム自体に運が絡んでんのにランダム要素排除したらこれ以上に引きゲーじゃんけんゲー言われるだけじゃね? プールがくっそ狭いんだからさ

  37. 匿名 より:

    え、運営ガイジすぎて困惑してるんやが…
    普通に人として大丈夫か?

  38. 匿名 より:

    アディショナルはユーザーに課金催促しないサイゲなりの気配りだぞ
    ちゃんと汲み取ってやれ

  39. 匿名 より:

    皆さん無能なのに揚げ足取りだけは一丁前なんですね^^

    1. 匿名 より:

      やめたれw

    2. 匿名 より:

      運営も大概だろうがこの運営絶対悪ユーザー大正義みたいなノリ苦手だわ

  40. 匿名 より:

    ライフ9で進化したら最悪自滅ってこと?
    ピンチからの逆転に一切使えないクソ。
    他のクラスなら相手だけを対象にしてる
    ほんとシャドバやってない

  41. 匿名 より:

    こうなってくると信者さんも擁護するの大変そうだな
    シャドバよりよっぽど頭使いそう

    1. 匿名 より:

      他人事のように言うけどここにわざわざ見に来て書き込むような奴はもう信者だろ

      1. 匿名 より:

        いっさい否定しないの草

  42. 匿名 より:

    お前漫才やってんじゃねぇんだぞ

  43. 匿名 より:

    ランダムあるほうがpraying出るじゃん

  44. 匿名 より:

    復讐警戒の11点止めされたら4点になって簡単に自滅できるな
    ダイナミックリタイアの新しい形

  45. 匿名 より:

    自分である程度コントロールできる運要素なら良い
    何もしないと0か100だけど、調整すれば50か100とか70か100にできたりするのが良い運要素
    これは場のフォロワーの数とかである程度なんとかできるから全然使える

  46. 匿名 より:

    詐欺師に喜んで金を渡すバカおるん?wwwwwwwwwwww
    え・・・おるん・・・・・・・?

  47. 匿名 より:

    ランダム要素抑えるって、さすがにヨグサロンみたいなのは出さない程度の話かと

  48. 匿名 より:

    そもそもレジェナーフしませんとかローテ落ちは導入しませんみたいな話はWLD、SFLらへんでなかったことになってるからこれに関しても一緒

  49. 匿名 より:

    アディショナル追加を理由に環境調整放棄したのマジで糞

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