運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 下から数えたらまだマシな環境と言えなくもないけどこの波も立たない感じは何故なのか
  • デッキの核が変わってないからやろ アは既存軸強化やから今パックは同じ環境がずっと続いた感じ
  • 神環境ってなんだよ(哲学)
534: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:03:58 ID:q7T

この月(環境)に狂いそうだわ!

539: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:09:32 ID:hhV

下から数えたらまだマシな環境と言えなくもないけどこの波も立たない感じは何故なのか

541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:10:50 ID:q7T

デッキの核が変わってないからやろ
アは既存軸強化やから今パックは同じ環境がずっと続いた感じ

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:12:16 ID:5AZ

いやドラゴン浮上とかネクロ単独首位とか色々環境は変わったやろ
というかアンリミのネクロ、ローテのドラゴンってこれ変則的ソーラン環境の再来では
あいつらついにカルテル結びやがった

548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:15:23 ID:Nfi

>>542
ヴもおるから正確には騒乱後期やぞ
その次点に弱くはないけど今一奮わんビショがおってヴのメタに超越が使われる辺りもそれっぽい

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:12:36 ID:3aN

あと1か月で新弾でるしそこまでガラっと環境変えることもなかろうて

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:13:04 ID:q7T

そういえばポセで滅茶苦茶変わったな
あと天狐ナーフされて死んだりもしたな
じゃあなんやろなぁこの諸行無常感は…

546: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:15:13 ID:UUf

シャドバに期待しなくなったからあんま腹も立たんなった
来るかどうかもわからん神環境のためにシコシコ資産貯める毎日よ

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:15:22 ID:5AZ

ポッセはヤバイヤバイとは思ってたけどまさか環境変える程とは…
メインエンジンは完成しとったんやなあって…

549: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:16:14 ID:rL6

つまり次はワンドリの再来か

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:16:26 ID:5AZ

まさか次弾ではワンドリ環境の再現とか…まさかね

551: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:16:37 ID:V6C

ワイはアディショナルきてから宝箱開けないくらいまで引退したなぁ
あんだけ毎日やってたのに急にやる気がなくなった
それと同時に費やした時間に後悔する毎日
やっぱシャドバはガチでやっちゃいけないね、今はミッション消化するかどうかって感じだしグランプリも全リタする予定

552: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:17:08 ID:QRC

TOGで強化されたドラネク復讐のうちドラネクはアディッショナルでしっかり強化されたけど復讐は今回完全捨てられたからなあ

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:19:46 ID:vqN

>>552
アンリミ復讐はもうほぼ強化入らんやろうなぁ
ぶっちゃけアンリミの速度だとグレモリーあっても間に合わなかったりするしイマイチネクロ一強って言われてもピンもこないのはワイだけやろうか

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:17:50 ID:hhV

個人的にローテはポセイドンで蓋されたのがキツいわ
DBNなアーサー感ある

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:19:50 ID:3aN

アーサーはなんだかんだ返せたけどなあ
ポセイドン本体のスタッツがでかい

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:25:12 ID:3aN

神環境ってなんだよ(哲学)

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/30(木)13:25:30 ID:23B

TNKバースに比べたらストレスは少ない











参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1535539691/
  1. 匿名 より:

    話すことないなら無理して記事作らなくてもええんやで

  2. 匿名 より:

    話題のあるクソ環境>>>>>>>>話題のない神環境 やで

    わりと真面目に

    1. 匿名 より:

      今は話題もないクソ環境じゃん

      1. 匿名 より:

        だからヤバイって話なんやろ?

    2. 匿名 より:

      獲物発見!キィーーン
      ルナの負けだよ

      忘れすぎ

  3. 匿名 より:

    不快指数の高い環境ならもっと他にあったはずなのにその時以下のモチベーションなんだよね
    ただただつまらないって感じか

    1. 匿名 より:

      リソースがほぼ切れない手札やリーダー付与
      9ターン目がくればほぼ確実に顔面をぶっ飛ばせるカード
      この環境は特に進化切って盤面をとることが延命にしかなってないように感じる

  4. 匿名 より:

    カードプール狭すぎ定期

    1. 匿名 より:

      これ。以前だったらネタデッキとかでも割と勝てたりしたんだけど今環境はプールの狭さからかレジェ大量に入れたガチデッキじゃなきゃ勝てなくなった

      1. 匿名 より:

        それプールの狭さ関係ないというか…逆なんだよなあ

  5. 匿名 より:

    アディショナルでクソになるってのが期待値的にもヤバい
    今後に期待できなくなるのはゲーム内容がクソな場合の数十倍ヤバい
    さらに言うとゲーム内容もクソだから数百倍ヤバい

  6. 匿名 より:

    そもそも強かった人形がダメ押しのように強化されただけの環境だもん面白いわけないじゃん

  7. 匿名 より:

    つまらん、以上

  8. 匿名 より:

    下手なやつが声でかいだけで色んなデッキ割と勝てると思うが?
    ロイヤルは半年くらい覇権握ってたし別にもういいだろ

    1.   より:

      人形使ってるけど負ける気がしません
      まあ運営が放置するなら遠慮なく使わせてもらうがな

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは使わんから知らんけどヴですら普通に勝てるよな
      どのクラスどのデッキタイプでもある程度は勝てる普通の環境だと思う

    3. 匿名 より:

      何を使っても勝てる環境って何を使っても負ける初心者もいるから不満は出るんだよ(煽り)
      実際勝てないクラスはないな

    4. 匿名 より:

      ロイヤルが覇権握ってたのは3ヶ月だぞ
      なおその前には5ヶ月の暗黒期があった模様

    5. 匿名 より:

      いろんなデッキ勝てるは言いすぎだろ
      昏き時代のウィッチが勝てるって言うならともかく
      上にもあるけどネメシス使うと負ける気しなくなるから結局使えない

    6. 匿名 より:

      ほんと対策してイナゴ共狩るのがどれだけ楽しいか分かってない奴多過ぎんだよな

  9. 匿名 より:

    ポケカマジで神環境じゃん
    カードが高いのを除けば一番いいのかもしれない

    1. 匿名 より:

      散った環境は不毛、シャドバが糞過ぎるせいでリーダー多いほど良環境とか言われるのホントに迷惑って向こうでは言われてるみたいよ

  10. 匿名 より:

    最高の環境だよ、懲罰期間が長かった仕返しとして圧倒的勝利と共に思いっきり煽ってリーサル遅延して遊んでやる(ネクジ
    ヴァンプだけは闇喰らい以外強化して次の頑張れ、応援してる。他のゴミクラスは徹底的にボゴしてやる!

    1. 匿名 より:

      アンリミでもヴおじに負けるなら仕方ないって思える(ルナカス
      他のクラスは許さん

    2. 匿名 より:

      ルナ使いってこういうやつしかおらんよな

  11. 匿名 より:

    トップ2~3、それ以外のデッキも~1割くらいの優劣はあれどマッチングした時点で極端に勝ち/負けが決まらない
    のが個人的な神環境だと思ってる

    1. 匿名 より:

      分かる
      今の環境無理ならもう冗談抜きでやめたほうがいいのでは

      1. 匿名 より:

        え?これいまの環境言ってないだろ…

      2.   より:

        分かってねえよお前

  12. 匿名 より:

    盤面取るために進化切って盤面取ったところで、+ケツデカ展開か守護複数か並べないことには9t前後で顔が飛ぶ
    ギガキマとアーカスね

  13. 匿名 より:

    面白さとバランスはあまり関係ないことが証明されてしまった

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ

  14. 匿名 より:

    まさかサルを名乗る人がロイジのほとんどの言葉を代弁しているとは・・・
    これはやっぱりロイジはモンキーだという揺るがぬ証ではないか!
    DBN追加カード前までは神、その後はクソみたいなこと言ってる奴はレベルが知れてる
    環境一強レベルかそれに近い時でないと勝てないとかちょっと憐れすぎるで~╰(◉ᾥ◉)╯

    1. 匿名 より:

      こいつはここのまとめサイトの米欄に入り浸って一人で延々とロイヤル叩きの連投をしてる同一人物のキチガイです
      まとめサイトの米欄なんかに入り浸って一生ロイヤル叩きしてるとか悲しい人生だね

  15. 匿名 より:

    所詮はソシャゲ屋
    運営は人形を今期の特効カードってか人権武器ってかそんな感じやからなんも問題ない、使わんほうが悪いとか本気で思ってそう
    とにかく今までで一番つまんねーからそういうの二度とやめてほしい

  16. 匿名 より:

    先ずポセイドンを5コスで取りえないデッキは人権ないし、その上でアジゾーイかわして勝てないと敗北者だからな

    1. 匿名 より:

      そこまでされたらお相手がシャドバ上手すぎただけだから切り替えて次行けばいいでしょ
      交通事故みたいなもん

  17. 匿名 より:

    プールの問題だなこりゃ
    落ちて補ってをこんな早く繰り返したらスカスカになってまうわ
    これでいいとか思ってんのかな

    1. 匿名 より:

      補えてすらいないんだよな
      エルフは回復やフィニッシャーなくなってコントロールできない
      ロイヤルもアグロできるカード減って横並べバフばかり
      土とマナリアはお互いにプール少なすぎて合わせて使うしかない
      ビショのカウント軸もカウントアミュにろくなの増えないから関連カードも微妙、突進疾走アミュ壊滅だからテンポロスの固まり

  18. 匿名 より:

    環境がよくてもゲームが面白くない

    1. 匿名 より:

      リーサルが疾走・バーンでドーンのデザインしかないのがなあ

  19. 匿名 より:

    とりあえずギガキマ天狐バジルスみたいな盤面形成を鼻で笑うカードどうにかしよ?
    何のためにローテアンリミ別けたのか分かってないもん。超越が嫌いなんじゃなくてそういう戦い方が嫌いなんだよ!

    1. 匿名 より:

      盤面形成を鼻で笑うっていうなら蝙蝠みたいに盤面か顔に任意で点数飛ばせるカードの方も問題にすべきだと思う
      社みたいに運営が高相性のカードをデザインしたせいで一気にクソゲーになったんだし

  20. 匿名 より:

    最近どこのゲームの掲示板もほとんどゲームやってないけど愚痴と雑談するために本スレに常駐してるって人増えたよなあ

  21. 匿名 より:

    アディショナルは只々インフレさせて先に理不尽押し付けた方が勝ちってだけだしなぁ
    ここのところ早期リーサルを狙うフェイスアグロ系統を露骨に迫害してる上に
    コントロール系統のカードも全然追加されないどころか、むしろナーフした
    そのせいでローテはカードプールの少なさも相まってデッキタイプが滅茶苦茶少ない
    というかパワカを投げるだけのミッドレンジしか息してない(多少のコンセプトはあるが)
    ミッドレンジ好きが多いのは解るけど、それしかいない環境を望んでる訳じゃ無かろうに

    1. 匿名 より:

      フェイス弱いのと遅延系カード少ないのはほんと大きい。特にこいつらは表裏一体で遅延増やすならアグロ強化しなきゃだし、環境にアグロが増えればそれらのカードを積まなきゃいけなくなる。
      それらがうまくかみ合えば結果的に自由枠が減ってバランスが良くなるはずと推測

    2. 匿名 より:

      分かる
      コントロール対策でガチフェイスにしたり、アグロ耐性捨ててドカンとロマンを追求したり。そういうのがTCGの醍醐味だったはずなのにね

  22. 匿名 より:

    収録弾の空白コスト帯を無難に弱い性能のブロンズで埋めるのやめて欲しい
    カードプール少ないローテーションの選択肢を更に狭めてる

  23. 匿名 より:

    社ナーフ前前提のカードをアディショナルで刷るのガイジここに極まれり

  24. 匿名 より:

    環境トップのデッキに確実に有利なメタデッキ(他ともそこそこ戦える)があるか、飛び抜けたデッキがない(ROB後期)のどちらかは必要な気がする。
    ローテはスタンダードバック的な基礎がないしプール狭いからカードパワーの差がそのままデッキ同士の差になって強いデッキはどのデッキにも強いみたいな状態になりやすいから神環境作るのは難しい気がする。

  25. 匿名 より:

    人形ネメシスというデッキがうんちすぎる
    縦も横も対応できるくせにフィニッシャーが強すぎてコントロールもぶちぬく
    おまけに守護回復もあってアグロでも攻めきれない
    こういうメタの貼りづらいのがtier1にいると環境が回らなくてつまらない

  26. 匿名 より:

    今回のアディショナルは大失敗

    1. 匿名 より:

      まるで前回は成功したような言い方だな

      1. 匿名 より:

        フィルレ以外は大成功やろ

    2. 匿名 より:

      アデイショナル自体、ナーフ回避の言い訳+ただの分割商法だからなぁ
      もっと売り上げ落ちて上が更迭されんとダメだと思う

  27. 匿名 より:

    環境云々でなくて研究したい面白いデッキとカードがない感じだわ
    今回もマルドッキオとか面白いカードあったけどヨルムンとかセラフのようなロマンがある胸が踊るようなカードが欲しいな

  28. 匿名 より:

    カードプールが狭いせいでそもそも組めるデッキタイプが少なく、その結果メタが回らずデッキタイプが凝り固まってるのが飽きる原因かなと。その上デッキの単価も上がって色んなクラスでデッキも組みにくくなってるし

  29. 匿名 より:

    以前の糞環境
    「バハメンコドーンwwwww」
    今の糞環境
    「シルヴァククルね。。。はぁ。。」
    そら盛り上がらんわ

  30. 匿名 より:

    実際今のロイヤルローテ始まってからネメシス以外どのクラスもなったことがないドン底だからな
    アンリミでは勝ち筋を全てルナカスとヴァンジに潰されローテでは人形の完全劣化
    その事実を訴えても半年以上暴れてて今も暴れてる奴らが今まで強かったんだから大人しくしろとかほざく始末
    次パックは光闇基準で作られてるから期待出来ないしもう駄目そうだな

  31. 匿名 より:

    AOEは7コスで2点のみ
    回復は1試合に良くて2回復
    確定除去は5コスから
    バーストダメージは下準備してもたったの7点
    序盤は除去られたら一切意味のないカードを並べるのみ
    中盤は踏み倒せてたったの1コス
    終盤は他が10点15点飛ばす中盤面必死に維持して2点ずつ地道に通すのみ

  32. 匿名 より:

    アディショナルで全てがgmになったな
    相手が上振れしたら3T4Tで終わりの4Tドロシー時代と同じようなゲームになった
    最近全然やってねえ

  33. 匿名 より:

    アディショナルカードって本来ナーフの代わりにバランス調整しながら
    新しい軸作るシステムだったろうに

    実際に出てきたのはナーフしなかったtier1を超強化するとかいう
    何も考えずずっと前に作ったカードを適当に投げ捨てるだけの集金システム

    1. 匿名 より:

      そうだね。
      普通に考えてアディショナルの意図は環境調整や後期の飽きを無くすためのシステムに思えるが、現状ただの完全版商法。
      これが初期導入カード減らしてまでやることか?ってなるわ

  34. 匿名 より:

    ナーフの代わりとか考えてる時点で的外れなんだよなー
    さらに壊れ作るって明言しとるだけやん

    1. 匿名 より:

      メタカード刷って環境回すのは普通のカードゲーじゃ王道だろ…

      シャドウバースが壊れを壊れで粉砕する脳しかないだけで

  35. 匿名 より:

    人形最強は揺るがず、盤面で戦えるデッキは人形がいる限り無理だから、盤面無視のウィッチとアーカスがソリティア始めてる
    1強環境かつ、超越みたいなソリティアが流行るとか、ローテでなくアンリミ2みたいなもんよ
    DBNがアディショナル含めて面白い環境だったのに、BOSは全期間最悪の環境だわ

    未だにドラゴン言ってるやつはセンスが無い
    ドラゴンは上振れの印象が強すぎるだけで、人形と比べたら鼻糞よ
    フィルレイン、ポセイドンのナーフは歓迎だけど

  36. 匿名 より:

    デジタルTCGのくせに腰が重すぎる
    頭サイゲすぎて環境バランス取れないなら、せめてイベントと一緒に細かくバフとナーフを行って環境をある程度流動的にすりゃいいのに
    本気で運営のセンスが無いわ

  37. 匿名 より:

    疾走とバーンがね・・・
    メンコの方が逆転要素があって楽しかったと思う自分は異常者なんだろうか・・・?

    1. 匿名 より:

      アンリミで庭園やろうぜ

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