運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 一番酷かったのは蛇軸だぞ、次弾でもう存在しないことになった。
  • ロックエルフは面白かったな
  • ニュートラル軸はまあ死んでいい奴だから別にいいけど 他はまあうん
820: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:42:17.831 ID:gH4wNpe0H

一番酷かったのは蛇軸だぞ、次弾でもう存在しないことになった。

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:43:18.830 ID:MASiaUCV0

>>820
バフして欲しいわ
メドゥシアナの効果舐めすぎだろ
出すのがまず無理なのに出せても弱い

840: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:44:46.808 ID:34HATAUF0

蛇は軸ですらない感
メドゥーサちゃんのファンアイテムですよ

847: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:46:51.335 ID:JtH52Wtg0

ゴルゴーンも毒蛇の一噛みもそこそこ強いんだけどな
蛇三姉妹も使えないほど弱くもないし

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:53:47.837 ID:Y44aU3gP0

使われるようになった成功軸 土、聖獅子、人形
失敗軸 ロック、潜伏、ディスカ、蛇、リアニ

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:55:00.444 ID:n0YHURe7d

>>875
アンチ乙アンリミリアニは強すぎてナースされたから

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:54:57.855 ID:RhFlK7Cop

秘術って成功か?
DRKから秘術使ってたけど結局は調整放棄して顔面ガイジになっただけだと思うが

885: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:55:41.565 ID:+reuw5OF0

>>881
大失敗でしょ
運営は理解してないからファウストとかいうゴミが出てしまった

889: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:56:08.021 ID:MASiaUCV0

>>881
これな
初期のガーディアン増やしまくったりパメラで倍にする秘術が好きだったのに
テコ入れでバーンアグロとかほんとクソ

917: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:02:22.943 ID:2ixEDKNad

>>881
そうでもしないと超越に勝てなかったから仕方ない

888: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:56:06.300 ID:5HCvqc/G0

秘術はもはや秘術デッキっていうかバーンデッキだよな
楽しいけど

897: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:57:36.425 ID:RhFlK7Cop

ロックエルフとかいう全てに忘れられてそうなコンセプト

908: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:00:50.010 ID:6fWI5Lk10

>>897
昔作ったけどゴミ過ぎてやばかった
ランダム対象ばっかで大型縛れないわ重複するわ
と言っても遅延性能はクソ高かった
勝ち筋無かったけど

901: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 14:58:58.185 ID:JtH52Wtg0

ロックエルフは面白かったな
フォレスアケロウ最高

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:06:42.131 ID:l0D2gUJca

捨てられたコンテンツ

ニュートラル全般
ロックエルフ
スペブフォロワー
ディスカードドラゴン
リア二ネクロ
蛇ヴ


蛇が一番ひでーなw

952: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:09:06.196 ID:V95cTQhZ0

>>940
リアニは毎回レジェ絡みで追加あって今回のパックでも追加されとるから
他とレベル違う&捨てられたかはまだわからんじゃろ
むしろ捨ててくれって感じかもしれん

965: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:10:38.562 ID:RhFlK7Cop

潜伏ロイヤルは覚えられていますかね?
盗賊の極意とかいうアミュレットがあってぇ

966: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:10:39.010 ID:lbPrCqS50

ニュートラル軸はまあ死んでいい奴だから別にいいけど
他はまあうん

986: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/23(木) 15:15:03.697 ID:l0D2gUJca

蛇を考えたデザイナーを許すな







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534993183/
  1. 匿名 より:

    盗賊の極意ってゴールド枠だったのか・・・

  2. 匿名 より:

    メデューサはテンポロスにしかならない意味わからないカード

    1. 匿名 より:

      メデューサの屍の上にオーキスが立っていることを忘れてはいけない
      ってか消えってたカードの互換はネメシスが調整しているから

      1. 匿名 より:

        ここ最近のヴァンプが新能力の実験場になってるんだよね
        ヨルムンナハトから社やファンファーレリーダー付与が生まれてるし
        次は有能になったベヒーモス君がドラゴンあたりに追加されそう

        1. 匿名 より:

          代わりにアクセラで盤面5枚変性できて自分本体は疾走持ちの有能ジャバ君の上位互換もらってるからお相子やで

  3. 匿名 より:

    蛇とコウモリのチョイスカードを増やせば蛇軸もやっていけただろうな

  4. 匿名 より:

    色んな軸を忘れてるだけでなく新しい軸も不十分

  5. 匿名 より:

    盗賊の極意のイラストは好き

  6. 匿名 より:

    ローテリアニはもうなかったことにしていいわ
    今更あんな事故の塊みたいなデッキ使おうとするやついないやろ
    それよかアーカス路線でもっと強化してくれ

    1. 匿名 より:

      あれはあれでただのクソバーンたからなぁ…
      ゲームとしての深さの限界を感じざるを得ませんわ

      1. 匿名 より:

        7コストポン置きで始動するアーカスでクソバーンって…このゲーム向いてないよ?

    2. 匿名 より:

      リアニメイトは、運営が覚えてるのにユーザーが忘れたテーマ

  7. 匿名 より:

    蛇軸は冥府ヴァンプの墓稼ぎに活躍してもらったよ
    横展開にもなるからアグロ路線もいけて結構勝てた

  8. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルは超越狩りできるからアンリミグランプリのたびにちょいちょい顔を見せてくるくらいには使われてるだろう
    ほぼフェイスだけど

  9. 匿名 より:

    ちょっと前まではロックエルフでも勝てたけど最近ホント無理

  10. 匿名 より:

    ロックエルフは忘れられたんだなって思ってたけど魔界樹の下僕が追加されてテンション上がったわ
    でもそのおかげで再録セルウィンがロック関連じゃないことにガッカリしたけど
    まあとにかくフォレストアケロウ返してくれや

  11. 匿名 より:

    リアニは恵まれてる方だと思うわ
    アンリミでリアニモル(8コスも10コスも)はたまに見るレベルだし

  12. 匿名 より:

    蛇がなんか勝手に合体してユリウスのバーンダメージで死んでいったのは笑った

  13. 匿名 より:

    メドゥシアナがワンドリの後じゃなきゃ疾走持ってたかもしれんな
    それでも出せないからあれだけど
    メデューサ好きだからこの扱いはほんま無能運営ですわ

  14. 匿名 より:

    リアニはまだ経過だと思うんですけど…

  15. 匿名 より:

    だから蛇は軸じゃねーって

  16. 匿名 より:

    >>847も言ってるけど、ゴルゴーン三姉妹もスペック低いわけじゃないんだよな
    呪禁付与の4/2/3守護必殺とか、他クラスにほぼ上位互換がいるとはいえ4/4/4進化4/7/7の合計スタッツとか

  17. 匿名 より:

    ロイヤルとビショップのクラス特性が最優秀失敗作の双璧だろ

  18. 匿名 より:

    882のせいでナース服のケリドウェンが見たくなった。

    1. 匿名 より:

      そのナース、アニメとかでよくみるデカい注射器に劇薬入れてそうなんだが

    2. 匿名 より:

      最高か。

  19. 匿名 より:

    蛇に並ぶほど悲惨な軸はない
    軸として認めてないやつも一定数いるほどだからな
    時点でロックエルフか
    他はそれなりに輝いてた瞬間あったろ

  20. 匿名 より:

    ディスカードとリアニはわりと見る

    1. 匿名 より:

      パチドラはディスカと認めんぞ!

  21. 匿名 より:

    ゴミ軸パーツで枠を潰されるよりいいと思ったけど、ここの運営は失敗を隠す為にぶっ壊れで救済をはかるからな

  22. 匿名 より:

    分身とかいうなかったことにされた能力…

    1. 匿名 より:

      コウガクノイチのオリジナルスキルだったのにな
      いつの間にかエラッタされてるしな

  23. 匿名 より:

    次弾でメドゥ子スキン実装と同時に蛇強化入るんだろ?

    1. 匿名 より:

      その頃にはメドゥーサ落ちてるだろうし今のヴァンプに毒蛇強化カードとかもはや嫌がらせだろ

  24. 匿名 より:

    成功軸(パワカ並べ)

  25. 匿名 より:

    3/3,1/1,1/1を守ってできることがアレキサンダーなのがなぁ
    フラグラが実質14点疾走なんだから疾走つけてもよかっただろ

  26. 匿名 より:

    ロックエルフ復活はよ

  27. 匿名 より:

    リアニは重くしてもネクロの豊富なドロソに埋葬のお蔭で手札圧迫しないから上手くマリガンすればそこまで事故らないし、フラン冥河のといった除去や回復があるから悪くない
    問題は相手が8,9ターン目で勝負を決めてくるのにこっちは10ターンで勝負を決めるために8,9ターン目に準備をしなきゃいけないこと
    せめて9ターン目で勝負を決められるようにしなければキツイわ

  28. 匿名 より:

    これ使ってねっていう軸なんてそもそもそんなに多くなくていい

  29. 匿名 より:

    オルカ軸、ディスカード、リアニメイトあたりは弱くても新弾ごとにそこそこ強化カード貰ったからまだマシな方なんだよなぁ、ホントに酷いのは毒蛇軸。まさか星神の弾だけで打ち切られるとは思わなかった。

  30. 匿名 より:

    やっぱドラゴンでポテンシャル高いよなぁ。デッキタイプが他のクラスと比べてかなり多いもん。ディスカもその一部だけど、インドラ、天翼、冥府あと怪しいけどパチンコとか。
    環境デッキにばっか目が行きがちだけどドラゴンは使ってて一番飽きないクラスだと思う

  31. 匿名 より:

    ゾンビ軸やゴーレム軸強化しろって声なんてないのに蛇だけなんでいつも言われてんの?
    ただのトークンだろアホくせえ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠軸が今も昔もアグロで存在してるからだろ
      闇喰らいじゃないやつな
      別クラスでもないんだから比較されるだろ、そりゃ
      頑なに認めない方がアホくせぇよなぁ

  32. 匿名 より:

    手帳ネクロとネフティスネクロはどこに行ったのやら

    1. 匿名 より:

      それどころかラスワ自壊もローテだと自分の首締めてるもんだからな
      グレモリー来なかったらマジで悲惨だった、せいぜいドローか骨ばかりのラスワとかないわ

    2. 匿名 より:

      懐かしいな
      確かリアニゼウスが流行るまではフリマで結構見かけたわ
      レオニダス使ってフリマでよくやってるからネフネク相手は特に良く覚えてる
      なお現在は50戦しても1マッチもしない模様
      悲しいなぁ

  33. 匿名 より:

    人形軸も雑なテコ入れでヘイト集めずtear3位でいてほしかった

    1. 匿名 より:

      強くなるのは全然良いんだけど昔のコンセプトと変わったのが嫌だった
      昔は人形を上手く手札に残しながら使って盤面を抑えてオーキスノヴァで決めるコントロール風の立ち回りだったけど今の人形は序盤ゴリ押しで倒せなかったら人形集めてノヴァで決めるだけだからな

  34. 匿名 より:

    中途半端に軸を複数強化されるより完全に捨てられた方が軸を一つに絞れて強くなるだろ
    なおローテヴ

  35. 匿名 より:

    潜伏軸きっちり動ければ割と強いんだけど
    結局はお遊びの域を出ないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      潜伏軸なんてものが強化されたら盤面勝負ガイジが発狂どころじゃないな

    2. 匿名 より:

      カエル育成ゲームみたいなやつに付き合わされるのは簡便です

    3. 匿名 より:

      火遁から潜伏要素消します

  36. 匿名 より:

    もはやロイヤル自体が忘れられてる気がする
    雑なカードしか配られないし

  37. 匿名 より:

    アンリミのはナーフされるまでリアニじゃなかったんだよなぁ

  38. 匿名 より:

    軸というかデッキタイプとしてはビショップは昔から方向性違いが上手い事存在してたよな、エボ期の疾走、エイラ、セラフ(獣姫が強かっただけかもしれんが)
    今の天狐、聖獅子、協会

    ウィッチも超越ドロシー土と3択だけど変化なさすぎてなぁ・・・って感じ

  39. 匿名 より:

    スペルオルカが強いからごまかしてるけどオルカシナジーネプチューンしかないから失敗では?
    別に言うほど枠取られなかったからいいけどさ

  40. 匿名 より:

    ローテのコントロールロイヤル

  41. 匿名 より:

    オルカは名前すら上がらない

  42. 匿名 より:

    メドゥシアナのカード名前隠されたら絶対答えられなかった自信あるわ

  43. 匿名 より:

    サイゲは基本秘術エアプってのはマジな話
    ファウストと獣面とかまともなデッキ組ませる気一切ねえよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。