蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • プレイ面に対する言及はないんですか…?
  • ロイヤルのプレイング云々言うけどほかのデッキもプレイングの余地ってないよな実際
  • 真面目にいえばプレイングというかこれをしたら強いっていうムーブが頭に入ってるかどうかだと思う
202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:39:27 ID:Vsh

はい糞
先行バースいい加減やめろ
後攻はプレミ 後攻はプレミ

213: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:44:09 ID:Qma

>>202
アルベールなんて使ってるからダメなんですよ
わたエリカを使いなさい

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:40:42 ID:Vsh

相手がキーカード引けなくてこっちはいい感じに回ってるのに先行取られただけでこの差とか阿呆らしくなってくるわ本当

205: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:41:02 ID:kja

ロイヤルでエルフ相手に後攻取るのはプレミだぞ

206: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:41:17 ID:Sv7

いうてマーズぽん置きしたら対空以外ならなんとかなる可能性も無くはない気がする雰囲気

207: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:41:42 ID:3Za

逆境ならワンチャンあった

208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:41:58 ID:6ar

マーズも悪さしとるからな

210: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:42:24 ID:rzV

悪さしなきゃ生き残れない時代

216: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:45:23 ID:Vsh

エルフって頭使うとか言われてるけど構築は一切頭使わないよね

217: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:45:41 ID:kja

ロイヤルよりは使うぞ

218: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:46:26 ID:Vsh

ロイヤルはまずバリア型と突進型で分かれるしゼタバルバロッサレイサムスカフォ辺りの投入枚数かなり割れるぞ

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:47:12 ID:2Nv

どっちか決めてパワカ積むだけと違うんですかそれ

220: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:47:23 ID:kja

エルフもアグロ、ミッド、オールで分かれてるんやで

221: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:47:28 ID:vOF

プレイ面に対する言及はないんですか…?

222: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:47:38 ID:xwm

あんまり触れないほうが良さそうだぞ

225: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:49:55 ID:Vsh

すまんな
後攻取ったワイが完全に悪かったわ
これからはKMRへの感謝を忘れずに生きてく

234: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)21:59:46 ID:Vsh

よく考えなくもてもロイヤルのプレイングの余地って無いな
流石にセリア算とかレイサム算ミスるとかは論外やけど
強いて言えば進化権の切りどころくらいか

235: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:00:22 ID:pB3

引きは立派なプレイングやぞ
世界王者様がそれを証明してらっしゃる

236: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:01:17 ID:b26

ロイヤルのプレイング云々言うけどほかのデッキもプレイングの余地ってないよな実際

237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:01:43 ID:kja

典型的なパワカロイヤルはコスト通りにぶつけていくだけでしょ
逆境とか捻りのあるカード入れてない限り

238: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:02:35 ID:rcS

ドラゴンで思考停止プレイ気持ちええんじゃ^

239: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:02:40 ID:b26

頭使うデッキって超越リノくらいしか思い浮かばないんだが

240: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:03:05 ID:0gN

まぁ○○ケアとかはあるしええんちゃう?アーサーだったらバジリスケアとか

241: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:03:20 ID:Vsh

でもよく考えたら他もコスト余らない様にカード切ってくだけやな
シャドバのプレイングとか大体パターンやしそこまで関係ないか

242: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:03:32 ID:kja

相手に合わせた除去撃たなアカンビショとネクロは流石にプレイングあるで

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:03:49 ID:pB3

真面目にいえばプレイングというかこれをしたら強いっていうムーブが頭に入ってるかどうかだと思う
一応ロイヤルもここでマーズやセリア切るより貯めた方がええ、いや出した方がええ
前も書いた気がするけど盤面空の5tナイツで何出すか、進化置きするかは重要

244: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:04:08 ID:TP1

そもそもカードゲームで1番頭使うのは構築段階だしなぁ
後は動き方と特定のデッキへの対策覚えるだけだけやし

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:04:11 ID:2HU

シャドバのプレイングは構築と引きが9割やかや

248: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/18(土)22:04:43 ID:kja

後は勝ち筋残せるプレイングできるかどうかやな







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534547184/
  1. 匿名 より:

    人形ネメシス相手に進化置きとかくっそプレミやと思うのは気のせいか?
    展開した上での進化置きなら分かるけど1体進化置きはロココの餌食やろ

    1. 匿名 より:

      その通りだと思う
      数少ないプレイングの発揮しどころも人形相手には意味をなさないからロココもナーフされるべきなのに1枚もナーフされないんだよね

    2. 匿名 より:

      環境デッキ把握できてるならまずしないと思うけど
      復帰勢でロココ知らない人が進化置きしてきたら・・・やっぱプレミになるのかな

      1. 匿名 より:

        たとえ知ってようが知ってなかろうがプレミはプレミ
        知識の量なんて関係ない

        1. 匿名 より:

          知識量あってこそのプレイングだぞ
          それも含め無知はプレミ

      2. 匿名 より:

        そもそも知らないのがプレミだから

    3. 匿名 より:

      土で幻影進化でロココ誘うことあるね
      操りで削って勝てないおじさんされるとおじさんうまく取れなくなるから
      ロココ返しにレヴィ+テディベア進化あるしね
      テディベア進化できればオズスペルでggしたり色々できるからたまにするかな

  2. 匿名 より:

    運8割構築1割プレイング1割だぞ
    お祈り100回先行100回していけ

  3. 匿名 より:

    とりあえずカードの種類を沢山持ってないとね・・・。

  4. 匿名 より:

    アグロエルフはこいつ頭大丈夫か?って動きするマスターをけっこうみるな
    プレイングがでるとか言いたかないがセンスない奴はすぐわかる

    1. 匿名 より:

      プロリーグenjuのアグエル特にやばかったような気がする
      でもパワー高くてなんだかんだ勝てちゃうから思い上がって下手な人でも自分が使いこなせてる気になってしまうのがアグロエルフって感じ
      下手な人は各択で言語化できないからプレミにも気が付かないだろうし

    2. 匿名 より:

      コンエルのほうがやばいぞ
      マナリア土相手に若レの6T目に1/3と4/2並べて4/2にフィル撃ってくるぞあいつら

  5. 匿名 より:

    上に行くほどplayingよりprayingが重要になる

    1. 匿名 より:

      マスター行けるレベルだとplayingは頭打ちになるからね
      それ以上上がっても誤差

      1. 匿名 より:

        マスターで頭打ちはないと思うけど
        ていうか、ランクマレベルだとグラマスでもやべープレイングのやつ多々見かける

        1. 匿名 より:

          流石にそれは垢購入勢とか寝ぼけプレイとかやろ…

      2. 匿名 より:

        マスターもこいつ頭大丈夫か?プレイ5試合に一回は見るぞ

  6. 匿名 より:

    プレイング出やすいのは2pickだと思う
    まあ2pickも運が占める割合が相当デカいんだけど

  7. 匿名 より:

    まぁ実際マナカーブ綺麗なデッキより低コス中心のデッキの方が選択肢生まれがちだからプレイングは出やすい
    ただ問題はアグエルくらいカードパワー高いと結局ミスっても勝てるしアーカス軸くらいカードパワー弱いと毎回の答えが明確になりがちなんだよな

  8. 匿名 より:

    このゲームに必要なのはどれだけ右手をピカピカ光らせてトップ解決できかどうかだと思う
    プレイングはあんまりいらないんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      トップ使役者に期待する為にハンドのフェアリーN枚温存とかはあるけどね
      ほんとその程度のプレイングだけど

      1. 匿名 より:

        運試しはプレイングとは言いません

        1. 匿名 より:

          何故?他のカードゲームでもハンドとデッキに残ってる勝ち筋計算してキーパーツツモる前提で動くのはプレイングの1つとして数えられるんだけど?

        2. 匿名 より:

          次使役者がきたら勝てるからフェアリー温存、をしないのはプレミじゃないとか頭大丈夫か?

  9. 匿名 より:

    引きだけとか、運が殆どとか言ってる奴は自分がプレミしてる事にすら気づいて無さそう

  10. 匿名 より:

    何度も話題にするくらい存在しない

  11. 匿名 より:

    次のターンぐらいまでのリーサル計算と相手のスペル点数やらロココやら見えてるか程度のしょぼいプレイング
    なおそれすら出来ないガイジだらけなもよう

  12. 匿名 より:

    いや構築7割運2割プレイング1割くらいだぞ本来はな
    簡単にデッキコピーができるから、この7割のほとんどの部分が埋められてしまうってだけだ
    カードプールがもっと広がればマシになると信じたいが

  13. 匿名 より:

    流石にプレイング要素ないとは思わんけど 運が良い方が圧倒的に強いからあんまないようにしか見えない

  14. 匿名 より:

    プレイングで勝敗の分かれるコントロール系が死滅してるから 繰り上げ式でテンポエルフは玄人向けの認知されてるんだろ
    本来ならウィッチとかネクロみたいな除去札多いクラスが他クラスへのメタ回しとして機能するはずなのに どっちも脳筋と化してるのが問題よ

  15. 匿名 より:

    先行後攻決めるところだけ

  16. 匿名 より:

    実際ランクマ回すと下手な人ばかりですけどね
    勝率6割くらいあるけど、自分でここプレミしたなってのが十数戦に一度くらいある
    ケア忘れや後の展開に残しておくべき札の無駄使いとかしてしまう

  17. 匿名 より:

    プレイングってか知識の差やな。結局このデッキなら次のターン〇〇がくる可能性があるって最低限のケアが出来てるかどうか。
    まあ先行分回られたらどうしようもないのがシャドバ だけど勝率は変わるよ

  18. 匿名 より:

    アグロの顔面か盤面かの選択はプレイングスキル要求される

  19. 匿名 より:

    名ばかりのなんちゃってマスターも大量にいるからな
    ドへたくそは如何にデッキの完成度が高くても勝てねえよ

  20. 匿名 より:

    環境にいるデッキは暗記して最適なマリガンを決めておかないとだめ
    そんで試合中は相手の手札から何が出てくるかちゃんと予想できてればいいんだよ
    ケアしても無駄って場面もあるけどケアしたほうがいい場面も多いわ
    相手の動きにプレイングで対応できるのは強いデッキじゃないと無理なので弱いデッキは基本的に選択肢がなくて楽しくないぞ
    プレイングがでるのは厨デッキ

  21. 匿名 より:

    ハーメルンのプレイタイミングは上手い人はとことん強い
    プロリーグでもあったけど、イカロスから進化→エンシェントAFをハンドに加える→ハーメルンでAF増やしたように見せかけて別のカード増やすみたいな
    カードゲームは情報戦だからこういった駆け引きできるカードをもっと増やしてほしいね

  22. 匿名 より:

    プレイングで差が出るのはマリガン
    あとは横一線のプレイングと運

  23. より:

    まりガンでポーカーしないことやな

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