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この記事のポイント…

  • 次弾はどんなテーマになるんかな
  • とりあえずリーダー付与剥がさせろ
  • 新テーマとか考えるのに時間割かなくていいから収録枚数3倍くらいにしてクレメンス
453: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:05:57 ID:UF6

次弾はどんなテーマになるんかな

454: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:06:49 ID:spE

アクセラとかいうネタ切れ感があるテーマが来てるし
あまり期待しないほうが…

455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:06:49 ID:5rC

とうとうハンデスがくるかもしれない

457: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:07:07 ID:Wux

リターンオブワンダーランドやぞ

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:07:36 ID:5vp

不思議の国のアリスの結末を知っとるか?
夢オチや

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:08:12 ID:ve6

忘れかけた夢が今動き出す

461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:08:18 ID:iDr

ハンデスランデスは来ないから
もしかしたら誘発効果持つカードが増えるかもしれない

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:08:48 ID:5vp

>>461
ただの誘発効果ってならルナシティとかあるやん

462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:08:47 ID:Wux

とりあえずリーダー付与剥がさせろ

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:10:13 ID:3rL

どっちかと言うと緊急召喚みたいなやつやろ

465: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:10:13 ID:5rC

新テーマとか考えるのに時間割かなくていいから収録枚数3倍くらいにしてクレメンス

466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:10:28 ID:ve6

リーダー付与対策とか6コスではがして1ドローのスペルとかでしょ知ってるよ

467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:10:41 ID:UF6

なんとレジェンドも3倍や

468: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:10:53 ID:btP

リーダー付与は効果によってデッキでの重要性が違いすぎるから難しそう

469: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:11:29 ID:ve6

そして値段も3倍や

470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:11:52 ID:iDr

ネメシスはリーダー付与特化型になるのも面白そう
デッキによってリーダー付与を使い分けるみたいな

471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:11:55 ID:3rL

ヨルムンとかあれだけ付与難しいのに更に剥がされるとかなったらスマホ地面に叩きつけるレベルだわ

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:11:59 ID:Wux

スタッツも3倍にしてくれるで

473: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:12:13 ID:3kg

リーダー付与にはコストの概念が無いのもな

474: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:12:17 ID:5vp

リーダー付与はコストどうこうよりも「このPPに達したら貰えるで」って感じのスタッツ設定にしてあるから
除去に6コスもかかる事は無いと思う

481: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:14:40 ID:Wux

アミュレットを殺してリーダー付与を生み出してしまう原因となったクソメンコトカゲを許すな

482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/11(土)03:16:30 ID:ve6

マキナみたいな永続にばっか目がいくけど、実はリーダー付与って結構いるよな




参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1533905460/
  1. 匿名 より:

    パックのテーマどうこうより新しい対戦モードがほしい

    1. 匿名 より:

      超越と絶対に当たらないモード出来たら今の2倍くらいやりそう

      1. 匿名 より:

        アグロロイヤル・フェイスドラ・土「よろしくニキ〜www」

        1. 匿名 より:

          そいつら超越いなかったら対策し放題だがよろしいか?

        2. 匿名 より:

          アグロイアグドラとか超越に守られてるだけの雑魚じゃん

  2. 匿名 より:

    サムネ消し去られてるんだけど、ネメシスは消し去るもの軸強化ですか?

  3. 匿名 より:

    自分のデッキをサイトに投稿して、ランクマで他の人がそのデッキを使って勝ったら10ルピ貰えるとか…、無理かぁ。

    1. 匿名 より:

      八百長乞食思考きっしょw

  4. 匿名 より:

    収録増やしても鱗の狂戦士が増えるだけだぞ

  5. 匿名 より:

    次のテーマは「盤外戦術」だぞ。
    ちなみに目玉のNレジェは
    シャドバオタク 1コススペル
    対戦相手のゲーム音を強制的にMAXにする。(イヤホンつけてても外に音が漏れる)
    だぞ

  6. 匿名 より:

    真面目に全部のカードを一線級にしてほしいわ。pick用のバランス取るカードとかいらねぇよ

    1. 匿名 より:

      ハズレ無しガチャなんて儲からないから駄目です

    2. 匿名 より:

      カードの選ばれる割合分かってるだろうし出現率や組み合わせを調整すればいいだけなのにそれをせずに2pickを大義名分にしてカードの調整すら放棄してるからな

      1. 匿名 より:

        構築で強いって言われるカードと2pickで強いって言われるカードをそれぞれ思い浮かべれば、隔たる溝が出現率と組み合わせの調整だけで埋まらないのは分かるでしょ
        常に構築環境がグッドスタッフに寄ってれば両者は近づくけど、そういうわけにもいかんしな

    3. 匿名 より:

      それだよな。
      確かにどのカードゲームでも毎弾ゴミ作ってバランス取るけど、シャドバのローテにおけるプールの浅さを考えればそれも致し方ない。
      それがやっぱりできないってんなら、ローテの弾数をしっかり増やすべき。

    4. 匿名 より:

      真面目に2ピックで使えるってくらい強ければローテでも使い道ないことはないんだけど
      大商人くらいなら入る構築も一応あるし今後2コス落ちたら使われる可能性もあるだろう
      ただ2ピックですらゴミってのを配るのがな
      一部クラスのピックが本気で弱くなって逆にバランス崩してるわ
      ローテよりも一弾早く落ちてくから補填が間に合ってなくて全然バランス取れてないという

  7. 匿名 より:

    アグロ微強化&地味アド取るカード大量追加で結果として先行ゲー加速
    落ちるのはワンドリだけど雰囲気で言えばSFLみたいな感じになりそう

  8. 匿名 より:

    相手のリーダーに手札の上限をマイナス1を付与

  9. 匿名 より:

    アンリミフェイスアーカスをすこれ

  10. 匿名 より:

    バハムートがアミュ破壊までするのって冥府が暴れてたせいじゃね

  11. 匿名 より:

    アクセラはテーマじゃない定期

    1. 匿名 より:

      じゃあ何がテーマなの?
      グラブルがテーマとか言う気か?

      1. 匿名 より:

        エンハや葬送みたいな効果が一つ追加されただけだからな
        逆に、DBN以外のテーマ言ってろよwww

        1. 匿名 より:

          ニュートラル 星 時

  12. 匿名 より:

    次はオーバーロードか超電磁だぞ 適応とか発見でもいいぞ

    1. 匿名 より:

      木霊か招集かもしれない
      秘策もあるぞ!

  13. 匿名 より:

    たまたまDBNがチョイスに直結しただけで、本来テーマと能力は関係ないんだよな
    WLDだと童話、SFLだと星、今回だとグラブルコラボ

    1. 匿名 より:

      と思ったけど、WLDだけはニュートラル強化もあったな

    2. 匿名 より:

      ROBだと新能力のエンハや交戦時があったけど公式は破壊がテーマって言ってたしな

  14. 匿名 より:

    次はドラライが後攻時に強くなるカードばかり出してるから次は「先行」がテーマだぞ
    先行なら+1/+1して突進を持つファイターとか出てくる

  15. 匿名 より:

    破滅と創造か正義と悪あたりが概念としてはありそう。

  16. 匿名 より:

    和とか考えたけど神バハに和風キャラってそんな居るの?

  17. 匿名 より:

    次のテーマはウェーブストライカーだぞ
    場に2体以上のウェーブストライカー持ちがいる場合、効果が発動するぞ

  18. 匿名 より:

    何がテーマでもいいけどアディショナルの新カード見てる限り次のパックもあんま期待出来なさそう・・・
    せめて新ルール来ればなぁ

  19. 匿名 より:

    侵略でコスト踏み倒すゾ

  20. 匿名 より:

    ウォーブレみたいに手札がポーカーの時に効果発動とか、デッキがハイランダーの時に能力が働く奴ほしい
    どうせ向こうサービス終わるし

  21. 匿名 より:

    エボの時にあった進化誘発効果なんかはもっと追加してもいいと思うんだけど全然出ないね
    進化後フォロワーが場にいる条件の奴も少しは後攻強化に使えるんでもっと出してもいいのに

  22. 匿名 より:

    先行と後攻で能力が変わる

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