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この記事のポイント…

  • 後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい
  • マジで先攻ゲーどうしようもないのか
  • むしろ踏み倒して大型並べるのがカードゲームだぞ
721: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:03:23.573 ID:SuuicJL90

後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい

これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます

大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。

725: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:04:00.885 ID:ZCPEUT7T0

先攻だったら5ターン目には勝負つくんだから後攻の進化権3ターン目からにして欲しいわ

727: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:04:45.957 ID:SuuicJL90

もう一度言います。
後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい

これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます

大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:06:06.879 ID:Hekxadg+0

>>727
俺もその方が良いと思うけど
4ターンじゃないと行けない理由がなんかあるんだろうね

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:07:52.032 ID:SuuicJL90

>>732
まあ、これを実装しても高コスト帯に(このルールで調整して来た)ぶっ壊れがいるので修正が2度3度じゃ済まないけどね

743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:09:32.542 ID:onu2q8ik0

>>727
支持する

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:07:34.110 ID:KJvgkoFG0

マジで先攻ゲーどうしようもないのか

741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:08:47.252 ID:6BKex+us0

後攻の進化権1個増やしたところで先行のがまだ強い、進化システムじゃなくてカードの効果見直せ

747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:10:18.328 ID:o29Q+n7hr

3ターン目から進化合戦始まると7マナ8マナあたりのフォロワーが進化使いながら着地するの無理になるぞ

754: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:13:31.987 ID:SuuicJL90

>>747
それが本来のカードゲームじゃないのか?
高コストは効果が強力だけど着地が難しいのが正しい姿じゃないの?
狂えるドレイクみたいに置く隙潰して着地できる大型フォロワーみたいなのが異常だと思う

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:16:00.170 ID:R9Ntd7Cp0

>>754
むしろ踏み倒して大型並べるのがカードゲームだぞ

761: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:16:02.163 ID:C6ixbD5va

>>754
というかドラゴンほとんどそうなんだが
ドラジ削除派か?俺もそうだぞ

772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:17:47.950 ID:WDvQ6hcv0

>>754
着地したら勝ち確みたいなフォロワー中心になるがよろしいか?そもそもインスタントの無いこのゲームで着地の難しさ云々とか考えるだけ無駄

786: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:21:21.432 ID:SuuicJL90

>>772
それがいいよ
進化システムの都合でリーサル遅れるのは仕方ないのに
10ターン目以内に終わるようにカードデザインしてるから
高コストのカードパワーが異常になってるわ
確定除去やドローの重みがなくなってる時点でデザインに失敗してるわ

756: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:14:01.432 ID:FNHrex480

5ターン目以降はPP増やすかドローするかを選択するようにしろよ
先にパワカに辿り着けたもん勝ちすぎるわ

759: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/30(月) 18:15:33.547 ID:73fBnbDca

>>756
サービス終了するやつじゃねーか









参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532930822/
  1. 匿名 より:

    そこまでやるなら後攻向けなカードを増やして
    後攻は5マリガン0ドローあたりからやってくれ

    1. 匿名 より:

      ハードマリガンがしやすい安定の後攻くらいにはして欲しいよな

  2. 匿名 より:

    760がカードゲーム分かってないのだけは分かった

  3. 匿名 より:

    後攻3t目から進化ってもしかして先攻4t目に返しの進化ができるってことだよな?
    進化効果が強い低コスは2と4コスに集中してるから余計に先攻ゲーになるやんけ
    先攻は変わらず5t目から進化だったら、後攻圧倒的でアグロ天下の無茶苦茶になるわ

  4. 匿名 より:

    自分3ターン目禁忌進化いいすか

  5. 匿名 より:

    シンデレラとか禁忌が強すぎるし後攻側が3~4ターン目に連続で進化切るだけで先行側まともに処理追いつかないな

  6. 匿名 より:

    そこまで大規模な変化を加えるんだったらさ
    先攻はEP3で後攻はEP4ぐらいあげてもいいんじゃない

    1. 匿名 より:

      EP使いきる前に後攻しにそう

  7. 匿名 より:

    先行進化権1後攻3ならどうだろ

  8. 匿名 より:

    この案もいいが、いっその事に進化権使えるまでフォロワーは顔殴らなくして序盤は盤面を取り合う様にしようぜ

    1. 匿名 より:

      クイブレが1/1突進の超絶雑魚になるやんけ

  9. 匿名 より:

    ファンファーレが強すぎるから進化ターンまで無効にしたらいいよ

  10. 匿名 より:

    昔はナーフやら先攻後攻の記事でたら100コメ越え余裕だったのに
    今や20コメ前後、、、
    プレイヤー相当減ったんだろうなと実感中

  11. 匿名 より:

    リラが先後共に入れ得クッソバケモンになりそう

  12. 匿名 より:

    池沼は喋るな

  13. 匿名 より:

    最近ここの誰かが言ってたけど後攻は0コスのエンスナもてばそれなりになるんじゃないの?スペル扱いだとウィッチとかが悪さするから本当に1点与えるだけのもので。そうしたら後攻ゴブリンで先行ゴブリン取れるし

  14. 匿名 より:

    後攻はマリガンで好きなカードを2枚サーチできるとかどうよ

  15. 匿名 より:

    これでファンファーレ持ちはスタッツ低めとかになればいいけど運営はそんなことしないから意味ないよ

  16. 匿名 より:

    これさぁ、後攻アグロ糞強くならない?

  17. 匿名 より:

    コイン

  18. 匿名 より:

    後攻の3ターン目までに突進付与できる権利とか

  19. 匿名 より:

    3ターン目に進化とかヴィーラ取る方法が熾天使しかなくなるんじゃないか?

  20. 匿名 より:

    インスタントがないブロックするしないの選択権がない。
    つまり幼稚なメンコからは脱却できない。

  21. 匿名 より:

    後攻は相手の手札常に見える。だな
    リタイアが早くできるぞ!

  22. 匿名 より:

    後攻ゲーが叫ばれるようになるな
    先攻ゲーなら勝率は全てのデッキで50%になるんだから文句ないやろ

    システム上で3連続で先攻後攻が続かない仕様にすればいい

  23. 匿名 より:

    リソース勝負になりそう

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