十禍絶傑 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ローテは理不尽が一つ減った アンリミはルナちゃんちょっとやり過ぎ・・・?
  • もはや良い環境かそうじゃないかがわからなくなっちゃったンゴねぇ
  • 何今のシャドバ環境 エルフばっかで過去最高レベルでつまらんのだが
107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:38:31 ID:hTV

今割と環境良くなってないか?

108: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:39:17 ID:MVg

そうかな…?
そうかも…!
そうかしら…!?
そうなのだろうか…

109: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:39:43 ID:nLD

ローテは理不尽が一つ減った
アンリミはルナちゃんちょっとやり過ぎ・・・?
ちなエアプ

111: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:40:13 ID:3X1

ナーフ後ローテ潜ってないけど良くなってんのけ?
ロイヤルなんか大してダメージ喰らってない気がするけど

113: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:40:40 ID:wc3

ローテはうーん……
アンリミは復讐とミドネクが席巻してはいるけど構築弄りがいがそこそこあって楽しい(個人の感想です

114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:40:51 ID:hTV

ロイヤル使ってみると案外ダメージあるのわかるで
アンリミよりはましやけど

115: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:40:51 ID:EbF

もはや良い環境かそうじゃないかがわからなくなっちゃったンゴねぇ

116: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:41:45 ID:MVg

良い環境とは一体…
ンゴゴゴゴ!

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)21:42:00 ID:FiX

これもうわかんねぇな

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)23:05:49 ID:hFz

天狐消えてだいぶ居心地の良い環境になったわ
後は超越だけやね(ニッコリ

780: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金)00:36:49 ID:DRS

アンリミもローテも後ろよりにすると全く勝てないなこりゃ
アグロ最強か?

843: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金)01:13:11 ID:je5

復帰勢ウィッチにこの環境は地獄や…土って生きてる?

905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金)01:38:47 ID:9pQ

ローテロイヤル環境的に今までのミドロより顔面殺意高めた方が良い気がして来た




















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531927926/
  1. 匿名 より:

    ローテの環境語るたびに思うのは
    バランスどうこう以前に新鮮さが薄い

  2. 匿名 より:

    ナーフしたらDBN環境に戻っただけでした。

  3.    より:

    後半疾走ぶんなげるかotkするかをやめない限り新鮮さなんてこないでしょ

    1. 匿名 より:

      それしてない天狐やシルヴァには批判が多いという事実

      1. 匿名 より:

        天孤も環境後半にはヘブンリーナイトぶん投げてきたし、シルヴァが活躍してる人形軸はノアがフィニッシャーなんだけど

        1. 匿名 より:

          さすがにヘヴンリーで擁護は無理があるわ

          1. 匿名 より:

            別に擁護してるわけじゃないよ
            ナーフ前天孤もシルヴァも調整間違ってるカードだと思ってるから
            確かに天狐にヘブンリーはメタ突破の出張カードって感じだったから間違ってたかもしれない

    2. 匿名 より:

      10ターンでケリつけるんだから11ターンにさしかかろうとしたらギガキマ20点バーンでもサフィラ13点パンチでもして無理矢理にでもゲーム終わらせなきゃいけないんだよ
      恨むならそういう方針にした運営にしてくれ

      1. 匿名 より:

        カード対戦なのにこの方針ってクソだよな。
        勝つ方はさっさと終わっていいかもしれないが、負ける側からしたらクソゲーだからな。
        なんでこの方針なんだろ。

      2. 匿名 より:

        本当に11ターンでそれならまあええよ。なんで7ターンにリノとか8ターンに超越スパルタとか9ターンにギガキマ冥府とか飛んでくるのよって話

      3. 匿名 より:

        10ターンでケリつける方針ならそういうカードを9コスとかで実装するのやめてもらえませんかねぇ

  4. 匿名 より:

    ローテとアンリミの話題がごっちゃでグダグダじゃねーか
    ちゃんとまとめろやゴミ

  5. 匿名 より:

    根本的にクソなのにちょっとナーフしたくらいでどうにかなるわけねーだろドアホ

  6. 匿名 より:

    良い悪いの問題ではなくつまらない

  7. 匿名 より:

    まあ、回っててテンション上がってたんだろうな

  8. 匿名 より:

    月末に追加ナーフしてくれんとね 上方修正ナーフで予想外に産廃だった連中をはよ救済せいや

    1. 匿名 より:

      上方修正ナーフという意味不明ワード

    2. 匿名 より:

      バフなのかナーフなのかはっきりしろ

    3. キマイラ より:

      えぇ・・・
      読解力ないアピールか?
      普通に考えて上方修正かナーフでって意味だろうが

      1. 匿名 より:

        産廃だった連中をはよ救済
        ナーフで産廃が救済されますか?

        1. 匿名 より:

          強すぎるカードをナーフすれば今使われてないカードにスポット当たったりするから、救済される産廃もあるんじゃない?

        2. 匿名 より:

          少なくとも超越スパルタギガキマナーフすればジンジャーとネフティスは救われる

          1. 匿名 より:

            そいつらレベルで産廃扱いならナーフで浮上する産廃もありそうだな

  9. 匿名 より:

    安くて構築の時点で面白くてデッキタイプも様々なアンリミ
    高い上に運営のデザインした通りにしかデッキが作れない上にアンリミの劣化をやらされてるだけのローテ
    どっちがクソかは明白でしょ
    アンリミ嫌いなのは超越OTKアレルギーの奴だけ
    実際アンリミ篭れば別に超越とOTKも大して強くないし、超越は数だけ多いがOTKに至っては数すら少ないしな

    1. 匿名 より:

      超越OTKアレルギーとか言ってるけどアンリミでデッキ組む時ほとんどの人間が超越OTKに勝てるかっての基準にしてると思うぞ
      勝てるかは別に考えてデッキ選択にかなり影響及ぼしてるから文句言われて当然
      アンリミローテの意見については同意、ローテはカード選択の幅が少なすぎる

      1. 匿名 より:

        それ、大して強くないって言うけど使うデッキを選択してるところから既に超越otkメタは始まってるんだよなぁ
        ここからミッドヴァンプ、テンポエルフ、ネフティスって視野を広げていくとシャドバの闇が見えてくる

      2. 匿名 より:

        いや、ウィッチかリノに当たったらリタイアすればいいだから普通に使える。
        大体勝つことよりは楽しくやるでしょ。
        そもそもネフとか、コントロールはミッドネクロ、復讐、ドラゴンに勝ちこせるか?
        後、超越はメタを回すのに必要だから。
        パットみるとゴミだが、超越がいないローテは悲惨ダロ?

        1. 匿名 より:

          それ
          そもそもパワーあるデッキ組めば自然と前寄りになって超越にガチ不利はつかない
          ミッドネクロが典型的 ちょっと不利くらいで収まる

        2. 匿名 より:

          リタイア必要な時点で使えるとは言わんわ
          メタカードが存在しない超越がメタ回すのに必要とかわけわからんで
          あと他のデッキに勝ち越せるかどうかじゃなくてデッキタイプ変えずに勝ちを拾えることが重要なんだよ
          超越みたいにマッチングで勝負が決まるデッキはおかしい

        3. 匿名 より:

          せやな、超越がいなくなったアンリミはさぞ楽しいんでしょうな

  10. 匿名 より:

    いい環境=どのクラスでも勝てる、っていうならまあまあ
    先行取れば大体勝てるしな、クラス間のメタもほぼないみたいなもんだし
    ゲームとしては判子みたいなデッキばっかで戦略とか、尖ったデッキがなくてうんちっていうのが今のローテ

  11. 匿名 より:

    自分が勝てないと、つまらない・糞環境だからな
    いくらナーフしたって自分以外の勝率が0.1%でもあれば永遠に文句言い続けるんやろなぁ

  12. 匿名 より:

    アンリミとかいうゴミ捨て場は相変わらず過疎w

  13. 匿名 より:

    ロイヤル1強だと良環境連呼ロイジw

    1. 匿名 より:

      喉元過ぎれば熱さを忘れる
      環境初期のロイヤル流行ってない天狐は1強って呼ばれて前環境のロイヤルのがまだ理不尽なリーサルや遅延は無かったって言われてたのに

    2. 匿名 より:

      まぁドラジ、ウィッチの一強、二強よりはマシ(良環境とは言ってない)

  14. 匿名 より:

    アンリミはもうちょっと環境の整備してくれればいい環境になる
    不快感の塊、超越さえ減ればもっとコントロールとかいろんなデッキタイプ見れるようになるのに
    ローテはカードプール狭すぎ、運営のデザインしたデッキしかまともに回せないとかカードゲームとして欠陥でしかない

  15. 匿名 より:

    アンリミでフリー、リノ超越は即降参。
    これより面白い遊び方あれば教えて欲しい。

  16. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    結局はどのクソで妥協するかだよね
    とりあえずアンリミは社が爆発四散したからまぁこれでいいかなぁって感じ

    リノ超越はもう自分の中では諦観の域に達した
    自然災害に文句言ってもしゃーないのと同じ感覚

  17. 匿名 より:

    バランスという点では良環境だと思うよ。2クラス程付いてこれてないクラスあるけど、余裕で許容範囲内だしな。
    あと先行引ければ大抵のクラスで勝てる。
    けどお世辞にも楽しい環境ではないわな……なんかうまく言葉にできないんだけどパターンゲーって感じ。
    ローテはカードプール狭すぎる…

    1. 匿名 より:

      4ヶ月連続同じクラスがワースト2は流石に調整放置しすぎじゃ

  18. 匿名 より:

    ローテーションがガチでつまらんのはなんなんだ?
    誰か説明してくれ…

    1. 匿名 より:

      勝っても負けても『はい、いつもの』て終わるワンパゲーになってるからじゃねえの
      カードプールの少なさから皆して構築に差があんまないんで新鮮味がないし
      どのクラスもデッキパターンが少ないからマリガンすら悩むこと少ない作業感が強い

    2. 匿名 より:

      割とマジでカードプールの狭さが原因
      デッキは似通ったものだらけになる。メタカードの種類があまりに少ない上に低性能、メタる相手に使えば何故かアド損する。強い動きがデッキごとにほぼ決まってるから対戦に新鮮さが一切ない。

    3. 匿名 より:

      面白いデッキがどうしようもなく弱い
      これに尽きる

    4. 匿名 より:

      最終的にはガチ先行ゲーだからに決まってんだろ

  19. 匿名 より:

    ローテはカードプールが少なすぎて構築の幅が少なすぎて同じデッキばかり
    アンリミはもうずうううっと同じ軸が蔓延ってて変わり映えせず
    悪くはない。決して悪くはないんだが…ワンパターンとしか言いようがなくて
    飽きてしまうんやろなぁ

  20. 匿名 より:

    ナーフ後のvs社とロイヤルは言ってしまえば
    ナーフ前の4ターン目までに社引けなかった社
    ナーフ前のワルツ引けなかったロイヤル
    と戦ってるようなもんだから、そこまで環境が変わるわけがない。この状態でも社とロイヤルは勝てたからな。

  21. 匿名 より:

    お前らの言う多用なデッキを求めてアンリミに行ったらヘクネク超越復讐ヴの3つとしか当たらねーんだがなんだこれ?ローテとまったく変わらねーじゃねーか

    1. 匿名 より:

      全ては超越が悪い。

  22. 匿名 より:

    いろんなデッキ見れるアンリミは楽しいぞ
    ネクロが多いけど許容範囲

    1. 匿名 より:

      色んなデッキなのはいいけどパーツ少し変えただけの既存デッキばっかなのがね
      親の顔ほど見たそのデッキといつまでやり合わなきゃなんないんだろうって感じ

      1. 匿名 より:

        もっと親の顔見て

  23. 匿名 より:

    アンリミはMPを盛る気がないからネタデッキ組んでロマンを追い求めるのが楽しい。ローテはカードプールが少なくてネタデッキがあまり組めないから結局は勝てるか勝てないかになってしまう

  24. 匿名 より:

    アンリミ色んなデッキ見る勢はどこで戦ってんの?
    ヘクター復讐リノ超越しか当たらんぞ
    人形ミッドロエルフ教会しか当たらんローテと殆ど変わんねーじゃん

    1. 匿名 より:

      そうだよ
      アンリミのネクロの下位互換みたいな盤面にちんたら並べてぽちぽちするデッキしかない
      それが嫌なら超越に縛られながらアンリミでやるしかない

    2. 匿名 より:

      低MP帯はいろんなおもちゃデッキと当たるんだぞ
      ローテでもアンリミでもね
      その上でカードプールの広さからアンリミの方がおもちゃデッキが多い
      MPあげて行ったらガチデッキとしか当たらなくなるのはしゃーない

  25. 匿名 より:

    エルフはアグロミッドは強いしコルワもそこそこ勝てる
    ロイヤルはフェイス寄りとミッドどっちも強い
    ビショは獅子と教会どっちも強い
    クラスの偏りは同じようなもんだけど多様性はローテのほうがマシ

  26. 匿名 より:

    超越もだけど、スペ部が異常にコストカットし過ぎでほぼ0コス2ドローされたりフォロワー並べてもキマイラなどで簡単に処理される。仮に超越が禁止されてもドロシーが待ってるだけだから、意味ない。
    おい、運営。禁止カード実装はただの言葉か?

  27. 匿名 より:

    調べとマジックオウルはいい加減ナーフしろと思う
    後ロイヤルのアーサーあたりナーフしとけばローテはバランス良くなりそう

    1. 匿名 より:

      高コスト疾走と高コストバーンを全部ナーフしてくれればいいわ

    2. 匿名 より:

      超越、ギガキマみたいなスペブはまじでやめてほしい
      やるにしてもコストの下限やダメージの上限を設けろよ

      てか個人的にスペルウィッチが嫌いだわ、シコシコやってドーンっていうのがクソ
      こんなん作るからとんでもない疾走か、どうしようもない盤面を1枚で作るカードだったりぶっ壊れバフを作るハメになるんだよ

      1. 匿名 より:

        糞害獣ギガキマはナーフされねーの本当謎だわ

  28. 匿名 より:

    アンリミは多様性があるように見えてOTK・超越・復讐・ミッドネクロ ここらを2つは見れない奴は人権ねえって環境
    ローテはそもそもカードプールが少な過ぎてお話にならない

  29. 匿名 より:

    ネクヴァン除けばまぁ割と色んなクラス見るな

  30. 匿名 より:

    カードプール少ないのは2Pick意識()のゴミカードばっか増やしてるから。
    枚数自体はそこそこあるのに、調整がうんちすぎて構築の択がなさすぎる

    1. 匿名 より:

      2pickとか限界集落化してるのにな
      この間昼休みにやろうと思ったら5回マッチング失敗して諦めたわ、夜やってもまあまあマッチングに時間かかるし
      メインストリームは何か理解して欲しいわ

    2. 匿名 より:

      2pickが面白いなら2pickやるからいいんだけどな
      前環境とは別のベクトルでクソ環境と化してるの草も生えない

  31. 匿名 より:

    イピリア戻していいから調べナーフしろ
    そもそも調べがなけりゃまだテールスイング神罰とか打ちやすくなってメタれるのにな、6コスてなんだ?フルムーンでも想定してんのか運営は

  32. 匿名 より:

    OTKはちゃんと考えてパーツを与えないようにしてるのに超越は今では遅くても7Tには完成だからな

    1. 匿名 より:

      さすがに7安定はしてない

    2. 匿名 より:

      遅くても7ターン…?早ければ7ターンなんですが。流石にエアプすぎ。じゃあ早かったら何ターン?使われた時に印象に残っている負けパターンだけで語ってない?
      そんなこといいからオウル、運命の導き、スペルブースト自体をナーフ、枚数制限してほしい あれのせいで完成ターン早すぎ

      1. 匿名 より:

        これ以上遅くしたら昆布が強くなりすぎる
        昆布のリーサルターンが8倉木9アザゼルの9tだから超越は今の平均8ターンリーサルじゃないと

        1. 匿名 より:

          超越なんかとっとと消えろってことだよ間抜け
          昆布を超越が抑えてる!みたいなしょーもないアピールいらんから
          超越がどんだけ他のデッキ抑えてるか考えてから言えよ

  33. 匿名 より:

    先行ゲーが嫌だから、先行ゲーの権化 遊戯王に戻りたいってこれ意味分かんねーな

    1. 匿名 より:

      多分「カードゲームわかってる俺カッケェ!」感を出そうとしたんだろ

  34. 匿名 より:

    超越が減らないのは単純に強いからってのもあると思うけど使ってる側は楽しいからって理由もあるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      一方的に相手に嫌な気分を押し付けるの楽しいって歪んでる人は結構多いよね
      自分の手札でシコシコするのが好きな人ならソリティアへどうぞだな

      1. 匿名 より:

        嫌な気分を押し付けるってどのクラスでもやってることだろ
        ソリティア嫌だ回復嫌だ疾走嫌だバーン嫌だ大量展開嫌だ
        逆に嫌って言われないデッキって何があるのさ

        1. 匿名 より:

          嫌って言われるカードは確かに各クラスにあるけどそもそもそいつらは対策できないorほぼできないのがクソ言われる原因だからなその極みが超越ってだけだ

    2. 匿名 より:

      超越ってそんなに楽しいか?たまに遊びで使う分には楽しいってのはまだわかるが

      1. 匿名 より:

        SFL2ヶ月目とか勝率4割なのにtier1だったし楽しいと思ってるやつは多いんじゃね

    3. 匿名 より:

      使ったが即効飽きたな
      構築幅もないしガイジでも勝てるなこれ・・・って思っちゃったらもうダメだった

    4. 匿名 より:

      超越フラムグラスにあたったときは感動したわ

  35. 匿名 より:

    いい環境なわけねーだろ
    ナーフでデッキに味気なくなり面白さ半減
    そのくせ人形ネメはナーフ回避して一生人形押し付けてくる先攻ゲー

  36. 匿名 より:

    超マンネリ。この一言に尽きる。
    9割がこちらの予想内のカードを出してくる。
    アンリミフリーですら過去のデッキに強化パーツ混ぜた程度が新鮮!面白い!とか言う空しさよ。
    カードプールは増えたようで焼き直しや見たことある能力が多く既視感が凄まじい。
    そもそも新パック毎に使う気にすら沸かないのが半分近く占めるのはクソゲー言われるのも当たり前。
    環境取れる新軸の追加もなく、あっても即ナーフで姿を消して終わり。どこも既存デッキの強化。
    廃れて当然だと思うのだが?みんな色々意見出すけど本当はもう諦めてるんでしょ?

    1. 匿名 より:

      諦めたくないしまだなんとか間に合うと思ってるから声を上げてるんだぞ。好きなシャドバがボクラガソンみたいになってほしくないだろ?

  37. 匿名 より:

    声デカイ奴等が好きなデッキが勝てる環境が良環境なんだゾ

  38. 匿名 より:

    2pick用のゴミカードって言うけどそういうのはpickでも選ぶの避けられてるしマジでなんなんだろうな
    開発があらかじめ把握する必要のあるカードとないカードを分けて楽出来る以外にマジでメリットがなくないか

    1. 匿名 より:

      構築で強いカードは2pickでも大概強くて2pickで弱いカードは構築でも弱いの謎だよな

  39. 匿名 より:

    あれだわ
    特定のクラスだけテコ入れする方針にしたって思ったけど、糞のミルフィーユを市販の洗剤数本でどうにかしようとしてる感じなんだわコレ
    どっちに転んでも悪い結果しか残らないタイプのやつ

  40. 匿名 より:

    ナーフされて環境が高速化した結果ナーフされてないコントロールデッキも勝てなくなった
    コントロール愛好家的には10ターン以内に安定してゲームが決まる環境はクソ

  41. 匿名 より:

    アンリミはそろそろ超越を禁止にしてくれんと話にならん

  42. 匿名 より:

    アンリミは超越を禁止で大分増しにはなると思う。アグロ環境なのはそれをメタる為のコントロールが超越のせいで死滅してるからだし。
    ローテはナーフで更に先行有利にしたのがゴミ&ゴミ。

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