十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 長考したらそりゃ相手もプラン考えとくだろ
  • ロイヤル相手してるよくなる船あるんだろうなー…あれないのか?あんのかよ死ね
  • 最適解があるのに時間かけてくるクソには腹立つよな
25: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:39:18.712 ID:uRnHvs560

こっちが(;-ω-)ウーン(;-ω-)ウーンって悩んでプレイしてターン返したときに

相手が待ってましたと言わんばかりに即座にカード出して秒でターン渡してきたときすげえイラつくんだけど

36: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:42:22.600 ID:lYy9kvfa0

>>25
長考したらそりゃ相手もプラン考えとくだろ

30: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:40:51.771 ID:LBkeSaWGd

自分が悩むだけ相手にも同じだけ時間与えるんだからそりゃあねぇ

37: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:43:39.475 ID:uRnHvs560

ほらな
このスレでも俺がレスしたら待ってましたと言わんばかりにシュバってレスしてくる連中いるだろ
こんな感じ

42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:44:08.957 ID:LwZSld5Y0

>>37
でもレスなかったらなかったで寂しいだろ?
そういうことだよ

39: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:43:44.990 ID:680Z2Zwtd

悩んだ後(どうせ○○来るんだろうな)
……あれ?来ない?
って、やっぱ来るんじゃねーか!さっさとやれやボケ死ね!
ってなるからさっさとプレイしてくれる方がイラつかんぞ

43: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:44:14.361 ID:os1Qwd8Q0

>>39
わかる

45: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:44:59.067 ID:0gYmMH+d0

>>39
ロイヤル相手してるよくなる船あるんだろうなー…あれないのか?あんのかよ死ね

46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:45:03.165 ID:aNRS3HZM0

ここ掲示板だからな一応

49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:45:18.071 ID:uuIH0ndA0

向こうが割り切ってきたら無いと思わせて時間置いてから出すのやってるわスマンな

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:45:25.011 ID:vtgJ0k3H0

最適解があるのに時間かけてくるクソには腹立つよな











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531823545/
  1. 匿名 より:

    1ターンのプレイ時間もう少し短くしてもいいと思うけど、
    どんなに考えても大して変わらないだろうし

    1. 匿名 より:

      短くしてもいいけどその代わり1ゲーム2回くらい思考時間延長機能欲しい

  2. 匿名 より:

    プロリーグもあるんだし、競技性高めるためにもランクマとグランプリだけでも待ち時間制導入してほしい
    ポケモンみたいな的外れの糞システムにされるのは勘弁だが、使い切っても負けにはならずにターンが赤サークルから始まるみたいなものなら悪用もしにくいだろう
    秒読み時間が演出考えての調整必要で渋ってんのかね

    1. 匿名 より:

      こんなゴミゲでプロリーグとかいう地球上トップクラスの無駄なもんをやめろ

  3. 匿名 より:

    チンタラ時間掛けて人に迷惑掛けてるくせに相手が早くターン返したらそれに文句言うとか気持ち悪過ぎて引くわ

    1. 匿名 より:

      これな。普段遅延ガーオナ○ーガー言ってるのにな

      1. 匿名 より:

        遅延に文句言う奴と即出しに文句言う奴が同一人物だと思ってる?

  4. 匿名 より:

    一番悩むのは2Pickだわ、何出て来るかわからん

  5. 匿名 より:

    頭SOSよかすぐターン返してくれるほうがよっぽどいいわ

  6. 匿名 より:

    持ち時間短くしてほしいとは思うけどAFネメはマジで時間足りないんだよな
    演出時間中は時間経過しないようにとかして持ち時間縮めてくれればいいんだけど

  7. 匿名 より:

    どうせAF、ギガキマやろお前らの方がイラつくわ

  8. 匿名 より:

    煽り屋の多さの方がやべーわ

  9. 匿名 より:

    ガイジは人とかかわろうとすんな

    1. 匿名 より:

      人と関わったからこそガイジと呼ばれてるんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    リアルTCGなら気にならないんだがな

  11. 匿名 より:

    色々ケース考えてから出してるんや すまんな

    1. 匿名 より:

      1tパスするのにどんだけ考えてんだよ

  12. 匿名 より:

    1T目長考マンはこっちが即ターン渡してもラグいのかターン回るのに時間かかるときがあるから気にしないことにしてる

    1. 匿名 より:

      ラグい時は考察中の表示が出ないじゃないの?

  13. 匿名 より:

    まずゲーム性を最小ターンで決着つけるように変える前にアホの淘汰が先やな
    超越如きで考えるとかほんとやめてくれ。シャドバは選択肢をアホでもわかるように極力減らして楽しめるようにするってKMRが言ってただろうが

    1. 匿名 より:

      Mtgやハース上がりの人は、シャドバ初期の時は超越触ってる人が多かったけどね、インさんとか
      そう考えると少なくとも超越に要求される思考力は他のTCGと比べても遜色ないと思うが
      考えられるのなお前が超絶に頭が良くて超越というデッキすら思考力を必要としないのか、それともお前が超越というデッキを理解してなくて簡単だと思い込んでるかの2択なんだが、まぁ後者だろう

  14. 匿名 より:

    そもそも難しくない。
    考えても仕方がない事の方が多い。
    マナ残してカウンター構えるとか、それ警戒するとかもない。

    どこに長考が必要な要素があるのかと笑笑
    長考するやつ頭悪すぎ。ゲームしてないで勉強しな笑
    持ち時間は演出抜いて1ターン15秒もあれば十分。

  15. 匿名 より:

    なんだよこの記事、繊細すぎるだろ…
    即返ってきただけでイラつくとか生きるのに苦労しそうだな

  16. 匿名 より:

    基本的には長考は別にかまわないけど盤面だけじゃリーサル届かないときに時間ギリギリまで遅延してから止めに来るのは頭にきますよ
    まだリーサルに気がついてなかったならいいけどそういう奴大抵ギガキマだったり便器だったりで分かりきったリーサルでやってくるのが糞
    やってるやつがいたら悔い改めて

  17. 匿名 より:

    1T5秒制限にしろ

  18. 匿名 より:

    苛立ちはしないけど嫌ではあるな
    もう次出すカードやプラン決まってるんだろなぁって

    1. 匿名 より:

      当たり前だろ
      シャドバだから感覚麻痺してるんだろうが
      対人戦ってのはそれが基本だ

    2. 匿名 より:

      プラン決まってないのって事故か何も考えずデッキ組んだだけじゃねーか

  19. 匿名 より:

    時間かけないと最適解割り出せないほど苦しい立ち回りしてたらそら相手側は余裕持ってカード切れるんだから判断早くもなるわな
    それが嫌だって言うのはただ「せっかく頑張って考えてるのにボコられるのは嫌ですぅ…」ってだけだろ
    そんなん思うぐらいならシャドバの現環境は1回マウント取られたらもうほぼ取り返せないんだから諦めて離れた方がいい

  20. 匿名 より:

    こちとらさっさとランクマ回したいんだから、他人の長考自体に文句は付けんが即ターン回すのウザいと言われる筋合いなんぞ無いわ。

  21. 匿名 より:

    盤外戦術しかプレイングのないゲームなんだしそれぐらい許したれよ…

  22. 匿名 より:

    長考して煽るとかSOSのことか

  23. 匿名 より:

    クラスによるとしかいいようがない
    ロイヤル・ドラゴンあたりは思考停止でも勝てるが
    エルフ・ウィッチあたりの択が多いクラスは長考せざる得ない時がある

  24. 匿名 より:

    長考ガイジってすぐ返すから毎ターン長考するんか~
    1、2、3ターン目で数十秒使うのは理解できないが

  25. 匿名 より:

    最速でターン返すのは相手の考える時間減らす戦法やぞ
    うーん、メンコ!おわり!w ってのはさすがにムカついてもいいけど

  26. 匿名 より:

    長考必要な場面がないとは言わんけど、やること大体パターン化されるんだから何度も長考してるようなら使い込みが足りてないんやろ。

  27. 匿名 より:

    長考じゃなくて何かのついでにやってるからな
    メインの作業のキリが良いところで片手間でプレイするから1ターン目でも時間かかることよくあるわ

    1. 匿名 より:

      要領悪いんやね

  28. 匿名 より:

    出来る限り早く相手に返すのがマナーだと思ってるんだけど違うんか?

  29. 匿名 より:

    ヒカルの碁で佐為が居なくなって佐為の聖地巡礼した時の話を思い出すな<自分が考える時に相手も考えてる
    自分が考えてる時相手だけ時間が止まってるとでも思ってんのかな?

  30. 匿名 より:

    いかにシャドバが大味とはいえ、考えたほうが勝率が上がるんだから考え得でしょ
    将棋や囲碁みたいに常にハンドが同じ条件じゃないんだから1ゲーム1ゲームでゲームプランは変わるし、考えて立てないといけないし(公式化できるのは対面ごとのマリガンぐらいか)
    はっきり言ってノータイムでプレイする人はその分勝率下がってると思う
    ライフコーチを見習え

    1. 匿名 より:

      慣れてるデッキならトップ含めての最適解が分かってるし、最適解が手札に見えてる、あるいはそれしかないとトップお祈りしてたなら即出しも普通にある

      1. 匿名 より:

        その最適解が相手のデッキと盤面とハンドによって違うって話なんだけど
        超越やリノでトップで1コス引けばリーサルって状況で1コス引いてノータイムでプレイするのはわかる
        でもそれって1ターンだけなわけで、それ以前ターンにどうプレイするかの方がはるかに重要だし、毎回考える必要があると思うんだけど

  31. 匿名 より:

    そうかじゃあこっちも長考してやるか

  32. 匿名 より:

    顔殴るだけで終わるのに
    スゴイスゴーイ!×2・・・動かない
    ルナとお友達になってくれる?・・・やっと殴ってくる
    相手にリタイアさせたいんか知らんが性格は悪いなと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。