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この記事のポイント…

  • なんかスレさかのぼってたら昏きヴの話してたから当時の昏きの戦績でも乗っけとくわ
  • トーヴがいないやり直し
  • トーヴはなぜ2/3/3だったのか永遠の謎
823: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:02:00.966 ID:NjJhoW7p0

なんかスレさかのぼってたら昏きヴの話してたから当時の昏きの戦績でも乗っけとくわ
Nヴァンプ戦績

828: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:02:55.290 ID:68jSfyGGa

>>823
全デッキ相手にミッドロミラー並みの先攻勝率ってやべえな

832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:03:05.129 ID:GXuOvL0Lp

>>823
ミラー外すと60.5%は草

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:05:27.787 ID:0Z7u+dm5a

>>823
やっぱしゃどろぐの集計ってアテにならんわ
個人成績見る用のツールだわな

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:12:46.240 ID:4coyvw2Ja

全盛期倉木懐かしいな
全盛期Nヴァンプ 全盛期Nヴァンプ

879: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:13:39.175 ID:ycCghpHKd

>>872
トーヴ出てないとか雑魚すぎ

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:13:49.474 ID:qmGi+H1e0

>>872
トーヴがいないやり直し

887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:14:52.322 ID:6jIF+C2g0

>>872
倉木のセリフ微妙に違うっていう

873: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:12:47.868 ID:52qy73+t0

先攻ゴブリン

878: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:13:32.310 ID:gp2VYP0A0

>>873
まだわからんちゃ!まだわからんちゃ!

883: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:14:20.527 ID:7sfUyl+fd

>>873
仕方ないね

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:13:51.307 ID:0htiDPxWa

2/3/3突進のトーヴ様のほうが倉木より強かった

884: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:14:26.463 ID:NjJhoW7p0

トーヴはなぜ2/3/3だったのか永遠の謎

891: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:15:40.540 ID:C0Mezldha

悲しいなぁ…😭
ナーフ前 ナーフ後

904: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:17:33.863 ID:EBDOEp/kd

>>891
このムーブに勝てるのって現状でも存在しないんか?

917: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:18:54.400 ID:12cg6utM0

>>904
たとえ返せたとしても倉木で16飛ぶから無理

951: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:23:06.066 ID:jWPlJ8Jn0

>>904
ブレブレサラブレブレブレブレブレ託宣託宣託宣闘気ライブラで最大11点貰うけど返し切れる

918: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:19:14.842 ID:0Z7u+dm5a

>>891
先頭のやつもさっさと消せ

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:15:43.336 ID:7sfUyl+fd

頭ワンダーランドかーはなんでこれで良いと思っちゃったのか聞きたい

893: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:15:48.382 ID:tfYDnuE4a

トーヴはラプンツェルの毎ターン他の攻撃が必要だったように毎ターンNださなきゃいけないと思ってました

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 13:16:46.376 ID:3VwzwiwuM

それでもアリスナーフ解除を望む声はあるから不思議なもんだ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531715534/
  1. 匿名 より:

    何がやばいってヴァンプ要素剛拳の自傷ぐらいっていう

  2. 匿名 より:

    Q 倉木Nヴァンプに勝つには?

    A 先 行 倉 木 N ヴ ァ ン プ

    あ ほ く さ

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけバフォメットいなかったら倉木はナーフされなかった

  4. 匿名 より:

    先攻ゴブリン出た時点でリタはエアプ
    普通はゴブトーヴ出たらリタイア

  5. 匿名 より:

    たまにコントロール勝つと嬉しかったあの時代

  6. 匿名 より:

    2トーヴでリタイアだよ 2トーヴじゃなければまだ巻き返せる

  7. 匿名 より:

    あの鬼ムーブのイラストほんとすこ

  8. 匿名 より:

    獲物発見!イグゾー!←ナーフされていないが1/1/2はスタッツナーフしろと言われる程度にはガイジ
    クゥゥーン←永久戦犯
    オレに従ェ!←永久戦犯
    不思議な世界、素敵な世界!←何が素敵じゃ犯すぞメスガキ

  9. 匿名 より:

    後攻もゲンコツあるからミラー先攻がヌルいムーブしてきたらまき返せるのがヤベえ

    1. 匿名 より:

      ゆうてゲンコツで返すって事はライフ削ってるわけだから次のターンにバフォ飛んできた瞬間ほぼ負け確だったけどな。ライフが17残ってた場合は逆に黒死仮面でこっちがガン有利になったり達人の見切りみたいな状態だったわ

  10. 匿名 より:

    あんまり言う人いなくなったけどヘクター超越も意外とやれてたよな(勝ち越せたとは言っていない)

    1. 匿名 より:

      ネクロはミッドもネフもコイントス次第で微有利くらいあったけど超越は勝率4割切ってた気がするんだけど

    2. 匿名 より:

      あの時期はゴレアサが超越に入るってあんまり浸透してなかったのもあって超越全く勝てなかったぞ
      あの頃の超越なんて序盤ニュートラルムーブされなくても5バフォ6倉木7疾走で負けだったわ

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけNウィッチもかなり強かったからマスター行けるくらいやれた
      スイーツウィッチとかプリス、オズ雷撃連鎖で普通にNヴに勝ち越せたわ

      1. 匿名 より:

        へー、WLD期なのにCGS期の連鎖する雷入れてたんだぁ

        エアプは見つかったみたいだな

        1. 匿名 より:

          少し前のデッキだから3ダメってとこで連鎖とデモスト勘違いしてたわ

  11. 匿名 より:

    不屈フェンサーと変わらんし正直トーヴだけなら後から何とでもできるけどアリスのバフで詰むことがほんと多かった

    1. 匿名 より:

      盤面だけならなんとかなるのに手札もバフかけるってのが何よりやばかった。7ターン目フェリア5.5グリームニル4.5フェリア4.4手札から出てきて進化でみんなマッチョとかテミス以外で返せるわけないやん。

  12. 匿名 より:

    序盤は先攻が一方的に強いというこのゲームの特性を全く考慮せず、ゼルコンボを産廃化した次の拡張でさっそく16点パンチを出せるようにし、さらに前環境でかなり強化された復讐軸ですらない(そもそもヴァンプらしさがほぼ無い)という伝説のデッキ
    呆れを通り越してカード作ったやつの頭を大真面目に心配したのはあの時が初めてだったよ

    1. 匿名 より:

      カード考えた奴も、それにGOサイン出した奴もガチでやばすぎて
      サイゲって会社そのものが異常としか思えなかった
      ちょっと頭悪いとかいう話でなく、冗談抜きでサイコパスの集まりなのかと心配になった

      1. 匿名 より:

        それを喜んで使ってたプレイヤーも同類

      2. 匿名 より:

        サイゲームズって別にシャドバだけ作ってるわけちゃうで?

        1. 匿名 より:

          別のもやべーから問題ない

  13. 匿名 より:

    40枚中20枚以上がナーフされた狂気のデッキ

  14. 匿名 より:

    使用率4割近いのほんと笑うわ
    ミラーが多すぎて後攻勝率5割割ってるじゃねぇかww

  15. 匿名 より:

    すべてのカードが素で2コス踏み倒しみたいなチートデッキだからな

  16. 匿名 より:

    当時の環境で本当にやべえのは1位のNヴの使用数が10万いってたのに
    2位は2万もいってないところだぞ

    1. 匿名 より:

      本当5.6戦連続ヴァンプとか当たり前だったよな

  17. 匿名 より:

    ちなみに当時はヴァンプの使用率が40%を超えてたのもあって
    勝率が50%を超えてるリーダーがヴァンプ以外いませんでした

  18. 匿名 より:

    まあWLD再来とか気軽にいう奴ちょいちょい見かけるが
    倉木環境エアプだな

    1. 匿名 より:

      シャドバの環境同士で比べられるようなもんでもないし
      マナ使ったカードゲームでもトップクラスのやばさだと思う

      1. 匿名 より:

        爆剣豪グレンモルトと良い勝負だろ
        脳筋が強いうちはまだ安泰やぞ

  19. 匿名 より:

    対エルフの先攻勝率71%って・・・

    1. 匿名 より:

      純真のドローとかなかったうえでエルフ側は後攻の時トーブ、ゴブリー、アリス返すために双撃2枚必須だったからね。であんまり手札切るとBB完成しないってのもあってほぼ詰んでたと思うよ

  20. 匿名 より:

    アイアンメイデン神魔テミスとかでメタってやろうと思ってデッキ組んだが
    死んでも8点飛んでくっから完全に無意味だった思い出
    バフォのせいで平気で二枚三枚出てくるし

    1. 匿名 より:

      ノイシュ裁判のコンボでダメ軽減しながらメタろうとしたけど無駄なあがきだったわ

  21. 匿名 より:

    ヴのパワカ郡が二軍に収まってたという狂気
    全ナーフ全制限解除でも今でもNヴかねぇ
    やってみたくはある

    1. 匿名 より:

      5根源にアリア3積できるotkの方が流石に強そう

      1. 匿名 より:

        紙で全制限解除のOTKとNヴ勝負やったらNヴの圧勝だったらしいぞ

        1. 匿名 より:

          確か対空とアリアがなかった頃じゃなかったっけ?
          そこまで揃えばあるいは…
          むしろ、1ルーンに知識三積でかつ超越のコストが戻った超越がワンチャン間に合いそうでヤバい

  22. 匿名 より:

    まーた不思議な世界の話してる……

  23. 匿名 より:

    さすがにしつこい。
    もう存在しないデッキにいつまでネチネチ言ってんの?んで、今度ははTOGのドラネクのネタでも拾ってくるのかな?

    1. 匿名 より:

      書き込む馬鹿がこんだけいるんだからやらない理由はないだろ?

  24. 匿名 より:

    キャット3昏き1派だったわ
    1tゴブリンキープしたままエンドして2t目トーヴ3t目トーヴゴブリンが出来れば後攻でもどちゃくそ強かった

  25. 匿名 より:

    俺はキャット0で倉木3枚積みだったな先行ムーブ決まって山羊サーチキャットのパターンがもう無理だった。キャット軸って倉木だけに嫌気がさしてキャットも使えるやん!ってなって結局はデッキパワー下げてただ遊んでたってイメージしかない

  26. 匿名 より:

    なおパック実測前では誰もNヴが環境とるとは思ってなかった模様

    1. 匿名 より:

      トーヴがまさか一回N出したらずっとアタックできるとは思わんからな普通
      初日はNロイヤルつえーみたいな感じだった気がする

  27. 匿名 より:

    このころライブラナーフ済やで
    庭園も使えなかったから運ゲー庭園バハすらさせてもらえなかった

  28. 匿名 より:

    ライブラやニュートラル群がナーフされたときは悲しかったな
    シャドバの独自性というか素晴らしいところは今時小学生でも考えないような壊れカードを誰でも気軽に連打出来るってところだったから
    それ以降使用率や勝率が高いとすぐナーフするようになって残念
    普通のTCGやりたいなら別のゲームやればいいし

  29. 匿名 より:

    この時代でもサタンドラゴン使ってた僕を褒めてください

  30. 匿名 より:

    これでGoサイン出したのは他のTCGでもこれぐらいのバランス崩壊させたことあったから良いと思ったんじゃないかな
    遊戯王とかデュエマってシャドバみたいにランクマッチが主なゲームと違って友達同士でやるのが主で環境トップデッキばかり使うやつなんてほとんどいないからな
    そんなのばっかり使ってたらはぶられるだけだし
    ランクマッチって遊戯王とかに例えれば大会同然のガチデッキしか持ち込まないし
    そりゃ毎日魔導書や征竜ばっかと戦ってたら人口半分ぐらいにはなるだろうな

  31. 匿名 より:

    暗きが流行ってた頃は神の裁判所とかよろめく不死者とかで破壊してたからストレス溜まらんかったで
    ナーフ前は破壊しても進化で8点?ぐらいやられたけどライブラナーフ前よりは良い
    今はテミスの粛清が無理すぎー

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