蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーサーの兵士確定はセリア引かなくなるから割とイイかも
  • だが現状よりはだいぶマシなんだよなぁ
  • 社居なくなったしナーフしなくていいよ な?
184: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:36:21.389 ID:pqltx5OQ0

真面目にナーフ案考えたら
ロイヤル
白黒 エンハ後pp4回復
ドラゲナイ エンハ10
アーサー 召喚は兵士のみ

エルフ
調べ プレイ数3
茨 カウント1
メーテラ 5コス

ビショップ
獅子カウント+2
社0回復時発動なし

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:38:15.509 ID:dR26MAB00

>>184
アーサーの兵士確定はセリア引かなくなるから割とイイかも

200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:38:25.208 ID:jq8S98HV0

>>184
ドラゲのエンハ重すぎ
獅子雑魚すぎ社雑魚すぎ
メーテラゴミすぎ茨ゴミすぎ調べゴミすぎ

211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:39:31.640 ID:jMXYtzYNa

>>184
こんなナーフ実際にやったところでなにもおもしろくならないよ

236: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:42:47.861 ID:2lzd95ql0

>>211
だが現状よりはだいぶマシなんだよなぁ

301: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:49:14.207 ID:jMXYtzYNa

>>236
そのナーフされたカードとクラスが押さえつけてた次の強いカードが矢面に立つだけだよ
こういうカードの効果や存在意義が怪しくなるレベルのナーフ案なんて同意するだけキリがない

380: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 18:59:08.605 ID:DkMrdHxO0

社居なくなったしナーフしなくていいよ


な?

396: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 19:00:10.869 ID:CJKULSYAM

>>380
だめ絶対

414: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 19:02:31.152 ID:1mk9UY3Xr

勝率極端に落ちたし社だけナーフは無理だろう
ロイヤル聖獅子ナーフで、それに伴って出てくるであろう社、人形、ドラゴン、ウィッチ辺りの糞のミルフィーユを同時ナーフならあり得る

752: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 19:40:19.363 ID:JwTUu9ya0

今月のナーフ(がない)発表いつだっけ
もう待ちきれない

925: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 19:57:15.229 ID:HOYRXFYt0

ドラゲナイとアーサーさっさとナーフしろやくそサイゲ

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/04(水) 19:59:17.304 ID:CWH612yLr

白黒ドラゲナイアーサー聖獅子社シルヴァ調べをナーフして
ドラゴンとウィッチ削除すれば良環境になりそう












参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    ナーフなんていらない。分かってる奴はちゃんとmp盛れてる。考える頭ない奴は声だけいっちょまえだから困る

    1. 匿名 より:

      ただしヴァンプの救済は必要。それこそ倉木パーツのいくつかを戻しても良いと思う

      1. 匿名 より:

        ヴァンプが弱いのって糸蜘蛛無いからだからバフでどうとかじゃないんだよなあ
        倉木や緋色戻したところでさして変わらんしトーヴと豪拳はアンリミにまで影響出るパワカだし糸蜘蛛をローテに呼ぶのが手っ取り早い
        ネクロも中盤も支えるカードがないからヘクターをローテに呼ぶくらいしか強化する手立てが思いつかない

        1. 匿名 より:

          バフォメットが無いからだよエアプ
          二度とヴァンプ語んな

          1. 匿名 より:

            これ、ヴの強化するならバフォと剛健戻せば良い。この2枚が戻ればヴはパワー的にも構築的にも息を吹き返す

          2. 匿名 より:

            バフォで何引っ張ってくるんだよ
            ハンド潤沢で永遠にボード負けしてるのが今のヴァンプだぞ
            さてはナーフ前の5コス倉木が強いとか勘違いしてる初心者だな
            あれこそトーヴ豪拳絡みの超ムーブあってこそ成り立つというものを

    2. 匿名 より:

      わかってる奴(ビショガイジ)

    3. 匿名 より:

      だよな、わかってる奴はヘクター倉木原初環境でもmp盛れてたしナーフなんていらんわな

      1. 匿名 より:

        ガイジに皮肉は通用しないぞ

        1. 匿名 より:

          枝主だが間抜けだなお前ら、本当にナーフは要らない。安くて使いやすいピショの数が多いだけで、ヴァンプ除く各クラスちゃんと戦える。そのビショもアーカスやミッドロと不利なデッキがしっかり存在する。長くてやってらんないなら辞めろ、コントロール全否定してる。

          1. 匿名 より:

            殆どのコントロールデッキ殺してるビショカスが何か言ってる

          2. 匿名 より:

            ビショってアーカス不利なんすね

          3. 匿名 より:

            アーカスについてはガン不利だと感じるな
            あっちは安定感あってビショは上振れでしか勝てない

          4. 匿名 より:

            AFネメシスならわかるけど、
            アーカスにガン不利なんて初耳なんだけど

          5. 匿名 より:

            ヴァンプ除くなやシバくぞ
            ヴァンプ一筋でやってきたけど今回ばかりは何軸も勝率低すぎて無理
            俺のデッキ構築が下手くそなのかと思って人のデッキコピーもしてみたけどそれもイマイチときた
            糸蜘蛛レベルとは言わないから軽い守護くれよ…

    4. 匿名 より:

      ビショさん毎回すげえ擁護だな
      遠回しに自分を褒めてるし

      1. 匿名 より:

        褒めてなんかいない、ヴァンプ除く各デッキちゃんと戦えるパワーがある。必要なのはナーフではなくバフ

        1. 匿名 より:

          ローテクラス別ランキングだとネクロ最下位だからバフされるならネクロの可能性が高いぞ

          1. 匿名 より:

            ネクロはなんだかんだ戦えてるぞ。ヴァンパイアは各軸の穴埋めが出来てない上に追加カードの迷走っぷりで涙出ますよ( ;∀;)

          2. 匿名 より:

            これほんま今回もネクロが最弱と思った

        2. 匿名 より:

          むしろナーフとバフ両方必要だと思うわ。
          とにかくつまんねぇんだよ!今の環境はよ!
          もう滅茶苦茶にして良いから毎月違う環境にしてくれ。どうせその翌月にアディショナル追加で環境壊れるんだから構わないだろ?毎月環境変われば糞デッキも新鮮に感じるぞ(半ギレ

        3. 匿名 より:

          木主は褒めてないなら煽りたいだけなんだよなあ
          環境に関して言ってる相手に毎回個人攻撃してるじゃん
          これは論点のすり替えの一種なんだよなあ
          枝主は一段落目と二段落目で真逆の事いっちゃってるしヤバすぎる

    5. 匿名 より:

      ^^;;

    6. 匿名 より:

      ゲーム環境の健全さについて考える頭もない修行僧はMP増えれば楽しいんだろうが
      パンピーは楽しくMP盛れた環境に戻してほしいだけなんだ

      1. 匿名 より:

        そうかんがえると社のせいでアクティブユーザー減ってそうだな

    7. 匿名 より:

      カードパワーが高過ぎるカードはナーフしないとダメだぞ
      今は良環境だから〜とか何かしら理由付けて見て見ぬ振りしてもそういうカードは何度だって環境に出てくるからその場しのぎにしかならない
      最強クラスのパワカだったドロシーを無理矢理次パックのインフレで塗り替えた流れはわかりやすいケースだと思うぞ
      ドロシーが環境から消え去って結果的にドロシーが適正カードかのような雰囲気になったけど結局臭い物に蓋をしただけでデフレと共に再び環境に台頭して暴れ回ったじゃん?下方修正は絶対に必要なんだよ

  2. 匿名 より:

    聖獅子は9回使ったら使用回数リセットされるようにすればいいと思うんだけどどうだろうか

    1. 匿名 より:

      さすがに産廃
      疾走付くの1個遅れるだけでも結構マシになるでしょ

  3. 匿名 より:

    とりあえず聖獅子の神殿から結晶生成消して茨の森からフェアリー生成消そうよ

  4. 匿名 より:

    アグロエルフと天狐の先行上振れだけ0.5マナ分くらい遅らせてくれるだけでいいよ
    用は前回と同じでアディショナルでどうにでもなる差分

  5. 匿名 より:

    ナーフはどうでもいいけど社アンリミ1毎制限にしてくれマジで頼むから

  6. 匿名 より:

    硬派なロイヤルにナーフはいらない、現状は完全に適正
    その他の卑怯なクラスのナーフは仕方ない受け入れよう

    1. 匿名 より:

      釣り針デカスギィ!!!

    2. 匿名 より:

      これは終身名誉ロイジ

  7. 匿名 より:

    言うて全クラス使ってるけどどれもそこそこやれてるからなぁ
    ヴァンプはちょっときついからそこのバフは要るかね

    1. 匿名 より:

      それな
      ロイヤルやらビショのナーフ騒ぐ前にまずヴァンプとネクロのバフをしてほしい

      1. 匿名 より:

        ネクロはリア二とアーカスそこそこやれるぞ
        ヴァンプは昆布と自傷のどっちもプレイングが難しくなっただけでそこまで弱くはないと思う

    2. 匿名 より:

      ヴァンプむしろローテなら前環境よりも勝ててるんだが・・・
      ナルメアとヴィーラと石みたいな新弾のパワカがベルフェ抜けた以上に強いわ

      1. 匿名 より:

        ヴァンプで勝ててるの素直に尊敬しますわ。
        ヨルムンガンド軸ですか?

        1. 匿名 より:

          グラマスまで行ったが身も蓋もないが復讐とかヨルムンみたいな軸に捕らわれずに(復讐は使うが)、パワカを多めに入れた&横並べできるのが個人的に強いと思うぞ
          ちまちました話だが横並べした1点ってヴァンプにとってかなりデカいと思うわ、こっちのカードに相打ちとってくれればその1点が直接アドになるわけだし

          1. 匿名 より:

            ほーんなるほどね
            ありがとね

  8. 匿名 より:

    ナーフよりビショップ削除してくれないかな〜

    1. 匿名 より:

      あんま強くなくても使用率高い辺り人気あるみたいだから、それはないでしょ
      アホなこと言ってないで君もアンストした方がいい

      1. 匿名 より:

        ビショのクラス人気底辺なのしらず?

  9. 匿名 より:

    ナーフするところない聖獅子に文句言ってるのはプランニング出来てない底辺マスターと低ランクだけだから
    tier1使わずに大人しく聖獅子に強いアーキタイプだけ使ったら勝てるのに

    1. 匿名 より:

      聖獅子に強いデッキ(天狐に勝てない

  10. 匿名 より:

    ビショはアディショナルで新フィニッシャーorガルラかカーメン強化して良いから天狐と獅子ナーフしてくれ。
    強いというより相手してて不快すぎる。

  11. 匿名 より:

    アンリミの社か白牙は確実に制限になると思うわ

  12. 匿名 より:

    人形ネメシスでまあまあ勝ててるし特に不満はないかな
    強いて言えばロイヤルミラーの時あまりにも先行有利度が高すぎだからロイヤルの先行助長カードナーフするのはありかもしれない(本音:ワルツお気に入り登録して100枚くらいあるからナーフしてくれたらエーテルたまるので嬉しい)

  13. 匿名 より:

    社が減って聖獅子とネメシスが増えてロイヤルがちょっと減って
    ジャバドラゴンを結構見かけるようになったような感じだった
    誰をメタればいいんだよ

  14. 匿名 より:

    ミラーマッチの先攻ゲーがやってらんなすぎる、先にアーサーだのオーキスだの王の獅子だの出した方が顔殴れるしじゃんけんでいいよ

  15. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    何ナーフ来てもクソ環境になるだろうし袋小路感がすごい
    最近のシャドバはインフレ抑えられてると聞いたから復帰したのにどうしてこんな・・・

    あ、とりあえずビショは削除で

    1. 匿名 より:

      ビショが消えるよりお前さん自身がシャドバから消える方が簡単だぞ

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        そんな身も蓋もないこと言われても・・・

        1. 匿名 より:

          こんなとこでコテハンつけてないで勉強したら?

      2. 匿名 より:

        顔も名前も知らない奴に消えろと言える蛮勇
        流石シャドウバース速報、伊達にガイジを囲ってない

        1. 匿名 より:

          こいついっつもいるエアプやん

          1. 匿名 より:

            あ、お前はクソコテになりすましたはいいが、すぐに偽物と見破られたガイジじゃないか!
            もうなりすましごっこはしないのかい?あれ地味に好きだったんだが。

  16. 匿名 より:

    社は白牙追加からおかしくなってきてBOSでこれだからナーフされるなら新カードのどれかな希ガス
    ミッドロアグエルはわりと強いパーツ落ちたのにも関わらず強過ぎる以上前弾の時点で適正でなかったことを素直に悔い改めナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      そもそもミッドロはともかくアグエルはビートルしか落ちてないからな

      1. 匿名 より:

        そのビートルがきついんだよなぁ…

        1. 匿名 より:

          ほんまこれ
          ビートルの穴がでかすぎる

  17. 匿名 より:

    アンリミは白牙と社をそれぞれ2枚までに制限とかが軸は壊さずに弱体化って感じでいいんじゃねえの(できるかは知らんが)

  18. 匿名 より:

    必要なのはナーフじゃなくて上方修正だろ

    1. 匿名 より:

      これだよな

  19. 匿名 より:

    つまらないから必要なんだよな

  20. 前環境でのロイジさんの御言葉 より:

    ナーフ連呼する暇あったら対策しろや
    文句言うならメタる努力しろ
    文句言ってる奴は努力が足りないんだよ、嫌ならやめろ。適正だよこの環境は神環境。この環境で文句言うとかどんな環境なら満足なんだよ

    1. 匿名 より:

      実際前環境は相対的神環境だったしなあ…

    2. 匿名 より:

      皮肉のつもりでウキウキでコピペしたんだろうけど
      正論しか言ってなくて草

    3. 匿名 より:

      ナーフ厨はWLD環境の方が良かったんだよ多分(小並感)

    4. 匿名 より:

      ロイヤルアンチの真正ガイジっぷりに草 完全に正論じゃねえかw
      TOGのドラネク、WLDの倉木、バハナーフ後辺りに比べたら今の環境はナーフ厨から
      すれば気に入らないかもしれんけど十分メタれる範疇なのは事実なんだよなぁ・・・

    5. 匿名 より:

      ロイジは今期もTier1のままだから
      今も言い続けるに決まってるんだが

    6. 匿名 より:

      どれだけ横展開メタってもマグナスシャルロッテバリアされるから意味無いんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        何のクラス使ってんだ?
        ビショドラゴンネメシスは火力以外の方法でロイヤルメタり始めてんのに

    7. 匿名 より:

      いや、まったくもってその通りなんだがw
      もしかして、そんなことないよ!ロイジが頭おかしいだけだよって言って欲しいの?

    8. 匿名 より:

      ここのまとめロイジしかいないから無駄ぞ

      1. 匿名 より:

        無駄とか以前に普通の事言ってるコピペ持って来たって誰もアンチ側に賛同する訳ないじゃん
        こんなんだからロイジに脊椎反射で喋ってるとか馬鹿にされてんだぞ

  21. 匿名 より:

    えっと、不死者と糸蜘蛛のプライズ化オナシャス(強欲)

  22. 匿名 より:

    面白くないデッキ多すぎ問題
    超越みたいなオナニーデッキ増えすぎだろ

  23. 匿名 より:

    ビショが環境トップにいるとそれだけでラスワ軸になるデッキの勝率ががた落ちするからなあ
    多様性って意味じゃ一番狭めるよなあのクラス

    1. 匿名 より:

      消滅を普通の除去レベルで使ってくるガイジだからな。しかもラスワアミュとかいう安全な除去手段がローテに数枚しか無いカードを多様。更にはヴァンプが自傷してアド取ってる横で回復してアド取る糞っぷりだからな

  24. 匿名 より:

    アーサーが出したもん勝ち先行カードになってるのは返せないからだし、体力3にすればいい

    1. 匿名 より:

      実際アーサーヘクターセリアみたいな1枚で横展開する奴は同じく一枚で返される程度の体力にするべきだわ

      1. 匿名 より:

        同じ枚数同じコストで返しててもアド取れないから返せないと負けるだけ
        4コス一枚で返せる必要があるからセリアは全部体力1じゃないとだめだなw

  25. 匿名 より:

    今の環境少しでも不利な盤面になると巻き返し利かないから嫌い
    先行で動かれるだけで逆転できずにずるずると終わってくのつまらん
    いっそアディショナルでバハムート復活させて

    1. 匿名 より:

      たしかにバハ、テミスのせいで拒否反応出てる人多いけど盤面ひっくり返せるカードってカードゲームには必ずあるし逆転要素ないとつまんないからね
      ただシャドバのカードは盤面消し飛ばした後にバカデカスタッツとかアミュレットで自陣被害なしとかリスクが少なすぎるからそこんところ丁度いいカードが無いのよね

      1. 匿名 より:

        逆転できないカードゲームとかそれこそやったもの勝ちの本当のクソゲーだからなあ・・・
        そこらへんのバランスが難しいところでもあるんだよね

      2. 匿名 より:

        バハのスタッツについては色々言われるが現環境ではただ除去した所で即マウント取り返されるのが落ちだから難しいね。リントを使えば嫌でも分かる
        スタッツ下げても良いからクイーンクラスのメンコカードが各クラス一枚は欲しいところ

    2. 匿名 より:

      バハはドラゴンが使うと糞すぎたけど他のクラスが使えば特にぶっ壊れとは思わなかったしな

  26. 匿名 より:

    冗談抜きでアンリミ天孤はナーフが必要だわ
    ラスワ発動させない消滅、回復アミュで起動できるから置いたターンでも仕事する社、社と相性が良すぎるテミス、10点越えのダメージを普通に出してくるクルト、社で更地になった盤面に余裕で出てくるイージス
    こんなんメタろうとしたらデッキの構築がかなり歪むことになるわ

    1. 匿名 より:

      フルムーンも積んでガンメタしようと思ったら火力なさすぎて攻撃力1のイージスに殴られまくって死んで笑った

    2. 匿名 より:

      社アンリミ制限は無いな。仮にしたら社1枚割られたら終わる。だからカードのナーフが妥当。
      社は0回復時効果出ない
      クルトはフォロワーのみに飛ばす
      獅子神殿から結晶出ない
      どや?

      1. 匿名 より:

        どや?じゃないだろ、なんでナーフ案考えるやつって極端なんだ
        0回復不可にするなら現状の効果だと弱くなりすぎることくらい分からんのか

      2. 匿名 より:

        0回復効果なし、コスト5か6くらいでいいな
        それか回復効果あるアミュかフォロワーにメス入れるかどっちか

      3. 匿名 より:

        クルトとあと何か1枚制限にすれば超越に食われるようになるでしょ

    3. 匿名 より:

      アンリミなんて元々超越リノに間に合うデッキしか人権無いんだし大差ないな(錯乱
      先行アグロなら後攻社はかなりカモだし結局じゃんけんなんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        むしろアグロですら後攻だと負けるからな
        普通に調整レベル

  27. 匿名 より:

    ビショノータッチは普通にありえる
    最近の怪文書見る限りとてもビショに関する勝率を開示するとは思えん

    1. 匿名 より:

      最近グラブルで怪文書見なくなったと思ったらこんなところにいたのか

    2. 匿名 より:

      やっぱりナーフによる補償で売上大分落ちたと思うのよ。
      低コストのパワカ露骨に増やしてきてるし、反省したんじゃなくてほとぼりが冷めるのを待ってただけなんだろうね

      1. 匿名 より:

        まぁサイゲだしこんなとこだろうな
        一瞬でも反省して良い環境を作ろうとしてると思った俺がバカだった

  28. 匿名 より:

    健常思考で見たら9割のカードがナーフ対象のゲロヤバゲームもどき

    1. 匿名 より:

      意外にも半分以上のカードが2pick用カードだからセーフ

      1. 匿名 より:

        露骨なパワカとそれ以外のカードの差がわりとひどい
        もっともこれはほとんどのカードゲームに言えることだが

  29. 匿名 より:

    こういうののスレまとめ明らかに感情込みでのナーフ案しか書いてないからなぁ
    最初のナーフ案で実際にありそうなのはせいぜい獅子くらいか

    1. 匿名 より:

      獅子は条件結構めんどくさいから適正
      神殿のPP回復のがやばいと思う
      タブンネ

      1. 匿名 より:

        PP回復自体がアレの効果だからねしょうがないね(

      2. 匿名 より:

        実際メス入れるなら神殿が有力だろうな。結晶そのものに入れたらミニゴブみたいに関連カード全てエーテル補填になっちゃうだろうし。金が欲しいサイゲがそれをするとは思えん

  30. 匿名 より:

    先攻バース先攻バース言われ続けて開き直ってる節があるな(´・ω・`)

    1. 匿名 より:

      いや、進化時強効果のバニラ増やしてるのはかなり気にしてると思うよ
      隠せなくなる前に少しでも戻そうとしてると思う

      1. 匿名 より:

        先行ゲーの理由がわかってないのか

  31. 匿名 より:

    茨の森はフォローワー2体に効果つけたら破壊とかがいいと思う
    出したフォロワー全てに効果をつけるのはシャドバすぎる

    1. 匿名 より:

      それだと産廃どころじゃねえな 2体出したら茨が破壊されて場のフォロワーは茨効果を得られず終わりとかもはやギャグ

  32. 匿名 より:

    ローテはメタれるから別にええけどアンリミはマジで社にメス入れんとやばいで

  33. 匿名 より:

    ナーフ優先度
    先攻>>>天狐>>白黒マーズフィルレイン茨アミュ法典

  34. 匿名 より:

    お前ら熾天使で茨対策できるって喜んでたじゃん(笑)

  35. 匿名 より:

    ほんとここにいると馬鹿な発言にイライラさせられるな

    1. 匿名 より:

      俺は馬鹿な奴を茶化すのが好きだから見てるけどマトモな人間はこんなクソサイト見ない方がいいゾ(老婆心)

    2. 匿名 より:

      ガイジおちょくったり便所の落書き好きなだけ書き込む所だからな

      1. 匿名 より:

        そういうお前もガイジやで、そして俺もガイジや
        みんなガイジのガイジパラダイスやここは
        健常者はこんなとこ来たらアカン

  36. 匿名 より:

    社擁護してる奴はナーフ前の原初とそう変わらないレベルのクソっぷりなのを自覚してるんだろうか?

    1. 匿名 より:

      アンリミの話だよな?ローテだともう雑魚ってばれてきてるぞ。

    2. 匿名 より:

      白牙きても原初の下位互換とか言ってたガイジだから自覚してるわけないだろ

    3. 匿名 より:

      ローテの社はメタ上位の一角程度でしょ
      ナーフ前の原初というのは全方位に強かった

  37. 匿名 より:

    レフィーエ→制限か禁止(アンリミ) or 白牙→4コス
    アーサー→2/4 or ワルツ→1/2
    プセマ→持ってくるカードを黙示録ディアドレ
    が理想的。ちなみにorで書いてるのは右側が現実的(運営の都合考えるとエーテル安くすむ方がいいから)

  38. 匿名 より:

    熾天使の剣のエンハを5にバフしてくれるだけで良い

    1. より:

      エクスキューションさんが可哀想だけどマジでこれやって欲しい

    2. 匿名 より:

      社(4コス)に対して熾天使(6コス)ってどう考えてもおかしいもんな

      1. 匿名 より:

        3で消せなきゃ意味ねぇもんな

  39. より:

    ナーフはない!

  40. 匿名 より:

    ナーフは無い!!

  41. 匿名 より:

    隙間産業のエルフほんときらい
    なにちゃっかり茨も調べもノータッチなんだよ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      さっさとロイヤルビショのついでナーフで地の底に落ちてほしいわ

  42. 匿名 より:

    ただただ気持ちの悪い怨嗟の声。
    ナーフ連呼バカが叫んでる調整案なんざ使いみち奪っただけのものでウンザリするわ。

    1. 匿名 より:

      まあこの手の私怨ナーフ案が当たった試しがないしなぁ

      なお現実は予想斜め上のクソナーフばかりな模様

  43. 匿名 より:

    まず先攻バースどうにかしろよ

  44. 匿名 より:

    使用率に差はあるにしろそれぞれのクラスである程度の連勝報告上がってるしバランスは取れてる方なんじゃないか?下手にデッキの軸をナーフするとただでさえ少ないデッキタイプがさらに減りかねないからナーフするよりは、ヴァンプとかネクロあたりのパワーを少しあげるべきだと思う。ビショロイヤルエルフネメシスあたりは互いでメタが回ってるから、下手なナーフ入れられてパワーバランス崩れるよりはそのままでもいい気がする。

    1. 匿名 より:

      刻印、悪魔腕、プセマの復讐時PP回復をコスト低下型にしてプセマの持ってくるカードをディアボ黙示に。ヴィーラの顔面保護効果をファンファーレに。これでローテの復讐は息を吹き返すだろ、アンリミは知らん。

      1. 匿名 より:

        しれっとガイジ案出すのやめろ
        復讐ならプセマが3PPで出てくるとかぶっ壊れもいいとこだろ
        7PPありゃプチバハやってディアボが手札に残るとか、気が狂ってるわ

      2. 匿名 より:

        プセマ強化するのはいいけど流石にそんな魔改造は勘弁してくれ

    2. 匿名 より:

      多分ナーフされないだろうけどあきらかにビショばっかランクマ当たるんだよなぁ・・・
      ヴァンプ、ネクロ強化は同意。

  45. 匿名 より:

    でもナーフするなら今月しかないんだよな
    アディショナル来るからナーフなし、新パック来るからナーフなしだもん
    よっぽど突出してるならまだしも一強というには若干足りないし

  46. 匿名 より:

    社5コス
    聖獅子の神殿3コス

    1. 匿名 より:

      2コス熾天使で神殿取れなくなるからただの強化じゃん

  47. 匿名 より:

    社はローテではナーフ必須とまでは思わないが、アンリミは何らかの手を加える必要はあると思う。制限にするとデッキ自体成立しなくなるだろうから社5コスかなぁ。
    聖獅子は調整が難しいが、神殿4コスくらいがよいのでは。

  48. 匿名 より:

    pp回復やコスト0とかはナーフでいいんちゃうかね
    マキナの出し得ファンファーレをラストワードに変えよう

    1. 匿名 より:

      ヴァンプにトドメ刺すのやめーや

      1. 匿名 より:

        メンヘラ復讐は消え去ってよろしい

  49. 匿名 より:

    もしもナーフするなら社と神殿は2枚置けないようにすればいいよ
    2枚置けるのがおかしい強さだけど場に1枚なら適正でしょ
    あるいはヴァンプのバフもかねて産廃の魔神の剣に能力によるダメージ無効付与をつけてあげよう
    ターン終了時に味方フォロワー全体に能力ダメ無効と+1/+0アミュはシャドバしてるしヴァンプ再浮上まちがいなし

  50. 匿名 より:

    カードパワー落とすだけ落としてなんのバックアップもないせいで構築に幅もクソもなくなってつまんなくなってる
    特にそれが顕著なヴァンプとネクロはバフしろ
    ヨルムン→ファンファーレ、プルソン→アクセラを8コス、ヴィーラ→進化時2ダメ軽減を永続、虹メドゥーサ→毒蛇に必殺、プセマ→6/6/6、紅の渇望→復讐時PP2回復
    アーカス→0コスを破壊しない、虹モル→ターン開始時にも進化、フェリ→味方が葬送した時相手リーダーに1ダメージ、虹ケリド→5/4/5、久遠→3コス、滅殺→6/0/7・攻撃力4毎に突進守護必殺潜伏疾走付与、死の淵→同じラストワードを全ての味方に付与、サルナーン→ネクロマンス4、フランの従僕→ネクロマンス4、冥河→4/4/3、憂鬱→5/5/4

    1. 匿名 より:

      どう考えてもぶっ壊れ調整だらけじゃん。ガイジかよ

      1. 匿名 より:

        そこまでか?

    2. 匿名 より:

      パワー上げるほうが幅なくなるんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        パワー無さすぎて組めないよりマシでしょ

        1. 匿名 より:

          相対的に同等なら組めますよ?お猿さんには難しいかなぁ?

  51. 匿名 より:

    ナーフするのは社じゃねーよ
    どう考えても白牙だろ

  52. 匿名 より:

    社はともかくなんでこんなに聖獅子がヘイト稼いでいるのかわからないんだけど
    先攻上振れされたら止めにくいけどそれはどんな相手度も同じだし回復過剰でもないし
    自分のエーテルかけて作ったデッキが格安聖獅子に負けるのが納得できないってことかね

    1. 匿名 より:

      単純に疾走12点がおかしいだろ。守護無視とかあるけどリントや像だって単体で9〜10点なのに獅子は単体12点やぞしかも無限リソース

      1. 匿名 より:

        そこに至るまでのロスも考慮しようどっちもクソじゃ

        1.   より:

          そこに至るまでのロスとかねえのが獅子ビショだよ…

          1. 匿名 より:

            5/2/2バニラと5/4/4バニラがロスじゃないとでも?
            言っておくが序盤からポンポン結晶撃てるのなんてかなり上振れした時だけだぞ
            大抵は5コスで結晶回してその間に轢き殺されるかとても返せないような盤面作られてるからな

  53. 匿名 より:

    知能がナーフされてるやつはアンリミいって解除してもらえ

  54. 匿名 より:

    ビショカスにすら勝てない雑魚が顔真っ赤にして文句たれてて草。こういう奴はなんでもは人のせいにして生きてきたんだろうなぁ

  55. 匿名 より:

    今のナーフしない方針なら破魂大王もナーフされなかったんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      今更ナーフ不要論とか不公平過ぎる

    2. 匿名 より:

      ヘクターの有無や当時の環境という点もあるけど、大王がナーフされたのに同じ7コスで横に展開するアーサーがナーフされないのが納得はいかない

      1. 匿名 より:

        破魂に関しても同レベルで仕事するカードたくさんあるのにな。フィレとかワルツが許されて破魂がダメとかほんま…

  56. 匿名 より:

    秘術持ちが少なすぎて組めるデッキが白銀剣しかないことに気づき絶望してる
    ナーフよりも秘術をウィッチから独立させてくれ

  57. 匿名 より:

    茨はいい加減ナーフしろよ
    ローテではビショより悪質だぞエルフ、以前から

  58. 匿名 より:

    たとえ納得のいくナーフが来ようとも、また変なカード出るんだから関係ないぞ。マジで悪いこと言わないから一回シャドバやめてみろ

  59. 匿名 より:

    ビショはナーフ案を挙げるならカウント軸の強化案も同時に挙げろ

    1. 匿名 より:

      それをおこなうとすればナーフ後にデッキとしてどれも微妙になってからだろ
      流行ってるクラスの強化よりも使用率の低いクラスの強化案ならわかるけど

  60. 匿名 より:

    ビショナーフはいいけどロイヤルもナーフしろよ
    ビショよりロイヤルにばっか負けてるんだから

  61. 匿名 より:

    こういう嫌いなカードを産廃にする事しか考えてない奴のナーフ案まとめ本当いらん
    少しはバランス考えて

    1. 匿名 より:

      壊れだから嫌われるんだろw

      1. 匿名 より:

        強いカードを嫌ってる奴と、産廃にするようなナーフを求めてる馬鹿は別でしょう

  62. 匿名 より:

    糸蜘蛛とベルフェ返して

  63. 匿名 より:

    茨は攻撃された場合限定、加速装置は発動するたびにカウント減らせってずっと言ってる

  64. 匿名 より:

    エルフいい加減ナーフしろ。毎回毎回ナーフ逃れてうぜぇわ。フェアリー並べて茨調べするだけなのにプレイング難しいとか言うガイジも頭ナーフされ過ぎ。

  65. キマイラ より:

    とりあえず産廃にするナーフしか考えないような奴ってやっぱり終末ナスオ対戦みたいなカードパワークソゴミのパックでも求めてんのかな?
    ゴリアテと流浪の傭兵だったかを殴り合いさせてキャッキャウフフしたいのかね

  66. 匿名 より:

    今ってどのデッキをメタればいいのか分からん・・・
    色んなデッキが環境にありすぎるから
    この状態を維持するために多分次も上方修正で済ませてくると思う

  67. 匿名 より:

    ナーフなんかよりバフして欲しいよね
    環境にはエルフ・ロイヤル・ウィッチ・ドラゴン・ビショップ・ネメシスと一線級がいるからそこに食い込めないネクロとヴァンプを底上げして欲しいわ

  68. 匿名 より:

    社はそのままでもいいからレフィーエのリーダー回復効果だけは無くしてほしい
    試合時間が長くなりすぎて相手してて辛すぎる
    レフィーエの弱体化のついでに社で使われる他のカードを強化とかでもいい
    勝つにしろ負けるにしろ試合時間が短くなるようにしてくれ

    1. 匿名 より:

      社の処理が時間かかりすぎるんだよ
      ターン一杯まで考えてそれから長々と回復や社の処理を見せられる
      時短だけならナーフ無くても処理を簡略化すれば解決するんだけどね

    2. 匿名 より:

      切断で一瞬で終わるからそうしよう
      俺はビショ見たら切ってるw

  69. 匿名 より:

    おれはロイヤルがとにかく嫌いだからロイヤルだけ産廃みたいなナーフしてほしいなぁー
    私怨だけど、とにかくロイヤルとロイヤル使いが嫌いだから落ちぶれてほしい
    ビショップは使うから、ナーフしなくてほしいなぁーただそれだけ!!

  70. 匿名 より:

    産廃のナーフ案ばっかりって言うが現にゼルや魔界はここで挙げられてるレベルの産廃ナーフ食らってんだろ

    1. 匿名 より:

      そいつらはOTKパーツのやべー奴らだから…

      1. 匿名 より:

        ネタデッキの必須パーツでもあったんだよなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。