十禍絶傑 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 先に出した方にボコられるからね
  • 返す方は除去+αくらいじゃないと
  • エメラダレベルじゃなきゃアミュ破壊なんて使わねえしな
409: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:41:59.967 ID:suLidSI90

ヨルムンは死ねたら勝ちみたいなのがおもんないわー

410: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:42:20.134 ID:f2uirI1U0

ネメシスの加速装置上振れには敵わんよ

417: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:44:48.237 ID:dV7j4V6n0

>>410
マキナ出せたら勝ちヨルムン死なせたら勝ち始祖出せたら勝ち
リーダー付与系は効果強いくせに対処方ねえのがクソだな
ラスワな上自傷トリガーだから自滅しやすいヨルムンが一番マシか

431: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:48:50.729 ID:oTmbYZEP0

>>417
つーか使ってみるとわかるけどなっかなか起動難しいぞ
至るところからラスワ潰し飛んでくるしゾディヨルムンなんて10試合に1回決まるかどうか
しかもヨルムン起動したところで自傷なくなってリソースつきたら負け
4tまでの動きが弱いしアグロにも轢き殺される
ロイヤルとかのがよっぽどつええや

434: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:49:46.506 ID:dV7j4V6n0

>>431
だからヨルムンはマシって言ってるじゃん
ファンファーレ付与共マジなんとかしろよ

437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:50:57.768 ID:IBQrQ3oPa

>>434
喜べ、追加でドラジに新しいリーダー付与が来るぞ

438: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:50:59.943 ID:oTmbYZEP0

>>434
まあせやなすまん
個人的にデメリットないやつは全部ラスワでいいと思う
ギルヴァとかはファンファーレでいい

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:47:28.659 ID:fsGPNJala

次辺りにリーダー付与効果を打ち消すカードとか出るかもな
マキナ対策にもなるし

441: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:51:51.549 ID:12t3/P8U0

>>428
アミュ破壊すら弱いのにリーダー効果消すやつとかクソ雑魚でしょ

442: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:51:58.431 ID:8sZEBgSg0

リーダー付与消すの欲しいよなあ
8/4/4とか明らか使えなさそうなのにされそうだが

446: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:53:03.610 ID:OZa0jKURp

>>442
オーディンより強くて草

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:53:05.779 ID:+bB+/Ndc0

リーダー能力は重複したりしなかったりする仕様だから解除は出なさそう

448: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:53:06.874 ID:suLidSI90

返す方は除去+αくらいじゃないと
先に出した方にボコられるからね

アミュ除去カードも使われない理由もそう

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:56:31.741 ID:I8bHpgjRa

エメラダレベルじゃなきゃアミュ破壊なんて使わねえしな

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:57:59.806 ID:OZa0jKURp

アミュ破壊と言えばバハムートだったのに

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:59:15.521 ID:osL2irKlM

バハムートに何度も折られた不滅の聖剣

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:01:39.312 ID:OZa0jKURp

>>459
折られたんじゃなくて吹き飛ばされてどっかいった定期

461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:00:31.868 ID:dV7j4V6n0

後リーダー付与系は一律重複付加にしてくれ
1枚でも効果強いのに続けてだされたら終わりってアホらしいんじゃ

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:43:49.852 ID:fmF+/k7od

リーダー付与って失敗だよな






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526270789/
  1. 匿名 より:

    リーダー付与能力を除去するカードが来ると
    「それを入れてない側が悪い」って事になって
    リーダー付与能力持ちが全部ファンファーレになるだろうな

  2. 匿名 より:

    次のバハムートが雄叫びでリーダーを含む全体サイレンスかますよ

  3. 匿名 より:

    リーダー付与解除とかアミュ破壊とか下手に使いやすくすると軸そのものが消えてなくなるからなあ…

    1. 匿名 より:

      危険だよな
      アミュは置くタイミング難しいものも多いから簡単に消されちゃかなわん

  4. 匿名 より:

    アミュ破壊なんて3コス1/2のファンファーレで十分
    スットゥングはリーダー能力打ち消すくらいの性能じゃなきゃシャドウバース出来ない

  5. 匿名 より:

    これ以上リーダー付与を増やすなが最適解なんだけどな。どうやら開発はリーダー付与が面白いって思ってるらしい

  6. 匿名 より:

    付与される能力を弱体化するなら構わんが手軽に積める対策カードは勘弁。軸が消える

  7. 匿名 より:

    リーダー付与解除とかネメシス終わるやんおもろ

  8. 匿名 より:

    ここのコメント欄にいつも現れる入れ得メタカードなんて実装したら軸そのものが消えるから絶対にダメだな
    リーダー付与の打ち消しも正直マキナ以外は適正だし別にメタカード刷る必要性は全くないむしろマキナをナーフするだけで問題は解決する

  9. 匿名 より:

    メタるんじゃなく自分も頭おかしいカードでやり返すのがシャドーバースだから
    てか実際手軽なアミュやリーダー付与消去なんかきたらビショやネメなんてクラスそのものが消え去るだろ
    ネクロなんて目じゃないゴミになるぞ

  10. 匿名 より:

    増えてきてるし、コントロールがメタに詰むような打ち消しなら必要。マキナのナーフも必要

  11. 匿名 より:

    なおネクロの新カードのカス
    7コスバニラで8からやっと始動。リソース二枚消費するくせにニート置けなきゃ盤面か顔面に5点が精一杯の上、場には何も残らない模様

    1. 匿名 より:

      出したターンに少しでも動けるよう0コススケルトンを2,3枚手札に加えてくれ

  12. 匿名 より:

    メタカード実装すると軸そのものが危ういって言うのはわかるが実際対抗策が一切ないリーダー能力付与はストレスの塊だから、場にいる限り全てのリーダー能力を無効化する選択不可フォロワーみたいのは欲しい

  13. 匿名 より:

    押しつけムーブが強すぎるくせにメタカードはやたら重いんだよな
    サイドボードもないしメタそのものの価値が非常に低い
    超越メタはアグロデッキっていうのが典型的な例だわ

    1. 匿名 より:

      超越が必要悪とは絶対に思わないが
      勝ち筋を潰すようなメタカードはやっぱり慎重にならざるを得ない

  14. 匿名 より:

    フルムーンとかスットゥングレベルでもいいからまず最低限何かしら対策が存在することが重要。ついでにお互いのハンド内のコストを初期値に戻して固定する6/3/3とかもくれ

  15. 匿名 より:

    消えゆく波動 ニュートラル
    ゴールド 6コスト スペル

    相手リーダーの付与効果を消し相手フォロワーの攻撃と体力が+されているなら元の値に戻し(下がっているならそのまま)相手フォロワーは全ての能力を失う

    フレーバーテキスト
    よくそこまで強くなったな 長い月日を費やしたのだろう
    それじゃあ、打ち消そうか?

    1. 匿名 より:

      やわらかめのウンコ ロイヤル
      レジェンド 6コスト 指揮官・フォロワー
      フレーバーテキスト
      どうした、いつものキレがないぞ

      1. 匿名 より:

        激しく草

  16. 匿名 より:

    リダ付与能力が総じてコストに対してぶっ壊れなのがクソなのでそっちの弱体化で解決

  17. 匿名 より:

    そもそもアミュレットで全部済むのにリーダー付与とか言うシステムを実装したのが意味わからん
    付与されてるか分かりにくいし確かめるのに相手の顔つつかなきゃいかんのもめんどい

    1. 匿名 より:

      毎ターン手札が入れ替わったり5点飛んできたりするのにいちいち確認する必要あるか?

  18. 匿名 より:

    ギルヴァもマキナも普通に顔面殴ってりゃ勝てるから特別な対処が必要だとは思わん

  19. 匿名 より:

    リ・コントラクト・ユニバース実装しろ

  20. 匿名 より:

    意志の力と精神的つまづきをニュートラルで実装すればいい

  21. 匿名 より:

    不滅の聖剣(笑)とか言ってネタにしたからリーダー付与が作られたんやぞ
    開発を勘違いさせた事を少しは反省しよう

    1. 匿名 より:

      そもそもデュランダル自体は強いのにそれをフォロワーごと容易く吹っ飛ばせるカードを作った運営が問題やろ

  22. 匿名 より:

    リーダー付与は対策出来ないから嫌い
    何のためのアミュレットなんだ
    重複不可のキャラはまだ2体目以降が腐るっていうアミュレット同様のデメリットあるから許せるけど

  23. 匿名 より:

    だから消すだけのカードなんて要らねえって。
    試合がだらだらするだけ。

    互いのリーダー付与効果を交換する

    ならあってもいい

    1. 匿名 より:

      バハメンコならぬリーダー付与メンコが始まるな。またメンコバースや

    2. 匿名 より:

      滅亡の予言を押し付け合う場面を想像してなんかワロタ

  24. 匿名 より:

    単にMTGの紋章能力の真似だろ
    カードゲームにおいても新しいアイディアとかじゃないぞ

  25. 匿名 より:

    オーディンとかフルムーンはメタカードとして良デザインやと思うけどね
    メタカードはメタ相手以外は使えないぐらいが丁度いい

    1. 匿名 より:

      クラスカードのオーブドラゴンを否定するニュートラルなんてダメなんだがね
      オーブドラゴンが弱いのがいけない、なんて理由にならない
      初期にそういうカードを作ったことを後悔しながら
      それを基準とした調整をしなくっちゃあな

  26. 匿名 より:

    お前それアーカスさんでも同じこと言えんの?

    1. 匿名 より:

      アーカス効果自体はつえーよ
      ビショップにいたらティア1に入るわ
      宝石刷ってゴースト、白雪進化しながらゴースト、豚が回復して社がダメージ飛ばしてゴースト、ジャンヌエンハンスゴースト

      絶対強い

  27. 匿名 より:

    TOGのときにローラン出しても、脳死バハやライブラで不滅の聖剣(笑)ってさんざんバカにしてたこと忘れないからな
    都合のいいことだけ忘れるなよ!

    1. 匿名 より:

      現状でもそんな変わってなくね。しかも同じロイヤルのアーサーやワルツや嵐等で狩られるんだが

  28. 匿名 より:

    例えば俺ミントネクロ使ってる時にヨルムン出くわしてさ、消滅無いネクロとか発動されたら絶対勝てないし、お手軽自傷お手軽回復で除去されまくり

    マイオナ使ってるのが悪いのはいいんだが、対応策全く無いとかクソつまらん。リーダー付与マジで嫌い

    1. 匿名 より:

      堕天入れろよ。
      だからアンリミテッド優勝デッキに堕天入ってんだよ
      ヨルムン側だってモルとタイラントされたら終わりだよ

  29. 匿名 より:

    ヒロパみたいでええやん

  30. 匿名 より:

    リーダーに付与するタイミングでその効果を盗めるカウントアミュレット
    相手のリーダー付与能力が働くたびに自分にメリットをもたらすか相手にデメリットをもたらすリーダー付与能力orカウントアミュレット
    こっちにデメリットのリーダー付与能力をあたえ、それを相手リーダーに送りつけるスペルorフォロワーの能力
    リーダー付与の戦術を広めるんなら、こういうのもほしい

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