十禍絶傑 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 全リーダー見る神環境なのにナーフいるか?
  • 来月シャドバ3周年だしルール変更とかしてくれ もう今のルールじゃ毎回数枚ナーフしただけじゃ無理だぞ
  • ナーフ必要なカード多すぎ ナイト教会便器アーサー白黒ルミガイワルツマーズネズミ加速茨ジンジャーギガキマキマイラオウル
63: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:09:02.450 ID:/OJJwaDz0

おかしいのがロイヤルだけだと思ってる奴はやばい
ネメシスエルフビショップウィッチ全ておかしい

88: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:12:28.078 ID:Cv91pR7N0

>>63
ナーフが必要なのはロイヤルだけだぞ

100: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:15:07.817 ID:HHXuFexm0

ネメシスは自分でやると楽しい辺り超越の系譜だわ
開発に好きな奴がいてナーフなさそうなパターン

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:19:27.260 ID:/OJJwaDz0

ネメシス無罪で茨ナーフとかされたらもうシャドウバース無理やりたくない

127: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:20:04.126 ID:WnO6Q2Vd0

どっちもナーフだから安心しろ

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:20:36.594 ID:Cv91pR7N0

お前らがうまくネメシスまわせば簡単にナーフされるからがんばれよ

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 21:37:39.608 ID:wtjG/Oitr

カシオペアエリンエリンジャングルジャングルジャングル糞しょおもねええええええええ
さっさとナーフしろよこいつら

402: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:11:53.277 ID:xrurUL+H0

来月シャドバ3周年だしルール変更とかしてくれ もう今のルールじゃ毎回数枚ナーフしただけじゃ無理だぞ

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:47:54.211 ID:PL8GMxXB0

ナーフとか特にいらないんでさっさとカード追加して先攻後攻格差なんとかしてください

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:50:22.396 ID:wFieXbQ30

やっぱ今下手にナーフしても誰もウィッチに勝てなくなるだけなんだよな

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:51:51.528 ID:hq7NFQFP0

多分カードプール的にナーフじゃ先行有利変わんないよ
5月末に期待しとけ

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:52:15.416 ID:zKPLRt+tM

ギガントキマイラナーフ案

ウィッチ フォロワー 9/6/6
→ウィッチ スペル に変更

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:54:02.356 ID:wFieXbQ30

今は全クラスナーフする必要ないよ

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:54:23.064 ID:fiSWywQ0a

全リーダー見る神環境なのにナーフいるか?

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:54:25.358 ID:y3ToE4TYd

ネクロだけ救済してあげて

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:54:39.031 ID:cEIqTtzP0

ヘブンリーとかいうガイジカードはナーフしていいぞ

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:55:13.655 ID:7Pvdm1n50

一部の弱いクラスに合わせるならほぼ全クラスナーフいるな

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:55:54.387 ID:7Xdnir87a

なんもナーフしなくていいからネメシス削除してくれ

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:56:57.863 ID:7Pvdm1n50

コスト2アップは超越以外皆死んだ糞ナーフだから止めてくれ

640: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:58:18.175 ID:Cv91pR7N0

>>631
ギガキマそれでいいんじゃね

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:57:29.742 ID:fmcAHnNm0

茨ナーフするとネメシス止められるクラスがギガキマか先行土しかなくなる

634: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 22:57:43.198 ID:QqVX7yQl0

まーナーフあるとしたら白黒エンハ修正だけだろうな
勝率50%以上のデッキタイプが10種類以上有りとかいってきて終わり

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:00:08.427 ID:hq7NFQFP0

茨ナーフはクラス殺すナーフ

651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:00:15.558 ID:Hn5rgqiW0

ギガキマナーフは9/5/5ってことでいいか?

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:01:13.607 ID:Hp8GNzmNa

ロイヤル:白黒、便器
ビショ:教会、亀
ネメシス:加速
ナーフこれで頼む

675: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:04:11.062 ID:rhE4ZOU20

ビショップとネメシスとウィッチはナーフしろ

ロイヤルは適正らしいからナーフしなくていいぞ

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:06:58.804 ID:lzs0xofYp

白黒のエンハのPP回復はナーフするなら5やろ
なんで4まで減らそうと思うのか謎

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:16:45.440 ID:wfmBjvNPd

エーテル足りなくなって来たから早くナーフイベント開催してくれよ

739: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:16:57.992 ID:m1uUgTYC0

ナーフしたら無謀ドロシーのようになるかもしれないがよろしいか?

741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:17:18.854 ID:nvbE2Z4c0

どのデッキもガイジしてるからナーフなんてないぞ
ルナは服役中なのでもう少しそこにいて

861: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:43:32.755 ID:njS89QEm0

ナーフ必要なカード多すぎ
ナイト教会便器アーサー白黒ルミガイワルツマーズネズミ加速茨ジンジャーギガキマキマイラオウル
この辺は最低でもナーフすべきカード

869: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:45:16.268 ID:mh2ZxOo+p

>>861
いや全部されたらロイジ滅びるだろ
白黒ワルツとあとなんか1個でも充分弱くなるって








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524052221/
  1. 匿名 より:

    クソのミルフィーユで成り立ってるから今以上に悪くなるならナーフしなくていいと思う

  2. 匿名 より:

    ナーフしても新鮮味も無いデッキがまた強くなるだけで
    新鮮味のあるデッキ軸を作れてない現状が何も変わらんのが悲しい

    1. 匿名 より:

      増えたデッキ軸のカードも天狐射撃みたいに
      どっかで見たようなカードばっかだしなぁ

    2. 匿名 より:

      「新パックが出たおかげで組める面白いデッキ」
      これが殆ど思い浮かばない

      このままの状況でも人が減るのは間違いないし
      ロイヤルやビショあたりのナーフは当然あるとして
      そこから色んなデッキが環境に増えてきたとしても
      人がどんどん減っていくような気がするんだよな

    3. 匿名 より:

      デザイナーズデッキちゃんと作ってほしいわ
      特定の構築じゃないと輝かないようなカードがもっと欲しい
      どのデッキに入れても強いってカード出しすぎなんだよ

  3. 匿名 より:

    環境壊したくないならナーフ無しでもいいけど後攻のマリガンを4枚で1ターン目に1ドローに変更してくれ。

  4. 匿名 より:

    今のカードプールじゃ何が強くなって何が弱くなろうが
    飽きて人が減っていくだけだと思う

  5. 匿名 より:

    ロイヤル:白黒
    ヴァンプ:血統
    ビジョップ:イージス2種、城
    ネメシス:マキナ、加速装置
    ウィッチ:オズ
    私的にこの辺りはナーフしてほしい…
    エルフは茨ないと戦線崩壊するし、ワルツはなんだかんだでエメラダ枠になりそう

    1. 匿名 より:

      血統いつもヘイト高いなぁ
      確かにクソゲーだけど後攻取るときつい守護である程度対策できるから今はまだ許容範囲
      だと思う

      1. 匿名 より:

        その守護がまともに機能してないせいでヘイト溜まってんだぞわからんのか?

        1. 匿名 より:

          少なくとも血統デッキに守護は刺さる機能しないならもっと暴れてるだろ
          他の環境トップに対して守護が刺さらないのは血統が悪いんじゃなくて環境が悪いだけわからんの?

    2. 匿名 より:

      ただでさえロイヤルがトップメタなんだからそんなにビショップとネメシス、さらに他クラスにまで過剰に手をくわえたらロイヤルが突出してもっとひどい環境になるぞ

    3. 匿名 より:

      イージスは一種類だしいばらはナーフ必須

      1. 匿名 より:

        茨ナーフはさすがにくそ

    4. 匿名 より:

      現状の血統オズにまで手を入れるなら茨もナーフ確定だろ。ほかだけ弱くしようとすんな

    5. 匿名 より:

      エルジか貴様ァ

    6. 匿名 より:

      茨ナーフなしならエリンとジャングルはナーフしろよ

  6. 匿名 より:

    しょうりつがいちばんたかいくらすでいちばんつかわれてるかーどをなーふするんだよ

  7. 匿名 より:

    カードバランスどうこうじゃなくて新しい遊び方を提供する方向で力入れてほしい

    1. 匿名 より:

      グランプリはただのランクマの延長で本当つまんなかった

  8. 匿名 より:

    まじで私怨抜きで勝率から考えるなら
    ロイヤル:ワルツ+何か
    ビショップ:教会orナイト
    ネメシス:加速装置
    だろうな
    エルフとウィッチはまだデータ少ないから何ともいえんが可能性はあると思う

    1. 匿名 より:

      勝率から考えるんだったらNウィッチは絶対入ると思う

      1. 匿名 より:

        コントロール系はジンジャーが蓋してるせいで使う価値ないからな。勝率関係なしに何T目に勝ち確とかいう超越ゲーやめて欲しい

        1. 匿名 より:

          その何ターン目の勝ち確定枠ってギガキマだと思ってた。
          てか、ウイッチオーバーキルデッキ多くない?

        2. 匿名 より:

          ネメシスならマグナ、ウィッチなら変雷で一応防げるけどな
          他のクラスは返しようがないけど

          1. 匿名 より:

            ネメシスはそこから幻影使い2連打されて負けます

        3. 匿名 より:

          一応ドラゴンでもジンジャーは勝てるぞグランプリで5戦中3戦ジンジャーで美味しくAグループに入れたから

    2. 匿名 より:

      便器は火力はともかく体力バフがやり過ぎだと思うんで33か32に。
      後はナイトとアーサーか。どっちもぶん回り3連打が下らな過ぎるので・・・
      白黒は微妙だけど一応候補か?強カードではあるけれど・・・
      ワルツは別に怖くないので除外。加速はマキナありきな気もするけど一応同意

      1. 匿名 より:

        ワルツが一番の糞なんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        アーサー3連打とか最後味噌っかすしか出ねぇだろ…

      3. 匿名 より:

        ワルツとかナーフ前白雪と同じで今後全てのデッキで悪さする類のものだぞ・・・

    3. 匿名 より:

      私怨しかねーな

      1. 匿名 より:

        文句あるなら具体案を示してくれ
        俺はロイヤルとビショップ、ネメシスは現環境使ってるけどエルフとウィッチは現環境使ってないから具体案なナーフ案が思いつかないんだ
        提示してくれないとどこが問題かわからん

        1. 匿名 より:

          上のコメント書いた奴じゃないけどギガキマとジンジャーあたりにネメシスかロイヤルで戦ってみれば分かると思うぞ。特にギガキマ。

        2. 匿名 より:

          エルフはもう茨か対空かジャングルのどれかやな流石に序盤茨や対空中盤リラカシオペア終盤ジャングルや残った羽虫をバフして殺しにきて困ったらエリンで回復守護立てたりピン刺しのエルフクイーンで全回復とエルフ初めて使ってみたが強すぎましたもう使いません

          1. 匿名 より:

            イバラはエルフじゃない奴にも付与されんのが心底謎。なんでニュートラルもイバラの加護受けてんだよ自壊しろ。

    4. 匿名 より:

      49%のビショップは適正でないの?

      1. 匿名 より:

        俺個人の考えだが教会ビショップは教会を1コス増やすだけでかなり変わってくると思う、白雪や亀と合わせた強ムーヴがそれだけでテンポロスになってできなくなるからね、所詮ナイトも教会あっての強さだし仮にナーフが入るなら教会の可能性が高いかと
        あくまでナーフされるならの話であってもちろん公式の勝率次第だろうからナーフなしもありえる

        1. 匿名 より:

          コスト増やすだけならなんも変わらんからカウントダウンにしてくれた方が良い。
          馬で一緒に吹っ飛ぶからな。

  9. 匿名 より:

    ワルツ4コス、白黒エンハ削除、アーサー8コスは確定な

  10. 匿名 より:

    gamewith大先生のナーフ案で大体いい気がする
    必殺の魔弾2コス、白黒エンハPP4回復、加速装置カウント2、ヘヴンリーナイト体力5
    茨の森効果攻撃時、ジンジャー10コス

    1. 匿名 より:

      ヘヴンリーナイト産廃で草
      教会ナーフしたほうがいいわ

      1. 匿名 より:

        進化すれば7点守護疾走が連打出来る時点でまだ強いんだよなあ

        1. 匿名 より:

          ビショップがヘヴンリーにそんなポンポン進化切れるか
          そもそも教会出てなきゃ7/3/5守護だぞガチ産廃以外のなにもんでもない

          1. 匿名 より:

            相手ターンは7/5守護になるやろやったぜ

          2. 匿名 より:

            相手ターン中7/5守護とかクソウザだし十分だろ

          3. 匿名 より:

            まぁ7コス3/5守護は産廃だな

    2. 匿名 より:

      教会ないと打点も出せないのに
      レジェンドのヘヴンリーはブロンズのバニラ以下になるな

      ・・・アホか

      1. 匿名 より:

        何のためのホワイトダイヤモンドなの?

        1. 匿名 より:

          教会ヘヴンリーの火力にホワイトなんも関係ないけど、ビショップ使ったことあんの?

          1. 匿名 より:

            教会ないと打点も出せないのに・・・みたいなコメントしてたからその返信ですよ?

          2. 匿名 より:

            教会ナーフに対して教会がないとヘヴンリーの打点がっていう話への返信で「なんのためのホワイトなの?」っておかしいだろ。

        2. 匿名 より:

          ドローするためだろエアプ

          1. 匿名 より:

            ホワイトでドローしたからなんだっつー話なんだけどなエアプ。

      2. 匿名 より:

        あんだけドロソ大量にあって1コスの教会も置く事出来ないとか
        シャドバしてないなー君の右手

        1. 匿名 より:

          残り15枚割ってるのに教会引けないのを2戦連続でやった
          何デッキ使ってるんだろうと思ったわ

        2. 匿名 より:

          教会ナーフしろに対して、教会ないとヘヴンリーの打点が出せないっていう話のところに「なんのためのホワイトなの?」とか「ホワイトで教会引けないの?」って返信する自分の頭ワンダーランドを見直せ。
          返信になってないんだよお前。

          1. 匿名 より:

            ひけないのは運の問題。シャドバ やめれば?

  11. 匿名 より:

    管理人 みんな挙げていけ!(米数が伸びるゾォ)

  12. 匿名 より:

    ロイ:強カード群から2、3枚
    ビショ:亀、ナイト(or教会)
    ネメ:加速(orマキナ) ぐらいかな
    ロイヤルはネクロ全盛期みたいに一枚一枚が強くてああなってるわけだから2、3枚のナーフで割りといい位置に収まりそうな気がする。ビショはやっぱ亀がチート。教会自体はナイトいなけりゃそこまで強く無いと思うから()入り。ネメシスは…わかるよね?

  13. 匿名 より:

    エルフナーフするなら茨じゃなくてジャングルにしてくれ
    茨ないとエルフ無理だから

    1. 匿名 より:

      グランプリでジャングル脳死3連打で負けて4連勝で止まったのはまじでくそやなって思ったわ

  14. 匿名 より:

    何かしらナーフはあるんだろな
    ゴッブロさんお気に入りしとかなきゃ……

  15. 匿名 より:

    個人的にはゼウスナーフしてほしいわ
    あれのせいでリアニネクロもジンジャーも無貌の魔女もジャバウォックも
    あれもこれも結局ゼウスっていうつまらんゲームに成り下がってる

    1. 匿名 より:

      せめて疾走はファンファーレにしてほしい

    2. 匿名 より:

      いや、ジンジャーをナーフせいよ
      他は対処できん方が悪いわ

      1. 匿名 より:

        いや強いって言ってるんじゃないんだよ
        皆同じになってつまらんって言ってるんだ

        1. 匿名 より:

          ゼウスナーフよりゼウス枠を追加カードで出してゼウスともう一枚でバリエーションを増やそうよ

        2. 匿名 より:

          なにもしない(できない)よりかは同じことしかしない(できない)ほうがマシやん

          1. 匿名 より:

            モスの上手な食べ方思い出す文章だなw

    3. 匿名 より:

      なんで数か月後にスタン落ちするカードをナーフするんですかねぇ。

      1. 匿名 より:

        ゼウスは別にナーフしなくていいと思うが、別にローテ落ち目前だろうが明確に環境を歪ませてる原因であれば手を入れるべきだぞ
        かの有名な神ジェイスも禁止されたのはスタン落ちの3ヶ月前だった

        1. 匿名 より:

          次のスタン落ちで死亡が確定しているネクロが今ゼウスをナーフされたら死体蹴りどころの騒ぎじゃ無くなるんだけどな。

        2. 匿名 より:

          サイゲがそんな気の利いたことできないのはドロシーで証明されたからなぁ…
          残念ながらスタン落ちが控えてるってのもあいつらはナーフ渋る理由として活用してる

        3. 匿名 より:

          神ジェイスとゼウスの一番の違いは下の環境でも凶悪かどうかだとは思うけどな。
          ジェイスはそのままスタン落ちの後のエクステンデットでも禁止されたし

    4. 匿名 より:

      マイオナ勢だけど別にナーフしていいぞ
      これで皆が最果ての骸の素晴らしさに気付く事になるだろう

  16. 匿名 より:

    ナーフ叫ぶやつは自分が使ってるデッキ記そうぜ。そのデッキの中のクソカードをナーフ叫んでやるから

    1. 匿名 より:

      最果てネクロは許されますか…

    2. 匿名 より:

      もしかして一枚もナーフ必要ないと思ってる頭サイゲ?w

    3. 匿名 より:

      ダリス使ってる。
      ロイヤル・ワルツ刃マーズガウェ白黒アーサーフォートレスのうち数枚
      ビショ・亀ナイト(白雪)
      ネメシス・加速マキナどちらか
      ウィッチ・若レヴィ(ジンジャー)

    4. 匿名 より:

      カスデッキ使ってナーフ叫ぶのもどうかと思うけどな

      1. 匿名 より:

        俺が勝てないのはお前らが悪い理論なんだろ。
        ダリス使ってるとかテンプレ最強デッキに頼らない俺かっこいいって言いたいだけだろ。わざわざカスクラス使って最強クラスに負けて文句とかガイジすぎ。

        1. 匿名 より:

          デッキ構築能力もデッキ運用能力も無いから自分より強い奴をナーフして相対的に強くなりたいだけなんだろうな。
          ナーフ案にある奴らにボッコボコにされたからキレてるだけにしか見えん。

        2. 匿名 より:

          元々勝てると思って使ってるわけじゃないんで

      2. 匿名 より:

        弱いデッキ➡弱いデッキ使って文句?
        普通 ➡壊れ入っとるな
        強いデッキ➡クソカードだらけやんけ
        何言ってもケチつけるだけの批判してる俺格好いいさんは黙ってね

  17. 匿名 より:

    エルフ 茨
    ロイヤル 白黒かワルツ 両方
    ウィッチ ジンジャー
    ドラゴン なし
    ネクロ なし
    ヴァンプ なし
    ビショップ 教会かへブンリ―
    ネメシス 加速

    だいたいこんなところじゃないか
    ヴァンプはあえて挙げるなら血統かキャット

    1. 匿名 より:

      そのナーフが通るならギガキマ一強の時代になるわ

    2. 匿名 より:

      そのナーフが通るならギガキマ一強の時代くるわ

  18. 匿名 より:

    正直ビショのカードで一番ナーフすべきなのは天球儀だと思うわ
    1コスでアド取るから先手でも動きが安定しすぎる

    1. 匿名 より:

      1コス2ドローなんてスタン時代からやし

    2. 匿名 より:

      意外とカウント重いから中盤以降にひくと盤面か手札圧迫の2択になってきつい
      中盤どうしても手札必要で天球儀置いたのに天球儀引くと泣ける

    3. 匿名 より:

      天球儀は1ターン目に置くから強いんだで。後半はカウントの重さが仇になる。ビショップでナーフするとしたら教会じゃないかな?

      ビショップよりロイヤル、ネメシスがバランスブレイカーになってると思うけど。あとはどの環境でも強いエルフとウィッチ。コイツらは辛酸を舐めさせた方がいい。

  19. 匿名 より:

    なんだかんだでナーフ無しだと思うわ
    無謀ドロシーで運営もだいぶ懲りたんじゃないか
    環境いいしもう下手につつかない方がいいだろ
    追加カードもあるしな

  20. 匿名 より:

    ロイヤル…白黒orワルツ>エンハンスのPP回復量低下or必殺の魔弾の対象範囲2以下に縮小
    ビショップ…教会>コスト+1
    ネメシス…加速装置>PP回復削除

    くらいになるとは思うわ
    個人的には絶対ナーフが必要と思うのは加速装置だけで、ロイヤル・ビショはマイルドなナーフに落ち着く感じで

  21. 匿名 より:

    先行勝率が問題だったら、茨とかネズミあたりじゃないか
    ワルツは後攻勝率を上げるカードだと思うし

    1. 匿名 より:

      ワルツの魔弾は先行後攻関係無しのカードだと思うのですが…。

    2. 匿名 より:

      先行勝率で言ったらイージス、ギガキマ、アーサー、ジャングル、ジンジャーとかの先行有利のフィニッシャー達だろう。
      この辺使ってるデッキはミラー対決の場合先行7か8割くらい勝率あんじゃね?

  22. 匿名 より:

    茨はいいけど対空とかいう盤面処理しながら茨だのリラだの使い回すゴミカだけはナーフしろよ

  23. 匿名 より:

    ロイヤルだけナーフするのが一番丸く収まる

  24. 匿名 より:

    ロイヤルさえいなきゃわりと良環境だと思うからロイヤルナーフで
    ま、順当にワルツ白黒だな

  25. 匿名 より:

    低コストアミュ強すぎ!
     →教会・加速装置・茨ナーフな
    ワルツの魔弾1コスはおかしい!
     →対空射撃・久遠の劇薬もナーフな
    ヘヴンリーナイトの疾走クソ!
     →7コスト以上支払って疾走つくやつ全部ナーフな
    あとバーンもほぼ似たようなもんだから全部ナーフな
    大量展開ほんとアホ!
     →アーサー、ジンジャー、メイルストロームサーペントナーフな
    PP回復なんてなしなし!
     →決闘、マキナ、加速装置、望遠鏡、刻印、大悪魔の腕ナーフな
    PP踏み倒しも似たようなもんだからガヴェイン、フレデス、握撃、滅亡もナーフな

    ナーフ全然いらん勢なんだけど、今の環境デッキのカードをナーフしたくらいだとまた次の環境デッキに文句言うやつ多そうだから多めにナーフ候補言ってみたわ
    適当だけど

    1. 匿名 より:

      雑すぎw
      ドラゴンさんはセーフなんですね?

      1. 匿名 より:

        心の底からナーフしてほしい!っていうのが思いつかなかったのでw
        ドラゴンさんは疾走禁止で引っかかってしまうなあw

        1. 匿名 より:

          雑ナーフ案が面白かったからいいよ。
          もし、ドラゴンさんのナーフ案なら先行2ターン託宣確率6割(自分の体感)がナーフだな。
          前のドラゴンはとりあえずランプだったから嫌いだけど、最近はフェイスも含めていろんな軸があるから勝率の事は置いといて、バリエーションが増えたのは羨ましいし、ドラゴンさんも良かったんじゃない?

    2. 匿名 より:

      久遠は5コスのリアニメイトの方ですよ、除去は刹那
      あと一応刹那は葬送無しだと2ダメです

  26. 匿名 より:

    運営2回ナーフサボったから、今叩かれてるカードがいきなりナーフされたらそのクラスの反動とか凄そう。
    魔海とかどのクラスも困らないからセーフだったけど、蠢くナーフでヴが結構文句言ってたよなここで。

  27. 匿名 より:

    ビショップ減ったらヨルムンヴァンプあたりが台頭してきそう
    自傷稼ぎ(+ヨルムンでAoE)&顔バーン&展開が0コスでできる贈り物はあかんやろ
    血統ヴァンプにも入るし将来性見て1コスにナーフしてほしい

    エルフはジャングルの守護者がひでーわ、状況にもよるけどゼウスよりやっかい
    早めのエルフよく見るからかもしれないけど茨よりキュベレーの方がつらい

    ネクロは大分落ち着いてるけどセレスとオディールはなかなかのパワーカードだと思うぞ

    ロイビショネメは他の人と同じ

    個人的にドラゴンカードメインで戦ってる今のドラゴン好き

    1. 匿名 より:

      1コスだと相手の場にバット出すデメリットに見合わんから死霊もどきとして生まれ変わるでいいな

  28. 匿名 より:

    鼠は3/2/3、むしろ後攻に強いカードとして4/3/4進化して6/Xなら簡単には有利交換はされない

  29. 匿名 より:

    ルール変える気ないなら
    ゴブリンゼウスジャングル茨象刃アーサージンジャーフロウオズレヴィギガントキマイラ滅亡加速装置サフィラマキナリントヴルムルナベール貴公子スカルリングヘヴンリーイージスナイトカラボス鋭利
    もうね先行最強カードは徹底的に潰さないとダメだよ

  30. 匿名 より:

    ランクマの環境はわりと良好だけどね
    ネクロ以外は見るし、ネクロにさえ目を瞑れば突出したリーダーは存在しない
    ドロシー無謀環境みたいに、またこいつかよ、みたいなことがないから快適そのもの
    勝率については知らん

  31. 匿名 より:

    先行で強いカードを少し修正して欲しいわ

  32. 匿名 より:

    変異の雷撃はまじでナーフしてほしい、しょーもなさすぎる

    茨はフェアリーでないようにすれば許す

    1. 匿名 より:

      変異は使わせる使わせないの駆け引き発生するから結構良カードだと思うんだけど
      オズから唱えられるのがヤバかっただけで脳死で使えるパワーカードってわけでもないでしょ

      1. 匿名 より:

        自分の場を問わず相手の盤面だけ無力化しつつバーンダメージも入れる6コストの呪文が脳死で使えるパワカではない……??

        1. 匿名 より:

          嫌いすぎて使った側にもバーンダメージが入ってるのをまるで覚えてないんだろうなこの手のタイプは。

          1. 匿名 より:

            使った側にもダメージ入るから何なん? 分かりやすいところで、ブラッドウルフだの鋭利な一裂きだのも、使った側にダメージ入るけど余裕でパワカでしょ
            まあそれでも何歩か譲って、ライフレース負けやすいクラスが言うなら分かるよまだ
            バーンデッキ組めるクラスが言っていいことではないわ

          2. 匿名 より:

            それで相手にターン渡ったら燃えネズミ自体が殴ってくるから使った側のが被ダメージ多くなったりするからな
            苦し紛れの変異に対して返しのヘクターでトドメとかよくやった
            オズ踏み倒しなけりゃデメリットもあるから状況選ぶカードだな

      2. 匿名 より:

        脳死で使えるとは誰も言ってないしAOE使う際に駆け引きあって当然だろ
        盤面リセットにラスワや潜伏まで無効化できる上にバーン付きで6コス十分パワーカードでしょ

        1. 匿名 より:

          サラブレ、テミス、バハムート
          こいつら使うときと同じ感覚で変異手札からきるか?きらないだろ

          1. 匿名 より:

            黙示録やテミス使ったことなさそうだなお前……

      3. 匿名 より:

        燃え鼠の変異使った側へのバーンダメージは維持と削除どっちでも良いから
        使われた側へのへのバーンダメージだけ削ってくれ

    2. 匿名 より:

      やったらヘクターだされてしんだ。

    3. 匿名 より:

      変異じゃなくオズとかいう頭ワンダーランドなゴミが害悪なだけ
      コスト8にしろ

  33. 匿名 より:

    先攻うんぬんならさっさとコイン投入してほしいわ
    コインあればまた違うだろうに・・・(´・ω・`)

  34. 匿名 より:

    妖精の調べがそんな騒がれてないの不思議

    1. 匿名 より:

      調べは問題ない問題は他のカードで脳死で出して強いジャングルの守護持ち疾走
      リラや茨などの単純に強い効果持ちを除去と同時に手札に戻せる対空がおかしい茨や調べは特性を活かした良カード

  35. 匿名 より:


    ワルツ白黒
    教会orナイト
    加速orマキナ
    要望が多いこのへん全部ナーフしとけば丸く収まるだろ
    ドラネクあんまり見ないから浮かばないわ
    あと私怨込みならウィッチ全軸とヨルムン軸と血統軸は死んでほしい

    1. 匿名 より:

      ウィッチはともかくヨルムンよりNヴのが腹立たんか?
      あれもパワカ出してくだけのゲームやぞ

    2. 匿名 より:

      丸く収まらないんだよなぁ。
      そのナーフ案だけ通ったらギガキマかアグロヴァンプしか存在しなくなりますけど。

  36. 匿名 より:

    この手のナーフ案ってやられたからナーフって人と、使った上でこれはやりすぎだからナーフした方がいいって人とどれぐらいの割合なんだろうなー。
    ロイヤルは全体的にパワーカード多いし、核になるカード2枚ほど弱体化させて、ビショは教会にカウントつけて、ネメシスは見てる範囲でしか判断できんけど加速とマキナのPP回復無しかなぁ。
    環境に多そうな3つのデッキだけあげるならこんな感じだけど、ウィッチ3種にアグロ系ミッド系のエルフもあるし、一部ナーフしたら他があがりそうだしなぁ。エルフはネメシス狩れるって意味だと、ネメシスにナーフ入って人が減れば使う人が減る可能性も?
    なんというかナーフ入った後のメタの動きも加味して考えたらどこまでナーフするか面倒だし、ネクロを強化ナーフして、メタを動かす方向で修正とかできねーかなー。

    1. 匿名 より:

      ナーフ案見れば一発で分かるけど、やられたからナーフって言ってる奴ばっかだぞ基本的に。
      ネメシスへのナーフ案とかまさにその典型。
      長いだのPPだの言うわりにジンジャーみたいな絶対に返せないような盤面つくるデッキ使ってる奴らばっか。
      C使ってる奴がAとBが強いしウザいからナーフしろっつってナーフされたら相対的にCが最強になって、じゃあ今度はCナーフしろよっていう無限ループになることを考慮してない。

      1. 匿名 より:

        だよなぁ。まぁ今のネメシスってボードアドもハンドアドも序盤から取れすぎだからなぁ。ロイヤルが多いと相対的にネメシスにヘイト向く人もおるんかなー。
        無限ループにならんよーにするのも難しいよなぁ。今回の環境は先行有利とはいえ上位デッキでそこそこジャンケンしてるから尚更。

    2. 匿名 より:

      加速装置ならいいけどマキナのPP回復をなくしたら流石にAF自体が産廃になると思うんだけど

      1. 匿名 より:

        加速装置で1コス2/1ドローが突進ついて自爆特攻してくるから強いだけであってマキナ単体のPP回復無くせはさすがに私怨すぎてな。
        大体6T目にマキナだけ出して進化権切ってって動きした時点でテンポロスしてるんだよなぁっていう。
        加速装置とマキナのPP回復で踏み倒すのが強いっていうけど逆に言えば踏み倒さなきゃ盤面取り返せないような雑魚カードの寄せ集めなんだよなぁっていう。
        これでPP回復無くなったらネメシス自体が何をしたいクラスなのか分かんなくなるわ。

        1. 匿名 より:

          マキナがある限り今後マキナ引かないと勝負ならない様なカードしか刷られないからそこはどうにかした方が良いと思うけどね。カードプールが狭いからまだいいけど。
          ネメシスにとって2弾目である今回ですら若干そんな感じが出てきてるし。

          1. 匿名 より:

            それに対して人形でいいだろとか言う人が絶対出るんだろうけどな。
            まぁそういう人ほど人形の弱さを知らないから言うんだが。

        2. 匿名 より:

          じゃあ加速装置の方は据え置きなら、マキナのPP回復消していいんじゃね?
          重複して回復することをこそ問題視してるコメも多いし

          1. 匿名 より:

            個人的にはPP回復より6ドローの方が壊れてると思うんだよなぁ。
            ドロー削除か捨てた枚数分ドローでいいと思うんだが。
            大量に引きたいなら手札使わないようにしなきゃいけないし、手札使わないようにしたら盤面取り返せないまま相手にターン渡すことになるし。

      2. 匿名 より:

        あー、すまん。ネメシスは見た感じでしかわからんからナーフ案は過度かもしれん。マキナちゃんないからまだ触ってないんよね。たしかにマキナちゃんの回復無くすのはやりすぎなのかも。

        1. 匿名 より:

          マキナ使えば7T目以降の加速装置とのムーブが反則なのはわかると思う。
          とはいえ、じゃあマキナ引けなきゃどうなるかっていったらジリ貧。手札枯渇で負け。
          マキナ引いたところでPP回復しなかったらどうなるかっつったらジンジャーやらドラジやらの高耐久を処理できなくて負け。
          ライフゲインも満足にないし入れる隙間も無いから結局押し切られて負け。

  37. 匿名 より:

    ロイヤル→白黒orワルツ(他は全部余剰で砕いてしまった)
    ビショップ→教会(教会大嫌いナイト好き)
    ウィッチはクラスごと削除しろってDRKの時から言ってる
    ネメシスも消して欲しいけどオーキスは使いたいからAFを削除
    他は分からん茨対空はガイジ

    1. 匿名 より:

      気軽に削除とか言っちゃうお前が一番ガイジだよ

  38. 匿名 より:

    秘術がいい加減消えて欲しい
    オズ、若レヴィ、変異、ギガキマこの辺全部クソカード

  39. 匿名 より:

    みんな思い思いのナーフ案発表してて可愛い
    そうなって欲しいよね

  40. 匿名 より:

    カード調整するべきなのは「メタでも使えない弱すぎるカード」と「メタれない、メタっても強すぎるカード」だけ
    アッパー調整はサイゲがやると絶対ひどいことになるからやらんでいいけど
    ちょっと強い~普通に強いけどメタれる、くらいのカード挙げてる奴はアホだな
    そんなんただ多様性奪うだけのゴミクズ案。そんなに強いカードアレルギーならデフォルトデッキ同士で身内と遊んでろ

  41. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってるけど、実際コンセプトが終わったクラスあるじゃん。それについて目を背けて良環境とかねーよ。
    カードが増えて特定のクラスが強くなってしまうのは仕方ないけど、そのクラスのせいで他のクラスが息してないなら運営が迅速に対応しないとダメだろ。
    だからナーフは必要だぞ。

    1. 匿名 より:

      次回のスタン落ちでコンセプトが終了することが確定してるクラスがすでに存在してるしな。
      お前のことだぞ、ルナちゃん。

    2. 匿名 より:

      DRKから今期まで16ヶ月ほどメイドリーダーアルベール以外の兵士指揮官コンセプトが死んでたクラスあるんですが

      1. 匿名 より:

        アルベールはねぇわw

      2. 匿名 より:

        ペルセウスケンタはクラスのコンセプトちがうの?アーサーは?

        1. 匿名 より:

          アーサーの何処に兵士指揮官があるんだよ?頭悪いならだまってろよ

      3. 匿名 より:

        いや、初期から兵士と指揮官のシナジーカードあるだろ?乙姫セジコマ知らないの?
        被害妄想も大概だわ。

        1. 匿名 より:

          不屈フェンサーもSTDでは使ってたな

    3. 匿名 より:

      理屈は分かるが、ナーフしたおかげでナーフされたクラスが息しなくなったら堂々巡りになるだけなんですがそれはっていう。

      1. 匿名 より:

        サービス終わるまで調整すれば良い。環境が変わっていかないとダレるわ。

    4. 名無し より:

      そもそもコンセプトが終わったクラスってなんだよ
      まさかヴァンプとか言わないよな

      1. 匿名 より:

        ネクロのネクロマンスは無視ですか?

        1. 匿名 より:

          アイシャもヘクターもネクロマンスしてんだろうが

          1. 匿名 より:

            いま、それだけぐらいしかいない事実。それで今回ネクロは乗り切れたの?2枚だけが実践級とか終わってるわ。ヘクターもローテの余命わずかだし、ハコンもギリギリじゃん。

  42. 匿名 より:

    全クラスのナーフ案じゃなくて特定のクラスのナーフ案ばっかり出すような奴は1種類のデッキしか使ってなくてナーフ案出してるクラスにボコボコにされただけじゃん。
    そうやって周りだけ下げて自分のデッキ強くしたいかね。
    そんなことしても次には結局キミの最強デッキの中で強いカードがさらに強い扱いになってナーフナーフ言われるだけなんですがね。分かってないんだろうな。
    壁とやってろよとかよく言う奴いるけど、僕だけ最強じゃなきゃヤダーって奴ほど壁とやってシコって寝ろ。

  43. 匿名 より:

    ネクロに強カード数枚渡すだけでいいだろ

  44. 匿名 より:

    先行強いから用心棒、アリス族ナーフ、はいマジックオウル、アイラ追加しました〜
    また先行強いんでワルツ、ナイトナーフします〜
    じゃけんロイヤルナーフするならリントギガキマジンジャーイージス茨の森で暴れますね
    なんやこのいたちごっこ、とっととルール改善せーや

  45. 匿名 より:

    個人的にイージスは頭悪すぎて嫌いだからさっさと削除してほしい

  46. 匿名 より:

    とりあえず疾走は顔面のダメージ半分になるようにして欲しい

  47. 匿名 より:

    特定クラスのナーフより先攻をどうにかして欲しい
    こんなにファンファーレばっかしか思いつかないならそりゃ先攻有利になるに決まってるじゃんね
    もうルールを変えろよコイン制パクるでもいいから
    それならファンファーレまみれになっても後攻が一時的に先に使えるからちょうどいいだろ

  48. 匿名 より:

    追加パックあるから何とも言えないけどナーフするならこんな感じ?
    ジャングル→エンハ10ジャングル1体出す。ファンファレ疾走
    白黒→pp回復5
    オウル→スペルのみorブースト1
    ジンジャー→コスト10or出てくるフォロワーのスタッツ半減
    ナイト→アミュ2枚以上で疾走
    マキナ→ドロー枚数4

    1. 匿名 より:

      ジンジャーはそれだと結局ジンジャー自爆特攻で帳消しにされっから「手札のフォロワー1枚選択してそのカードのコストを0にする」でいい。複数枚並べてくるから強いんであって1枚だけだったら正直リアニメイトと変わらん。
      あとギガキマのコスト増加を追加で。1枚で相手の盤面全除去したあげく顔飛ばして勝利する時点で壊れてる。

      1. 匿名 より:

        ギガキマ抜けてた。有り難う
        ジンジャーはまあそうなるかな。ゼウスの後ろにイスラとか隠れるのがどうにもならなかったし

        1. 匿名 より:

          あとは上のナーフ案だとヴァンプが何もされてないから血統の疾走付与を削除だな。

          1. 匿名 より:

            仮にナーフするなら疾走付与削除よりバットの攻撃+1消した方が良い気がするわ
            エルフの妖精の使役者よりコストが高い分潜伏持ちって感じになるし
            ただそれだと火力下がりすぎるから代わりに本体の攻撃+1くらいはしても良いと思う

  49. 匿名 より:

    白黒:エンハンス時pp4回復、ワルツ:魔弾2コス、ジンジャー、ギガキマ:10コス、血統:スタッツ上げてコウモリの攻撃+1削除、教会、加速:3コス、茨:フェアリー手札に加えない

    お願いします

    1. 匿名 より:

      血統はコウモリの火力上げることよりも疾走付加の方が強いからそっちを削除してほしいわ。
      火力上がっただけの体力1を5ターン目以降に並べられたところで疾走してこなきゃ処理の仕方はいくらでもある。

      1. 匿名 より:

        流石に頭悪いっすよ、ちゃんとカードのコンセプト考えてから発言したほうがいいのでは。

  50. 匿名 より:

    こんな下方案なんて大衆に聞いても雑魚の私怨しか聞けないだろ。
    ゲーム内アンケートでアカウントと紐付けした状態で聞かなきゃ意味ない。
    その中でも参考になるのは最低限グラマスで、かつ自分が最も使用してるクラスのカードに対する下方意見のみ

  51. 匿名 より:

    結局先攻ゲーになってるから、先行有利すらなくなればと思う

  52. 匿名 より:

    ネメシス使いだけど加速はPP+1が削除されるだけでだいぶ違うと思う

    今のままならコスト3が妥当
    マキナ出る前のガイジムーブしにくくなるでしょ

  53. 匿名 より:

    ワルツ:必殺2コス+進化時コストー1  白黒:pp回復4  ヘヴンリー:疾走削除  亀:3/4  加速装置:pp回復削除  茨:エルフフォロワーのみ ジャングル:2体目疾走削除 ギガキマレヴィ:顔に飛ばない
    ジンジャーとかヴァンプはわからん 後守護無視疾走とイージスは消えてほしい

  54. 匿名 より:

    ドラジワイ、珍しくナーフを全く叫ばれていなくてニッコリ

  55. 匿名 より:

    ジンジャーとギガキマは本体ナーフされるとして禁忌のコスト上げるだけでも違うと思う
    3/6/6で進化攻撃可、盤面無視でドローしてたらバーンは現環境で強すぎる
    5/6/6で良い

  56. 匿名 より:

    バーン→3点AOE
    キマイラもおかしいがな

  57. 匿名 より:

    茨は問題ない
    あれくらいはエルフの強みとして残しておかないとエルフが戦えんわ
    茨は対処能力は高くなるけど顔面力が高くなるわけじゃないから許容範囲
    個人的には単純にカードパワーとしてセレスがちょっと強くなりすぎてる感は感じる、
    ただネクロマンサー自体はこれ以上弱体化出来ないので難しいところだが…

    1. 匿名 より:

      盤面への対処能力が異常に高すぎて実質顔面力上がってるようなもんなんだよなぁ。
      ニュートラルにも加護が付いちゃう時点で強いのに交戦時が強すぎるからせめて攻撃時にナーフしてくれや。
      アッチから殴ってくるときだけでもまぁ強いのにコッチから殴りかかっても処理されるとか。

    2. 匿名 より:

      セレスがどうとか言っちゃうヤツまだいるのか…
      あんなん今のご時世返しの5コスで余裕で上から取れるし、もし放置してもだから何?って感じだろ。
      お前個人の感情って言うなら、カードパワーが高くなりすぎてるとか言っちゃうのはどうなんだよ。
      弱体化できないっていうか、する必要がない、の間違いでしょ。
      大体セレスよりは茨の方がカードパワー異常だろ。

    3. 匿名 より:

      セレスの2点ダメはアグロとかエルフとネメシス相手にすごく優秀だから重宝するけど
      後半はだだのターン終了時の2点回復って感じ
      だって盤面取り戻せてるのセレスの出る4.5ターン目くらいですもの
      茨はセレスというより他フォロワーに能力付与するところが貴公子に近い気がする

    4. 匿名 より:

      セレスはアグロへのメタカードでしかない、進化時効果持ちが弱すぎるのもあるが積極的にデッキに入れたいカードではないわ
      スタッツが低いせいで盤面が弱いネクロにはハゲみたいなフォロワーが望まれる

  58. 匿名 より:

    ネクロのスタン落ちしたカードを2.3枚、ローテでも使えるようにすれば、ナーフ要らない気がするんだけど…
    不死者、アサシン、カムバックして

  59. 匿名 より:

    今期は過去類を見ないレベルで多様なクラスが見れる環境だからこそネクロだけここまで足並み揃えられずにいるのが残念
    しかもその原因が他クラスとの相性で淘汰されたとかじゃなく
    ・不死者スタン落ちするのに互換追加無し
    ・ミッドネクロの強化一切無し
    ・リアニ1点強化で葬送リアニ手段は充実したものの肝心のリアニ先の不足
    っていう「そりゃこうなるわな」っていうレベルで予測できた事態だったのがさらに後悔

    1. 匿名 より:

      トドメに次回のスタン落ちでリアニ先、ミッドの主力、除去スペルを使えなくされるとかもうどんなデッキ作ればいいんだろうな

      1. 匿名 より:

        ヘクターゾンパ破魂とまとまって落ちたら流石にその穴を補えるカード増やすとは思うけどネクロの影の主役とも言える不死者の互換配らなかった運営だし不安しかない

        1. 匿名 より:

          ヘクターゾンパ破魂貴公子大王死亡で既存のネクロがほぼ死亡。
          ゼウス死亡でリアニ死亡。
          これらを新規パック1個で補えるかっていうとぶっちゃけ無理。どうすんだろマジで。

          1. 匿名 より:

            騒乱ワンドリの思考なら「全てのデッキタイプに3積み安定のぶっ壊れカードを増やして無理矢理カバーする」みたいなやり方になるだろうけど今の運営はどう動くだろうな

  60. 匿名 より:

    マキナ・加速装置は「同じ効果は重複しない」で良いと思ってる
    要は「PPが増えていく」ことだけ防止すればまぁ事足りる
    PP(1)回復自体たしかに強いのは事実だけど、ネメシス自体の勝率は実はそこまで高くない
    加速装置とマキナが出ても尚勝てるかどうかは結構微妙なところがあって、
    その根幹部分を崩すともしかしたらネメが成立しないのではという疑問もある

    1. 匿名 より:

      ただいくら「このクラスの核だから」とか「このカードがないとこのクラス戦えないから」って理由付けても結局無理矢理効果を詰め込んだカードを作ればそいつらが環境に現れるのは当たり前のことなんだよね

    2. 匿名 より:

      ネメでPP踏み倒して処理してくるのが強いからナーフしろとよく聞くけど、そういう人らはじゃあネメがPP踏み倒せなくなって盤面処理できなくなったらどうすりゃいいんすか?っていう問いに答えられないと思う。
      これに対して「素直に消えれば?」としか思えないタイプの人にはナーフを考えてほしくないと思ってる。
      そこまでしないと盤面が取れないクラスなんだけどっていう部分を考えてほしい。

      1. 匿名 より:

        問題はマキナがいつまでもこのままだとマキナ引かないと戦えないカードしか実装されないんよな。
        前回はカードの種類自体少なかったし運ゲーくらいしないと戦えないからマキナはナーフ前提のカードかと思ってたがそのままだったし。

      2. 匿名 より:

        あほか加速マキナなしで盤面取れるわ
        ほんとこれしか言えないんだよな
        他のクラス見ろよ
        後攻でも3回しかない進化権とかで頑張ってるだろうが
        エンシェントも人形も除去もあるネメシスが文句言うのはおかしい

        加速なしで全然戦えてる

  61. 匿名 より:

    TOG、頭ワンダーランドの遺物を両方スタン落ちさせて、加速とミリアムナーフで良くね

  62. 匿名 より:

    今は目立ってないけど、ロイネメビショナーフするんなら若レヴィの顔面三点を消せ
    あいつ土が流行ってないだけでいまでも相当な壊れだから

  63. 匿名 より:

    なんだかんだ基本ナーフなし、もしかしたら勝率でジンジャー周辺
    あとは先行勝率に関する一部カードの調整があるかもくらいでしょう

    アンリミはよくわからないけど、花のやつとかやばいのかな?

  64. 匿名 より:

    ネクロはとりあえず消滅配りすぎたしシステム変えたら?
    ゴースト以外のネクロマンスを普通に貯めれるようにして蘇生制限を撤廃したらリアニメイトも少しはやりやすくなるやろ

  65. 匿名 より:

    ナーフより先にプライズカードの再編しろ
    基本的カード何もすくえていないんじゃ

  66. 匿名 より:

    ネクロはまず「リアニで出したフォロワーの墓地数をまいな1する」っていう調整してから強化カード配ったほうが良いと思うけどな
    今のまま強化しても理不尽連打しかしないぞ

  67. 匿名 より:

    スノホワは3コスかラストワードで進化後を出すにしろやぶっ壊れすぎるわ。

    1. 匿名 より:

      無限に復活するんだが

  68. 匿名 より:

    今まではイージス出されたらあのビショップ相手に出される方が悪いししゃーないって諦めてたけど、ビショップの序盤中盤終盤が磐石なものとなって環境もミッドレンジ主流である以上止めのイージスは洒落にならんと思ってる奴ワイ以外におる?
    イージスの為だけにほうちゅうさん入れる気にもならんしなぁ

  69. 匿名 より:

    ネクロを救済してくれ……シャドバ初めて1年以上経つがネクロ以外ランクマで使ったこと無い人間を救済してくれ……。ネクロのカードで勝ちたい(TT)

    1. 匿名 より:

      縛りプレイなんかしたって良いことねぇぞ
      今期は素直に他の使え

    2. 匿名 より:

      さっきリアニで決勝通過できたで!
      フロフェン出してくる新規ちゃんの顔を躊躇なく叩けるなら今の時間おススメやで!

    3. 匿名 より:

      ケリドはコスト7、セレスは攻撃時2点、ゾンパはエンハンス8でどーっすか?

      1. 匿名 より:

        どうって…別にそれでもデッキに入るぞ
        ゾンパもケリドもセレスも他に頼る物がないから入れてるんだわ
        君も食うもの無くなったら靴でも食べるでしょ

      2. 匿名 より:

        それに何の意味が?

    4. 匿名 より:

      ネクロで勝てるよ。決勝いけるなよ!ランクマでネクロしか使わない仲間に会えて良かった。挑戦すれば勝てる!

      1. 匿名 より:

        間違えてました。

    5. 匿名 より:

      ネクロで勝てるよ。決勝いけるよ!ランクマでネクロしか使わない仲間に会えて良かった。挑戦すれば勝てる!

      1. 匿名 より:

        あれ、上間違えて送信してる?

      2. 匿名 より:

        落ち着けw

  70. 匿名 より:

    自分の嫌いなカード挙げてるだけ定期

  71. 匿名 より:

    ローテーションでの強カードナーフって基本アンリミでは全く使えなくなるよな
    仕方ないかもしれんがナーフ逃れたカード(超越、リノ)辺りが永遠とアンリミで環境とることになるという泥沼

  72. 匿名 より:

    ジンジャーは中盤凌げる禁忌ヘクトルプリス+幻影が強いってだけな気がする
    9ターン展開は引き次第、雷撃が刺さる、エルタなければ相手も守護貫通リーサルに入る時間だし

  73. 匿名 より:

    ジンジャーはヘクトルでもナーフしとけば?ついでにn軸の弱体化にもなるし

  74. 匿名 より:

    とりあえず勝率的にロイヤルの何枚かはナーフした方がいいと思う、ワルツか白黒
    どの大会もロイヤルばっか優勝してるのはバランス的にアカンでしょ流石に

  75. 匿名 より:

    勝手に予想
    ビショップ 教会1コス→2コス 亀3/5→3/4
    ロイヤル 白黒6pp回復→4回復 必殺の魔弾1コス→2コス

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