この記事のポイント…

  • 疾走ゲーになりすぎたし実装されても突進でしょうけど…
  • 疾走を突進にしたい勢ってだれや?
  • 疾走持ち強すぎない?

シャドウバース速報
300名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:37:12.36ID:eqpR37SW0.net

HP30にしないと高コスがしぬ


320名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:39:56.39ID:NgrsxYxCd.net

>>300
相手が7並べ成功するだけで5ターン目には一桁余裕環境だもんな
てか疾走全削除しようぜ


327名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:41:29.31ID:d+pfIRFw0.net

疾走のキーワード能力だけ強すぎるんだよ普通に


340名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:43:17.34ID:NgrsxYxCd.net

>>327
まじで潜伏息してないしな
ネクロなんかハウルのせいでタイラント以外素で疾走持ちいないし


384名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:48:23.90ID:dkO8CDR+a.net

ドラゴンには1コスのランプカードくれ
2T目に託宣とか使ってらんない環境なんだから


401名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:50:21.85ID:LYUZFgbC0.net

>>384
1コスアミュ、カウント3
ターン終了後に自分のPPを1増加する
アミュレットが存在してる間は相手の盤面全てのフォロワーに疾走を付与する

とかでどうだ?


426名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:52:44.15ID:BwZ6eKS26.net

>>401
そんなもんなのか……意外にキツそうだな


389名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:48:42.84ID:dmcQvlXbr.net

疾走と突進は調整し直すべきだと思う
6コス以上のフォロワーカードの価値が低すぎると思う
体力関係なくフォロワー倒すカードを弱くするべきだと思う
特殊勝利のカードは一戦級にしてはダメだと思う


484名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 11:59:55.93ID:VL9qt3R80.net

1コス1/1疾走
1コス1/2お互いに顔面1ダメージ
1コス1点ダメージ
 
1コス2ドロー←は???


495名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 12:01:16.67ID:Iv09PZOF0.net

>>484
ソウルコンバージョンさん!?


508名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 12:02:18.06ID:ipZwKDzTa.net

>>484
1コス0/2守護で土の印おける化物いるからセーフ


938名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 12:47:47.27ID:oPNGs0Cjd.net

ディーラーアザゼルの変態型でさえ安定してるから昆布でもまあ勝てるでしょ
結局このゲームは回復と疾走が強すぎるんやな


60名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:02:39.92ID:dCVlPU8K0.net

2大運ゲー要素
・疾走
・サーチ不足

まあスマホゲーだし運ゲーぐらいが丁度いいのかもしれないが


62名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:02:52.46ID:asmT0BlzM.net

疾走を突進にしたい勢ってだれや?氷像抜いた超越無双されるだけじゃね?


77名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:05:20.22ID:p/JQOHUhp.net

体力20なのに疾走多すぎ
特殊勝利強すぎ
リーダー格差激しすぎ
カードパワーに差がありすぎ


これマジで1年間調整したの?
1週間の間違いじゃなくて?


88名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:07:06.64ID:3x5gKGRk0.net

>>77
疾走はデッキに3枚までとか制限付けるのはどうだ?


95名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:07:53.60ID:fRyNXi00d.net

>>88
最強疾走リノが余計暴れるだけだから意味ない


89名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:07:11.40ID:B5/qTHfQa.net

>>77
一週間?一日の間違いだろ


125名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:11:42.27ID:dCVlPU8K0.net

いつ出してくるか分からない疾走への対策が守護とか、対策になってないんだよなあ
予め守護を置いたら除去されて疾走食らうだけw


227名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 16:25:51.26ID:3tUC0Drud.net

というかどの職も盤面無視して顔殴るのやめてくれや
疾走が強すぎるせいで運ゲーに加速がかかってる














参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480037390/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480053331/

  1. 匿名 より:

    シャドバから遊戯王に移ると、全員守護疾走持ちというところに戦慄する
    次にPP消費無しに罠以外何でもカードが使えることに感動する
    さらに条件さえ整えば1ターンに何体でもフォロワーを出せることに驚愕する
    最後に、相手に先行を渡すと後攻のほぼ全ての行動が無効化され、ほぼ何も出来ずに殴り倒される事に愕然とする

    1. 匿名 より:

      先攻事故ったらジェネシス顔面直撃とかザラだけどね
      エーテル要素ないからそのうち飽きるだろうけど、試合時間短くてサクサクやれるし、冥府超越セラフから開放されて楽しくやってるわ

      1. 匿名 より:

        多分ソシャゲじゃなくてリアルの方を指してると思うぞ

    2. 匿名 より:

      他のTCGから遊戯王に移行したやつが一番驚愕するのはルールの難しさだと思う
      遊戯王は全TCGでも屈指の難解さ

      1. 匿名 より:

        「〜を対象に選択する」と「〜を選ぶ」で効果違うしな
        未だに国によってルール違ったりするし

        1. 匿名 より:

          今はその辺テキストで一発でわかるようになってる
          まあ、対象選択してから効果が発動するのと効果の中で対象選ぶのとで何でわざわざ分けてるか疑問に思うかもしれないが

    3. 匿名 より:

      お前らが遊戯王のこと嫌いなのはよくわかった。

      1. 匿名 より:

        当たり前だろクソKONMAI

  2. 匿名 より:

    疾走突進持ちは全員、召喚で突進・進化で疾走に変更すれば理不尽さが薄れるんじゃないかな。

  3. 匿名 より:

    シャドバはタフネスが消耗式で守護持ちしか守れない上に相手ターンに何も出来ないから余計に疾走の価値が高くなる
    MTGとかだとここまで速攻(疾走)強くないからなぁ

  4. 匿名 より:

    疾走が無くなったらなったで乙姫一強時代が始まる

  5. 匿名 より:

    疾走はまだいいけど特殊勝利が容易に8ターン前後で決まるの勘弁してくれ
    冥府、超越、セラフのせいでコントロール系死んでるやんけ

  6. 匿名 より:

    デスタイラントとかいう条件付き最強の疾走持ってるネクロさんと、超越することで全フォロワー擬似的に疾走にできるウィッチさん

    1. 匿名 より:

      超越に関してはキャントリップとPP全回復もつくからそんなレベルの話じゃない

  7. 匿名 より:

    疾走に制限とかしたらドラゴンさん!?の息の根が止まるのでやめろください

  8. 匿名 より:

    真面目な話、HP少ないならマリガンを多くするべきだと思うし、逆にHP多いなら今の枚数にするべきだと思う
    HP20では、事故った時に後から巻き返すのが厳しいし、それを解消するためにはテミスみたいなおかしなカード作らなければいけなくなるし、運ゲー要素も格段に上がるし、疾走一強になってしまうしで、マリガン3枚じゃチグハグなゲームシステムのように感じるだよなぁ

  9. 匿名 より:

    hp30にして特殊勝利系を全部ナーフすれば良環境になるんじゃねーの?

  10. 匿名 より:

    鰤「お前を見ているぞ」

  11. 匿名 より:

    HP増やしたらエイラのストレスさらに増えるんじゃないかな…

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