起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヒロパとか格差凄そう ドラウィッチネメだけイカれたのもらいそう
  • ヒロパは盤面触るか触らないかで性能差有りすぎるし回復系は総じてゴミ
  • ヒロパ実装したらユーザーめっちゃ増えるのにな
52: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:02:27.653 ID:ONwZbfrzd

昨日シャドウバース始めたけど噂通りの後攻ゲーだな
ヒロパもテンションスキルもないしなんか物足りないわ

56: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:03:06.244 ID:C1JnVvZLH

>>52
前環境から迷い込むのやめて

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:03:46.800 ID:ijudnDXWM

>>52
一年前からやって来たのか?
超先行ゲーだぞ

64: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:04:50.536 ID:J3jViCTI0

>>61
いうほど1年前も後攻ゲーか?

67: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:05:50.249 ID:ISg4wRHM0

>>64
1年前はTOGだし先行ゲーだな
もう1シーズン前ならROBの後攻ゲーだったが

70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:06:07.770 ID:ijudnDXWM

>>64
一年前ってもう123リーパーリーパーだっけ?

72: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:06:24.395 ID:RDbRBrQDa

>>61
サービス開始から先行ゲーなんだが?

309: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:59:08.864 ID:gOFXCbWup

>>52
テンションスキルのあるライバルズと比べればまだ後攻ゲーと言えるかもな

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:06:36.450 ID:ONwZbfrzd

真面目にヒロパないけど面白い?
まぁとりあえず続けてみるが

103: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:13:34.798 ID:FnmZT4Oe0

ヒロパとかいれたらリーダー毎にデッキタイプわけられるのがクソだわ

ライバルズのアグロゼシカとかその典型じゃん
アグロククールとか見たことないし

111: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:16:07.082 ID:xC4/QW4Q0

>>103
数種類の色んな能力から一つ選ぶとかでいいだろ

107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:15:03.664 ID:K7+g8IFZ0

固有のヒロパは要らんけど2マナ使って1ドローくらいはできると良いかもな

109: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:15:32.332 ID:GwglqIbK0

ヒロパとか格差凄そう
ドラウィッチネメだけイカれたのもらいそう

148: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:23:37.627 ID:GwLFJern0

>>109
こんな感じかな

ロイヤル ナイトを出す
ネクロ どんぐりを2個増やす
ヴァンプ 自傷1点 攻撃力を1パフする
ウイッチ デッキからスペルを1枚加える
ビショップ 2点回復
エルフ コンボ数を1増やす
ドラゴン ppを1増やす。覚醒状態ならば手札を一枚引く。その後、自分のフォロワー1体を選択する。選択したフォロワーは突進を持ち、「このフォロワーはターン終了時までダメージを受けない」を持つ。
ネメシス アーティファクトカードをランダムに1枚デッキに加える。

151: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:24:10.802 ID:VGY7DK2D0

>>148
適正やね

154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:24:54.400 ID:DRbbNMygp

>>148
ドラゴンさん…w

159: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:26:04.466 ID:RDbRBrQDa

>>148
ドラジさぁ…

165: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:27:44.409 ID:xC4/QW4Q0

>>148
そういうところだぞドラジ

194: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:36:03.863 ID:p50SWYNl0

エルフ 手札にフェアリーを1体加えランダムなフェアリー1体のコストを-1(最低0)
ロイヤル 相手リーダーに1ダメージを与え自分のリーダーを1回復
ネクロ 場にスケルトンを出す
ヴァンプ 自分のリーダーは1ダメージを受ける、復讐状態なら代わりに2回復する
ウイッチ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ
ビショップ 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復
ドラゴン コスト最小のカードをランダムに1枚捨てカードを1枚引く
ネメシス 操り人形1体を手札に加える

ヒロパ実装するならこれくらいで頼む

197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:37:23.885 ID:H5sGygm2d

ヒロパ実装したらユーザーめっちゃ増えるのにな

202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:39:29.878 ID:/ha+UH5pp

運営MTG好きだからヒロパ付与するカードは来るかもしれないね

217: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:43:45.870 ID:H5sGygm2d

大介ハースですらヒロパあるのに

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:44:01.003 ID:tAi4Mnc7d

ヒロパは盤面触るか触らないかで性能差有りすぎるし回復系は総じてゴミ

222: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:44:40.394 ID:66K+jsSQa

ヒロパなしでいいわ
ライバルはヒロパのせいでコントロールゼシカとかアグロククールとかの存在死んでるじゃん

232: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:46:03.094 ID:H5sGygm2d

大介バースのヒロパぶっ壊れ過ぎててやばいけどな
HSライバルズの比じゃねぇw

236: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:46:51.105 ID:H5sGygm2d

まぁ盤面干渉できないヒロパは間違いなく後手に回るし不利やな

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:47:54.523 ID:K7+g8IFZ0

どうせシャドバじゃヒロパ格差が生まれてますますバランス取れなくなるから
要らんわ

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:49:58.968 ID:QXeKTXoNp

>>243
すでに覚醒とそれ以外で格差があるからな

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:51:40.584 ID:eR8GF/iw0

>>243
エルフ2PPで手札にフェアリー二枚、ロイヤルは2PP使用でナイト場に出すとかなのに
ドラゴンは2PP使用で最大PP+1とかなんでしょ知ってる

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:48:03.005 ID:/ha+UH5pp

トーテム出したりあじわわせたりするヒロパ見ると不要にしか見えない

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523429000/
  1. 匿名 より:

    デッキ格差だけでなくヒロパ格差も出るのは辛いぞ

    1. 匿名 より:

      ライバルズとか見てると結局ヒロパのせいで
      よりデッキの使用カードが固定化されるだけだよな
      やるなら複数用意して対効果は雀の涙くらいにしないとな

    2. 匿名 より:

      サイゲがやったらリーダーごとにじゃなくてリーダースキンごとに別のヒロパ実装するやろな
      もちろんエリカのヒロパよりアルベールのヒロパのが強い

  2. 匿名 より:

    そもそも使えるカードがリーダーごとに別れてるのに、いらねーだろ

  3. 匿名 より:

    そうやって架空のドラジ作って叩くの本当に好きね

    1. 匿名 より:

      手軽にコメ稼ぎできるからな
      まとめサイトの常套手段よ

    2. 匿名 より:

      エルフ:ウィスプ2枚とリノセウス1枚を手札に加える
      ウィッチ:相手のフォロワー1体とリーダーに1ダメ スペルブーストで+1ダメ
      ドラゴン:アイボリードラゴン1体を場に出す
      これでどうよ

    3. 匿名 より:

      ネタじゃん
      ドラジってほんと空気読めないな
      だから嫌われてるんだよ

      1. 匿名 より:

        叩かれすぎて人間不信になってるんだろ

      2. 匿名 より:

        性格の悪さが滲み出てるよな、ドラジってほんまクソだわ

      3. 匿名 より:

        そもそもドラゴンすきって時点で社会不適合者なのにな

  4. 匿名 より:

    ヒロパ格差できるけどええんか?
    顔面か盤面に3点飛ばせるリーダーがいる一方で全体3回復とか

  5. 匿名 より:

    148は成り済ましでもなんでもなくただのドラゴンアンチだろw

  6. 匿名 より:

    ネタって分かるけど流石に面白いわww

  7. 匿名 より:

    大介バースで草

  8. 匿名 より:

    ARMOR UP ARMOR UP TANK UP TANK UP TANK UP

    お前に負けるなら悔いはないさ

  9. 匿名 より:

    使いどころさんがなくてずっとテンションスキル溜めたままMP1残してるククール君可愛い。じゃけん僕はゴリアテ使います

    1. 匿名 より:

      スキルブーストの9コストレジェンドがぶっ壊れだから満タンでも空打ちするぞ

  10. 匿名 より:

    大介バースってwikiでゲームシステム見るだけならおもしろそうなのに動画で見るとテンポ悪くてつまんなさそうなんだよな

  11. 匿名 より:

    ネクロが毎回弱いな。滅殺の鎧をデッキに加える。ぐらいぶっ壊れ貰ってもいいだろ。

  12. 匿名 より:

    進化効果違うカードあるのになにいってんだ

    リーダーに能力ついてるCOJやライバルズがいかにくそかやってこいよ

  13. 匿名 より:

    ビジョが回復だったら雑魚いっていうけど今のカードプールなら普通に暴れると思うんだが

  14. 匿名 より:

    ヒロパじゃなくて進化効果で盛ればいいじゃん
    アイラオウルが許されてるんだし先行ゲーに対する策としてさ

  15. 匿名 より:

    主題と関係ないし揚げ足とりで申し訳ないけど、最後の味わわせるは草
    小学生の時に同じ間違え方してる子いたから懐かしくてほっこりした

    1. 匿名 より:

      ドラライのアリーナのネタだし
      もっというと味わう+せるだから味わわせるでも正しいし君性格だけじゃなく頭もかなり悪いね

      1. 匿名 より:

        シャドバやってるやつなんてみんな頭悪いしこれが適正やぞ

      2. 匿名 より:

        あっ、そっかぁ…
        よく考えたらそうだわ、当時あってて今間違えてたわ。
        マジで知能レベル低下してるのは草も生えない…
        不快にさせてごめん。

  16. 匿名 より:

    ヒロパはいらんけど1試合に1回だけ2コス払って場にファイター出す能力くれ

  17. 匿名 より:

    まだヒロパとかいうクソシステムが欲しいんか

  18. 匿名 より:

    ロイヤル ナイトを出す
    ネクロ スケルトンを出す
    ヴァンプ フォレストバットを出す
    ウィッチ ジャンクゴーレムを出す
    ビショップ 白翼への祈りを出す
    エルフ フェアリーを出す
    ドラゴン 手札を全て捨て、バハムート一体を出す このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にフォロワーがいるなら、カードをドローできず、ヒロパを発動できない」を持つ
    ネメシス 操り人形を出す

  19. 匿名 より:

    上のヒロパ案最高だわ
    絶対面白くなる

  20. 匿名 より:

    ヒロパとかいう欠陥システムで遊びたいなら他ゲーいけよ
    なんでカード意外の部分で優劣がつくもので遊びたいのか皆目見当がつかないが…

  21. 匿名 より:

    ヒロパって一生背負う不公平だからな

  22. 匿名 より:

    ※全て1ゲーム1度のみ、進化可能時から0PPで可
    ビショ:リーダーを4回復する、エルフ:0コスフェアリー2枚を手に入れる
    ヴァンプ:このターンと次のターン自分は復讐、ネクロ:手札の消費ネクロマンスを恒久的に半減
    ネメ:マキナをデッキから手札に加える、ドラゴン:コスト最大のカードを1枚ドロー
    ロイヤル:自分のフォロワー1体を0/+1、ウィッチ:スペルブースト1

    1. 匿名 より:

      ヒロパで大事なのって序盤で低コス引けなくてもヒロパで凌げるとこなんすよ
      事故率が減って、一方的な試合が減るからね
      進化可能時からじゃ何の意味もない

  23. 匿名 より:

    アリサ、エリカ、ローウェンが持ってる弓剣槍は飾りなのか?
    後攻はスペルではない2ダメのパワーを1回だけいつでも打てるでいいんじゃない?

  24. 匿名 より:

    ヒロパはお前らが思ってる以上にゴミシステムやし進化はお前らが思ってる以上に神システムだよ

    1. 匿名 より:

      アリーナはヒロパ格差が一生tier決めてるもんな。ほんクソ

  25. 匿名 より:

    ドラ自演すこ

  26.   より:

    ドラのヒロパは10pp払って黒龍変身だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。