この記事のポイント…

  • アミュレット強すぎるのにそれを破壊する手段が少なすぎる気が
  • ベータのときスカルフェイん強かったんやろ?
  • 今はエクスが重過ぎて使われないってだけで3コスくらい軽いならどんなデッキでも入れる
275名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:18:19.732ID:RDs4ticu0HAPPY.net

シャドバはアミュレット強すぎるのにそれを破壊する手段が少なすぎる気が


277名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:19:21.557ID:jyFU7JQT0HAPPY.net

>>275
スカルフェイン使えよ


276名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:19:05.367ID:XXMbAN0e0HAPPY.net

破壊していいのか定期


278名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:19:56.556ID:N8uuBQ9C0HAPPY.net

ベータのときスカルフェイん強かったんやろ?


279名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:21:50.484ID:LIQmUmX70HAPPY.net

ベータのジャンヌも強かったらしいな


280名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:23:05.686ID:/YWdXWz9dHAPPY.net

単にアミュレット消滅させるだけのスペルなら3コスくらいであってもいい気がする


283名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:24:50.449ID:RjyVCRfAaHAPPY.net

>>280
ビショ以外に腐りすぎて多分あっても使われない
サイドボードみたいな制度もないし


292名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:31:30.501ID:7KYK7yF00HAPPY.net

>>283
アミュ消したいときはいくらでもあるだろ
今はエクスが重過ぎて使われないってだけで3コスくらい軽いならどんなデッキでも入れるわ


287名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:27:04.137ID:/YWdXWz9dHAPPY.net

>>283
あっても使わないのと無いから使えないのじゃだいぶ違う気がする
エルフ以外はアミュレット使う場合も多いし


293名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:34:38.410ID:VcjPZVtEpHAPPY.net

>>287
冥府の存在を忘れてはいけない


297名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:37:39.136ID:/YWdXWz9dHAPPY.net

>>293
冥府は置かれたらだいたいそのまま死ぬし消せたとしても虫の息だからどっち道リノとかで死ぬしであんまり意味ない気が


301名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:39:04.190ID:mD32Szo00HAPPY.net

>>297
運命でぶん回してるから平気で2枚目3枚目出てくるしな


282名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:24:07.634ID:gwp8Uh/ZMHAPPY.net

対象と同じコスト払って消滅させるのにしようよ


284名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:25:59.125ID:YJ14J7e70HAPPY.net

6コスで体力5以下かアミュ消滅作ろう


285名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:26:27.571ID:swvmamw80HAPPY.net

そういうのを手軽に実装するとアミュに頼らないクラスが結局強化されるだけな気もする


288名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:27:26.137ID:XXMbAN0e0HAPPY.net

エクスキューションの効果を消滅にすればいいだけじゃね?


290名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:29:53.529ID:7YU6BgTr0HAPPY.net

>>288
破邪の光の存在価値なくなっちゃう


291名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:30:53.141ID:XXMbAN0e0HAPPY.net

>>290
今も誰も使ってないから問題ない


299名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 13:38:07.051ID:vi2e0pWxKHAPPY.net

ネクロだけはアミュ消滅のスペルを持つ権利があると思うの



















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479595367/
  1. 匿名 より:

    エイラ弱体化させるのと
    カウント効果のラストワード判定どうにかするだけでまともなるのにな

  2. 匿名 より:

    俺も昔はアミュ破壊のことよく考えてたけど、アミュが強いのは当たり前で(出したターンは即座に盤面に影響を及ぼせない場合が多い等)、じゃあ、一部の殺意沸くアミュに対してはどうしたらいいかってなると、[ニュートラル]2or3コス アミュ一つをバウンス。がちょうどいいんじゃないかっていう結論を出した。

    1. 匿名 より:

      それカウントアミュが死ぬよね

      1. 匿名 より:

        じゃあ消滅にしようぜ

  3. 匿名 より:

    せめてカウントダウン系は自身の効果で墓地に落ちた時ってエラッタすれば良いと思う。
    消滅手段少なすぎ重いから対抗無さすぎるけど、安易に軽い消滅は与えてはマズイ。

    1. 匿名 より:

      そしたらセラフが死ぬぞ。まあ死んでも構わないっていう意見もわかるけど
      置物対策はリスクあるように作らないと、環境から置物な完全に消えちゃうからさじ加減が難しい

  4. 匿名 より:

    エイラはタフネス増えなきゃそれでいい、獣姫も強いけどまあ許せる
    問題は願い、あれはコストかカウントを増やすかドローを減らすべき

    1. 匿名 より:

      願いはコスト+カウント=4だから妥当なドロー数だぞ。獣姫はコスト+カウント=5なのに6コス分の働きをするから強いだの壊れだの言われてる。
      それに、同じ立ち位置の二対と違って低コストだし

      1. 匿名 より:

        コスト=カウントとかいう謎理論で語られても困る
        特に1コスと2コスじゃ比べものにならないほど違う
        2T目にアミュ置いて盤面捨てるのは多少リスクが伴うけど
        1T目の盤面なんて現環境じゃ無視してもどうってことない

      2. 匿名 より:

        そのコスト相当のリスクを踏み倒すのが前提のクラスでそんなこと言われてもな

  5. 匿名 より:

    ドロソが無ければエイラはそこまで怖くないんだけどな
    願い聖水レディアンのドロソが本当凶悪

  6. 匿名 より:

    ゴエティアのネクロマンス減らして消滅にしてくれ

  7. 匿名 より:

    エイラをナーフすれば良いだけ
    自作自演も程々に

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