蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 長いということはナーフあるのか…?
  • 今回は長時間アプデではあるが、グランプリ機能に時間割いてる説があるのでナーフがあるのかないのか分からん






















  1. 匿名 より:

    今まで絶妙にナーフをかわし続けたエルフにやっとメスが入るのか
    胸熱だわ

  2. 匿名 より:

    まあナーフについては前日発表か

  3. 匿名 より:

    新弾来る前に調整いれろといいたい
    もうプレイヤーでテストするのやめろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ何でやるのか

      1. 匿名 より:

        紙でテストしてます(ドヤ河馬顔

    2. 匿名 より:

      誰が見ても壊れなカードありまくりな時点でテスト以前の問題なんですがそれは・・・

      1. 匿名 より:

        デフレを防ぎつつ前弾より新しくて強いカードを作るらないといけないけど、そのパワー調整は難しいし回数重ねないと強さが分かりづらいからなぁ。ある程度の壊れは仕方が無いものだと思ってる。

    3. 匿名 より:

      かといってSFLみたいなカードパワー低いパック来てもお前ら怒るじゃん

  4. 匿名 より:

    さすがにNデッキにはメス入れないといかんわ

  5. 匿名 より:

    ナーフあったら叩く
    無かったらぶっ叩く

    1. 匿名 より:

      これもちゃんとカード開発段階で調整しない運営って奴の仕業なんだ

      1. 匿名 より:

        インフレしたら叩く
        インフレしなくてもぶっ叩く

  6. 匿名 より:

    グランプリ追加がなければ時間的にナーフ確定って言えたんだが微妙だな
    ナーフあったとしても嫌な予感しかしねえ

  7. 匿名 より:

    実際ナーフされるとしたら何がされるん?
    サハイスラとかオウルあたりか?

    1. 匿名 より:

      一瞬罪もないオウルキャットへの流れ弾かと思ったわ

  8. 匿名 より:

    どうせまともなナーフは期待できん。期待するだけ裏切られるだけだぞ。

    1. 匿名 より:

      正直者が馬鹿を見るってね

  9. 匿名 より:

    流石に前回のナールなしで人減りまくったしなんかしら的外れな事でもしそう

  10. 匿名 より:

    いうて同じのばっか当たると言われてるのにデッキ数減らして余計に当たる種類減らしてどうすんの感
    数枚どころか十枚以上ナーフしろっ言ってるの?

    1. 匿名 より:

      ガチでやるならROBTOGWLD辺りをガッツリやらなきゃ駄目
      クソのミルフィーユは伊達じゃない

    2. 匿名 より:

      同じのばっか=ウィッチとエルフばっかって言われてる環境じゃないの今
      この2クラスの使用者が他クラスに多少散る程度のナーフができれば体感変わると思うが

      1. 匿名 より:

        種類ではなく使用率の片寄りの問題とか数枚ナーフで解決できることじゃないし
        誰かの流布したコピデ奴ばっかだからナーフしたところで次の流行りデッキが溢れるだけなんだぞ
        そしたら結局『◯◯(tier1)ばっか当たる』に変わりはなくつまんない連呼するじゃん
        意味あんのかソレ

        1. 匿名 より:

          逆じゃね? そもそもアーキタイプが少ないという問題ならナーフじゃ解決できないが、使用率は勝率のバランスさえ取れれば解決される見込みは大きいだろ
          特に今のウィッチエルフはそこまで突出してるわけじゃないから、数枚のナーフで勝率を落ち着けるのは簡単でしょ
          勿論、そのままtier2が繰り上がってくるなら意味がないかも知れないが、シャドログを見る限りそういう環境でもないしな

          1. 匿名 より:

            極端に強いから高勝率だから使用者が多いってのならナーフすれば良いけど
            シャドログを見る限りでは実際にはそんな状況じゃないからなぁ
            勝敗のバランスが比較的取れてるにも関わらず片寄ってるってのが正しいところじゃね
            一番解りやすいのは『勝率は低いが使用者の多いネメシス』と『使用者は極端に少ないけど勝率だけ妙にあるビショップ』
            そもそも一番使われてるドロシー辺りも一番勝てるデッキという訳じゃないし、何をもってしてナーフするのか
            (nウィッチは糞強いのに大して増えないしヘイトも大したことないのが謎過ぎる)

    3. 匿名 より:

      十枚以上どころか20枚は余裕でせんといかんだろ
      逆にそんだけナーフしたら色んなデッキ出てくるようになるわ

      1. 匿名 より:

        流石に夢見すぎじゃないかな
        今沈んでるデッキは根本からして弱いか、パーツがスタン落ちでないせいだから
        仮に現環境デッキ全てを殺す勢いで実施したとして
        残る軸だけで拮抗したパワーバランスになってるはずもなく(何も調整されてないから)
        最初だけ試行錯誤で見掛けるだけで、すぐに今以上に使われるデッキ数以下に激減するんじゃねえの

  11. 匿名 より:

    あったら何で前回しなかったの?ってなるから無いよ
    わざわざ怪文書まで書いてナーフしなかったんだからね

  12. 匿名 より:

    も う ナ ー フ な し で も お ど ろ か な い

  13. 匿名 より:

    私怨ナーフならいらん
    特出したデッキがあるならしっかりナーフしろ
    それだけやな

    1. 匿名 より:

      クソデッキが大量にいるだけで突出してないから問題ないな
      ユーザーごっそり消えたけど適性だからナーフ無し!

    2. 匿名 より:

      特出したデッキが前なかった(大運営発表)けど大荒れしたんですがそれは・・・

      1. 匿名 より:

        そりゃナーフイベントして欲しいってだけにすぎないよ
        中毒患者が次の薬をくれーって言ってるだけやろ

        1. 匿名 より:

          このまま人減り続けてサービス終了まで行きたいなら何もしなくていいんじゃない?

          1. 匿名 より:

            根本からして飽きられてるんだからナーフ程度で変わるかよ
            エンドコンテンツをすぐに食い潰されるのと同じですぐにまた次のナーフナーフ言われるだけ

        2. 匿名 より:

          そもそも糞のミルフィーユ状態でちょっとでも良くしていかないといけないのに放置だったのがありえないんですがそれは・・・

          1. 匿名 より:

            上を剥がしても次の糞が出るからこそのミルフィーユなんだが
            今は表層に強デッキがひしめき合ってる状態なんで剥がしたら中身スカスカのパイ生地なのが露呈するだけだぞ

          2. 匿名 より:

            だからこそちょっとずつ表面の糞を剥がしていかないといけないんじゃないの?
            スッカスカかどうかは確かめてみないと分からないし、なんなら新パックというクリームを入れて中を満たすこともできるし

          3. 匿名 より:

            だから今『抜きん出たデッキ』が無いんやで
            その表面を削ることはできるけど、それじゃ使われるデッキの数を減らすってだけ
            『出会うデッキの種類が減る』訳だからむしろ悪化するってことじゃん

          4. 匿名 より:

            デッキの数を減らすってのがよくわからんのですけど
            ナーフはそのカードをズタボロに殺すことだと思ってませんか?
            シャドバ騒乱以降今まで壊れカードが入ってるデッキに壊れカードで対抗してきた。今でこそかなりマシにはなったがそれでもその現状が残ってるデッキがある(ドロシーや魔海、オズ変異大召喚など)
            それらに少しばかりでもメスを入れてそれらのカードに押さえつけられていたデッキが活躍出来るようにするのがナーフなんで逆にデッキの数が増すと思うんですけど、なんかナーフを履き違えてませんかね?

          5. 匿名 より:

            現状よく使われてる上位デッキは拮抗してて特出してないからな
            ナーフされたらそのデッキだけが戦線離脱のごとくただただ激減するよ
            超越のような環境に蓋をするタイプがあるなら他デッキも台頭できるけど、そんなデッキ今あるか?
            ぶっちゃけアグロもミッドもコントロールも普通に存在できるし、今本当に使えないのは一つ二つデッキが弱体したくらいじゃ使われんゾ

  14. 匿名 より:

    適正だって言って放置したのにナーフするんですか?!

    1. 匿名 より:

      まさか‼︎ 今は【神環境】なんだからナーフなんてするはずないよなぁ⁉︎

  15. 匿名 より:

    ネクロのカードパワー低すぎて誰も使ってねえwwwww
    クソブサ幼女ザマァwww
    ロリコンはヴァンピィイリヤ使ってるしどうしようもねえクラスだなネクロマンサーwwwwww
    モルディカイとかいうイージスの完全下位互換もケルベロスとかいうクソザコレジェンドも不人気すぎてなwwww

  16. 匿名 より:

    バカッターの真似します
    ナーフないか
    ナーフはよ
    ナーフまだ?
    ナーフ今回しなくていいよ
    控えめにいってナーフある

    こいつらの頭の中はナーフされてるどころかもぬけの殻だな

    1. 匿名 より:

      頭サイゲよりマシなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ここのコメントと同じじゃん

  17. 匿名 より:

    ここまでドロシーで散々稼いだイナゴにエーテル返してやる事もねえよ
    ブロンズをナーフする程度ならまあ許す

    1. 匿名 より:

      ゲイザーの体力を3にするだけで大分変わるしな
      エルフはジャングルの攻撃力を3に変更か双撃を3コスかな

  18. 匿名 より:

    あの怪文書からナーフするわけ無いだろ頭サイゲかよ
    サイゲだったわ…

  19. 匿名 より:

    逆になんで1月ナーフしたんだよって思いしかない
    やるにしてもオズ6コストだけとかでよかったろ

  20. 匿名 より:

    オウルレヴィオズBB双撃イスラ無謀辺りをナーフしてもらいたい

  21. 匿名 より:

    ドロシーナーフ期待してとっておいたんだけどもう確実にないってレベルで望み薄だよなぁ
    3枚あるからナーフあればかなりうまかったのに

  22. 匿名 より:

    ナーフしたらむしろイラッっとするからもうすんな
    そのままシャドバ終わってどうぞ

  23. 匿名 より:

    最近ランクマやってないから聞きたいんだが今の環境どう?多少は変化あった?
    先月ウィッチ4連戦のあとドラゴン3連戦で飽きてランクマ辞めちゃったんだよね

    1. 匿名 より:

      ウィ3エ3ド2ヴ1その他1ぐらい

    2. 匿名 より:

      エルフ3ドラ2ウィッチ2ネメシス2他1の割合な感じ、ビショップだけはほんと少ないが他はまぁまぁ当たる
      言われるほど同じデッキばかりじゃないが、時間帯で片寄るから酷いときは3~4連戦することもあるやろなぁ

    3. 匿名 より:

      大雑把に言ったらコピーしかいない。
      アンリミの夜とか深夜はたまにマニアックなデッキを見る。(邪教・音楽隊・天空)魔神の剣の力押しデッキの僕が保証する。ただ、超と虫も湧く。
      割合は前の人のコメント通りだと思う。

    4. 匿名 より:

      サンクス
      2月よりエルフが増えた感じか
      今夜あたり潜ってみるかな
      3連続以上はきついんだよな性格的に

      1. 匿名 より:

        追伸、土日の深夜はマジつおい奴が湧くから気をつけて。多分時間あるからだと思うけど。

  24. 匿名 より:

    初めてアンリミやったらエルフの打点頭おかしくて草
    よってリノはナーフ

  25. 匿名 より:

    バハ勢が落ちることを加味しつつ冷静に考えると、ナーフが必要になるほどのカードって無くね?
    アンリミはもう限界突破してる領域な訳だし考えないとして、ローテ環境においての話になるけども

    1. 匿名 より:

      糞に糞をぶつけて均衡を取りたいんならナーフは必要無いかもね
      けどその結果人が減ったわけだから9日にナーフがあったら人が減ったんだなって理解するわw

      1. 匿名 より:

        生半可なナーフでどうにかなるもんじゃねえから、どんなアプデ内容でもお前は絶対に叩くことになる
        認知バイアスかかってるレベルでの理解だからなソレ

        1. 匿名 より:

          いやいやw
          新カードが追加されてない以上環境が変わることはほとんど無いのだから前回ナーフが無かったのなら今回もナーフはない事にはなるでしょ
          前回のナーフ無しは次に暴れるであろうデッキも適正具合に落ち着くだろうというのでナーフ無しだったんだから今回ナーフしだしたら人が減ったからだと判断するしか無くね。実際にナーフしたら人戻ってきてナーフ無しだったら減っていったっていう事実もあるんだしさ

        2. 匿名 より:

          環境は常に変化しているわけで特出した結果が出てきたならナーフするだろ普通に
          だが環境がどうの以前に飽きられてるから仮に何も問題なかったとしても人は減ってく
          多少ナーフした程度じゃ様子見するために戻ってきてもすぐにいなくなるんだから
          ソレを見てお前は『失敗だった』って批判するのが目に見えてる

  26. 匿名 より:

    エルフとしては茨は絶対死守したい所
    BBは2枚プレイで半無敵とかにしたら面白そう。今までの動きをしようとするならアリア進化と手札8枚以上が必須になる。でも普通に7コスにナーフでマンモス解凍軸が新しく出来るまでは読めた

  27. 匿名 より:

    まぁしなくていいだろ
    やりこんでる人曰く勝率適正らしいし
    あと一ヶ月なんだから同じ環境で遊んでりゃいい

    1. 匿名 より:

      勝率は適性(MPランキング上位はエルフとウィッチが8割)
      いやー適性適性

      1. 匿名 より:

        まぁ公式データとかなんもないから分からんけど運営もそういってるし
        楽しんでる人が適正だっていうならもうそれでいいんじゃねーの?って最近は思うわ
        今の環境擁護してる人達は調整必要ないとかマジで言ってるみたいだし

      2. 匿名 より:

        MPランキングとかどれだけ回したか暇人ニートランキングじゃん
        極端な話有り余る時間と根気さえあれば勝率50%超えてりゃいいんだぞ
        更に言えば高勝率の低速デッキより、そこそこの勝率で高速デッキのがラダー向きだったりするし
        そんなの極一部の連中のデッキが何の参考になるんだよ

  28. 匿名 より:

    もうナーフはしないなんて、言わないよ絶対

  29. 匿名 より:

    どうせナーフしてもコピーデッキしかいないからナーフしなくてもいいんじゃね

  30. 匿名 より:

    まあ、コピーが嫌いならルームマッチを勧めるわ。
    運営が押しているクラスやデッキにナーフ入る訳ないだろ。多分、新環境の準備じゃないか?

  31. 匿名 より:

    ナーフは荒れそうだからさておき、デッキタイプは増やそうぜ。せめて形になる軸を各クラスで増やして欲しいところ。
    ローテーション実装したことでユーザー減ったって因果関係もありそうだし、なんかこのデッキ作るにはコレしかない、この軸を作るにはカードが足りな過ぎるってのはモチベーションが下がるんだよな。
    まあそりゃローテはいつかやるにしても早過ぎたんじゃないか?
    アンリミはローテ前提のパック実装してる時点でやる気なしだし。

    1. 匿名 より:

      新軸を使わせるためにはインフレ期のカードどうにかしない無駄だからナーフからは逃れられんぞ

      1. 匿名 より:

        ナーフはするべきとかいうとなんか言われそうだからさ

    2. 匿名 より:

      ローテ実装はネメシスの為に作られた環境って言ってた人がいたけど、その通りだな。
      試しにアンリミのランクマ10戦をテンプレネメシスで回してみ?ナーフより救急車が必要な事になるから。
      つまりネメシス実装は失敗で新クラス実装するぐらいなら、超越虫ランプ関係を見直して、宝箱以外のイベントやギルドとかチャットとかなり少しでもユーザーに居て欲しい環境を実装するべきだった。グランプリは正直期待してるよ。

      1. 匿名 より:

        うーんその通りだと思う。
        冷静に考えて調整を諦めたからローテ実装したのに、じゃあ新クラス追加しますって意味が分からんよな。

    3. 匿名 より:

      今の段階で軸を増やすならかなり強くしないとメインレベルでの使用者は増えないと思う
      新軸を普通に出すのなら暴れてる現カード群を何とかするかスタン落ちまで待つかしないと結局バランスが取れない
      ローテを生かしたいのならSFLの時みたいに細かい調整は続けるべきだったかもな

      1. 匿名 より:

        そりゃそこそこ程度のデッキじゃわざわざエーテル費やさず既存デッキでいいやってなるかんね
        既存デッキを差し置いて使われるようにするには原初のようなナーフ不可避軸や、頭ワンダーランドの再来を求めるようなもんだ

        1. 匿名 より:

          既存デッキより強くしろって訳じゃなくて新軸も既存もメタ回って共存する形が理想だけどここには無理だな
          原初みたいに壊れるか今みたいに昔見たようなデッキだらけにしかならん

          1. 匿名 より:

            勝率も悪くない新軸の教会ビショップを見てもわかるように、ユーザーが大量のエーテルを費やしてまで使わんからな
            割りとプレイする層は既存デッキ軸でも良いとするが、望まぬ層はプレイを控えるんで余計に既存デッキばかりとなる
            その上でどちらもインフレは望んでないというのだから八方塞がりだよ

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