この記事のポイント…

  • 後攻ゲーほんとどうにかし
  • ロイヤルもミラー以外は後攻欲しいわ
  • 先行エンエルにほぼ対策無いのが最高にクソ
40名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:13:28.10ID:1wr2R9760.net

後攻ゲーほんとどうにかして


49名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:14:58.52ID:JVsKaIng0.net

エルフ使う:後攻ゲーだなー
ビショ使う:先攻ゲーだなー
ウィッチ使う:先攻ゲーだなー
ドラゴン使う:後攻ゲーだなー
ヴァンプ使う:先攻ゲーだなー
ロイヤル使う:先攻ゲーだなー
ネクロ使う:ウナの負けだよ

実際の数値はともかくウィッチ使ってると先攻絶対欲しいって思う


53名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:15:51.54ID:FXp9lBzBd.net

>>49
ネクロをどうにかしてあげて


51名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:15:42.53ID:2hLe3wYkM.net

>>49
ウィッチは普通に後攻ほしい


57名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:16:55.53ID:07dPaMja0.net

>>51
ウィッチに当たった時後攻だと絶望するんだが


74名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:19:33.62ID:mHUemU6i0.net

>>49
ロイヤルもミラー以外は後攻欲しいわ
手札とEP+1は強い


81名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:20:54.37ID:bgZaW91E0.net

>>74
御旗なら別だがミラーも後攻ゲーだろ


91名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:22:17.73ID:07dPaMja0.net

>>81
乙姫セージ型なら相変わらず先行ゲーじゃね?


128名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:30:24.92ID:bgZaW91E0.net

>>91
逆に言えばそのムーブ出来ないと厳しくないか?
キーカード1枚ずつ引く確率より安定度の高い後攻の方が俺は動きやすい


133名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:31:31.68ID:07dPaMja0.net

>>128
決まればほぼ100%ゲーム決まるから先行微有利だと思うわ
乙姫先出し出来るだけでも大分違うし


211名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:43:08.16ID:bgZaW91E0.net

>>133
7Tまでに3積み乙姫とセージが1枚以上来る確率は33.4%
それだけ低確率なら後攻の方が良くないか?


238名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:47:33.89ID:9Fp2ut2dr.net

>>211
セージじゃなく風神激励三積みに指揮官乙姫ホワパラだけにしてるんで高確率で決めれるぜ
ただ問題は除去手段ありすぎて乙姫隊が残ること自体が稀


290名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:56:49.93ID:07dPaMja0.net

>>211
何もそのムーブが出来なかったら確実に負けるわけじゃないからな


101名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 10:24:53.98ID:7zHJZFBT0.net

先行が有利になるのはアグロセラフミラー超越ミラー位だろ
あとは進化権が多い方がいいわ


408名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 11:14:13.42ID:5T0o6FOid.net

先行エンエルにほぼ対策無いのが最高にクソ


425名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 11:16:03.37ID:67cx13op0.net

エルフは確実に3Tエンシェント出すから謎
こっちは後攻4Tに進化プライズも満足に出せないのに


454名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 11:19:09.70ID:xBES6UCa0.net

>>425
これな
1、2、3ターンをかけてようやく作り出したのが先行4/5エンシェント
2ターン目に2/2置くだけの相手に有利つくのは当たり前


426名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 11:16:11.39ID:zeVl7VS4a.net

先行エンシェント強いいうてるけど1ターン目と2ターン目に下地作ってからの4/5だろあれ


444名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 11:17:37.80ID:3g2HisQT0.net

>>426
王も一緒だな!まあ残りの手札みたら自分が絶望すんだけど


243名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 16:56:01.56ID:vI1WQERd0.net

アグロヴはウィッチに強い強い聞くが後攻だと正直無理やぞ


330名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:07:25.97ID:ze3JdsWVa.net

また先攻
もうやだ


366名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:11:37.94ID:ze3JdsWVa.net

コントロールロイヤルで後攻引けないのは流石に痛すぎる
シャドウバース速報


391名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:14:59.32ID:RQE1PNLb0.net

>>366
エルフとビショのメタとれない時点できつい


407名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:17:20.21ID:ze3JdsWVa.net

>>391
その2つにメタ取れるデッキあるの…?


418名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:18:37.28ID:RQE1PNLb0.net

>>407
ごめん、ないわ


429名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:19:44.03ID:Sa+AmR620.net

>>407
冥府とエイラならウィッチで勝てる
テンポと疾走は無理だが


374名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:12:52.80ID:NTZbiPfP0.net

先攻キツすぎんよ


387名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:14:31.19ID:ze3JdsWVa.net

今先攻の方が嬉しいデッキってあるの?
アグロヴァンプとか?


394名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:15:56.55ID:OHo7ztrT0.net

>>387
御旗


395名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:15:58.20ID:a1Re8rov0.net

>>387
アグロ系は先行の方が有利なのは間違いない


470名無しさん@シャドウバース速報2016/11/13(日) 17:24:14.22ID:VL1DyUHR0.net

後攻進化3回&初回ドロー2枚は先行が当然のように有利ついてる前提の設定だから先行はマリガン2回やらせてほしいかな
3tエンシェントが決まりやすくなるからダメ?(´・ω・`)そっかー














参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478996339/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479021295/

  1. 匿名 より:

    イキスギィ!

  2. 匿名 より:

    確かに後攻ゲーはどうにかしてほしい。
    かと言ってコロコロとルール変更されるのもなぁ。
    カードのナーフと違って基本ルールは簡単に変えちゃいけないと思う。

  3. 匿名 より:

    御旗ミラーは先行有利やろ
    後攻が懇親かエンバレ引ければ別やが

  4. 匿名 より:

    先行バースと言われてたゲームとは思えんぐらい後攻バースだな

  5. 匿名 より:

    ついにヴまで後攻勝率が勝ったのか
    先攻2ドローが正解とも思えんしもうわかんねえな
    5コスの進化2体除去系のカード追加するくらいか?

  6. 匿名 より:

    先行後攻どちらもマリガン4枚1ドローじゃ駄目なん?って思ったけど、冥府超越セラフ強化されるから無理かー
    他のゲームに比べて初手少ないくせにデッキ40枚だから運ゲー言われるんだし、カードゲームのくせに盤面取り合うデッキは弱いし、冥府超越セラフって運営が思ってる以上に癌だよ

  7. 匿名 より:

    前は先行有利と言って、後攻側に手札を一枚増やしたけど今度は後攻の方が有利になってしまったwww

    どうすればいいんだw

  8. 匿名 より:

    先行も追加ドローありにすればいい
    エボルヴで進化時に効果出す奴増えすぎてるから後攻有利になってるところある
    ただこれだと超越強すぎるからそこはナーフ

  9. 匿名 より:

    エルフが後攻ゲーってまじか

  10. 匿名 より:

    先行だと萎えるわ
    負ける確率高いし
    後攻のほうが有利とかもうカードゲームとして終わっとる

  11. 匿名 より:

    どうしても先行有利になるカードゲームにおいてここまで後攻有利の環境になるとは
    まあこれ調整難しいよね、下手にまた変えると今後のカードプールの広がりでまた先行ゲーになりかねん

  12. 匿名 より:

    とりあえず現状の先攻3枚+1ドローを
    初手4枚ドローなしに早急に変えるべき
    4枚マリガンなら今より多少マシになるはず

  13. 匿名 より:

    真面目な話超越消したら後攻バース終わるよ

  14. 匿名 より:

    進化権3がつよすぎるんでしょ
    後攻も進化権2にしてその代わりPP使わずに+1~2 +1~2に突進でも付くバフカード与えるとかでいいんじゃないの
    進化に対するシナジーが色々あるんだから、そりゃ進化権多い方が有利になるでしょ

  15. 匿名 より:

    初手4枚マリガンとかこの会社の技術的に出来るの?w

  16. 匿名 より:

    ルール変えて特定のデッキが強くなるのは仕方ない
    エルフが今より強くならなければいいや

  17. 匿名 より:

    先攻の事故率どうにかしてくれりゃ良いだけなんだがな
    先攻だけギャザのバンクーバーマリガンと同じように占術を加えて差し上げろ

  18. 匿名 より:

    ナーフとかよりも調整の重要度は高いと思うけど難しいな

  19. 匿名 より:

    後攻のドローを一枚多くしただけでこの変化
    今のカードプールで以前と同じワンドローずつにしたらまた先攻ゲーに戻るのかな
    先攻も後攻も勝率がほぼ同じにするのは相当な調整が必要だと感じる

  20. 匿名 より:

    まず進化権の回数同じにしろよって思う
    そこからゲームバランス調整してくれ

  21. 匿名 より:

    進化権同じはさすがに先攻有利でしょ。
    後攻1ドローなくせばいいじゃん。進化が1アドみたいなもんだし。

  22. 匿名 より:

    先行が初手動けないとかちょっと事故った時点で攻守逆転するようなもんなのに進化権3とドロー2まで付いてくるからな

  23. 匿名 より:

    エボルブ出る前の後攻2ドローになったタイミングで勝率ほぼイーブンだったから、
    エボルブで進化の価値上げすぎたのが原因なんだよなあ

  24. 匿名 より:

    ヒーローパワー実装不可避

  25. 匿名 より:

    後攻の進化権3と2ドローが強すぎる
    昆布使ってるけど先攻でドローソース引けないとジリ貧になる
    後攻は進化権3と2ドローでなんとかなるときが多い

  26. 匿名 より:

    まあ、次の追加で均衡することを祈る感じかねぇ

  27. 匿名 より:

    進化権使えない時はリーダーパワー(笑)を使えるようにすれば不満は減るかもな
    2マナじゃ重いから1PPで手札に羽虫追加、ナイト召喚、実験開始追加、次の自分のターンまで覚醒、ネクロマンス+2、復讐ならリーダー2点回復、フォロワー1点回復
    これでどや

  28. 匿名 より:

    進化なき者は生き残れない(先攻)

  29. 匿名 より:

    ほぼイーブンだった前環境との一番大きい差はビショがやたら増えたことだし冗談抜きでほとんどビショのせいだろ
    あいつら前環境からずっと後攻有利って言われてたし(有利というか後攻じゃないと戦えないってレベルだったが)
    ティアシンシア頼りのテンポエルフが出たのも多少はあるだろうけども

  30. 匿名 より:

    ルールじゃなくてエボルヴで追加されたカードが後攻有利の環境にした

  31. 匿名 より:

    !aku6

  32. 匿名 より:

    疾走ビショやアグロ使ってると先行取れない時点でリタイアしたくなるわ
    希望選んでからかぶったらランダムにしろや

  33. 匿名 より:

    進化権はどっちも3でいい気がする
    これからもどんどん進化時の効果が優秀なカードは増えてくだろうし、特に2pickなんか後攻さえ引ければ進化の効果でごり押しできるからね
    そうでなくても最初に参加できるのもカード多く引けるのも後攻なんだから

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