蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • なんだかんだ環境あったけど一番許せない環境っていつよ
  • 倉木は強すぎてストレスにすらならない
  • 倉木はシャドバっていう概念すらぶち壊してたから寧ろ爽快感すらあったわ
237名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:02:36.273ID:QJmJHQ6aa.net

なんだかんだ環境あったけど一番許せない環境っていつよ
俺は倉木かイージスの全盛期環境


261名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:10:32.882ID:7ni9zqwz0.net

>>237
エフェメラナーフ前のフェイロ
守護引けても死ぬの意味わからなかった


241名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:04:36.430ID:VLFIO/Uid.net

>>237
イージスが盛てた時期なんてねえだろ


247名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:06:40.632ID:QJmJHQ6aa.net

>>241
確かに
じゃあ倉木許さない


253名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:07:59.640ID:VLFIO/Uid.net

>>247
倉木はうんあれはやばいな
DCGやってんのにTCGやってる気分になったよあれは


255名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:08:20.362ID:0tN6v8J+0.net

倉木時代は越えれないだろうな
原初も大概だけど


262名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:10:38.859ID:zhyFG28Pa.net

倉木のときは倉木かネクロで勝てたじゃん
今なに使っても勝率50ぐらいだから盛れない
こういう難しい環境の方がストレス溜まる
倉木原初環境のグラマスのなりやすさは異常だったわ


266名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:12:13.755ID:QJmJHQ6aa.net

やっぱり倉木は相当なストレス環境だったんだな
守護引けても死ぬってパワーワードもすごいけどな


269名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:12:36.439ID:q3qPSQpL0.net

倉木は一周回って神環境やわ


276名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:13:49.975ID:7ni9zqwz0.net

倉木は間違いなくksだったけどレイドボスみたいな感覚で挑めたから倒せたら逆に快感だった


277名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:14:10.304ID:Xp2898E70.net

シャドバの良環境は俺が勝てる環境だから倉木は良環境
N倉木未だに一番好きなデッキだわ


281名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:15:10.183ID:gIs2ggbvd.net

倉木は圧倒的すぎて逆に許されてるからな
あと、勝つときも負けるときも速攻で終わるからストレスがない

一番やべー環境は間違いなく原初環境
あそこで人一気に辞めすぎだろ


285名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:16:00.544ID:VLFIO/Uid.net

そもそも倉木の問題性は最低8点持ってかれるのに完全に防ぐ方法が女王と雷撃しかなかったところ
ウィッチ以外はそもそも勝負にすらならん倉木は事故要因がそもそもほぼいないデッキだったし


286名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:16:16.995ID:YwmGmCxQd.net

倉木は海外の生放送で出たんだったか体力20しかないのに八点バーンとかwwwって言ってたのがほんとそれだった
あたまわるわる


288名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:16:20.647ID:rNlVsH7fa.net

倉木時代は後攻引いたら即リタの神環境だったんだよなぁ
時間かけて負けるだけのクソ環境はいらんよ


291名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:17:03.055ID:VCIM4UC8a.net

ビジョジが倉木は100%メタれるって言ってたの懐かしいな


293名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:17:18.048ID:QJmJHQ6aa.net

なるほどな
倉木は強すぎてストレスにすらならない
ってのは面白いな
俺は倉木殺しに全力出すくらい全盛期倉木はクソぶっ殺したい程のストレスだったけど


300名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:19:23.436ID:gIs2ggbvd.net

>>293
倉木殺す為に必死にデッキいじってたんやろ?
なあ、どうだ?思い出してみろ


それ、楽しかったろ?



それなんだよ、今のシャドバなの足りないのは
倉木を養護する気はない
けど、それでもな、
『デッキをいじる楽しさ』
『害悪を倒す爽快感』
これが今のシャドバには無い


304名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:21:11.201ID:QJmJHQ6aa.net

>>300
泣けるだろやめろ
でも確かに今よりキッズだったことも含めてあの頃はシャドバ楽しんでた
ルナカスでロリロリしながら倉木ヴぶっ殺した時は相手の真っ赤顔想像して快感だった


319名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:24:40.701ID:gIs2ggbvd.net

>>304
わかってくれて嬉しいよ
俺もな、TOGになるまでのドラゴンが楽しくてなぁ
ドヤ顔で乙姫出してきたロイジにファフニールぶちこんで泡ふかせたり、これまたドヤ顔で冥府置いたエルジにバハムートぶちこんで白目むかせたり、あの頃のドラゴンは最高だったわ

今はもうない
今のドラゴンはただの『合成獣』
まあそれ以前にルナカスか糞すぎてTOGはつまらんかった


295名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:17:54.704ID:WSnyd+lO0.net

倉木意地でも強くしようとしてたのがエメラダやバンダースナッチで分かるからな
倉木は潜伏も意味不明だし


297名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:18:46.924ID:QJmJHQ6aa.net

倉木とナーフ前ヘクターは多分ヤケクソで作られたカードだろうな


308名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:21:25.425ID:jmP009vY0.net

倉木は1~6まで毎ターンの動きが強すぎてどうしようもない


321名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:24:46.020ID:gwIu6GGr0.net

>>308
暗きが降臨する前ですら対処するのが精一杯、というか対処しきれないからな
凄まじい時代だった


311名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:21:48.314ID:q3qPSQpL0.net

倉木はシャドバっていう概念すらぶち壊してたから寧ろ爽快感すらあったわ
原初はシャドバの枠内でシコシコウザかったから不快


316名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:24:03.177ID:36GH5ixi0.net

倉木が面白い ×
Nまみれとはいえそれまでの環境が一新されて新鮮味があった ○


320名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 18:24:44.591ID:kXUHdF2/a.net

先行ゴブリン出したら相手が爆発していく楽しい環境だったな


528名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 19:31:11.238ID:0Tnknxnz0.net

倉木に対抗するのは楽しかったけどさすがに同じのばかり来て早く飽きてたな
あれのメタの最有力はネクロじゃなくてランプドラだった気がする。ネクロと他に超越とかもちょくちょく居たけど
後、何度でも書くけどN軸はシャドバ上で唯一環境末期ながら人を大幅に増やしていたテーマだから


531名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 19:32:04.276ID:utaCMD5Cd.net

>>528
これな


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519194219/
  1. 匿名 より:

    ナーフ前原初はとにかく苦痛だった
    盤面にフォロワー並べても並べても次々消えていくの眺めていくだけで
    ある程度削られたら疾走フォロワーで終わりとか本当に苦痛でしかなかった
    原初に不利なデッキなんて絶対に使う気ならなかったわ

  2. 匿名 より:

    倉木は2〜3ターン目である意味決着つくから一周回ってストレスなかったわ
    むしろちょっと前の土ウィッチの方が展開しながら顔にバーン飛んできてストレスだわ

    1. 匿名 より:

      まともなデッキ構築とマリガンしてれば2~3Tで詰みなんてことにはならないぞ
      だいたい5T前後で相手にバフォ置かせる余裕作られるか、作らせないかで勝負決まってたぞ

      1. 匿名 より:

        お前は絶対当時を知らない

        1. 匿名 より:

          俺はWLDの最初の月のMPランキングTOP10入ってるよw

          1. 匿名 より:

            なんだ倉木使いかよ

          2. 匿名 より:

            この流れ草生える

      2. 匿名 より:

        当時本気で昏きに挑んだ奴なら誰でもこの考えになったよな
        これが理解できない奴は昏きメタを諦めて昏きに堕ちた奴かシャドバ自体を辞めた奴だろう

        1. 匿名 より:

          マリガンでどうにかなるならこんだけ騒がれてないからな

          1. 匿名 より:

            毎回どうにかなるわけじゃないけどどうにかなる確率は上げられた
            配信見ててもまともなマリガン出来てないガイジ多すぎだった
            そりゃー負けるだろってマリガンする奴ばっかり

        2. 匿名 より:

          ゴブリントーヴゴブリーアリスまで見せられてから巻き返せたことなんてあったかなぁ…?
          くらいの印象だわ
          全く無いわけはないんだけど

  3. 匿名 より:

    原初は早いターンで終わるわけでもなく
    チクチク削られてはいドーンで終わりってのが最悪だった

  4. 匿名 より:

    原初と超越が多いSFL環境だと
    遅いデッキなんて絶対に触る気にもならなかったわ
    それでフェイロとかアグネクとか使ってた

    1. 匿名 より:

      それな
      環境が原初、フェイロ、超越、Nエルフ、骸とかいうゲロみたいな環境だった

  5. 匿名 より:

    倉木にしろ原初にしろ、よくもあんなデッキを一ヶ月も放置したもんだと思うわ
    そりゃナーフ来ると分かり切ってんだから人逃げるに決まってんだろ

  6. 匿名 より:

    Nバースとかアグヴァンとかエイラとか色々頭をよぎったけど、
    よく考えたら遅延プレイと切断厨が一番許せなかったわ
    一時期切断派流行ってたよなうっざ

  7. 匿名 より:

    新規とか始めて数ヶ月の人にとっちゃ、今のローテ環境も相当な苦痛だと思う
    早いターンでのスタッツの暴力か、OTKに耐えるしかないし
    ちょっと戦っただけで新規が逃げ出したくなるような環境
    ずっと前からシャドバはそうだけど
    新規向けのローテぐらいそういう終わり方は減らした方が良かったよ

    1. 匿名 より:

      周りも揃ってないからそんなにじゃない?
      他ゲーの強ムーブよりは新規の心を折らんと思う

      1. 匿名 より:

        さすがにドロシーの上振れのような
        5ターン目でリタイア確定みたいな状態は
        今の他ゲーじゃ少ないと思う

        1. 匿名 より:

          1ターン先攻で大量展開やワンキルができる遊戯王よりマシ

          1. 匿名 より:

            あれこそ本当の意味でカードゲームやってない
            9期なんて遊戯王やってないなんて事まで言われてたし

        2. 匿名 より:

          シャドバは「わかってても負ける」けど他ゲーは基本「わからん殺し」だから初心者にとっては他ゲーのが理不尽

  8. 匿名 より:

    原初は自分で使ってる分には楽しかったわ正直
    原初自体が割と好きで今も使ってるけど
    ルーン1コス時代が一番苦痛だったわ

  9. 匿名 より:

    倉木全盛期そんな嫌いじゃないビショジの俺
    ゴブリーナーフ前が一番獅子強かったので倉木の裏で上振れ楽しんでた

  10. 匿名 より:

    原初はイラストが好きだから使ってたけどかなり糞だったと思う

  11. 匿名 より:

    今更だが俺WLDの残り2ヶ月~SFLの2ヶ月半の計4ヶ月半くらい情報サイトからも対人戦からも離れてて、ささっとソロミッションだけやっててやりたくなったらまたやろうと思ってたんだがその間ってどんな感じだったんだ?

    1. 匿名 より:

      獅子ビショと原初と超越が暴れてた

      1. 匿名 より:

        その原初と超越を狩るフェイロが出てきてカオスな状態だった
        途中送信になっちゃった

    2. 匿名 より:

      ■WLD2ヶ月目
      Nヴのナーフにより、ヘクターネクロが再びtier1に
      Nウィッチが台頭、また、ヴも3枚ナーフされながらも高い勝率を出していた
      結果、ヘクター、プリス、剛拳、緋色がナーフ
      ■WLD3ヶ月目
      イーグルマンと獅子で理不尽を押し付けるNビショップが台頭
      次いでNウィッチ、Nロイヤルが高い勝率を誇っていた
      ついに諸悪の根源、アリスがナーフ
      ■SFL1ヶ月目
      前評判通りアグロロイヤルが台頭、更に原初ドラゴンが発見され二強環境へ
      この2つと戦えるNエルフもこっそり勝率を盛っていた
      超越も前評判が高く、使用率は高かったものの、二強に弱く勝率はぱっとしなかった
      二強の主要パーツである、エフェメラ、トランプナイト、原初がナーフ
      ■SFL2ヶ月目
      中速デッキも食える速度となっていた超越が、引き続き高い使用率になっていた
      その為環境全体は高速化、土バーンウィッチ、アグロヴを筆頭に、どのクラスも高速ビートに偏っていた
      結果、超越の使用率は高いものの、勝率は相変わらず低かった
      月末、超越を始め、問題視する声の多かったカードの多くにナーフが入った

      1. 匿名 より:

        >Nヴのナーフにより、ヘクターネクロが再びtier1に
        なったっけ? Nウィッチ無双してた記憶しかないわ

        1. 匿名 より:

          なったぞ
          Nウィッチは勝率じゃ無双だったけど使用率は控えめな今のエルフみたいなポジションだったし

        2. 匿名 より:

          オレはカラボスアグヴが猛威振るってた印象
          でも最終的に環境取ったのはNウィッチでしたって感じ
          ヘクターはまだまだ戦えてたってだけで逃れ続けてたナーフをやっとされたっつーだけな気がする

  12. 匿名 より:

    原初かな
    ピカピカ眩しい・エフェクトでターンが長い・大型疾走の突然リーサル
    ウンザリしてた

  13. 匿名 より:

    TOGは征竜魔導環境みたいで楽しかったなあ
    WLDは十二獣環境みたいでつまらなかったけど

  14. 匿名 より:

    いや一周回っても倉木はクソだったろ

  15. 匿名 より:

    倉木は実際一周回って清々しかった
    SFL初期は原初超越フェイロばっかりのストレス環境だった

  16. 匿名 より:

    先行ゴブリントーブゴブリー決められた時はアリスすら見ずに即リタだったなぁ
    アレは本当に別のゲームやってた

    1. 匿名 より:

      後攻で3点スペル握ってればアリスなければまだ全然いけるやんけ
      先攻トーブゴブリーアリスが揃う確率って結構低いんだぞ
      後攻引いた時点で3点スペル全力マリガンちゃんとやってたか?

      1. 匿名 より:

        プレイング厨なのかなんなのから知らんけどそういう話はしてないんだぜ
        長引いてなんとか1勝取れるかどうかより即リタの方があの時は遥かにMP効率よかった

        1. 匿名 より:

          フェイスロイヤルの時の話なら分かるけど倉木時代は後攻でも勝率高かったのに勿体なさすぎ
          さすがにそれは非効率やわ

          1. 匿名 より:

            メンコからコイントスって言われ始めた倉木全盛期に後攻勝率高いとかなんの冗談だよ

          2. 匿名 より:

            ↑それ雑魚が言ってただけ
            MP上位は後攻でも7割程度の勝率だったよ
            雑魚はマリガンで先攻みたいなキープしたり、後攻引いた時点で半ば諦めてたから勝率悪かった

  17. 匿名 より:

    アグロ使って上振れ超越に負けるSLF初期かな
    マジでただの運ゲーだった

  18. 匿名 より:

    確かに…圧倒的に強いやつをぶっ潰すためにデッキをいじる楽しさ…それが今のシャドバにない…か…
    環境は良くなったはずだ、なぜ昔より楽しめない…!

  19. 匿名 より:

    TOGだな
    ドラゴン使いとして許せなかった
    弱いドラゴンさんで試行錯誤しながらやるのが楽しかったのに

  20. 匿名 より:

    倉木を女王と雷撃で完全に防ぐとかエアプ過ぎて草
    酷い時には出したターンの進化殴りでそのままリーサル決めることもあったのに何をどう完全に防いでたんだ?

    1. 匿名 より:

      そんな状態になるのはかなり稀
      女王入れてるだけだったけど超越で倉木環境一週間でグラマスなれる程度には盛りやすかった
      稀な超上振れ諦めるのは今の対ドロシーと一緒だけど

      1. 匿名 より:

        超越は使ってないから分からんけど、他のウィッチのデッキだと女王と雷撃では倉木は微塵も止まらないから間違ってはいないよ

    2. 匿名 より:

      倉木は雷撃で消せるんたがトーヴが無理なんだよなぁ
      奇術師突っ込ませて御言葉投げるしかなかった

  21. 匿名 より:

    TOGネクドラ
    WLD倉木始めとするN軍団
    SFL原初からの大超越時代
    全部とんでもなかったがなんだかんだ楽しかったから許容範囲
    今はホントつまらんから許せないのは今だな

  22. 匿名 より:

    貴公子が4コスにナーフされたにも関わらずネクロが大暴れTOG末期が一番苦痛だったわ

    ヘクターっていう根本的な原因があるのにも関わらずガンスルーしてそのまま環境が全く変わらなかったのが一番きつかった
    WLDは昏きは酷かったけどナーフ入るごとに目まぐるしく環境変わったのはそこそこそれだけは面白かった

  23. 匿名 より:

    TOGがほとんど挙がってないのは珍しいな
    メンコバースって名前がついた時期だけあって、ネクドラ相手には盤面が全く意味をなさなくて
    直前のROB後期との落差もあって、あの時期が一番苦痛だったわ

    1. 匿名 より:

      TOGは多様性なかっただけでゲームは面白かったもんよ
      ネクロが必死に並べたところに10コスライブラぶっぱなしたり
      適当に揃ったサハバハゼル疾走決めたり
      逆にドラが頑張ったところにぶっ壊れヘクターリーサル決めたり
      やられる方からしたらクソだけどやってる方からしたら爽快感あって良かったよ
      今のシャドバそういうのないからな

    2. 匿名 より:

      勝率は倉木が圧倒してるんだけどな
      エアプ乙

      1. 匿名 より:

        他のコメントに挙がってる理由もあるけど、
        ・何だかんだTOG環境3ヶ月のマンネリは打破した
        ・(倉木本体以外)盤面でゲームが行われていた
        ・清々しい一強過ぎて、レイドボス的楽しさがあった
        ・TOG環境からのWLD環境だったのであんまり落差なかった
        ・1ヶ月でナーフが入るようになった
        こういった理由で、個人的にはTOGに比べるとマシだった
        SFL以降については、正直TOG・WLDと比べるの失礼だと思う

    3. 匿名 より:

      これには本当に同意
      当時有象無象は雲の上のドラネク頂上決戦を眺めるしかなかった
      アグロでドラをメタればネクロに轢き殺され、中速低速でネクロに挑めばドラに叩き潰される
      何をどう足掻こうが圧倒的力の差に押し負ける、どうしようもなく苦痛な環境だった

  24. 匿名 より:

    ヘクターは貴公子ナーフされるまでスレ民の評価はイマイチだったからこいつらの言うことは信用ならねえ

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ
      実装前に貴公子発表されるまでスレ民の評価がイマイチだっただけやぞ
      エアプここに極まる

  25. 匿名 より:

    アリス環境とアグロイヤル全盛期の頃はほぼプレイしてなかったな
    あと巫女貰ってからのドラゴンはほぼ常に嫌い、てかバハムートが嫌い

  26. 匿名 より:

    ROB(ドロシーエルフ)…先に並べた方が勝つけどそれ以前に他のクラスやデッキがたくさんありナーフ後は神だった
    TCG(ドラネク)…除去と展開を繰り返すメンコ。だがそれが面白かったりもした。ウロボロスメンコはクソゲーだった。次点でビショヴァンプが殴り込んできた、蛙とゴキブリはフリーの中
    WLD(ヴ)…阿呆らしいシャドウバースは先行ゲーだと確信した瞬間。昏き側は先行取れれば進化権無くても勝ててしまえるような強さ、だが問題はバフォ昏きでなく序盤のNにあったような
    SFL(ドラロイ)…かなり珍しいカップリング。盤面無視の疾走と盤面が馬鹿らしくなる原初。ロイヤルはギリメタれたがドラに叩き潰されるという環境。一応これでも運営はカード控えめ宣言を出している、ロイヤルの勝率はドラが居るから高いという説があるがトランプというミッドレンジのカードを失った
    その後流行った超越、アグヴ、otkエルフ、骸については語るまでも無い

    1. 匿名 より:

      ROB後期と今のローテって変わらんやん
      ドロシードロシー言うけどなんだかんだランクマで全リーダー見るし
      強いて言えばヴァンプとビショがこれと言って売りがないけど

      あとさすがに倉木の時でも先攻取れば勝ちではなかったわ
      NロやNビショ使って後攻で盤面制圧してバフォ置かせずに勝つパターンも多かった
      当時のデータ見たらなんだかんだヴァンプ以外で後攻6割勝ってるし

      1. 匿名 より:

        ぱんだロイヤルがランプドラゴンになり2強の下にはN軸大量発生してるから一番上がドロシーってこと以外丸っきり違うぞ
        まぁ、ランプドラも当時はTier2ぐらいにはいたけど
        ROB期はドロシーの下振れ拾うか上振れでぱんだ轢くかすれば大抵のデッキで勝てたなら良かった
        今は2強がどっちも上振れ糞デッキだから糞なんだよ

      2. 匿名 より:

        ネクロがアグロ、ネフからミッドレンジに
        ヴがアグロ、昆布からNに
        エルフが白狼白銀、OTK、テンポ、冥府から白狼象、Nに
        ドラゴンがフェイス、ランプからメンコに
        ビショがエイラ、セラフ、疾走からイージスに
        ウィッチが引きこもり土、超越、ドロシーからバーン土、ドロシーに
        ロイヤルがアグロ、ミッド、コンロ、御旗からミッドに
        明らかにデッキ少なすぎるんだよな

  27. 匿名 より:

    倉木は伝説すぎて論外だからなぁ
    それ以外なら今の環境が一番クソだな。どのリーダーも大型疾走メンコするだけだから実質デッキ1つしかないわ。

  28. 匿名 より:

    WLDは発表見た瞬間糞って分かったから4か月引退したわ

  29. 匿名 より:

    曲がりなりにも原初←ランプ←フェイロとメタが回ってた原初全盛期と倉木に勝つには倉木しか回答がない環境がどう考えれば同列になるんだ?
    ほんとこいつら今を否定したくて仕方ねーんだな
    倉木並のゴミ環境なんて後にも先にもあのときしかねーわ

  30. 匿名 より:

    過去最低の倉木環境が比較対象になるくらい今の環境がクソなんだよな
    まとめサイトの話題が尽きるくらいマンネリ環境だもんね

    1. 匿名 より:

      今の環境がクソなら一生クソなままだわ
      早くやめて他ゲー行ってどうぞ

  31. 匿名 より:

    宮下死んだってさ

  32. 匿名 より:

    ドラジとビショカスがバハムートでメンコしてたTOGが一番苦痛だったわ

  33. 匿名 より:

    TOG〜SFL二ヶ月目まで擁護しようのないウンコだったからな
    どれが一番とか決めづらいわ

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