蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 体力は30でも良かったんじゃねーかな
  • 体力20でも常に遅延系デッキが勝率関係なくクッソ嫌われてるのに30にしてたらサービス終了してただろうな
  • ライフ30のシャドバは間違いなくダルいだけのクソゲー
123名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 08:25:21.271ID:c3Oh6PbbH.net

体力は30でも良かったんじゃねーかな


125名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 08:30:57.517ID:FdSGJ5d70.net

>>123
30のほうが細かくステータス調整できるから絶対いいで
2コストは2/2よりも2/3か3/2のほうが深みが出る


130名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 08:50:21.872ID:Z+tqT/Qd0.net

体力30とかロイヤル誰使うんだよ


136名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 09:16:40.316ID:qswV/61n0.net

体力20でも常に遅延系デッキが勝率関係なくクッソ嫌われてるのに30にしてたらサービス終了してただろうな
まあ体力30のが1試合は面白いとは思うけどダルすぎるわ


299名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 12:49:14.287ID:ymQ2/oUu0.net

リーダーの体力を新弾ごとに1ずつ上げていけ
これなら多少のインフレにも対応できるぞ
デフレパック出して新弾のカードが使われないのはつまらんしな


304名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 12:52:19.511ID:ciphSVX50.net

体力20だからアグロは先行ゲー
コントロはパワカの蓋カードばかり
ライフ30にしろ


309名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 12:57:55.173ID:MxO9EKqo0.net

ライフ30のシャドバは間違いなくダルいだけのクソゲー
じっくり遊ぶ楽しさは無い














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519059636/
  1. 匿名 より:

    体力30にする代わりに
    毎ターン2枚までドローできるとか
    お互いがクソを投げ合いやすくなるなら別にいいよ

  2. 匿名 より:

    初期の体力20+毎ターン上限が1ずつ上がって(ドラゴン以外基準で)10T目に上限30になるようにしよう

  3. 匿名 より:

    管理人外人説
    20以上は20も含まれるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      お前みたいなのをアスペって言うんやで

    2. 匿名 より:

      こう言うコメント見ると自分はアスペじゃないんだって安心するわ

    3. 匿名 より:

      含まれてたところで言いたい事変わんねえだろww

  4. 匿名 より:

    体力増えたり、ドロー枚数増やしたり、開始時のPP変更したり
    ランダムで他リーダーのカードが入るとか、色んな対戦モード追加して
    オーバーウォッチのウィークリーのアーケードモードみたいに
    毎週のように変わった対戦を遊べるモード作ってくれ
    アーケードモードの報酬もあって息抜きに最高だった

  5. 匿名 より:

    回復がうざいのにライフ30もいらんわ

  6. 匿名 より:

    無理無理
    時々沸いてくるコイン信者もそうだけどそんな簡単にゲームのルール変更できるわけないだろうに
    遊戯王ですらルール変更後にカードの買取騒ぎ起こして失速したんだぞ

    1. 匿名 より:

      失速したのはアレがクソルールなだけで他のTCGみたく遊戯もフィールドや先攻ドローみたいな細かいルール変更は定期的にしてるけどな

  7. 匿名 より:

    体力がいくらあっても竜爪アスタロトには関係ないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      なお。

  8. 匿名 より:

    せいぜい25だろ
    でもOTKの難易度上げてくれれば20で問題ない

  9. 匿名 より:

    とりあえず 2コス引けない=終わり の状況さえなんとかしてくれ

  10. 匿名 より:

    初手を増やすのと初期ライフは変えなくてもいいからライフ上限を上げてほしい
    そうすれば回復カードの価値もあがる
    初期ライフのときに出すのは無駄に感じるヒーリングエンジェルだけど2コスト取るためとかに出さなきゃいけないとかで

    1. 匿名 より:

      そんなんしたらエルフクイーン最強だぞ、上限をどれぐらいにするかによるが

      1. 匿名 より:

        この効果を感じるだけなら25くらいで十分

  11. 匿名 より:

    いや体力じゃなくてフィニッシャーいじれよ
    無謀バハイスラやらゾウさんやら触れられざる光輝(笑)とかやってる間は何しても無駄だから
    ここらへんそのままでクソアグロ弱くしてもクソのままだしな

    1. 匿名 より:

      ギガキマとか何点あろうが関係ないし
      反撃手段ないから試合延びるほどパワーカードの投げ合いになる
      試合時間も長くなる
      運営もユーザーも大半の人間が頭プリン体だよな

  12. 匿名 より:

    30とか間違いなく削り切れんやろ。デッキアウト勝ち戦法が真面目に見えるレベルにだるくなるわ

  13. 匿名 より:

    ビショップだけ上限30にして差別化しよう

  14. 匿名 より:

    そりゃ体力20でデザインされてきたからな
    今から体力だけ30にしてバランス取れるわきゃない
    見直すべきは、守護回復のバリューと、高コスト帯の打点(特に疾走やバーン)よ

  15. 匿名 より:

    ライフ20なので大型が数回殴る、もしくは小型の群れを1,2ターン除去できないとゲームが終わる
    →なので簡単に殴れないよう単体除去、AOEが充実する
    →結果除去の暇のない疾走ばかりになる
    なのですべての元凶と言えなくもない

  16. 匿名 より:

    イージスや象は20点前提のステータスやからこっから変えたら大変なことなるで

  17. 匿名 より:

    体力に対して火力が高すぎてデッキの上から15枚までしか使わないからピン刺しやメタカードが引けなくてカードゲームらしいことが出来てない

    1. 匿名 より:

      全盛期冥府は運命のおかげでピン差しのカードも引けるプレイングや構築力が求められる神デッキ!エルフこそが至高!

  18. 匿名 より:

    無謀超越リノ相手には体力20点以下はプレミだからね

  19. 匿名 より:

    体力増やしてもお前らが糞って言うカードがより糞になるだけだぞ

  20. 匿名 より:

    ヴならそれなりにデメリットもあるから体力上限突破するカード作っても許されると思う

  21. 匿名 より:

    体力30?wwwwwwwwざぁんねぇぇんwwwwwwはい異形wwwwwwwwwはかいこうせんドーーンwwwwww

    ・・・流石にないな、うん

  22. 匿名 より:

    体力は20のままでいいけどカードプールを体力20用のものにしてほしい

  23. 匿名 より:

    体力増やすなら少なくともドラジとエルフの過剰回復を削除して

  24. 匿名 より:

    後攻を21〜22にするくらいならわかるけどいきなり「せめて25に」とか言い出すのがヤバい

  25. 匿名 より:

    全員の要望通したら今以上にやばいゲームが出来上がりそう

  26. 匿名 より:

    体力30にしたらそれこそ超越さん暴れそう

    1. 匿名 より:

      改善案出しても問題ありまくりなシャドバ

  27. 匿名 より:

    20点スタートでいいから上限上げようよ

  28. 匿名 より:

    間とって25で

  29. 匿名 より:

    21以上はヌルすぎだろ。いつ終わるんだよこれってゲームが沢山生まれる。
    特定のカードにしか効果を発揮しないOTK対策罠カードは欲しいけども。

  30. 匿名 より:

    そもそも20であることを前提にスペック決まってるんだから、〜の攻撃が高すぎる、とかなら解るがプレイヤーのライフ変えろは無いだろ

    1. 匿名 より:

      俺はアグロの一番クソなところは疾走の打点あげるために使われる進化だと思ってる。
      ただただつまらん使い方だしな

      疾走は進化で疾走消滅して突進で良いと思うわ

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