クロノジェネシス デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフしたくないから勝率見せないって言い訳にしか見えねぇ
  • ナーフしないにしてもせめて使用率勝率トップ3ぐらいの%ぐらいだしてほしかったな
  • こないだまで何も言わずにデータ公開して「こういうデータがあるのでこうナーフします」って言ってたのに何だいきなり
618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:19:50.107 ID:00g8wLBC0St.V

これまでのお知らせでは、デッキタイプ別の勝率と使用率を記載していましたが、
今回のお知らせでは数値を伏せてご報告します。
これは、2月15日のメンテナンス時にカードパックの追加もカードの変更もないため、
デッキタイプ別の勝率と使用率を記載することが現在のゲーム環境の攻略情報となってしまう懸念からです。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。


流石に言い訳苦しくないか?

629: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:21:11.170 ID:DJeh9jUB0St.V

>>618
うーん
怪文書すこw

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:21:42.327 ID:P4T3lme3aSt.V

>>618
ワロタ

624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:20:20.294 ID:b26q0EgIpSt.V

デッキ名伏せるはなかなかな怪文書

630: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:21:12.406 ID:K4cqMFcfpSt.V

数値伏せたってことは見せられないような数字て話

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:22:23.946 ID:b26q0EgIpSt.V

ウィッチが複数あったのにナーフしないから伏せたんだろうな
トランプナーフのときのロイジかわいそうwww

647: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:23:03.545 ID:ubdtk2Hd0St.V

数字隠して答えるとか財務省かよ

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:23:06.969 ID:h06tunh90St.V

端から公式の勝率()なんて当てにしてねーよ

656: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:23:54.008 ID:K4cqMFcfpSt.V

とにかくデータを開示しないと信用できないからしろよ

664: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:24:33.193 ID:IHWD5KVPaSt.V

これからは数字出せって言われたら
環境の攻略になるから出せないって返せばいいな!

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:27:36.863 ID:yGGxrVeG0St.V

アンリミの先行勝率50に近いって嘘書くなお前

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:29:40.987 ID:00g8wLBC0St.V

使用率は4%以上が8種類っていうけど
トップ3種で50%ぐらいしめてるだろ

792: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:41:52.863 ID:IFF0K3nkaSt.V

嘘だろって思ったらマジだった上にこの発表で攻略情報になったら困るから詳しくは言わないとか
笑かしてくれるぜ

802: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:43:45.289 ID:P4T3lme3aSt.V

てか攻略情報になったところで何が困るんだ?

849: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:52:00.395 ID:pdVXKI8t0St.V

え?今回ナーフないの?正気かよ…

858: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:53:33.790 ID:bDMFzyox0St.V

>>849
サイゲは勝率しか見ないからな

861: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 11:54:11.610 ID:pdVXKI8t0St.V

>>858
勝率見ることは間違いじゃないけど勝率しか見てないのはいかんな

936: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:06:38.148 ID:FHy2IOML0St.V

勝率見るのも結構だけどゲーム性を考えてほしい

944: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:08:06.915 ID:00g8wLBC0St.V

上位勢の使用率勝率は記載しませんが適正で多様な環境ですwww

954: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:09:11.475 ID:PT+wOu4LdSt.V

こないだまで何も言わずにデータ公開して「こういうデータがあるのでこうナーフします」って言ってたのに何だいきなり

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:09:48.465 ID:P4T3lme3aSt.V

前のナーフ無しの時ってどんなこと言ってたっけ

970: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:11:11.897 ID:00g8wLBC0St.V

>>960
ちゃんと使用率と勝率だして適正っていってたwwww

963: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:10:15.094 ID:KHTwgf1x0St.V

大規模な大会やっといてこんなん言うのガチガイジだろ
「デッキタイプ別の勝率と使用率を記載することが現在のゲーム環境の攻略情報となってしまう懸念」

967: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:10:36.159 ID:f4ESHO/OaSt.V

上位デッキの使用率出してくれ そうしたら納得できる

972: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:11:14.553 ID:vODr3T5ydSt.V

デッキ名は伏せますとか意味わからんけどそれすらどうでもいいレベルでクソ
伏せようが何しようがユーザーは何がクソかわかってるんだからな、好きにしろ

979: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:12:01.472 ID:pdVXKI8t0St.V

ナーフしたくないから勝率見せないって言い訳にしか見えねぇ
なんで今までずっと見せてきたのに唐突に見せなくなったんだろ

982: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:13:08.329 ID:00g8wLBC0St.V

>>979
そりゃ上位の数字みせたら55%が適正みたく延々と言われるからな

988: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:14:04.087 ID:1zQg7SH00St.V

何もかも伏せて適正です!適正です!とかみっともなさ過ぎて笑える
「なんかめんどくさいしナーフする気起きなかったから無しで」の一文ならまだ納得した

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 12:14:04.395 ID:6QdJb94oaSt.V

使用率が低いが抜群に勝率出てるデッキあるとか?
Nエルフ隠したいならもう割れてるしなぁ
フェイロアグエルはいい感じだが環境のヒントと言えるほどでもない

372: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 13:54:15.040 ID:BD02jtir0St.V

攻略情報になるからデータ出さないよ!
これがジワジワくる

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 14:55:01.371 ID:ciucJHxH0St.V

12月29日にもカード変更がありませんでした
その際は勝率、使用率、理由が明確に記載されており
プレイヤーも納得できたとおもいます

しかし今回
攻略情報となるためあえて伏せますwwwww
素直にドロシー弱体化したくありませんwww
といえよこのゴミ運営
こんな所が一貫性がないんだよこいつら

630: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:07:07.283 ID:li1P3A6/MSt.V

環境の攻略情報ってなんだよ強いデッキタイプばらけてるんなら発表してもなんも問題ないだろ

635: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:08:05.050 ID:N1NHMO3F0St.V

多種多様なのも高い勝率のデッキがないのも先攻後攻の差がないのもいいけど
なんで細かいデータ隠したの
たまにおかしいもことあるけどそれでも公式から発表されるデータだけが信用できるのに

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:11:18.881 ID:ywEkruBp0St.V

今までは攻略情報になるのに何で書いてたの?

664: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:16:28.223 ID:IHWD5KVPaSt.V

12種類も51%があるのに攻略情報になるので使用率は出せない
ナーフの必要がないほどバランスがいいのに何故かナーフタイミングが増える
不思議な世界

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:17:32.408 ID:DJeh9jUB0St.V

>>664
素敵な世界w

729: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:40:44.353 ID:wy0j1mY26St.V

今回のナーフなし判断によってシャドバ運営はユーザの意見を聞き入れないことが露呈してしまった
ユーザの意見を聞きすぎるのもよくないが、そのユーザを納得させるデータすらも開示しない時点でもう舐め腐ってる

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:41:35.701 ID:pJqyQmvB0St.V

>>729
もはやデータすら書かないのはマジで読んでて頭痛くなってきた

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:44:02.044 ID:gDKJhIIv0St.V

多種多様なデッキが50%付近なら公開してもなんの問題もないと思うんだけど

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:44:48.447 ID:IoRKQKED0St.V

勝率50%前後の多種多様なデッキがある環境だっっていうのなら数値出せばいいのに
横並びの数値出すことが、攻略情報wになるとか意味不明すぎるわ

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:57:32.121 ID:ywEkruBp0St.V

お前らの体感より運営のデータの方が信用できるとか言ってた奴いたけどどうすんの?
そもそも運営がデータ隠すようになっちゃったんだが






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518578405
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518558793/

  1. 匿名 より:

    勝率だけじゃなくて単純にしょーもないというか不快なカードもちょっとずつ調整してほしいけどなあ あとはそのカードの存在でそのクラスの選択肢が固定化されちゃうようなカードとか 大味すぎんよ~

    1. 匿名 より:

      不快ってだけで調整してたら対戦ゲームにならんやん
      対戦ゲームは相手が嫌がることをするゲームって分かってる?

      1. 匿名 より:

        おかしい性能をしているカードは調整するべきなんだよなぁ
        今までそうしてきたように
        ちまちまナーフしてきたからまだまだ残ってるしねw

        1. 匿名 より:

          倉木みたいな明らかにおかしいカードをナーフってのは分かるよ
          でもそれは「不快だから」って理由じゃないだろっつってんの
          そして現状では倉木クラスのカードは存在しない。論点ずらさんでくれる?

  2. 匿名 より:

    そもそもメンテ一時間って時点でやる気の欠片もないんだから期待した奴が馬鹿

  3. 匿名 より:

    たぶん12種類のデッキタイプが特定のリーダーに固まってるんだろうね
    クレーム必至だから発表できないって所か

  4. 匿名 より:

    勝率50%前後の多種多様なデッキの情報を出せば
    ドロシー以外使ってみようって人も増えるんじゃないですかね

    1. 匿名 より:

      残念ながら勝率が1%でも高いデッキに群がるのがこのゲームのプレイヤーなのよね…

      1. 匿名 より:

        残念ながら群がらないで皆逃げだしてるぞ
        ランキング酷い事になってるからユーザー減ってるのバレてる

  5. 匿名 より:

    サイゲは今のローテが本当に新規向けか考えた方がいいわ

  6. 匿名 より:

    ナーフしないことが前提だったんだろ
    正直に今週はやる気がありませんでしたって書いとけ

  7. 匿名 より:

    12種類ってなんじゃろな

    1. 匿名 より:

      シャドログ見る限り
      テンポウィッチ
      ランプドラゴン
      ミッドレンジネクロ
      秘術ウィッチ
      アーティファクトネメシス
      ニュートラルヴァンパイア
      ニュートラルエルフ
      ミッドレンジロイヤル
      復讐ヴァンパイア
      ニュートラルウィッチ
      アグロエルフ
      協会ビショップ
      この12デッキじゃないかな

  8. 匿名 より:

    正直これなら新規はローテ潜るよりアンリミ潜った方が良いわ
    安いデッキも活躍できるしアグロからOTK、コントロール ミッド全部生きている

    ローテはドロシーガチャ会場で

    1. 匿名 より:

      アンリミも躯ガチャ会場やぞ
      クソゲーに逃げ場なし

      1. 匿名 より:

        ローテのドロシーほど数は多くないよ
        今日は20試合やって1回も当たらなかった
        しかもドロシーの方が安定感もあるから
        俺も正直アンリミの方が環境いいと思う

        1. 匿名 より:

          1/20とか羨ましすぎるわ
          俺がアンリミ潜ったら2回に1回は当たるんだが

      2. 匿名 より:

        骸は土コンでガンメタ張ったら割と喰える
        変成、破砕にノノノ辺りが見事に刺さる

        1. 匿名 より:

          はいゴキエルフ、超越

          1. 匿名 より:

            ゴキエルフはガデゴ大召喚でつないでノノとロレアで割と有利
            超越は…うん(´・ω・`)

    2. 匿名 より:

      ドロシーローテか骸アンリミデッド
      好きな方を選べ

  9. 匿名 より:

    不思議な世界素敵な世界やめろwww

  10. 匿名 より:

    そもそも開示したデータすらも正しいか怪しい

    そして怪文書ほんとすこなんだ

  11. 匿名 より:

    ドロシーとかをナーフしたくないって事かね
    しかしトランプナーフの件と合わせて見ると非常に面白いな

  12. 匿名 より:

    サイゲ「めんどくさいのでナーフなし!」

  13. 匿名 より:

    サイゲさんお得意の予測ナーフしないんですかー?

    1. 匿名 より:

      それやったら親の仇のごとく叩かれたから学習して今回は自重した説、なお

  14. 匿名 より:

    ユーザーは何が多くて何が酷いか分かってるのに攻略情報になるから使用率も勝率も出しませーんwwwとか
    マジキチ

  15. 匿名 より:

    都合の良いデータの時は公開しまーす
    都合の悪いデータの時は公開しませーん

    流石糞サイゲさんやわ

  16. 匿名 より:

    これが運営ですよ
    確率操作やってますね

  17. 匿名 より:

    ナーフしたところで自分が思ったのと違うとまた騒ぐのがナーフ厨
    あれこれ批判否定して騒ぎたいだけの人もいるからよく考えないとなぁ

    1. 匿名 より:

      サイゲ社員さんこんなところに書き込みしなくていいからナーフはよ
      もしくはKMRとMYSTを会社からナーフしろ

      1. 匿名 より:

        社員じゃないけど
        KMRとMYSTをナーフできるなんて地位高いやつじゃないとできません
        あなたは永遠にこの魔境で摂取されながら遊んでくださいね^^

        1. 匿名 より:

          搾取だろ 日本語不自由なきっしょいきっしょいガイジwww

          1. 匿名 より:

            そんなことで批判してるお前が新のガイジだろ
            いい加減消えなゴミ

          2. 匿名 より:

            あららご指摘ありがとうございます^^
            間違えてしまいました。ごめんなさい^^

        2. 匿名 より:

          まともな知能してるやつはその誤字はしねーよ

          1. 匿名 より:

            まともな知能があったら
            こんなとここないんだよなぁ(白い目

        3. 匿名 より:

          今まで せっしゅ される、を違和感感じずにやってきたんか・・・

          1. 匿名 より:

            誤字くらいでマウントとりくるやつは
            相当性格悪いのがわかるわ
            一応謝ってるし

      2. 匿名 より:

        KMRとMYSTナーフしたら余計にクソゲー化するから、せめてバフしてやれよ

        1. 匿名 より:

          もういっそ変性の魔術土なしで打とう
          2/2のクレイゴーレムの方がマシ

      3. 匿名 より:

        ナーフの意味もわかってないのにナーフナーフ言うと恥ずかしいぞ

  18. 匿名 より:

    デッキタイプを公表しないにしても、もう少し環境の適正を証明できる書き方があっただろうに

  19. 匿名 より:

    環境トップのメタが流行る→それをメタるデッキが流行る→以下ループってそんなに駄目か?例えそうなったとしても、そこまで悪い環境じゃないと思うけどな。
    それと、別に勝率の高いデッキの事を洗いざらい書けなんて言わんから、ある程度の傾向や流行りのリーダーに触れる程度の公開位してもいいだろ。

    1. 匿名 より:

      1月環境が良かったから変にナーフしなければ平和だったと思うけどね
      それでもカード調整まったくされてなかったドロシーは後々流行っただろうけど
      スペブ回りの調整と無謀or魔海とかをどうにかしてほしかった

  20. 匿名 より:

    別にナーフなしでも納得の理由ならいいけどデータも勝率も教えませんでなんの情報なしにナーフなしとか納得行くわけないやん、そんならなんであんな変な理由でトランプナーフしたの?になるし、てかトランプナーフは素直にどのデッキにも3枚積まれてたって言えばみんな納得したのに変な言い訳したから荒れた

    1. 匿名 より:

      そもそもあの時ってNロなんて流行ってたか?って感じでなおかつボロクソ言われてた水巫女には一切手入れなかったからな

  21. 匿名 より:

    運営の擁護のしようがないな

  22. 匿名 より:

    何ナーフされようがどうでもいい、ナーフされたらナーフされた環境で遊ぶだけ
    理由とか説明とかも意味不明で一向に構わん
    だけど勝率高いデッキは教えてくれよ~ww楽に勝ちたいwww
    まぁ真面目に今高勝率デッキ晒すと称号目当ての競争レースやってる分、
    やばいと思って月半ばじゃ公表しなかったんやろ(適当)

  23. 匿名 より:

    怪文書の名は伊達ではないな

  24. 匿名 より:

    単純に、公式から発表される勝率・使用率の情報が楽しみだったから残念

  25. 匿名 より:

    ローテ環境で神じゃんて思った矢先にこれだからなほんまつっかえ
    気兼ねなくできるような楽しいゲームをしたいもんだね
    何度も言われてるがまじでカードの調整してるやつらいったん全員クビにしたらいいんじゃない?いくらなんでも無能すぎる

  26. 匿名 より:

    2月上旬のデータで14日に変更なしにできるんだから
    これからは月末なら25日ぐらいまでのデータでやれるってことだよなぁ、運営

  27. 匿名 より:

    なあ、ドロシーナーフしたくない言い訳にしか見えないんだが

  28. 匿名 より:

    先攻有利デッキのパーツをナーフして使用率下げて、安定して勝てるor後攻有利デッキの使用率上げて全体を是正した末路

  29. 匿名 より:

    これでe-sports自称してるんだから笑える
    ただでさえ福男選手権とか言われてるのに運ゲー継続させてどうすんの

    1. 匿名 より:

      ミルフィーユでも思ったけど上手いこと言おうとしてるのが透けて見えるのはあかんな

      1. 匿名 より:

        別に噺家目指してるわけじゃないからねえ

        1. 匿名 より:

          なんかドヤ感が苦手
          まー思い込みだけど

          1. 匿名 より:

            ドヤ顔してる風の文章だったらスマンな。以後気をつける。

  30. 匿名 より:

    なにが攻略情報になるから非公開だよそんなんで納得するわけねーだろ、ユーザーの事馬鹿にしてんのか
    もうダメ猫のゲーム

  31. 匿名 より:

    1つ言えるのは、こいつらは他のtcgはやれないって事だな
    あれもこれも要求し過ぎ

    1. 匿名 より:

      社員さんちーーーーーっすwwwwww

      1. 匿名 より:

        逆にこっちが売れてない他ゲーのネガキャンだったりして…

  32.   より:

    一番の戦犯は耐え難い環境だと文句言いながら律儀にログインして縋り付いてる輩だと思う
    はっきり態度で示さないとわからんぞこの運営

    1. 匿名 より:

      結局結果は出てるもんな
      客観的には順調と捉えてもしゃーない

      1. 匿名 より:

        ガリガリ人減ってるから出てないぞ

        1. 匿名 より:

          体感では変わらんけど,見えにくいとこで減ってんのかね

        2. 匿名 より:

          試しにsteamのユーザー数調べてみたけど、ここ数ヶ月はアベレージ4000人前後を行ったり来たり
          この数字は一年前からだとアベレージ1000人減程度やね
          steam以外のスマホやDMMのユーザーが激減してる可能性はなくはないが、まぁだいたいは同じ傾向だと思われる

      2. 匿名 より:

        結局結果(人口激減)は出てるもんな
        客観的には順調に(減ってる)と捉えてもしゃーない

        1. 匿名 より:

          これがよーわからん…シャドログとかスチームがそーなん?
          大会の規模やDL数では激減って印象はないな

  33. 匿名 より:

    ナーフした結果、悪化したのを見せたくないから隠してるんか?
    自分たちの行いが逆効果だったのを隠したいんか?

  34. 匿名 より:

    ここの運営さぼりすぎだろ。全部無視してMHWやってて正解だったわ

  35. 匿名 より:

    いざ公開迫られてどうしようもなくなったら
    多種多様なデッキタイプ、12種類w!(テンポドロシー、スペルドロシー、ギガントキマイラドロシー、フレデスドロシー、オズドロシー、無謀ランプドラゴン、純正ランプドラゴン、原初ランプドラゴン、白狼エルフ…)
    て言い訳するんかな…? 
    それとも合計試合数100とかの偶然試合結果がよかった謎デッキを環境入りと言い張るんだろうか…?

    1. 匿名 より:

      おまどんだけドロシーとランプドラwww
      おもしろいやつだなww

  36. 匿名 より:

    月一で環境みながらナーフしていきますって言った手前ちゃんと仕事はしないとな
    トランプとか理由だけはアレだったがSFLまではその辺り多少は頑張りが見て取れたのに
    ナーフ無しでもいいけど今回はデータも出さないし何なんだって言われるのは当然やね

    1. 匿名 より:

      元々サイゲは悪評高いからね疑われてもしかたないね

    2. 匿名 より:

      いや数字は無いけどデータは出してんだろ
      脳みそ腐ってんのかな

      1. 匿名 より:

        とはいえ重要なのは周りが納得出来るかどうかだしな
        具体的な数字出さなくても理解してくれるって運営は判断したのかもしれんが
        果たしてどうなるのやら

      2. 匿名 より:

        数字は無いけどデータは出してるで草

      3. 匿名 より:

        おう、信者
        ひとりでレスしまくってキモいよお前

  37. 匿名 より:

    調整できないのでサービス終了します宣言して欲しい

    ここのアホユーザーの阿鼻叫喚見てみたいわ

    1. 匿名 より:

      情報みてナーフなし、これは騒ぐやつでるぞー
      結果アホユーザーが思い通りにならなくて騒ぎまくり大草原

    2. 匿名 より:

      叩くのが目的の奴ってサービス終了したらメシウマなんじゃないの
      糞運営の敗北宣言とか逆に見たいわ

      1. 匿名 より:

        良くなってほしいって感じじゃないもんな
        何をどうしてそこまで歪むのか…

  38. 匿名 より:

    嘘つき放題なのに隠す理由もなくね?
    単純に全部書くのめんどくさかったとしか考えられない

    それかドラゴンの区別がめんどくさかったとかはありそう
    無謀峡谷の枚数によってデッキタイプは変わるけどそれを一般化するのって無理だし

  39. 匿名 より:

    少しでも勝率いいデッキに、イナゴが群れてさらに偏るから
    バランスいいなら公表はしない方がいい
    公式が勝率発表するのが当たり前と思ってるユーザーがおかしい

    1. 匿名 より:

      じゃあなんで今まで公開してたの?って話なんだが
      謎のNロ出してきてのトランプナーフで信用ガタ落ちなのに

      1. 匿名 より:

        その反省が生かされたのか!

      2. 匿名 より:

        ナーフが無いときは勝率出さない方がいいって言ってんのに
        なんでトランプナーフが出てくるんだ?
        だからロイジは嫌われるんだよ

        1. 匿名 より:

          どんな糞環境でも勝率出さなきゃナーフ無しで誤魔化せるね
          都合のいい事思いつくサイゲさんは凄いですわ

          1. 匿名 より:

            勝率出してる会社の方が稀なことを知った方がいいぞ

    2. 匿名 より:

      えっ、なにいまさら…
      頭悪そう

      1. 匿名 より:

        匿名掲示板で文句言うしか能が無いんだな

      2. 匿名 より:

        なんかユーザー批判→頭が~って流れは様式美になってるな

        1. 匿名 より:

          自分と違う意見は頭悪い認定するのは楽だからねしかたないね

  40. 匿名 より:

    今回ナーフしないなら別に前回もしなくてよかったじゃん

  41. 匿名 より:

    ドロシーが上振れデッキとか言うけど
    さすがにここまでドロシーが増えすぎると
    一日に何回も上振れに付き合わされる事になって
    もうやってられんわ

  42. 匿名 より:

    これきっとナーフ作業するだけのマンパワーが足りなくなったんだろうな
    そもそも今回やる気なかったからごまかしてると
    前の状態からナーフでさらに悪くなったから調査に手間かけたいんだろうし
    緊急ナーフ挟んだし見つかったバグ修正の手間もかかって予定してた2週間じゃきつくなったから1ヶ月待ってってことなんだろ

    1. 匿名 より:

      もしそういう事情があるのなら、怪文書なんて上げずに正直に書けって話なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        馬鹿正直に人手不足ですっていう会社なんてあるか?

  43. 匿名 より:

    いくら公式が数字を隠そうとシャドログとかいう操作できまくりのゴミサイトなんかよりはよっぽど信頼できるっつーの

  44. 匿名 より:

    まあお前ら文句言いながらもやってるから調整テキトーでもいいやってなったんじゃないの?
    人いなくなったらなったでサービス終了させればいいし

  45. 匿名 より:

    784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/14(水) 15:57:32.121 ID:ywEkruBp0St.V

    お前らの体感より運営のデータの方が信用できるとか言ってた奴いたけどどうすんの?
    そもそも運営がデータ隠すようになっちゃったんだが

    これを最後に置いてるって事はこれがこのサイトの意見って事でOK?
    体感なんかより運営のデータが信用できるのは何も変わらんが
    どんだけ的外れな体感出してたかもう忘れたのか、自分の非は忘れるの早いんだな

  46. 匿名 より:

    4%以上のデッキが8種類以上
    (ただし全体の5割近くはドラウイッチ)

    物は言い様だよなあ

    1. 匿名 より:

      俺もそこ引っかかった
      4パーって場合によっちゃ20戦回してもマッチングしないレベルなのに多様性が有りで良環境って言われましてもねぇ

      1. 匿名 より:

        そもそも4%って時点で基準が中途半端すぎるよな
        5%以上にすると5種類以下になりそう

  47. 匿名 より:

    クソゲーに相応しいクソ運営ですわ

  48. 匿名 より:

    ナーフしてもしょうもないゲームであることは変わらないからOK

  49. 匿名 より:

    今はまだ宝箱イベやってるからそこそこDAUあるけど終了したら一気に過疎るぞこれ
    勝率云々抜きにしても大多数のユーザーが完全に飽きてるからなにかしらテコ入れしなきゃいけなかったのにホント馬鹿かと

  50. 匿名 より:

    ドロシーには宮下の加護が付与されているんでナーフなんて効きません

  51. 匿名 より:

    ここの名人様の言う通りにすれば神ゲーになるか?
    間違いなくならないだろうな、運営を批判出来ないレベルの奴ばっかり

    ドロシーはマジで糞でなんとかしてほしいんだけど、感情に任せたナーフをしないって点は評価できるかね…

    1. 匿名 より:

      今の時代にまだこんな時代遅れな冷笑系のクソアホいんのかよ
      何が感情に任せたナーフだアホが
      どこの誰が感情に任せてナーフなんかするんだよボケが
      感情に任せたナーフ!vsデータに基づく冷静なナーフ。。ってか?
      そもそもそんな対立構造ねえだろボケ
      ありもしねえクソみてえなレッテル貼って、自分で自作した勢力にセルフでマウント取ってんじゃねえよクソが
      マジでクソみてえなポジショントークだなお前。
      マウントさえ取れりゃ人形でも良いのかよ
      そもそも今これだけあらゆるところでマッシュアップ方式が注目浴びてる中で、必死こいてマウント取る事自体もう古いんだよ
      ネットのイカれた政治マニアか視野狭いサブカル野郎ぐらいしかマウント合戦やってねえぞ今

      1. 匿名 より:

        クソが乱用されすぎてゲシュタルト崩壊したわ
        結局何が言いたいんだろう?

      2. 匿名 より:

        その馬鹿にした冷笑系クソアホにマウント取ってるの草
        ユーザー感情に任せたナーフがありえないとかエアプか?
        ゲーム運営はそこをどういなすかってかなり重要な点だと思うが

    2. 匿名 より:

      …を使う特徴的なお前
      キモいよ

  52. 匿名 より:

    そもそも先月に謎ナーフした意味が分からねえのよ
    何でナーフしたんだよ
    そして何でナーフして崩壊させて今度は放置するんだよ
    何がしたいんだよマジで
    手つけるともっとぶっ壊れるから嫌ですって言うならナーフ取り消して一個前の環境に戻せバカ

    1. 匿名 より:

      ネクロと土の先攻勝率が高いから、使用率を下げて全体の先攻勝率を是正するためだゾ。
      勝率1位使用率2位かつ後攻でも安定して勝てるドラゴンのクラスカードに触らなかったのはそのせい。
      プラス後攻勝率の高いドロシーが蔓延したおかげか、実際今回の怪文書では先攻勝率は適正に向かいつつあると言ってる。

  53. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
    ぼくの最強のデッキで勝てないから文句言うぞ!!!

  54. 匿名 より:

    適正だからナーフしませーん
    適正である証拠は公開しませーん

    あほか

  55. 匿名 より:

    シャドバ好きだからもうちょっと頑張って欲しいんだけど
    ここで思考停止しちまったか・・・
    まぁローテ環境やればわかるがウィッチとドラだらけだしなぁ・・・
    いくらナーフしても環境荒れるからめんどくさくなったのかね(前回は好きだった)
    今やっと最下層の糞まで辿り着きそうだったのに

    この二つのデッキはテンポロスせずにコスト踏み倒しするから
    他のクラスでは対処できなくなってるだけだし
    そこら見直せばいいのにな
    ウィッチなら梟、ドラゴンならアイラ、巫女あたりのスタッツ下げよう
    他のクラスにも序盤に攻め込むチャンスをあげるだけでいい

  56. 匿名 より:

    ナーフしないならナーフしないでいいけど、今の環境が面白のかって言ったらそうでもないよね。

  57. 匿名 より:

    なんか冷めたわ。
    ガンホーでカードゲーム出るそうだしそっち行くわ。

    1. 匿名 より:

      またライバルズの悲劇を繰り返すのか?
      学習しろ

    2. 匿名 より:

      ガンホーなんてたまたま一つ当たり出せただけの底辺会社に期待すんなよ

  58. 匿名 より:

    使用率と勝率も公開してたらここまで不満噴出しなかったんじゃないかと思う

    1. 匿名 より:

      調整なしでそれやると使用率偏るからってちゃんと理由も書いてるやん

  59. 匿名 より:

    オワバース
    オワサイゲ

  60. 匿名 より:

    「公式の発表だとドラゴンの勝率は絶対に高いはずだからなーふしろ!!」とか言ってた輩は主張の根拠を失ったんだから少なくとも次の公式発表がある3月の頭までは静かにしててくださいね
    事実に基づかず根拠もない話を妄想だとか印象だとかで語られても失笑するので

  61. 匿名 より:

    運営「客の意見聞いて調整してもユーザー離れが止まらん・・・」

    運営「せや!試しにナーフ無しの月にしてみたろ!」
     
    運営なりに考えての敢えてだと思いたいが・・・逆効果な気しかせんわ

    1. 匿名 より:

      12月~1月にそれやったんやで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。