クロノジェネシス デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ここでヘイト買ってるカードのほとんどがTOGかWLDという 負の遺産すぎるだろ
  • すべてはTOGが悪いで大体解決する
  • シャドバの最大の失敗ことTOG
185: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 20:40:21.865 ID:4GjF9Gjf0

すべてはTOGが悪いで大体解決する

188: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 20:40:51.217 ID:nQjrzCZK0

騒乱と頭ワンダーランドいらない

193: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 20:42:15.048 ID:VmtWoTM00

テンペストオブガイジ
頭ワンダーランド

197: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 20:43:08.320 ID:0sgqHEUc0

>>193
もし二つ落とせるパックが選べたならそいつらやなぁ
と思ったけどどっちみちスタンも害悪ばっかりだからスタンとTOGやな

196: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 20:43:02.498 ID:4GjF9Gjf0

次落ちるのはTOGではなくまだROBだっていうのが絶望だわ
パックごと削除されるべき存在

581: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:06:14.720 ID:4GjF9Gjf0

奇術もTOG天輪もTOGエリンもTOGジャングルもTOGイージスもTOG水巫女もTOG大釜もTOG大王もTOGヘクターもTOG
TOGTOGTOG、何もかもTOG

608: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:12:27.916 ID:4afSNq5C0

船も糸蜘蛛もTOG

691: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:36:11.969 ID:CKsNkrDa0

そんな鎌もTOG

700: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:37:27.142 ID:k68TEJVV0

ここでヘイト買ってるカードのほとんどがTOGかWLDという
負の遺産すぎるだろ

702: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:37:51.077 ID:WA3Hm2/l0

シャドバの最大の失敗ことTOG

707: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:38:50.741 ID:CKsNkrDa0

TOGはナーフも遅かったしナーフしてもドラネクだったのがね

711: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:39:47.325 ID:ra/lel7B0

TOGの時は運営がレジェンドナーフしませんと意地張ってたからな

720: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:41:40.540 ID:WA3Hm2/l0

TOGの頃は3か月ごとのナーフだったよな確か
今思えば正気じゃねえ

721: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:41:59.196 ID:8L6WkLVV0

TOGWLDはまだまだ時限爆弾ありそう
突然ミヤニキがおかしくなって壊れ指揮官大量追加でガウェインナーフしろって言われる可能性もある

732: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:43:32.191 ID:5FIcEtDja

そうそう結局一枚ポンと置くだけで強すぎるのが糞なんだよな
TOGのカードってだいたいこれ

742: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:45:19.740 ID:iJoryG6wp

TOGって環境末期になっても阿鼻叫喚だったな

743: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:45:20.057 ID:WA3Hm2/l0

はよイスラ削除してくれないかな
TOG落ちるのあと何か月後だよ

748: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:46:06.461 ID:8L6WkLVV0

>>743
五ヶ月後

755: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:47:17.486 ID:WA3Hm2/l0

>>748
遠すぎる
まあサハが落ちればイスラも減るだろうし実質2か月後だと思えばいいか

747: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:45:59.506 ID:iC/2Zxox0

ロイヤルなんてTOGでメイジしか貰えなかったのにな
エルフはジャングルクイーンだっけ?

749: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:46:50.847 ID:M5JhOhUBa

>>747
ジャングルエリンエルフクイーン異形

758: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:47:29.818 ID:iC/2Zxox0

>>749
異形以外トチ狂ってんなやっぱり
異形も別の意味でトチ狂ってるけど

754: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:47:11.416 ID:4Sj+8iy8p

>>747
エルフクイーンビートルキュベレーも貰ったぞ

757: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:47:23.030 ID:VOoxme8m0

TOGはドラゴンとネクロが殺しあってつぶしあってた分まだマシだったと教えてくれたニュートラルヴァンプ君

763: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:49:23.356 ID:A8yGC9eYa

>>757
ぶっちゃけ後期はドラ一強だったしウロボメンコですげー長引くクソゲーだったからwldより嫌い

769: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:49:53.565 ID:/37km5P30

>>763
ナーフ後はネクロ一強だぞ…?

777: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:51:47.881 ID:A8yGC9eYa

>>769
ナーフ直後はネクロが一瞬強かったけど割とすぐに化けの皮が剥がれてたぞ

761: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:49:00.663 ID:9mJaFpDQ0

結局TOGのドラネクってどっち有利だったん

764: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:49:29.891 ID:14d/ki7ha

>>761
先攻

770: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:49:56.599 ID:A8yGC9eYa

>>761
前期はネクロ後期はドラ

771: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:49:58.732 ID:WA3Hm2/l0

TOGのドラネク環境はどっちかをメタろうとするとどっちかに殺される地獄だった覚えがあるわ

776: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:50:55.518 ID:JwO84vQu0

TOGのドラネクは互角って認識でいいと思う
嫌われてたのは圧倒的にドラゴンの方だったけど

778: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:51:51.882 ID:iJoryG6wp

>>776
お前が嫌いなだけだぞ

782: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:53:41.065 ID:JwO84vQu0

>>778
残念ながら二強環境にもかかわらず圧倒的な嫌われ者だったぞ

791: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:55:06.668 ID:iJoryG6wp

>>782
どっちもどっちで憎まれてたってこと

795: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:56:32.734 ID:CKsNkrDa0

バハムート
エンハライブラ
エンハグリームニル
サハイスラ
サラブレ

強かった

800: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:58:07.182 ID:A8yGC9eYa

>>795
TOGドラ最強はライブラなんかじゃなくてウロボゼルなんだよなぁ

805: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:59:24.745 ID:CKsNkrDa0

>>800
メンコのカードをあげたんだ
たしかにゼルも鬼強だったな

803: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 22:59:13.326 ID:ABwhArC+0

TOGのドラネクはほんとクソだった
イージス出たやん使おー
はい貴公子ヘクターどーんwww
はいライブラボロスサハバハゼルどーんww

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515754120/

  1. 匿名 より:

    TOGのカード考えた奴が辞めてくれてたら
    環境まったく違っただろうなぁ

  2. 匿名 より:

    TOGとWLDが丸ごと無くて
    SFLが来てたら人の減り方にも違いが出てたかなぁ

    1. 匿名 より:

      それ超越のせいで結局クソ環境だろ
      SFLの超越ってWLDTOGのカードはゴーレムアサルトだけだからな
      あと超越に対抗してフェイスロイヤルが流行るかもしれない
      トランプとエフェメラが無いけどその分舞踏積む枠が生まれたし
      いずれにしてもミッドレンジ以降のデッキは死滅する

      1. 匿名 より:

        キマイラがある。あれで安定度すげえ上がった
        もしアサルト、キマイラなかったらSFLの超越なんか上振れ狙いだけの安定しないデッキだった

        1. 匿名 より:

          横からだけどキマイラなくてもファイアーチェイン氷像で何とかなるんじゃね?
          ドラネクヴァンプいないんだし

          1. 匿名 より:

            ファイアーチェインとかいう低ラン御用達カード引き合いに出す辺り雑魚のにおい

          2. 匿名 より:

            Aラン帯の雑魚かよ

            滅多刺しにして殺すよ

  3. 匿名 より:

    どっちもクソだけど最大のクソはWLDとそれまでロクなナーフしてこなかったサイゲだぞ
    頭ワンダーランドのクソカードが多すぎてTOGのクソをまだ掘り切れてないのが現状だろ

  4. 匿名 より:

    ここまで人が減ってる現状考えると
    テストサーバーを開くための費用を支払ってた方が
    結果的に利益は大きかったんじゃないか

  5. 匿名 より:

    ウロボゼルにスカビ2コス貴公子リーパーリーパーもTOG
    貴公子はナーフされてもまた悪さしてるしほんとクソパック

  6. 匿名 より:

    インフレ絶頂期がTOGでバブル前夜がWLDなんだろうね。
    特に前者は一気に加速させすぎたからなあ・・・WLDはヴァンプの時代にするという意思を感じたがあまりにも露骨すぎたのが失敗に繋がったんだろうね。あとインフレは人を無くすっていうことを学んでくれたみたいで前回からはほどよくなてよかったよほんと。

    1. 匿名 より:

      なお原初

    2. 匿名 より:

      今月のナーフあっても結局はTOGあたりの負の遺産になるだろうし
      インフレ解消するためには新パックを抑え気味の性能にするより先に
      過去のパックにあったインフレの原因を一気に変えちまう方が正解だったと思うわ

  7. 匿名 より:

    正月にPS4買ったんだけどさ
    DQもFFもKHも面白かったし、今ぷよテトと虹6やってるんだけどさ、何か久々にゲーム楽しかったなって満足させられて気づいたらシャドバのランクマ最後に潜ったのが2日だったのよ、やっぱりこうやって自分みたいに人が減ってくだろうし自然と他にやりたいことが見つかれば誰もやらなくなるだろうなって感じたよ
    自分モンハンに予約入れたんで^^

    1. 匿名 より:

      ローテ環境に新鮮さも無いから、結局は色んなゲーム触ったほうが楽しいんだよな
      俺も移動中ぐらいしかシャドバやらなくなったわ

    2. 匿名 より:

      あんま関係ないけどスゲー幸せそうだな
      シャドウバースから逃げるな

    3. 匿名 より:

      他ゲーの空き時間にフリマちょっとだけやるのをエボ期から続けてるけど、ストレスフリーだぞ。
      今回は象エルフが楽しいわ、昔の白狼白銀とか白薔薇思い出す感じで。

  8. 匿名 より:

    悪いのはTOGとWLDって責任押し付けんな
    一番悪いのは開発とシャドウバースだから

    1. 匿名 より:

      乙姫セージをナーフしないでクソにクソを重ねてクソのミルフィーユにしていった開発だからこうなるのは分かってた

      1. 匿名 より:

        今思えば乙姫の頃とかかなり手加減して作られたんだなって・・リノ以外まだガイジ力発揮しきってなかった・・・

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけSTD期からバランス自体は崩壊してるんだよなあ

    3. 匿名 より:

      TOG(ドラネク)とWLD(ヴビショ)ばかり言ってるけどSTD(ロイヤルネクロ)DRK(ビショエルフ)ROB(エルフウィッチ)もクラスが違うだけでバランスは何も変わらないからな

  9. 匿名 より:

    多分見飽きたから消せとか言われそうだがヘクターはマジで再録してくれ
    産廃に両足突っ込んでても良い、糞地味な効果でも良いからあのネクロの英雄に前線から退いて欲しく無い
    アンリミ?まあ、そうねぇ…

    1. 匿名 より:

      地獄よりの使者・ヘクター13/6/7
      このフォロワーが場に出たとき、【ネクロマンス4】【リアニメイト2】を繰り返す。その後自分の場の他のフォロワー全てはターン終了時まで3/0されて疾走をもつ
      これで行こうぜ!

      1. 匿名 より:

        なんだこの産廃以下の使用不可カードと思ったがそういうことか…

        1. 匿名 より:

          どういうことだってばよ

          1. 匿名 より:

            葬送して13ターン目に呼ぶんでしょ

      2. 匿名 より:

        それ面白いな
        俺は好きやで

      3. 匿名 より:

        クソほどつまんないししょうもない
        センス無いから返信すんな餓鬼

  10. 匿名 より:

    TOGのカード見るとどのクラスもシャドバしてんのにロイヤルだけ貧弱すぎて草生える
    実際今までいっつも上位にいたロイヤルがTOGで一気に没落したし
    あとそれなりのパワカ貰ってんのに糞雑魚だったあの頃のエルフはヤバかったな

    1. 匿名 より:

      カエル育成キットさんをロイヤルって言うのやめろ

      1. 匿名 より:

        潜伏ロイヤルならまだしもカエル育成デッキって弱いぞ
        3ターン目にカエル引けなかったら手札が強化カードだらけになるし

        1. 匿名 より:

          ナーフ前倉木環境でもカエル育成デッキで月末ギリギリにグラマスいけたぞ
          もちろん倉木に有利だったわけじゃないので対ヴァンプ以外で稼いでたけどな
          倉木相手も最速カエルと旋風刃でワンチャンあるだけ他のデッキよりましではあった
          なお右手が輝かないやつには使えない

  11. 匿名 より:

    ドラジにとってはサラブレバハサハが落ちるROB?の方がワンチャンつらい

  12. 匿名 より:

    アンリミは全てナーフ前性能に戻してくれ
    エルフヴァンプ(骸)以外見ない今の環境もつまらんだろ

    1. 匿名 より:

      2コス収穫祭と5コス根源返してくれるのか嬉しいな

    2. 匿名 より:

      ミニゴブが2コス確定サーチとか、悪夢以外の何物でもないからやめろ
      余計にリノが暴れる

      1. 匿名 より:

        いうて入れたい1コスなくねーか

        1. 匿名 より:

          メイウォーターゴブリン入れるだけでアグロに相当強くなるし茨もエンシェントもフルで使えるからかなり違う
          他にもリノの弾にもなるし1コスの有無はめちゃくちゃでかいぞ

    3. 匿名 より:

      ピカピカ見つけたゴブ~

  13. 匿名 より:

    今のエルフにナーフ前収穫祭根源渡すのは不味過ぎるだろw

    1. 匿名 より:

      正直根源の再録素直に欲しいと思う 
      ローテにリノいないしテンポも微妙のしか残らないからこのままコントロール強化の路線に言って欲しい

  14. 匿名 より:

    今は知らんけどフリマでさえドラネクやNヴに侵されててネタデッキで楽しむことすらもままならなかった

    1. 匿名 より:

      勘違いしてるかもしれんが、フリーはネタデッキ開陳の場じゃなく、負けてもポイントの減らないある程度ストレスフリーなマッチっていうだけだからな?
      フリーがネタに溢れてるのは今くらいの時期だけ。あとはほぼテンプレばっかりよ。

    2. 匿名 より:

      お前何言ってんだ?ROBの頃だってドロシーが湧きまくってただろ

    3. 匿名 より:

      フリマはミッション消化する場なんだからみんな普通に強いデッキ使ってくるけど君はそのままでいてくれ

      楽になる

    4. 匿名 より:

      マイオナデッキ同士で遊びたかったらルムマするしかねぇぞ

  15. 匿名 より:

    バハ落ちたら取りあえず最低限アミュレットで遊べるからええわ

  16. 匿名 より:

    TOGドラゴンのパワーゲームぶりは思い返せば本当に凄かったな。
    ぶっ壊れ四天王の巫女、ウロボロス、ゼル、ライトニングブラスト。次いで準壊れ四天王のラハブ、大鎌、グリームニル、イスラフィール。

  17. 匿名 より:

    これでTOGが消えるタイミングでTOGよりぶっ壊れきたら流石に草生える

    1. 匿名 より:

      次の弾はバハムート再臨でアルティメットバハムートな。
      10/10/10で盤面全消滅。
      そしてアルバハが落ちたら天地創造哮るバハムートで出したら勝ちだ。

  18. 匿名 より:

    全く採用で日の目を見ることなかった騒乱レジェンド
    異形、ミント

    1. 匿名 より:

      こいつらでさえ、片方はダメ入れば、勝ち()とかいう小学生みたいなカードだし、もう片方もネクロマンスを踏み倒すとかいう豪快さ。ジンジャーだってやってることはアホみたいな踏み倒しやからな。下から上まで色んなベクトルでぶっ壊れてるのが騒乱

  19. 匿名 より:

    ウロボゼルと言いサハバハゼルと言いバハライブラと言い
    貴公子リーパーリーパーといい祝福からナーフ前ヘクターと言い
    ムーブ全てが頭おかしかったよな
    ナーフってやっぱされるべくしてされてるわ

  20. 匿名 より:

    tog、wld時の面白いカード入れまくれ精神
    その後のパックで目に見えてカードパワーダウンしてて草生えるわ。
    なおそれでも穴がある模様

  21. 匿名 より:

    TOGでインフレが加速したけど運営が意地になってナーフを渋ってた時期が続いてたが為に「インフレをインフレで塗り替える」っていうクソみたいな発想の結果WLDが生まれた
    この2パックは本当にサイゲの無能さをよく表してるパックやで

    1. 匿名 より:

      それまでのパックもおしなべてゴミなのでセーフ

  22. 匿名 より:

    ドラゴンはこのまま偏差値低い人向けリーダーとして君臨してて欲しいわ

  23. 匿名 より:

    ほんの少しのエーテルケチって大損する間抜けなエアプ運営。
    せっかくエラッタが簡単に済むDCGなのにその利点を全く活かせないどころか謎ナーフ連発。
    そしてTOG落ちる頃にはまた別の頭シャドウバースが来て落ちるのが1年以上先じゃないか!と絶望するんだろうな。

  24. 匿名 より:

    次ぎ落ちるのTOGとWLDでいいよ
    巫女いなくなればバハも遅くなるでしょ
    バハはどうせボルバルポジでナーフしないんだろうし

    1. 匿名 より:

      TOGとWLDにヘイト向けさせてROBのバハとサラブレのローテ落ち回避しようとする姑息なドラジの鏡

      1. 匿名 より:

        ドラジは水巫女落ちる方が痛いでしょ
        サハだって、イスラーゼウスいなきゃ、バハくらいしか投げられないし

  25. 匿名 より:

    TOG落ちる頃にはシャドバやってるやつなんていねぇよ。

  26. 匿名 より:

    なんでみんなROBで一番ドラゴンの核になるカードの竜の闘気忘れてんの

  27. 匿名 より:

    TOGとWLDはパックごと削除するべきって意見に反対するやつおんの?

  28. 匿名 より:

    運営「巫女はまだナーフすべき段階ではないと考えます」
      「でもヘクターはナーフします(ネクロ8で2体まで&ファンファーレで+2/0)」

    で、その結果ドラネクバース&過疎化
    これでなお「ナーフをイベント」と考えてる頭ガイジ開発陣

  29. 匿名 より:

    どうせバハ落ちたところで次パックで
    「~の巨龍 バハムート」(コスト&効果同じ 10/10)
    とか名前変えただけの再版来る未来しか見えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。