クロノジェネシス デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 某パクリ元は高レアほどユニークな効果にするってコンセプトだぞ 高レアが必ずしも強いカードにデザインされるとは限らない
  • スカルフェインさん「俺はレジェンドだから強いんだぞ!」 異形さん「俺たちは強い!」
  • 使われないカードはレジェだろうがブロンズだろうが無価値なんだが
647: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 14:59:27.123 ID:osumnKLpp

スノホワまじでゴミ
たまにいるナーフいらなかったとかいいだすやつ正気を疑うわ

651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:00:23.200 ID:EwaizJnna

>>647
白雪に文句言うポイントあるか?

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:02:52.428 ID:Z4futD9K0

>>651
普通にセルフ奇術師やからな
つーかラスワが単純に強すぎなんだよこのゲーム
もっと消滅増やせよ

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:06:58.026 ID:osumnKLpp

>>651
2コス一枚で2/1 2/2あるいは2/3取れるのにやばいと思わないのか?
しかもナーフ前は上から取れたんだぞ

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:07:34.584 ID:EwaizJnna

>>686
レジェンド補正で許されるだろ

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:08:56.267 ID:osumnKLpp

>>692
ガイジ

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:09:39.800 ID:DQ9821KC0

>>706
でもレジェンドカードは他より強くないといけないから別にガイジではないだろ

730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:12:00.313 ID:osumnKLpp

>>711
やっぱりガイジやん
そんな決まりねーよそれ異形出した運営に言えよ

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:12:52.978 ID:yGCRlFPBa

>>730
いやあるだろ
そうじゃなきゃレアリティ設定してる意味がない

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:16:12.390 ID:TKBjavEfd

某パクリ元は高レアほどユニークな効果にするってコンセプトだぞ
高レアが必ずしも強いカードにデザインされるとは限らない

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:11:14.810 ID:yzOkDFZoa

スノホワレジェンドだから
使われないレジェンドとか価値ないじゃん

731: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:12:14.266 ID:UQAQ/JRc0

>>724
使われないカードはレジェだろうがブロンズだろうが無価値なんだが

733: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:12:28.644 ID:wQ/DcchA0

レジェンドだから比較的強いカードが多いはわかるけど、レジェンドだから強いはガイジ

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:13:03.025 ID:S+FUyAmC0

使われないレジェとかスタンダード時代からあるよ

739: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:13:27.244 ID:Rq1rHMAA0

スカルフェインさん「俺はレジェンドだから強いんだぞ!」
異形さん「俺たちは強い!」

751: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:14:52.042 ID:osumnKLpp

>>739
骸の王さんが抜け駆けしてしまいましたね…

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:13:32.497 ID:DUgbYQJb0

レジェンドってのは希少な能力を持つものであるべき
勿論強いだけのカードがあってもいいが
シャドバは三枚使えるということを忘れてはならない

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:16:30.247 ID:osumnKLpp

>>740
これ
HSと間違えてんじゃねレジェンドガイジは

741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:13:34.240 ID:yzOkDFZoa

フェアドラとか下手したら2コスで4コス分の性能あるのに使われないんだよな

744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:13:44.709 ID:8FowsTKi0

レジェンドだから強いとか聞いたらどれだけのカードが泣くか

749: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:14:27.859 ID:BWfpe4Ie0

使えないレジェンドは砕くのに躊躇がいらないって利点があるから…

757: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:15:51.051 ID:KuA6nrYR0

レジェンドは汎用性高くて強いカードではなく面白くてそれを軸にしたデッキを作りたくなるカードであれ
ダリスとかヨルムンとかみたいに

772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:18:07.333 ID:CN496Ao+a

>>757
シャドバのレジェは汎用レジェ1枚とデッキの核になるオンリーワンなレジェ1枚ずつ各クラスに配ってるイメージだわ

773: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:18:07.976 ID:gzUrefKL6

レジェンドでも一応ルムマでお仕事ある子多いよ
ルムマですら使われないカードもあるのは事実

ピュは何のために生まれたんだ

775: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:18:27.206 ID:DQ9821KC0

実際レジェンドが糞雑魚カードだったら誰がパック剥くんだよ
その辺を考えてからレスしましょうね~

788: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:19:38.029 ID:gn1AfnA/a

>>775
これは千里ある

781: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:18:49.550 ID:BWfpe4Ie0

ピュはほら
演出がかっこいいから

785: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:19:31.111 ID:yzOkDFZoa

それこそフェアドラとかエンハンス10疾走付けろよ

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515381819/
  1. 匿名 より:

    レジェンドはデッキ軸になるものだけにしてほしいわ
    原初とかやりすぎだったけど、原初デッキとか軸になるカードとして良かった

    1. 匿名 より:

      原初はランプしか選択肢の無かったドラゴンに新たな可能性を与えてくれた
      強すぎたけど、コンセプトは良かったと思う

    2. 匿名 より:

      それまでディスカとフェイスみたいな希少種以外は
      ほぼランプとその亜種みたいな感じだったからなぁ

  2. 匿名 より:

    各リーダーのレジェンドはデッキの基礎となるカードにして
    ニュートラルはバイヴとかアンリエットみたいな
    コンボの軸になる性能のカードをレジェンドにしてもらいたい

  3. 匿名 より:

    何も考えずポンポン投げられる単純なカードはいらねえ
    レジェンドを3枚も入れられるゲームで
    パワーカードばっか追加すると大味な試合が増えるだけ

    1. 匿名 より:

      ここで何かしら1枚制限来てくれれば駆け引きとか色々な面で楽しくなりそうよね。というか早く来てほしい

  4. 匿名 より:

    とりあえずNには二度と大型火力フォロワーを追加するな

  5. 匿名 より:

    レジェ1枚制限なら多少強めでもいいけどシャドバは3枚入るから駄目

  6. 匿名 より:

    一枚でデカいダメージ出せるレジェンドが増えると
    それ出される前にアグロで決めようって考えの人も増えちゃうからなぁ

  7. 匿名 より:

    ユニークで使って楽しい奴は作ってるわ。貧弱な切り札を全力でお膳立てするのもデッキ構築の楽しみ方の一つ。カードゲームとしての楽しみを供給できるなら看板として正しいと思う。
    糞にするだけの奴はいらね。

  8. 匿名 より:

    一枚で逆転できたり、大火力出せるレジェンドを作りすぎると
    他のカードと絡ませながら使うデッキ軸のレジェンドの価値が
    一気に落ちる可能性も高くなるから
    「レジェンド1枚で大ダメージを出す」って発想は止めたほうがいい
    ただでさえ色んなデッキが落ちてるローテ環境で
    死んでるデッキ軸をこれ以上増やすと、本当にデッキの選択肢が無くなる

    1. 匿名 より:

      ヘクターとかイージスだな
      ほぼ何処でも入る入れ得レジェンド

      1. 匿名 より:

        真の入れ得はアルベールアイシャな
        ヘクターイージスは入れないデッキ普通にある

        1. 匿名 より:

          流石に今のカードプールだと勝ち狙うならヘクターは入れ得だと思うよ

  9. 匿名 より:

    プラクティスのキチガイ理想ムーブ死ねや

  10. 匿名 より:

    高レアリティだからどうこうっていうソシャゲ脳がまだいたことに驚いているぜ

  11. 匿名 より:

    やっぱ骸って神だわ、王だけど

  12. 匿名 より:

    結局自分たちも「レジェとはこうあるべき」って勝手に言ってる訳でこんな話に意味は無い
    レジェとはユニークであるべきなんてのも誰が決めてる訳でもないし、それが絶対だという主張も筋は全く通ってない。そもそも仮に全てのレジェが強さ度外視でユニークさだけを求めたデザインになっていたとしたら文句は出ていないだろうかと考えると、とてもそうは思えない(と言うより要は現状を見た後でのたらればで、逆ならやっぱり逆の文句が出てるだろう)

    1. 匿名 より:

      なんか痛いヤツいるな
      言ってることはその通りだと思うから普通に書き込んでほしいな

  13. 匿名 より:

    パクリ元のレジェンドはユニークってマイエクスナの前でもそれ言えんの?

    1. 匿名 より:

      たまにワイルド酒場で進化やスニードから出てきて笑わせてもらってます

    2. 匿名 より:

      パクリ元はMTGのことだろ
      MTGも何に使うんだこれってやついるが

  14. 匿名 より:

    おもちゃ貰えるのも嬉しいけど、明らかに弱いの貰っても困るから調整難しいよね
    ビショとネクロは面白そうなカード貰えること多いからデッキ考えるの楽しい
    ドラはNのお陰で面白くもない場合が大半なのが悲しい。そう言う意味では原初ジルは可能性を示してくれたから好み

  15. 匿名 より:

    これ
    ニュートラルがあるから高コスト帯のカードは微妙な場合が多い気がする
    ウロボや水巫女貰えたのは嬉しかったけどね

  16. 匿名 より:

    強くても相応のデメリットあるならいいよ
    ダージャンが理想
    投げるだけでいいカードはクソ

  17. 匿名 より:

    面白いor強い(または両方)ならレジェンド感あるけど、滅殺さんみたいなのはちょっと…

    1. 匿名 より:

      30点超えた滅殺さんとか出せばすごいすごい!して貰えるぞ。
      無慈悲な確定除去が来るまでテンプレ。

  18. 匿名 より:

    これでも分解して好きなカード作れる仕様上ゴミなら作らないから売上あがる見込みないしレジェンドに壊れ突っ込む仕様変わんないでしょ

  19. 匿名 より:

    ユニークってのも匙加減がだな…異形やら滅殺やらはユニークだがクソつまんないし

  20. 匿名 より:

    レジェ=ユニーク
    ゴールド=強い
    でいいだろ

  21. 匿名 より:

    ガチ勢には申し訳ないけどエンジョイ勢としては異形や滅殺、スカルフェインなんかは
    割とランクマでも遊べるレジェだし嫌いじゃない
    遊べるレジェは優秀
    メリッサぁ!?お前だよどうやって遊ぶんだよ!?ロキ君でもお手上げだぞオイ!?

    1. 匿名 より:

      実際グラマス帯で堕天やられる事は何回もあるが?
      対処法の一つってだけでそんな噛み付いてくるとは白雪に親でも殺されたん?
      新規にまで気を配ってご苦労様ね。

      1. 匿名 より:

        ついに堕天関係ない所にもコメントするようになったか・・・・・・・
        Bランクじゃなかったんですかw

  22. 匿名 より:

    セルフ奇術師って…
    レジェどころかシルバーである奇術師はどういう扱いなのですかね…。

  23. 匿名 より:

    レジェだから強くあるべきとかくそ頭悪いな、そういうのが水巫女やらバハを生んだんだろ
    パックを剥きたくなるって回答にすらなってねえよ

    正直一部を除きレジェの能力やスタッツに関してはHSのが良調整だと思うわ

  24. 匿名 より:

    パック剥きたくなる壊れ性能にすることでパック剥きたくなくなるゲームにするのは論外

    1. 匿名 より:

      壊れ性能のせいで引退する人が増えるわけだからほんまアホやで
      知り合いもTOG、WLDでそこそこ辞めてるし

  25. 匿名 より:

    レジェンドの強さとかどうでもええわ
    このゲームは新カード発表し始めから新カードパック開封までがピークやからな
    あとはおまけ

  26. 匿名 より:

    レジェンドは稼ぎ出すアド自体は最高で良いが、単体解決ぽん起き最強では単純に他のカードが無価値になるから控えるべき
    大体どのカードゲーム運営も理解しては居ると思うが

    エクスマキナとかまさにそれ

  27. 匿名 より:

    原初はホントにいいデザインだとおもう。
    ランプくらいしかまともなのがなかった中に出来たいい軸。できればあとほんのすこし強ければって思うけど、環境でそこそこ勝てるから概ね満足。
    イージスとか、異形とかはデザインとして本当に面白くない。強いだけで面白くないイージス、面白くない上に弱い異形みたいなデザインはやめてほしい。

  28. 匿名 より:

    ROB〜WLDは黒歴史レベルの糞パックだったからもう二度とああいうの出してほしくない
    使われてないレジェも相性良いカード来たらゲーム壊しそうなのばっかだし

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