クロノジェネシス デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 対アグロ性能の高さでは評価できるだけに、今回アグロが減りそうなのがどう出るかだね マジで運営はカードデザイン的にアグロを死滅させにかかってるからな
  • そもそも次はアグロ絶滅に近いだろうな ロイジはネメシス相手に盤面殲滅されてそうだがw
  • アグロは消えると考える 今のままだとほぼ同じ形で組めるドラゴンがtier1 カムラ入りネクロあたりがメタとして出るのかな
24名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:20:46.030ID:EX2CqrhK0.net

対アグロ性能の高さでは評価できるだけに、今回アグロが減りそうなのがどう出るかだね
マジで運営はカードデザイン的にアグロを死滅させにかかってるからな


33名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:23:29.005ID:q5SmLQS50.net

アグロ減る要因
・1/1/2とアグロパーツのスタン落ち
・超越のスタン落ち
・豚をはじめとする対アグロ性能高めのカードの実装

無理そうではあるよね


43名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:25:45.226ID:sJc3KFz20.net

ユニコ発表時、「アグロ死んだああああ」⇒死なない

グリームニル発表時、「アグロ逝ったああああああ」⇒死なない

今回、「アグロ終わったああああああ」⇒?


51名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:27:23.327ID:q5SmLQS50.net

>>43
今回は今までとは訳が違うからなあ


52名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:27:26.270ID:AsOSZd540.net

>>43
有能低コスが減りまくるし互換も来なかったらどうやっても死ぬわ


55名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:28:27.271ID:Hbk3fSWZ0.net

>>43
今回はネメシスが突進&突進&盤面取りだからなぁ


58名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:29:05.531ID:fWWidduY0.net

>>55
そうだネメシスがいたよ
ネメシスがアグロしてくる可能性があるわ


62名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:30:21.324ID:WuYLE4870.net

>>58
それは無いでしょ
まともな疾走もバーンも無いからな


88名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:35:53.937ID:q5SmLQS50.net

アグロは消えると考える
今のままだとほぼ同じ形で組めるドラゴンがtier1
カムラ入りネクロあたりがメタとして出るのかな


92名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:36:37.522ID:gGaU9GZ3d.net

そもそも次はアグロ絶滅に近いだろうな
ロイジはネメシス相手に盤面殲滅されてそうだがw


94名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 23:37:02.773ID:iVd2xeNz0.net

そもそもアグロいないだろ次環境


27名無しさん@シャドウバース速報2017/12/16(土) 10:31:13.358ID:4/YnMTEL0.net

アグロは全部死ぬだろう


34名無しさん@シャドウバース速報2017/12/16(土) 10:35:43.504ID:mXX16xs10.net

次環境のアグロは今のところバーン系のウィッチぐらいじゃないか

ここから1/1/2の新カードが発表されまくれば別だが


612名無しさん@シャドウバース速報2017/12/16(土) 13:10:27.503ID:mrGcsP7b0.net

先行アグロに1/1/2を置かれて諦めるゲームはもう嫌じゃ










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513346862/
  1. 匿名 より:

    アグロとか疾走ゲーはアンリミ環境に置いてきてほしい
    短い時間でパッと終わらせたかったらアンリミやって
    盤面勝負したかったらローテで遊ぶって環境を作ってほしい
    だからドラゴンのレジェンドが相変わらず大型疾走だったのが
    ドラゴン使ってる身としても悲しかったよ

    1. 匿名 より:

      ローテは新規実装される度に古いの捨てていく環境だからそんな風に決めつけるのは最初から無理だろ
      そもそもアンリミはローテと同じカード使うんだからローテの方針にアンリミも影響受けて変わっていく
      ローテ用の弱いカードの追加だけしてアンリミ環境がずっと全く変わらないのも問題だし

    2. 匿名 より:

      ドラゴンならジルニトラ原初使えばよくね?

      1. 匿名 より:

        原初が生き残ったらジルニトラ出すのはインパクトあるけど
        アイボリーやリザード落ちるから、最初に原初出すときの動きが弱すぎる

  2. 匿名 より:

    低コスアグロパーツがほぼ消えるのが大きい
    疾走ゲーもアンリミだけにしてほしいけどドラレジェがアレだから期待は出来ないな

  3. 匿名 より:

    別にアグロはメタりやすいんだったら居てもいいとは思うんだけど
    バーンダメージ絡めたアグロは本当やめてほしい

  4. 匿名 より:

    ウィッチとドラの追加カード見てるとローテでも盤面勝負無理そうだな
    最も盤面勝負を繰り広げてきたルナちゃんでさえ疾走・バーン喜びを覚え始めてきたし

  5. 匿名 より:

    ローテ環境でアグロとか疾走系のフォロワーで戦わせない方がいいと思うよ
    だって今までとやってる事が変わらないのに
    コンボパーツが減ってるだけの劣化デッキにしかならないもの
    ひたすら顔殴りたいならアンリミ行った方が楽しいんだし
    「アンリミでは使いものにならないけど、ローテだと盤面で勝負ができる」ってデッキ増やしてほしい

  6. 匿名 より:

    ネメシスの対アグロ性能ヤバみが深いわ

  7. 匿名 より:

    回転数重視のニート超優遇システムが続く限りアグロが消えることはねーわ
    レートにするならまだしも

  8. 匿名 より:

    アグロはちょい弱いぐらいがちょうどいいよ
    時間帯によって刺さる程度のデッキでも回しやすいから絶対一定数使う人いる

  9. 匿名 より:

    リーダーHP20の時点でアグロゲーすぎるだろ

  10. 匿名 より:

    骸骨虫セレスカムラ
    アイシャ死の淵
    不死者アサシン破魂
    コンネクに足りないものはあとなんだ?

    1. 匿名 より:

      壊れたaoe
      ほぼotkできるフィニッシャー(または死の淵をそれに変えるコンボカード)
      骸骨蟲入れちゃコントロールはできんだろうな 後半引いてきたら雑魚過ぎる

    2. 匿名 より:

      セクシーヴァンパイア

      1. 匿名 より:

        深刻なフィニッシャー不足
        ヴァンプの黙示みたいなAOEないから1回盤面取られると返しにくいのが欠点かな
        大型1匹とかなら返しやすいんだけどね

    3. 匿名 より:

      祝福、嵐、フィニッシャー

  11. 匿名 より:

    アグロ対策してたら負ける後ろ寄せを見たデッキばかりになって、アグロが暗躍する形のメタが回るかもな
    というか他デッキも劣化するんだから、何気に1t目から並べはするアグロロイヤル辺りが刺さる可能性はあるっちゃある

  12. 匿名 より:

    アグロはラダーの仕組み的にある程度の強さがあれば消えることは絶対にないから死ぬまではいかないんじゃない

  13. 匿名 より:

    ミッションとMPがある限りアグロは何度でも蘇る そう、何度でもな!!!!!!!

  14. 匿名 より:

    アグロが消えるとアグロ対策する人が減るのでアグロが刺さるようになります

    1. 匿名 より:

      うーん この

    2. 匿名 より:

      メタってのは割りとそんなもんよ

    3. 匿名 より:

      今回アグロが消えそうな理由、必須パーツが落ちるからだしなあ
      強い対策カードが増えているからだけじゃないんよ

  15. 匿名 より:

    そもそもローテだとアグロ出来るカードが無いからなぁ
    今度こそ絶滅するんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのレジェ全部疾走だぞ

  16. 匿名 より:

    冷静に考えて先行1/2を返す手段がニュートラルに無いってゲームとしておかしいよな

    1. 匿名 より:

      わりと普通
      先攻2/2/2を返す手段に格差がありすぎるのは普通じゃないけど

  17. 匿名 より:

    ローテでもユリウスとカラボスは残ってるし
    アグヴはなんだかんだ消えないんじゃ無いか?
    ブロンズシルバーの追加次第ではあるけど

    1. 匿名 より:

      アグヴ必須級でスタン落ちするカード
      蠢くウルフ受験ピィ眷属群れ古城

      序盤の動きを支えてたカードがことごとく落ちるんだぞ

      1. 匿名 より:

        見た感じだと新弾のヴァンプは自傷推してるし蠢くとウルフの互換ぐらいなら出る気もするんだけどな
        ヴァンピィの枠はリリムになって今までと別の形のアグロが生まれるんじゃね

  18. 匿名 より:

    土は割と行けそうだけどな。あれどっちかというとミッド寄りだけど
    エルフは詰めのリノ消えるのが痛いか

    1. 匿名 より:

      エルフは環境遅くなったらロキ象輝くんじゃね?
      少なくともローテなら今より平均リーサル遅れるだろうし

    2.   より:

      エルフはNエルフやってりゃあ今とほとんど変わらん
      消えるのユニコと、人によって分かれるベルエンとサハ入れてるタイプのルシ
      サハルシ消えるのはきついけど、3T木人の壁、先行後攻問わず4Tのでかフクロウ、6TのBBはそのままなのは強い

      ただネメシスの消滅確定除去の採用率次第でBBどうなるか・・・

  19. 匿名 より:

    このゲームの場合1コスは1/1が妥当なスタッツ
    ゴブリンの時点でマナレシオ守ってないから

    1. 匿名 より:

      これマジ?

  20. 匿名 より:

    アグロとかいうクソゲーデッキは全滅してok

  21. 匿名 より:

    第二弾でアグロ消える →消えない
    第三弾でアグロ消える →消えない
    第四弾でアグロ消える →消えない
    第五弾でry

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

  22. 匿名 より:

    アグロ戦略はメタ回りの上で大事だから消えちゃダメだよ
    つまらんアグロが多いのが問題なわけでね
    シャドバってそもそも

        アグロ → フェイスガイジ
        コントロール → メンコ
        コンボ → ワンショットOTK
        ミッドレンジ → インフレ
        テンポ → 壊れ

    敵に必要以上にストレスをあたえる勝ち方しかない
    なんでそんなことになったかっつうと、例えば普通のゲームなら
    アグロは種族シナジーとかで攻めてくるもんだし……
    いや、ニュートラルシナジーで攻めてくる時期は確かにあったが

  23. 匿名 より:

    アグロが環境取るようなゲームはカードゲームではない

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