クロノジェネシス デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • エンハンスそろそろ使うか使わないかの選択させてくれ
  • プレイングに幅が出るからいいと思います
  • 魔界の選択形式流用すれば簡単そうなんだけどね
14: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:08:02.589 ID:mwwQevQud

来期のロイヤルはエンハンス大量装備で事故とは無縁の安定感最強デッキになるからな

20: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:10:16.145 ID:l8++zry40

>>14
エンハンスだらけで後半動きが制限されるのが見える

23: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:13:16.061 ID:bmrhm2eU0

エンハンスコストを6で統一するのがロイヤルのクラス特性

31: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:14:36.581 ID:0G/+GUtjr

6PP、手札にジェノ・火遁・クーフーリンで2体処理せよ

34: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:15:15.523 ID:IbYPG0/b0

>>31
エンハジェノ相討ち
ナイト進化

38: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:16:04.471 ID:+LfdlQlm0

>>34
それ盤面に1/1しか残らんやん

35: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:15:22.648 ID:sGhVs4id0

>>31
ガウェインも入れよう

36: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:15:47.543 ID:RdvSN+Ti0

>>31
これマジで糞
ただでさえ横並び取る手段少ないのに複数枚使って強引に処理することすら許されない

43: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:17:52.165 ID:l8++zry40

エンハンスは選択ではいかんのですか
プレイングに幅が出るからいいと思います

48: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:22:20.747 ID:a0YFMFBXa

>>43
プログラム組むのが面倒なので無いです
有ったらネクロマンスが選択式になってる

49: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:23:38.289 ID:fSWMp3IX0

>>48
魔界の選択形式流用すれば簡単そうなんだけどね

45: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:18:26.242 ID:LnO7adp1d

エンハンスしますか?ってシステムにしちゃダメなんかな…

47: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:21:24.359 ID:K8HoWYdt0

エンハンスは便利すぎるから複数種類積んだら小回り効かなくなるって調整はわりと好きだぞ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:23:52.214 ID:uqWhJvnu0

じゃあエンハンス効果弱くしなきゃな

52: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:23:52.604 ID:Mqto6vuy0

エンハンスはデメリットがある変わりに強力な効果ってことでいいじゃないですか
ということでグリムニルのエンハンス元に戻して

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:23:53.213 ID:369wLw+90

勝手にエンハされるのはそれはそれで考えるから好きだけど嫌い

57: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:28:07.700 ID:l8++zry40

エンハンス6隣のフォロワーにも3ダメとか欲しいな

62: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:31:46.424 ID:9JTE2Sjlp

勝手にエンハンスしないなら怨嗟ヘクターとかできるんだけどなあ

69: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/11(月) 14:35:18.727 ID:H6byjQzz0

エンハカードは出す前にエンハンするかどうか訊いて欲しい






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512968396/
  1. 匿名 より:

    ネクロマンスも選ばせて♥️

  2. 匿名 より:

    ロイヤルの新しい特性:エンハンス
    いらねぇ

    もっとも有能なエンハンスはサラブレくらいかな

    1. 匿名 より:

      ゾンパ「俺もいるぞ!」

    2. 匿名 より:

      エリンやジャングルもエンハンス強いぞ

    3. 匿名 より:

      アルベール「いつも3積みしてる癖に忘れるな」

  3. 匿名 より:

    エンハンスとか眩暈がするほどどうでもいい
    ネクロマンスはどうにかせいや、墓地いじり得意なくせに自分じゃ数字調整できないってガバガバすぎやろ選ばせろ

    1. 匿名 より:

      いやネクロマンスこそ使い所考えたりして調整するもんだけどな
      そこも含めてのプレイングだろ。エンハンスも強力な分使い勝手悪いってのはまぁ良いと思うし
      個人的にはどっちも選択式にする必要ないわ

  4. 匿名 より:

    エンハンス選択できたら途端にぶっ壊れになる絡み付く蔦とかいうカード

  5. 匿名 より:

    ネクロマンス消費選べるようになったら怨恨使うわ

  6. 匿名 より:

    グリームニル元に戻したらグリム全除去顔4点守護から魔界ジェネアンリ18点の計22点クソコンボ決めてくるドラゴンとかいうのがいるのでダメです

    1. 匿名 より:

      最強グリーム使えるならアンリの代わりにウルズになって序盤の安定性も上がるな

  7. 匿名 より:

    絶対今の仕様の方がいいわ
    なんでも叩けばいいってもんじゃない

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      現状のエンハ効果が選択可能だとして、本当に楽しくなると思ってるのか
      他TCGの選択効果とは似て非なるデザインばっかなのに

  8. 匿名 より:

    エンハンス、ネクロマンス、土の秘術、あたりの限られるリソース強制使用されるのは辛いよなぁ。後は全バウンスも守護が他にない時とか辛かったり。(他にあったっけ?)
    逆に回復しないのに回復扱いとか、腐るリソースと腐らないリソースが有るのは不公平に感じる。

  9. 匿名 より:

    他のDCGでは当たり前になってる効果選択カードがシャドバに無い時点で察せよ
    元々の技術力が無いし
    かといって金をかけてシステムを開発する気も無いんだろ

  10. 匿名 より:

    そもそもエンハンスが選択できたほうが
    戦略の幅を広げられるのに
    なんでサイゲは自分からカードゲームをつまらなくしてるの?
    いくらなんでも馬鹿すぎない?

  11. 匿名 より:

    他のカードゲームだと低コストフォロワー横並べするか
    エンハンス発動させるか選べるところは良かったなぁ
    シャドバはなんでエンハンス強制されるのか分からんわ本当に

  12. 匿名 より:

    ロイヤルは新パックで更にエンハンスだらけになるの確定だろうし
    エンハンス発動するか選べるシステムを
    ようやく追加してくれると思いたいんだがな
    サイゲだからな、何も考えずエンハンスまみれにしてくるんだろう

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの新特性エンハンス選択でいいんじゃね
    クソ見たいなエンハ付けられて困ってるのロイヤルくらいだし

  14. 匿名 より:

    いやいやいやいやいや
    エンハンスは強制だからいいんだろうが
    選択できちゃメリットにしかならんだろ
    構築でエンハンス被りで悩む要素無くなるやん

  15. 匿名 より:

    エンハンス使うか使わないか選べる事が
    戦略の幅を広げるって事でしょうに
    エンハンスあるから構築狭めるとか
    他のカードゲームと比べて頭悪すぎるでしょ
    ぶっ壊れエンハンス効果なんて追加しなけりゃいいんだよ

  16. 匿名 より:

    それエンハンスと別に選択効果追加すりゃいいだけじゃね
    わざわざキーワード効果としてエンハンスって名付けてるのにただの選択効果って正直つまらな過ぎるでしょ

  17. 匿名 より:

    腐の嵐みたいに強制的にネクロマンス足りてれば消費に比べれば、エンハンスなんて自分の手札の出す順番で調整すればいいだろ

  18. 匿名 より:

    ディスカも捨てる手札選ばせてくれ
    カードを失うって1番厄介だぞ 効果だってフォロワーダメぐらいしかないし

    1. 匿名 より:

      ディスカはそれでも許される。次落ちるけど。

  19. 匿名 より:

    エンハンスを仮に選択効果にするなら
    あの火遁ですらかなり有能になるからな
    それをいちいち各カードごとに調整するくらいなら、エンハンスは今の効果のままで、新しく選べる能力を追加した方がいいに決まってる
    てか特に効果に明確な変則性もない、ただの互換性エンハンス(サラブレや火遁)を任意選択できるとか、便利なだけでデザインとして面白味がなさすぎる
    少なくともエンハンス能力に関しては現状で問題ない

    1. 匿名 より:

      これに尽きる
      何のためにゾンパやサラブレみたく、多くのエンハンスが通常使用+αの形でデザインしてるのかって話だよ
      エンハが選択不可だからこその効果なのに

    2. 匿名 より:

      露骨にエンハで割食ってるクラスがいるのはどうでもいいと?問題ありまくりだろ。

      1. 匿名 より:

        ロイヤルのこと言ってんならお門違いもいいとこだろ
        悪いのは火遁その他のデザインであってエンハンスじゃねーよ
        進化効果が極端に少ないクラスが進化システムで割食ってるって言うなら分からんでもないが、八つ当たりでしかないぞそれ

        1. 匿名 より:

          火遁が有能とかアホみたいな事言ってるから反論してんだよボケ。何処がお門違いなのかちゃんと説明してから発言しろよ

          1. 匿名 より:

            仮に選択可能なら2コス3点+6コス6点がいつでも選べるんだから普通にただの有能カードって話じゃないの?
            実際そうだと思うし矛盾は感じないよ

          2. 匿名 より:

            6コス6点が有能だと本気で思ってるのかよ。もしかして確定除去カードが無い世界から来た人ですか?

          3. 匿名 より:

            使い分けられるなら使わなきゃいいだけじゃん
            いつでも打てる2コス3点がロイヤルにとって弱いわけないのは使ってるなら確実にわかるだろ
            選択肢があることのデメリットは皆無じゃん馬鹿かよ
            6コス6点だってごくごく稀に輝く場合(進化原初の回答が他にない場合とか)ある時点で選択できるならメリットでしかないじゃん

          4. 匿名 より:

            極々まれって、馬鹿かよ。ロイヤル使いはそもそもエンハいらないって言ってるのが分からんのか。エンハあって助かる場面より邪魔な場面のが遥かに多いんだよカス。ロイヤルエアプは黙ってろよボケ。

          5. 匿名 より:

            墓穴の極みやな
            エンハが選択可能という仮定の下で話してるじゃねえか
            邪魔もくそもねえよガチで日本語通じてねえじゃん

  20. 匿名 より:

    前にイベントで中村悠一がマリガンの後から平気で同じカードが来るのはプログラムがおかしいって冗談半分で言ったら、マジトーンでプログラムは何もおかしくないと全力でKMRが否定してたな
    技術力ないのは自覚してるくせに、外野に言われるのは絶対に許さない、っていう下らないプライドが垣間見えた

    1. 匿名 より:

      社員が作ったシステムを冗談混じりで否定するほうがどうかしてるだろ
      変な解釈するやつもいるから尚更だよ

      1. 匿名 より:

        うっわ、気持ち悪w
        君の中では批判すること事態いけないことなんだw

  21. 匿名 より:

    本気でエンハの仕様自体に文句言ってるならシャドバ向いてないよ
    選択効果ってのは選択肢に3回復と3ダメみたいな違いがあって初めてプレイングや構築に幅が広がるもので、あくまで単純強化を意識してるエンハでそれやっちゃ便利機能でしかない

    1. 匿名 より:

      ホントド正論。エンハは便利機能じゃなくて、むしろ制約になって時にデメリットとなる、ここまでが仕様なんだよなぁ。

  22. 匿名 より:

    それよりも0回復で効果発動やめて?回復してないよねそれ

  23. 匿名 より:

    リノセウスにエンハンスつけてナーフしろってのあったな

  24. 匿名 より:

    エンハンス選択化にしたら効果下がるけどいいのか
    不可だから強いカードになってるのに

    1. 匿名 より:

      構わんぞ。

  25.   より:

    エンハンスとかただでさえ使い勝手いいのに更に使いやすくしろとかガイジすぎる

  26. 匿名 より:

    今より構築とプレイングの難易度下げろってこと?
    シャドバの運ゲー加速させてどうすんの?

  27. 匿名 より:

    単なる欠陥要素を、プレイングしがいがある、か
    なるほど、ものは言いようだな、参考になった

      1. 匿名 より:

        どうした?言いたいことが、あるなら、言いなよ
        ムカつくけど、これと言って反論できないから、笑ってごまかしてんでしょ?
        そっちの方が、すごくダサくて、笑うわ

        1. 匿名 より:

          www

        2. 匿名 より:

          読点多用マンか!?

  28. 匿名 より:

    選択するタイプは大抵便利カードになって構築狭めるだけだと思うから不自由さは大事だと思う
    そこをうまくやりくりするのがプレイングでしょ

  29. 匿名 より:

    そもそもエンハンスは単純に効果量が増えるだけでいいんだよ
    そういう意味ではラースドレイクとか(コスパ最悪だが)火遁の方向性が理想的
    6でAOEになるとか7でゾンビ3体とか9で無敵+2回攻撃とか下手に追加効果付けてほぼ別物になるカードばっか増やしたもんだから、選択性にしたら便利カードになるだの構築の幅を狭めるだの理由付けができてしまった

  30. 匿名 より:

    逆だろ、エンハンスは使いづらいからゲームの幅が広がってるのでは?
    エンハンスを使いたくない時は出す順番考えるのがプレイングだと思ってたが違うんか?
    素人感想だけど、選択するのは最初のカード選択でやるから十分。

  31. 匿名 より:

    このゲームの売りはテンポのよさだとおもうの
    エンハンス選択制でゲームのテンポ損なうのはちょっとって感じ

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