起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 現時点では、使用率だけ見ればアグロヴァンプと秘術ウィッチの2トップなんだな。
  • でも増え始めたのつい最近だし、ナーフされる気がしない
  • 勝率使用率見るとどいつもこいつも前のめりアグロバーンOTKばっかで…ランプも集計があれなだけで実際は疾走や魔界だろ?
▼全ランク帯各リーダー使用率
全ランクリーダー
▼全ランク帯デッキ使用率
全ランクデッキ
▼マスター帯各リーダー使用率
マスターリーダー
▼マスター帯デッキ使用率
マスターデッキ
380名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:22:22.482ID:j8NEH6dR0.net

ログ更新
秘術使用率単独トップ勝率54%きたな


410名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:29:14.308ID:vaRN2fvp0.net

つーか秘術対ドラが48%とか苦手デッキ相手に十分過ぎる勝率だろ


436名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:38:13.500ID:j8NEH6dR0.net

秘術ウィッチ 11693 54.7%
アグヴァン  10432 51.4%
超越      10108 48.4%
ランプ     7872  47.3%
ミッドネクロ  6062  50%
疾走ビショ  5738  52.3%
復讐      5055  50.8%
アグロエルフ 4261  53.6%
Nエルフ    3479  48.5%
骸        2290  49.1%


445名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:40:58.902ID:gAcwgbal0.net

>>436
ランプ増えてきてるじゃねえかちゃんと殺しとけよ
というか言うほどアグロ超越ばっかじゃないなこれ、ミッド多いわ


467名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:44:15.189ID:Dnv0AEdXd.net

>>436
アグヴどうした


470名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:45:25.063ID:j8NEH6dR0.net

>>467
超越が減ったってだけだよ
超越にしか勝ってなかったから


476名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:46:17.042ID:Xxj6LcET0.net

>>436
秘術ウィッチもアグロエルフも疾走ビショも
特に原初ドラゴンが押さえつけてた連中ばっかりやな
まさに糞のミルフィーユとはこのこと


468名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:44:22.890ID:3jOZ4r3U0.net

>>436
>秘術ウィッチ 11693 54.7%
>疾走ビショ  5738  52.3%
>アグロエルフ 4261  53.6%

フロウ、ブリキ、対空、あと流行ってるNロイヤルのローランの4枚ナーフが適正かな


477名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:46:24.577ID:n9Bfk9Dk0.net

>>468
Nロイヤル強いもんな


454名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:42:20.057ID:u/KMrr9S0.net

環境の完全な中央にいて勝率48%って異常では?


455名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:42:28.695ID:2IEEr7zxa.net

秘術ウィッチの勝率やべーな
でも増え始めたのつい最近だし、ナーフされる気がしない


465名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:43:38.345ID:qV7HM6Rr0.net

ウィッチがやっぱ多いからなんかナーフくんならここから出そう


473名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:46:00.333ID:2IEEr7zxa.net

ちょっと前までは秘術こんなに多くなかったし、そんな急にはナーフされないんじゃないかな…
てかやっぱ1ヶ月でナーフって早いわ
環境まだ動いてるじゃんっていうね


474名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:46:05.571ID:qV7HM6Rr0.net

55%までは適正だぞ


485名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:48:54.379ID:iO1eK18B0.net

はぁ
ついに土が死ぬのか
土一筋だった俺は引退するしかないな…


486名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:48:59.876ID:ZwanN/UK0.net

アグロエルフそんな強かったのか
フィトとかキュベレーとか入れてる場合じゃなかったってことだな


493名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:50:23.961ID:Dnv0AEdXd.net

ほんとミドネクってバランスいいな
50%とか

普通すぎてシャドウバースで浮いてる


503名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:51:10.955ID:1H+IE1Z50.net

ナーフ無しもあるな


525名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:55:29.012ID:Xxj6LcET0.net

いつまで超越強いとか超越環境とか言ってるのか
ちゃんと勝率を見ろ


537名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:59:36.807ID:StmC8oP60.net

>>525
勝率使用率見るとどいつもこいつも前のめりアグロバーンOTKばっかで…ランプも集計があれなだけで実際は疾走や魔界だろ?
ミドネクぐらいじゃねーか前のめりじゃないの
なんもかんも超越が悪いわ


547名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 01:01:32.218ID:jf9KNdeF0.net

>>537
原初環境でもアグロロイヤルが原初狩りしてたけど何か違いある?それでも原初いたぞ


552名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 01:02:34.579ID:StmC8oP60.net

>>547
アグロイは原初狩るって言える程相性良くなかっただろ…














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511704365/
  1. 匿名 より:

    どんどんメタ回ってて面白いな
    これ久しぶりにナーフなしかもしれん

  2. 匿名 より:

    ゴーレム3点の顔消去とレヴィ7コスってとこだろ

    1. 匿名 より:

      レヴィはともかく天輪はいじる必要ないだろ
      それだと誰も使わんぞ

      1. 匿名 より:

        知らんかもしれんが拳骨ナーフ前の時なら天輪もおかしくね?ってなってたんやで
        その時、土の印置くのはテンポロスで印引いてないと仕事しないから問題ないってなってたんだけど
        最近、印が多くてフロウとかテンポロスもしないから気持ちはわからなくはない
        まぁでも今する必要はないな

        1. 匿名 より:

          そんな言われてたかな
          まあ印のテンポロスもそうだけど序盤だと進化切らなきゃ倒せない3/4と違って2コスト除去でもののついでに倒される4/3はかなり使いづらいから多少能力強めじゃないと使えないかなとは思う
          今でもネクロ相手に7tに出したりするとゾンパの良い的になるし

          1. 匿名 より:

            一応2コスで上から取れなかったりするけど基本3/4のほうが優秀やね
            その時も天輪はいいけど若レヴィは何かおかしいってなって終わってたと思う

  3. 匿名 より:

    クソアグロ環境じゃん
    これはNロイヤルナーフだわ

  4. 匿名 より:

    どれだけメタが回ろうがバランスが良かろうが流行ってるデッキがクソだとつまらんわ

  5. 匿名 より:

    超越アグロ環境なんも変わってないじゃん
    どっちも相手しててやる事同じすぎて作業感酷いわ
    ミッネクとか復讐ヴァンプもアグロ寄りなの増えてきたし

  6. 匿名 より:

    使われてるデッキで新軸のものが殆ど無いっていうね

  7. 匿名 より:

    普通にナーフなくてもいいわ
    昨日マジで超越いなかったし環境まわってる

  8. 匿名 より:

    もうローテーションでも新鮮さ出せないと思うわ

  9. 匿名 より:

    対超越がゴミすぎて
    土かアグヴ、エルフで顔面殴り続けるしかやる事ないゴミ環境

    次は土とアグヴ、アグロエルフの勝率が高いのでナーフします!超越は適正!って調整ですかね
    ついでにNロイヤルもナーフします!!

  10. 匿名 より:

    超越は頼むからスペブじゃなくて他の条件でコスト減るようにしてくれ
    ウィッチにあのカードを持たせたのが作業ゲー化の原因だろ

  11. 匿名 より:

    こんなんでナーフしてたら勝率5割越えのデッキはランプ以外生き残れんだろ
    なんでもかんでもナーフに持って行こうとするな

  12. 匿名 より:

    これまでの環境で30%台だった超越の勝率がじわじわ上がっていっててとうとう先行勝率50%超えてるんだけど何も思わないの?
    環境にいるほぼ全てのデッキが超越を意識してるはずなのにこの勝率なんだぞ?
    土の勝率がトップだからってナーフしたらもっととんでもないことになるぞ

    1. 匿名 より:

      意識してないだろ
      みんな飽きて他の使った結果超越に食われただけ
      よく考えてからもの言えよ

      1. 匿名 より:

        コントロール系の使用率が軒並み低くて
        ランプドラジはアグロに弱くなることを承知でラハブを捨てる代わりに疾走系でかため
        秘術ウィッチは魔導の巨兵を採用し
        エルフはアグロかB&Bを使い
        ネクロは骸かヘクターで顔面意識が高く
        ほとんどのデッキが7ターン目のリーサルを狙ってるこの環境で超越が意識されてないと思うとか…
        よく考えてからもの言えよ

        1. 匿名 より:

          それが全てではないな
          超越こだわりマンはこんなもんか

          1. 匿名 より:

            その表現は、一部であることを認めていることになるがよろしいか?
            つまり、超越を意識してることになるけど

        2. 匿名 より:

          ふーん
          ドラはラハブ採用しない方が安定する超越に限らずね
          巨兵、BBなんてかなり少数派
          BBなんて超越メタじゃなくてそもそも入れないと勝てないNエルフ
          骸はお好きなひとでミッドが主流ミッドときたらヘクター
          と言う風に超越意識して組んでないだろ
          エルフなんてどう考えてもアグロが強く、ネクロならミミココハウル
          ではなぜカモが増えてるのか?それは飽きたからにつきる
          あれだけ飽きた飽きたいってるんだからそりゃ移行するわな
          それに超越ばっかりとあたってもな全員日本人とは限らない
          日本は不人気だが海外だと超人気、時間帯によっても違う
          よく考えて物言えカス

          1. 匿名 より:

            ふーん
            >ドラはラハブ採用しない方が安定する超越に限らずね
            4コスで使えて、余ったPPを有効活用してくれるラハブいれた方が安定するに決まってるだろ
            その安定した動きじゃ勝てない環境になってるけど、その原因に超越は一切関係がないと言い切れるのかな?

            >BBなんて超越メタじゃなくてそもそも入れないと勝てないNエルフ
            そもそもBBを使うためにNエルフにしてるんだからその返しは意味不

            >エルフなんてどう考えてもアグロが強く、ネクロならミミココハウル
            対超越に限ったらそうかもな
            超越以外も当然意識しなきゃいけないからそうならないだけで

            後半は超越意識されてる環境か否かという主題からずれてて話にならん

            よく考えて物言えカス

          2. 匿名 より:

            お前が本題ずれてるぞ
            「超越を意識してるはず」って言い切ってるのに
            「超越以外も当然意識しなきゃいけないからそうならないだけ」てのはおかしいぞ
            絵に描いたような矛盾、頭が悪いの晒してるぞ、もうやめとけ

        3. 匿名 より:

          この極論振りかざしてドヤってんのすげぇ2ちゃんっぽくてすき

          1. 匿名 より:

            意識してる派(0.1〜)と意識してない派(0)だったら明らかになる後者の方が極論になると思うがね?
            それとも、意識してない=0は極論なのかな?
            それなら表現の問題だから何も言うことはないんだが

          2. 匿名 より:

            その0とか0.1とかいう訳の分からん数字を一方的に出してきてそれを根拠にしてるとこが極論だってのがおわかりにならない?
            ますますお前気に入ったわ面白い

          3. 匿名 より:

            意識してる派が0.1以上ってさ
            全デッキ意識してたら意識してるに分類されるってことだろ
            おまえ頭悪すぎ説得力のかけらもない
            上の文もまんま矛盾してるし否定したいだけやん

        4. 匿名 より:

          あたまわるそう

    2. 匿名 より:

      こういったガイジがいるからもうダメだなwww
      自分の意見押し付けすぎてやばすぎww

  13. 匿名 より:

    秘術のTier1で勝率1位なんだが、秘術はせいぜい勝率3位ガイジはどこいったんだ?

    1. 匿名 より:

      前のメタレポは確かに3位じゃなかったか?
      この1週間で伸びただけだろ

    2. 匿名 より:

      ここにいるぞ
      俺がコメントした時期を考えれないのか君は
      先週は確かに使用率3位だったんだが?ん?
      この1週間で土がメタ周りの役目を果たして伸びただけだろ

    3. 匿名 より:

      あたまわるわる~

  14. 匿名 より:

    これは秘術関連ナーフかなぁ
    昔から秘術つかってる身としてはナーフは勘弁して欲しいが
    使用率と勝率が両方高いとしかた無いね・・・(´・ω・`)

    1. 匿名 より:

      使用率は高いが勝率はずば抜けてないから土ナーフはないよ
      次の環境考えたら復讐あたりにメス入るだろうが

  15. 匿名 より:

    やっと超越減ってきたな
    このままナーフもされて死滅してくれ

  16. 匿名 より:

    こんだけアグロ環境で下手くそイナゴが足引っ張ってるのにここまで勝率出してる超越とかいう最強デッキ

  17. 匿名 より:

    オズは死んだら手札のコスト5以上のカード全て消滅して欲しい
    あんなインチキ連打されたらたまったものじゃない

    1. 匿名 より:

      インチキ連打(上振れ)の陰でそれと同じくらい手札で詰まって腐るオズがいるんやで

      1. 匿名 より:

        そうだな、ドロシーも獅子も上振れの陰で手札で詰まって腐ってることいくらでもあったし、ナーフ不要だったよなぁ

        1. 匿名 より:

          ドロシーはナーフされてないから、オズもナーフ不要ということか

          1. 匿名 より:

            獅子も正直ナーフいらんかったわ
            もともと手ごわくなかったしアリスも消えてるからなあ

        2. 匿名 より:

          まあスタッツ下がるくらいのナーフ はあっていい
          あの効果で標準スタッツは割と意味不明

  18. 匿名 より:

    超越なくせばええねん。

  19. 匿名 より:

    メタ回りまくってるし神環境やん
    これで土狩りにビショやらドラやら増えるのかね

    1. 匿名 より:

      ビショは中低速にすれば土狩れるけど、そうするとアグロ全般に不利がつくから土をビショが狩ることは無いと思う

      1. 匿名 より:

        ビショップで秘術メタろうとしたら奇術師対策に法典ハゲ、バーン対策に回復をいくらか積めばokだろ?
        そこにユニコスネプリ守り手レオスピでも入れとけばその他アグロも同時に見れそうなもんだけどな
        あんまりビショップ使わんからその辺どうなのかわからんけど

  20. 匿名 より:

    秘術の不利デッキが超越に抑えつけられてるからだろ

    見方よくわからんのだけど、疾走ランプの勝率58パーあるけどどうなん?

    1. 匿名 より:

      ランプと疾走ランプを足して2で割るとちょうど勝率くらいだと思う
      殴り殺されて負けた試合を疾走ランプ
      轢き殺した試合を普通のランプでカウントしてるっぽい

      1. 匿名 より:

        母数が違うから足して2で割るだけじゃだめだよ

    2. 匿名 より:

      ランプドラゴンが勝ち確のときぐらいしか疾走出ないから高く見えるだけ

      通常のランプと合算して見ないと意味がない

  21. 匿名 より:

    ミッネクの付けてる位置芸術的だな
    環境中期はもうちょい高かったが秘術がで張ってきたからか51%まで下がっている

  22. 匿名 より:

    超越ナーフしたら遅いデッキふえて秘術アグロも自然と弱くなって一石二鳥だと思うんだけどどうなの?

  23. 匿名 より:

    超越減ってるから超越使ったら勝てないかと思いきやむしろめっちゃ勝てるという アグロ以外にはめっぽう強いしアグロにも意外と勝てちまう
    やっぱ超越は問題児 存在が悪 流石に調整いれてくれ

  24. 匿名 より:

    うーん、土は何もかも適正だなぁww
    仮に適正じゃなくても今まで不遇な時代があったから何も問題なし!wwww

    1. 匿名 より:

      ネタで言ってるかも知れんが適正なのは事実だぞ

  25. 匿名 より:

    秘術は遅延型ランプとか昆布とか超苦手だけどそいつらみんな超越に食われるからいなくてメタが回ってないだけ
    とりあえず超越にテコいれしてメタ回るか様子見するのが良さそう

  26. 匿名 より:

    奇術師は絶対にナーフしたほうがいいな

    1. 匿名 より:

      奇術師ナーフは全然ありえる
      スノホワトーヴが許されないならこいつも許されない

  27. 匿名 より:

    超越と秘術の両方が強いせいで
    マリガンの時点から
    ・除去を残したくない対超越
    ・除去残したい対秘術
    完全に運任せの二択迫られるから辛い

  28. 匿名 より:

    超越はコントロールだけに強くてミッドにも負ける!とか言ってたのに
    VSミッドネクロ勝率56.6%のミッドロ66%のNエルフにすら有利つけてて吹く

    ヘクターとかビューティなんてもう遅いフィニッシャーなんだわ

  29. 匿名 より:

    疾走ランプドラジの先行勝率高すぎるから大釜、フォルテ、ジェネドラナーフな

  30. 匿名 より:

    ひさびさにメタレポみたけど、今って対戦登録数14万くらいしかないんか…

  31. 匿名 より:

    いつもの高勝率と先行ゲー是正理論で行けば秘術、アグロヴ、疾走ランプ、アグロロ、アグロエルフとこんだけナーフ予備軍が要るわけだが、わざわざこいつらナーフしなくても超越一つ消して回復遅延主体のコントロールが復活すれば環境動くと運営さんが気付くのはいつでしょうか

    1. 匿名 より:

      実際アグロ土の天敵はエイラだしな

      1. 匿名 より:

        アグロ秘術じゃなくても後ろよりのエイラは秘術全般キツいです…

  32. 匿名 より:

    さよなら秘術
    安らかに眠れ

  33. 匿名 より:

    イナゴ減ったおかげで超越の勝率上がってるな

  34. 匿名 より:

    相変わらずだけどここの連中って上振れでしかもの見れないよな
    上振れの例あげたらどのデッキも強いってのに
    秘術が勝率が高いのも環境に刺さってるから
    ランプやらビショやらまた増えだしたら勝手に落ちる

    1. 匿名 より:

      いやだって運営が
      今勝率高いからNロイヤルナーフ!!って言うとんちんかんやし

  35. 匿名 より:

    今の土と前の土は全くの別物だから不遇云々とか言うのやめろ
    ていうかそういう事言う奴に限って土コネたこと無さそう

    1. 匿名 より:

      同じ土の秘術というギミックを使ってるんだし別物と思うかどうかは人それぞれだろう
      俺はゴーレム並べて遅延する時代から使ってるけど、こういう形にしろ強くなったのは嬉しいし、安易にナーフしろ言われたら思うとこはあるよ
      勿論コントロールのまま強くなってくれたらもっと良かったけど

      1. 匿名 より:

        別に昔からの土使いが今の土を喜んで使ってようがそれは人それぞれだが
        さすがに昔のコントロール土と今のアグロ土が別物じゃないは主張として無理しかない
        というか無理過ぎてどう突っ込んでいいか困る

        1. 匿名 より:

          別物じゃないっても全く同じだとは言ってないよ
          ネクロ使いやロイヤル使いがデッキタイプ関わらずクラス自体に愛着を持ってるように秘術デッキ自体に愛着を持つ人間も要るってだけ
          そしてそういう人間が不遇だったことを引き合いに出したくなるのは別におかしな話じゃないだろってこと
          勿論そういう感情論はバランス調整において考慮に入れるべきでないってことも了解した上でね

  36. 匿名 より:

    秘術ほんと安定して強い
    ノノノ以上の強ムーブが存在しなかったクソザコ時代を思い返すと使用率1位なんて考えられないくらい奇跡的に思える…が、さすがに奇術師がナーフ食らっても文句言えないような気がしないでもない

    1. 匿名 より:

      安定して強い、その一言が全てやろうな
      今の事故とか昔の事故とレベルが違うからな

  37. 匿名 より:

    この流れでNロのローランナーフは正直笑ってしまった
    超越にメス入れて欲しいが奇術師3/2/2で終わりそう

    1. 匿名 より:

      強すぎるからね仕方ない

  38. 匿名 より:

    秘術がドラゴンやビショに勝ち始めてるとかもう駄目だろ

  39. 匿名 より:

    若レヴィナーフだな。顔面三点やめろと何度いったら

  40. 匿名 より:

    環境がどうとか関係なく勝率高ければナーフされるし
    秘術は逝く可能性高いな

  41. 匿名 より:

    一番良いのは、超越だけナーフ→コントロールデッキ増加→メタ回る なんだけどなぁ
    もし秘術がナーフされるとしたら奇術師をファンファーレ:ラスワ付加と予想

  42. 匿名 より:

    対戦して面白くない超越以外はそのままでいい気がするわ
    アグロと秘術ナーフしたら、ランプが疾走ランプの勝率に移行すると考えていい

    やるならアグロヴァンプ・エルフ・ロイヤル、ランプ、秘術、超越全部いじらんといかん

  43. 匿名 より:

    奇術師、若レヴィ、オウルナーフでちょうどいいだろう。後は水巫女

  44. 匿名 より:

    超越消えたらバハとビショと昆布が出てきて自然と廃れる。
    ずっと秘術使ってるからわかる

  45.   より:

    超越が嫌な人間はほとんど立ち去っていったから、今超越ナーフしても超越大好きなゴミクズが消えてゲームが終わるだけなんじゃない?

    1. 匿名 より:

      いいよそれで

      1. 匿名 より:

        俺は困るからおまえがきえろ

    2. 匿名 より:

      超越大好きマンだったらナーフされようが使うだろ

  46. 匿名 より:

    土は強力なフィニッシャーいないからコントロールに弱い、超越が居なくなれば必然的に土も減ると思うけどな

  47. 匿名 より:

    AAだと環境回ってたけど、一昨日マスターに上がった途端、もともと多かったアグヴに加えて骸の王とかランプガイジとか超越とかNエルフとかマーズロイヤルとか糞上振れテッキと満遍なく当たるようになって辛い。
    AAの頃は環境によって偏りがあったのに。
    グラマス上がれない連中だからメタなんて考えてないんだろうな。
    さすがにこいつら全員に有利のデッキなんて作れない。
    上振れデッキだから、勝率も当てにならんだろうし、ナーフはMP1万以上の人同士の対戦成績だけで判断してほしい。

    1. 匿名 より:

      来たばっかりで悪いが右手光る奴しか上には上がれないぞ
      しかも全部に有利取れるデッキとか作れたらダメなんだよ
      要するに下手くそにしか勝てないから言い訳してるんだろ
      もう一回最初からやり直せば?

      1. 匿名 より:

        全部に有利とれるデッキは作れないって言ってるし、作れたらバランス崩壊なんて前提は分かってることくらい読み取ってほしかったな

        ただ、環境トップ3くらいのデッキに有利とれるデッキなら作れるぞ

        実際俺はアグロ、超越、ランプ全てに互角から微有利くらいのデッキ作って、環境に合わせて毎日調整することで平均勝率75%くらいだった

        そして主題は愚痴じゃなくてグラマス以下は環境がないんだから、勝率や使用率は大して参考にならんってこと

    2. 匿名 より:

      まあその辺のAAより低MPマスターの方が適当なデッキ多いと思うけど、それまで公開デッキに頼りっぱなしだった下手糞が下手糞なりにコピーせず構築し始めてる証拠やん
      そもそもAAだろうがマスターだろうがメタ考えて自分でその都度大枠から組み替えてる人なんて少数で、大体はおでん辺りを自分でピン刺しとかして構築した気になってるコピーデッカーやろ
      AA帯のが環境デッキは多かったとは言えても、とてもじゃないがAA帯の方がメタを考えて自分で構築してたとは言えんやろ

      1. 匿名 より:

        Aランク辺りからほぼコピー(もちろんコピーとは限らんが、デッキタイプが似てるという意味)だよ
        その点は変わらん
        ただ、AAランクではドラゴンが増えるとそれに対抗する超越が増えて、超越が増えるとアグロが増えて、と毎日目まぐるしく環境変わってた(主にこういうまとめサイトの影響を大きく受けていた)のが実感できたけど、マスターの人たちって、これまで作られたコピーのボスラッシュみたいな感じで偏りが感じられないんだよ
        色んな方向から押し付けムーブがくる環境だからこっちもムーブを押し付けるデッキを使うしかない感じ
        人数多くて偏りが生まれにくいのかもしれない

        あぁ、あと、AAでも宝箱イベ時以外は急激に環境が変わったり露骨に偏ったりしないから、その辺は誤解なきよう
        逆にマスターランクでは宝箱イベない方が偏ることを祈る

    3. 匿名 より:

      一応指摘しとくけど、上振れクソデッキは骸の王だけで、他は上振れでも何でもないよ(Nエルフは諸説だが)
      上振れムーブはあっても、それができなければ勝てないデッキではなかったり、ドロソやサーチのおかげでキーカードを安定して出せたり
      「特定の強い動きがあるデッキ」=上振れデッキ、ではなく、「安定感ゼロだけど決まれば勝ち確、ただし決まらなければほぼ負け」=上振れデッキだからな
      環境が混沌としてるならド安定のミッドレンジ、ヘクターネクロで頑張れ
      上に挙がったデッキで超越以外に対しては不利じゃないし、普通に勝てるぞ

      1. 匿名 より:

        まぁどこから上振れデッキと判断するかは人によるね
        俺は先行後攻選べて、好きなカードを引ける等の条件が揃ったらどんな動きされても対応できる、勝てるデッキが上振れだと思ってる
        (超越やエルフ以外の)ドローソースはあくまで保険であってメインは上振れを狙ってるってこと

    4. 匿名 より:

      このコメントの質はAAランクだね~

  48. 匿名 より:

    土が強いのはマリガン時点で超越との2択選択で
    アグロ系が全体でみればかなり多いから大体食える
    この二点だな

  49. 匿名 より:

    今月はナーフなしだろ
    飛び抜けて強いデッキないし、来月にはスタン落ちと制限カード化がくるし

  50. 匿名 より:

    超越は安定度を「若干」上げる代りに超越の成立をかなり遅らせる方向性で
    もうちょい成立ターンを後ろにずらして欲しいとは思う
    超越相手にPP8以上のカードは(PP7のカードですら)無駄だからな
    だからアグロだらけになってしまう

    1. 匿名 より:

      安定度はもう十分過ぎるほどあるから超越に関してはいつものコスト増やすだけの雑ナーフで成立ターン遅らせれば良さそうに思える

    2. 匿名 より:

      超越はスペブ消してコスト10にするのが一番なんだけどな

  51. 匿名 より:

    いっつも勝率くっそ高いのに
    ナーフされない疾走ランプドラゴン

    1. 匿名 より:

      純ランプとの平均だしてから語れ

    2. 匿名 より:

      いっつも勝率みるのに
      なんで勝率高いのか考えない君

  52. 匿名 より:

    ミッドレンジロイヤル、マスター帯で勝率42.8%って
    完全に終わってる。この惨状どうすんだよ!

    1. 匿名 より:

      秘術が一時期勝率40%切ってたのをご存知ない!?

    2. 匿名 より:

      普通に盛れてるけどな
      謎構築で足引っ張ってる奴らが多いだけ

  53. 匿名 より:

    ナーフ直前の最終週に環境取ってもナーフにはならんだろうなぁ

  54. 匿名 より:

    超越が勝てないのになんで1位続いていたのか不思議だったけど
    やっと少し使用率下がってきたか
    1周目は超越が勝てなくても使われるは今までもよくあるパターンだったけど
    2周続いたのは珍しかったな
    ミッドネクロと疾走ビショにエルフも増えてるのも珍しくランクマの状況と合ってる結果だわ
    珍しくメタまわってんな

  55. 匿名 より:

    今回ナーフ無しで後1ヵ月でどれだけメタが回るか見てみたいわ
    毎度毎度1ヵ月でナーフするからメタが回る前に環境が終わってしまう

  56. 匿名 より:

    超越使用率が下がるのは多分Rageの影響でバーンの多い秘術が増えてそれに加えて元々多いアグロヴとエルフ、そして疾走ビショも増えてきて超越使うのかなり厳しくなったかな それでも超越のパワー結構高いから使う人まだそれなりにいる ほんまクソ

    まぁ結局超越かアグロ疾走しかない環境だな 今月ナーフないならそのまま新パック出るまで放置安定

  57. 匿名 より:

    土は奇術師フロウ転輪オズ若レヴィのどれかナーフされたら一気に勝率落ちると思うわ
    それくらい綱渡りのバランスしてるんでいじらないほうがいい

    1. 匿名 より:

      いじらないでくれの間違いだろ?

  58. 匿名 より:

    勝率超越以下とかランプ情けないなぁ
    もっと頑張ってくれないと何時まで経っても水巫女ナーフが来ない

    1. 匿名 より:

      シャドログはドラゴンをずっと下げてる人がいるんで
      +5%くらいすると公式の発表する勝率になるから
      50%近くあったら間違いなくナーフ候補だったんだけど
      今くらいの数値だとそのままだろうな
      今の環境かなりバランスいいから運営側も崩したくないだろう
      珍しく特定のデッキには強いけど特定のデッキには弱いという
      カードゲームで当たり前のメタのあるデッキしか存在してない環境だもんな

      1. 匿名 より:

        どこ情報なのそれ

        1. 匿名 より:

          TOG期に勝率みればネクロ一強みたいなこと言われてて、シャドログみたら実際そうなってた
          でも、運営発表の勝率だとネクロ並の勝率だった
          それだけの話で、どこ情報と言われればシャドログと運営の情報としかいえん

          1. 匿名 より:

            TOGの時だけの話でずっととか言ってるの草
            それだけの話って自分で言うようなことをよくドヤ顔で語れるな

  59. 超越意識 より:

    エウリュアレーが味方フォロワー全て選択不能だったら良かっただけの話

    1. 匿名 より:

      シュラインナイトメイデンさん!?

  60. 匿名 より:

    超越減ってるのは宝箱イベントで高速アグロで回す人ばっかりになったせいで終わったらどうせ数戻るんじゃないか?
    その前にナーフくるから確認するの不可能だけど

  61. 匿名 より:

    秘術よりもこの前のめり環境で勝率48%もある超越の方がいかれてるわ

  62. 匿名 より:

    アグロ増えすぎて超越クソ減ってて草
    まあどっちもうんこだけど

  63. 匿名 より:

    ナーフするカードは上旬の超越環境だけ見て決めているからこの結果が影響することはないだろ

  64. 匿名 より:

    レヴィ逝ったらろくなAoEなくて2度と環境入りできなくなりそうだし
    オズか奇術師ナーフがいいなあ

    1. 匿名 より:

      貴重な女の子がいなくなるのは困るからその二択なら奇術師で
      と思ったが奇術師いなくなったらアグロ自体成立しなくなってオズも使い道なくなりそうだな

  65. 匿名 より:

    超越が秘術がというより、ウィッチが今月ずっと環境上位だったからナーフされそうな気がしないでもない

  66. 匿名 より:

    こんなアグロわんさか環境でなお47パーの勝率誇ってる超越の異常性にサイゲは気付いてくれ

    1.   より:

      「超越はファンが多いから…」つって何倍もの人口を取りこぼしたアホだから…

  67.   より:

    そもそも宝箱始まったから勝率重視のデッキに移ったってだけだろ

  68. 匿名 より:

    ロイヤルは泣いていいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。