十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヒロパがあるから後攻有利にはならないんだよなあ
  • ヒロパとのシナジーでクラスの個性が明確になるよな
  • ヒロパって2コス払うと使える能力だっけ?
417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:49:39.099ID:sY+SFQJna.net

ヒロパってこんな感じ?
エルフ:このターンのプレイ回数分相手リーダーかフォロワーにダメージ
ウィッチ:このターンのあと自分の追加ターンを行う
ロイヤル:ナイトを1体出す
ネクロ:このターン中墓地の枚数に関わらずネクロマンス効果を発動できる
ドラゴン:PPが1増える
ヴァンパイア:自分に現体力の半分ダメージ
ビショップ:自分の場のカウントアミュを全て破壊する


425名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:52:02.066ID:q7tNhzwp0.net

>>417
ロイヤルさん‥w


420名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:50:33.483ID:Hg7vWnSJ0.net

ドラクエで思ったのはPPブーストするならターン限りかお互いにするべきだなって


440名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:57:59.979ID:qwpc5Tdg0.net

3枚マリガンでヒロパも無いもんだから事故ったら即終わり
このシステムでアグロが優れてるのは当たり前


448名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 00:00:05.244ID:UpFl2rhh0.net

>>440
ヒロパあってもハースライクの時点でアグロゲーだぞ
ハースもアグロが弱かったこと無いし


602名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 01:25:17.276ID:+L9zW5vv0.net

ヒロパもコインもねーから、後攻とるだけで永遠の不利なクソゲー


613名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 01:31:20.829ID:K6JkrHa60.net

ヒロパがあるから後攻有利にはならないんだよなあ
1ターン目にコイン使ってヒロパでも打つつもりか?


758名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:30:51.638ID:/Q1F3nYB0.net

ドラライがコイントスだから一旦帰ってきたわ
やっぱりNEXTでヒロパだけ輸入するべきだと思った

エルフ 1コス フェアリー1枚得る
ロイジ 1コス ナイト1枚出す
ドラゴン 2コス 次のターンのみ、使えるPP+1(10が上限)
ウィッチ 1コス フォロワーに1ダメージ
ビショ 1コス 2ターン後に1枚ドロー
ネクロ 1コス 墓地+1
ヴァンプ 1コス お互いのリーダーに1ダメージ

これで現状のぶっ壊れカード50枚ぐらいナーフしたらかなり良ゲーになりそう


760名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:33:37.670ID:KkerOBKC0.net

>>758
ナーフすんのしんどいからローテでお茶濁すんだから諦めろ


774名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:51:46.565ID:7Sw9ono/0.net

>>758
ヴァンプつえーだろこれ


789名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:10:45.422ID:WZmgQ5FX0.net

>>758
まあこれでロイヤルが一番強いこと書いてあるって理解できない奴は相当やばい


792名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:12:03.788ID:IwdwHOYlH.net

>>789
ロイヤルどころかぶっ壊ればっかなんだけど


799名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:17:26.073ID:kxeoAMua0.net

>>789
先攻ならロイヤル最強だけど
後攻含めたら3Tラハブや託宣からの4Tエンハサラブレ
デビルシープと合わせて相手に1点入れつつ自分は1回復するヴァンプ程ではないという…


802名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:24:04.520ID:ltl288nVa.net

>>799
ナイトを出すってことは実質1ドローしてるってことも加味してくれよな


808名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:28:18.023ID:kxeoAMua0.net

>>802
2ターン目以降のpp1余りが全て解決すると思えばつよいか
マーズとかと合わせられたら吐くほどきついのはわかる


777名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:59:21.786ID:kxeoAMua0.net

>>758
エルフ 盤面使わずにプレイ数稼げるからリノセウスが壊れるのはもちろん
ピックの大体のカードがぶっ壊れに変身する

ドラゴン 託宣なくても3Tラハブが安定してアグロが絶望する

ヴァンプ 手札減らさずに無限に顔に1ダメ飛ばせるのはぶっ壊れ


780名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:01:05.843ID:kxeoAMua0.net

>>777にヴァンプに追記
ヨルムンガンドやデビルシープ
悪魔の鍵などのカードとのシナジーもあってやっぱりぶっ壊れだわ


783名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:02:07.567ID:/Q1F3nYB0.net

>>777
ヒロパをプレイ数にカウントしなければいいだけ
ヴァンプも毎ターン1点しか飛ばせないならそんなもん
鮮血の花園の影響度の低さ考えたらそこまで壊れてない


785名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:04:38.955ID:kxeoAMua0.net

>>783
それだと逆にエルフ弱すぎるだろ
ロイヤルの下位互換でしかない


786名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:07:07.259ID:/Q1F3nYB0.net

>>785
エルフはフェアリー2枚にしたかったけどサークルの立場がないかなって・・・


759名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:33:21.432ID:kxeoAMua0.net

やっぱりドラゴンだけ強くなってて笑えない


768名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:41:05.543ID:aX6snjIh0.net

変にヒロパや装備を追加したらもっとおかしくなるだろ
まずは頭おかしいカードがっつり消さないと無理だ


787名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:08:18.301ID:B82BzhVPd.net

ヒロパって2コス払うと使える能力だっけ?
今のシャドバでそんなもん使えるの後から回復メンコで取り返せるドラゴンくらいだろ
託宣引けてない時に3Tラハブor4T陶器出来るの普通に強いし


800名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:18:43.239ID:dsSvhUEla.net

>>787
ヒロパは2コスで1コス以下の仕事しかしないからヒロパ単体ではただのゴミだけど
ヒロパとのシナジーでクラスの個性が明確になるよな
サタンは仕方なくデッキ置換してるけど
リーダー置き換えに意味がてで来る


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510829781/
  1. 匿名 より:

    NEXTでシステム面にもうちょっと手が入ると思ってたんだがなぁ

  2. 匿名 より:

    2ppでゴースト4体出す+9コスフォロワーサーチのスペル実装される夢見た

  3. 匿名 より:

    シャドバから始めたから
    はじめレクサー君のヒロパはぶっ壊れだと思った

    1. 匿名 より:

      今の環境がおかしいだけで、レクサーくん自体は壊れで間違いないぞ

  4. 匿名 より:

    へぇヒロバってそういうシステムなのか

    本人たちが持ってる武器で性能決めてもよさそうだな
    アリサなら2コスで顔に飛ばせないエンスナとか

    スキンは知らん

    1. 匿名 より:

      スキンごとにヒロパあっても面白そうだとは思う
      反面好みのスキンと使ってるデッキにシナジーがないとか、スキン間のパワーに差があるとか問題も多くなるけど
      (例えばウィッチなら、イザベルはPP1で土の印プレイ、エラスムスはPP1で1枚スペブ1回とか)

      1. 匿名 より:

        まあ、実際に実装したら大荒れだろうけどな

  5. 匿名 より:

    ヒロパはヒロパで色々問題あるからなあ
    レクサーや安藤の構築の幅を狭めてる原因だし
    ウォーロックの1ドローは強力すぎるせいでクラスカードに強いのあまりもらえてない状況がずっと続いてるし
    闘技場ではメイジパラローグがtier1から落ちたことがないくらい露骨なヒーロー格差につながってるし

    個人的にはクラスごとに性能差をつけないで代わりに
    3つくらいの選択肢の中から1つを選んで、あるいはランダムで使うヒロパとかあったらいいんじゃないかなと思う
    シャーマンのヒロパは目立った欠点無いし

  6. 匿名 より:

    ヒロパとかいう糞要素がしたいならそれこそハースでもすれば良いじゃない

    1. 匿名 より:

      ガイジさん…

  7. 匿名 より:

    シャドバのカードデザインがヒロパないこと前提なんだから流石に導入は無理だな
    エルフの双撃みたいな後攻での強力な返し札が追加されることを祈ろう

  8. 匿名 より:

    ドラジが強い環境とかゴミ以下じゃん

  9. 匿名 より:

    1コスだと初手ヒロパ安定の糞デッキが出てきてヘイト集めそうだな
    効果によって初動の格差が大きくなるから実装するとしたらハースと同じ2コスでいいと思うわ

  10. 匿名 より:

    手札最初の一枚は自分で決められるとかどう?

  11. 匿名 より:

    ヒロパはここまでカードプール増えた状態で実装したらナーフ、制限でも手に負えなくなるだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。