スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 今週のメタレポート来てるな
  • まぁでもナーフは使用率高くて勝率高いの基準()だろうし アグヴかネクロあたりナーフだな
  • しかしミドネクナーフするやつあるか? と思ったら大王がいたな あいつは7コスはおかしい アグヴはやべぇやつしかないからわからん
252名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 07:51:49.883ID:Ye+5rFcLd.net

今週のメタレポート来てるな
シャドログ


255名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 07:55:13.147ID:Lr4SOQEed.net

改めて見ると疾走ドラゴン何者だよw
いろいろまざってるよなこれ

秘術が強いのは分かってたが


265名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:04:53.147ID:q3WjsZKM0.net

>>255
疾走ドラは疾走が何体も着地できるほどの展開で判別されるから、
基本的には判別がつくときはほとんど勝ち試合だから自然に勝率がバカ高くなる、ランプと合わせて計算すると丁度いい

アグヴァンは一番多い超越にかなり高い勝率で荒稼ぎしてるだけだからカード自体にあんま調整は必要ないと思う


256名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 07:55:24.219ID:bZ3r/1Ay0.net

アグヴァンナーフされそう


257名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 07:57:56.963ID:Lr4SOQEed.net

まぁでもナーフは使用率高くて勝率高いの基準()だろうし

アグヴかネクロあたりナーフだな


259名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 07:59:51.828ID:TzRbpr9ta.net

奇術師ナーフしろ
スノホワとトーヴと同じ所に行け


260名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:00:01.640ID:TKNXEtGu0.net

勝率を見るにアグヴナーフ
来月は全員超越使う神環境の出来上がりだ


261名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:00:20.008ID:Lr4SOQEed.net

しかしミドネクナーフするやつあるか?
と思ったら大王がいたな あいつは7コスはおかしい
アグヴはやべぇやつしかないからわからん


262名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:01:05.585ID:fZArmUjJa.net

大王はワイトをゾンビに変えれば許してあげる


263名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:02:18.285ID:F81YQpnAd.net

ほんとにアグヴナーフしたら笑える


266名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:06:35.633ID:2Hpv9g920.net

大王ナーフするならワイトキングのコスト2とかが妥当かなと思う
色んなデッキ見るし超越が使用率トップでさえなけりゃそこそこマシな環境だったのにな


268名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:07:47.164ID:YlxFEvcRa.net

言って大王ナーフしたらネクロのカードパワーがた落ちで環境について行けないんだよなぁ


269名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:09:28.859ID:GuHANtj9d.net

>>268
今だと他のクラスよりカードパワー強すぎるんだよなぁ


271名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 08:10:12.286ID:Cna5RCyL0.net

アグヴナーフはないだろ、仮にやるとしてもNロ()のナーフ理論で超越も同時ナーフだろう
どうせ次パックからスタン落ちあるし今月ナーフなしでもいいや、今の環境嫌いじゃないし


343名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 09:51:42.718ID:REMmvvv5a.net

そういえばログ見る限りだと土ってナーフもありえそうなレベルな気がする


344名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 09:52:24.589ID:hbyOHbwAd.net

>>343
やめなよ


349名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 09:57:00.065ID:nRfirp7na.net

土アグロはアグロヴより強いからナーフだね


356名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 10:04:01.545ID:m99Gzrjsa.net

シャドログ参考にするなら土アグヴミッネク全部ナーフ


360名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 10:08:36.939ID:nRfirp7na.net

>>356
ドラジいいかげんにしろ


357名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 10:07:01.718ID:Vq6CrZcoa.net

ミッドネクロナーフは大王本体3/3にするくらいで許して下さい


359名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 10:08:33.202ID:ZlG7hRCXa.net

う~ん、大王はスケルトン2体で!w


376名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 10:21:00.599ID:xzMSkDW5d.net

2コスで2体に8ダメとか飛んできて真顔になるわ双撃

後は大王な
なんで7コスで4/5 2/1 2/1出してさらに4/5を0コストなんだよバカか


433名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 11:14:20.608ID:B/Pxavh30.net

若レヴィナーフしたら土死ぬやろ
あいつの盤面制圧エグすぎる


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510585417/
  1. 匿名 より:

    手札も盤面も枯れないミッドネクロ
    相変わらずのドラゴン
    レート戦は結局ドラネクバースらしい

    1. 匿名 より:

      今時手札枯れるデッキの方が珍しいわ
      それにネクロの盤面力はロイヤルよろしくまともなAOEが無いから妥当だろ
      まあ、ゾンパのエンハは8~9コスでいいと思うが
      あと水巫女はケル見習って3/3にしろ

      1. 匿名 より:

        負の嵐・死滅の霧「…」
        まあネフティスくらしでしか使わんが

      2. 匿名 より:

        まともなaoeがない?使う必要がないの間違いだろ
        オディールヘクターある時点でその言い訳は苦しい

  2. 匿名 より:

    取り敢えず負の遺産であるゾンパはナーフ必須
    あとはアグヴから…候補が多すぎるが、一枚だけならユリウスかね

  3. 匿名 より:

    土ナーフとか言ってる奴最近ランクマやってないだろ
    エアプの座レゴとあおかふぉうあえn

    1. 匿名 より:

      変な方向から笑わしてくるのやめろ

    2. 匿名 より:

      おじいちゃん入れ歯外れてますよ

      1. 匿名 より:

        ツボに入ったじゃねえか
        電車の中だぞチクショウ

  4. 匿名 より:

    失礼噛んだわ
    訂正:エアプの戯言とか見るに堪えん

    1. 匿名 より:

      お前可愛いな
      でも奇術師は、スノホワみたいに出てきたやつはラスワ失ってもいいと思う

      1. 匿名 より:

        奇術師が土消費しなくなったら立ち回りかなり変わりそうだな

      2. 匿名 より:

        しかし奇術師が土の印食い尽くしてレヴィの秘術が発動できないとかもあるっちゃあるんでなんとも

  5. 匿名 より:

    無駄に使用率高い超越のせいで高いだけだしなアグヴ
    あれほど対策簡単なデッキもそうないぞ

    1. 匿名 より:

      秘術もアグロヴも苦手なランプや回復系がいないから勝率高いだけだしな
      ビショも疾走に行ってるから楽ちん

  6. 匿名 より:

    ネクロからはほとんどのデッキタイプで3積みされるゾンパ
    ヴァンプからは先行バースを助長しているユリウス
    土からは流石に土だからと言う言い訳も出来ない若レヴィ若しくは奇術師
    みんな大嫌い超越をナーフすればいいか
    …んでいつになったら糞巫女は倉木達の所に行くの?

    1. 匿名 より:

      ゾンパは2コス3点さえ残してくれればそれで良いわ
      ダメージ減ると流石に困る

  7. 匿名 より:

    水巫女より強いカードしかナーフされないんやから
    ナーフはなしやろ
    ほかのカードナーフする前に水巫女ナーフしろ

  8. 匿名 より:

    3コメの誤字の仕方で腹よじれるくらい笑ってる

  9. 匿名 より:

    勝率が偏ってない神環境なんだからナーフなんて一切必要ない
    ブレーキなんて踏まずこのまま真っ直ぐ行け。進め 進め 進め

  10. 匿名 より:

    言うてナーフしなくていいと思う。
    なんか月一絶対ナーフみたいな風潮だけども。

    1.   より:

      俺もそう思う
      そうやってアクティブ過去最低更新し続けて滅亡する日を心待ちにしてるよ

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      ナーフって単純に「嫌な気持ち」になるからな
      何でもかんでもナーフすんなら全カードファイターでいいんだよ

      1. 匿名 より:

        ゲーム名神撃ファイターズとかになりそう

    3. 匿名 より:

      そうだな。
      じゃんけんゲーにして勝率50%唱ってるゲームだからチマチマやってももう意味ないもんな

      1. 匿名 より:

        じゃんけんにして勝率50%ってのを目指さなきゃぶっ叩かれるじゃん
        超越は一人でチョキ担当したりそのくせグーに勝ち目出てきたような状態が問題なんで
        例えば色んなコントロールがチョキになる状態なら一応健全ではある
        逆にじゃんけんにしない場合の理想環境ってどういう状態よ
        特定デッキだけが勝つのも似たデッキだらけになるのもぶっ叩かれる前例がある上で

  11. 匿名 より:

    超越カモれる今の環境は悪くない。
    カードナーフより回線切り対策とか、システム面での改良が欲しいわ。

    1. 匿名 より:

      回線切り対策は欲しいな
      逃走ペナルティ2000MPとか

      1. 匿名 より:

        超越に切断はボーナス下さい!

        1. 匿名 より:

          だめです

    2. 匿名 より:

      超越メタってほぼアグロ路線じゃん
      アグロって飽きるんだよなぁ・・・

  12. 匿名 より:

    水巫女ナーフしたらドラゴン死ぬ理論否定するやつやたら多いけど実際死ぬよな

    1. 匿名 より:

      それは産廃レベルまで落とせばの話だろ
      ナーフされたからって存在抹消されるわけじゃないのにドラジは死ぬ死ぬばかり言ってんな

      1.   より:

        とはいえ、巫女という壊れ持っていても勝率50%行かないわけじゃん?
        ナーフされたら弱体化は確実なわけで、死ぬかはわからんが瀕死レベルにはなりそうだけど

        1. 匿名 より:

          俺は巫女でんでんよりぶっちゃけランプ戦術に限界を感じる

        2. 匿名 より:

          早期決着がモットーのシャドバにランプは居場所ないんだろうなってのはすげー感じる
          まあハースストーンライクなルールに無理やりスピード持たせた結果ガタがきてるコンセプトなんてランプに限らずあるからやっぱ見通し甘かったんだろうなってかんじ

        3. 匿名 より:

          疾走ドラの勝率の高さが当てにならないのと同じ理由でランプの勝率もあてにならんと思う
          託宣アイラ水巫女なんてドラゴンならどのタイプにも入ってくるし相手がアグロでキーカード出る前に轢かれたらランプの負けとして扱われるだろうし

          1. 匿名 より:

            まぁ足して2で割った勝率が実際の勝率に近いだろうね

          2. 匿名 より:

            疾走ランプに数えられてるデッキのほうが少ないんだから単純に足して2で割ってもダメでしょ…

    2. 匿名 より:

      実際、巫女が仮に6コスにナーフされたらアグロ全般に対する勝率は4割切りそう。

      1. 匿名 より:

        6コスとかデザイン否定し過ぎやろそらそうなるわ
        妥当なのはスタッツ下げか回復2、もしくは回復タイミング変更
        ロイヤルとかだとスタッツのせいで10t巫女2体を取ることすらほぼできんからな

        1. 匿名 より:

          5/3/3
          「ターン終了時に覚醒なら回復」が妥当
          もしくは「自分のリーダーがppブーストする度に回復」とかな
          水巫女は全体的に条件が緩すぎるのが問題

  13. 匿名 より:

    勝率や使用率のバランスは良い。だけど、超越多い環境は楽しくないって意見が多い
    人が戻らない・離れる原因の一つなのは確実だから、なんとかした方がいい

  14. 匿名 より:

    正直今のカードパワーのミドネクがtier1張るのが丸いと思うわ
    ヘクターがフィニッシャーである限り理不尽な突然死を迎えることも少ないし、あくまで盤面で戦う性格上盤面の取り合いも生まれリーサルまでの猶予も他のデッキと比べ遥かにある
    とはいえメタレポートを見る限り超越に抑えられているにもかかわらず勝率53%とる辺りゾンパないし大王のナーフは必須か
    ま、今のミドネクならここ数ヵ月の中ではかなりましな環境になると思うわ

    1. 匿名 より:

      実際ネクロがtier1にいる時って環境がかなり安定してるんだよな
      競合相手がクソ野郎のせいでクソ環境呼ばわりされてはいたが

      1. 匿名 より:

        togは間違いなくクソ環境だったぞ

      2. 匿名 より:

        クソ野郎しか競合出来ないレベルに壊れてただけだろ
        ネクジか成り済ましか知らんが

      3. 匿名 より:

        さすがに3貴公子時代は不快でしかなかったぞ

    2. 匿名 より:

      ミッドネクロは負けても一番不快感ないデッキだわ
      序盤ちゃんと動かせてくれるってだけでだいぶストレスなくできるし

    3. 匿名 より:

      大王のラスワで手に入るワイトキングを2コスに、ゾンパをエンハンス8に、くらいの微ナーフして
      でミッドレンジロイヤルをちょっと強化して対等に戦えるようにしてあげて
      その両者が環境TOP(勝率52%)になるくらいがちょうど良い按配だと思うわ

      1. 匿名 より:

        ネクロvsロイヤルは悲惨だからな
        疾走少なくて程々に脆いやつがトップなら勝つか負けるかのギリギリ状態にしやすいと思う
        空盤面いきなりドーンは出されて初めて確定するからギリギリだとしてもつまらん

  15. 匿名 より:

    これで運営がアグヴをナーフしたら数字だけのエアプ確定
    超越がいるからこその勝率

    1. 匿名 より:

      Nロが強いとか言ってトランプナーフしてる時点でエアプ確定してるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        トランプはどっちみちナーフも確定してたろ
        問題は超越や水巫女も一緒にナーフしなかったことで、トランプ自体のナーフは極めて妥当

  16. 匿名 より:

    アクティブ減ってんの?

    1. 匿名 より:

      順調

  17. 匿名 より:

    なーんでアグヴが被害者面してんだ
    お前も超越と一緒にくたばれ

    1. 匿名 より:

      アグヴに親でも殺されたか?

  18. 匿名 より:

    みんなもネクロ使おう!
    ネクジのお兄さんとの約束だぞ!

    ちなみに先攻7Tで大王出しても超越されて置物と化すからナーフはないぞ!

  19. 匿名 より:

    サイゲがアグロ←ミッド←コントロール←超越のメタサイクルを理想としてるなら今の中速帯をナーフすることはないんじゃないの
    まあ超越ナーフして対ミッド勝率落としつつコントロールが入る隙間を確保してやるのが一番利口だと思うけどサイゲはそれやる気ないみたいだしだったら現状維持がゲームとしての悪化を一番防げるのかなってかんじする

    1. 匿名 より:

      コントロールどころか、ミッドも最序盤回らなかったアグロも超越が押さえ込んでるんですがそれは

  20. 匿名 より:

    超越をどうにかしようにも、理由が作れない状態でワロタw
    まーさか勝率4割台をナーフせんよなぁ!?
    理由がないもんなぁ?w

    1. 匿名 より:

      前回で人気だけど勝率低いって言ってナーフ回避してるからなー

  21. 匿名 より:

    やっぱり超越は下限を作るべきだよなぁ。元15で下限7くらいにすれば決めカードから中盤にアドとるカードになっていろんな構築に使えそう。ああ、もちろん他のスペブにも下限はいると思うが。

    1. 匿名 より:

      0コスが頭おかしいんだよな
      導きも最低1コスにしておけばここまで暴れることはなかったと思う

    2. 匿名 より:

      コントロールを潰す目的なら超越はスペブ無しの10コスが一番バランス取れる気がする

      1. 匿名 より:

        スペブ無しにするとオズ超越とかいう頭の悪いデッキが出来上がるのでアウト
        やっぱり下限を設定するか発動条件にスペブを要求するしかない

  22. 匿名 より:

    疾走ドラは負け試合はランプで計算され、勝ち試合は疾走で計算されてるっぽいからいい加減纏めろ。

  23. 匿名 より:

    アグヴはユリウスをナーフしてくれないと困る
    エルフであれと当たった時の絶望感はもうね・・・

    1. 匿名 より:

      逆に序盤並べるリーダーでエルフに当たったとき絶望くらってるんですが
      自分でデッキ相性が極端なデッキを選択しておいてその言い方って
      自己中の自覚ないんですか?

      1. 匿名 より:

        全デッキにぶっ刺さるならともかくそれは相性だから仕方ない。飛び道具で倒すことも可能だから対策は一応できる。それでも厄介なのは間違いないが。

  24. 匿名 より:

    環境にほとんどいないニューロをナーフした運営だから何がナーフされるか全然読めないわ

  25. 匿名 より:

    大王は確かに壊れだけど現環境だと超越にもアグロにも弱いから次のナーフはなさそう

    1. 匿名 より:

      あれ対コントロールへのメタカードだから常に3積みされるほどでもないしな

  26. 匿名 より:

    セレスが許されてて嬉しい。あのカードのおかげで何度後攻で先攻アグロ倒したことか

    1. 匿名 より:

      ミッドロの勝率高いから普通にセレスナーフはありえるぞ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルにセレスマジか、ロイジもようやく回復できるようになったか
        と言うのは冗談でナーフ筆頭なのは常にデッキ3積みのパワーカードだから人によっては超越や低速デッキに腐るのを嫌って0積みもあり得るメタカードでしかないセレスよりかはゾンパや破魂ナーフの方が有力だとは思う

    2. 匿名 より:

      その代わり超越に何度も負けてますやん
      雑魚デッキ乙

  27. 匿名 より:

    いや流石に超越は何かしら梃入れしないとまずいと思う
    勝率云々じゃなくてあれの使用率が多いってだけで色々なデッキ組む気が全然起きなくてモチベ下がって辞めてるって人結構多いと思うぞ

    あと個人的には階段も何とかして欲しい
    階段のせいで魔海で7~8ターン目に高確率で18点飛んでくるのどう対処しろと

  28. 匿名 より:

    昨日アグロ秘術に7tリーサルされたわ
    若レビィ6と7tに連発されるとマジでチートだわw
    私怨だけどカード単体で言うと若レビをナーフしてくれw
    あとはカードでは無くシステム自体変更して欲しい
    例えばドラゴンのPPはターン数+2が上限とか
    ウィッチのスぺブは元値の3倍(3分の1)までしかブースト出来ないとか

  29. 匿名 より:

    ネフも大王もゾンパも効果は大きいカードだとは思うが
    正直7T8T目から動き始めるデッキがそんな強いとも思えん
    シャドバという世界観にネクロがついていけてない

    ランプと疾走ドラの関係と一緒で、負けたネクロはネクロ一般(勝率40%)に押し込まれて、ヘクター、7T踏みを決めたネクロがミッドに換算されてる傾向はあると思う
    この勝率だけでネクロの勝率語るのはチト微妙かと
    実際今のネクロがそこまで強いとは感じないし感覚が一致しないわ

    1. 匿名 より:

      まあネクロは骸とN以外の序中盤の動きがほぼ一緒だからな
      強力なカード多いから
      そこで終わったらもしかしたらアグロだったのか力比べダリスだったのかトワイライトラスワだったのか墓タイラントだったのか色んな可能性があることはある

    2. 匿名 より:

      ネクロ一般の使用率見たことないの?アホだろ君

  30. 匿名 より:

    これでアグヴナーフは流石に可哀想だわ

  31. 匿名 より:

    アグヴナーフされたら最高にシャドウバースだなと思う

  32. 匿名 より:

    超越が多いから勝率高いだけのアグヴがナーフされたら超越1強になりそう

    1. 匿名 より:

      ならんぞ
      アグロの中でもアグヴは対超越で他のアグロにわずかに劣るから他のクラスのアグロが超越狩るのに台頭してくるだけ
      まぁアグヴのナーフいらんとは思うけど

  33. 匿名 より:

    メタりやすいアグヴナーフしたらそれこそ超越ゲーになるだけやん
    そして超越ガー超越ガーって言うんだろ?

  34.   より:

    アグヴもアグロイと同じくナーフしとくべきもんだろ
    勿論超越もだ

  35. 匿名 より:

    超越一回でも使ったら名前の横にKMRの淫紋付くように修正しろ

  36. 匿名 より:

    超越がナーフすっとばして禁止になったら5万シャドバに課金してやるわ
    庭園みたいに適当な理由作ってスタン落ちまでもっていけばいいw

  37. 匿名 より:

    庭園メンテw

  38. 匿名 より:

    これでアグヴとかナーフされたら流石に笑うわ
    超越大量にいるから勝率稼いでるのに悲しすぎるな

  39. 匿名 より:

    超越ナーフすれば大体片付くんじゃないの
    アグロの勝率いいなら、それを狩るのはミッドレンジの役目でいい
    でも超越がいるからアグロ以外を使いたくないって人もいるだろう
    超越は害悪コントロールを駆逐する為の必要悪っていう人がいるけど
    それなら7t前後で飛ぶ必要もないしね
    もうちょい遅くしてもコントロール相手なら超越は充分機能する
    てか、そもそもスペルブーストがコスト0になること自体が頭シャドバしてる
    調整放棄してるわ・・・
    下限くらい設けてくれねえかなぁ、無能の極みだわ

  40. 匿名 より:

    もし超越とか言う悪の総本山ぶっ潰してくれたら本気で運営に感謝するわ

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