スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • DCG板にrageのデータ乗せてくれる人がいたんだけど、それによるとウィッチとエルフの後攻勝率がかなりいいんだよ
  • 後攻の方が勝ち多いんやが…デッキによるのかや
  • たしかRAGEでは先行と後攻の勝率同じだったはず
202名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土)01:31:23ID:D3m

今日5戦して全部後攻引くプレミしたわ。でも4連勝したから褒めて欲しい
最後は超越のあと1点が削れなくて泣いた先行なら絶対勝ってたのに・・


448名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土)18:30:11ID:87m

フェイスやって4連後攻とかつかえねえ


874名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)00:49:41ID:60f

後攻ばっかしか引けねえクソゲー


877名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)00:57:01ID:60f

ほんとデッキ選択全部裏目にでんなぁ
後攻ばっかだし


879名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:04:41ID:Oom

後攻の方が勝ち多いんやが…デッキによるのかや


880名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:07:15ID:zYy

先行取れないし後攻で勝つしかないね仕方ないね♂


881名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:07:46ID:tlh

屍王は後攻のほうが勝てるぞ


882名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:17:44ID:6My

今は後攻有利だと思う
たしかRAGEでは先行と後攻の勝率同じだったはず


883名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:20:54ID:60f

シャドウバース 先攻後攻
いや先行有利でしょ 少なくともランクマはそう
つーか同じだったらそれ有利じゃないじゃん


884名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:22:54ID:vVz

現状後攻有利な要素が思いつかなすぎる
強いて言うなら手札が多くなる超越か?


887名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:33:19ID:6My

>>884
DCG板にrageのデータ乗せてくれる人がいたんだけど、それによるとウィッチとエルフの後攻勝率がかなりいいんだよ
そしてウィッチは先行取った回数が後攻取った回数より多かったから、後攻有利って言ったんだよ


888名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:34:47ID:Rep

>>884
手札が多いし進化早くできるじゃん
全体で数パーだから知覚できないだけ


889名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)01:41:18ID:eZA

ウィッチってはフクロウ先に進化できるから後攻でも割と動きやすいやろな
















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1510312294/
  1. 匿名 より:

    今の環境は勝率以前の問題だわ

  2. 匿名 より:

    シャドバの勝率語るなんて
    どっちのウンコが綺麗か語り合うようなもの

  3. 匿名 より:

    今回のrageの先行後攻勝率はは後攻が10%後半ぐらいリードしてたな
    上手いは進化の使い方違うし、そこが結構でたのかな?

    1. 匿名 より:

      単純に大会はアグロが減って安定感を求めた遅めの構築が増えるから後攻勝率上がったんじゃない?

  4. 匿名 より:

    ミッドやコントロール対決は、先攻・後攻より
    階段を初手に出せるかどうかが大きすぎる

  5. 匿名 より:

    ROBの次に先攻後攻のバランスはとれてる

  6. 匿名 より:

    一時期に比べてかなりバランスよくなったよ
    やっぱ先攻骨アリスエフェメラが糞だった

  7. 匿名 より:

    みんなの大嫌いな超越の使用率が落ち、ランプは環境に少ない
    神環境に震えろ

  8. 匿名 より:

    大会ではアグロ系は忌避されがちだから乱熊と同列で考えたらあかんやろ

  9. 匿名 より:

    先行の展開速度に追いつける除去カードがあるかないかだろ
    クソゲークソゲー

    1. 匿名 より:

      そもそも後攻の不利を返すのがゲームとして普通だし楽しいじゃない
      先行引いておいてざまぁって感じで
      なお超越にはその除去札が全く無価値の模様

  10. 匿名 より:

    ミッション勢だが最近は後攻の即リタの多いこと多いこと、実際やるだけ時間の無駄な展開ばっかだしなあ

    1. 匿名 より:

      相手にデッキのキーカードや一部の強力なカード出された時に自分の手札やデッキタイプと照らし合わせて
      勝てなさそうならリタして次いく方がいいからなぁ
      まぁ悪いのはそんなバランスにした運営のせいなんだけどさ

  11. 匿名 より:

    回れば強いのが先行
    回りやすいのが後攻

  12. 匿名 より:

    ネクロデッキも後攻の方が勝ちやすい印象ある
    疾走で顔面の殴り合いは先行有利なのかな?

  13. 匿名 より:

    アグロは先行絶対有利だから勝率多少悪くても回数でカバーできる
    アグロ使いの多いランクマは先行が有利になる
    本当に強いデッキを持ち込む大会では今の環境は後攻有利

  14. 匿名 より:

    ゲーム作り直し直前に元ゲに戻したけど
    まったく盛り上がらない悲しみ

    もう可能性は掘り尽くして獲りたいものも無いとこで俺ツエーもできないんじゃ
    ドラライ試したりするわなそりゃ

  15. 匿名 より:

    先攻時と後攻時で進化効果を変えるしかないな
    後攻有利だった時はレヴィルーン(1コス時代)グレンの返しがやばかったからだし

  16. 匿名 より:

    過疎る前だったら盛り上がってそうだったけど
    まだインパクトが足りないな

  17. 匿名 より:

    前環境ほどじゃないけどまだまだ先攻ゲーじゃね?
    先にパワカ出せたら勝ちなんだし手札や進化よりもPPの価値がでかすぎる

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