スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • PP9で13点は許されなくて PP10で18点は許されてるのは何故なのか
  • 9PP13点てなに?
  • サハバハゼル知らないマンか!?
553名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:11:58.713ID:AREb4PLj0.net

ランプの何がすごいって超越よりもミッドアグロっぽくミッドっぽく動けて10PPたまればサブウエポンの魔界ジェネアンリが致命傷投げれるところなんだよなぁ


556名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:14:10.166ID:xYisaavB0.net

>>553
PP9で13点は許されなくて
PP10で18点は許されてるのは何故なのか


561名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:16:49.233ID:AREb4PLj0.net

>>556
9PP13点てなに?


588名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:26:04.328ID:xuRBsqoD0.net

>>556
魔界ドラ使ったけどよほど運の持ち主じゃないと事故る
魔界だけハンドにあっても意味がない
アンリだけあっても意味がない

しかも魔界とジェネは10コスだから下手すると発動するまでに死ぬ
骸以上の上振れデッキだと思う
巫女引けばどうとでもなるんだけども


592名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:27:17.830ID:K5M8+dQ40.net

>>588
今階段あるからそんなに揃えるの苦労しないだろ
階段もバハで踏みつぶせば問題ないし


563名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:17:43.329ID:dWrq0wYR0.net

さはばはぜる


564名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:18:17.687ID:jLdPFIkFM.net

サハバハゼル知らないマンか!?


569名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:20:18.063ID:/DkYNvBj0.net

どう考えてもサハバハゼルは狂ってた
というかTOGのドラゴン自体が狂ってたわ


576名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:22:51.051ID:FDiuRadeM.net

サハバハゼルは二ヶ月じゃなかったっけ


598名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:30:30.485ID:ZYB95ZzU0.net

サハバハゼルはガイジすぎた


619名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:43:48.017ID:w8N6Vli90.net

>>598
13点しか飛ばせないのに言うほどガイジか?


621名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:44:28.761ID:jLdPFIkFM.net

>>619
でもそれやってくるのドラゴンなんすよ


623名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:45:32.919ID:jm7WUrvU0.net

サハバハゼルが強かったのは守護を退けつつ13点入れてバハが戻って次のターンから出てくるからだってそれ


625名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:46:24.692ID:sbv5j2U80.net

託宣アイラ闘気巫女サハバハゼルウロボゼルで終了みたいな試合が日常的に繰り返されてたからな


626名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:46:35.249ID:fZUqQxl0d.net

サハバハゼルの何がやばいって盤面とりながらリスク無しに13やら10やら取ってくることだからな


629名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:48:05.576ID:dWrq0wYR0.net

ウロボゼル:10pp+進化
4/4突進+デモンストライク+8/4疾走
サハバハゼル:9pp+進化
4/4突進+4/4+13/13疾走











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510302964/
  1. 匿名 より:

    わりと魔海の方がアカンわ、というか効果が投げやり感出てて大嫌い

  2. 匿名 より:

    pp9の13点ダメでナーフされたわけではなからな
    ゼル自体のコンボの広さが駄目だからナーフされたんだよな

  3. 匿名 より:

    pp9で進化込みで10点しか出せないのに文句言われるクラスがあるらしいぞ。ドラゴンと違ってppブーストも無いのに。

    1. 匿名 より:

      でもそれ一枚でできる上に残り10点まで削るのが簡単なクラスじゃん。

    2. 匿名 より:

      出したターン仕事するわけでもないのにおかしいよな
      ナーフ次第では陽光や突進が付与できる分強くなるまであるからむしろして欲しいくらいだわ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルくんはもうちょっと考えてから発言しようね

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの現状見てから発言してくれ。ロイヤルに親殺された人。案の定釣れて笑うわ。

        1. 匿名 より:

          カエルもフェイロもうざかったので残当
          てかやってくることが広げて殴るだけでつまらんから来年まで干されてろ

          1. 匿名 より:

            まるで他のデッキがウザく無かったみたいな言い草だな。本当にシャドバやってたの?

          2. 匿名 より:

            あーうざかったね
            環境に居座ってた期間のほうが多いくせにネガはいっちょ前で常に被害者目線
            良カードは5コスに固まってるだろ!とかいうネガは本当に死ねとしか思わんかったわ

          3. 匿名 より:

            ロイヤル恨み過ぎて草生えるわ。

    4. 匿名 より:

      ここロイジ集まりすぎw
      ロイジはネガることしか出来ねーのかw

  4.   より:

    この話題何回繰り返すのか知らんけど、ゼルコンボはパーツすべての汎用性の高さがナーフの決め手だろ
    サハバハゼルばっか言われるけどメインはウロボゼルだし

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーにもなれる2/2/2のゼルが異常だった
      巫女ゼルで二面除去とかも強かったしな

    2. 匿名 より:

      これだよな
      サハバハゼルイスラウロボ全部使い勝手良かったから無理なくデッキに入れられた
      ジェネはともかくパーツが揃わないと腐る魔界アンリとは違う

  5. 匿名 より:

    確かに相手が瀕死の時魔界ジェネアンリするとめっさ気持ちいい
    リーサルなのに必死に遅延しようとしてくる奴に決めると特に爽快

  6. 匿名 より:

    魔海も許されてねえよ

  7. 匿名 より:

    バカじゃねーの?コンボデッキとコンボ一緒に考えてんじゃねーよ
    フォルテウルズゼルウロボは単体でも仕事するランプのコンボ
    魔界は10まで仕事しない3枚揃えて18点出してOTK
    そのために他の37枚全体で介護してコントロールとミッドつぶすコンボデッキ(リーサルは最速6~10)
    普通のランプよりアグロ耐性下げてて他コンボデッキより安定性速度ないのに叩かれる筋合いねーわ

    1. 匿名 より:

      守護立つと決まらないし、先に相手のヘルスを削らないとだし、
      魔海ジェネアンリって意外と揃ってくれないんだよな。
      ジェネはフォルテで代用できるときもあるが。

      決まると馬鹿みたいに強いのは認めるが安定するデッキではない。

    2. 匿名 より:

      うーん、超越もリノセウスも適正w
      コントロールに負けるからアグロが6Tで20点削り取るのも適正だわw

    3.   より:

      ランプじゃなけりゃな
      他37枚で介護とかランプカード12枚に階段サラブレは元々入るし
      優秀なランプカード12枚入れといてコスト10多くて事故るーとか笑い話だわ
      いっとくが超越以外のコンボデッキよかよっぽど安定度あんだよ

      1. 匿名 より:

        使ったことないんだろうけど普通に事故るよ

      2. 匿名 より:

        普通今のシャドバって大型一枚出した程度じゃまともな仕事出来ないからな
        バハが異常だけど魔界ジェネアンリなんて専用で作っても5回に1回決まるかどうかだぞ?お前本当に使った事あんのか?

      3.   より:

        そんな安定感のあるデッキなのに勝率振るわない理由についてそうぞ

  8. 匿名 より:

    ウロボゼルより騎竜兵からのサハバハゼルの方が見たわ

    1. 匿名 より:

      (そんなやつい)ないです。

  9. 匿名 より:

    ギガントキマイラ「ごめんさいね^^」

  10. 匿名 より:

    疾走と超越がこのゲームをつまらなくしている

  11. 匿名 より:

    あと2ヶ月で超越と一緒にこいつも消えるからそれまでの辛抱や

  12. 匿名 より:

    ようやく10ターン以内に殆どの対戦が終わる当初からの構想通りお手軽アプリになったんだから
    これはもう空前絶後の大ヒット間違いなしだよなあ??????

  13. 匿名 より:

    サハバハゼルより強いならみんな使ってるから
    以上解散

  14. 匿名 より:

    魔界、アンリはコンボ前提かつ事故要因だからだろ
    アグロ耐性を下げる代償として高火力を得たのに過ぎない

  15. 匿名 より:

    頃しきり専用だろジェネアンリなんて
    サハバハゼルは布石
    13点パンチが単なるボディブロー程度でしか無かったことがやばい

  16. 匿名 より:

    事故要因って言ってるけど、基本はフォルテ・ウルズでしょ
    巫女、大鎌、サラマンダー、バハで盤面制圧しつつ隙あらば顔面叩くデッキ

    PPブースト的にコスト高いカード入れるデメリットは他クラスよりかなり低いぞ

    1. 匿名 より:

      フォルテウルズ入ってたらそれただの疾走ドラに魔界ぶっこんだだけじゃんコンセプトがちげーわ

      1. 匿名 より:

        えっ魔界にはフォルテウルズ入らないと思ってるの?

        1. 匿名 より:

          アンリ狙ってる型ならウルズは入んねーデッキもあるな

        2. 匿名 より:

          入ることもあるがフォルテとウルズ入れただけさらに序盤の事故率が上がるからな

    2.   より:

      高コスト入れるデメリットが他より低かろうと、手札で役に立たないお荷物を抱えるリスクは他と変わらんだろ
      ジェネはともかく魔海もアンリも複数枚引いたら死に札だからな

  17. 匿名 より:

    そもそも許されてなくね?

  18. 匿名 より:

    8~9コス帯は他のクラスならジンジャー、ギガキマ、アルベール、モルディカイ、イージス、セラフ、倉木と出せた時点でほぼ勝ち確定みたいな連中が出てくる
    それより上の10コストでかつ3枚のコンボパーツが必要なんだしこのコンボだけが特別強い訳じゃない
    これに文句言ってるのは、10ターン以内に勝負を決められない低ランクだろ

    1. 匿名 より:

      10ターン目以降に飛んで来るなら其処まで文句言われて無いわボケ。ppブースト捨ててからネガれよカス。

      1. 匿名 より:

        お前の敵のドラゴンは毎回毎回理想ムーブしてくるのか?

        1. 匿名 より:

          お前のドラゴンは毎回事故るのかよ。そもそもドラゴンが10ターン目迄にブースト掛けられない確率がどれだけだよ?

      2. 匿名 より:

        10ターン目以降に飛んでくることもざらにあるけど?
        10ppに到達した時点でパーツが毎回全部そろってるとでも思ってるのか?

        1. 匿名 より:

          安全にブーストしといて何いってんの?ドラゴンはいつでも理想ムーブしてるなんて言って無いし。そもそも超越リノ除いてドラゴン並みに決まる即死コンボなんてある?それ以外の勝ち筋だって余裕である訳だし。

          1. 匿名 より:

            じゃあ超越は除去しながらスペブしてんじゃねえよって感じだわ
            というかなんで超越とリノ除いてんの?
            PPブーストしても魔界アンリジェネなんて実質7ターン目くらいにできるんだから超越とリノと対して変わらんわ

        2. 匿名 より:

          その意見が通るなら勿論超越に文句はないよね?10ターン以降に決まる事もあるしパーツが揃わない事もあるんだから。まさかドラゴンは何やっても許されるけど他のクラスは許され無いとか流石にないよね?

          1. 匿名 より:

            俺は特に文句ないが?
            毎回当たる訳でもないし、どうせどんな環境でもクソクソ言われるんだからそれ込みで楽しめなきゃ損だぞ

          2. 匿名 より:

            さっきからお前言ってること支離滅裂だぞ?
            誰がいつ超越に文句があるなんて言ったんだ?
            なんで勝手に超越リノ除いてんの?
            安全にブーストしたら必ずパーツがそろうの?
            もうちょっと考えてから発言しろや

  19. 匿名 より:

    つうか超越やリノも含めた手札キル系は最速でも10ターン以上を基準にして欲しいわ
    超越よりはまだ対処可能なクソカードのイージスでさえ11ターンは掛かるんだから

  20. 匿名 より:

    ゼルナーフの適当な理由付けだと理解してないのか…

  21. 匿名 より:

    超越はPP7~9で20ダメなんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。