この記事のポイント…

  • ランカーは勝率高い上に数こなしてるからランカーなんだぞ
  • もうちょい勝率高い人が有利になるシステムならランカー目指してもいいけど数やった方が勝ちシステムだから改善されるまではやる気になれない
  • AA3とあたると半数以上冥府エルフとか思ってしまうぐらいだな
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470112430/
27名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:59:18.86ID:Kv2bpE9p0.net

まだAA0だけど結構AA3とマッチングしたりするのな
にしても冥府エルフみんなBP高いw
普通に45000とかある


34名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:00:28.49ID:cuY+0A/j0.net

ランクマを冥府エルフとロイヤル以外でやる奴はガイジ
わざわざ弱いデッキ使って楽しい?www


41名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:01:50.20ID:XHlJ4IyJa.net

ロイヤルやると8割先行取れなくて死ぬ
先行取れると事故って死ぬ
昨日はそれでBP獲1000落ちたわ
ほんま辛い


45名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:02:20.33ID:sAaQcn5f0.net

AA3とあたると半数以上冥府エルフとか思ってしまうぐらいだな


81名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:06:46.97ID:Kv2bpE9p0.net

>>45
まあ冥府エルフ平均してBP高いね
40000超え多い
勝って+150 負けて-70だから悪くないけど


46名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:02:20.94ID:mR9duqDWr.net

冥府エルフプロ「ロイジは厨」
これもうわかんねえな


122名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:12:21.71ID:pcQCpb570.net

AA0は半分以上ロイヤルのおかげでヴァンおじが捗るwwww


129名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:12:59.86ID:37Gl2Wn8a.net

>>122
ダウト同じくらいネクロにあたります


143名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:13:46.96ID:pcQCpb570.net

>>129
今日ネクロ1度も当たってないんだがどこにいるんだよ…
ネクロもっと増えてくれれば使いたいデッキ使えるのにな


174名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:17:16.41ID:c1apDopL0.net

>>143
ここにいるぞぉ‼なおランク……


169名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:16:51.18ID:37Gl2Wn8a.net

>>143
えぇ…おれがコントロールおじ使うとピジョと当たりまくって
アグロおじ使うとネクロに当たりまくってロイヤルほとんど見ないんだけど…


176名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:17:55.24ID:pcQCpb570.net

>>169
まぁ…頑張れよ…


194名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:19:17.33ID:6n6u6dnQd.net

>>169
俺がおじ使うと必ずココミミハウルが飛んでくるんだけど?


353名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:38:30.75ID:Kv2bpE9p0.net

シャドウバース速報
AA0なってから22勝13敗(勝率63%)でBP+1502かぁ
もうちょい勝率高い人が有利になるシステムならランカー目指してもいいけど数やった方が勝ちシステムだから改善されるまではやる気になれない
BPリセットして負けた時の変動幅大きくはよ


363名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:39:41.18ID:qeACWaHv0.net

>>353
今でも勝率高い奴が有利なシステムじゃね
上位冥府エルフだらけだぞ


364名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:39:42.81ID:Poq9VCuVd.net

>>353
今累計勝数いくつくらい?


403名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:44:32.79ID:Kv2bpE9p0.net

>>363
ランキング1位でも勝って+100 負けて-100だろうし
AA0でも勝って+100~150で負けて-70~100だから勝率50%ちょい切ってる程度でもやればやるだけ上がるよ

>>364
450いってないくらいだったような


512名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:56:51.36ID:lrJj9kERd.net

回数こなせば上にいくいうけどAからは連勝ボーナスないしAAとかだと格上に勝ってポイントがっぽりも少なくなるだろうし勝率の高さは報われてると思う
ランクが低いほど勝率より回数が大事かもしれんね


553名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:01:21.04ID:aWxtyjpEx.net

>>512
AAからポイント増やすのは難しい
みんな強いわ


605名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:06:30.06ID:Kv2bpE9p0.net

>>512
AA0の俺の今日のBP変動だけど勝って150貰えること未だに結構あるよ
勝率も低いより高い方が当然良いけどここから有り得ないけど200連勝してもランキング1位になれないシステムはわりと欠陥
HSならレジェ上がりたてでも30連勝もすれば1位なれそうな

16- 9 +150 33993
16- 10 -100 33893
17- 10 +150 34043
18- 10 +150 34193
19- 10 +100 34293
19- 11 -100 34193
20- 11 +100 34293
21- 11 +150 34443
21- 12 -70 34373
21- 13 -100 34273
22- 13 +100 34373
23- 13 +129 34502
24- 13 +100 34602


634名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:09:20.77ID:lrJj9kERd.net

>>605
50000ちょっとの人に勝ったときに150増えたな
あれってどのくらい上からなら150上がるんだろうね


633名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:09:12.49ID:F20dXEBC0.net

>>353
俺まだAだけど22勝13敗で+1500ってありえなくねって思ったんだけどAAなるとBP上限突破してるやつと当たるようになるから上がりやすいのか?


682名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:14:44.78ID:Kv2bpE9p0.net

>>633
>>605に軽くBP変動載せたけどちょっと格上と当たると勝って+150 負けて-70になってるね

>>634
正確にはわからんけど俺がBP34500で40000くらいの人だと150上がる気がする
150じゃなくても129とか134とか中途半端な数字で増えることもちょいちょいあるね


414名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:46:11.16ID:90p2zGqUa.net

>>403
充分勝率高い人有利やん
ランカーは勝率高い上に数こなしてるからランカーなんだぞ


446名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:50:27.26ID:Kv2bpE9p0.net

>>414
勝利数500で勝率65%の人と勝利数1500で勝率55%の人じゃ前者の方が上手いけどBPは後者の方が高くなるよ
勝率低くても延々回し続けてたらBPは増え続ける
さすがに勝率40%とかだと上がるか微妙だけど


522名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:57:38.91ID:90p2zGqUa.net

>>446
そりゃ当たり前だろ
そもそも勝率なんて試行回数多いほうが収束するのに500戦で勝率65%が1500戦やってそのまま65%なわけないよね


554名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:01:22.36ID:Kv2bpE9p0.net

>>522
ちゃんと勝率65%出せる実力がある前提で勝つことによって相手の強さが変わらない前提なら500回やろうが1500回やろうが65%くらいに収束するよ
さすがに20回とかだとあれだけど


600名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:06:03.17ID:90p2zGqUa.net

>>554
相手の強さが変わらない前提が成り立ってないから指摘したんだが…
そりゃ65%で勝てる相手に何度も対戦すれば65%で勝てるだろ


621名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:08:09.75ID:Kv2bpE9p0.net

>>600
まあ現状が勝率高い人より勝率そこそこで数こなしてる人が上になるシステムってのは間違ってないよね
サイゲがそんな細かいところを修正してくるかはわからんけど今後に期待する


667名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:13:25.59ID:gF7w+M6Sd.net

>>621
欠陥とか言うけど、勝率が高い人が上にいけるシステムと時間をかけた人が上にいけるシステムに優劣はなくて、取り込みたい層とかゲーム(集金)の方向性で決まるだけやぞ
腕を競いたい人には不満なんだろうが、誰でもやれば上いける方が広く盛り上がるのはメリットでもある


730名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:19:15.15ID:Kv2bpE9p0.net

>>667
お前の着眼点凄いと思った。それなら納得出来ないこともない
確かに勝率重視にすると上手い人は納得するだろうけどそれ以外の人はBP全然上がらないどころか
下手したら減ってくからやる気失せてこんな糞ゲやめるわwwwってなりそうだしなぁ
それならみんなやればやるほどBP上がりやすくした方がユーザーも引き止めやすそう


678名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:14:26.92ID:90p2zGqUa.net

>>621
AA帯で勝率そこそこのやつもAA0では勝率70ありましたーなんてのもいるだろうしかなり難しいと思う
調整出来るならやってほしいけどね


638名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 15:09:36.32ID:Lfp6L9AZ0.net

>>600
あたまわるそう


428名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:47:59.29ID:qeACWaHv0.net

>>403
ランキング1位は勝率50%じゃポイント増えないんだから勝率高い人じゃん
トップランカー以外でBP気にしてるやついるの?


470名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:52:50.70ID:Kv2bpE9p0.net

>>428
勝率55%より勝率65%の人の方が当然上にくるのが正しいシステムだと思うんだよ
現状は1日中回している人が上に来るから暇人ランキングみたいになってて微妙w

ランクやってる人はみんなそれなりにBP気にしてるでしょ
じゃなかったら負けて愚痴ったりしないだろうし


495名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:55:30.84ID:YibaWqqf0.net

>>470
勝率も大事だが数も大事だろ
極論だが10戦10勝で勝率100%だから最強とか言われても困るだろ


528名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:58:27.24ID:Kv2bpE9p0.net

>>495
さすがにそれはなw
負けた時の下がり幅をもうちょい大きくするだけで良いと思うわ
ある程度数回してる前提で勝率55%の人がAA1まで行けて勝率60%の人がAA2まで行けて勝率65%以上の人がAA3までいけるみたいなそんな感じ
勝率55%だといくら回してもAA1で停滞


519名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 14:57:30.99ID:tjl7I46Q0.net

AA0でAA3と当てられると戦う前から負けたなっておもってしまう


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