この記事のポイント…

  • AAでヴおじ使いおる?
  • マスターのヴおじ使いだけど多分AAで俺のデッキ使っても勝てないわ
  • アルカードは復讐を考慮しないならインプラの下位互換まである
71名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:33:05.93ID:caZqe73Vp.net

AAでヴおじ使いおる?
デッキ参考にさせてくれ
マジで勝てない


114名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:36:31.17ID:4WSho53D0.net

>>71
マスターのヴおじ使いだけど多分AAで俺のデッキ使っても勝てないわ
すまんな


104名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:35:46.05ID:uQfczTi+0.net

>>71
シャドウバース速報
とりあえずドラゴンと疾走ビショは挽き肉、初手が速攻できるならエイラも挽き肉にできる
ロイヤルとは五分、ウィッチは相手の速さ次第
ネクロ相手はライフちゅっちゅしつつ架空請求で延命治療

エルフは死ね


177名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:41:27.45ID:4WSho53D0.net

>>104
似たデッキ持ってるけど疾走ビショ大増殖の今はメアリー契約抜いて殺意高めた方が良くね?
メアリーの働く7~8T目ってガルラやらガブやらで疾走ビショが殺しにかかってくるタイミングだし


126名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:37:29.41ID:caZqe73Vp.net

>>104
一応これはミッドレンジになるのか?
もう昆布無理だよね
黙示録打つ前に殺される


149名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:39:37.16ID:uQfczTi+0.net

>>126
基本は6~8ターンの間にインプラおばさんかメアリーが架空請求して倒すからミッドだね
昆布はもう無理よ昆布を昆布たらしめてた黙示録がもはや何の価値もないもん


197名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:42:55.61ID:4WSho53D0.net

>>149
インプランサーさんをおばさんなどと言うな 訴訟


173名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:41:08.50ID:caZqe73Vp.net

>>149
アルカードよりインプの方がいい?
闇の血統さん好きなんだけど


222名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:45:23.73ID:uQfczTi+0.net

>>173
アルカードは復讐を考慮しないならインプラの下位互換まである
インプラは進化5/8で顔面入れて相手の処理に手間をかけさせるのが強力
確定除去を使わない限り進化権使っても6コス7コスでタフネス8を削りきれるカードってまずないし
このデッキの場合は中盤にワードローブや口づけで最低限のライフゲインするからアルカードの回復抜きでも自分のライフが尽きる前に相手のライフ0にできると考えてる


235名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:46:38.07ID:4WSho53D0.net

>>173
経験上インプランサーの方が上
進化権を毎ターン使った場合に最後に使うフォロワーとしてぴったりなのと処理しづらさが素晴らしい
テミスで盤面が綺麗になったタイミングで走ったり、ティアで蓋をされる前に走れるのもポイント
インプ2アルカード1みたいにコストをバラすのは悪くなかったけど


264名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:48:35.83ID:caZqe73Vp.net

>>222
>>235
やっぱそうか薄々感じてたんだアルカードよりインプかなって
登場ボイス好きすぎて使ってたけどリストラするしかないか


299名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:50:59.33ID:4WSho53D0.net

>>264
アルカードを活かしたいなら復讐を使っていく必要がある
ケルハウル11点が多かった時代と比べれば、獣姫(隼)ガルラ7点(8点)の今は復讐使いやすいから
構築次第ではワンチャンある……かもしれない


315名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:52:49.91ID:caZqe73Vp.net

>>299
復讐はもう無理だって諦めた
ライフコントロール難しすぎる
攻め込まれる時になだれ込まれすぎるし舞踏で割われておまけも貰うし回復追いつかない上に最も得意なpp帯には最近化け物でまくるし


305名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:52:01.02ID:uQfczTi+0.net

殺意を高めすぎるとドロー力が足りなくなりそうなのがキッツイ
7PP以降のメアリーは握ってるだけでデッキのバーンカード比率が増すから最後の一押しとして一番安定するのが強みかなあ


334名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:54:48.03ID:4WSho53D0.net

>>305
殺意を高め過ぎると6ターン目でカードを使い切りデッキから火力を引くのを祈るゲームになる
でも今引きに賭ける状況が嫌いじゃなければ結構強いよ


385名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:58:39.06ID:CA9YP735d.net

今のヴァンプは契約と取引両方積むのが普通なのか


396名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 00:59:24.19ID:08AqHFwK0.net

>>385
契約自体即効性のドロソじゃないからいざという時に引けないからな


406名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:00:07.35ID:4WSho53D0.net

>>385
コンボで火力を出すようになったからドローはより重要になったかな


413名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:01:08.42ID:DdgDNm2r0.net

>>385
メアリーで2点に変わるようになったからな


564名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:12:35.64ID:/rOmL0l00.net

マスター共の予想ではヴァンパイアは一番強化されたはずだったんだが現状がどういうことか説明してくれ


578名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:13:38.00ID:0pZxoOnZ0.net

>>564
強化されたがベースが雑魚過ぎた


585名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:14:00.87ID:qrR/TjOC0.net

>>564
土台が弱すぎたのでは?


605名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:14:54.32ID:OrNmkUXY0.net

>>564
強化はされてるんだよ間違いなく
ビショがその上をいってたのと環境に適応し切れていないだけで


608名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:14:58.02ID:tqY5VyzW0.net

>>564
アグロはリスク減らしてリターン爆上げしたから満足してる


644名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 01:17:28.84ID:yAY3EBeqa.net

>>564
かなり強化されてるぞ
古城とヴァンピィがインチキクラスの打点を打ち出すわ
メアリーは8pp6点とか9pp10点とかいうインチキしてくるわ
元々いたアルカードくんと裁きくんのおかげで体力が10点以下になっても継戦可能だわ














参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476193915/
  1. 匿名 より:

    昆布はエルフっていうかリノセウスに対抗するカードが出ないと無理
    火力だけは恐ろしく上がったからそれで押し切るに限る

  2. 匿名 より:

    最初からドレイン持ってる奴も守護持ってる奴も追加されなかったからなぁ

  3. 匿名 より:

    バンパイアに使いやすい守護あればコントロールもう少し流行りそう
    GMDやクイーンヴァンパイアあるけど死の舞踏やエンバレ入れてるデッキ多いからきつそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。