この記事のポイント…

  • 収穫祭を見るにサタンより陽光のがよっぽど修正されそう
  • 今回の収穫祭はこの運営が「大会結果や勝率でクラス毎に平均に近づけばバランスが取れる」って勘違いしてるからモチベ下がったわ
  • サタン陽光修正より先に乙姫修正が先だと思うんだが
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1469397870/
732名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:24:19.50ID:n+DGU48A0.net

やっぱサタンはクソだわ
まじで収穫祭ナーフする前にサタクソをどうにかしてくれよ


736名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:25:17.94ID:9fNsB6sX0.net

>>732
収穫祭を見るにサタンより陽光のがよっぽど修正されそう


809名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:36:20.61ID:05hRg5ind.net

>>736
陽光と伝令は4コスになりそうだよな

陽光無くなったらビショ死ぬよね?
それとも祈りあたりが2コスにしてカウント4になるとかでナーフされるかな

伝令は無くてもドラゴンは動けるけど
託宣アイラの方を+2コスしてくるか?

手数で戦うエルフから手数を奪うくらいだし、やりかねない


815名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:38:00.03ID:ap8HlijGd.net

>>809
ドラゴンこれ以上弱体化とか正気の沙汰じゃないと思う

てか、そのナーフ案全部あかんやろ


816名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:38:05.28ID:Yp3BqxbYp.net

>>809
託宣アイラナーフされたドラゴンとか完全に死ぬわさすがにない
まあ託宣アイラが5コス6コスになれば優先度低くなって序盤安定するだろうけど


818名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:38:29.12ID:jXfzXGjk0.net

>>809
陽光4になってもサタンビショップは死なない
そんなにサタンビショップは陽光に頼ってないから

カウントビショップとかへの影響のがデカイ


882名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:48:34.73ID:05hRg5ind.net

>>815,816,818
あかんのは分かった上で言ってるから安心しろw
冥府エルフの修正に収穫祭4コスにしてくる運営だから同レベルで考えてみたらこうなったんだよ

サタンを微弱体しつつ、サタンに頼らず勝ててしまう、他の勝ち筋を潰す感じの修正を探したらこうなった


824名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:40:00.86ID:BfzIMbck0.net

>>809
カードゲームに慣れてないのはわかったからもう修正提案しない方がいいぞ…


849名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:44:42.10ID:Lex+bqOe0.net

>>809はこの運営ならやりかねねぇなって斜め上の修正案を提示してるんだろ
マジレス入れてる奴らは日本語苦手なのか?


873名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:47:27.63ID:ap8HlijGd.net

>>849
実体上勝率高かった冥府エルフのナーフと比べても頭おかしい修正案だからないだろ、そりゃマジレスもするわ


894名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:51:16.13ID:lawaNg6k0.net

>>849
やりかねないとすら思えないレベルの案ばかりだからだろ


755名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:27:30.86ID:VgsaUYk9d.net

今回の収穫祭はこの運営が「大会結果や勝率でクラス毎に平均に近づけばバランスが取れる」って勘違いしてるからモチベ下がったわ
冥府単体が特別壊れとは思わないけどシナジー的にエルフの中で冥府だけが突出してるんだからそっち直せよなんでエルフ全部が使うカード弱体すんの


779名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:31:23.18ID:itts2FqO0.net

>>755
冥府はターン開始時発動にして、
現状ほぼ使われてないアミュレット破壊に光を当てる修正をすれば全然違ったと思うの

1ターンに運命連続使用して冥府発動させて制圧された場をも一掃ってのが壊れな訳で
ターン開始時発動にすれば、少なくとも場が不利な場面には出せなくなるし


840名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:42:35.88ID:VgsaUYk9d.net

>>779
ターン開始時だと一生盤面処理とバウンスだけして冥府から次のターンがら空きで確定リノ終了になるだけなんだよな
言うほど変わらんし普通に制限すればいいんだよ運命にしろ普通なら3積みすべきカードでもないんだから行き過ぎた想定外だけ規制すればよかった


898名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:51:44.28ID:itts2FqO0.net

>>840
随分変わるやんwww
少なくとも「どんなに不利でも冥府さえ引いて出せれば勝ち」という状態から「盤面整理してから出さなきゃダメ」になる上に
アミュ破壊があれば更に1ターンかかる


912名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:53:43.62ID:jXfzXGjk0.net

>>898
ロイヤルとか強い疾走持ちが居るところしか喜ばねぇ…


927名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:57:15.81ID:itts2FqO0.net

>>912
運命で無理矢理引いてきても即出せないってだけで随分効果あるよ
なんで都合よく運命後に回帰と冥府が揃って出てくる前提なんだ?挙句リノまであるのが当然って口ぶりは流石に…


949名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:59:58.81ID:jXfzXGjk0.net

>>927
ロイヤルよりもビショップやネクロが嫌いなのはよく伝わってきた


759名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:27:53.20ID:ap8HlijGd.net

サタン陽光修正より先に乙姫修正が先だと思うんだが


798名無しさん@シャドウバース速報2016/07/25(月) 09:33:27.34ID:l79PkkqW0.net

冥府エルフとサタンは本気でムカついてたから収穫祭弱体は嬉しいが
後はサタンだけほんと何とかしてくれねーかなあ
もうウィッチエルフ以外からは全部出てくるし
自分のデッキから抜けないのが苦痛すぎる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。