この記事のポイント…

  • ウィッチてスペブと土は別々に組んだほうがいいのん?
  • 土印メインに組むならスペブは除去とドロー補助、超越入れるなら土印はいらない
  • 超越と土の混合みたいなウィッチ見るけど、あれ回るの?どっちかに特化しないと事故って終了しそう
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1468032478/
19名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:22:00.98ID:+ZZksh1f0.net

ウィッチてスペブと土は別々に組んだほうがいいのん?
ガーディアン出すには土淫いるからそれメインで組んで超越とウインドなんとかと10/7/7のやつとブレーダーだけ数枚詰んでるんだけど


31名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:23:23.06ID:NEaCUeqF0.net

>>19
土印メインに組むならスペブは除去とドロー補助
超越入れるなら土印はいらない


46名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:25:48.33ID:+ZZksh1f0.net

>>31
なるほどなあ
1枚くらい積んどけば何かのときに役立つかと思ったが


70名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:28:12.82ID:UX/GGqZSa.net

>>46
印と秘術の両方揃わないと弱いからやるならガッツリ入れないと事故の元にしかならん
単体で及第点なのは研究室ぐらい


81名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:30:17.04ID:lLJM/M2l0.net

超越と土の混合みたいなウィッチ見るけど、あれ回るの?
どっちかに特化しないと事故って終了しそう


96名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:32:20.63ID:7d+uScyw0.net

>>81
実験開始だけで土を確保するデッキならかなり余裕を持って回せる
1PPで1スペル打てるのはデカイ


109名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:33:49.98ID:UX/GGqZSa.net

>>81
土多めにスペルブーストなら割と問題無い
エンシェントアルケミストなんかは壁出しながらスペルブースト3回と相性も悪く無いし


119名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 12:34:38.34ID:M3Co/vYJ0.net

>>81
錬金術の代償が欲しいときがある
ドラゴン、ネクロ全盛期の時代じゃ・・・


865名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:51:42.09ID:SxaBCbHW0.net

土ウィッチはスペブがそれ用の構築してないと力発揮しきれないせいでスペブとの相性もいまいちだし場に一度印置いてから出ないと発動させらんないから事故りやすいし
ウィッチ自体のフォロワーがいまいちなの多いせいで補助用に入れるってのもやりづらいのがこまりどころだ
拡張で秘術およびフォロワー関連はもうちょっと幅をつくって欲しい


878名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:53:34.60ID:58yT91Ky0.net

>>865
1-5コスやり過ごせるための何か欲しいわ
ノノとかエンシェントとか優秀なアド要員はいるし


884名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:54:43.31ID:GPCtLJZ60.net

>>878
3~4からは動けるでしょルーキーで印回収してガーディアンで


898名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:56:04.07ID:7d+uScyw0.net

>>884
3枚積みのカードを2Tまでに引くのはいや~キツイっす


979名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 14:08:27.74ID:SxaBCbHW0.net

>>878
序盤の展開力がよっぽど回って他職くらいな感じするんだよね
事故ると一手二手とどんどん遅れてしまう
ファイヤーチェインなんて入れてもそうそう貯まらんしなぁ
もうちょい使いやすい除去が欲しい


919名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:59:24.38ID:GPCtLJZ60.net

>>898
まあそっか
低コストに印利用カード増えないとキツいな


907名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:57:20.69ID:58yT91Ky0.net

>>884
追いつくのが精一杯って感じ
実験雄大ルーキー3積みでもなかなか回らん


936名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 14:02:17.23ID:QhLIh6sA0.net

>>907
ルーキーいらんやろ


888名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:54:54.86ID:7d+uScyw0.net

>>878
1T実験開始
2Tルーキーアルケミスト
みたいな動き前提のバランスで土印は構成されてるからな


896名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:55:56.14ID:Y1J3nnXya.net

土ウィッチは拡張で選択肢が広がれば使用者増えると思う
割と使ってて楽しいんだよね、弱いけど


903名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:56:39.83ID:IUc95oy40.net

土ウィッチは最初の5ターンさえ凌げれば後はアド差とガーディアン祭りで押し切れるんだかな
それまでに潰してくるフェイスとこっち以上にアドと壁を立てるビショップが多くて役に立たん


909名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:57:48.42ID:58yT91Ky0.net

>>903
ハゲ天敵すぎて禿げるわ


920名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:59:27.85ID:UX/GGqZSa.net

>>909
ハゲとかいう体力3殺すマン
虎が4/4なのも結構キツイ


917名無しさん@シャドウバース速報2016/07/09(土) 13:59:18.88ID:7xEO3EMg0.net

土ウィッチは事故率の高さが飛び抜けてるからどうにもならん















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