天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    何枚ゴミ抱えさせるつもりや

  2. 匿名 より:

    手札消費ヤバすぎだろ
    フェアリーケージ場に出すフォロワーでも出るのか?

  3. 匿名 より:

    これやりすぎだろ
    完全に壊れじゃん

  4. 匿名 より:

    弱くて草、ラティカは実質1コスだったから使えたのに

  5. 匿名 より:

    めっちゃ楽しそう

  6. 匿名 より:

    なんかすごいね

  7. 匿名 より:

    使用例が弱すぎる

  8. 匿名 より:

    強い

  9. 匿名 より:

    残りのフェアリー追加カード次第やろ

    ラティカみたいに周りが強かったらぶっ壊れそうだし周りがゴミやったらゴミだろうし

  10. 匿名 より:

    色々出して凄いけど難易度の割にゴール異形一体で良いのか?

    1. 匿名 より:

      しかも13点になるわけでもなく6点しか出ないしな

    2. 匿名 より:

      これ自体でリーサルをとるってよりかは、場を離れたエルフフォロワー稼ぐ要因じゃない
      まあ、手札が持つかは知らんが

    3. 匿名 より:

      手札要求バカだけど6ターン目にバウンスと合わせれば手札に13点の異形を抱えられる、まあ普通に無理があるけど

  11. 匿名 より:

    仲居のエルフとかメリオーネでコスト誤魔化せたりするので何かヤバい香りはする
    ノワリス付与したフェアリーを任意で爆破できるのも良い

  12. 匿名 より:

    エルフはまだまだアズヴォルトから出れませんね

  13. 匿名 より:

    この手のカードは流石に強いと評価せざるを得ない

  14. 匿名 より:

    天才が強い構築作るの待ち

  15. 匿名 より:

    未来への導きが活躍するな

  16. 匿名 より:

    こりゃつええわ
    てかこんな雑に今のエルフの問題解決出来るカード出すんだって衝撃が強いわ

  17. 匿名 より:

    微妙でしょフェアリーを大量に抱えとかなきゃいけないってのを忘れすぎ。あとは手札消費の量とゴールがイマイチなのもやばい。
    ドロー弱いクラスだし二枚目以降どうする?ってのもある

  18. 匿名 より:

    せめてフェアリー限定じゃなくて1コス以下とかに出来んかったんか?
    カステルは1コス以下だったのにお前はちゃうんかい

  19. 匿名 より:

    手札のリソースほぼ使い切ってできるのが3/3と4/4のバニラに6点回復と5/6潜伏に6/4疾走て弱すぎる…それも早くても6.7Tだしなぁ

    1. 匿名 より:

      返されたら負けるって盤面にしては頼りなさすぎる

  20. 匿名 より:

    せめて357ぐらいにしてくれ…
    手札使いすぎだしリソース吐ききってこれは流石に弱い

  21. 匿名 より:

    マジで強いな
    てかこんな効果のカード出すんだ
    本体が5コスだから耐えてると思ってんのか?

  22. 匿名 より:

    いうて5コスやしなぁ・・・カード単体としては悪くは無いけどカウントでフェアリーを複数出すようなカード(2コスカウント2で計3体場に出すとか)みたいなのが無いとこいつ含めて活躍は難しいような・・・ほんと今回のフェアリー軸は銀銅次第やね

  23. 匿名 より:

    面白そうではあるけれど
    フェアリーケージでもないと6枚以上は厳しいな

  24. 匿名 より:

    ロキサスに近いっちゃ近いけど、3/34/45/66/4が並ぶ再現度が高くなさそうなのと、やったあとのリソースをリカバーしにくそうだから、それこそ追い風の妖精とか妖精の賢者とか英雄の覚悟みたいなのがないと強く使えないんじゃないかな
    逆に言うとそれがあると後ろにカステルタムリンが控えてるからだいぶ強そう
    現状はこいつのためにフェアリー溜め込むよりノワリスやシャイヴァルと一緒にガンガンテンポムーブする方が良さそうかな

  25. 匿名 より:

    公式のプレイ動画の動きが死ぬほど弱くて笑ったわ
    流石に手札が細すぎてドン引きするからせめてドローもしようや

  26. 匿名 より:

    異形は流石におまけだな
    デッドリーの分割融合でも手札管理めんどかったのに9枚分抱えるとかほぼ無理や

  27. 匿名 より:

    これは多分強いな
    でも今までと構築とプレイが結構変わるから想像しにくいだろうな

    1. 匿名 より:

      仮に6ターン始動で梟までやるとして、フェアリー4枚と適当なコスト1で最終盤面含めて7セッカポイントか
      いやぁやっぱドロー絡まないからリソースきついよ、その後が続かない

      1. 匿名 より:

        梟が一応ドローするけどどうなのかねぇ

  28. 匿名 より:

    せめて進化で1体だけでもフェアリー出してくれない?
    5t目に使えないし実質6コスなんだけどジエモンで学習しなかったん?

  29. 匿名 より:

    既存のローテフェアリーエルフ動かしてる感じからして、フェアリー溜め込むのは4枚までが現実的で5枚以上はかなり無理しないといけなくなるんだよね
    現実的な動きとしては6ターン目にフェアリー2枚吐いて3/3,4/4+回復(+ノワリス)か、フェアリー4枚+何か1コスで3/3,4/4,5/6潜伏+回復(+ノワリス)の動きかね

    1. 匿名 より:

      あー確かに最大6回復できるって考えたら野獣出来るだけで十分強いかも
      プルメリアしかろくな回復いないし

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけ異形の達成条件からしてもフィリィはフィニッシャーというより繋ぎのカードやね。PPちょろまかしてセッカカウント稼ぎつつ盤面と回復による遅延でタスキを繋ぐ役。で、後半グダ付いたときは唐突に13点パンチぶちかまして勝負を決める役も担えるみたいな

        1. 匿名 より:

          13点→6点。少し頭こんがらがってたわ忘れてくれ

        2. 匿名 より:

          やはりゴールはカステルタムリンで変わらなさそうやな。回復あるだけありがたいわ

    2. 匿名 より:

      場に出た時だから今回出るスペルでもええぞ
      まあそれでも6枚以上は無理だ
      離れ稼ぎと割り切るしかねーな

  30. 匿名 より:

    手札にフェアリー2枚を抱えた状態でフェアサフェアフェア破壊フェアフェア破壊で6pp7カウント稼ぎつつ盤面作り…みたいな事は一応出来るな。導きで条件を達成していれば5ppでも似たような動きは出来る
    この辺活用してセッカポイント稼いでくれって事なんかね今期は…

    1. 匿名 より:

      あーいや無理か。どっちにせよ宇宙ムーヴしたけりゃ6ppまで待つ必要はあるな

  31. 匿名 より:

    これ公式動画が良くないわ
    異形を考慮しない運用で考えると割と悪くないのにあの動画フェアリー溜め込みまくって6点出すだけの動画だもん

  32. 匿名 より:

    ラティカって強かったな

  33. 匿名 より:

    フェアリー抱えるのが前提のカードってデッキに生成カード多めに積まないといけなくなるせいでキーカード引けなかったとき手札が1/1のゴミしかなくなるのがクソって何度言えば分かるんだよ
    ドローも弱いしネメみたいにトークン自体が強いわけじゃないんだぞ

    1. 匿名 より:

      まじでコレ
      というかドロー強くても今度はフェアリーが邪魔で引けないとかいう場面にしかならんの欠陥過ぎる

    2. 匿名 より:

      でもこいつは学び舎でサーチできるぞ

  34. 匿名 より:

    6tにフェアビ出して回復&セッカp稼ぎがメインの運用かな
    正直進化時にpp回復かドローくらいつけても良かったのでは

  35. 匿名 より:

    ゴミすぎて草
    フェアリーが場に出た時だからギリギリ叩かなくもないけど
    ここまでやって呼ぶフォロワーがカスすぎんよ

  36. 匿名 より:

    結局出来た所で次が厳しいな
    ネクロに不利すぎるのもつらい

  37. 匿名 より:

    手札かデッキのフォロワー全部フェアリーとして扱う
    カード出せ。

  38. 匿名 より:

    ノワリス経由のフェアリー自壊出来るのやってるわ
    OTK余裕で見えるな、メッチャ良いカードきたじゃん

  39. 匿名 より:

    てかリノセウス出せよ苦労して出した割にフィニッシャーにもならんゴミより2つか手札消費しまくってスカスカのビースト出すのはギャグか?

  40. 匿名 より:

    手札全部使ってこれ?お笑いですな

  41. 匿名 より:

    強いと弱いで意見二分してて草

    1. 匿名 より:

      フィニュシャーとしてみるとクソザコ、つなぎとしてみたらかなり強い
      上がってる動画がフィニッシャー運用だから余計混沌と化した

      1. 匿名 より:

        手札食い潰す繋ぎってなんだよ

        1. 匿名 より:

          食い潰されねーよ
          そもそも運用として消費フェアリーは2〜5枚だから4,5ターン目にシャイヴァルノワリス出して6ターン目に残ったフェアリー出す時と同様の動きが出来るのと、妖精の学習でもpp回復するから先細りもそこまでしない
          それに最終的なフィニッシャーのタムリンも単体完結だからフェアリーをそれまでに吐き出したいのとも噛み合ってる

          1. 匿名 より:

            細いルートだなぁ
            どのぐらいの試合でその動きが実現するんだろう

  42. 匿名 より:

    手札尽きるし打点大して出ないんだが
    起動も遅いし微妙だな

  43. 匿名 より:

    ノワリス出して10点削りながら5/6潜伏置いてフィニッシャーはタムリン
    出来たら強そうだけど結局カステルいらないね

    1. 匿名 より:

      カステルない方が学び舎確定サーチで引っ張ってこれるからよさそう

  44. 匿名 より:

    6枚目から9枚目で盤面の空きがなくて異形出せないやつ

  45. 匿名 より:

    とりあえずセッカポイント稼ぎ要員は来てくれて安心したわ

  46. 匿名 より:

    要求値高いくせして面埋めるし、6点しか出ないって…
    ロキサスとかラティカが強かったのって決めればほぼゲーム終わるからなのに
    これじゃあなあ カステルがゲーム決めれる性能だったら6t、7tとかに
    フクロウまでとかで妥協してSP稼ぎに使えたんだけどな

  47. 匿名 より:

    妖精の学習の供給があと一種あったらいけるわ
    ほぼギガスみたいな使い方出来る

  48. 匿名 より:

    ピアシィ互換が来ないと守護キツすぎてどっちにしろ無理だよエルフは

  49. 匿名 より:

    エイラ付与きたし、収穫祭リーダー付与来たら強く使えそう

  50. 匿名 より:

    未来への導きと一緒に使えば9,10回復は出来そうだな、セッカp稼ぎ&繋ぎのカードか
    フェアリーケージ的なカードが出ればまた評価変わるな

  51. 匿名 より:

    フェアリーウィスプにフェアリーとしても扱うって効果
    そろそろつけてくんねえか?

  52. 匿名 より:

    フェアリーケージをリーダー付与しろ

  53. 匿名 より:

    ノワリスフェアリー6枚と異形進化でOTKか 基本7PPフィリィ+ノワリスフェアリー6+学習(フェアリー)2が奇跡的にそろえば6PP守護突破とか抜かせば意外と現実的な感じはある

  54. 匿名 より:

    こいつを回すことしか語られてないけど面干渉能力もフクロウ進化しかないから相手の面次第では投げる余裕すら無い

    1. 匿名 より:

      繋ぎとしてどうかなと思ったけど、やっぱ回復+面処理性能なきゃ繋ぎにならんよな…
      アリアもないし

    2. 匿名 より:

      盤面処理はシャイヴァルで持ってきたフェアリーの3点もあるっちゃある
      AOEが足りないのはそう

    3. 匿名 より:

      それは思った
      回復ソースとしてはありがたいけど、それはテンポ取れてる前提なんだよな

    4. 匿名 より:

      性質上最後に1PP残すことも多いから1コス旋風刃でもくりゃ話は別だけどねぇ…まぁ現状残りの1PPで処理力上げようとしたらレーネを出して進化する位かしらね?

  55. 匿名 より:

    フェアリーを抱えるということはまともに使える手札が減っているということを運営はちゃんとわかっているのか疑問に思う

  56. 匿名 より:

    賛否両論あるってことは研究のし甲斐があるってことよ
    楽しみだね

    1. 匿名 より:

      空中主体な相手には本体をバウンスして使いまわすとかも出来るし考察すればするほど選択肢が浮かぶコンボクラスらしい中々いぶし銀な1枚かと思われ

  57. 匿名 より:

    アマツが3コスで6枚抱えるのも大変で事故多かったんだぞ。6から起動、盤面埋める、打点にはならない。どう考えてもネタ。数年前の初代アマツと神鉄より弱いレジェ今更だすのか。

  58. 匿名 より:

    これってカバン前提じゃね?

  59. 匿名 より:

    一応引いたパーツ次第では6OTKは作れそうだけど
    ギルネ居ないし上振れシャイヴァル分割リーサルと大して変わらないだよな

  60. 匿名 より:

    条件達成してもネクロに寝取られる気がするんだが、大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      むしろ5以下のエルフフォロワー邪魔じゃね?

  61. 匿名 より:

    2ドローの梟まではいきたいから6辺りでフィリィ、フェアリー4、1コス1で回したい
    テンポは取りたいからこのカードのためにフェアリー温存するのはもったいなくて、10カウント未来を合わせたりするのが良さそう
    デッキもまわせて回復もできて面も作れてセッカ稼げる強いカードやと思う

  62. 匿名 より:

    とりあえず3,6,9に学習使うと進化フェアリーが爆散しちゃうのは気を付けたいな

  63. 匿名 より:

    まあこいつが今回もっとも事前評価当てるのが難しいのは間違いなさそうやね
    どう転んでもおかしくはない

  64. 匿名 より:

    守護が多い環境になりそうだしノワリス打点自爆が決め手になるかもな

  65. 匿名 より:

    ビショにエイラ来たし、進化ターン以降は盤面返せないとほぼ即死だけど、盤面に触れるのが梟だけで大丈夫か?
    ナチュラルサモナーのトークンを当てにするのなら確定サーチ出来なくなるし

    あと、これを場に出して大量にリソースを放出した次のターンにリーサルを決めるプランとか存在するのかな

    1. 匿名 より:

      放出してるのフェアリーだから梟まで繋げたら攻撃時2ドローは出来ると思う。
      学習出せればもう1ドローと一応処理にも使える。
      これでもエルフのリソース補充は3ドロー出来ればトップクラスなんすよ

  66. 匿名 より:

    上振れ6OTK狙える様になったのかなり良いな
    カステルの方がどう頑張ってもマナリアより遅い感じだったから良いカード貰えたな

  67. 匿名 より:

    不安になってきた
    これが活躍できないと来期のエルフ、お先真っ暗やん

    1. 匿名 より:

      既に暗いから変わらない。何の問題もないな!

  68. 匿名 より:

    エルフで3コス以上は重い。5コスで6コスから動けるレジェなんて活躍しない。

  69. 匿名 より:

    ドロー無い、レジェンダリ追い風の妖精か。弱くね。

  70. 匿名 より:

    これが今期のアッパーされて4コスになるエルフレジェか

  71. 匿名 より:

    たぶん進化前プルメリア、4tノワリス、5or6tバルキリー、6or7tフィリィでくっつくしファンファ3点除去しつつフェアリー効果破壊で2点バーン強いな!!
    て考えなんだろう。

  72. 匿名 より:

    まぁ6tにセッカポイント8くらい加速できてライフ回復とドローできるし進化2面処理まではいけるしゴールが強ければ強いのかも

  73. 匿名 より:

    カッティングキャットに不要な手札食わせつつ4tシャイバル、5tノワリスで手札に羽虫7枚抱えれば6tに14点バーン+異形6(8)点だからOTKは狙えるのか
    プルメリア出しておけば疾走の2点も加わるし一応上振れだけはやれそうではあるな
    手札9枚スタートならフェアリービーストで6回復、梟で2枚引き、異形で6(8)点だからプルメリア無しならノワリス羽虫6枚、有なら5枚でいいのか
    当たり先ないと最後の異形出す前に盤面埋まるから1コススペルが必要なの地味に面倒だな…

    1. 匿名 より:

      そのOTK狙うなら素直にサーチのある八獄使った方が確率高いし強くない?

    2. 匿名 より:

      動きが固定されすぎで柔軟性が無さすぎる
      相手に強盤面作られたりするだけですぐプラン崩れるだろ

  74. 匿名 より:

    フクロウが2ドローするの知らない人多そう

    1. 匿名 より:

      2ドローするから強いとか9プレイ余裕とでも思ってンの?
      頭アマツかよ

      1. 匿名 より:

        落ち着いて
        一人で興奮しないで

  75. 匿名 より:

    羽虫を何枚抱えさせる気なんだよやめてくれよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。