天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    ぶっ壊れてますけど

  2. 匿名 より:

    ハーメルンでライルの人形増やしたい

  3. 匿名 より:

    新カードが公開される度にビショの弱さが浮き彫りになるの草

  4. 匿名 より:

    エンハンス付いてないだけで安心した

  5. 匿名 より:

    ぶっ壊れトークン加えるくせに弱い効果一つもなくて笑う。

  6. 匿名 より:

    バカみたいな強さに見えるんですけど

  7. 匿名 より:

    ターン終了時に破壊すれば何してもいいと思ってそう

    1. 匿名 より:

      実際相手ターン終了時まで残るのはリスクも備えてて偉いと思うわ

      1. 匿名 より:

        面出すのはプレミとかいうパワーワードを出したクソカードたちは全員落ちた模様

  8. 匿名 より:

    リーシェナがいなくなって20破壊は無理そうだが
    まあ単体性能は強い

  9. 匿名 より:

    セッカはネメシスに就職したのね、まあ確かに条件達成するならネメシスが1番あってるよな

    1. 匿名 より:

      セッカは離れたエルフだし
      ネメには元々20破壊参照があったのだが

  10. 匿名 より:

    なんで素で疾走ついてんだ…
    実質1コス6点か
    共鳴調整もできるがあんまり意味はなさそうだな

  11. 匿名 より:

    20破壊で3コス6点って考えたらまぁ普通に見える

    1. 匿名 より:

      なんで3コス換算?別にターン終了時に手札から消えたりしないぞ。

      1. 匿名 より:

        本体を事前に投げるコスト無視はないやろ
        ワイも3コス6点の見てるで
        逆にトップで引いたと想定しても1コスと思うか?
        ため込み前提ならともかく普通の運用考えたら3コスやん

        1. 匿名 より:

          でも海賊旗は1コス3点だよね

        2. 匿名 より:

          横からだけど事前に抱えられるメリットってめちゃくちゃでかいぞ
          一番直近だと財宝がそれでOTKを容易にしてたから暴れてたんだし
          そのまま3コス想定はちょっと違うと思うわ

          1. 匿名 より:

            旗入手できるフォロワーは4種類いるから溜め込めて強いのであってバルバロスからしか手に入らないなら弱かっただろ

          2. 匿名 より:

            近いとこで言うならイツルギの方だな
            アレを1コス4点として見れるかどうかやね

          3. 匿名 より:

            ゆーてネメはドロソ多いし貯めこみも比較的やりやすい方なんじゃないんか?

          4. 匿名 より:

            ネメはごく一部のインチキドローが目立つだけで全体的にはドロー細い方だぞ

        3. 匿名 より:

          なんでトップ解決とかいう何回に一回あるかわからないことのためにそっちにコストが引っ張られるん?まさか溜め込む回数よりトップ解決の回数のが多いと思ってるの?発生可能回数は、(リーサルターン-1)回と1回だぞ?

          1. 匿名 より:

            疾走人形はともかく技巧を処理に使わず打点として抱えておく余裕がある時点でもう大体勝ってそう

          2. 匿名 より:

            そこまで切羽詰まってる場合はそもそも人形軸としてデッキ組めないから関係ないぞ。

  12. 匿名 より:

    ドールズトレーニングでバフしよう

  13. 匿名 より:

    意味分からんレベルで壊れてて草

  14. 匿名 より:

    少なくともネメシスを弱くする気は無い模様

  15. 匿名 より:

    来期もビショは負け当番やね
    来期どころかサ終までかもだけど

  16. 匿名 より:

    人形回りはホントぶっ壊れてるなぁ

  17. 匿名 より:

    てかこいつこんなトークンついてながら手札減らない共鳴調整カードなの普通にふざけんな

  18. 匿名 より:

    なーんでなんの条件も無しに2コスで0コス2点加えてるんですかね
    もう一つのスペルも加えたら6点まで伸びるし頭おかしいんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      手札1枚余分に消費してるからやろ

  19. 匿名 より:

    ビショ見た後にこれ見ると涙出てくる

  20. 匿名 より:

    新レジェ発表されるたびにベルディリアの評価下がるのほんと草 マジで最弱レジェじゃん

  21. 匿名 より:

    もうここまで意味不明なら今回は全カード学園付きやろな。
    ドワーフが園芸部でこいつが美術部ってことなら理解できるけど。

    1. 匿名 より:

      こいつはストーリーキャラだから美術部ではないと思う

    2. 匿名 より:

      ドワーフはおそらく用務員

  22. 匿名 より:

    てかこいつ打点と面処理要員で八獄に入れてもいいよなw

  23. 匿名 より:

    マジでクラス格差是正する気かけらもないんやなって
    クラス制ってメタを回すためのものでもあるのにそりゃこんなことしてたら
    環境偏って当然だわ

  24. 匿名 より:

    ビショばっかり言われてるけどエルフも相当酷いけどな。
    ネメシスの運営からの好かれ具合やばいな、、
    露骨すぎる
    雑魚トークいじくり回すエルフとの差よw

    1. 匿名 より:

      いうてエルフは学園で染めなくてもいいからスタン落ちまでは相性のいいカード期待できる ビショは融合:学園カードのせいで学園デッキでしか使えないからな 今弾で弱ければスタン落ちまでザコ確定よ

      1. 匿名 より:

        別に後から学園テーマのカードすればいいだけじゃね?
        後からなんてどうとでもなるでしょ。
        今の立ち位置と追加カード見て、ビショだけ言われてるのがわからないわ。どう見てもエルフも悲惨だし。

        1. 匿名 より:

          学園は今弾だけで追加ないからだよ 

          1. 匿名 より:

            なんでわかるん?
            八獄追加しませんと言って実質八獄を追加する運営ですけど?
            それともそう明言されてるの?
            ストーリー来弾中に終わるとも思わないけど

          2. 匿名 より:

            宴楽も八獄も追加ないし、機械と自然は追加されたのスタン落ちたあとでしょ
            レヴィールや宴楽も数弾ストーリー続いたけど追加なかったのが答え スタン落ち前に追加があるのはレヴィオンとかマナリアみたいにストーリー関係ないタイプだけ

          3. 匿名 より:

            なんか「過去にこうだったから次もこうだろう」みたいなのを断定口調で言う人多いよな

          4. 匿名 より:

            新フェインの時も相性次第って書いたらビショジにぼろくそ言われたわ

          5. 匿名 より:

            いうてビショで持て囃されてる新フェインって相性いいといわれる鳥が追加されてもTier2止まりの普通カードだからな 弱くはないけど別段パワカと呼べるほどでもない

        2. 匿名 より:

          エルフは弱い程度で済んでるけどビショは論外だから。八獄が使えるカード0枚で学園もこれだからね。

    2. 匿名 より:

      ビショジがひとりで騒いでるんやからしゃーない
      見習って他のコメまで出張って騒ぐしかないで

      1. 匿名 より:

        お前もいつも一人でビショジがーて騒いでるじゃん

        1. 匿名 より:

          い強めのカードが出るたび絶対湧いてきてるのは事実だろが

          1. 匿名 より:

            お前もビショコメがあるところにはどこにでも湧いてきてるじゃん

          2. 匿名 より:

            君もビショネガいっつもしてるじゃん

          3. 匿名 より:

            ビショがずっと強くないんだからネガ以外にやることなくね? ふつーに強いカード渡してくれればそれでいいんだけど

    3. 匿名 より:

      最近エルフもビショもつまんないわ
      わりと使用数高いんだけどここ最近は弱い上に面白くないから全然使ってない

      1. 匿名 より:

        弱いとコンボが足かせにしかなんねーんだよな
        強さでいうとアリアだけど面白さならロキサスがダントツだったわ

  25. 匿名 より:

    学園カードを融合しないとトークンを加えられないベルディリア
    手札をなんでもいいのでデッキに戻せばトークンが手に入るライル

    0コスランダム盤面4ダメ、エンハ10()の長久
    0コス2点疾走守護の人形、1コスで4打点増やす技巧

    自分では何もできないベルディリア
    自分で破壊回数を稼げるライル

    どこで差がついたのかなあ

  26. 匿名 より:

    いつものビショネガ君沸いて草

  27. 匿名 より:

    レジェンド1枚だけで軸の完成形が見えるのいいよね
    こいつ何させたいんだ?ってカードは総じて弱いイメージ

  28. 匿名 より:

    ビショップに謝って?

  29. 匿名 より:

    やりすぎだろ
    ナーフ前提で作ってんのかってレベル

  30. 匿名 より:

    カステルは負けません!
    エルフフォロワーで20体達成してみせます!

    1. 匿名 より:

      確かにカステルはエルフフォロワーって条件あるのにこいつ無いの笑うな

      1. 匿名 より:

        まあカステルは消滅されてもカウントされるから

        1. 匿名 より:

          人形ってAFと違ってそこまで消滅痛くなくね?

          1. 匿名 より:

            rageでベネディクションとかかなり警戒しながらプレイしてただろ

          2. 匿名 より:

            クッッッソ痛いけど

          3. 匿名 より:

            状況がニッチすぎるわ

    2. 匿名 より:

      カステルとの格差ひどいな。

    3. 匿名 より:

      頑張れカステル、プルメリアとベアバウンス5枚達成で疾走準備もやってのけろ

  31. 匿名 より:

    トークン2つとも学園持ってるのえらいよな
    アンリエット使いやすくなるし

    1. 匿名 より:

      マジやんw
      天才か?めっちゃアンリエット使いやすいな

    2. 匿名 より:

      ほんまやん
      優遇来たな?

    3. 匿名 より:

      人形はオーキス、キルザエルがエースになるから後攻のブースト大事だしいいね
      後4の進化競合するリーシェナも落ちるし

  32. 匿名 より:

    レジェ一枚では決まらないとはいえ、これだけずば抜けてるならネメは強クラス確定だな

  33. 匿名 より:

    チェイスト逝って無かったら絶対また人形環境取るとこだったわ

    1. 匿名 より:

      言うてチェイストまだそこそこ強い定期

      1. 匿名 より:

        全然強くない
        後引き許されない14コスは重すぎ

      2. 匿名 より:

        横だが人形にチェイストは前弾ア後から抜けて来てたぞ

      3. 匿名 より:

        キルザエルが代わりに入ってたな

  34. 匿名 より:

    アンリエット進化の隙埋めるカードにもなれるな人形に必殺付与できるしある程度盤面処理できる

  35. 匿名 より:

    ビショネガ君見てるか~??
    こういうのを新カードっていうんだよw

  36. 匿名 より:

    ライルのここが強い!
    ・2コスで2/3疾走守護を立てられる
    ・武装強化などのバフをそのまま打点に変換できる
    ・1枚で破壊数を3稼げる
    ・多面処理、確定処理ができる
    ・直接召喚持ちのカードをデッキに戻せる
    ライルのここが弱い!
    ・手札を2枚使う
    ・攻撃力が1なのでクロックとしては弱め
    結論 壊れ

    1. 匿名 より:

      あと学園シナジーもある

  37. 匿名 より:

    学園縛りないからスタン落ちまで戦えるやん
    0コス2点なんて1年ちょっとのインフレで超えられるものじゃないし

  38. 匿名 より:

    学園のみ選択にして選択出来なかったらトークン追加するな、あとデッキに戻すな

    1. 匿名 より:

      実際運営の今回の推しリーダー以外のカードだったら学園指定されてそうw

      1. 匿名 より:

        せめて学園消滅で二枚手札に加えるだよな。
        それ以外なら片方

  39. 匿名 より:

    流石に手札1枚消えるのは0コス2点とか言って騒げるようなものではない
    ちゃんと破壊数伸ばして戦えるデッキじゃないと使えねえよ流石に

    1. 匿名 より:

      共鳴稼ぎながら0コス2点でも十分だろ

    2. 匿名 より:

      手札一枚で0コス2点が手に入るなら、見返りとしては十分すぎるわ。戻る手札がランダムなら、まだ言いたいこと分からんでもないけど。

    3. 匿名 より:

      八獄持ってたら普通に八獄ネメに3枚採用するわ

  40. 匿名 より:

    今のところ学園縛りあるのベルディリアとジョーだけじゃん この学園どうなってんだよ

    1. 匿名 より:

      自由な校風なんだろ

  41. 匿名 より:

    まだ全然カシムの方がヤバいな

    1. 匿名 より:

      あいつはなんでナーフされなかったの四天王の一人だからな

      1. 匿名 より:

        1/1でいいよな

  42. 匿名 より:

    アンリミ人形軸は…流石に無理か

  43. 匿名 より:

    ネメシスはとりあえず進化時人形出しゃいいと思ってるだろ
    手抜き感がすごいんだけど

    1. 匿名 より:

      これに関しては進化時効果もついててしっかり作られてるって評価だろ
      進化時効果なしでも文句ない性能だわ

    2. 匿名 より:

      弱い手抜きじゃなくて強い手抜きならええわ

    3. 匿名 より:

      それな。人形軸ってファンファーレ操り人形を加える。進化時操り人形を出す。ラスワ操り人形を加える。のどれかがついてるだけみたいなの多いわ。

      1. 匿名 より:

        まあ何かしらの形で人形を作らなきゃならんからな…

  44. 匿名 より:

    あんま2tに使いたくないな
    3tに2ドローとか構えてるならいいけどそうじゃないならリソース的にキツい
    破壊数10まで待って3コス4打点として使いたいけど手札1枚消えて条件満たして3コス4打点って言われると途端に弱く思えてしまう

    1. 匿名 より:

      打点抱えれるのは強いと思うけどな

  45. 匿名 より:

    久しぶりにアグロネメシスの復権あるか?基本ネメはどの軸でも中~低速だったから成立すればシルヴァ以降初の高速テンポ型の人形軸になるな

  46. 匿名 より:

    こいつは強いけど人形が強いのかが議題かな
    シェナと掌握者落ちるから打点の総量はあまり変わらなさそう

  47. 匿名 より:

    2/1/3のスタッツがそもそも現代アグロ基準だと微妙だし2tに0コス人形投げちゃう動きは流石に弱いわ

    1. 匿名 より:

      なげんなよw

  48. 匿名 より:

    破壊数参照の人形か
    レヴィールウェルサリメイクまじでありそう

  49. 匿名 より:

    ほぼ無条件で2T目から0コス疾走加えられるのエグいな
    守護も付いてるから序盤は守りも攻めもできる
    他クラスなら何かしらキーワードかX数の条件付いてそう

  50. 匿名 より:

    何で手札が増えるんだよ。

    1. 匿名 より:

      2枚使ってるから増えてないぞ

    2. 匿名 より:

      ライル含めて2枚使って2枚生成だから減らないだけや

  51. 匿名 より:

    先2カシム先3こいつでキメタカラされてハゲるところまでは見えた

  52. 匿名 より:

    ナーフ退学されるカードの候補やん

  53. 匿名 より:

    えー人形かよー
    ちゃんと0コスなのはいいけど

    ししししし疾走!?

  54. 匿名 より:

    ナーフでこの人形1コストになりそう

  55. 匿名 より:

    単体性能高いから雑にカットスロートに入れても強そうやな

  56. 匿名 より:

    マジでクラス格差酷いな

  57. 匿名 より:

    2/1/3が顔に2点飛ばすだけでも十分だよなって

  58. 匿名 より:

    リーシェナと掌握者と不吉が落ちるから長期戦は厳しくなりそうなところにこのカード来たからアグロ寄りになんのかな?
    20体はリーシェナ落ちるからほぼ無理で10体効果を早めに使えれば強そう

    1. 匿名 より:

      シェナはきついが掌握者とか不吉は代わりのカードが来るでしょ

  59. 匿名 より:

    流石に0コス人形で2点顔叩いて終わりって使い方するとしたらしょっぱいわ
    なんかシナジーないと

  60. 匿名 より:

    まあ不吉もリーシェナも失う人形で20破壊は現状かなり遠そう
    リナクロ2で覚醒するパターンかね

    1. 匿名 より:

      ギルネいないから割と戦えそう。人形ネメ使ってる時にあのカードに何回泣かされたかとか

      1. 匿名 より:

        確かにギルネいないのは追い風やな

    2. 匿名 より:

      ミスった。けど不吉ってそんな破壊数に貢献してたか?団結あるし普通に行けそうだと思うけどどうせ学園カードに代用が来そうだし

      1. 匿名 より:

        うろ覚えだけど団結起動って花園2枚使えるくらい調子良くて5t、平均6tからで
        7も稼ぎで使って20行くのは大体8以降だよね
        不吉も2コス2〜3破壊だから数字的には効率いい方だと思う
        学園に互換来るのかなあ…来たら来たで妬まれそうだけども

  61. 匿名 より:

    いい加減エルフにもこれくれよ
    →※このカードは○○として扱う

  62. 匿名 より:

    このカードがいいなら主要キャラカード全部学園縛り解除しろ

  63. 匿名 より:

    0コス言うけどコイツが2/1/3で別に全然強くないから言うて2コス2点じゃん
    これが2/2/2でドローついてて残したらヤバいような効果持ってたら強いわ
    カシムのように

    1. 匿名 より:

      まだ他の学園が発表されてないし贅沢言いすぎだって。ビショジとエルジを刺激するな

  64. 匿名 より:

    人形ネメにキルザエル3枚採用できるようになったな、序盤に来たら戻せば良いし

  65. 匿名 より:

    本体の進化効果付いてるのがマジキチ
    この手のカードは進化効果付かないのについててしかもシナジーモリモリ。今のところダントツで最強カード

    1. 匿名 より:

      アリアとかタケツミとか色々いるじゃん
      「この手の」ってのが具体的に何を指してんのかわからんけど

      1. 匿名 より:

        横からだけどそいつらは進化時効果が本体だったり進化時効果込みの能力だったりするやつらやん
        おそらく「この手の」ってのはファンファーレで効果が完結してるやつらのことで、それにも関わらずこいつは別個に進化時効果も強力だから文句が出るって話では

        1. 匿名 より:

          進化時に改良人形出すってそんな大仰に見られるもんなんか…
          確かにかなり気が利いてるとは思うけど

          1. 匿名 より:

            チャクラムが盤面干渉しなくても強そう?

          2. 匿名 より:

            強そう

          3. 匿名 より:

            なら初心者かエアプか逆張りマンやなw

    2. 匿名 より:

      DOVのアングレはどうなんや?
      ファンファーレで完結してて進化でもっと強いってカードやが

  66. 匿名 より:

    強くないって言ってる奴いるけどライルだけで人形ネメはある程度やれそうって思えるだけで全然ええやんまだ1枚しか発表されてないしエルフとビショをみろよ2枚発表されてるのにどう戦えばわからんのやぞ

    1. 匿名 より:

      エルフは銀も銅も1枚ずつ出てるのに現状何も解決策がないのすげーよな

      1. 匿名 より:

        エルフは変身と消滅でマナリアの妨害してた方がええんちゃうかな

      2. 匿名 より:

        なんだったら場を離れるのがエルフフォロワーで縛られてるからニュートラルにも期待できないのヤバイな

  67. 匿名 より:

    ぶっ壊れだろこんなの

  68. 匿名 より:

    0コス疾走にスペル打って進化。セッカの狐火がネメにきたのか。溜め込んだら、3枚くらいで18くらいでるか。

  69. 匿名 より:

    アンリミの目線だけど、
    疾走人形は空中戦相手にも使えるし、10破壊は現実的。
    必殺付与は骸にいるようなデカい守護を正面から倒せるから良い。
    単体で見ればかなり良カード。
    (が現実はAF共鳴にリソース供給も打点も足元に及ばないから使う理由が無いのが悲しい。追加に期待)

  70. 匿名 より:

    なんか、万識の時を思い出す。わかりやすいカードだから騒がれてる感じ。
    お前らの描いてる人形ネメシスどういう勝ち筋なの?

    1. 匿名 より:

      0コスハシル ガンメンナグル オレカツ

    2. 匿名 より:

      0コスで盤面アドとりつつクロック刻んで6にオーキス投げて返されたら7でキルザエルで勝ちって上振れマンのイメージしかないわ

      1. 匿名 より:

        実際ドロー弱すぎて山上だけで戦ってるから上振れマンで間違ってない

        1. 匿名 より:

          その山上デッキがtier1だったことがあるという事実

          1. 匿名 より:

            あんなのが勝ててしまうくらいに周りが不甲斐なかったからな

      2. 匿名 より:

        人形触ってたけどカシムで手札入れ替えたりキルザエル1枚あれば手札潤沢になるしでそんなに運だけじゃないと思うけどな。まぁ運だけなのは否定しないが

      3. 匿名 より:

        だよな、結局現状の人形とスタイル変わんないってことは、今と立ち位置そんな変わんないってことだもん
        これを皮切りに破壊数ミッション持ちが増えていけば、今みたいなグッドスタッフでしかない状態から抜け出せる
        ギルネ消えるのは大きいけど、ギルネ消えて喜ぶのは周りも同じなんよ

        1. 匿名 より:

          人形ってギルネ採用してたのか?回復なんて考えずにガンガン攻めるデッキじゃなかった?

          1. 匿名 より:

            ガンガン詰めるからギルネで振り出しに戻されなくなって助かるって意味じゃね

          2. 匿名 より:

            ギルネ採用してないな周りが喜んでてるってどういうことなんだろなww

          3. 匿名 より:

            ギルネに大回復されるのは他のデッキもストレスだったってことだろ
            色んなところでギルネウザいって言われてたやん

          4. 匿名 より:

            じゃあギルネが落ちて人形が同じ立ち位置なわけないんだよな少なくともアグロの難易度は下がる

          5. 匿名 より:

            ガンガン攻めれるけど、それゆえに他のアグロも強くなってるし、捲られた時に立て直す力なくない?
            今までの人形もそうだったけど、環境が最適化されていくと勝率が下がる三日天下になるんじゃ?って思って

          6. 匿名 より:

            人形はアグロに強いアグロだから心配いらん。人形のおかげで常に盤面有利に立てる

          7. 匿名 より:

            3日天下になるのはしょうがないアグロは環境によって強さが変動するからハンドレスも強い時期と弱い時期な格差がすごかったからな

          8. 匿名 より:

            そもそもアグロって糸使い落ちてからは成功率低いプランだったんだけどな
            オーキスキルザエルまで行くと他のデッキとあまり変わらんし

    3. 匿名 より:

      序盤は人形で盤面取りながら顔削って、後攻ならアンリエットメタトロンでブーストしてオーキスキルザエルにつなげるギルネがないから盤面処理しながら回復するのができないから削ったライフをライル人形武装で一気に決める。これに人形カードが追加されるから全然やれそう

    4. 匿名 より:

      万織:コスト重いし顔詰めないし条件構築寄せないときつい単体パワカ
      ライル:軽い0コス2点疾走抱えられる条件用意守護ある。最悪除去もできる
      あんな雑魚と一緒にするな。特にコストと顔詰めないことがゴミしかも守護も回復もないのは馬鹿にしてる

    5. 匿名 より:

      万識はおれは弱いって言ってたんだけどな。そもそもtier3か4のカラミティネメのサポートカードで出たらしいが。カラモ引けないと何も始まらないし条件きつすぎるし盤面埋める弱点克服してないし回復しない守護もない盤面強いとか言われてたけどオーキスが割と簡単に突破できるから全く信用できない顔も詰めない弱いとこしかないやん

      1. 匿名 より:

        そうだよな、実際使ってるやつらはそこまででもないって気づいてた
        でもぶっ壊れってみんなが騒いでたよな?みんな強い動きの想像ばかりで、対戦でどう使っていくかってイメージまでしてなかったんだよ
        これも一緒だと思う。ちゃんと頭の中で対戦して見てほしい。

      2. 匿名 より:

        万識自体はパワカとは思うけどなぁ・・・カラミティ自体がネタ寄りだからアレだけど
        使い手側では無く使われる視点なのはまぁそうだけど仕方ない所ではある

    6. 匿名 より:

      ここの返信見ててもやっぱこれをぶっ壊れって言うのは過剰だなって感じるけど
      お前らの理想ムーブでTier1になるほど周りは弱くないぞ

      1. 匿名 より:

        これ
        どっちかって言うと轢けてた頃の方がおかしい

      2. 匿名 より:

        エルビショヴ「え・・・強いカード紹介されてないんだけど・・・」

      3. 匿名 より:

        ギルネいた時でさえ割と轢かれてたんだぞ、そして奴が落ちるんだぞ

      4. 匿名 より:

        そんなに上振れしなくても侵食と一念あるし普通にアグロできそうだけどな。全デッキの回復の核のギルネが死ぬし。

    7. 匿名 より:

      すまんワイは万識弱いって言ってたけど流石にこれは強いわ
      人形ネメがどうだろうとこれがパワカなのは変わらん

      1. 匿名 より:

        パワカなのはそうだと思うよ
        でもぶっ壊れって言われるとそうか?って思って

      2. 匿名 より:

        でも枝主は万織みたいな雑魚やろっていってたからな

        1. 匿名 より:

          勝手な解釈しないでくれ
          騒ぎすぎってだけだ。万識と似てるってのは騒いでるおまえらのことだよ

          1. 匿名 より:

            学校では行事とかでよく騒ぐ陽キャにいじめられてるから騒がれるのが不快なんじゃないww

        2. 匿名 より:

          騒ぐことのなにが悪いんだ?新カードなんだぜ?ネガることしかできなくなったのか

          1. 匿名 より:

            本当に頭悪いな、悪いとも言ってないしネガってもないじゃん
            一貫して万識の時と同じように、騒がれすぎてるだけでぶっ壊れなんかじゃないしこれで人形がTier1にはならんのでは?って言ってるんだけど
            お祭り感覚でかかってるのかもしんないけど文面以上の自己解釈はやめて落ち着いてくれ

          2. 匿名 より:

            上から物言ってるんだから多少煽られるだろ無視したらいいのにいちいち突っかかるから面白がって馬鹿にするんだよ。おまえネット向いてないぞ

          3. 匿名 より:

            盛り上がってるのに冷めること言うからだろ。そんなに煽られるのがいやならコメントしないほうがいい

    8. 匿名 より:

      万識とライルはコストも入るデッキも違うだろ。

      1. 匿名 より:

        コストも入るデッキも違うけど過剰に騒ぎ立ててるこの構図が一緒だって言われてんの

        1. 匿名 より:

          こいつら過剰に騒ぐか、過剰にネガるかの2パターンしかやってないけどな最近騒ぐことめったにないかって一番印象に新しいのが万織だったからそうおもったんじゃないの?

          1. 匿名 より:

            興味なさ過ぎてなにも喋らないも追加で

          2. 匿名 より:

            マナリアパーティが良い例だな

    9. 匿名 より:

      万識はアディショナルなのも悪いな。こいつのサポートしてくれる銅銀が全くなかったから、その分ライルはサポートしてくれるカードいっぱいくれるやろ

  71. 匿名 より:

    消滅マシマシでメタれるのはそうなんだけどネクロにとばっちり行きそうで嫌なんだよな……

  72. 匿名 より:

    これもしかして人形お母さんか?

    1. 匿名 より:

      サソリやん

  73. 匿名 より:

    久しぶりに本当にやばそうなカード見たわ

  74. 匿名 より:

    デフレパック確定だな

  75. 匿名 より:

    強すぎて草
    ネメはこんなぶっ壊れカード貰いまくってていいなあ

  76. 匿名 より:

    また0コス疾走溜め込み系のコンセプトかぁ
    こういうの好きだなここのデザイナー

  77. 匿名 より:

    黒錆人形ドルトレ武装で7t20点
    黒錆人形ドルトレ進化串刺しでも7t20点
    3コスなのも相性いいし、八獄ネメに余裕で採用

    1. 匿名 より:

      普通に処理や守護としても強いしな

  78. 匿名 より:

    カッコよくて強い。もはや隙なしだな。
    ライル君にオーブ突っ込むか

  79. 匿名 より:

    正直序盤リソース問題解決できないなら案外そんなだと思うんだけどなぁ、万識でリハクしたし

    1. 匿名 より:

      バンシキの問題点はリソースとは関係なくないか
      ドロソないと手札枯れそうってのは間違いないと思うが

      1. 匿名 より:

        リソースとかじゃなく書いてあることのぱっと見だけであんだけ騒がれた万識があのザマだったってことでしょ

    2. 匿名 より:

      バンシキ、バンシキ言ってるがネクロでどんな強そうなカードが来てポジられても騒がれ方がモルディカイと一緒だから大したことないって言って納得するんか?
      強さの比較で似た効果のカードあげるならまだしも騒がれ方で比較しても意味ないやろ

    3. 匿名 より:

      ネメはAFと人形が昔からの軸。ライルは人形軸。万識はコンネメ。比べるなら人形軸の打点出すレジェか、使い方が近いセッカ、カステルあたりと比較するべき。

  80. 匿名 より:

    ここで褒められまくってるってことは多分こいつは弱い

    1. 匿名 より:

      これ
      こいつら効果の派手さしか見てなくてそれがデッキでどう強いかは考えてない

  81. 匿名 より:

    発表されてすぐ以来この記事来たけどコメント多!
    1部おかしい奴らのせいだろうけど

    1. 匿名 より:

      マジで粘着ビショカスのネガキャン目立ちすぎや
      関係ないところでも勝手に燃えてる

  82. 匿名 より:

    個人的には回復ビショみたいなデッキが環境トップにいるのはカードゲームとして面白くないし、対面しててゲーム体験としても不快なだけだからビショは結晶とか守護とかのタイプで強くなってほしい

  83. 匿名 より:

    人形軸は空中戦になると使えなくなると使えなくなる欠陥だと思ってたけど、疾走なら話は違うな。さらに守護持ちなら場を埋める点で、バーンの劣化と言う扱いも受けない。革新的!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。