天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    うーん、調整された闘技場かこれ? それとも学園は実質アズヴォルトなのか?

  2. 匿名 より:

    後攻ゲー

    1. 匿名 より:

      こんなもん出てきて嬉しいか?
      pp1余らせないと出てこないし

    2. 匿名 より:

      EPが相手より多くて1PP残さなきゃ出てこない学園限定の馬って強いかな

  3. 匿名 より:

    ビショの新しい回復トリガーはエイラ系統なのかなあ。少なくとも攻撃力2以下条件があるから学園結晶ビショが組めないことだけはわかる。

  4. 匿名 より:

    監獄より弱いな

  5. 匿名 より:

    地味やな
    これ見ると乗り物って破格やったんやなって

    1. 匿名 より:

      レヴィールは全クラス強い神パックだったからな

  6. 匿名 より:

    あんまり強くなさそうだけど学園タイプの供給が少なかったら数合わせで入れられそう

  7. 匿名 より:

    そう来たかw

  8. 匿名 より:

    ローウェンで辱め受けてて草

  9. 匿名 より:

    ジョーは学び舎とジョーだけで完結するのめっちゃ強いな

    1. 匿名 より:

      これでジョーを持ってきたとしてもう一枚ジョーかこれが手札にないと結晶使えないし完結してるか?

      1. 匿名 より:

        別に公開2ドローしなくてもデッキに帰ったジョーを学園で引っ張ってこれるし、学園から入れば2枚目のジョーも確保しやすくて、盤面バフがジョーのファンファーレ助けるから十分完結してる

        1. 匿名 より:

          ファンファーレの仕様上多分そのバフで19→20になっても発動しないと思うぞ

          1. 匿名 より:

            そうかもな まあ別に盤面バフはおまけみたいなもんだから発動しなくてもいいわ
            無駄に学園カード詰まなくても動けるのがいい

          2. 匿名 より:

            ファンファーレはそうかもしれんが進化時効果には寄与するんじゃね

        2. 匿名 より:

          公開2ドローしないとラスワになんの効果もない結晶置いてしかも手札減らしてケツバフしてるだけなんやが

          1. 匿名 より:

            別にデッキを学園まみれにしなくても学園ジョーだけで2枚交換は十分動けるって言ってるんだ

          2. 匿名 より:

            学園置いたらジョー本体置くまで盤面に残り続けるし進化効果すら発動できないジョーにデッキ枠割いてるの弱いやろ

        3. 匿名 より:

          ごめん何度考えても理解できん
          デッキ内6枚だけで完結できてる理由が説明できないわ
          ジョー結晶で学園戻し→2ドローが機能するのは良いとして、学園ジョーサーチ→ジョー結晶はその2枚で完結しなくねぇか
          そもそもジョー結晶は若アクセラよろしく無バフ状態戻してバフの筈だから、ジョーだけじゃ本体効果がほぼ達成不可能だし、2枚デッキに戻して2枚引いてるだけで、手札入れ替えそのものは文字通り入れ替えてるだけでほぼドローとしての意味を成してないんよ
          それで完結してる要素が俺にはわからん

          1. 匿名 より:

            わかんねえなら無理に理解しなくていいよ 懇切丁寧に一から百まで説明してあげる義理もないし、興味あるなら発売してから試してみれば?

          2. 匿名 より:

            6枚しかない学園とジョーの内2枚が揃わないとドローできないで手札を減らすだけ
            サーチに使ったアミュはジョーを出すまで消えない
            無バフをデッキに戻すからジョー本体の効果はほぼ発動不可能
            考えれば考えるだけ完結してる要素一つもないから大丈夫だぞ

        4. 匿名 より:

          デッキ1バフするために手札一枚捨てるのも意味わからんし、ファンファーレが発動すると思ってるのも馬鹿だし未実装のカードでここまで酷いエアプはないぞ

  10. 匿名 より:

    自分をサーチしないのはアズヴォルトから学んだな

  11. 匿名 より:

    強そうには見えないな

  12. 匿名 より:

    普通に1コスで良いのにな
    アズヴォルトも、カウント3にして1コスにすりゃ良かったんだわ
    まんま天球儀だし

    1. 匿名 より:

      骸してええんか!?

      1. 匿名 より:

        躯なら最近脱獄したばかりの扉のほうが良くないか
        先に破壊するからバフ乗らないし

    2. 匿名 より:

      そんなにニュートラルのアミュ強くしたらビショップの価値なくなるだろ
      元からない? まあそう・・・

  13. 匿名 より:

    クソゴミ
    直接召喚された時にもサーチしてくれるなら分かるけど、2コスでこの性能は終わってる

  14. 匿名 より:

    学園軸には入ると思うけど監獄より弱いね

  15. 匿名 より:

    ジュディスサーチします

  16. 匿名 より:

    待って!ネクベトと相性良すぎない?
    つっよ!!
    もしかしてようやくビショップの時代きたなこれ

    1. 匿名 より:

      ネクベトが弱すぎるからそんな時代はこないぞ

    2. 匿名 より:

      ネクベト早く入学しろ

  17. 匿名 より:

    かもさんの思惑通りで草

  18. 匿名 より:

    サーチ系はスペルだとウィッチが悪用するからアミュになってきたな

  19. 匿名 より:

    後攻有利の直接召喚は面白い
    同名引っ張ってこないのもアズヴォルトの反省活かしたようで評価できる

    そのあとやることがただの1/1バフってのがつまらんし手札も増えないのがゴミ
    ビショシナジーもないし

  20. 匿名 より:

    まあ何かしらのバフされて強い学園フォロワーは出てくるだろうな
    ベルディリアもバフ効果あったし

  21. 匿名 より:

    後攻の直接召喚って、1pp残してまでやりたいことか?
    ドローするんならともかく、1/1バフと1回復でしょ?

  22. 匿名 より:

    生徒と教師が学び舎消滅させるとかどういうことやねん

  23. 匿名 より:

    これ見る限りだと今までのサーチ系と比べて手札増えないのがなぁ
    そうなると融合を持ってるビショがくっそ厳しいけど、ビショの奴らがトークン大量確保で融合しやすい系列になるんかねぇ・・・

  24. 匿名 より:

    喜べ!ネクベト強化や!

    1. 匿名 より:

      そして、ネクベト自体EP回復も無料進化もないから先行ならほぼ直接召喚使えないってオチやな!!
      そもそもネクベト使ってまでやるもんでもないけど

  25. 匿名 より:

    かもの思い通り

  26. 匿名 より:

    ジュディスの打点が1増えた

    1. 匿名 より:

      かものはしリスペクトの背景ちゃんと残してて草

  27. 匿名 より:

    楽園への来訪←カス
    アズヴォルト←ゴミ
    今回のカード←神

    1. 匿名 より:

      1コス運用もできるスペルな来訪がサーチとしてはいちばん強いんじゃね、手札も増やせるし
      このカードはアズヴォルトよりサーチ性能高いしおまけ効果も優秀だが、手札は増やさないし2コス固定だから各サーチカードの強さバランスは取ろうとしてそうや

    2. 匿名 より:

      来訪はどちかというと宴楽全体がカスでエルフウィッチ当たりのろくでもない使い方にしか活かす道無かったのが問題

    3. 匿名 より:

      サーチ先まで考えない単体のカードパワーとしては今回が一番低いまであるだろ
      出張要員としては盤面埋めず軽くもなる点が便利で実際にスーロン引換券としてバハドラに出張もしてた来訪が一段上で、テーマデッキでの運用に絞っても申し訳程度のバフと回復にオマケの直接召喚程度と引換えにするには手札が増えない代償が重すぎる

      1. 匿名 より:

        来訪が一番強いけど、肝心のサーチ先である宴楽がカスばっかだったからなぁ

        1. 匿名 より:

          宴楽の一番のミスデザインはラカンが宴楽持ってたことだと思ってる

  28. 匿名 より:

    まぁ、学園系を入れたデッキで、後攻3コスだけで動いても無駄にならずデッキ圧縮ができたと思えば悪くないんじゃない。

  29. 匿名 より:

    ルナのラストワードと墓地どこ!

  30. 匿名 より:

    ファンファサーチ付いてるからだろうけど素で1コスで良いくらい微妙な性能だな…
    後攻有利な直召もファンファ発動しないから全然強くないし
    手札の学園カード増えるわけでもないし専用デッキでしか水増し要因でしかない気がするぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。